日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
神経がクタクタだ…~ブラックコメディー観劇レポ~
珍しく2日連続で観劇レポやってます。



28日は開幕2日目のブラコメを見てきました☆



それでは参ります!



れっつらドン!


9月28日(日)ブラックコメディーマチネ公演
座席:1階15列18番



☆出演キャスト☆
ブリンズリー・ミラー:荒川務
キャロル・メルケット:濱田めぐみ
ミセス・ファーニバル:はにべあゆみ
ハロルド・ゴリンジ:栗原英雄
クレア:八重沢真美
シュパンツィッヒ:高橋 征郎(劇団民藝)
メルケット大佐:志村 要
ゲオルク・バンベルガー:勅使瓦武志





幕開けと共にうす暗いステージ。
そうだった。この舞台は明るいときは暗く、
暗いときは明るくなるんだった。
でも幕が開いたのに暗いっていう感じにとっても新鮮な気持ちを覚えました。

だから荒川さんの声はすぐ分かったんだけど、
妙にはっちゃけてる濱田さんの声が最初よく分からなかったのよね。




◆荒川ブリンズリー
異国の丘といい、ブラコメといい、Iさんのやっていた役をことごとくtake placeしている気がしますが・・・。
まあ荒川さん自身とても素敵な方なので良しとします。
CFYを思い出す感じ^^
ちょっとまだ演技してるって雰囲気はあるんだけど、
あと1ヶ月でどう変わるかってのも楽しみの一つですな☆
暗闇の中でのコミカルな動きが面白かった~♪




◆濱田キャロル
まさか濱田さんがキャロルとは・・・。
エルファバから抜けたときはてっきりS&Dだと思ったよ。
コミカルなキャロルが意外と似合ってた!!
歌うところがないので今回は「李香蘭」の時みたく肌が緑色に見えることもなかったし(笑)
主演2人が新キャストだったのである意味新鮮でした。
ベテランキャストとはまた違ったブリン&キャロルだったと思います^^




その他周りはベテラン揃い^^


栗原ハロルドは・・・似合いすぎ(笑)
ああいうオカマ役、もっとやってほしいな!!
スカーの時も若干そういう演技してるけど、
ストレートプレイでみるとリアルだわ・・・(笑)



はにべファーにバルもお茶目なおばさんだったし^^
てかハロルドとファーにバルのやりとりが好きだったな~。
本当に面白い!



八重沢クレア・・・美しい。
賢そうででもなんかクールで、
そしてなによりシャツ一枚になった時のあのスタイル!!!
すっごい足長くて無駄な肉が付いてなくて、バレエで鍛えたって感じ。
今回は学生A席で見たのでほぼ一番後ろの席だったんだけど、
そっからでも足の筋見えたもん!

でもおばさんの声はすっごくはまっててちょっと笑いました。





ブラコメあんまりじつは期待してなかったんだけど、

ちょいちょいクスリとくるところが多くて、

そして最後のゲオルクがきてからのくだりはほんとに笑いました。

あの動きから絶対次はこうなるって分かってるんだけど、

いざやられると面白くて面白くて・・・


最後は涙出てきました。




時間も1時間20分と短いので、



ちょっと笑いたい!って方にはお勧めです^^



学生は後ろの席なら3000円で見れるので絶対お得!!!





トロイ戦争は起こらないだろうを見た後だったから、


なんかすっきりしました。


次回の自由劇場は「解ってたまるか!」

です。



何列目とったか忘れた・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
