日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
Welcome back♪
こんにちは。




今バイトあがって東京駅で成田エクスプレス乗っています。




15:00にホテルを出てマジでダッシュしたから一人だけ汗かいてますが…(笑)



今から去年留学に見送った高校生のお迎えに行ってきます!




どんな成長した姿に会えるかな




去年帰国した子を迎えた時は、そばにお母さんいたのに一番先にかけよって来てくれて、嬉しくて、懐かしくてハグしたまま二人して泣いてしまった記憶が。





「まちゃのくれたメッセージをお守りにして頑張ったよ」ってお財布から一年前にあげたメッセージカードを出して見せてくれた子もいたり、






私のことを、人生で初めて出来た尊敬する人だとわざわざ伝えてに来てくれる子がいたりする。



あの時留学を諦めなくてよかった、



あなたに会えて本当によかった、




そう言ってくれる子供達がいる。





人の心と向き合うのは本当に本当に精神力を削られる作業で、




そこから逃げずに一緒にその子と一緒に立つことは相当な覚悟がいる。




楽しい出会いばかりじゃなくて、




蓋を開けるまでは、そのこの心の箱には何が入っているか分からない。




もしかしたら大きな爆弾かもしれない。





触ったらすぐ割れてしまうようなガラス玉かもしれない。




でもたとえ爆弾でもそのこと一緒に止め方を捜す。




たとえガラス玉でも一緒に強くする方法を捜す。





私がそうやって支えられて生きているから、







誰かの支えになることが出来たら。






一緒に進む道を見つめて、後ろから背中を押してくれる人になれたら。






いつかその子達が、誰かのそばに立てる人間になってくれるはず。








私が負けそうな時は、子供たちのその言葉と思いに救われている。





私を支えてくれる人、私が支えられる人がこんなにも沢山いるんだなぁと、実感できること、






それって本当に幸せなこと。















さてさて、徒然に書いてたらもうターミナルに着きました(笑)





では、HAVE A NICE WEEKEND♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
