日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
ジェリクルキャッツに変更なし☆~キャッツ観劇レポ~
いや~、今日は早起きしました。




4年生にあるまじき1限に行ってきましたよ。





そして2限の教室でず~っと2限の先生を待っていたんですが、




先生来ず・・・。




誰かが携帯で休講情報調べたら、






見事に休講になってた(笑)




もうちょい早く気づけばよかった・・・orz



でもまあ早起きは3文の何とかですから^^





さてさて、5日ぶりのキャッツ。




私の座ったA席とC1席、回転席以外全部中学生の団体で埋め尽くされてました。





まあ懲りずに参りましょう^^





あ、ちなみに今回半分ランパスレポです。





れっつらドン!!





6月4日キャッツソワレ公演
座席1階9列14番
握手:ランパスキャット



☆出演キャスト
グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:レベッカバレット
ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:原田真由子
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:井藤 湊香
オールドデュトロノミー:青井緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:百々 義則
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:片山 崇志
タンブルブルータス:川野 翔







◆オーバーチュア
目チカは初の南バブちゃん^^
チカチカしてくれました。
ここでも団体さんがうるさいんだわ・・・・
しかしもう慣れた。
原田タント、相変わらず細いね~。





◆ジェリクルソング
この席からだとランパス見えないのでさっさと諦めステージへ目線を移しました。
原田タントの「どんなときでも、遊べるの~か?」上手ですね。
でもあの高倉タントのように、
「ジェリクルキャッツ、やり抜くさ」の時にパンっ!!と蹴る仕草はしないんだ。

そして群舞・・・。
あんなにしなやかに完璧に180°足上がってる張ランパス。
素敵過ぎる・・・。
そして金子ミスト相変わらずキレのあるダンス。
迫力満点だよ^^
そしてこの席はギルの踊りを間近で見れるので、
前回あまりよく見れなかった入江ギルの顔を見てました。
もう一つとなりのスロープはランパスが踊ってるんでどうしてもそっちに目が行きたい衝動に駆られたけどね。
「信じられないことばかり」のあたりで5列目のお客さんとにらめっこ。
羨ましい・・・いや、張ランパスにやられたらソッコー目をそらすけども(笑)





◆ネーミングオブキャッツ
今日は入江ギルと石栗ランペでした。
入江ギルは微妙に笑顔だったけども。
あと、私の前の席の人がぺこってお辞儀したら、
入江ギルも笑いながらちょっとだけお辞儀してた。
知り合いかな・・・???でもそんな感じではなかったんだけどな。

考えられるのは、

おじさんがネーミングにびっくりして反射的にお辞儀した。

入江ギルもつられた。

そのことに自分でウケてしまった。



・・・かな??という妄想がまちゃの頭の中を巡りました。


あと今回の金子ミスト、微妙に音程危なかった(笑)




◆ジェニエニドッツ
だいぶ余裕の出てきた入江ギル。
ニコニコしたり、ぽや~んて顔したり、コロコロ表情が変わってて可愛かった。
あと、マンカス、ジェニ、ミストを突き落とそうと企む張ランパスとスキンボか??が激しく楽しそうでした(笑)
おさぼりタンブル。
今回は原田タントが泡だて器をこっそり抜き取り隠しちゃいました。
そして知らん顔して大あくび。かわええ~(^^)
最後はちゃ~んと返してあげてましたよ。
タップでも体がしなやかなランパス。
一人だけ足が異常に上がってたよ・・・。
そして趙マンカスはやはりタップ得意なんだね^^☆




◆ラム・タム・タガー
今日はギルとタンブルが、
「あいつ、なに???」みたいな感じでジェスチャーしてて、
ランパスは相変わらず大の字で寝てました。
そして増本ボンバル、セクシー(><)
あの誘う仕草の最後におしりをふりふりするんですけど、その辺り大好きです。
そして今日も寝ているスキンボ・・・。

タイヤの上の入江ギル。
悶える井藤カッサ(これまたセクシーなんです)があまりに寄りかかってくるので、
「ちょっと!!!」って感じで振り払う仕草をしてました。





◆グリザベラ
タントのつんっっとした態度、冷たいけどかっこいい。
そして今日は王ジェミマと金平ジェリロの声もぴったりあってていい感じでした。
奥田さんも今日はほぼ満席だけあって、声張ってた気がするな。






◆バストファージョンズ
私の真隣にスタンバイ。
2度目とはいえさすがにびびります(笑)

今日は金子ミストが可愛いことをしてくれました。
いつもは体を揺らして「ふとっちょ♪」のジェスチャーするんだけど、
今回はほっぺをぷく~って膨らませて、
ついでに手もほっぺの横でまん丸の仕草をして、
あのにんまりスマイルで「顔までまん丸だよ~♪」ってやってました。
可愛かった~(><)!!!!反則だ・・・。
ランパスは一人真面目にお辞儀の練習。

今日お花を欲しがったのは花沢カーバでした。
それをギルが「諦めナヨ~。」ってやってた。
そしてご馳走リレーの前に渡されたスプーンでギルがカーバの頭を叩いて遊んでました。
立場逆転しとる・・・。
今日はコリコとギルがミスト越しにご馳走を交換してた・・・・
ぽいけど、私にはミストに無理やりおすそ分けのし合いをしてるように見えました(笑)






◆マンゴジェリーとランペルティーザ
メイクの上手な石栗ランペ^^
「コメディアンから綱渡り、アクロバットとなんでも~♪」の「なんでも~♪」の石栗ランペの歌い方可愛いよね☆
アホアホ百々マンゴ、
あのアホさは田井さんと似てる。
武藤マンゴは変顔してても男前だったからな~。(笑)
オーブンの上でマンゴジェリーが「またマンゴジェリーと♪」って蝶ネクタイを結ぶとき、
ランペがあきれた目で見てるだけどそれがまた可愛いんだな~。
私のおかげで盗めたんだからねっ!!って言いたげなんです。





◆オールドデュトロノミー
やっぱ岸ンブルのセリフすごいすき。

そして隣で寝そべるギルとヴィクトリア。
なんかきょうだいみたい。(もちろん漢字は「姉弟」ね^^笑)

ここでランパスを探したがおらず・・・。
あ、当たり前か。
彼はこの後下手の一番上のマキャになるんだもんね。
そして2階上手はランペ。
その残りはマンゴだもんね。




◆ジェリクル舞踏会
ミスボン、やっぱりかっこいい!!!
特にミストがあの音楽にのって出てくるときは何回観ても鳥肌が立ちます。
タンブル、カーバ、ギル、コリコの開脚ジャンプは高いし着地も静か^^
この辺の動きに生きている猫の雰囲気が醸し出されているな~と思ってます。

ランパスの調子上がってきててよかった。
今日はジャンプも高かったし、
ランボンダンスもありえないくらいの背中の反りを見せてくれました。
段々猫の勘を取り戻してきたかな??

ミストのターンも綺麗だった。
ここからだとスプリンクラー見えないけど(笑)
ミストのダンスは中学生が「すげ~!!!」って言ってました。
さすがだよ、金子ミスト♪

ラストはスロープを井藤カッサが下りて来た。
彼女のきりっとした顔と切れのあるダンス、好きだな~^^






◆幕間
ロビーは中学生だらけ・・・・。
あ、歩けん(--;)
そういえば公演プロモーションに南十字星が加わってました。
また阿久津さんやるのかな???
そうなったらWSSのトニーはどうするんだろう??
それとも他の人がデビューしてくるのかな??
樋口さんもまだエルファバやってるからリナをやる可能性は低くなってきたしな・・・。
虎太郎ギルはアンサンブルでいてくれる気がしますが。
7月25日に観に行くまでまとう。

来週は異国の丘のマチネだった・・・。
荒川ボチか~。武藤さんもいる。
そして2月にキャッツでアクシデントに見舞われた岡本ボンバル。
無事で何よりです^^本当に。




◆幸せの姿。
真横に片山マキャ・・・・!!!!
でかい!!!そして鼻高い!!!!
あまりに至近距離なのでちょっと衣裳を観察。。。
へ~、キャッツの衣裳って背中にチャックとかないから、
どうやって着てるんだろうって思ってたけど、
両肩が強いマジックテープみたいなものでくっつくようになってるんだね~。
ってみんなの衣裳みたらやっぱりそうなってた☆
今日は新たな発見したわ。

今日は、南バブちゃんの調子わるいのかな???
低音がちょっとかすれて半分裏返ってた。


そして別れ際のランパス&ジェミマ。
めっちゃラブラブなんですけど~!!!!
特にランパスとか、ジェミマの両頬に手置いちゃって、
今にもキスするんじゃないかと思うほどでした。
いや~、いいもん見ました(笑)
しかし離れてからはお互いめっちゃそっけなかった(笑)あれ???






◆アスパラガス
一つ気になりました・・・・。
タンブルとカッサ、もうちょっと仲良く!!!!!(笑)
タイヤの上であんなに仲良く踊るのに、なして???

あと今日もコリコとカーバはガン寝してた。
そして入江ギル、一番最後のフレーズ「これぞ炎の野獣だぜ」ってところで、
何故か「ピクっ」てなって遠くを見つめるの。
意味深で好きだけどね。。。




◆グロールタイガー
今日も一生懸命オールを漕ぐミスト君^^
そしてスキンボをやさしく、あくまでやさし~く突き落としました(笑)
その優しさに悪意を感じた私。

グリドルの登場にマンゴとミストは痙攣してるのかと前回思ったけど、
実はミストがグリドルに一目ぼれして、
いつまで経ってもグリドルのほうを向いてるから、
マンゴが「おい!!グロールタイガーくるぞ!!」って教えて、
いざグロタイににらまれ、
「いや、見てないっすよ!!」的な感じで震えながら首振ってるようにも見えるんだよね。


今日はグリドルのしっぽ踏まれた時原田タント気絶して扇がれてた(笑)
そして今日も頑張るちっこい隊長!!!(←だから失礼)
最後のとどめの音楽がもっと合うようになるといいね☆

そして百々マンゴ、旗振るの一人だけ早い・・・(笑)





◆スキンブルシャンクス
タントに起こされめちゃくちゃびっくりしてる岸ンブル。
そしてランパスが滑り台付近で踊り終わった後、
へろへろ~んってタガーナンバーの時に自分がいる台のところまで背中ですべり降りて来た。
・・・器用ですね。ランパスさん。

あと岸ンブルの「モーニングティーは薄め??」の「薄め??」がなぜオカマ声なんすか・・??

今日ちょっと心配になったのが、
列車の部品を持つ猫の組み合わせ。
こればっかりは仕方ないけど、入江ギルと高城ランパスペアは、
花沢カーバとのリフト以上に無理があると思います。
ランパスマジで腕プルプルしてたもん。
入江ギルも頑張って持ち上げてたけどね。

本日もスキンボリフトはマンゴとカーバ。
苦しい・・・苦しすぎる。
あれ、連投続いて腕の力なくなってきたら絶対崩壊するよ・・・ってくらい危なかった。


そして最後のスキンボとガールズに向かって手を振るとき、
全力で手を振る花沢カーバ^^
ありゃ完全にコリコ化してる(笑)
牛コリコより手を振ってるもん。



マキャ登場。
またまた真横スロープをデュト様をさらい全力疾走するマキャ。
そして後を全力で追う趙マンカス・・・。
ここのスロープは終始緊張感あるな~・・・。





◆マキャヴィティ
ベッキーディミ、今日珍しく調子悪そうだった。
うん、でもレベッカさんも一回キャスティングされるとかなり連投するからね。。。
お疲れ様です。
増本ボンバル、相変わらず素晴らしい歌の表現力とダンスの迫力。
「Macavity is not there」ってあの独特の低い声でささやく感じが好き。
増本さんってディミの時とボンバルの時と本当に印象違うからすごいよな~♪





◆ミストフェリーズ
長い長い連投の金子ミスト。
今日はちょっと歌の音程危なかった。
そしてターンでバランス崩して転んでしまいました。
もともとその後寝っころがる演技だったから、本人何事もなく続けてたけどね。
やっぱり14??5週目はきついよね。
だって3ヶ月だよ???

フェッテは最後の最後でちょっとやられて後ろに下がってきましたが、
それ以外は素敵だったよ^^。

あと赤い布を追っかけるランペをカーバが引きとめ、
自分の横に抱きしめてあげるの、すっごくきゅんとしました(><)
さすがカーバケッティーは英国生まれの紳士猫だね^^

煽りは千堂ヴィクと片山マキャ。
今日はとことんマキャ三昧。
となりではランパスがニコニコ煽ってました。





メモリーはすっ飛ばします。






◆天上への旅
今日はタンブルが気持ち入ってた。
そしてタントがオーバーチュアの伸びをしてたよ。(起き上がったとこの伸びあたりから)
おおお!!!もう一度見れるなんて。感動!!!




◆猫からのごあいさつ。
目の前の原田タントの肢体!!!!
これをみない手はない!!!(←変態)
いや~、しかし原田タントといい、隣のベッキーディミといい、




細い!!!!!!!





そして手先の動きがとっても優雅です。






◆カテコ

今日はタンブルががバク宙やってくれたよ^^
中学生、びっくり!!!(笑)
サービス精神旺盛な川野タンブルでした☆
ランパスは美しいI字バランス。
金子ミストは側宙。
入江ギルはハンドスプリング。


ラインダンスも綺麗だったよ。
やっぱりランパス足上がりすぎ。
な~んも力入れなくてもスパーンと音がしそうなほど気持ちよく足上がるから、
見てて圧倒されます。
さすが舞踏コンクール優勝経験者だ。






握手は張ランパス

しっかり歌いながら(歌うと声高くなる)握手してくれました。

残念なことに私の後ろ通路側5席くらい空席で張ランパスも諦めようかと思ってたんだけど、
座席の中まで入って握手してあげてたよ^^

ちゃーんと目を見てにっこり笑顔で、
そして両手で優しく、心持ち長めに握手してくれました。
(金子ミスト握手になれてしまったからそう思うだけかもしれないけど)

汗でメイクちょっぴり落ちてた。
そういえば春日ランパスはあんまり汗かかないのか、それとも美肌(キャストの方は大体美肌だけどね)なのか、
綺麗なメイク保ったまま握手してくれたもんな~。。


歌うとあんまり訛りが気にならなくなったね^^張ランパス☆


ランパスの横顔観察。

ちょっと疲れてるせいか肌が荒れてる感じがしました・・・。


でも素敵な時間をありがとう。





元気をもらったよ^^




差し入れ、気に入ってくれたかな・・・???












はい!!!今日はPCに邪魔されることなく書き上げましたよ。






次回は6月20日のソワレ公演。





座席はまたセンターに戻ってマンカス席です。






・・・・と、その前に来週15日に「異国の丘」だった。






初観劇・・・泣きそうだな。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャッツ~☆
machaさんのレポ読んでまたあのA席座りたくなりました♪あの席お得感たっぷりよね♪
もちろんキャッツも早く観たくなりましたよ!(^0^)
張ランパスの足上げ観たいな~。
花沢カーバ、やっぱりかわいいみたいだね♪
コリコっぽい?(^^)
高倉さんがキャスティングされていないのは寂しいですよね・・・。タントかボンバルで復帰してくれるかな。
tomoko | URL | 2008/06/05/Thu 18:22 [編集]
ジェリクルキャッツは小柄。
>Tomokoさん

あの席私は大好きですよ☆
花沢カーバはコリコ科所属のかわいい系カーバです。あのメイクをしててもかわいいんです

張ランパス、早く回復してくれたらいいなぁと思います(>_<)まだちょっと本調子じゃないみたいなので。

高倉さん、記念週には戻ってくるんじゃないでしょうかただしその後は、『S&D』の制作に行く、と言うのが有力視されるんじゃないかと…。
まちゃ | URL | 2008/06/05/Thu 22:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
