日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
フフフフフフフン・・・蹴飛ばすだけだ~キャッツ観劇レポ~
こんにちは。




NHKのハムレットの特集見逃しました・・・(涙)






そして昨日からS&D開幕しましたね~☆



あのキャストは魅力的過ぎるだろ!!!って思いました。




8日ソワレに行って来ます。(バルコニーだからオペラグラス持って行かなくちゃ!!!)



高倉さんと、松様と坂田さんに会えるのか~☆☆☆




さてさて、4日は久々に回転席からの観劇でした。



それでは参ります!



れっつらドン!



10月4日(土)キャッツソワレ公演
座席:1階2列27番
握手:ディミータ



☆出演キャスト☆

グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:チェソンジェ
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:野中万寿夫
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:入江 航平
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔




◆オーバーチュア
前説でランパスとコリコを観察。
コリコは一人ひとりとちゃんと目を合わせていってくれました。
目チカは誰も来ず。
なのでタントセットを見てました。(今更)
あのライト降りてくるの意外と遅いのね・・・



◆ソング
いや~、入江コリコと金平ジェリロが近い☆
そして近くて気づいたんだが・・・・
金平ジェリロ・・・メイク、可愛くない!!!!(ごめん)
遠くでみたほうがいいわ。
その後ジェリロちゃんは「ニャ~!!」って威嚇していってくれました。
回転席だど振動もリアルに伝わるからやっぱりいいな~☆
張ランパスの足上げを間近で見れて感激!!
そして右のスロープにランパス、左のスロープにマンゴとギル。
川東マンゴががっつりこっち見てるよ~!!
を、気にしつつ目線は右よりね(笑)




◆ネーミング
最初誰か記憶飛んだけど、奥田グリザが来てくれて、
そしてそのあと左側からでっかい声で虎太郎ギルがネーミング。
息が・・・(笑)



◆ジェニエニドッツ
目の前の穴からヴィクゴキが出てきた~^^
で、一列目の人たちをスポンジでポコポコ叩いてました☆
ゴキコリコはめっさ偉そうだったんだが・・・(笑)
そしてゴキギルの顔芸(笑)を堪能し、
タップになると何故か笑顔全開で踊る張ランパスをガン見し、
可愛くがっつり汗をかく金子ミストににんまり笑顔を移されておりました。




◆ラム・タム・タガー
武藤さん最初の歌詞出てこず、「フフフフフフン~」でごまかしてた。
まあたまにあるよね。そういうこと^^
そしてここまで近いとタントの衣裳が徐々に汗で変色していくのが分かる。
光沢のない生地のネコちゃんたちの衣裳は結構毛玉が・・・ね。
でも毎日毎日きるんだから当たり前か。




◆グリザ
近い近い~♪
野中マンカスはヴィクの手をがっつり掴んで振り払ってました。
怖い・・・。
あと角度的に面白かったのが金子ミストの見え方。
こっからだと耳の白いのしか見えなくて笑ってしまった・・・(笑)



◆バストファージョーンズ
バストファさん登場でミストはいつもの「ふとっちょ」ポーズ。
虎太郎ギル・・・バストファさんの真似して手を振ってたんだけど・・・
顔・・・やめて!!!私を笑い死にさせないで!
演説聞いてるときもバブちゃんに、
「体もこ~んな太いし、顔だってバ~ン!!ってまん丸!!」ってジェスチャーしてました。
あ~!!!腹筋痛いから!!!
演説後もバストファさんのしっぽをネコじゃらし代わりにして遊ぶギル。。。
あ~、ダメだ。このナンバーで予想以上にカロリー燃やしてしまった。
ご馳走リレーは入江コリコが自分のご馳走ポーイ!!って捨ててお昼ねしちゃって、
それを見たスキンボとランパスが、起こしに来てた。
面倒見の良い2人^^
そしてゴルフのシーンでは入江コリコがにこっと笑いかけてくれました^^☆
ありがとう♪




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
ネックスプリングの危ない川東マンゴ。
そしてそのあとランペを背中に乗せるのも、かなりフルフル来てたな、
磯谷さんくらい細くないとだめか???
妹は石栗ランペ好きらしい☆たしかに可愛いし愛嬌あるしね^^
そして私は彼女の「まぐれもあるが運も強いっ♪」ってセリフがランペ役者さんの中で一番好き☆




◆オールドデュトロノミー
スキンボの舞台ギリギリできゅっと手を止めるのが器用だよな~と思いつつ。
ヴィク、ギルのペアを見つつ、
仲良しタンブルカッサも見つつ、その上のミストも見つつ。
締めは何と言って目の前のヴィクちゃんだよ!!
噛み締めるように歌を聴いてて、素敵☆



◆ジェリクル舞踏会
張ランパスのセリフが心持ち低かった。
でもかっこいいっす^^
そして「朝のうちは、おとなしい」のセリフもスロープ近いからよく聞こえる^^
ネーミングのセリフは苦手なんだね。
普通に上手にしゃべってた☆
そしてニコニコ踊る入江コリコ~!
金子ミストはいつものように勢いあるピルエット。
そしていつものように勢いありすぎてナナメる(笑)
音楽が変わってからのノンストップの展開は本当に大好き☆
ランボンダンスも好きだし、ミストのダンスも好き!!
そして最後の締めもばっちり!



◆メモリー
団ディミが息を整えながら通過・・・かっこいい!!!
奥田グリザのしっぽを握り締めながら歌うメモリーは素敵ですな^^
なんか気持ちが伝わってくる。




◆幕間
友達はヴィクトリアが気に入ったみたいでした。
そしてミストを女の子だと思ってたらしい(笑)
まあ確かに可愛い顔してるからね^^
でもあの筋肉は絶対男の子でしょうよ・・・。
「ダンスは抜群に上手だった~!」って言ってた☆
せっかくなのでギルの顔ネタも2幕にむけてお勧めしておいてしまった(笑)




◆幸せの姿
間近にマンゴとボンバル。
近くで見るとそこまでは怖くないと思った西村ボンバル(笑)
久保田バブ調子いいよね~☆
そして張ランパスと多分マキャの声を聞きつつのメモリー。
マイクを通さない声ってすきだな^^



◆アスパラガス
今日は寝ずにギルちゃん話聞いてたよ^^
そして土管の上では満面の笑顔で話を聞く入江ギルの姿。
可愛いわ~。
そしてギルが「これぞ炎の野獣だぜ」ってところ、なんでふと遠くを見上げるのかと思ったら、
ちょっと下手から音がするんだね・・・。
今頃気がついたぜ(笑)



◆グロールタイガー
野中マンカス・・・やくざだ!!(笑)ヤクザがいる!!!
今日の金子ミストはめっちゃ気合い十分にグロタイに殴りかかる・・・フリをしてました(笑)
そしてサイアミーズ達の目がこっからだとやっぱりよく見えるよね^^☆
ギル隊長今日はやっぱりソワレでお疲れなのかな??
ちょっと声が小さかったよ~な。
決め顔はばっちりだったので大丈夫か^^
サイアミーズの剣を振り回す仕草・・・
一人だけ高速回転のランパス。
手首柔らかい~☆



◆スキンブルシャンクス
今日も絶好調のギル!!
色々やってますね~^^
タントがステップでこっちきた~!!
うれしいなうれしいな~☆
ボーイズベッド、「ごみも落ちてないよ~♪」の時「キレイきれい♪」ってやってるランパスを発見!
ほほう・・・細かいところで(^^)
タガーベッドは最近虎太郎ギルの邪魔をして、
それを「なにすんだよ~!」って思いっきりにらみつける姿が面白いですな^^
寝そべってのソング、右にランパス左に・・・ギルだっけ??
幸せです!!
そして今日のスキンボリフト・・・
バランスのとり方が恐ろしいんだけど・・・・不安定(><)
りゅーじさん帰ってこ~い!!もしくはもうちょっと小さめのランパスデビューしてこ~い!!(←無理かも)



◆マキャヴィティ
団ディミの歌もダンスも本当に好き☆☆
そして「額には深いしわが刻まれ~」のボンバルの足上げ、よく「こきっ!!」って鳴るのよね。
あれ、関節が固まってたりすると鳴るね。

ちなみに膝が鳴るのは(私もだけど)
半月版のあたりに小さい頃に溶けてなくなるはずの膜があるんだけど、
それが残る人もかなりいて、そのせいで膝が鳴るらしいです。
・・・と、プチ医学トリビア(笑)

今日はがっつり虎太郎ギルの「悪魔のマキャビティ」を目撃!
「マ・キャ・ビ・ティ」の時、一回両手で胸かくしてたんですけど・・・。
真剣だったんだけど、私には着替え見られた女の子にしか見えんかった(笑)





◆ミストフェリーズ
今日こそあの煙のしかけをガン見しようと思ったんだけど、ダメだった(TT)
回転席の舞台で見るとジャンプがほんとに高く見えるので迫力満点!!
何気に目立たないところで飛ばされる気満々なギルが可愛い。
ソワレにも関わらずフェッテは絶好調でした。
すごいよな~!!
そしてデュト様救出後の回転!!!
もんのすごいスプリンクラー!!
隣のスロープでは汗だらだら垂らしながらボンバルを出現させてました。
にっこにこ笑顔~☆
煽りはディミ^^


ライトマジックの前もちょっと首動かすたびに汗が垂れてました。


そういえばギルも結構汗っかきだと思ったよ。今日。
ランパスは人並みに汗かいてる。まあ動きがかなり激しいネコだしね。
コリコ、翼カーバはあんまり汗かいてないイメージ^^

りゅーじさんは汗っかきだった(笑)
時々アームウォーマーでこっそり汗拭く仕草がお茶目でいい感じだったんだけどな。
早く見たいな~。りゅーじさん。
妹も待っとります!!!




◆メモリー
回転席の人々はかなり泣いてる人多かった。
奥田グリザの演技、歌は本当にグリザの感情がこもってていいな~。



◆天上への旅
スモークが・・・・げふげふっ(><)
真ん前にミストの後ろ姿。
毎回思うけど、本当に体締まっててダンサーさんの体だよね。
足首とか本当に細いし、ふとももとか本当にすごい筋肉だし(どこ見てんだ)
ただし、筋の出方がかなり疲れて張ってる筋肉なのでやっぱり体はウソ付かないね。

美しいタントの伸び上がり。(←これは原田タントしかやらないけど)
そして細すぎる!!!



◆ネコからのごあいさつ
ちょっとうつむき気味のジェリロ・・・・やっぱりメイクが・・・怖い(><)
そして増田ジェミマが真ん前。
メイクするとちょっと顔の印象変わるけど、
ちょっと表情動かすと増田さんだね。
最後のコーラスは増田ジェミマの声がかなり聞こえてきました。
ナラになりたい増田ジェミマ、
高音がもっとキンキン言わずにだせるよになればナラで見れる日も遠くはないと思いました^^





◆カテコ
今日はみんな気合い入ってたな~!!
入江コリコは元気いっぱい開脚ジャンプ。
ギルはゾウの雑技団みたいなポーズしてたし、
マキャも開脚ジャンプしてた。
そしてそしてランパスがひっさびさにアクロやってくれました~☆
助走なしでバク転した後、なんとI字バランスまで!!
すっげ~!!なんという身軽さ!!

そして一列あいさつで舌をペロッって出すミストが半端なくかわいいです。
真ん前はタントとスキンブル。
ちょっと左に目をやれば張ランパスとジェミマ。
カテコまで楽しいなんてキャッツの醍醐味だ!!



握手は団ディミと。
ニコニコしながら握手してくれました^^
可愛いぜっ(>▽<)☆





あら、今日はさらりと終わらせようと思ったのに気が付けば長くなってしまいました(><)




次回のキャッツは10日。

ミスト三昧のスロープ3列目だからがっつり金子ミストをウォッチングしてこよ~!!




8日はS&Dだからそれも楽しみ。


学校後の用事を早く終わらせよ~。

じゃないと遅刻する(><)






















page top
irresistable...~キャッツ観劇レポ~
えー……



内定式後に同期飲みに行き、



妹のラブコールに負けて行ってきちゃいました




今回は簡易レポです。




◆奥田グリザ

久しぶりの奥田グリザ☆
やっぱ演技上手いし、歌もはっきりしてるからいいな~
メモリーで久々にジーンと来ました。



◆野中マンカス

いつぶりだろうな…。パパマンカス☆時々おっさん(笑)
高音はなんかビブラート効き過ぎて演歌っぽかった。ヤクマンも酔っ払いのオヤジ!でもなんか懐かしいかんじよね~




◆張ランパス

連投5ヶ月目に突入!!カツカツの役者さんの中本当に頑張ってます。ランボンの背中の反りは少なくなったけど、元気に踊ってたしかし花沢カーバとのスキンボリフトは…あれはマジでいつか崩壊する!
最近よく舞台で笑顔が増えた気がしまする。いいことあったのかな
そしてなんかオカマ系な動きが多くなった気がするのは…私だけでしょうか?




◆虎太郎ギル
やーめーてー!!(笑い死に)
もうギルを見るたび爆笑してました。
つまり見るたびネタをやってたってことです。ハイ。
唐の国のお使いさんのお稽古はいいのかい?
というか、誰か代わりの人がやっているのかな?
虎太郎君いなくなったらキャッツがまた寂しくなるからぜひいてほしいです。

やわらかい、切れのあるアクロは健在で、見せるダンスするよね~☆







で、4日の分のレポUPのため今回はメモ書き程度で終了~。




ごめんなさい(><)




では、今から4日分UPしま~す!
page top
一つのその名・・・~キャッツ観劇レポ~
リハ見終わってマックで妹とご飯をして、



シアターに向かう途中で、



「こんにちは~♪ナンパしていいっすか?」とめっちゃ直球に聞かれて爆笑しました。



「いや、時間ないのでダメっす」って言ったら、



「あ、じゃあまた今度ナンパしま~す♪」って・・・・



なんなんだ・・・(笑)



本編は妹に5列を譲ったため本日は2階からまたーり観劇。



いろいろうれしかったけど☆



それでは参ります。



れっつらドン!


9月26日(金)キャッツソワレ公演
座席:2階1列71番
握手:カーバケッティ


☆出演キャスト☆

グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:田島 亨祐
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:入江 航平
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔




あの~・・・・前回も座席はガラガラだったんですけど・・・


今回はその上を行くがらがら感(TT)


このブロック私だけ。


それは予想してたんだけど、


その隣のセンターブロックもとなり6席空席で、


初、完全一人観劇(笑)


ま、いいか。


◆オーバーチュア
目チカはバブ、ジェニ、ミスト全員から。
どうもありがとう☆
タントの伸び上がり、腕の伸ばし方本当に高倉さんに似てきたね。



◆ソング
お久しぶりの青山マンカス。
でも来週からゾウのお稽古始まるので今週いっぱいかな。
最近ず~っと趙さんだったから、なんか違和感。
スタンバイ、JGLから入江コリコと張ランパス来るからいつもそっち見てしまいます。
タンブルとカーバ登場で客席から「ぎゃっ!!!」って悲鳴が(笑)
今日も楽しそうに踊る虎太郎ギル。
ミストになりたい巨大マキャもがっちりサポート!
ミスト、コリコ、ギルのジャンプ、やっぱりギルはずば抜けて高いわね。
そしてはじめてしっかり見たタンブル。
めっちゃたのしそ~!!!



◆ネーミングオブキャッツ
いつもはこの席担当じゃないのでチラ見で終わる花沢カーバ。
でも今日はぽつんと一人で観劇していたので手すりに手をかけてがっつりネーミング!!
ランパスがはしご上がってくるまでいてくれたんだ。
幸せ~☆
ありがとう!ニコニコ紳士♪
そしてそして!いつもサラリとネーミングの張ランパス。
今回は本当に周り誰もいなくてがっつりネーミングしていってくれました☆
肌綺麗だわ・・・。(そこかい!)
色々おまけつきで、今までで一番うれしいネーミングだったよ!
ありがとう張ランパス!
その後はギルの足上げも見ました。
あのI字、ヤバイ!!

日本人マンカスってやっぱりセリフ早いね。




◆ジェニエニドッツ
今日はねずみカッサがちょっと早く出てきすぎ。
おさぼりスキンボはタイヤの上のジェリロのお尻を叩いて怒られてた。
ゴキコリコ、今日もいたずらする気満々!
両手につばつけて「よ~し!やるぞ~!!」って(笑)
ランパスもカーバも今日は妙に張り切っていたずらをしてました。
虎太郎ギルはいうまでもなく・・・(笑)
あと、ゴキタンブルが本当にたのしそう☆


◆タガー
初の武藤タガー。
ちょっと硬い感じしたけどそれはデビューだから仕方ないか。
踊りは本当に上手!!!田邊さんを彷彿とさせますね!!
タガーはどっちかっていうとアクロバット要素ないから、
ダンサーの武藤さんには物足りないかしら・・・(彼はピアノ科卒だが)
張ランパスは役者さんが見に来てるとあくびしないのがルール(笑)
いや、今日は10人くらい来てたもんね。
金田さん(ハンチング被ってた)、レオ君もいて個人的にはうれしかった☆
今日は入江コリコとランパスの絡み多かったな~。
会話してるのか、ランパスが威嚇してたのか分からんが・・・。
なんか入江コリコが道ふさいでて、ランパスが「どいて!」って感じで仕草をしてて、
その後もすべり台の上で寝てるランパスにちょっかい出しに行ってた。
虎太郎ギルは今日はタガーのまねして「むぅぅ~~~!」ってやってた(笑)




◆グリザベラ
青山マンカスの威嚇に慣れません・・・。
ふしゅ~って。
ランペをかばう翼カーバは紳士ですね。
でもやっぱりゅうじさんの包容力があるといいな~。
個人的にあの「まさか本当にあの女が~」からのハモリが大好きです。
JG(Lはカーバとギル、Rはランパス)では特によく聞こえるので大好き!





◆バストファージョーンズ
今日はコリコ、ランパスがさぼってどっか行こうとしてて、
ヤバイヤバイ!!ってあわててお礼してました。
バストファさんが着地したときの衝撃でコリコがペタン!って座りこんでしまった。
可愛い!!
バストファさん仰ぐときもちょいちょい自分を扇ぐしね(笑)
虎太郎ギルは本日はバストファさんの服をめくってました。
『浮かない顔の時は~』の時、
興味津々に見に行ったコリコの後ろで何故かちょこちょこ内股で歩く張ランパス・・・(笑)
ランパスってそんなキャラだっけ!!??
そして「やばいよ~!」って大急ぎでコリコを連れ戻してました。
ご馳走リレーのあまり物はギルが、ミストに「これあげる!」ってやってて、
その横ではコリコがご馳走(生き物)をつるし食い(笑)
ゴルフの時までもぐもぐする入江コリコ!可愛い!!





◆マンゴジェリーとランペルティーザ
23日はそんなに調子よくなさそうだったんだけど、
今日はばっちりでした。
何かすごく仲良さそうなカップル☆
川東さんのメイク間近で見るとちょいと怖いけどね(笑)



◆オールドデュトロノミー
武藤タガー、初日だからだと思うけどちょっと歌大変そうだったね。
チェデュト様どこだったか一箇所セリフが危ないとこがあった。


青山マンカスの「舞踏会は」「武闘会」にしか聞こえません・・・(笑)




◆ジェリクル舞踏会
ミスボンのダンスがどんどんずれていきますな・・・。
あの速さなので仕方ないかもだけど。
そして虎太郎君、アン・レールをわざとシングルにしてるのかな??
今日も一回転だった。
相変わらずチャイにゃんずは体柔らかい!!
一回柔軟したままレントゲン撮りたいな・・・とか馬鹿なこと考えてしまいました(笑)
人間には関節というものがるはずなのじゃが・・・・。
ランボンも迫力あったけど、
やはりお疲れかな?イー君の背中のそりが少なくなってきました。
誰か~!!!早くデビューしてこーい!!



◆幕間
妹と合流。
「ギル、面白すぎ~!!」って開口一番。
「もうギルしか目に入ってこないくらい気が付いたらネタやってるんだもん!」って(笑)
そうそう。彼女は虎太郎ギル見るの初めてなので。
衝撃だったんじゃないか(笑)
そして「コリコのメイクが可愛すぎる~(><)☆」とのこと。
たしかに入江コリコは可愛い!!!



◆幸せの姿
オーブンの上のジェミマとランパスの視線いただきつつ。
その下のタンブルカッサは明らかに私視線です(笑)
なぜって??
この付近私しかいないから!!(笑)
ご馳走様でした。
タンブルとマンカスの生声を堪能しました。




◆アスパラガス
虎太郎ギルは寝ちゃった!
そしてしばらくして猫っぽい仕草で起き上がったけど、
大の字で寝たままのコリコはギリギリまで寝てて、
一瞬「本当に寝たのか??」と焦った。
カーバも女の子みたいな寝相で寝てたよ(笑)




◆グロールタイガー
リハで注意されてたグリドルのチューが大げさになってた!
さすが真面目金子ミスト!!
言われたらすぐ直してくるのよね^^☆えらいえらい!
今日はカーバサイアミーズがグロタイのビブラートの時グリドルの逃げ場の扉開けようとしてて、
タントに腕でバッテン作られて「ダメ~!」ってやられてた。
そして今日も迫力満点の殺陣(笑)
・・・・やかましい。



◆スキンブルシャンクス
タガーがちょっと出てくるの遅かったかな?
普通にナンバーには間に合ってたけど^^
ギルもタガーとスキンブルの真似してて、最近お決まりの「てへっ♪」をやってました。
ヤクマンはコリコが一人で机上まで逃げて、ミストはぽかんと見守ってた(笑)
なんかひとりで痛い子になってしまったコリコ・・・。
うん、大丈夫!ミストも悪気があったわけじゃないんだよ!
ギルは何をしてたのか視線移したときはまたしても「てへっ♪」笑
ニコニコで首を振るミスト。本当に楽しそう☆
コリコ、カーバも隣にいるから本当に幸せキャストだ~!

でもね・・・頼むからスキンボリフト要員変えてもらえませんか???



◆マキャヴィティ
西村ボンバルの「マキャヴィティ イズ ナット ゼアー!!」が見るたび迫力増してます。
なんかネコっていうより本当にライオン(笑)
団ディミの「どうでしょう、マンゴジェリー?」って発音が好き。
入江コリコのダンス好き~☆



◆ミストフェリーズ
武藤タガーやっぱり歌緊張してた。
そして珍しく金子ミストの日本語が危なかったね。
ワイヤーつけて飛ばされる気まんまんのギル・・・。
そんなとこまで気合い入れなくたって・・・(^^:)
固められるコリコジェリロを不思議そうにいじるランパス。
そしてカーバもね(笑)
マジックがとけるとすっごい勢いで引っ込むの!
フェッテは最後ちょっと後ろに下がっていってしまったけど、
ちゃんと最後まで回りきりました。
なのに拍手少なくて凹んだ・・・(><)

煽りはマンゴ。




◆メモリー
佐渡さんの「メモリー」のリズムが変わり始めた・・・?
奥田さんとか早水さんに似てきた。
入江コリコはちゃんと真面目にグリザのほうを向いて聞くんだよね^^



◆天上への旅
今回は色々考えてうるっときました。
ほんとにこのシーン好き!
てか、ドライアイスの量増やしたの???



◆ネコからのご挨拶
本日も嶋崎スキンボこっち見ててくれたんだけど、
私がイー君を見ててしまたったために、
視線を戻したときは最上手に目を移していました・・・(ごめん)



◆カテコ
今日は前回と変わらず^^
みんな素敵だったね。




握手は花沢カーバ。
今週二回目です。ありがとう!
そしてその後張ランパス見てたんだけど、
いつもなら自分のとこ終わったらすぐ舞台にもどっちゃうんだけど、
今日はバブちゃんとカッチンして時間が余りすぎた関係で、
通路反対の誰とも握手できない人たちのところに行って握手してあげてました^^
やさしい人じゃ☆



タガー締め
武藤タガー^^福井さんの締め方に似てる!
そして拍手が盛り上がったところでアクロバットちっくな動きをしてくれて、
会場めっちゃ盛り上がりました!!
そりゃ、バク宙できる人だもんね^^




さてさて、今回はとってもとっても素敵な観劇でした。





そして今日はブラコメ見てきたのでまた明日書きます^^




次回キャッツは4日ソワレ!


またキャッツ初の友達と回転席2列目下手から^^







page top
ジェリクルキャッツは大柄??~キャッツリハ見レポ~
本日妹とリハ見行ってきました~☆



毎回遅刻する妹に半切れ状態だった私・・・



今回遅刻したらもう許さん!!と電車の中からメールしたら、



もう五反田にいるよ♪



とのことで。。。



やればできるじゃん妹よ(笑)


夏休みも終わっていたのであんまり並んでませんでしたね^^


列の前にいたすーちゃんとMさんとちょっとお話し、



列の後ろのYさんとは会場の中で話しに割り込んですみませんでした(><)



本日は6列目センターからリハ見。



中に入るとフル装備タガー・・・・



またデビューか。今度はどんな新人さんだろう・・・


と思ってみてたんだけど、どうも舞台になれてる感じ。



よ~く顔を見てみたら、











武藤さんでした!!!





武藤タガーついにデビューか~!!!




で、本日はグロタイ通しで。



川東さん、最初誰かわかんなかったし(笑)



だってパンフの写真ひげ生えてるじゃん。


私の印象では、春ちゃんの10年後みないな・・・


じーしんは場当たりだって一生懸命!


そしてグリドルにチューするとこ、後で団さんに、


「じーしん、ぷくーってふくれてるみたいに見えるから、もっとちゅーって感じで笑」って言われてなんか恥ずかしそうに「ハイッ」って言ってました。



サイアミーズのスタンバイはあんまり真剣じゃなくてみんな普通に登場で仕掛けバレバレ(笑)


そして翼君(真っ赤なTシャツ)とたしか久保田さんが楽しそうにおしゃべりしてました。


サイアミーズの首フリ、イー君上手(笑)


あなたは首の関節も柔らかいのですね・・・^^


虎太郎君(白Tシャツ)、相変わらず赤い髪で^^私と同じくらい明るいね。


ヌンチャクは持ってなかったけどしっかり振り回すフリはしててちょっぴり真面目さん☆


そしてリハからすこぶるうるさい殺陣を田島さんと・・・(笑)ごちそうさまですわい^^


金平さんすっぴんメッチャ可愛かった!!

グロタイが消えた後前で歌う虎太郎君、しかしTシャツをせっせと直してました(笑)


通し終了後団キャプテンから色々指示^^


なんか優しい面白い人だった。


じーしんがチョコチョコ歩き練習(?)してて虎太郎くんと笑いあってた・・・らしい。(妹談)


私が見たのは虎太郎くんと入江くん(緑Tシャツ)が楽しそうにおしゃべりしてました(多分中国語)


下手では原田さんと・・・誰かが「岸辺でお祭り~」のあたりのフリをせっせとやってて(可愛い振り)、



その後ろで一人ぽつねんとたたずむイー君・・・(笑)



ちょ、超マイペース!!!


キャッツシアターにサバンナのそよ風が吹いとる・・・




トークタイム。


本日は青山さん(MC)、小松さん、グヨルさん、そして増田さん(私3回目)


青山さん緊張してたのか自己紹介忘れて小松さんに突っ込まれてました(笑)


◆猫を演じていて、おもしろいな~と思うところは?
グヨルさん:「ねこは人間と全部違いますよね。自分より上に立つ人がいないんです。だから朝起きたときから楽屋に入るまで、よし!!って感じで猫の気持ちでいます(笑)」
青山さん:「だから楽屋に入ってくるときあんなに偉そうなのか~^^笑」

グヨルさん、本当に日本語上手で、正直びっくりしました。在日なのかと思うくらいだったよ。



◆自分へのご褒美は??
増田さん:「自分への御褒美はあんまり考えてないんです。でも自分の誕生日にはお友達が祝ってくれます」
小松さん:「私は自分への御褒美は海に行くことですね。スキューバとか。まだはじめてばっかりなんですけど。ま、年に1・2回いければ良いほうです(笑)」


すごい忙しいスケジュールですもんね・・・



◆自分のやってみたいキャラクター、演目はありますか?
青山さん:「本当にたくさんやってみたいのはありますよ^^グヨルくんは?」
グヨルさん:「僕は韓国にいた頃はバレエをやっていたのでミストフェリーズです(笑)」
小松さん:「え~!!」
グヨルさん:「やってみたいんですけど、ミスト以外の猫全員2m越えてないとダメですね(笑)」
青山さん:「じゃあ歌詞変えちゃおうか??(笑)」
小松さん:「ジェリクルキャッツは大柄!みたいな!!(笑)」

グヨルさんおもしろすぎ!!でもあの体格でバレエとかフェッテとかやったら本当に迫力あるだろうな~☆




◆緊張しますか??緊張したときのおまじないは?
青山さん:「緊張しますよ~!おまじないとかあったらいいですよね~。」
グヨルさん:「緊張したときは・・・緊張したまま出ます(笑)でも緊張感を持つことがダンサーには必要だと思うんですよね。だからその緊張感を常にもって舞台に立つようにしてます。オーブンの上で踊るとき落ちたらどうしようとか・・・(笑)」

緊張するポイントがずれてて面白かった。

青山さん:「緊張はしますね。若い頃は・・・今も若いですけど(笑)年を重ねれば緊張しなくなるだろうな~って思ったんですけど、舞台での恐ろしいことを体験するたびに、逆に恐怖が強くなって今の方が緊張します。」

小松さんもかなりうなずいていました。
やはりそうなんだ。
キャストの皆さんは毎日その緊張と恐怖と共に舞台に立つんですね。




◆自分の役以外でやってみたい猫は??
増田さん:「う~ん。ナンバーがなければランペルがやりたいですね(笑)できてもあの半分じゃないと無理です!」

やはりマンペルナンバーは相当きついんだね・・・

グヨルさん:「ミストです(笑)!」
小松さん:「私は実は二役目なんです。昔タントミールをやっていたんですが、一ヶ月半で終わってしまって・・・(笑)今はジェニでいっぱいいっぱいなので次回までに考えておきますね^^」
青山さん:「僕は、本当にやりたいのはデュト様です。なんかいるだけで圧倒的な存在感を放ってる人になりたいな~って思ってます。」



◆印象に残っている舞台は?
小松さん:「私は暗闇で先輩にスパーン!っとはたかれたことです(笑)」
青山さん:「なんですか???それ!!!」
小松さん:「私もともとすごくスタンバイが遅くて注意されて直したんですけど、休演日挟んだらまた忘れてしまって、人ネコの時押し車がどこにも見つからなくてセット中探し回って見つけたんです。で、先輩にばれないようにこっそりスタンバイしようと思ったら暗闇の後ろから突然叩かれました!」

増田さん:「私は毎日違う感動をもらいますね。時々メイクを済ませて鬘をかぶって鏡を見ると『ああ、本当にキャッツの舞台にたたせてもらってるんだ~」って信じられない気持ちになります。」
青山さん:「僕もキャッツは憧れでした。だからまだ新人の頃家の留守電に劇団の方から『今度マキャヴィティとタンブルブルータスのお稽古しておいて』ってメッセージが入ってて、それを何日もテープが擦り切れるまで聞きました~(笑)夢じゃないんだって。まあそっから地獄の日々が始まったんですが・・・(笑)」





そんなこんなで素敵なリハ見でした^^



青山さん本当に面白い人だと思ったけど、


その上をいく面白さを披露してくれたグヨルさん・・・。


一気に株が上がりました。


そしてバレエ要素満載のダンス大好きです。



踊りの得意なマキャとかマジでレアだも~ん!!!



そしてリハ見2回目にして随分色んなところに目をやっている妹にちょっとびっくり。



本当に細かいとこまで見てるんです。


まあまだご贔屓さんがいないせいもあるけど




しかし今日りゅーじさんがいなくて残念がっていましたがね。



タンブルで帰ってきてほしい~な~☆



本編は明日UPします。



とりあえずあと8時間後くらいにはお台場でボランティア団体の合同運動会的なものに行ってきます^^



久々に動ける~☆




page top
全て持っていかれた・・・~キャッツ観劇レポ~
こんばんは!



今ドイツ語版キャッツを聴いてます♪



つい先日ドイツから帰国した友達が貸してくれました。(Danke)



まったく日本語と違う・・・


てかさ、


Jellicle katzen Jellicle Katz~♪って、


なして半分複数形で半分単数なの??



ちょっと笑っちゃったよ。




そして早いな。




まあそれは後々語るとして昨日の観劇レポいきます^^



今回は、虎太郎ギルにほぼ半分持って行かれた観劇になっちまいましたわ・・・(笑)



それでは参ります!



れっつらドン!!!


9月23日(火)キャッツマチネ公演
座席:2階1列74番
握手:カーバケッティ


☆出演キャスト☆

グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:田島 亨祐
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:入江 航平
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔



◆オーバーチュア
前説が・・・入江コリコだ~!!!
お帰り!!お帰り~!!
翼コリコよりお客さんを構うことはないけど、
結構ねこっぽい仕草でお客さんの傍をぐるぐる。
ステージが回転しごみ山の上での仕草は入江コリコが一番好き。
今日は原田タントの伸び上がりが妙にゆったりで違和感・・・。
目チカはジェニ。



◆ジェリクルソング
虎太郎ギル、スタンパイ動きすぎっす!!!
目立つ~!!(笑)
今日はイー君ランパス、最初元気がなさげでちょっと心配・・・
したけど、あとで普通に戻ってたな。(安心)
メサイア後に揃う群舞の始まりの「ジェリクルソング、ジェリクルキャッツ~♪」
の時、指がぴくぴく細かく動くんですが、その辺めっちゃ好きなんす(><)☆
本当に手の先まで神経通してるんだな~って。
あ、虎太郎ギルのブランコ大迫力でした。




◆ネーミング
花沢カーバが自分のとこじゃないけどさらりとネーミングしてくれました。
優しい^^
その後はイー君ランパス^^
で、今回71・72番には女性が2人座っていたのですが、
彼のネーミングの訛りに笑っていたので、ちょっと悲しくなりました。
イー君だって頑張ってるんだぞ!!!
自分の母国語以外の言葉を話すのがどんなに難しいか解ってんのか!
と、思ったけど私も初回ちょいとビビッタので心を落ち着かせることに集中。
通路を這いながら、しっかり目を見てくれてうれしかった~♪
でも後姿で私は気づいた・・・!!!
ランパスの後ろの鬘の毛・・・・禿げとる!!!!(笑)
思わずネーミングの時よりガン見してしまったよ・・・。
もうそろそろ新調したらいいと思う。

入江コリコもガッツリネーミングしてたし、
虎太郎ギルも足が頭に付く足上げを見せてくれました^^

じーしんの歌、久々に聴くと落ち着くわ☆
歌めきめき上達しててすごいな~!!




◆ジェニエニドッツ
初の小松ジェニ。
元気いっぱいで好みのジェニです☆
とにかくジェニやる人はみんな歌上手だからいいな~!
ゴキ登場、スキンボがコリコにスポンジをパスしてそれでうれしそうに遊ぶコリコ♪
そしてそれで(多分)カッサをポコリ!!
なんかギルとは違っていたずら満載コリコでした^^
虎太郎ギルの反応がいちいち面白い。
今日のいたずらペアは

コリコ&ランパス、ギル&カーバになってました。

一回目いたずらばれそうになった後下がるとき虎太郎ギルが翼カーバを指差して、
「こいつ!!こいつがやったんだからね~!!」って訴えてました(笑)
そしてあいかわらず可愛く落ちていく金子ミスト。
やっぱりミストは彼が一番落ち着きます。




◆ラム・タム・タガー
お久しぶりの福井タガー。
安定してていいな~。
トニーやって若返ったのか、随分はじけてました。
入江コリコは久保田バブに「お手」教えようとしてる的動きがあって・・・
か、可愛い!!!
そしてここではランパス、ギルのダンスを満喫。
この2人本当に気持ちよさそうにビシっっと踊るから素敵~!!
置物ミストの上で居眠りするランパスも可愛かったけれど。
可愛い金子ミストに負けず可愛かったよ~☆



◆グリザベラ
佐渡さんの歌い方、本当に変わりましたね。
高音は佐渡さんの癖がでるけど、
低音はよりセリフが聴きやすくなりました。



◆バストファージョーンズ
「いらっしゃーい」がいつもと違う・・・
あ、飯田さんじゃなかったわ。
金子ミストが「ふとっちょ♪」っとスキンボとバカにしてて、
ランパスコリコはなにやら相談してたら時間切れでした。
入江コリコの座り方が翼コリコそっくりで面白かった。
「浮かない顔の時は~♪」の時バストファさんのしっぽを持ち上げて遊ぶ虎太郎ギル・・・
あんたは・・・。
ご馳走リレーのあまりものはギルがミストに、
「これあげるよ」ってやっててミストが迷ってる隙に入江コリコがすばやくつまみ食い!!
虎太郎ギル、「あっ!!!」って感じで面白かった(笑)
右側はスキンボがカーバのお皿をうらやましそうに見てたら翼カーバが、
「これ、あげないもんね~!」ってバブちゃんのとこもって行ってあげてました^^
女の子に優しい紳士だ紳士!!




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
福岡LKからお帰りの石栗さん!!
やっぱり安定しますな~☆
歌もしっかり役にはまってる感じが出てるし、
川東マンゴを引っ張っていってました^^
川東マンゴのネックスプリング今日は微妙に危なかったな~。
歌は初めて見たときもじょうずだな~と思ったけど、
武藤さんに似てると思った初回と違ってもっと大きな通る声でした。
最後さすがに2人とも息切れしてたけど。




◆オールドデュトロノミー
マンカス、タガーの声がでかくていい感じ☆
初見のチェデュト様、声が大きくて歌が上手で素敵でした。
嫌いではないデュト様になりそうです。
今日は金子ミストが前のめりになってデュト様の歌やマンカスのメッセージを聴いてました。
本当に真面目な人だな~。
・・・とあとで気づいたけど、手のひらまでペッタリついてたのが原因と思われる。




◆ジェリクル舞踏会
原田タントのY字のスタンバイ時間長いね・・・。
足は上がるんだけど、何か高倉タントと違和感が~、
と思ったら多分上体の起こし加減だな。
今回のバブリフト、高い(笑)
ミスボン、金子ミストのあの半端ない足の上げ方、いつ見ても迫力あるな~☆
そして今回虎太郎ギルだからアン・レールは大丈夫だろうっと思ってみていた矢先!!!
足もつれて一回転になってしまった!!
恥ずかしかったのかその後いつもの倍くらい足振り上げて踊ってた(笑)
関節おかしかったもん。
ライトついた後のダンス、
小松ジェニとクルクル回るときニッコニコで笑いかける紳士なランパス♪
やさしい~☆
そしてランボンダンスのジャンプは完全に西村さん蹴ってた(笑)
ミストのソロの後のライトの色変えマジックの仕草に本当に心がこもってますね^^
そして完全に膝で頭を蹴る勢いで足を上げてます・・・
金子ミストの柔軟性は異常だ・・・。
その後はギルとランパスのバレエを堪能!!
あ~幸せだった~☆




◆メモリー
いつもより感情がこもってていい感じに聞こえました。
やっぱ歌い方ひとつで全然違うもんだね~。



◆幕間
今回休日なのに2階席がらがらのためトイレも比較的空いてました。(行かなかったけど)
珍しくショップを見てました。
25周年記念のもの見てたんです。
スキンボのストラップ買おうかな~とも思ったけど、
再来週からミスト発売なのでそれまで待ちます。




◆幸せの姿
あ、今日は西村ボンバルが子供と遊んでました^^
虎太郎ギルだと随分タントが幼く見えますね。
なんか本当のカップルみたいだった(笑)
オーブンの上のジェミマとランパスと目が合いました!!
ラッキー☆
その後は蒼井カッサがニコニコ笑顔でこっち見ててくれて癒されましたよ☆
久保田バブ、南さんが抜けてから随分連投長いけど頑張ってるね~^^
あと、階段上のカーバさん、
なんでそんなにおっさん座りなんだい??(笑)
足、もうちょい伸ばしてくれ・・・。




◆アスパラガス
入江コリコの寝方がマジで可愛かったー!!!
土管の上で両手両足ベローンって横に投げ出して、
よだれ垂らしてるでしょ??ってくらい気持ちよさそうに寝てたの!!
ありゃ反則だわ。
カーバもガッツリ寝てました(笑)




◆グロールタイガー
舟をこぐクルーが少なくなるごとにオールが重くなっていくミストの演技、すきだな~☆
あの金子ミスト独特のちょこちょこした動きが可愛い^^
今回は「カナリヤ~」ちゃんと歌えてた(笑)
グリドル登場で服をちゃんと調えてニコニコしながら、「僕だよね??ね?」みたいにグリドルにアピールするのも可愛いっすな~♪
田島さん「ミアモーレ♪」ちょっと苦しそうだった。
というかちょっとグロタイナンバーは歌いづらそうだったよ・・・。
やはり喉の調子がよくないのかな???
それとも飯田ガスの伸びのある迫力に慣れてしまったのかな。

虎太郎ギルの殺陣、久々です^^
(ま、詳しくはゾウ以来だけど)
すごぶるでかい声で、かっこよかったです☆
側中降りも相変わら軽々こなしてるし。
てか終始虎太郎ギル絶好調!!!!




◆スキンブルシャンクス
嶋崎さんも何気なく長い連投しますよね??
7月以来もうすぐ3ヶ月になろうとしてます。
一時期やばいか??と思ったけど、持ち直してくれてうれしい!!
ヤクマンはコリコとミストが本当に仲よしさん!!
ヤクマンの時コリコとカーバが一番先に車の上、机の上まで上って逃げてました(笑)
マキャが内股で震えてたのはウケたわ。
そして寝そべって歌うとき、
花沢君は紳士になっても指差しウインクやってくれるのね・・・
しかも今日は真ん前男の人だったけど(笑)
優しいわね~。
そして心配していたスキンボリフト・・・
カーバとランパスでしたが・・・
あれはやばいそ。
イー君は両足を開いて踏ん張ってる感じできつそう。
そしてそこまでしてもまだ段差が出来てて、
スキンボが上手くバランスを取ってるって感じだった。
あれは、ランパスとギルとかでやってくれ~!!
手のひらの爪の跡付くくらい気づいたら手のひらを握り締めて祈ってました。



◆マキャヴィティ
団さんやっぱり歌上手。
そして思ったんだけど、団さん細いよね??(今更かい!)
アニタで見てみたかった!!
そして今回はコリコの入江君。
最上手でビシバシ踊ってて、踊りの得意な青年ネコの顔してました。
ほんでもって相変わらず踊り上手な虎太郎ギル。
てか妙にクネクネしてないかい???(笑)




マキャファイト、今回グヨルさんだったからでかい!!
そしてダンサーさんなので踊れる!!(笑)
身軽だよね、なんといってもさ^^
マキャファイト後にデュト様を探そうって時、
カーバって前に出てこないんだっけ??
花沢君ずーっと暗闇にいたんだが・・・。



◆ミストフェリーズ
金子ミスト、「喉を鳴らしていると~ぉっ」の「と~ぉっ」って所、
福井さんとか一番近い感じだと濱田さんみたいな感じになってて(たまたまだと思うけど)
いい感じに裏返ってて「おっ♪」って思った。
そして体が柔らかくて迫力のあるダンスをする方なのですごく見ごたえありました。
フェッテは最初にちょっと前に出てきちゃったんだけどその後持ち直して、
何だかんだで25回転しました。
そして最後はハンドスプリング^^
帰り際女の人たちが「あのマジシャン猫、すごかったね~」って言ってました。
たしかにミストのナンバーは見せ場だよね☆

ライトマジックは結構笑いが起こってました^^




◆メモリー
またしても拍手が起こらなかった・・・・。
多分これはいい意味でかもしれないけどさ。
次回は多分ブロックに一人の観劇なのでゆっくり考えよう。




◆天上への旅。
今回りゅーじさんじゃなかったわ・・・と気づく。
なのでランパスとギルとミストとコリコを見てました。
みんな感情こもってて素敵だな~。
このシーンは私の好きなシーンの一つ☆




◆猫からのごあいさつ
目の前に嶋崎スキンボ。
ずーっと見てたらずーっと見ててくれてちょいと幸せでした^^
まあこっちが暗いからあんまりドキドキしなくてすむんだが♪
チェデュト様の「オ~、キャット」ってとこ、「Oh~キャット」なのがちょっとおもしろい(笑)
そして猫のルール。
さすがの金子ミスト!!!
あの体勢を長時間保つだけで拍手もんです!!



◆カテコ
ギルが手を離しての前宙。
ゾウの雑技団を思い出しました^^
コリコはハンドスプリング☆
カーバは開脚ジャンプ
ランパスはI字、ミストは側宙
そしてマキャだよマキャ!!今回は!!
いつもタンブルのあとだから見劣りしちゃうんだけど、
今回はさすがのジャンプ技を見せてくれましたよん♪




握手は翼カーバ☆
がっつり握手してくれました^^横顔かっこいい~!!(前は?)
正面から見ると可愛い感じだけどね。





そんなこんなで今日も元気をもらってきました☆





次回はこの3つとなりの席で多分一人で観劇です。




あ、今回はシアターの写真撮ってきたので(みなさんもうだいぶブログにアップされてるので今更なんですが・・・)





この次のブログにUpしますね^^



そして24日に見てきた「ウィキッド」の観劇レポも書きます。





次回は26日リハ見と本編☆






© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
