日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
私のために生きて!~南十字星観劇レポ~
いや~、行ってきました。



昭和の三部作第三弾「南十字星」。



このために昨日のキャッツ当日券を諦めたのよ~。



ってのはウソです(笑)



昨日は高校の団体さんが沢山いて、



きっと楽しめないだろうな~と思ったからです。



春ちゃんがいないと分かった次のキャッツはちゃんと感慨にふけるって決めてるんだ。




29だけどさ。




ちなみに7列ランパス席。




さてさて雑談は置いといて・・・・れっつらドン!!!




7月25日(金)南十字星ソワレ公演
座席1階7列(実質5列)20番


保科勲:阿久津 陽一郎
リナ・ニングラット:樋口 麻美
島村中将:田代 隆秀
原田大尉:鈴木 周
塚本少尉:池田 英治
ニングラット博士:武見 龍磨
ルアット・ニングラット:内田 圭
ニルアン:小出 敏英
キキ:山中 由貴
オットー・ウインクラー:吉賀陶馬ワイス
原田春子:中野 今日子
岡野教授:維田 修二



基本的な感想のみでごめんなさい。


◆冒頭、インドネシアの農村の農業のシーン。
会場中に広がるお香の香りで一気に舞台に引き込まれます。
すっごく幻想的だったな~。
てか男性ダンサーさんたちの体の綺麗なこと!!!!(変態)
本当に無駄な筋肉がなくて、それでいて変にマッチョじゃない感じ。

田井さん発見!!!
そして、片山さん謝ります。
私今日片山さんがいるんだってことに2幕で気づいたので一幕全然みてませんでした。



◆阿久津さん保科。
初見なんだけど、学ラン似合いますね~(笑)
歌はちょっと最近調子悪いのか若干苦しそうだったり、2幕ではかすれちゃったりしてたので心配ですが・・・。
好青年役がすごくしっくりくる役者さんだよな~。そしてついでにボウズも似合う(笑)
二幕で原田大尉に裏切られて無実の罪をかぶって処刑される時、
リナが合いに来て最後の会話をするシーンののあの押し出すようなセリフ。
泣けます。。。

そして最後、未来の若者達への想いを語り十三階段を上るあの仕草となんともいえない表情・・・。
ぐあぁぁぁぁぁ!!!



◆樋口さんリナ
ほっせ!!!!!!!!!!!
着物似合いますな~。
あと「火祭り」のシーンのダンス。すっごく激しいのにしっかりおどっていて感動しました。
その後息切れた様子も見せずにセリフぺらぺらしゃべっていたのでそこにも感動。

やはりセリフの言い回しが本当に素直に感情こもっててじょうずだ。 
あとは、捕らえられた保科との最後の会話、
「私のために生きて!!!」って叫ぶとこで樋口さんの目から大粒の涙がぽろぽろ・・・・。
その後ちゃんとセリフも歌も歌うんだから、本当にすごいです。
今日は先行予約でチケ取ったので5列目だったこともあり、ほんとに役者さんたちの生の声や表情の細かい動きまで見れて良かったな~。



◆内田ルアット
顔、黒い・・・でも似合う(笑)
内田さんて今までムファサでしか見たことなかったから詳しい体型とか分かんなかったけど、
意外とがっちりしてるんですね。
がっちりというか・・・・うん、がっちり(笑)
そしてアツい男でした。(役柄だけど)
セリフも一生懸命で5列目から見てるとしゃべるたびに唾飛ぶんだわ。
でも演技も上手だったし、何しろ美声っす!!!!
インドネシアの民衆をまとめる感じは、さすが元サバンナの王者・・・(笑)
いや、これ終わったらまた王に復活してくれて全然構いません、、、というかそれ希望☆
素敵なルアットさんでした。



◆田井さん、片山さん。
ごめん、あんまり見てなかった。
でも保科を見送る田井さんの学ランも素敵でしたよ^^
あとはちょいと黒塗りの片山さんもワイルドだった(2幕からしか気づかなくてごめん)




◆吉賀さんオットー
かっこいい!!!!パンフもかっこいいと思うが、やっぱ実物ですな。
あと一番印象的なのは、保科の戦犯裁判での歌かな。
久々にソロ聞いた♪
もうひとつはリナが保科に会いに収容所にもぐりこみ、オットーが案内して牢屋の前で立っているシーン。
鼻高いし、ホリが深い顔でうつむいて立っていると、
シルエットが松様に見えて仕方なかった。。。(笑)
あれ???京都にいたんじゃないの??って思わず素で間違いそうになりました。



2幕は泣きました。
虐待のシーンがあったり、理不尽な裏切りを目の当たりにしたりして本当に色々なことが頭を巡って涙が出そうになっていたんだけど、島村中将の遺言にとりあえず泣き、
そしてその後のリナの涙に泣きました。
とどめは保科の13階段を上り、処刑されるシーン。
ハンカチハンカチ・・・・・(TT)



カテコは不思議な感じでしたが、すっきり終わったので良かったです。


そんなこんなで昭和の歴史三部作連続観劇は終わりました。



ちゃっかり引換券もゲットした☆



これは夢醒めのパンフに使おうと思ってます。



もしくは知り合いのデビューしたLKパンフが更新されたら買います。





さてさて明日はいよいよキャッツリハ見&ソワレ。




座席はランパスなんだけど、7列目。



見た感じ通路側が埋まってる感じがしない日程だったので、握手はちょっと期待せずに見てきます。





新猫ちゃんたちをガン見!!!!



+久々岩崎ミストと入江ギルの絡みとみてくるとしよう。



あ、花沢コリコと岩崎ミストってひょっとして初共演????



11月の岩崎ミストがデビューした頃にはたしかカーバで出てたからな~。




リハ見は誰が出るかな???





りゅーじさんかイー君あたりか・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わあ
相変わらず四季にハマッてますな

南十字星、気になってたんだよね~。
そんなに泣けるんだ

ところで、キャッツは何回観たの
いとぅー | URL | 2008/07/31/Thu 18:59 [編集]
はーい_alt_str_i_F995.gif__alt_str_i_F99B.gif_
昭和の歴史三部作はすっごく良かったです(^O^)でも異国の丘も行ったんですが、伊藤さんの言った通りどよーんと重たい話でした(笑)
南は泣けます。でも個人的には李香蘭がオススメですよ
キャッツは…リホさんよりは行ってないですよ二桁ですけど(笑)
まちゃ | URL | 2008/07/31/Thu 21:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
