日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
ふるさとに戻るんだ!~LK観劇レポ~
こんばんは☆



今日はLKを一ヶ月ぶりに見に行きました




この素敵キャストは逃せない!!って思ったの。







まああとはチャームなんかも………ごにょごにょ…。






で、チャームは『ナラ』でした☆





…多分(笑)







でもカラフルでかわいいですよ



画像をアップロードしようと思ったんですが、My computer sucksなので・・・(excuse my french)





まあ治ったら載せますね^^



(18日追記)

治ったので載せます^^



Nala.jpg





で、会場行ってキャスト表もらってびっくり




西村さんがサラビに…





猫屋敷での狩りを終えてついにサバンナにお帰りですか(笑)



ランボンダンスでのランパス狩り・・・・イー君…生きてるかな……(笑)








あー、本物の狩りが見れると一人でテンションあげてた変態が一人……ごほん





今日はナンバーごとに書きます☆




それでは参ります!




れっつらドン!!



12月16日ライオンキングソワレ公演
座席:3階A列35番

ラフィキ:光川 愛
ムファサ:芝 清道
スカー:道口 瑞之
ザズ:吉谷 昭雄
バンザイ:大塚 道人
シェンジ:松本 昌子
エド:奈良坂 潤紀
ヤングシンバ:間 聖次朗
ヤングナラ:島田 萌恵
シンバ:田中 彰孝
ナラ:熊本 亜記
サラビ:西村 麗子




◆サークルオブライフ
光川ラフィキの第一声。すごい力強い声で一気にサバンナに引き込まれます。
久々の南二枠、声いいな~☆
あとはキリンの前田さん見ながら、
『そういえば瀧川シンバも最初キリンだったなぁ』…と思ってみました。
プライドロックから現れる西村サラビと芝ムファサ。か、貫禄ある~f^_^;





◆グラスランド
前田さんの立ち姿、上から見るとちょっとお疲れな感じがした。
さすがに10枠連投きついよね…お疲れ様です。
夏ぶりの間君、シンバのかつらがパッツンに見えた(笑)可愛い
そして芝ムファサ、ひっさびさに声聞いたんだけど、意外と低かった。
サバンナの王様に相応しい貫禄でした。あとは台詞の区切りが芝さんらしい。



◆朝のご報告
吉谷ザズ…相変わらずよくしゃべるのぅ
そして今日は草達が前に歩いて来る時、前田さんが間君につまづきそうになってた(笑)危ない危ない…。
間君ってそういえばダンスかなりキレあって好き
後は、ユファサはシンバを支えてあげないんだけど(笑)、芝さんはしっかり支えてあげてた☆




◆雌ライオンの狩り
西村サラビ・・・・すんごい勢いで走ってきてた・・・怖い(><)
狩りをしておられるぞ!!
でも、狩りが終わってシンバが出てくるときの表情とか声のやさしさは完全にお母さんだった。




◆早く王様になりたい
あのね・・・吉谷ザズ・・しゃべりすぎ(><)
あんまり好きじゃないんだよね~。実は。
萌恵ちゃんは歌とても上手だし、声も出るしいいね☆
ヤングシンバにはちょっと出しづらい音域だから間くんは苦しそう・・・。
でも元気いっぱいに踊ってた☆



◆お前の中に生きている
「父さんには誰も喧嘩をうらないからね!」の後のフリが微妙でウケたけど、
泣けますね・・・このナンバー。
芝さんのきれいな高音、語りかけるようなやさしい歌い方。
そしてそれを見つめる間君・・・・。



◆覚悟しろ
道口スカー・・・マジではまり役!!!!
下村さんを思い出させますね。なんとなく。
そしてハイエナ三人組がベテランで、上手に要所要所で笑いを取るんですよ~☆
奈良坂エド、かわいいよね☆
あと、今日発見しました!!!
西村さん!!!ハイエナやってる。あのメイクで(笑)
あの枠は一応アンサンブル一枠だからサラビ以外もやるんだけど、
西村さんは目立ちすぎです。
そしてハイエナダンサーズ。
今日はめちゃくちゃアクロ絶好調だった前田さん☆
連続バク転とかたくさんやってくれた!
ハイエナダンサーみながら、
「そういえばタッキーもデビューハイエナダンサーだったな~」と思ってみました。
1ヶ月くらいですぐにシンバのお稽古入ったからあんまり見れなかったけど(><)


◆ヌーの大暴走
今日は間君のワイヤーの高さが合わずなかなか木に捕まれませんでした。
そして今日は一番先頭のヌーを見分けようとしたがために、
芝ムファサの最後をあんまりよく見てなかった(笑)




◆ハクナ・マタタ
どきどきワクワクソワソワ・・・・・。
今日は本当にキャストよくて安心して見れたし、
田中シンバだからドキドキも3倍くらいでした。
最近はなくなったと思ったけど、
ヤングから大人になるときのお疲れ拍手がおこりました。
そしてそして~・・・


「心配ないさ~♪」



キター!!!!!!!!

田中シンバ!!!
最初からレベルの違う歌声を聞かせてくれました。
そして彼のすごいところは、踊ってても声がぶれないところ。
その辺すっごく上手でした!!
そしてもう生きてますね。シンバが舞台に☆




◆ワンバイワン
夏ぶりの南2枠。福岡からのスライドでしたがいい声だった★
夏のときは連投しすぎて声カスカスだったしね・・・。
そして上手前の扉付近で鳥を飛ばす前田さん。
だいぶ鳥の扱い慣れてきてるみたいで、
かる~く飛ばしてました^^




◆スカーの狂気
なんかこのザズとスカーのペア・・・・いい感じですね。
あと道口さんの間の取り方とかがすごく上手で、
もはや演技っていうよりはスカーそのものでした♪
やっぱり下村さんと栗原さんを足して二で割った感があるな~。
まあつまり・・・・そういうことですけど(笑)
あと最近のお気に入りは奈良坂エドが骨を必死に舐めるとこ。
なんか切ないよね・・・・(笑)

熊本ナラ。あれ???こんなにハスキーボイスだったっけ??
熊本ナラはいつぶり???春だった気が・・・・。

しっかしさ、「ありえないスカー、そんなことありえない!」って言って叫んで上手に走り去って、
シャドウランドには下手から登場するの。。。。
あれ、きついよね(><)きっと。




◆シャドウランド
CMのシャドウランドと一緒だ~♪(当たり前)
でもバルコニーだからかな??微妙に声量が物足りない感じがしました。
最後はいい感じだったけど、途中の高音がきつそうだった。
そう考えると、今井ナラはやっぱり歌上手だったな~★




そのあとのジャングルのシーン。
田中シンバ、本当に楽しそう!!側転とかしちゃってたよ★
そしてね・・・「わ~~~~!!」ってティモンを脅かすとき、
「うわぁぁぁぁ!!!」って最後の雄たけびに聞こえてビビった(笑)
あれ???こんなところでクライマックスのネタばれ???って思っちゃったよ。

あとやっぱり、床滑るの上手(笑)
プロだプロ!!

セリフ回しも自然だし、もはやセリフっていうか「田中シンバ」の言葉って感じ。




◆終わりなき夜
この歌だいすき★☆
「お前の中に生きている」のリプがもちろん一番好きだけど。
死んでしまったムファサを求めてるのがすっごいわかる。
そして「そうだ!!」からはもう鳥肌が立ってしまいましたよ。
本当にすごかった。
彼の声はマイクなしでもここまで届くんじゃないかと思った。
実際届いてるだろうけど(^^)
バルコニーでもこんな迫力なんだから、一階席とかすごいだろうな~。




シンバとナラの対決は、田中シンバがジェントルマンでした★
ゆっくりしっかりと熊本ナラをホールドして、飛ばしてあげてるの。
まあこのペアは長いから余裕だよね♪

そして二人きりになったあとの
「僕も君に会いたかった」っていいながらナラに滑りよるシンバ。
あれ??思ってたより近くなかった(笑)


◆愛を感じて
二人で手を取って探検するとき、
田中シンバが熊本ナラの肩を抱いてあげてた!!
ジェントルマン★
そしてまた発見!!
西村さん・・・下手の花やってた(笑)
ちょうどオペラグラス覗いたときに目があって・・・食われるかと思った(笑)

あとは今日センターバレエの女性ダンサーさん変わったのかな???
前の人には失礼だけど、足が半端なく上がってたよ!
あとはフライングを見てました。
奥は見切れちゃったので、センターの前田さんを、なんとなく見てみました。
そして「信じあおう」のあとにシンバとナラが抱き合うとき、
なになに???あの見つめあう感じ(><)!!!
めっちゃロマンティックじゃないですか~!!
黙ってたらキスしそうな距離でした。あ~、心拍数上がった~(汗)




そのあとのやり取りは、やっぱり素敵。
田中シンバの「彼女は間違っている!」って言いながら歩きまわるときのしぐさが一番好き。
なんかね、「僕の父のような口のきき方をするんだね?」って言いながら、
歩き方がムファサなんだよね。。
あと、「僕は戻れない。第一・・・」で切って、
「それで何かが変わるのか・・・?」って言うセリフが本当にシンバの苦悩が伝わってきて、
珍しく泣いてしまいました(TT)
やっぱり田中さんってすごい。



◆お前の中に生きている~リプライズ~
きたきた!!私の一番好きなナンバー。
9ピースムファサも好きなんですよね。何気に。
なんか幻想的で好きです。
そして「ふるさとに戻るんだ!!」から一気に音楽が変わって照明が明るくなるときの感じは、
何回見ても鳥肌が立ちます。
そして今日は何といっても田中シンバ。
あの数のアンサンブルに負けない声量で、がっつり聞かせてくれました。
やばいやばい!!!凄すぎる!!!
私は田中シンバの一番最後の「見つめてる~!!」の安定感が大好きです。
飯村さんだと、アンサンブルに負けちゃうんだよね・・・・。

足もピシッと上がってて、本人曰く体が硬いとは信じがたいダンスの切れがあるよね★




プライドランドに戻ってきたシンバはもう王者でした。
飯村さんだと、「僕が戦わずしてだれがやるんだ!」って言ったあとの、
「私がやる!」っていうナラのセリフが強すぎて、
実際にナラに任せたほうがいいんじゃないかと思ってしまったけど、
(タッキーは大分王者の貫録出てきていい感じでしたが)
やっぱり田中シンバは任せて大丈夫!な強さがありますね^^


そして西村サラビ。
ハイエナに扮した前田さんが何回かちょっかい出すんだけど、
一回目に全然反応しなかったから前田さんちょっと下から舐めるように見上げて、
もう一回ちょっかい出したらがっつり反撃されたんですが・・・
思いのほかサラビ様が暴れたのでガチで右ストレート食らってた・・・(笑)
あちゃー!!ありゃ痛い(><)



◆シンバとスカーの対決
バルコニーの醍醐味!!!!仕掛けが全部見えるんですね☆ここ。
影絵部隊と、ハイエナやシンバの入れ替わりが早い!!!
そして上手から下手にシンバが移動して、スカーと対決。
んで、そのあと下手でワイヤつけるんですね。
スカーを倒した後に崖が裾にひっこむんだけど、
シンバはワイヤーにぶら下がったままだということを発見しました。
裾で、ワイヤーで降りてきてはずすのこっから見えるんだね。



そして最後・・・・
あんなに手を振ってるのに布がずれないのがすごい!!!(笑)

そしてそして~!!

「うおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」


あ~!すっきりした★

ひっさびさにproperな雄たけびを聞きました。
そのあとのサークル~も幸せに包まれてて好き★
西村サラビがザズに「ここにとまりなさい^^」って自分の腕を差し出して、
ザズがしっかり止まってるのが印象的でした。





カテコは芝ムファサと、道口スカーと田中シンバの時にめっちゃ拍手が大きくなりました。



で、そのあとは特別カテコ。


ネタばれするので書きませんが・・・・一階席マジでうらやましい(><)


てかアンサンブルの人着替えはやっ!!!!



ステージで芝ムファサが「いつもの」ごあいさつ。



でも今日は盛り上がって、スタオベしてるひともたくさんいました。


しかし日本の中途半端なところってさ、



スタオベする人としない人がいるところだよね(笑)


立つなら立つ!!!立たないなら立たない!!(笑)







そんなこんなで久々に本当に感動したLK観劇でした。




作品主義っていうけど、


やっぱりキャストは大事ですよね・・・・正直。



でも新人さんがしばらく観劇に行かないうちにもんのすごい成長したのを見るのも好きだけど(^^)★




タッキーとか、本当に上手になりましたよねえ~。




ホクホクでした。






10周年おめでとうございます★★





これからも素敵な感動を届けてください!!







page top
他にはいらないっ♪~ソンダン観劇レポ~
こんばんは!




今日は招待扱いでソンダンにいくことができました☆



Rさん、本当にありがとうございました




しかし会場行ったら「招待受付」の看板を見つけられずにおもいっきりきょどりました(笑)




普通の引き換えブースに聞いたら「こちらにチケット準備してあります」とのことで、あーマジビビった(笑)





チケはなんと15列目




普通に全然素敵な席でした☆




5回目のソンダンは本日は、ボランティアの後輩と観劇☆




相変わらず私はノートルダムの鐘に弱いみたいです




めっちゃ泣きました。




そしてトプシー~、意外と神谷さんが弾けてるのに気付いた




声結構出てたし




あと、厂原くんがLKナンバー息切れしなくなってた




しかぁぁぁし



勇気さんが大人しくなっちゃったのが激しく残念でなりません…




そしてカテコのあの不機嫌さは…どうしたんでしょうか







あ、今日からキャストからのメッセージがもらえるイベントが始まりましたね





まああそこしかないだろうと思いましたが、やっぱりそうでした




しかし女性キャストの方々…意外とワイルドね(笑)




おっとこまえ~













今日は微妙なタイミングでスタオベ。




上手ではバルコニーまでブンブン手を振ってあげる洋一郎くんとアッキーがほほえましかったです。





今日は洋一郎くん知り合いの人が来てたみたいでその人をチラ見してました







そしていつもは素っ気ない神谷さんがめちゃくちゃ可愛く手を振ってたのがかなりツボに入りました





ちょ、お茶目すぎる





アイドルでした。





いや、中国ではリアルにアイドルだっただろうけど(笑)






高倉さんと坂田さんは相変わらず素敵だったし、





大好きな斉藤さんも堪能できたし、




本当に素敵な観劇でした













さ、これを糧に卒論の最終確認をしよう






なんとしても明日から始まる提出期間の初日に出してみせる







…こんなみみっちいモチベーションですみません
page top
心も晴れてゆく~♪~LK観劇レポ~
こんばんは。



観劇レポ自体めちゃくちゃ久々なんですが、




超簡易バージョンで申し訳ないのですが書きます。







◆ライオンキング11月22日(土)ソワレ公演
座席:2階H列27番





過去二回ともS1三列目でみてたから、今回は全体を久々に見渡せました☆




表情が見えづらいのはまあ仕方ない。ちょっと歌も聞こえづらいけどそれも仕方ない…




◆サークルオブライフ
毎回この瞬間から引き込まれていくんです。大好きなシーン☆
ユファサも相変わらず男前♪キリンの前田さんも頑張ってたし。
ちょっと気になったのが平田二枠。連投長いせいかオープニング声掠れちゃったでも二幕は元気だったから大丈夫かな
南さん福岡だし、賀山さんJCSだし…大変です。




この辺からキャストごとに…



◆道口スカー
美声ハマリ役過ぎるよ~
ちょっと思ったより声低くてビビったけど(笑)最後に見たのが夢醒めのデビルだったからか…(笑)
まだ役に入り切れてないところもあるけど、絶対ステキなスカーになってくれるはず。






◆ヤングシンバ・ナラ
今日は久々に岡田勇太くんでした~☆やはり長いベテランシンバ。
声のトーン変えてたり、悪戯っ子みたいな仕草したり、でも挨拶はキリッとしてたりでシンバを自分なりに演じててすごいなぁと…☆
歌も安定してて上手だし声量あるし、素敵素敵。
苫篠くん、川島くん、萩原くんが卒業しちゃったから、これからはお兄ちゃんシンバとして引っ張っていってほしいなぁ



本日のヤングナラは前回に続き島田萌恵ちゃん。このこもベテラン☆セリフ言い回し上手だし、安定してるよな~o(^-^)o
あと萌恵ちゃんは背が高くてスタイルがいいので、成瀬君以外のヤングシンバの男の子たちはみんな彼女より小さいんだよね・・・(笑)
まあ男の子は成長早いから!!!



てか、後でキャスト表見たらマチネのヤングシンバが成瀬君だった・・・(笑)
危なく3回連続になるとこだったわw




◆吉谷ザズ
も~!!!!今回のLKは彼に半分くらい持っていかれたといっても過言ではないわ(笑)
アドリブ多いし、小ネタも多いし、
何より声が完全に執事に似合ってるんですよね。




◆瀧川シンバ
おかえりなさ~い!!!待ってたよ~☆
「心配ないさ~♪」のところからパワー全開!!って感じだった~♪
側宙も健在!
そしてそして!二幕からが見せ場だったんです!
日本語めっちゃ上手になってたし、(久々復帰で台詞に言わされてる感はあったけど)、
ちょっとした仕草とか表情とかも自然になってて、
「あれ??田中シンバ???」って思うところもたくさんあった。
あの川を飛び越えられないティモンを呼ぶときの「ティモーン」ってとことか完全にアッキーだった。
あと、自然にシンバという役が彼の中に入っていて、
「シンバを生きている」って感じがタッキーを見て以来初めて感じました。
なんか、すごくお稽古したんだな~って感じがして感動ですわい。
「終わりなき夜」の最後の高音は微妙に辛そうだったんだけど、
「お前の中に~」のリプライズは歌アレンジ変えてて高音多くてすっごくよかった!
最後の戦いとか、本当に王者の貫禄見え始めたし、
最後の雄叫びも今回は「うおぉぉぉぉぉ!!」に聞こえたし(笑)
実はアッキーが見たかったんだけど、タッキーの成長にホクホクしてしまったのでした。





◆田村ナラ
初ですね。
なんか・・・・私にはいまひとつでした(ごめんなさい)
声はかわいいんですよ。アニメの声優さん的要素がある声質でした。
よく通るし、力強いんだけど・・・いまひとつ演技ですって感じが抜け切らない(><)
なんかまだ自分をきれいに見せようとしてるナラを演じる役者さんってかんじかな・・・。

シャドウランドも調子が悪かったのか声小さかったし・・・。
まあ前回2回今井ナラを見てしまったから、そのせいもあるかもだけど。
これからもっと演じていけば、
きっと素敵な芯の強いナラになってくれるはず。




◆ハイエナ3人組。
池末さんは二回目。
シェンジやる人はみんなベテランさん多いから安心してみてられるよね~♪
池末さんはパワフルな歌声と台詞が大好き☆
そして連投長い大塚バンザイも好き☆
今日はヤングズが象の墓場に迷い込んだときの「不法侵入三人組!」って台詞の前に、
「あっ!!」ってでかい声で言っていたのが目立ってました。
あとは・・・予想外の奈良坂さん(笑)
あなた・・・・お稽古はいかがなさったのですか???
それとも誰か別の人がしているのですか??
というかダブルだったのに今週ず~っと奈良坂さんだったんだよね。
朝隈さん「わかたま」行っちゃったから、10周年まではエドから抜けられないのかな~(><)
あんなに歌うまいのにもったいないね・・・。






その他見てたところを・・・。



基本的に前田10枠見てたんだけど・・・(笑)
私は今日数えてみたよ。前田さんがいったい何回着替えているのかを。

サークル⇒キリン
グラスランド⇒草
雌ライオンの狩り⇒レイヨー
早く王様になりたい⇒たぶんあの変な着ぐるみ(笑)
覚悟しろ⇒ハイエナダンサー(センターでアクロ)
チーターの狩り⇒キリン
ヌーの大暴走⇒(多分)最前の下手ヌー(この最前列ヌー5人は多分ハイエナダンサーだと思う)

二幕
ワンバイワン⇒上手前方
愛を感じて⇒センターフライング
お前の中に生きている(Re)⇒ワン~と同じ衣装のダンサー
対決⇒ハイエナ(アクロ枠)
キングオブプライドロック⇒キリン



以上です。ハイ。

早く王様になりたいはとにかく人間の姿してないからわかんないんだけど、
あの脚力と開脚は前田さんかな~っと思ったので。
合計12回も着替えてます。
確か10枠はアクロ枠で、一番着替えも多い枠なんだよね・・・。
てかハイエナダンスあんだけ踊った後すぐ上手にはけて、
キリンになって登場するとかさ・・・すごいよね。


あとですね、最後の決闘の前にハイエナたちが下手側に並んで足をリレー方式に裾にしまっているのを見るのが私の最近のブームです(なにそれ?笑)
で、この下手で足を受け取っているのも前田さんなんですよ^^



な~んて気がつけば前田さんを追ってしまっていたけど、
今日は何せ遠くて表情が見えなかったので、
位置だけ確認してあとは全体を見てました。


最後の対決の影絵の仕掛けとかもこの席からだと見えるから楽しいよな~。



そして前回バックステージツアーいったので、いろんな道具の仕掛けや動きもわかって面白かったです。
最後の崖のシーンはちゃんとシンバもワイヤーつけてるんだね。


あと・・・私いつも気になるんですが、




「人殺し!」の台詞・・・・




ライオンキングなのに・・・・人殺し・・・・(笑)




いや、「murderer!!」を日本語に訳したら絶対「人殺し」にしかならないし、




動物殺し!とかそんな台詞全然格好つかないからいいんですけどね。




って気になっているのは私だけですかね・・・(><)??








今日はカテコめっちゃ盛り上がって、何回も幕が上がりました!


タッキーが最後に手を振っていたのが、かわいいな~と思ってみたり、


キリン二人組みが首をフルフルさせて挨拶してたのもいい感じでした。





さてさて、そんなこんなで素敵な観劇でしたが、




実は今日お友達とネコ行きました。




ちょっと消化不良だけど、まあいっか。
page top
神経がクタクタだ…~ブラックコメディー観劇レポ~
珍しく2日連続で観劇レポやってます。



28日は開幕2日目のブラコメを見てきました☆



それでは参ります!



れっつらドン!


9月28日(日)ブラックコメディーマチネ公演
座席:1階15列18番



☆出演キャスト☆
ブリンズリー・ミラー:荒川務
キャロル・メルケット:濱田めぐみ
ミセス・ファーニバル:はにべあゆみ
ハロルド・ゴリンジ:栗原英雄
クレア:八重沢真美
シュパンツィッヒ:高橋 征郎(劇団民藝)
メルケット大佐:志村 要
ゲオルク・バンベルガー:勅使瓦武志





幕開けと共にうす暗いステージ。
そうだった。この舞台は明るいときは暗く、
暗いときは明るくなるんだった。
でも幕が開いたのに暗いっていう感じにとっても新鮮な気持ちを覚えました。

だから荒川さんの声はすぐ分かったんだけど、
妙にはっちゃけてる濱田さんの声が最初よく分からなかったのよね。




◆荒川ブリンズリー
異国の丘といい、ブラコメといい、Iさんのやっていた役をことごとくtake placeしている気がしますが・・・。
まあ荒川さん自身とても素敵な方なので良しとします。
CFYを思い出す感じ^^
ちょっとまだ演技してるって雰囲気はあるんだけど、
あと1ヶ月でどう変わるかってのも楽しみの一つですな☆
暗闇の中でのコミカルな動きが面白かった~♪




◆濱田キャロル
まさか濱田さんがキャロルとは・・・。
エルファバから抜けたときはてっきりS&Dだと思ったよ。
コミカルなキャロルが意外と似合ってた!!
歌うところがないので今回は「李香蘭」の時みたく肌が緑色に見えることもなかったし(笑)
主演2人が新キャストだったのである意味新鮮でした。
ベテランキャストとはまた違ったブリン&キャロルだったと思います^^




その他周りはベテラン揃い^^


栗原ハロルドは・・・似合いすぎ(笑)
ああいうオカマ役、もっとやってほしいな!!
スカーの時も若干そういう演技してるけど、
ストレートプレイでみるとリアルだわ・・・(笑)



はにべファーにバルもお茶目なおばさんだったし^^
てかハロルドとファーにバルのやりとりが好きだったな~。
本当に面白い!



八重沢クレア・・・美しい。
賢そうででもなんかクールで、
そしてなによりシャツ一枚になった時のあのスタイル!!!
すっごい足長くて無駄な肉が付いてなくて、バレエで鍛えたって感じ。
今回は学生A席で見たのでほぼ一番後ろの席だったんだけど、
そっからでも足の筋見えたもん!

でもおばさんの声はすっごくはまっててちょっと笑いました。





ブラコメあんまりじつは期待してなかったんだけど、

ちょいちょいクスリとくるところが多くて、

そして最後のゲオルクがきてからのくだりはほんとに笑いました。

あの動きから絶対次はこうなるって分かってるんだけど、

いざやられると面白くて面白くて・・・


最後は涙出てきました。




時間も1時間20分と短いので、



ちょっと笑いたい!って方にはお勧めです^^



学生は後ろの席なら3000円で見れるので絶対お得!!!





トロイ戦争は起こらないだろうを見た後だったから、


なんかすっきりしました。


次回の自由劇場は「解ってたまるか!」

です。



何列目とったか忘れた・・・(笑)
page top
No one mores the・・・~ウィキッド観劇レポ~
こんばんは~^^



今日は約一ヶ月ぶりにボランティアのミーティングに行ってきました。



やっぱり落ち着く空間だな~。



みんな一緒に泣いたり苦しんだりしながら一つの企画を作っていく仲間。




いつ行っても「やっぱり大好き!!」って思える空間。




みんな人が大好きな人たちの集まりだしね。





さてさて、そんな仲間の中でも生年月日まで同じという奇跡の友達と昨日はウィキッドを観劇に行ってきました。



友達は初観劇。



私も実はウィキッドあんまり行ってない。



今回でまだ4回目です。



さてさて参りますか!


れっつらドン!!


9月24日(水)ウィキッドソワレ公演
座席1階12列10番


☆出演キャスト☆
グリンダ:西 珠美
エルファバ:樋口 麻美
フィエロ:北澤 裕輔
ネッサローズ:山本 貴永
ボック: 金田 暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎
マダムモリブル:武 木綿子
オズの魔法使い:松下 武史





初見の西グリンダ。
スタイルいい~!!!かわいい!!
訛りはそんなに思ったほどでもなくて、聞きやすかったです。
沼尾さんとはまた違ったグリンダだわ。
沼尾さんは演技!ってかんじだけど、
西さんは何か素で演じてる感じがした(笑)
声は伸びるし、いい感じのグリンダでした☆
これからもっともっと回数を演じればアドリブもすごく多くてよくなるんじゃないかと思います。



樋口エルフィーは前々回ぶりかな。
南の時は喉本当に悪くて録音だったぐらいだったので、
その跡休みなくアニタ、エルファバと来てすっごく心配していたのですが、
「魔法使いと私」の時歌いづらそうだったけど、
その後は調子よくパワフルな歌声を聞かせてくれました。
樋口さんの声のパワーは本当にすごい!!
あんな細っこいからだのどこからあんな声量がでるんだか・・・。
今井さんももう少しお稽古が上手く進めば来週あたりデビューしてくるかしら?
そうなったら安い席で観に行こうかな??



北澤フィエロは初見。
最初の・・・・踊れなさにさすがにびっくり(笑)
噂には聞いていたがこれほどまでとは・・・・(TT)
なんとグダグダなダンス。
振りの付いているところはそんなに悪くないんです。
でもね、アドリブとか振りから振りの間合いが・・・もう・・・うん。
歌はすっごく声出てて素敵でした!!
高音もスパン!!と出てくるので聴いてて気持ちいい。
でもまだちょっと演技ってのが見えるので、
慣れですよね^^


久々松下オズ。
出番はそんなに多くないんだけど、
やっぱり存在感ありますね。
ダンスはやはり飯野さん抜群だったけど、
オズの魔法使いの微妙な心境の変化や態度の深みはさすがって感じです。



金田ボック
前回ぶりかな???
沼尾グリンダの時はアドリブ入れまくってて面白かったけど、
やはり西さんだとちょっとまだ慣れないのか比較的おとなしかったです。
結構連投されてるけど相方の伊藤君が何しろ福岡LKにいるので、
戻ってこない限り、
もしくはだれかがデビューしない限り続くよな・・・。
調子よさそうなのでまだまだ連投するのかしら?





本日のアンサンブルウォッチングはレベッカさんと、斉藤翔さんと斉藤准一郎くんでした。
いつもは三宅さんを見てるんだけど、
今回お休みだったので。
ランパスに戻ってきたり・・・しないか・・・。
翔さんはタンブルからほぼスライドの形だったけど何気に長い・・・。
でも踊りはすごく安定しているしバレエの基礎が美しいので見ていて迫力あります。
レベッカさんもあの赤髪綺麗!!
そしてスタイルが相変わらずよろしいわね~♪
斉藤くんは遠目からみるとなんか芸能人に見えた。
ダンスシーンでは回転するたびに汗が首元から飛んでいて、
なんか金子ミストを思い出しました。

彼はチステリーもやってるので、カテコの時にマスクを取ると結構歓声上がってました。
かっこいいもんね~♪



今回はちょっとしたハプニング。


2人のベッドルームのシーン。
グリンダの靴棚が裾付近で止まってでてこない!!!
このまま続けるのかと思ったけどさすがにこのアイテムがないのは困るので、
舞台装置さんが2人がかりで直してました・・・が、
下手の私からは丸見え。
演技に集中しようと思うんだけど、どうしてもそっちが気になって気になって・・・。
結局原因は靴のセットが上手く引っかかっていないためにセットが動かなかった見たいでした。
直ったらちゃんと動いてポピュラーまでには間に合った。




そして2幕の2人の喧嘩。
グリンダの杖がドレスのスパンコールに引っかかり、
杖を振るたびドレスもひらひら~(笑)
西さんが怒りに任せる振りして上手に糸ごと引きむしってました(笑)



それ以外は大きなハプニングもなく素敵な舞台でした。



本当にウィキッドは期待を裏切らない舞台ですね。





ミュージカル苦手って友達を連れて行くならこの作品だと思います。




さ、そんなこんなで日付けがまた変わって26日です。




あと12時間後くらいには新宿にいるかしらね・・・。


今回のリハ、だれがきれてくれるかな???



てか24日誰だったの???




知ってる方いたら教えてください。
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
