日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
予想外なバレエダンサー~ソンダン観劇レポ~
こんにちは!





ホワイトデーに用事の合間にソンダンに行ってきました





もうマジで行く時間ないので…




前田さん見たかったし(笑)




それでは参ります





れっつらドン!



3月14日(土)ソング&ダンスマチネ公演
座席:1階9列14番





前予でセンターブロック9列(実質7列)をゲット





◆オーバーチュア
この曲聞くだけでわくわくしてくるんだなぁ!
今日のバイオリンの人音安定してて上手だった。



◆ようこそ劇場へ/アプローズ
とりあえず1番最初の衝撃
か、神谷さんがバーレッスンしとる!!!
最初シンガーさんにかぶって分からなかったけど、あのサラサラヘアと細さと足の長さは神谷さんだった(笑)
バレエ出身の岩崎さんとかに比べたらやはり慣れてない感じするけど、それでもあのクールに踊る感じは素敵

アプローズも大好き☆
高倉さんと坂田さんのペアとかマジで贅沢だよ~!!ハギさんも相変わらずかっこいいし。
前田さんは最初のアクロからバク宙してくれました(^O^)
てか、男女ともにダンサーさん結構身長高い人多いから余計小さく見えた。






◆勝利ほほえむ
岩崎さん今さんペアも素敵だけど、やっぱ松島さんと斉藤さんは抜群に上手だったな~。
なんかお互いを完全に信頼しきってる感があった。
今日はリーダー洋一郎くんだから、若い(笑)でもみんなに視線で合図する素敵なリーダーでした☆

前田さんよくみるとウエンツに似てませんか??多分舞台メイクのせいだと思うんだけど、がんちゃんにも似てたし…
りたおさんは相変わらず絶好調





◆シャドウランド
秋さんかっけー!!
でも今日出たし調子悪そうだった(>_<)
すぐ戻ってたけど。
そしてここでは高倉さんのダンスを堪能
あのしなやかさは本当に芸術だと思うんだよね☆
振り付けの一瞬がタントミールに似てる…


◆早く王様になりたい

前田シンバ、意外と声低かったことにびっくり!
なんか声質的にはアッキーっぽいかな。
ちょっと鼻にかかった声。でも慣れたらいい声出ると思います☆
身体能力高いから動きには余裕あった。
そして後ろの神谷さんがノリノリでウケた(笑)
恒川さんの枠の柴田さん。めちゃめちゃスタイルいい…けど顔が日本人だった(笑)




◆ノートルダムの鐘

ここ毎回泣くのよ(><)
りたおカジモドの表情がさらに切なさそうになってて、本当によかった。
「ぼくもみんなと一緒に歩いてみたい~♪」のとことかすっごく表情出てた。
そしてトプシーきました!!!
神谷さんのほっそい女装(笑)
てか本当に最近ノリノリだよね^^投げキッスしまくってた。
後ろのトランポリンで頑張る前田さんも堪能しました。
加藤エスメのダンス本当にきれいで大好き!!



◆ゴッドヘルプ
智恵さんのエスメもすっごいいい!!!
そしてやはり、りたおカジモドの仮面取られたときと、
智恵さんに手にキスされたときのあのとまどってる感じがツボ♪
ノートルダムのナンバーはホントに泣けますね。




◆マンマミーアナンバー
この2曲もとっても好き☆
あ、秋さん今回走りが軽やか(笑)
早水ドナはさすが初演キャストの貫禄で、本当にお母さんみたい。





◆ビーアワーゲスト
萩さんの歌久々~!!!
すっっごいいい声してますね☆
松島さんと声質似てる。
ってか岩崎さんも歌うまいのにどうして松島さん枠そのままチェンジしなかったんだろう?
はつらつと踊る洋くんがとてもさわやかでした☆
そして女性ダンサーさんの一番前で踊る坂田さんがマジで美しい!!
斉藤さん枠の今さんはちゃんとあの片足あげてくるっと回るやつできるんだね^^
斉藤さんは苦手なようでしたが。
このナンバー本当にかっこいいです。
そして・・・マジでりたおさん楽しそう。やはりダンサーの血が騒ぐのでしょうね。




◆アレキサンダー
前田さんのアクロ・・・すごいな~☆
あとは年上の先輩たちを引っ張って踊る洋くんがとても頼もしく見えました。
あのナンバーのダンスのリズムとかすっごいすきだな~。




◆タガー
りたおさん、本当にノリノリ!!!
本物のむとさんタガーより弾けてる感がありますね(笑)
あと、女性ダンサーのすっごく気になる存在が須田綾乃さん☆
本当に体柔らかくてダンスキレキレで大好き!!
ゾウの時から好きだったけど、ソンダンで一気にはまりました!!



◆メモリー
きたー!!!!!!!!
高倉さんのダンス!!!!
本当に彼女の美しさはもはや芸術だと思います。
8頭身の身体を伸びやかに動かしながら踊る姿は本当に神々しい。
そしてここの演出変わったんですね。
下手のライトに向かっていつもはけて行ってたんだけど、
今回は客席の方からライトが当たり、
客席に向かって降りて歩いて行きました。
そのとき階段を降りるためにドレスの裾を「ばっ!!」ってまくるんだけど、
すてきなおみ足で・・・




◆ヴァリエーションズ
これも大好き!!
てか男性陣を引き連れて踊る坂田さんって・・・・すごすぎるよね。
そして前田さんの床演目も堪能(笑)
アレキでもそうだったけど、ここでも拍手が起こりました。
だってすごいんだもん。
新体操だったらしいけど基本からだがあまり柔らかい人ではないのかな~って印象があったけど、
回転とかは平気そうだった。
あ~このナンバーはいつまでも続いてほしいって願わずにはいられません。





◆ジーザスクライストスーパースター
ここも大好き!!!
てかここでペアになる高倉さんと柴田香里さんの足が長すぎて・・・・(どこみてる)
洋くんもがつがつ笑顔で踊っていたけど、
ソワレを気にしてかちょっと温存してたか・・・な~???
でも、それでもすてきでした。
あの2番目の歌詞に入る前の高速回転が本当にすごいです。



◆カテコ
タップ今日はちょいとずれたけど、あの8人のうまさは半端ないと思いました。
そしてソングでは前田さんのバスドラムを見てました。
ちょっとどこかで躓きそうになってヒヤっとしたけど、何と持ちこたえてた。
そして今日はお客さんの反応かなりよくて何回も幕が上がりました~!!
いや~すてきだった。









そんなこんなでコレでわたしのソンダン観劇はおしまいです。




結局9回見に行ってました。





あと一回で二ケタだったけど・・・・ざんねん><







ささ、今日はこの後ゾウに行ってきます☆




今実は実家の方に最後の里帰りをしにきているので・・・(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
