日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
長かった戦いはついに終わりを告げた・・・。
おはようございます!!!






ついに、





ついに卒論の直しも終わって、




脚注の最終確認も終わって、




参考文献も書いて、



ドイツ語の引用のスペルチェックも終わって、



表紙も書いて、















卒論できました~!!!!













全部で25枚・・・・・





やったったぜ・・・・。





不必要に長くなったぜ(笑)






これで念願かなって明日提出期間初日に出せそうです。





あとは朝イチで図書館行って、比較的暇そうな係りの人に製本を頼めばいいのです(>▽<)☆











てか、ここまでくるのにほぼ1年かかってるよ。





うちの大学は一月にテーマ決めて担当教授決めるので、




スタートがめっちゃ早いんです。





その間就活なんかに邪魔され・・・・っつっても私は2ヶ月しか就活してないけど(笑)






ES1枚出したところが一番最初で、



しかも第一志望で、




倍率とか顕微鏡の拡大倍率ですか???みたいな見事な3桁でww





無理だと思ったけど、奇跡が起きてそこに入れて。





3年生のうちに就職決まったからさてさて卒論でも・・・・








な~んて言うほど私のモチベは高くなく(笑)






夏休みあたりまで全然何もせず、





大学入ってはじめて過ごす「暇な日々」というものを満喫し、





やっと夏休みから焦ってやり始めたんですが・・・・





一応構想だけは大学2年からず~っと考えてたから。







長かった・・・。





10月と11月は病みましたね。






なんか寝ても醒めても卒論だった(笑)








でも今となってはもう人生でここまで真剣に文献を読むという行為はしないと思うので、いい経験になりました。







大好きな、読書をするのとは全然わけが違うんだね。







いや~、よい勉強になりました。





まあ途中紆余曲折ありましたが、





終わりよければすべてよし!!!!











て、ことで私は今から寝ます。





みなさん今日もよい一日を♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

卒論おつかれさまでした~。
卒論やってる時期は病みますね。
私も卒論やってて病みました。笑
でも、完成したときの充実感はかなりあったし。
社会人になったら、あそこまで大量の文献を漁ることもなくなりますしね。
今となってはいい思い出です。
えあ | URL | 2008/12/10/Wed 08:37 [編集]
>えあさん

そうなんです(*_*)!!本当に本当に病みました
しかしもうあんなに文献読むことは人生でないと思うので、解放された今はいい思い出です
そして気晴らしの買い物がこんなにも楽しいことを知りました(笑)
まちゃ | URL | 2008/12/15/Mon 22:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
