日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
ふるさとに戻るんだ!~LK観劇レポ~
こんばんは☆



今日はLKを一ヶ月ぶりに見に行きました




この素敵キャストは逃せない!!って思ったの。







まああとはチャームなんかも………ごにょごにょ…。






で、チャームは『ナラ』でした☆





…多分(笑)







でもカラフルでかわいいですよ



画像をアップロードしようと思ったんですが、My computer sucksなので・・・(excuse my french)





まあ治ったら載せますね^^



(18日追記)

治ったので載せます^^



Nala.jpg





で、会場行ってキャスト表もらってびっくり




西村さんがサラビに…





猫屋敷での狩りを終えてついにサバンナにお帰りですか(笑)



ランボンダンスでのランパス狩り・・・・イー君…生きてるかな……(笑)








あー、本物の狩りが見れると一人でテンションあげてた変態が一人……ごほん





今日はナンバーごとに書きます☆




それでは参ります!




れっつらドン!!



12月16日ライオンキングソワレ公演
座席:3階A列35番

ラフィキ:光川 愛
ムファサ:芝 清道
スカー:道口 瑞之
ザズ:吉谷 昭雄
バンザイ:大塚 道人
シェンジ:松本 昌子
エド:奈良坂 潤紀
ヤングシンバ:間 聖次朗
ヤングナラ:島田 萌恵
シンバ:田中 彰孝
ナラ:熊本 亜記
サラビ:西村 麗子




◆サークルオブライフ
光川ラフィキの第一声。すごい力強い声で一気にサバンナに引き込まれます。
久々の南二枠、声いいな~☆
あとはキリンの前田さん見ながら、
『そういえば瀧川シンバも最初キリンだったなぁ』…と思ってみました。
プライドロックから現れる西村サラビと芝ムファサ。か、貫禄ある~f^_^;





◆グラスランド
前田さんの立ち姿、上から見るとちょっとお疲れな感じがした。
さすがに10枠連投きついよね…お疲れ様です。
夏ぶりの間君、シンバのかつらがパッツンに見えた(笑)可愛い
そして芝ムファサ、ひっさびさに声聞いたんだけど、意外と低かった。
サバンナの王様に相応しい貫禄でした。あとは台詞の区切りが芝さんらしい。



◆朝のご報告
吉谷ザズ…相変わらずよくしゃべるのぅ
そして今日は草達が前に歩いて来る時、前田さんが間君につまづきそうになってた(笑)危ない危ない…。
間君ってそういえばダンスかなりキレあって好き
後は、ユファサはシンバを支えてあげないんだけど(笑)、芝さんはしっかり支えてあげてた☆




◆雌ライオンの狩り
西村サラビ・・・・すんごい勢いで走ってきてた・・・怖い(><)
狩りをしておられるぞ!!
でも、狩りが終わってシンバが出てくるときの表情とか声のやさしさは完全にお母さんだった。




◆早く王様になりたい
あのね・・・吉谷ザズ・・しゃべりすぎ(><)
あんまり好きじゃないんだよね~。実は。
萌恵ちゃんは歌とても上手だし、声も出るしいいね☆
ヤングシンバにはちょっと出しづらい音域だから間くんは苦しそう・・・。
でも元気いっぱいに踊ってた☆



◆お前の中に生きている
「父さんには誰も喧嘩をうらないからね!」の後のフリが微妙でウケたけど、
泣けますね・・・このナンバー。
芝さんのきれいな高音、語りかけるようなやさしい歌い方。
そしてそれを見つめる間君・・・・。



◆覚悟しろ
道口スカー・・・マジではまり役!!!!
下村さんを思い出させますね。なんとなく。
そしてハイエナ三人組がベテランで、上手に要所要所で笑いを取るんですよ~☆
奈良坂エド、かわいいよね☆
あと、今日発見しました!!!
西村さん!!!ハイエナやってる。あのメイクで(笑)
あの枠は一応アンサンブル一枠だからサラビ以外もやるんだけど、
西村さんは目立ちすぎです。
そしてハイエナダンサーズ。
今日はめちゃくちゃアクロ絶好調だった前田さん☆
連続バク転とかたくさんやってくれた!
ハイエナダンサーみながら、
「そういえばタッキーもデビューハイエナダンサーだったな~」と思ってみました。
1ヶ月くらいですぐにシンバのお稽古入ったからあんまり見れなかったけど(><)


◆ヌーの大暴走
今日は間君のワイヤーの高さが合わずなかなか木に捕まれませんでした。
そして今日は一番先頭のヌーを見分けようとしたがために、
芝ムファサの最後をあんまりよく見てなかった(笑)




◆ハクナ・マタタ
どきどきワクワクソワソワ・・・・・。
今日は本当にキャストよくて安心して見れたし、
田中シンバだからドキドキも3倍くらいでした。
最近はなくなったと思ったけど、
ヤングから大人になるときのお疲れ拍手がおこりました。
そしてそして~・・・


「心配ないさ~♪」



キター!!!!!!!!

田中シンバ!!!
最初からレベルの違う歌声を聞かせてくれました。
そして彼のすごいところは、踊ってても声がぶれないところ。
その辺すっごく上手でした!!
そしてもう生きてますね。シンバが舞台に☆




◆ワンバイワン
夏ぶりの南2枠。福岡からのスライドでしたがいい声だった★
夏のときは連投しすぎて声カスカスだったしね・・・。
そして上手前の扉付近で鳥を飛ばす前田さん。
だいぶ鳥の扱い慣れてきてるみたいで、
かる~く飛ばしてました^^




◆スカーの狂気
なんかこのザズとスカーのペア・・・・いい感じですね。
あと道口さんの間の取り方とかがすごく上手で、
もはや演技っていうよりはスカーそのものでした♪
やっぱり下村さんと栗原さんを足して二で割った感があるな~。
まあつまり・・・・そういうことですけど(笑)
あと最近のお気に入りは奈良坂エドが骨を必死に舐めるとこ。
なんか切ないよね・・・・(笑)

熊本ナラ。あれ???こんなにハスキーボイスだったっけ??
熊本ナラはいつぶり???春だった気が・・・・。

しっかしさ、「ありえないスカー、そんなことありえない!」って言って叫んで上手に走り去って、
シャドウランドには下手から登場するの。。。。
あれ、きついよね(><)きっと。




◆シャドウランド
CMのシャドウランドと一緒だ~♪(当たり前)
でもバルコニーだからかな??微妙に声量が物足りない感じがしました。
最後はいい感じだったけど、途中の高音がきつそうだった。
そう考えると、今井ナラはやっぱり歌上手だったな~★




そのあとのジャングルのシーン。
田中シンバ、本当に楽しそう!!側転とかしちゃってたよ★
そしてね・・・「わ~~~~!!」ってティモンを脅かすとき、
「うわぁぁぁぁ!!!」って最後の雄たけびに聞こえてビビった(笑)
あれ???こんなところでクライマックスのネタばれ???って思っちゃったよ。

あとやっぱり、床滑るの上手(笑)
プロだプロ!!

セリフ回しも自然だし、もはやセリフっていうか「田中シンバ」の言葉って感じ。




◆終わりなき夜
この歌だいすき★☆
「お前の中に生きている」のリプがもちろん一番好きだけど。
死んでしまったムファサを求めてるのがすっごいわかる。
そして「そうだ!!」からはもう鳥肌が立ってしまいましたよ。
本当にすごかった。
彼の声はマイクなしでもここまで届くんじゃないかと思った。
実際届いてるだろうけど(^^)
バルコニーでもこんな迫力なんだから、一階席とかすごいだろうな~。




シンバとナラの対決は、田中シンバがジェントルマンでした★
ゆっくりしっかりと熊本ナラをホールドして、飛ばしてあげてるの。
まあこのペアは長いから余裕だよね♪

そして二人きりになったあとの
「僕も君に会いたかった」っていいながらナラに滑りよるシンバ。
あれ??思ってたより近くなかった(笑)


◆愛を感じて
二人で手を取って探検するとき、
田中シンバが熊本ナラの肩を抱いてあげてた!!
ジェントルマン★
そしてまた発見!!
西村さん・・・下手の花やってた(笑)
ちょうどオペラグラス覗いたときに目があって・・・食われるかと思った(笑)

あとは今日センターバレエの女性ダンサーさん変わったのかな???
前の人には失礼だけど、足が半端なく上がってたよ!
あとはフライングを見てました。
奥は見切れちゃったので、センターの前田さんを、なんとなく見てみました。
そして「信じあおう」のあとにシンバとナラが抱き合うとき、
なになに???あの見つめあう感じ(><)!!!
めっちゃロマンティックじゃないですか~!!
黙ってたらキスしそうな距離でした。あ~、心拍数上がった~(汗)




そのあとのやり取りは、やっぱり素敵。
田中シンバの「彼女は間違っている!」って言いながら歩きまわるときのしぐさが一番好き。
なんかね、「僕の父のような口のきき方をするんだね?」って言いながら、
歩き方がムファサなんだよね。。
あと、「僕は戻れない。第一・・・」で切って、
「それで何かが変わるのか・・・?」って言うセリフが本当にシンバの苦悩が伝わってきて、
珍しく泣いてしまいました(TT)
やっぱり田中さんってすごい。



◆お前の中に生きている~リプライズ~
きたきた!!私の一番好きなナンバー。
9ピースムファサも好きなんですよね。何気に。
なんか幻想的で好きです。
そして「ふるさとに戻るんだ!!」から一気に音楽が変わって照明が明るくなるときの感じは、
何回見ても鳥肌が立ちます。
そして今日は何といっても田中シンバ。
あの数のアンサンブルに負けない声量で、がっつり聞かせてくれました。
やばいやばい!!!凄すぎる!!!
私は田中シンバの一番最後の「見つめてる~!!」の安定感が大好きです。
飯村さんだと、アンサンブルに負けちゃうんだよね・・・・。

足もピシッと上がってて、本人曰く体が硬いとは信じがたいダンスの切れがあるよね★




プライドランドに戻ってきたシンバはもう王者でした。
飯村さんだと、「僕が戦わずしてだれがやるんだ!」って言ったあとの、
「私がやる!」っていうナラのセリフが強すぎて、
実際にナラに任せたほうがいいんじゃないかと思ってしまったけど、
(タッキーは大分王者の貫録出てきていい感じでしたが)
やっぱり田中シンバは任せて大丈夫!な強さがありますね^^


そして西村サラビ。
ハイエナに扮した前田さんが何回かちょっかい出すんだけど、
一回目に全然反応しなかったから前田さんちょっと下から舐めるように見上げて、
もう一回ちょっかい出したらがっつり反撃されたんですが・・・
思いのほかサラビ様が暴れたのでガチで右ストレート食らってた・・・(笑)
あちゃー!!ありゃ痛い(><)



◆シンバとスカーの対決
バルコニーの醍醐味!!!!仕掛けが全部見えるんですね☆ここ。
影絵部隊と、ハイエナやシンバの入れ替わりが早い!!!
そして上手から下手にシンバが移動して、スカーと対決。
んで、そのあと下手でワイヤつけるんですね。
スカーを倒した後に崖が裾にひっこむんだけど、
シンバはワイヤーにぶら下がったままだということを発見しました。
裾で、ワイヤーで降りてきてはずすのこっから見えるんだね。



そして最後・・・・
あんなに手を振ってるのに布がずれないのがすごい!!!(笑)

そしてそして~!!

「うおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」


あ~!すっきりした★

ひっさびさにproperな雄たけびを聞きました。
そのあとのサークル~も幸せに包まれてて好き★
西村サラビがザズに「ここにとまりなさい^^」って自分の腕を差し出して、
ザズがしっかり止まってるのが印象的でした。





カテコは芝ムファサと、道口スカーと田中シンバの時にめっちゃ拍手が大きくなりました。



で、そのあとは特別カテコ。


ネタばれするので書きませんが・・・・一階席マジでうらやましい(><)


てかアンサンブルの人着替えはやっ!!!!



ステージで芝ムファサが「いつもの」ごあいさつ。



でも今日は盛り上がって、スタオベしてるひともたくさんいました。


しかし日本の中途半端なところってさ、



スタオベする人としない人がいるところだよね(笑)


立つなら立つ!!!立たないなら立たない!!(笑)







そんなこんなで久々に本当に感動したLK観劇でした。




作品主義っていうけど、


やっぱりキャストは大事ですよね・・・・正直。



でも新人さんがしばらく観劇に行かないうちにもんのすごい成長したのを見るのも好きだけど(^^)★




タッキーとか、本当に上手になりましたよねえ~。




ホクホクでした。






10周年おめでとうございます★★





これからも素敵な感動を届けてください!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
