日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
さあ楽しもう舞踏会!!~キャッツ観劇レポ~
こんばんは。



もう観劇から四日も経ってしまったのですね。

週末忙しくてUPできませんでした。

そして致命的にも日曜日に携帯水没させてしまいまして・・・ええ。

でも今は復活しました。



さてさて金曜日はボランティアの仲間とお友達で行ってきました。


一緒に言ってくれたいとぅーさん、みゆ、てち、りほさんありがとうございました☆


すーちゃんも、劇場で会えてちょっとだけどお話できてよかったよ^^☆




それでは覚えている限り参りましょう!!!




れっつらドン!!!



6月20日(金)キャッツソワレ公演
座席:一階11列53番
握手:マンカストラップ


☆出演キャスト☆
グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:磯谷 美穂
ディミータ:レベッカバレット
ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:高倉 恵美
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:宮内 麻衣
カッサンドラ:永木 藍
オールドデュトロノミー:青井緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:金森 勝
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:田井 啓
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:赤瀬 賢ニ
タンブルブルータス:川野 翔




◆オーバーチュア
多分通路をタンブルが通りすぎていきました。
久々の高倉タント。
やっぱり大好きだわ(><)
すっごくしなやかで、それでいて動物的で。
19歳の頃からキャッツ、タントミールを演じられている貫禄・・・。



◆ジェリクルソング
今日も張ランパスのスタンバイを見物。
Lの後ろからやってきてスタンバイ。
「おそれないか」って声がめっちゃ低くてちょっとびっくりした。
舞踏会前の「ジェリクルキャッツは黒と白」の声と全然違うよ~!
西門マンカスも相変わらずいい声ですね♪
あとは高倉タント。
ボンバルで鍛えられたのか、お休み長かったせいか声が大きくなってた。
金子ミストもありえないほどの連投を感じさせずに踊ってたよ。
あとは、ちっこいギル君も相変わらずがんばってた。 

高倉タントの「大げさキャッツ♪」完璧・・・・。



◆ネーミングオブキャッツ
通路まで入ってこない金子ミストのネーミングをいただきました。
さらっと、さらっとね(笑)
王ジェミマが入ってきたけど私は通路じゃないのでじっくり観ました(笑)
多分てちかりほさんあたりネーミングもらったんじゃないかな??

さらに下手の通路では川野タンブルががっつりネーミング。
ありゃもう恐喝だよ(笑)

久々宮内ヴィク。
顔綺麗。でもやっぱ千堂さんとか斉藤さんの抜群のバレエ観てるとあのY字が微妙に足りない気がしてなりません。(ごめん)



◆ジェニエニドッツ
高倉タント、楽しそう♪
やっぱりタントだと生き生きするな~。
由佳乃ジェニをぐるぐる回したあとガールズが一生懸命ひっぱるけどそのときも「う~ん!!」って頑張ってた。
ゴキタップは入江ギルの表情がくるくる変わって面白かったな~。
あと張ランパスもいたずらっぽい顔しながら踊ってて、もうね~・・・素敵です☆
おさぼりスキンボはガールズと一緒にタイヤの上で休憩しようとしてたけど王ジェミマに完全にブロックされてふてくされてました。
そしてジェニ、ミスト、マンカスを突き落とそうと企むカーバとランパス、楽しそうだったよ(笑)




◆ラム・タム・タガー
お久しぶりのスンラタガー。
「へいっ♪」って。
雄猫たちはいつもどおりの反応をしてました。
ランパスは大あくび、ギルはじーっと見つめて、タンブルは寝そべりながらだるそうに眺める。
ボンバルを振った後雄猫たちに寄りかかって手を叩いていくんだけど、
その叩かれた後雄猫が背中向けてるときランパスが、手をさすったり振ったりしながら、
「いって~(><)」と訴えてるのが可愛い♪

あと今日気づいたけど、増本ボンバルは振られたあと「ちょっと!!」て手で捕まえようとしないんだね。高倉ボンバルはやってたからそうなのかと思ったけど。
遠藤さんとかはどうだっけ???

そしてさすがスンラさん、高音の伸びる伸びる。



◆グリザベラ
金子ミストの格好がなんかいつもと違うと思ったのはわたしだけですか???
そしてレベッカディミの威嚇が怖い(笑)
そして変な話ですが、宮内ヴィクのマンカスに追い払われたあとの怖がり方好き(^^)
下手では怖がるランペを階段で庇うカーバ・・・。
おおおお!!なんてジェントルマンなんだ。。。


◆バストファージョーンズ
飯田さん本当に歌上手だよね~。
若いけどおっさんメイク似合ってるし(褒めてない?)
金子ミストが「太っちょ♪」の格好しながら後ろにちょこちょこ下がって行きました(笑)
カーバとギルはだるそうにしてた。
ランパスとコリコ・・・・ごめん目が間に合わなかったよ(TT)
お花を投げるとギルが何故かしっぽで叩く仕草を・・・。
なにか新しいネタかな???入江ギルはまだまだポテンシャルありますな~^^
ご馳走はギルが自分のをあんまりおいしくなさそうにつまんでるところへミストが自分のご馳走を無理やり押し付けちゃった(笑)
入江ギル、「こんなんいらない!!」ってぽいって捨ててたな。
つーわけで右半分は見てませんでした。
だって最近ランパス真面目なんだもん(><)




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
ほほほ♪久しぶりのこのお2人。
磯谷さんはバレエすっごく得意だよね~♪
あと声が綺麗でよく伸びる。
石栗さんより盗むのは得意そうなランペ。
まあパートナーが田井マンゴじゃ一緒か(笑)

田井マンゴネックスプリング(?)すごく上手になったと思います。
「それともまったくちがうキャッツ!!」のところの田井さんの歌い方好み。

そしてサイレンなった後逃げようとするランペをカーバがめっちゃしっぽ引っ張って止めてました。
ありゃ痛いよ~(笑)
結構ガチだったぞ・・・



◆オールドデュトロノミー
岸ンブルの「オール、デュトロノミー」って切るのが気になるが・・・ま、いっか。
ジェミマとバブを押さえるマンカス。
リーダーよね。
そしてサマになるわ・・・・。
青井デュト様あんまり好きじゃないからすっ飛ばします(笑)




◆ジェリクル舞踏会

赤瀬マキャの「ジェリクルキャッツは黒」はなぜあんなにかっこいいのか。。。。はあ。
あ、それだけです。(笑)

3ガールズ!!!
てか高倉タント!!!!
月の光を仰いで身繕いする姿が神々しい。
そしてY字美しすぎる。なんであんなに足上がるんだ???
今のとこ、あのY字をドキドキせずに見れるのは高倉さんだけです。
八鳥タントはあの勢いのよさが逆に怖いのさ(笑)
ミスボン素敵だな~。あの月明かりの中で踊る金子ミストと増本ボンバル、綺麗・・・。
そしてミスト、コリコ、ギルのアン・レール(っていうのかい?)
すーちゃんのレポどおり確かに金子ミスト斜めってる(笑)
ま、ご愛嬌ね♪

テンポが変わってミストがライトをつけた後の、
ランパスとジェニがペアを組んでぐるぐる回るときの2人の身長差すごい。
なんか親子みたいだよ(笑)

ランボンも素敵だった。てか張ランパスの調子よくなってよかったわ。
最初復活したときはもう見てられないくらい体調悪そうだったもん(><)
あの音楽変わる前にボンバルを誘う姿、かっこいい

あの3角形はいつ観ても素敵です。


張ランパスは衣裳の上からでも腹筋割れてるの見える(一体どこ見てるんだ・・・)
松永カーバも、入江ギルも、牛コリコも割れてる。
まあ平たく言えば、チャイにゃんズはみんなすごいんだわ笑(平たすぎ)



◆メモリー
松永カーバが引っかいていくの、怖いな~。
そして高倉タントも冷たい(TT)でも好きです。

南バブちゃんと金平ジェリロ、
あのハードな舞踏会の後に歌うのキッツイよね~(><)
お疲れさんです。



◆幕間
通路挟んだミスト席にいるてちといとぅーさんと会話。
2人ともミスト気に入ってくれたみたい。
よしよし♪(この時点でミストがカテコに握手しに来てくれることは内緒♪)
私のアツいミスト、ランパストークを聞いてくれてありがとうでした。
あとはリホさんと少々お話を。



◆幸せの姿。
レベッカディミの威嚇。怖い。(今日言うの何回目???)
そして高倉タントのおびえたあとの立ち直りの早さがちょっと面白かったりする。
高倉さん、B型ですか???
そしてカーバとディミ、顔近い。

そして今日も今日とて別れを惜しむランパスジェミマは素敵です。
あ、オーブンの上のタガーとボンバルもね。
それから一人ぼっちのコリコもちゃんと観たから(笑)




◆アスパラガス
川野タンブルと永木カッサは比較的仲良しなカップルだと思った。(笑)
井藤カッサとか仲悪そうだったもんな~。倦怠期???
と思っていたら久々にあの岩崎タンブルと大口カッサのバカップルぶりが懐かしくなりました。
入江ギルは色々頑張って反応してたよ。
ランパスもちょこちょこと。
牛コリコは・・・・相変わらず寝すぎです。





◆グロールタイガー
今日も一生懸命オールを漕ぐ金子ミスト。
きみはいつも本当に一生懸命だよね。
そしてスキンボをポーンとグロタイに押しやるちょっとした腹黒さも好き(笑)
スンラタガーと岸ンブルはココロの底からいたずらを楽しんでるよね。

グリドル登場すっ飛ばしてサイアミーズ登場(笑)
グリドルがしっぽ踏まれた時、ランパスが「あああああああ!!!(><)」ってかなりダメージ受けてたよ。
いや、やられたのはあなたじゃないから(笑)
そして中央のタントの前、あれはコリコ???
仮面かぶってて足と手でしか見分けつかないけど、
「離れろ、離れろ~!!!」て両手で掻き分けとりました。

入江ギル今日はちょっと声も少なく間合いも微妙にずれてたので、さすがにつかれてるのかな??



◆スキンブルシャンクス
高倉タントの起こし方が意外と激しい。(河西タントはもっと激しいらしい笑)
上手滑り台付近で踊るランパス。脚力半端ないね。
そしてきょうもひょろーろスロープを背中で滑り降りてきました。

マンカス登場でコリコとミストは同時に机の影に隠れて、
下手では威嚇にいくランパスを入江ギルが微妙に止めてるようにみえたんだけど、よく見てなかった。
真ん中のカーバ、マキャ、タンブルに関してはノータッチ(笑)
時間切れだったんだよ、マジごめん。

岸ンブルの「終着駅だ~♪」の時懐中時計を見て、服を調える仕草好き。
今日は最初飛ばしすぎてバテてたけども。
まあオペラ出身だからいいとするか。



◆マキャヴィティ
レベッカディミ、聞くたびに日本語が上手になっているよね~。
でもまだ探り中な発音もあって、それはちょっと気になったけど、
それ以外は素敵です☆
ボンバルと交代する前の「Macavity is not there!」とかね^^

増本ボンバルは本当に本当に大好き!!!
あのセクシーな動きと迫力のある歌声と。言うことなし。
増本さん最近珍しく連投してるけど大丈夫かな???

全員揃った後の「地獄の遣い、悪徳の化身」のところの群舞。
張ランパスのあのしなやかさは一体どっからくるんだ???
彼のダンスは流れるようで余計な力が入ってなくてすごいと思う。

あと軽々リフトする松永カーバも素敵です。
高倉タントをリフトする入江ギルも頑張ってるよね。肩壊さないでね。




◆ミストフェリーズ
スンラタガーのジェスチャー好きです。

今日も頑張る金子ミスト。
ステッキ持たせたギルが吹っ飛ぶのも今日は正面からの観劇だったし照明の関係でワイヤー見えなくて、仕掛け知っててもパッと見マジックで飛ばされてるみたいだった。
あとは笑顔で固まるコリコとジェリロ。
そしてタントの電装をもっと近くで見たい・・・Rにいくしかないか・・・。
フェッテは24回だった・・・ような。
最初は様子見ながら回ってた感じだったけどその後は調子よくブンブン回ってました。

あおりはもちろんこの席はスキンボとタガー。
てちはスキンボににこって笑いかけられてたね。

ライト消しマジックも今回はかなり笑いが起きててよかった^^




◆メモリー
奥田グリザ、クライマックスかなり気持ち入ってた・・・。
なんか訴えてくるものがありました。

あとは車のところで必死に何か自分の中の気持ちと闘っているベッキーディミの感じもよく伝わってきました。




◆天上への旅
高倉タントと由佳乃ジェニが仲良く見守ってました。
そしてカーバとランパス、かっこいいな~。
最近カーバ、祈るような仕草しなくなったのが残念(><)
代わりにタンブルがそれをやるようになっている。。。。場合もある(笑)

金子ミストと入江ギルは今日も気持ちたっぷりに歌ってたね^^



◆猫からのごあいさつ
デュト様の歌・・・・気になる(TT)
いいんだ。日本人じゃないから・・・・我慢するんだ。
でも変に頭だけに力入れるのはやめてもらえますかね????

最後は金子ミスト見てた。
本当に毎回毎回気持ちがこもってて、すごいとおもう。
真面目な人なんだろうね~^^。




◆カテコ
タントは足上げ。
カーバの開脚は相変わらず高い!!!!
そしてランパスのI字バランス。今日最後ちょっと足プルプルしてた。珍しいこともあったもんだ。
コリコは前後開脚ジャンプ。
タンブルはくるんとバク宙。
ランペも可愛かったな~♪
だいたい覚えてるけど、めんどいので割愛(><)



握手はマンカス。
3番目だったからちょいと遠慮しながら手を出したんだけど、
しっかり目を見て前回と同じくあの優しい笑顔でギュッ!っとしてくれました。
マンカスおに~さ~~~ん!!!(笑)

で、その後は上手のギルと下手のランパスを見てました。
あ、もちろん隣のミストくんも見てたよ(笑)






◆特別カテコ
・・・はネタバレするので後々書きます。
とりあえず3周年とほぼ一緒です。
ジェリクル舞踏会の要素をそれに詰めたかんじかな~^^
でもよかったよ☆




***
終演後

すーちゃん、ちょっとだったけど話せてよかったよ~☆
デュト様パワーは最近感じてますかな???(笑)

気になるチャームは・・・・



じゃんっ!!!!





カーバケッティー





カーバでした!!





そんなこんなで素敵な観劇でした。





次回は24日・・・・・な~んていいつつ今日見てきたんだよ。(今日は24日・・・あ、もう25??)




今日のレポは明日書く・・・と思います。











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
