日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
Macavity is not there
高倉ボンバルを見たくて見たくて仕方なく・・・。


今日午前中に五反田付近で選考のあった友達と観に行きました。
しかし最初ちょいと友達の選考が長引き、入ったのはソングのメサイアから。
ま、気にしない気にしない♪



それでは行きます!!



3月22日(土)マチネ公演
座席:2階 4列72番
握手:なし



出演キャスト
グリザベラ:早水 小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:磯津 ひろみ
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:レベッカバレット
ボンバルリーナ:高倉 恵美
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:八鳥 仁美
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:斉藤 美絵子
カッサンドラ:大口 朋子
オールドデュトロノミー:石井 健三
バストファジョーンズ=
アスパラガス=グロールタイガー:渋谷 智也
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:石井 雅登
コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:春日 貴弘
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:片山 崇志
タンブルブルータス:斉藤 翔



青色:初見、またはその役で初見




◆ジェリクルソング

メサイアから入ったのでよく見てませんでした。
しかし今回初の二階席なので動きがよく見えましたよ^^
とりあえず金子ミストをチェック(笑)。
その後なんと言っても今回の主役、高倉ボンバをチェック!!!!
いや~、思ったよりボンバメイク似合ってました^^
でも小顔過ぎてちょっとボンバの鬘はでかすぎるかな・・・???
あと、「おおげさキャッツ♪」の時の足をパッとあげるところはさすが圧巻の180°(笑)
初めての八鳥タント、↑の時、ちょっと体堅いかな???と感じましたが、ダンスは結構キレがあって好みな感じでした☆



◆ネーミングオブキャッツ

ハイ!!!!ハイッ!!!!!
今回ついに春日ランパスのネーミングをいただきました!!!
目の前のはしごを上ってきて、ネーミング。
一度通りすぎてしまったので諦めていたら戻ってきてくれました。
ジーっと見つめられてマジでドキドキ(><)
だってだって本当に顔綺麗なんだもの・・・

後で友達に聞いたら「怖くて目をそらしてた(><)」そうです。残念。


あ、あと金子ミストの歌が絶好調でした(笑)



◆ジェニエニドッツ

八鳥タント、なんか無邪気で可愛いタントです^^
でもスタイルは抜群!!!!
手足の細長いの何のって!!!
ゴキ登場シーンでは、二階席なので回転席付近の穴から出てくるゴキも全部見えます^^
レベッカゴキ、ほんとにお人形さんみたい。
あと、いつも席の関係で見えなかったおさぼりタンブルゴキも見れました^^
ありゃサボりすぎだな・・・(笑)
でも斉藤タンブルのうれしそうな顔・・・。

最後のゴキたちがはけるシーンでは金子ミストが必ず追いかけて「早く帰れよ~!」的な動きをします。
金子ミストはひょっとして綺麗好き?????


◆ラム・タム・タガー

ほほう、最近ランパスはいたずらっこになりましたな^^
JGR付近のネオンあたりの滑り台でまったりしているミストを引き摺り下ろそうとしてました(笑)
ミスト、必死にしがみつく!!!!
結構いいコンビかも。
あと、ギルは今回本当にだれてたな・・・。
でも龍澤さんてほんとにあくびとかリアルでみててすごいな~と思います。
そしてもちろん高倉ボンバル!!!!
めちゃめちゃセクシーに誘ってました!!!
私がみたボンバル史上最もセクシーに認定(笑)
あんなボンバル姉さんを放っておくなんてお前は目がついとんのか~!!!
・・・・と突っ込みたくなった私。(失礼)

そして今日のタガーは小さな女の子をお姫様抱っこでステージに連れて行きました☆


◆グリザベラ

そういえば増田ジェミマ、声全部地声で歌うんですね・・・・。
結構低音というか、強い女の子っていう声してるのでいい感じです。と今更気づいた。
本日も斉藤タンブルは冷たかった・・・でも好き(笑)


◆バストファージョーンズ

今回初の渋谷さん。いつもはLKのスカーで拝見していたので、なんか不思議な感じがしました。
でも似合ってますね^^
さてさて、今日も今日とてやる気のないお二人さん、ギルとカーバ。
バストファさんが登場すると、
「あ~あ、また来ちゃったよあのおっさん」といった感じのジェスチャー。
花は今回あまりほしがらなかったギル・・。

ごちそうのシーンではいつも左3人にしか見えないので、今回は右3人にも注目。
ごちそうを渡すランパスのうれしそうなこと(^^)
渡し損ねたお皿を「これ、どうするよ?」的な感じでじーっと見つめるギルとミスト。
そんなことはお構いなしに自分の分のご馳走をマイペースに「一緒に食べよう♪」と持ってくるコリコ。
この微妙なかみ合ってなさがたまりませんね(笑)


◆マンゴジェリー&ランペルティーザ

武藤さん&石栗さんペアは本日も絶好調!!!
ソワレ公演もあるのに、張り切って踊っていました♪
あと、今日気になったんですけど、
「♪コックが出てきて、言う。」のあとオーブンまで走る武藤マンゴが何でオネエ走りなんだろう???
あのガタイであのきりっとしたお顔であの走りは爆笑もんですよ。


◆オールドデュトロノミー

今日はスキンボのマイク無事に入りました(笑)よかったよかった♪
そしてもんのすごい勢いでスロープを下っていきました。
あと、バブとあれは、ジェミマ??を優しくなでる趙マンカス、かっこいいな~☆
本当にやさしいお兄さんだ・・。


◆ジェリクル舞踏会
今回猫達が去っていくとき、ミストがタイヤから下りた瞬間、

みしっ!!!

という音が!!!
何か壊れたのかい????
てか一番小さなミストの体重ですら悲鳴をあげるセット、大丈夫??
今回偶然だったことを祈ります。
タントのバランス、今日はちょっとガッタンガッタンに揺れてました。
まあしかしあれでよくバランスを崩さないな~と感心。

ミスボン、マジでかっこよかった~☆
金子ミストがありえないくらい体柔らかくていつもはついついそっちを見てしまったんですが、
今回はなんといっても高倉ボンバルだし!!!
足の上がる上がる♪

ランボンはまだ慣れていないのか迫力に欠けましたが、
あのダンスのキレとしなやかさは見ずにはいられない!!!
ボンバルリーナってもう少し力強い猫だと思うので、
もう少しなれたらきっと高倉姉さん!!と呼ばれるくらいになるんじゃないかな???

そしてミストのタントリフト、新人の八鳥さんの体をポンポンとこっそり叩いて合図していのが、とってもお兄さんっぽかったです。もう100回以上も演じているからね~^^



◆メモリー
八鳥タントは今回特に何もせず。
その代わり確か牛コリコが結構派手に引っかいてました。こえ~(><)!!


◆幕間
今回初四季体験をした仙台から泊まりに来ていた高校の友達^^
誰かお気に入りの猫はいた??と聞くと、
「おばさん猫かな???」
といっていました。
ほほう。ジェニに目をつけるとは・・・(^^)
結構気に入ってくれたらしく、「仙台では今何かやってないの??」といってくれましたよ。


◆幸せの姿
いつもはよくみるディミとタント。
しかし今回何と言っても二階席という場所を利用して高倉ボンバルをガン見(笑)
スロープ下の通路で5列目のお客さんをジーっと見つめてました。
あの美しい顔で眺められたら誰だって目をそらすわ~!!!
そしてマンゴとボンバルペアをガン見。
2人ともスタイル抜群ですっごくかっこよかったです。


◆アスパラガス

なんか渋谷さん、死にそうなおじいさんみたいだった!!!
すごくリアルだったけど、個人的にはもっと声だしてほしかったな~。
そして今回のやる気0ギル。
もう冒頭のあたりで爆睡して胸をかきかきしてました。
その後大あくび(笑)
しかしその後伸びをするときの仕草がなんともリアル!!
爪まで立ててう~んって伸びをするのはもはや本物の猫!!

で、それにつられたのか他の猫達も今回は結構ダレてましたね。
コリコもひさびさに寝てました。


◆グロールタイガー

ミストの掃除アニメみたいで可愛い!!!!(笑)
首にかけた布で舵をく~るく~ると拭いてました。(毎回ですが)

今回犠牲になったスキンボ。
3人に突き落とされ後ろを振り返るとクルー3人は
「はいっ!いってらっしゃ~い!!」とさも当たり前に見送ってました。
そして殴りかかろうとする金子ミスト。
でもあの顔じゃあんまり迫力ないよ(笑)
そして第二の犠牲者カナリヤは階段下に着地。
ミストがそれを見る度に、2回くらい固まってました(笑)
グリドル登場シーンではまたマンゴが意味不明な動き。

そして今回虎太郎ギルの立ち回り、
ビルの屋上の戦隊もののヒーローちっくだったわ(笑)
虎太郎ギル、結構声優さんなれるかも、と思いました。



◆スキンブルシャンクス

雅登スキンボ今日はそんなに列車への愛は感じられなかったな・・・。
ソワレ公演に力を温存しているのかな???
確かにダンス畑出身ですら一回演じればかなりヘロヘロになるという演目だから、
声楽出身の雅登スキンボはそれはそれはハードに違いない。


ヤクマンの時、ミストは固まり、コリコにしがみつくけどコリコはさっさと退散(笑)
なに???今日はかみ合ってない路線で打ち合わせ済み???(笑)

後ろではカーバとマキャがタンブルに「行ってきて!!」とお願いし、タンブルはタンブルで「え??俺??マジ??遠慮します~(><)」とジェスチャー。
この3人は強いキャラクターのはずなんだが・・・・う~ん・・・(笑)

あと、「だってスキンブルがいるか~ぎ~り~♪」の時の金子ミストがマジでかわいい!!!
頭もげるよ???ってくらい首振ってにっこにっこしながら歌うんです(><)





◆マキャヴィティ

私は今日これを見に来たのよ~!!!
高倉ボンバル!!!!結構力強い声だしますね~。
しかしダンスはなれないのかかなりレベッカディミから遅れるシーンも。
あとは、セリフの部分が結構棒読み。
ま、それは後々治ることでしょう^^
もうとにかく美しすぎました!!!
そしてこのペア足長すぎ!!!!!スタイル良すぎ!!!!



◆マキャファイト
さすがの2階席。よく見えます。
色んなところで色んな猫達がマキャヴィティにやられて倒れているのね・・・・。
そしてオールドデュトロノミーを探そうとみんな中央に集まるシーン。
牛コリコ、めっちゃ腹ばいじゃん!!!そんなに負傷したんか~(><)


◆ミストフェリーズ

今回歌に踊りに絶好調だった金子ミスト^^
前回は復帰したてでちょっと探り探りな感じは否めなかったので、
今回は安心して聞いていられました☆

あと、ミストのライトマジックの変顔、今日はけっこう笑いがおきてました(笑)
金子ミストけっこうガチで変顔するからな~。


◆メモリー
何も言うことありません(><)
すばらすぃ・・・。
終わった後「ブラボー!!」という声もとんでました。





◆カテコ
ず~っと気になってた春日ランパスのポーズ。
どっかでみたな~と思ったら・・・・

あっ!!!!

舞踏会のミスボンのスローバージョンじゃん!!!

いや~しかしチャイにゃんずのアクロバットまぎれてバク転する武藤マンゴ。
一体ピアノ科でなにをしていたんでしょう???(笑)




◆タガー締め

今日は人数も多くて拍手も歓声も多くて福井タガーもご満悦♪
しっかりオーブンのところで投げキッスをしていきましたとさ☆





ハイ、そんなこんなで今度こそ次の観劇はリハ見です!!!!


・・・また魅力的たキャス変がない限りね(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
まちゃさま(*´ー`)

季シン君コミュからやって参りました、すみです。
ブログ拝見させていただきました。
レポっていいですよね~♪
じわじわと読んでいる側も妄想ができます(笑)

李シン君はどんどん表情もよくなって
猫の李シン君になってきましたよね。

また遊びに来ますね^^
よろしくお願い致しますv-22
すみ | URL | 2008/03/26/Wed 22:01 [編集]
>すみさん☆


早速のコメントありがとうございます(><)♪読んでくださってうれしいです☆
本当にじーミストは最近表情も豊かになり、なんか誰の真似でもないオリジナルのミストになって来ている感じがします^^

私が思うに本当に天然さんなお笑い系ミスト(笑)になっていく予感がしてるんです。


リハまでミスト連投しててほしいですね^^

また是非是非遊びにきてください^^お待ちしてます♪
まちゃ | URL | 2008/03/26/Wed 22:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
