日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
やったね☆
高橋ユウキ選手、




Moto GP参戦決定おめでとうございます!!



ついに世界の舞台へ仲間入りですね☆



今期すごく頑張ってて結果も出したし。




昨日深夜に芸能人ポケバイレースやってて、普通に4人のGPレーサーがヘルプで走ってたのでついつい見てしまいましたよ(笑)




イタリアGrand Prix終わって茂木が控えてる中野真矢選手もいたし!



ついこの前イギリスの家でMoto GPの1000ccのレース見たとき以来だ。



V・ロッシやN・ヘイデンなどのトップレーサー相手に10位と健闘してた姿が印象的



ロッシはさすがに強かったけどさ。



バイクの1000ccはほぼF1と同じスピードが出るんだけど、



それを体で操って戦うってすごいなぁと思います。



常に危険と隣り合わせの緊張感と、風を切って走る快感の間のギリギリのラインを縫って走ることって、スキーのレースに似てるから、




見ていて共感出来るのかも。




練習では限界の先に挑戦しなければ何も見えてこない、



でも限界の限度を超えればすぐに大きな怪我や事故が待っている。



私も練習中に何度全身打撲やむちうちに泣かされたか…(T_T)


他人の体になってしまったかのように思い通りに動かない体に苛立ち、


それと同時に普段無意識でどれだけの神経と筋肉が動いているかを肌で感じ、



そして復帰して練習を始める時には心臓を鷲掴みする恐怖と闘わなきゃいけない…。


レベルの差こそあれそんな競技をしてる人は必ず共感できるスポーツなんじゃないかなと思います。



日本の、モータースポーツに対する認知度はめちゃくちゃ低いから、



バイク=危険みたいな空気は否めないけど、



本当はもっと奥が深くて紳士的なスポーツなんです。


一歩間違えば大事故になりかねないので、



コース上でのマナーは絶対だしね!




と、まあアツク語ってしまいましたが、




もし興味があればたまにテレビでやってるので見てください☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~。
まちゃさんロードレース見るんですね~。
私も昔はよく見てましたよー。
15年くらい前はWGPは欠かさず見てました。
4輪よりも2輪のほうが面白くて、実際にサーキットに行ったりもしましたよ。
なかなか知名度は上がってきませんよね。
もう少し盛り上がってくれるといいかなぁと思います。
えあ | URL | 2008/09/28/Sun 22:09 [編集]
F1もバイクもmoto GPも好きです☆
F1の方が好きだったんですけど、今はmoto GPのほうを見ますね~。日本では1000ccしか放送してくれないのでちょっとさみしい思いをしてますが・・・。この前ヒースローでロッシの自伝を見つけて買ってこようかめっちゃ迷いました。
彼は本当に等身大で飾らないキャラなので好きです^^

バイクは日本じゃ全然人気ないですから、もっともっとみんなが興味を持ってくれたらいいな~と思います!!^^♪
まちゃ | URL | 2008/09/28/Sun 23:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
