日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
明日だ・・・・
明日、李香蘭に続き観てきます。



劇団四季昭和の三部作第二弾「異国の丘」




絶対泣きます。





でもちゃんと観てこよう・・・・。





私の母方の祖父は戦争で兵隊として戦った人です。





その辛さは彼の口から語られることはありません。




多分娘である母にも語ってはいないのでしょう。



でもその想いを汲んだ母は、私が小さい頃から戦争の映画や物語を見せてきました。





しかも可愛い子供向けの話ではなく、



大人も目を背けたくなるようなリアルな映画。




まだ小さかった私にはとても過激すぎて何日も怖い夢にうなされることもありました。



でも、そうやって小さい頃から見てきたから、




戦争知らない世代が戦争の悲惨さを忘れないでいること、




ただ、「ひどい」といって現実から逃げてしまわないことの大切さを学んだ気がします。








明日、ちゃんとみなくっちゃ!!





明るいことは、荒川ボチ、武藤さん、岡本ボンバルに久々に会える事かな^^???




一生懸命その役を生きる彼らのメッセージをちゃんと受け取ってこようと思います。
















・・・ハンカチ二枚いるかな????



















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
