日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
3連休なのに…
20081012003405
えー、こんばんは。




今日から世の中3連休ですが、みなさんいかがお過しでしょうか?



私は今日から3日間ボランティアのお仕事でオリンピックセンターに缶詰です笑。



高校留学の出発オリエンテーション。




18歳から続けているこのオリテも、いよいよ今回が最後です。



毎回2~3時間しか睡眠時間がなく、



3日間が終わると体はボロボロ。



でもその中で出会う人や、

経験するものに自分が育てられて来たから、



最後に何か還元出来たらいいな…と言うきもちです。


辛いことや報われないことも山ほどあったし、



人と向き合うのがトラウマになるくらい苦しいこともあったし、



子供達の抱える傷や苦しさを打ち明けてくれるたびに、

嬉しい半面それに応え切れないじぶんの無力さにイライラすることも度々ありました。



そして今年は4年間の努力が報われたのか、




受け持つことになったグループの子供達はこれ以上ないほどいい子達です!



今までいつも何かしら大きな爆弾を抱えている子供の担当になることが多かったので、



逆にキョドる…(笑)




でもでも、この子達に最高のものを与えられるように努力しよう!






ハピネス報告もいただいたし



今だに耳が信じ切れてないんだけどさ(笑)





※写真はボランティア団体のポロシャツとパーカー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
