日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
ジェリクルキャッツは大柄??~キャッツリハ見レポ~
本日妹とリハ見行ってきました~☆



毎回遅刻する妹に半切れ状態だった私・・・



今回遅刻したらもう許さん!!と電車の中からメールしたら、



もう五反田にいるよ♪



とのことで。。。



やればできるじゃん妹よ(笑)


夏休みも終わっていたのであんまり並んでませんでしたね^^


列の前にいたすーちゃんとMさんとちょっとお話し、



列の後ろのYさんとは会場の中で話しに割り込んですみませんでした(><)



本日は6列目センターからリハ見。



中に入るとフル装備タガー・・・・



またデビューか。今度はどんな新人さんだろう・・・


と思ってみてたんだけど、どうも舞台になれてる感じ。



よ~く顔を見てみたら、











武藤さんでした!!!





武藤タガーついにデビューか~!!!




で、本日はグロタイ通しで。



川東さん、最初誰かわかんなかったし(笑)



だってパンフの写真ひげ生えてるじゃん。


私の印象では、春ちゃんの10年後みないな・・・


じーしんは場当たりだって一生懸命!


そしてグリドルにチューするとこ、後で団さんに、


「じーしん、ぷくーってふくれてるみたいに見えるから、もっとちゅーって感じで笑」って言われてなんか恥ずかしそうに「ハイッ」って言ってました。



サイアミーズのスタンバイはあんまり真剣じゃなくてみんな普通に登場で仕掛けバレバレ(笑)


そして翼君(真っ赤なTシャツ)とたしか久保田さんが楽しそうにおしゃべりしてました。


サイアミーズの首フリ、イー君上手(笑)


あなたは首の関節も柔らかいのですね・・・^^


虎太郎君(白Tシャツ)、相変わらず赤い髪で^^私と同じくらい明るいね。


ヌンチャクは持ってなかったけどしっかり振り回すフリはしててちょっぴり真面目さん☆


そしてリハからすこぶるうるさい殺陣を田島さんと・・・(笑)ごちそうさまですわい^^


金平さんすっぴんメッチャ可愛かった!!

グロタイが消えた後前で歌う虎太郎君、しかしTシャツをせっせと直してました(笑)


通し終了後団キャプテンから色々指示^^


なんか優しい面白い人だった。


じーしんがチョコチョコ歩き練習(?)してて虎太郎くんと笑いあってた・・・らしい。(妹談)


私が見たのは虎太郎くんと入江くん(緑Tシャツ)が楽しそうにおしゃべりしてました(多分中国語)


下手では原田さんと・・・誰かが「岸辺でお祭り~」のあたりのフリをせっせとやってて(可愛い振り)、



その後ろで一人ぽつねんとたたずむイー君・・・(笑)



ちょ、超マイペース!!!


キャッツシアターにサバンナのそよ風が吹いとる・・・




トークタイム。


本日は青山さん(MC)、小松さん、グヨルさん、そして増田さん(私3回目)


青山さん緊張してたのか自己紹介忘れて小松さんに突っ込まれてました(笑)


◆猫を演じていて、おもしろいな~と思うところは?
グヨルさん:「ねこは人間と全部違いますよね。自分より上に立つ人がいないんです。だから朝起きたときから楽屋に入るまで、よし!!って感じで猫の気持ちでいます(笑)」
青山さん:「だから楽屋に入ってくるときあんなに偉そうなのか~^^笑」

グヨルさん、本当に日本語上手で、正直びっくりしました。在日なのかと思うくらいだったよ。



◆自分へのご褒美は??
増田さん:「自分への御褒美はあんまり考えてないんです。でも自分の誕生日にはお友達が祝ってくれます」
小松さん:「私は自分への御褒美は海に行くことですね。スキューバとか。まだはじめてばっかりなんですけど。ま、年に1・2回いければ良いほうです(笑)」


すごい忙しいスケジュールですもんね・・・



◆自分のやってみたいキャラクター、演目はありますか?
青山さん:「本当にたくさんやってみたいのはありますよ^^グヨルくんは?」
グヨルさん:「僕は韓国にいた頃はバレエをやっていたのでミストフェリーズです(笑)」
小松さん:「え~!!」
グヨルさん:「やってみたいんですけど、ミスト以外の猫全員2m越えてないとダメですね(笑)」
青山さん:「じゃあ歌詞変えちゃおうか??(笑)」
小松さん:「ジェリクルキャッツは大柄!みたいな!!(笑)」

グヨルさんおもしろすぎ!!でもあの体格でバレエとかフェッテとかやったら本当に迫力あるだろうな~☆




◆緊張しますか??緊張したときのおまじないは?
青山さん:「緊張しますよ~!おまじないとかあったらいいですよね~。」
グヨルさん:「緊張したときは・・・緊張したまま出ます(笑)でも緊張感を持つことがダンサーには必要だと思うんですよね。だからその緊張感を常にもって舞台に立つようにしてます。オーブンの上で踊るとき落ちたらどうしようとか・・・(笑)」

緊張するポイントがずれてて面白かった。

青山さん:「緊張はしますね。若い頃は・・・今も若いですけど(笑)年を重ねれば緊張しなくなるだろうな~って思ったんですけど、舞台での恐ろしいことを体験するたびに、逆に恐怖が強くなって今の方が緊張します。」

小松さんもかなりうなずいていました。
やはりそうなんだ。
キャストの皆さんは毎日その緊張と恐怖と共に舞台に立つんですね。




◆自分の役以外でやってみたい猫は??
増田さん:「う~ん。ナンバーがなければランペルがやりたいですね(笑)できてもあの半分じゃないと無理です!」

やはりマンペルナンバーは相当きついんだね・・・

グヨルさん:「ミストです(笑)!」
小松さん:「私は実は二役目なんです。昔タントミールをやっていたんですが、一ヶ月半で終わってしまって・・・(笑)今はジェニでいっぱいいっぱいなので次回までに考えておきますね^^」
青山さん:「僕は、本当にやりたいのはデュト様です。なんかいるだけで圧倒的な存在感を放ってる人になりたいな~って思ってます。」



◆印象に残っている舞台は?
小松さん:「私は暗闇で先輩にスパーン!っとはたかれたことです(笑)」
青山さん:「なんですか???それ!!!」
小松さん:「私もともとすごくスタンバイが遅くて注意されて直したんですけど、休演日挟んだらまた忘れてしまって、人ネコの時押し車がどこにも見つからなくてセット中探し回って見つけたんです。で、先輩にばれないようにこっそりスタンバイしようと思ったら暗闇の後ろから突然叩かれました!」

増田さん:「私は毎日違う感動をもらいますね。時々メイクを済ませて鬘をかぶって鏡を見ると『ああ、本当にキャッツの舞台にたたせてもらってるんだ~」って信じられない気持ちになります。」
青山さん:「僕もキャッツは憧れでした。だからまだ新人の頃家の留守電に劇団の方から『今度マキャヴィティとタンブルブルータスのお稽古しておいて』ってメッセージが入ってて、それを何日もテープが擦り切れるまで聞きました~(笑)夢じゃないんだって。まあそっから地獄の日々が始まったんですが・・・(笑)」





そんなこんなで素敵なリハ見でした^^



青山さん本当に面白い人だと思ったけど、


その上をいく面白さを披露してくれたグヨルさん・・・。


一気に株が上がりました。


そしてバレエ要素満載のダンス大好きです。



踊りの得意なマキャとかマジでレアだも~ん!!!



そしてリハ見2回目にして随分色んなところに目をやっている妹にちょっとびっくり。



本当に細かいとこまで見てるんです。


まあまだご贔屓さんがいないせいもあるけど




しかし今日りゅーじさんがいなくて残念がっていましたがね。



タンブルで帰ってきてほしい~な~☆



本編は明日UPします。



とりあえずあと8時間後くらいにはお台場でボランティア団体の合同運動会的なものに行ってきます^^



久々に動ける~☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
