日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
フフフフフフフン・・・蹴飛ばすだけだ~キャッツ観劇レポ~
こんにちは。




NHKのハムレットの特集見逃しました・・・(涙)






そして昨日からS&D開幕しましたね~☆



あのキャストは魅力的過ぎるだろ!!!って思いました。




8日ソワレに行って来ます。(バルコニーだからオペラグラス持って行かなくちゃ!!!)



高倉さんと、松様と坂田さんに会えるのか~☆☆☆




さてさて、4日は久々に回転席からの観劇でした。



それでは参ります!



れっつらドン!



10月4日(土)キャッツソワレ公演
座席:1階2列27番
握手:ディミータ



☆出演キャスト☆

グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:チェソンジェ
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:野中万寿夫
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:入江 航平
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔




◆オーバーチュア
前説でランパスとコリコを観察。
コリコは一人ひとりとちゃんと目を合わせていってくれました。
目チカは誰も来ず。
なのでタントセットを見てました。(今更)
あのライト降りてくるの意外と遅いのね・・・



◆ソング
いや~、入江コリコと金平ジェリロが近い☆
そして近くて気づいたんだが・・・・
金平ジェリロ・・・メイク、可愛くない!!!!(ごめん)
遠くでみたほうがいいわ。
その後ジェリロちゃんは「ニャ~!!」って威嚇していってくれました。
回転席だど振動もリアルに伝わるからやっぱりいいな~☆
張ランパスの足上げを間近で見れて感激!!
そして右のスロープにランパス、左のスロープにマンゴとギル。
川東マンゴががっつりこっち見てるよ~!!
を、気にしつつ目線は右よりね(笑)




◆ネーミング
最初誰か記憶飛んだけど、奥田グリザが来てくれて、
そしてそのあと左側からでっかい声で虎太郎ギルがネーミング。
息が・・・(笑)



◆ジェニエニドッツ
目の前の穴からヴィクゴキが出てきた~^^
で、一列目の人たちをスポンジでポコポコ叩いてました☆
ゴキコリコはめっさ偉そうだったんだが・・・(笑)
そしてゴキギルの顔芸(笑)を堪能し、
タップになると何故か笑顔全開で踊る張ランパスをガン見し、
可愛くがっつり汗をかく金子ミストににんまり笑顔を移されておりました。




◆ラム・タム・タガー
武藤さん最初の歌詞出てこず、「フフフフフフン~」でごまかしてた。
まあたまにあるよね。そういうこと^^
そしてここまで近いとタントの衣裳が徐々に汗で変色していくのが分かる。
光沢のない生地のネコちゃんたちの衣裳は結構毛玉が・・・ね。
でも毎日毎日きるんだから当たり前か。




◆グリザ
近い近い~♪
野中マンカスはヴィクの手をがっつり掴んで振り払ってました。
怖い・・・。
あと角度的に面白かったのが金子ミストの見え方。
こっからだと耳の白いのしか見えなくて笑ってしまった・・・(笑)



◆バストファージョーンズ
バストファさん登場でミストはいつもの「ふとっちょ」ポーズ。
虎太郎ギル・・・バストファさんの真似して手を振ってたんだけど・・・
顔・・・やめて!!!私を笑い死にさせないで!
演説聞いてるときもバブちゃんに、
「体もこ~んな太いし、顔だってバ~ン!!ってまん丸!!」ってジェスチャーしてました。
あ~!!!腹筋痛いから!!!
演説後もバストファさんのしっぽをネコじゃらし代わりにして遊ぶギル。。。
あ~、ダメだ。このナンバーで予想以上にカロリー燃やしてしまった。
ご馳走リレーは入江コリコが自分のご馳走ポーイ!!って捨ててお昼ねしちゃって、
それを見たスキンボとランパスが、起こしに来てた。
面倒見の良い2人^^
そしてゴルフのシーンでは入江コリコがにこっと笑いかけてくれました^^☆
ありがとう♪




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
ネックスプリングの危ない川東マンゴ。
そしてそのあとランペを背中に乗せるのも、かなりフルフル来てたな、
磯谷さんくらい細くないとだめか???
妹は石栗ランペ好きらしい☆たしかに可愛いし愛嬌あるしね^^
そして私は彼女の「まぐれもあるが運も強いっ♪」ってセリフがランペ役者さんの中で一番好き☆




◆オールドデュトロノミー
スキンボの舞台ギリギリできゅっと手を止めるのが器用だよな~と思いつつ。
ヴィク、ギルのペアを見つつ、
仲良しタンブルカッサも見つつ、その上のミストも見つつ。
締めは何と言って目の前のヴィクちゃんだよ!!
噛み締めるように歌を聴いてて、素敵☆



◆ジェリクル舞踏会
張ランパスのセリフが心持ち低かった。
でもかっこいいっす^^
そして「朝のうちは、おとなしい」のセリフもスロープ近いからよく聞こえる^^
ネーミングのセリフは苦手なんだね。
普通に上手にしゃべってた☆
そしてニコニコ踊る入江コリコ~!
金子ミストはいつものように勢いあるピルエット。
そしていつものように勢いありすぎてナナメる(笑)
音楽が変わってからのノンストップの展開は本当に大好き☆
ランボンダンスも好きだし、ミストのダンスも好き!!
そして最後の締めもばっちり!



◆メモリー
団ディミが息を整えながら通過・・・かっこいい!!!
奥田グリザのしっぽを握り締めながら歌うメモリーは素敵ですな^^
なんか気持ちが伝わってくる。




◆幕間
友達はヴィクトリアが気に入ったみたいでした。
そしてミストを女の子だと思ってたらしい(笑)
まあ確かに可愛い顔してるからね^^
でもあの筋肉は絶対男の子でしょうよ・・・。
「ダンスは抜群に上手だった~!」って言ってた☆
せっかくなのでギルの顔ネタも2幕にむけてお勧めしておいてしまった(笑)




◆幸せの姿
間近にマンゴとボンバル。
近くで見るとそこまでは怖くないと思った西村ボンバル(笑)
久保田バブ調子いいよね~☆
そして張ランパスと多分マキャの声を聞きつつのメモリー。
マイクを通さない声ってすきだな^^



◆アスパラガス
今日は寝ずにギルちゃん話聞いてたよ^^
そして土管の上では満面の笑顔で話を聞く入江ギルの姿。
可愛いわ~。
そしてギルが「これぞ炎の野獣だぜ」ってところ、なんでふと遠くを見上げるのかと思ったら、
ちょっと下手から音がするんだね・・・。
今頃気がついたぜ(笑)



◆グロールタイガー
野中マンカス・・・やくざだ!!(笑)ヤクザがいる!!!
今日の金子ミストはめっちゃ気合い十分にグロタイに殴りかかる・・・フリをしてました(笑)
そしてサイアミーズ達の目がこっからだとやっぱりよく見えるよね^^☆
ギル隊長今日はやっぱりソワレでお疲れなのかな??
ちょっと声が小さかったよ~な。
決め顔はばっちりだったので大丈夫か^^
サイアミーズの剣を振り回す仕草・・・
一人だけ高速回転のランパス。
手首柔らかい~☆



◆スキンブルシャンクス
今日も絶好調のギル!!
色々やってますね~^^
タントがステップでこっちきた~!!
うれしいなうれしいな~☆
ボーイズベッド、「ごみも落ちてないよ~♪」の時「キレイきれい♪」ってやってるランパスを発見!
ほほう・・・細かいところで(^^)
タガーベッドは最近虎太郎ギルの邪魔をして、
それを「なにすんだよ~!」って思いっきりにらみつける姿が面白いですな^^
寝そべってのソング、右にランパス左に・・・ギルだっけ??
幸せです!!
そして今日のスキンボリフト・・・
バランスのとり方が恐ろしいんだけど・・・・不安定(><)
りゅーじさん帰ってこ~い!!もしくはもうちょっと小さめのランパスデビューしてこ~い!!(←無理かも)



◆マキャヴィティ
団ディミの歌もダンスも本当に好き☆☆
そして「額には深いしわが刻まれ~」のボンバルの足上げ、よく「こきっ!!」って鳴るのよね。
あれ、関節が固まってたりすると鳴るね。

ちなみに膝が鳴るのは(私もだけど)
半月版のあたりに小さい頃に溶けてなくなるはずの膜があるんだけど、
それが残る人もかなりいて、そのせいで膝が鳴るらしいです。
・・・と、プチ医学トリビア(笑)

今日はがっつり虎太郎ギルの「悪魔のマキャビティ」を目撃!
「マ・キャ・ビ・ティ」の時、一回両手で胸かくしてたんですけど・・・。
真剣だったんだけど、私には着替え見られた女の子にしか見えんかった(笑)





◆ミストフェリーズ
今日こそあの煙のしかけをガン見しようと思ったんだけど、ダメだった(TT)
回転席の舞台で見るとジャンプがほんとに高く見えるので迫力満点!!
何気に目立たないところで飛ばされる気満々なギルが可愛い。
ソワレにも関わらずフェッテは絶好調でした。
すごいよな~!!
そしてデュト様救出後の回転!!!
もんのすごいスプリンクラー!!
隣のスロープでは汗だらだら垂らしながらボンバルを出現させてました。
にっこにこ笑顔~☆
煽りはディミ^^


ライトマジックの前もちょっと首動かすたびに汗が垂れてました。


そういえばギルも結構汗っかきだと思ったよ。今日。
ランパスは人並みに汗かいてる。まあ動きがかなり激しいネコだしね。
コリコ、翼カーバはあんまり汗かいてないイメージ^^

りゅーじさんは汗っかきだった(笑)
時々アームウォーマーでこっそり汗拭く仕草がお茶目でいい感じだったんだけどな。
早く見たいな~。りゅーじさん。
妹も待っとります!!!




◆メモリー
回転席の人々はかなり泣いてる人多かった。
奥田グリザの演技、歌は本当にグリザの感情がこもってていいな~。



◆天上への旅
スモークが・・・・げふげふっ(><)
真ん前にミストの後ろ姿。
毎回思うけど、本当に体締まっててダンサーさんの体だよね。
足首とか本当に細いし、ふとももとか本当にすごい筋肉だし(どこ見てんだ)
ただし、筋の出方がかなり疲れて張ってる筋肉なのでやっぱり体はウソ付かないね。

美しいタントの伸び上がり。(←これは原田タントしかやらないけど)
そして細すぎる!!!



◆ネコからのごあいさつ
ちょっとうつむき気味のジェリロ・・・・やっぱりメイクが・・・怖い(><)
そして増田ジェミマが真ん前。
メイクするとちょっと顔の印象変わるけど、
ちょっと表情動かすと増田さんだね。
最後のコーラスは増田ジェミマの声がかなり聞こえてきました。
ナラになりたい増田ジェミマ、
高音がもっとキンキン言わずにだせるよになればナラで見れる日も遠くはないと思いました^^





◆カテコ
今日はみんな気合い入ってたな~!!
入江コリコは元気いっぱい開脚ジャンプ。
ギルはゾウの雑技団みたいなポーズしてたし、
マキャも開脚ジャンプしてた。
そしてそしてランパスがひっさびさにアクロやってくれました~☆
助走なしでバク転した後、なんとI字バランスまで!!
すっげ~!!なんという身軽さ!!

そして一列あいさつで舌をペロッって出すミストが半端なくかわいいです。
真ん前はタントとスキンブル。
ちょっと左に目をやれば張ランパスとジェミマ。
カテコまで楽しいなんてキャッツの醍醐味だ!!



握手は団ディミと。
ニコニコしながら握手してくれました^^
可愛いぜっ(>▽<)☆





あら、今日はさらりと終わらせようと思ったのに気が付けば長くなってしまいました(><)




次回のキャッツは10日。

ミスト三昧のスロープ3列目だからがっつり金子ミストをウォッチングしてこよ~!!




8日はS&Dだからそれも楽しみ。


学校後の用事を早く終わらせよ~。

じゃないと遅刻する(><)






















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カーバとランパスのスキンブルリフト、ヒヤヒヤでしたね。あの身長差じゃちょっと無理あるとは思います(汗)でもさっそくりゅーじカーバのお戻り。高城ランパスよくがんばった…!
金子ミストはめっちゃ汗っかきだけど金子くんだとそれがなんだか微笑ましいというか、一生懸命がんばってるな~と応援したくなりますv
めろご | URL | 2008/10/06/Mon 12:39 [編集]
>めろごさん
去年一回崩壊してますからね…あのペアで。
今回は大丈夫だったけど翼くんの腕はプルプルしてるし、張ランパスは腰に悪そうな格好してリフトしてるし、もう冷や汗ものでした
金子ミストのスプリンクラーは、爽やかだから許せちゃいますっ(笑)
まちゃ | URL | 2008/10/06/Mon 23:12 [編集]
こんばんわ-
久々にコメです(・∀・)

8日、S&D行くのぉ?あたしもバルコニーだよw笑
かなり偶然だね!!


そうそう、スキンボリフトはコワイよね・・・見ててハラハラしちゃう。
でも相変わらず、沂くんは元気だから安心◎
さる | URL | 2008/10/07/Tue 00:56 [編集]
>さるちゃん
お~久々コメTHANX☆

えっマジでしかも座席まで一緒なんだ超うれしーんですけどっアッキーいるしねぜひぜひお話出来たらいいなぁ☆

mixiに連絡先送っておくね☆
まちゃ | URL | 2008/10/07/Tue 01:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
