日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
ランパスキャットは黒と白・・・と灰色2~キャッツ観劇レポ三度目の正直~
はあ、もう・・・・。




書きますた。書きますた。



張ランパスのために書きますたよ・・・。



4日も観に行くけど、絶対これは書きたい!!!と思って書きましたよ。



だって入江ギルと、飯田ガスと金平ジェリロもいるもんね^^




それでは参ります。



れっつらドン!!!





5月30日キャッツソワレ公演
座席:1階11列48番
握手:ミストフェリーズ



☆出演キャスト
グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:レベッカバレット
ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:原田真由子
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:井藤 湊香
オールドデュトロノミー:青井緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:百々 義則
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:片山 崇志
タンブルブルータス:川野 翔


青色は初見、またはその役で初見




今日はキャッツ初観劇の2人とミスト席通路側3席に座りました。

もちろん私は一番中の席。


だって、ミストはここでも握手してくれるもんね?金子ミスト^^☆




◆オーバーチュア
目チカは一番通路側の友達を誰かがチカチカ。
私の読みどおりびっくりしてくれました。
原田タントの伸び上がり、独特だけどすき☆
一回一回のモーションに「ぴくっ」って体に力が入る感じとか、
胸まではゆっくりで、胸から上に手を伸ばすときにスピードが速くなるときとかね^^





◆ジェリクルソング
今日はランパスのスタンバイを見物。
JGLの後ろからやってきて座席のほうを見つめ、そしてスタンバイ。
歩く姿も、立ち姿もかっこいい。
「おそれないか」も久々に聞いた。よく通る声。
てか、ちょっとメイク薄くなった??
白い部分が随分増えた気が・・・・。

原田タントの声も大好き☆かっこいいよね。
本日の金子ミスト、前回見たときより歌も踊りも調子よくなってた☆

ギル、コリコ、ミストの3人のジャンプ、
いい感じでそろってたので素敵でした。
そしてその最後の群舞でも一番足の上がるランパス。。。。
あ~。これだよね。これが張ランパスだよ。




◆ネーミングオブキャッツ
またまた通路側の友達をミストがネーミング。
しかしまあ金子ミストなのであくまでさらっと(笑)
王ジェミマも通路に入って来てくれたけど彼女はマンカス席のお客さんをネーミングしてました。




◆ジェニエニドッツ
ゴキタップ、楽しそうに踏むランパス。かわいいな~。
そして入江ギルも、にっこにこしながらタップ踏んでました。
ちょっと余裕出てきた???
一番は花沢カーバと百々マンゴだったわ。
マンゴは激しく変顔(笑)
おさぼり岸ンブルは後ろにはけていく勢いのままステージから退場し、
戻ってきてガールズの中に隠れてました。
いや、でかすぎて隠れてないから・・・(-ー)

一列になって回るところ必死についていく入江ギル、
頑張れ!!!!




◆ラム・タム・タガー
タガー登場でもう一人の友達爆笑。
うん、ちみはツボルと思ってたんだよ。
ここまでは全て私の読みが当たっとります^^
タガーによろうとするランペをランパスが引き止めてたけどあえなく撃沈。
ふてくされて大の字で寝てた。
本当、興味ないんだろうね。

入江ギルは不思議そうな目で見てたよ。
あとタイヤの上からよけるとき、
全力で横っ飛びしてよけてた。びっくりしたんだな~ってのが伝わる演技でした。
虎太郎ギルはすっと、ちょっとよけるだけなので入江ギルのは面白かったわ。



◆グリザベラ
奥田さん最近声を抑えるようになりましたか???
なんか前より静かになった気が・・・
あとラ行が時々ダ行に聞こえるのがめっちゃ気になります。

金平ジェリロ、好みな感じです☆
癖のない綺麗な歌い方だし、声ももちろん透き通ってるし^^
いいな~☆




◆バストファージョーンズ
初の飯田バストファさん。
デビュー間もないけど、随分ハマってる!!!
歌はもう言うことないでしょ。
JCSで実証済みだし^^

コリコ役者2人組みの入江ギルと花沢カーバ。
虎太郎ギルと松永カーバを高校3年生くらいとすると、
彼らはどうみても中学1~2年くらいだな。。。

ランパスとコリコバストファさんの太さについて語ってたよ。
ミストはいつもどおり「ふとっちょ♪」のジェスチャー。

演説ね・・・・・




雄ネコ誰も理解しちゃいね~~!!!!(><)笑


ご馳走リレーは牛コリコがミストからのご馳走の大きさを器用に変えて渡してました。
残ったものは左3人は3人で何かしてて、
右はランパスが四つんばいで食べるスキンボのご馳走を後ろからパクリっ!!!
ひでえ・・・でも素敵☆
こういうおちゃめなところも張ランパスの魅力よね♪

あと花沢カーバの体重計の針はゆっくり動きます。




◆マンゴジェリーとランペルティーザ

キタキタ!!!!
悪名がどう考えても高くなさそうなカップル(笑)
百々マンゴとか、盗みとかマジ無理でしょ???
終始オネエな感じ出てたし(笑)

歌はさすが百々さん上手だけど、
最近武藤マンゴのアクロになれてしまってどうも物足りなさを感じてしまった私・・・。
異国終わったら復活しないかな~。

あ、でも「それとも全くちがうキャッツ♪」の所はとっても素敵よ☆




◆オールドデュトロノミー
岸ンブルの「オールデュトロノミー・・・。」っていうの好き。
雅登スキンボの時も好きだった。
ユキンボはさすがに毎回かまないかハラハラしてました。
だってあれ日本人でも噛みそうじゃない???

あと、デュト様を迎える前に趙マンカスが、
毛並みを整えているのか分からないけど、
自分の両腕をサッサとはらう仕草が好きです☆




◆ジェリクル舞踏会
3ガールズのあの動き、何度見てもセクシーで素敵!!!
そして原田タント、ゆったりと足上げるよね。
八鳥タントは「ぱんっ!!」と音がしそうなほどすばやく上げるからさ。

あのゆったり感は高倉タントにちょっとにてる。
しかし高倉タントはゆったりピシッと意味分からないくらい足上がるので、
本当に本当に大好きなタントです!!

ミスボン、迫力あるな~☆
ミストが腕を振り下ろしながら登場するあのシーン、
いつもピリッと張り詰める空気が大好き。

ランボンダンス、張ランパスの調子がよくないと聞いていたのでちょっと心配したけど、
まあ無難にこなしてはいたかな。
しかしやはり体調がよくないのか、
ジャンプとか抑え気味だった気が。

その後の3角形のコリコ役者さん3人を見ようと思ったんだけど・・・・
張ランパスの異常に気づいてしまいそれどころじゃなかったわ(TT)

明らかに苦しそうにお腹が動いているランパス。
他のネコもみんなこのナンバーは息切れするけど、
過呼吸起こすんじゃないかってくらい苦しそうな感じでした。(顔は涼しい顔してたけどね)
やっぱり李香蘭の長期アンサンブル終わってちょっと緊張の糸が切れちゃったのかな??
体調には本当に気をつけて欲しいものです。
かわいそうに。

でもやっぱり足は一番あがるランパス・・・(笑)
彼の体の柔らかさは異常・・・。



◆幕間
早速今日一緒に見に来た友達と好きな猫トーク
一人はタントミールがお気に入りだそうで^^(というか彼女のダンスに魅了されたらしい)
そりゃああの役を射止める役者さんは、抜群のスタイルとダンスセンスの持ち主なので、
コスチュームも相まって目立つよね^^
もう一人の友達はタントを猿だと思ってたらしいです(笑)
いや、「CATS]に猿がいたら・・・・・まあそれはそれで面白いけども(笑)。




◆幸せの姿
原田タントよりちょっとちっさい入江ギル・・・。
タントより小さいギルってはじめて見るかも。
あとは相変わらず距離の近いカーバとディミ。ドキドキだわ。
オーブンの上ではジェミマをお姫様抱っこするランパス。
あ、よかった二幕も無事でいてくれたわ^^

この後ガスナンバーの入る前にオーブンの上はボンバルとタガーが別れを惜しむんですが、
本当に色っぽいよね~。
特に増本ボンバルとかホント大人の女性だわ。




◆アスパラガス
飯田ガスと金平ジェリロ、
このふたり、デビューしたてとは思えない貫禄がありました。
金平ジェリロはなんかね~、ロングランキャストのCDを彷彿とさせる感情豊かな歌い方だった。
飯田ガスも、おもったよりおじいちゃんメイクにあってたし。

本日寝たのはコリコ、カーバ、ランペ(ランペは毎回寝るけど)
特にコリコ&カーバの寝相はすごかった。




◆グロールタイガー
クルーの身長がでかくて金子ミストが子供みたいにちっちゃくみえた~。
グリドル登場では2人一組で何かをやるクルー達。
ミストとマンゴは2人で痙攣起こしてました(笑)

サイアミーズ登場。
あの独特の首の動き、春日ランパスそういえばめっちゃ上手だったよな~と、
張ランパスを見ながら思ってみたり・・・。
しっぽ踏まれた時、
タントの隣のサイアミーズが何か変な動きやってて
ボンバル姉さんに突っ込まれてた(笑)
ありゃ花沢カーバか・・・???


入江ギル隊長~!!!!
「あちょっ!!!!!」っていうんだね。
殺陣はお互いまだ間合いを確かめながらの感じでした。
虎太郎ギルはやはりベテランだったから「魅せる」殺陣だったよね。
でもきっと入江ギルも慣れてくればとても素敵な隊長になってくれると思います。
「みんな、やっちゃえ~!!!」って感じの可愛い隊長でした(笑)


あとは上手後ろから走ってくるミストのスタンバイを見てました。




◆スキンブルシャンクス
岸ンブルシャンクス~♪
ラウルで鍛えられ、歌もとっても上手になったし、(ちと太ったけど)
表情もとっても豊かになったし、
スキンボメイク似合うし、
列車への愛もますます高まりこぶしもきいてきたし。(もはや演歌)笑
「列車に乗るのが僕の生きがい、大好きなのさ~♪」なんて、
鉄道ヲタク並みに列車愛してそうだよ。


ヤクマンの時コリコが退散して、ミストが困ったようにコリコの座っていたところまで移動。
コリコ帰還でミストほっとしてました。
ランパスがギルに「おい、ちょっと何とか言って来いよ~」的なジェスチャーをして、
入江ギルは「よし、ちゃんと見ててよねっ!!」って、
2・3歩進んだところでカンフーの威嚇・・・・で終了(笑)
さっさと帰ってきました。
てか、頑張れ喧嘩ネコランパス!!!(笑)


気になったのがスキンボリフト。
持ち上げているのは・・・花沢カーバと・・・・・百々マンゴ。
あれ???張ランパスどうしたの???
そういえばこの前の公演からマンゴがリフトしているらしい。
身長差の問題か???
それともどこか張ランパスが負傷しているのか???
いや、でも舞踏会でもリフトしてたしな~。不思議です。

よし、4日行ったとき確かめてこよう!!!





◆マキャヴィティ
美しいペアですね~。
レベッカディミは迫力あるし、
増本ボンバルもそれに負けないくらいの迫力あるし、
歌でベッキーディミの迫力に負けないのって増本さんか遠藤さんくらいかな・・・。
高倉ボンバルは今後にきたいしてまっせ☆


ベッキーディミの「どうでしょう?マンゴジェリー?」の発音が普通になってしまってさみしいよ。
以前のように、「どうでしょう?マンゴjerrie??」って方が個人的には好きだった。
日本語は上手になったけど、イギリス発音は残しておいて欲しかったな~。

というかこのあたりで私は考えました。

キャッツを観劇した中でこの日初めて・・・・






高倉さんがどの役にもいないんです。




いつもタントは高倉さんでした。



タントが代わったときはボンバルでした。




ちょっと寂しくなった私。




最後の「地獄の遣い、悪徳の化身」っていうところの振り付けが何故かとても好きです。
虎太郎ギルの動きとても好きだったな~。
今日は張ランパスのしなやかな動きを堪能しました。
ここのリフトもきちんとこなしていたので、
やはりさっきのスキンボリフトは身長差のせいか・・・???
そういえばこのペアで一回スキンボリフト崩れたときあったからな・・・11月だったか。




◆ミストフェリーズ
もうドキドキしっぱなしのナンバーでした。
別に金子ミストのせいとかじゃなく、ただ久々に見るので。
今日は調子よく歌も踊りもこなしてましたよ^^
フェッテも安定してて、最後はニ回転できるくらい余裕だった。


煽りはスキンボとタガー。
岸ンブル、めっちゃにこにこしながら手拍子してた☆


ライト消しは結構会場笑ってたよ^^☆





◆メモリー
素敵だったな~。
今回はちょっと思うところがあってうるうるきた。
張ランパスも、お疲れ様。
本当によく頑張ってたね☆



◆猫からのごあいさつ。
金子ミスト、入江ギル、気持ちメッチャはいってました。
そしてスタイルのよさで目立つ張ランパスもね。

ただ~し!!!!
青井デュト様の歌、癖ありすぎです。
頭の音にちから入れすぎで気になりまくった。


それ以外は素敵でした。
金子ミスト、体がめっちゃ引き締まってました。
まだまだ体が作られる若い時期だからこれからもっとパワーアップしてくれるね^^☆





◆カテコ
調子の悪い悪いと、思われる張ランパスですが、
カテコのI字バランスは完っっっ璧に美しかったです。
久々にあのしなやかさをみて泣きそうになりました。
てかあの体勢がそもそも理解できないんですけど・・・(笑)
見たい方は3周年特別カテコ画像をご覧下さい^^♪





握手は金子ミスト^^

後ろでは「きゃー!!!」と黄色い声も上がってたよ。

いや~人気者だもんね^^


友達が戸惑ってると、にこっと笑って手を差し出してくれました。


本当にいい人だね^^


私も握手してもらい、(相変わらずちいさなお手手でしかもいつもどおり汗で湿ってました)



今日もギリギリまで頑張るミスト君。

その笑顔でまた今日も沢山の人を幸せにしてくれたね^^


もちろん私も幸せでした。


下手では張ランパスが笑顔で握手。



4日はあの席に座ります。

















あ~。。。できたできた。



何とか書きました・・・。



と、言うわけで次回は明後日4日の観劇。




座席はもちろんランパス席☆



ランパスキャット」


高城ランパス待っててね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
