日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
趣味公開~♪
本日ボランティアの運動会に行ってきました。



参加者の中で下から数えたほうが全然早いくらい年齢が若い感じでちょっとそわそわ(笑)




今日はそこそこ頑張ろうと思ってたけど、



みなさんやはり途中からガチでした。



あ~、面白かった!





さて、イギリスから持ち帰った大好きなカレーペーストでカレーをじっくり作りました。



そう、私の趣味は料理なんです。




大好きなチキンカレー。



indian curry




ぶあつい肉や脂っこい肉があんまり好きじゃないので、


胸肉を切っていつも作ります。


作り方はあまり難しくはないけど時間と根気が必要です。


1、好きな野菜を切って、油でいためた刻みにんにくの中に入れペーストを絡め、ちょっと炒めたらオーブンに鍋を入れ140~150℃の低温で2時間じっくり熱します。

2、その後火にかけ水、スパイス(クミン・カルダモン・ターメリック ・コリアンダーシードなどお好みで)、ペースト、チキン、フレッシュトマト、マヨネーズ(これポイント!!)を入れてじっくり煮込みます。

3、その後アルミホイルでギッチリ蓋をして再びオーブンへ。

4、140~150℃で2~3時間加熱。

5、出来上がったものをゴハンの上にかけ、お好みでフレッシュコリアンダー(私は大好き!)を添えて出来上がりです。




時間があればオーブンに一日中入れておけばよりコクがでますが、忙しい方が多いと思うので弱火で煮てもOK!



ポイントは水を入れる前に具に火を通してしまうことです。


そうしないと水っぽいものをトロトロにするのはかなり難しいし、結局沢山ルー入れないといけなくなるので。








ほんで、この日は暇だったのでこんなサラダも作りました。



salad.jpg




・・・・暇人(笑)



一人暮らしなのでこんなことしても誰も褒めてくれないけど、たまに無性にやりたくなるんです。



知り合いよんでパーティでもしようかな。




お菓子つくるのも大好きですが、バターが手に入らないので最近はお休み中。



またバターが手に入るようになったら作ります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
