日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
背骨はどこへ行った?~キャッツ観劇レポ~
みなさまお久しぶりです。





私は昨日無事に実家に帰ってきました。





空港が雪のせいでしばらく封鎖されてて、




秋田上空で旋回してみて雲が晴れなかったら東京に引き返すところでした。




妹ともう「帰って明日マチネ観て帰ろうよ」とかいってましたが、




幸いにも着陸できてよかった・・・・のかな(笑)





でも本当に半端ない揺れで、




「落ちるくらいなら引き返してもらった方がどんなにいいか・・・」と心の中で思っておりました。




で、おうち・・・・猛吹雪です。東京が恋しい・・・・。





さてさて、昨日は空港に向かう前に妹と観劇納めにキャッツ行ってきました。





それでは参ります。




れっつらドン!!



12月26日(金)キャッツマチネ公演
座席:2階5列71番


☆出演キャスト☆

グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:柏 円
ディミータ:原田 麦子
ボンバルリーナ:岡本 結花
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:大橋 里砂
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:石川 縁
カッサンドラ:大口 朋子
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:荒川 務
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:斉藤 太一
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔




◆オーバーチュア
今日は始まるのが遅かったので前説のコリコとランパスがステージに上がるの早かったです。
5列80番台を見ながら伸びをするランパス。
見るたび猫になっていきますね。
そして今日は2階席だったので、会場中の目チカを見れて幸せ☆
ジェニがさらりとチカチカしてくれました。
大橋タント、顔は苦手なんですが(笑)、
伸び上がりのタイミングはすごい上手ですき。




◆ソング
メタボなマンカス・・・。
前回デビューに立ち会った柏ランペもだいぶ落ち着いてきたかな??
そして最近また調子を上げてきたランパスコリコペア・・(笑)
あなたたちいったい何??
今日マンカスの第一声遅くてハラハラ。
バブちゃんがナイスフォロー。。。。
が!!!!ランパスが遅くて岸ンブルがフォロー・・・(笑)
岡本ボンバルかなり美猫ちゃんで大好きです。
あとは原田ディミはメサイアタワーに上ると完全に有永ディミに見える・・・。
金子ミスト・・・先週よりは大丈夫そうに見えたけどもだいぶ疲れてはいるだろうね。





◆ネーミングオブキャッツ
今日は会場中のネーミングを堪能しました。
今日はほぼ満席だったのでなんか猫たちも張り切ってたよ☆
結構動き回ってネーミングしていた気がします。
ランパスがはしご上ってきてネーミング。
階段も猫歩きするんだね~♪
てかこの席普段人いないからあんまり階段あがらないよね~(笑)
春日ランパスは階段は二足歩行でした。なつかしい。
がっつりロックオンされたのを覚えてます。
イー君は一人一人さらりとネーミング。
4列目の人あたりから5列目見てたってことは、いつものようにあまり目を合わせておらなんだね(笑)
イー君日本語断然上達した~!
って感慨深い思いで見てたらとなりのでかい黄色い猫の声にかき消されました。ちっ!



石川ヴィク、ダンスが安定してて好きです。
そして復活したコリコもエスコートで見事な足上げ。
本当にすらっとあがるから見てて気持ちいい☆




◆ジェニ
妹も大好きな由佳乃ジェニ。
パワフルでチャーミングで本当にかわいい☆
大橋タントはかなりやんちゃな感じでいいですね。
ただし・・・もうちょっとがっつりアイライン引いて欲しいのよ。
ゴキタップは待ってましたの武藤マンゴの変顔ショー☆(笑)
ギルもコリコも楽しそう☆
タップが得意なイー君ランパスも本当に満面の笑みでタップ踏んでた。
そしていたずらではカーバの腕ちょいちょいってやって、
「それでいたずらしてよ!」ってやってた。
少年カーバは喧嘩猫のお願い通りブラシでいたずらを結構してました(笑)

最後もめいっぱい歌うランパス・・・ご機嫌ですな^^♪




◆タガー
事件発生(笑)
3ボーイズのだれか歌詞間違った!
「こいつはやっかい」のところだれか「こいつはつっ・・・・」って言ってたけど、
口の開け方的にはランパスじゃなかったのでギル・・・???
でもあの声はタンブルだと思います。
聞いたとき心の中で思わず「誰やねん!!今更!!って思いました。
てか誰も「つっぱり」って歌う人いないでしょ???
だってそれはジェリロのソロなんだもの。
岡本ボンバルの誘い方はしなやか~。
でも悔しがりかたが一生懸命でかわいいです☆
滑り台の上のミスト、コリコ、ランパスが一緒に固まっててかわいかった^^
でもやっぱりここではコリコよりランパスが強いんだね。
ギルは今日はだれまくってて・・・「やってらんねーよ!」ってのがかなり伝わった~♪



◆グリザベラ
佐渡さんの歌い方が毎回微妙に違います。
でも「こみ上げる涙払いつつ、ほほえみかける~」の時の表情が切なくて好き☆




◆バストファさん
飯田さんの歌ってホントに安定してていいな~☆
最近私の中でこの枠=飯田さんって感じになりつつあります。
いつも気になること・・・
ごちそうリレーの前にランパスがバストファさんのいすを拭いてあげるんだけど、
その上からさらに拭く翼コリコ・・・それ、二度手間では??(笑)
それか手柄を自分のものにする小悪魔コリコか・・・???
今日のごちそうリレーの余り物は、コリコがミストににっこにこしながらにじりより(笑)、
「ハイ、あ~ん♪」って餌付けを試みたんですが、
相変わらずドライでシャイな金子ミストは「いらないっ」って無視。
しかし今日は半べそかかずに「もったいないな~」って感じで自分で食べてました。
強くなったんだね・・・翼コリコ(TT)ううっ。
ギルは時間切れ間際に自分の余り物を金子ミストのごちそうにべしゃっ!!!
ひどっ!!!(笑)
そして今日はコリコだけがやっていたゆるーい拍手を金子ミストもやってました。
か、、、かわいすぎるだろっ!!!!



◆マンゴジェリーとランペルティーザ
デビュー以来2回目の柏ランペ。
なんかアニメの声優さんみたいな声でかわいい^^
でも声が途中からふるえちゃうのは癖なのかな??
上條さんのデビューの時くらい不安定だけど(息切れ激しい)
武藤マンゴなので安心して見ていられます。
もうちょっと慣れたら川東さんでもいいんじゃないかな??
「まぐれもあるが運も強いっ♪」って言う台詞がかわいくていいな~と思った。



◆オールドデュトロノミー
斉藤カーバ・・・・階段の降りる段数たりなくないかい??
あとはやっぱりマンカスとタガーの声のトーンが違いすぎてウケた・・・w
そして「ぼんやり夢をみていた~」のとこのデュト様の歌を聴く金子ミストと原田ディミの姿勢がかぶってます(笑)



そして舞踏会への猫たちの台詞のところで今日が大口カッサなことを初めて知ったのでした(ごめん)



◆ジェリクル舞踏会
バブリフトの身長差がかなりやばいことになってます・・・(汗)
まあ慣れた二人なので大丈夫そうだけど。
ここの翼コリコの表情見てると、「ああ、復活したんだな~」って実感☆
そして・・・・あのぅ・・一人だけケタ違いに張り切ってる猫が・・・(笑)
妹も同じこと思ってたんだから、間違いないっ!!!
ライトつけるミストが省エネモードになっちゃったのが残念(><)
そして今日のタイトルにしてしまったこのランボンダンス・・・。
断言します。妹も言ってたし。
今まで見た中で一番ランパスの背中反ってたw。
かつらの耳の部分とか床ついてんじゃねーの???ってくらい反ってました。
背骨・・・・背骨や~い!!!!帰っておいで~!!!
てか彼の脚力と超人的な背筋はすごすぎる。
そしてそのあとの足上げも異常(笑)
ボールで大爆笑したのとか久々ですわい・・・。
大好きな最後の三角形のミストの表情がすっごくすてきでした。
金子ミストがなんかすごく精悍な顔つきだった☆
ガールズの足上げは一人だけヴィクが異常にあがっててビビッた。
最後のキメはミストをガン見!!
今日も一幕頑張ったね!!金子ミスト☆




◆幕間
今日は周りみんな招待のお客様で、パンフ率の高いこと高いこと。
幕間は妹と一幕について話して20分終了。
とりあえずランパスの背骨の話とコリコとミストの話してました。
これでりゅーじさんがタンブルかカーバにいたらりゅーじさんも話題になってたんだろうけど。



◆幸せの姿
岡本ボンバルの寝姿がかなりセクシーですね。
原田ディミの威嚇の仕方がちょいと独特。
「ふしぃ~いっ!!!!」って最後の「い」が気になるのよ・・・。
今日のメモリーはタンブルカッサの声を聞いてました。
この席は二人の生声聞こえてすてき☆




◆ガス
ボンバルが初っぱなから寝てしまい・・・w
美しかったけど・・・。
ギルも寝そべり、コリコもだれ、カーバも寝ちゃって。
え??だれも聞いてないじゃん???
そして今日は秋ジェリロの台詞がズレズレでちょっと焦ってしまいました。


◆グロタイ
グリドルの声の伸びる伸びる!!!
本当にすごかったです。
一時期声かすれちゃってた時あったけど、今は安心して聞いてられます^^
ミストクルーが可愛すぎた・・・
てかこの席真っ正面だから表情がっつり見えてお得☆
そしてサイアミーズの登場も5列だとがっつり見えます。
でもちっこい隊長は最後までちゃんと身をかがめて出てくるのよね♪
でっかい隊長は・・・途中で普通に登場するからさ・・・w
ちゃんと見てるからね~!!!うしし。
最近殺陣がタイミングばっちりで見ててホクホク☆
この二人はデビュー近かったから長くやり合ってるもんね。

今日はスキンブルセット微妙にみえづらかった・・・。




◆スキンブルシャンクス
きたきた!!!列車ヲタ・・・もとい列車をこよなく愛する働き者。
「大好きな~の~さ~♪」のあのこぶしは完全に演歌でしょう。
今日のヤクマンの時・・・
マンゴがボンバルの足マッサージしとった!!
えええ?!!どんだけ尻に敷かれとんねん!!!
ヤクマン登場でコリコが机の周りをアラレちゃん走りで一周・・・(笑)
そしてランパスが土管に隠れちゃって、
マンゴとギルで引っ張りだしてきてました・・・。
上手と下手で両方おいしいことやってて目が足りなかったよ(><)
あ、今日はミストのトランク開けの仕草が両手になってて可愛かった~♪
列車ができた時拍手が起こったの初めてみたかも。
そして今日はリフトする気満々なカーバとランパスでした(笑)
リフト後にマンゴがランパスにしっぽフェンシングしてて、
ランパスが素でびっくりしてたのがツボだったw



◆マキャナンバー
この二人いいですね~☆
原田ディミは歌上手だけど「追いすがる警察あざ笑い」の「追いすがる」がなんか変。
口開けすぎ??
岡本ボンバルは今日は声裏返らずにきれいに歌ってました。
岡本さんって背筋すごいよね。
ボールでミスボンのあとタントと合流する時のダンスで気づいた。
しかし西村ボンバルのあの迫力がちょっと懐かしくなってしまいました。
バブリフト・・・最近肩乗せなのが寂しい。
そしてギルのタントリフトが微妙に大変そう・・・。
たしかに大橋タントはあまり細くないしね~。





◆ミストフェリーズ
ああ~!!!緊張する。
最近ミストナンバーずっと祈りながら見てます。
べつに金子ミストが危なっかしい訳じゃないんですが・・・。
今日は吹っ飛ばされたギルを支えたカーバと、
吹っ飛ばされたギルが妙に仲いい感じがしました。
金子ミストは音程ちょっと危なかったけど、
なんか覚悟を決めた顔をしててすごくよかった。
フェッテ前の深呼吸がすっごい気持ち伝わってきて泣きそうだったし。
フェッテ後の回転も拍手起こってよかった~。
そして今日は開脚3連続がめっちゃ足開いてて感動☆
岩崎さんはばてるとここ二回にしちゃってたけど、
金子ミストはどんなにきつくても一生懸命なんだな~って改めて実感。

ライトマジックなくなっちゃったけど、今日は笑いが起きてて、
金子ミストも笑ってた^^




◆メモリー
今日の佐渡さんめっちゃ気持ち入ってる~!!!
がっくり倒れた後にちいさく縮こまってしまうのが、本当にリアルで、
涙が出てきました・・・。



◆天上への旅
いつも入江ギルのグリザを見送る姿に泣かされます・・・。
なんかね、彼の手も微妙に震えてて、すごいんだ~!
みんな今日気合い入ってる!!!




◆猫からのごあいさつ
種井デュト様やっぱりいいな~。
2階席にちゃんと語りかけてくれる・・・。
みんな今日ラストかなり気合い入っててよかったな~♪



今日からクリスマスカテコは終わっちゃったけど、
それなりに楽しかったです。




みんなニコニコしてて楽しそうでした☆




カテコのラインダンスの後にキセキが起きた訳ですが、




そしてカテコもそのキセキが続いた訳ですが、



たぶんわかる人はわかると思います(笑)




すーちゃんはわかる^^w





そんなこんなですてきな観劇納めでした☆




そして27日にりゅーじタンブル追加になったみたいで・・・・




妹悲しむかな・・・。







今年の観劇はキャッツに始まりキャッツに終わった一年でした。




2009年は6日の「むかしむかしゾウがきた」から始まります^^☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うひ
レポ辛苦了(*´エ`*)

連投組が沢山いるなか(雄猫)、
よくみんな頑張ってるよね・・・・すごい心配だけど。

すてきなキセキ起きたのねッッ☆★
わかるわかる(笑)
連投組は来年きちんと替われるといいね!
ランパスミストコリコ…

実家でのんびり過ごしてね~♪
来年もワサワサ楽しもうね(●^ー^●)
スミバブ | URL | 2008/12/30/Tue 16:33 [編集]
>スミバブ

連投長い組はとことんながいからね~(><)
本当に年始にはすっきり入れ替わってお休みできるといいね~。ランパスミストコリコ。(結構切実)

キセキに妹大爆笑だったよ(笑)

実家でもう暇疲れしてきたんだよ・・・。東京にいるときは「休みほし~!!」とか思ってたのに、いざ念願の休みに暇疲れ・・・(笑)
うんうん!!2009年もワサワワしてくだされ~☆
まちゃ | URL | 2008/12/30/Tue 19:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
