日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
No one mores the・・・~ウィキッド観劇レポ~
こんばんは~^^



今日は約一ヶ月ぶりにボランティアのミーティングに行ってきました。



やっぱり落ち着く空間だな~。



みんな一緒に泣いたり苦しんだりしながら一つの企画を作っていく仲間。




いつ行っても「やっぱり大好き!!」って思える空間。




みんな人が大好きな人たちの集まりだしね。





さてさて、そんな仲間の中でも生年月日まで同じという奇跡の友達と昨日はウィキッドを観劇に行ってきました。



友達は初観劇。



私も実はウィキッドあんまり行ってない。



今回でまだ4回目です。



さてさて参りますか!


れっつらドン!!


9月24日(水)ウィキッドソワレ公演
座席1階12列10番


☆出演キャスト☆
グリンダ:西 珠美
エルファバ:樋口 麻美
フィエロ:北澤 裕輔
ネッサローズ:山本 貴永
ボック: 金田 暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎
マダムモリブル:武 木綿子
オズの魔法使い:松下 武史





初見の西グリンダ。
スタイルいい~!!!かわいい!!
訛りはそんなに思ったほどでもなくて、聞きやすかったです。
沼尾さんとはまた違ったグリンダだわ。
沼尾さんは演技!ってかんじだけど、
西さんは何か素で演じてる感じがした(笑)
声は伸びるし、いい感じのグリンダでした☆
これからもっともっと回数を演じればアドリブもすごく多くてよくなるんじゃないかと思います。



樋口エルフィーは前々回ぶりかな。
南の時は喉本当に悪くて録音だったぐらいだったので、
その跡休みなくアニタ、エルファバと来てすっごく心配していたのですが、
「魔法使いと私」の時歌いづらそうだったけど、
その後は調子よくパワフルな歌声を聞かせてくれました。
樋口さんの声のパワーは本当にすごい!!
あんな細っこいからだのどこからあんな声量がでるんだか・・・。
今井さんももう少しお稽古が上手く進めば来週あたりデビューしてくるかしら?
そうなったら安い席で観に行こうかな??



北澤フィエロは初見。
最初の・・・・踊れなさにさすがにびっくり(笑)
噂には聞いていたがこれほどまでとは・・・・(TT)
なんとグダグダなダンス。
振りの付いているところはそんなに悪くないんです。
でもね、アドリブとか振りから振りの間合いが・・・もう・・・うん。
歌はすっごく声出てて素敵でした!!
高音もスパン!!と出てくるので聴いてて気持ちいい。
でもまだちょっと演技ってのが見えるので、
慣れですよね^^


久々松下オズ。
出番はそんなに多くないんだけど、
やっぱり存在感ありますね。
ダンスはやはり飯野さん抜群だったけど、
オズの魔法使いの微妙な心境の変化や態度の深みはさすがって感じです。



金田ボック
前回ぶりかな???
沼尾グリンダの時はアドリブ入れまくってて面白かったけど、
やはり西さんだとちょっとまだ慣れないのか比較的おとなしかったです。
結構連投されてるけど相方の伊藤君が何しろ福岡LKにいるので、
戻ってこない限り、
もしくはだれかがデビューしない限り続くよな・・・。
調子よさそうなのでまだまだ連投するのかしら?





本日のアンサンブルウォッチングはレベッカさんと、斉藤翔さんと斉藤准一郎くんでした。
いつもは三宅さんを見てるんだけど、
今回お休みだったので。
ランパスに戻ってきたり・・・しないか・・・。
翔さんはタンブルからほぼスライドの形だったけど何気に長い・・・。
でも踊りはすごく安定しているしバレエの基礎が美しいので見ていて迫力あります。
レベッカさんもあの赤髪綺麗!!
そしてスタイルが相変わらずよろしいわね~♪
斉藤くんは遠目からみるとなんか芸能人に見えた。
ダンスシーンでは回転するたびに汗が首元から飛んでいて、
なんか金子ミストを思い出しました。

彼はチステリーもやってるので、カテコの時にマスクを取ると結構歓声上がってました。
かっこいいもんね~♪



今回はちょっとしたハプニング。


2人のベッドルームのシーン。
グリンダの靴棚が裾付近で止まってでてこない!!!
このまま続けるのかと思ったけどさすがにこのアイテムがないのは困るので、
舞台装置さんが2人がかりで直してました・・・が、
下手の私からは丸見え。
演技に集中しようと思うんだけど、どうしてもそっちが気になって気になって・・・。
結局原因は靴のセットが上手く引っかかっていないためにセットが動かなかった見たいでした。
直ったらちゃんと動いてポピュラーまでには間に合った。




そして2幕の2人の喧嘩。
グリンダの杖がドレスのスパンコールに引っかかり、
杖を振るたびドレスもひらひら~(笑)
西さんが怒りに任せる振りして上手に糸ごと引きむしってました(笑)



それ以外は大きなハプニングもなく素敵な舞台でした。



本当にウィキッドは期待を裏切らない舞台ですね。





ミュージカル苦手って友達を連れて行くならこの作品だと思います。




さ、そんなこんなで日付けがまた変わって26日です。




あと12時間後くらいには新宿にいるかしらね・・・。


今回のリハ、だれがきれてくれるかな???



てか24日誰だったの???




知ってる方いたら教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわー。
WKDはホントに期待裏切らないですね。
音楽も引き込まれる感じがするし、セットも豪華だし、役者もいいし。
ご贔屓次第だけど、私もまだまだ通いますよー。

そうそう、24日の猫リハ見はマンカス姿の祐士さんがいて、
トークは福井さん、虎太郎、金平さんがいたことは確かです。
友達が行っていて聞いたんですが、趙さんがいなくなったショックで
トークの記憶がほとんどなかったみたいです。苦笑
えあ | URL | 2008/09/26/Fri 08:40 [編集]
>えあさん
本当にWKDは素敵な舞台です連れていった友達みんな『もう一回観たい』って言ってくれますもん

最近リハでびっくりキャス変が多いのはやめていただきたい…(T_T)
虎太郎くんかなり感動的な話しをされたみたいで
あと、日本語があまり理解出来ない彼を気遣う福井さんの姿がかっこよかったそうですね
趙さんファンの方はショックだったでしょうね…。
今日は入江君が出る気がします(完全な勘ですが)
まちゃ | URL | 2008/09/26/Fri 14:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
