日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
ハニーハニー!~マンマ・ミーア観劇レポ~
17日間も放置してすみません。




今月3日に往復4時間弱かけて名古屋に行ってきました☆


初、新名古屋ミュージカル劇場だったんだけどあまりにも時間があったので歩いてみようと決意(笑)



徒歩20分の距離を歩きましたよん


色々探索出来ました。




で、会場着いて先ずチャームをもらい、



可愛かったので切手シートも買いました。(勿体なくて使わないだろうな)




写真はこちら↓


MAMMA MIA




正直言うと田中スカイが見たかったので東京に戻ってきたときはショックだったんだけど、



なんとラッキーな事に増本ターニャを見れることになりまして…



のほほ


やったー☆



9月3日マンマ・ミーアマチネ公演
座席:1階H(6)列28番





初観劇なのでジェネラルな感想を。


とにかく始まった瞬間から真っ白なエーゲ海の世界に引き込まれました。



音楽も知ってるものばかりでテンポも良くてすごく良かった☆



谷内ソフィー
可愛いし元気いっぱいだし大好き!歌も申し分ないし台詞の言い回しも上手。
ジェリロ、ナラ、ソフィーとお休みナシで活躍している谷内さん。
アンが終わって五十嵐さんか吉沢さんがソフィーに復活するまでお休みできないかしら・・・。
タダでさえ細い体、体には気をつけて頑張ってほしいな~。



五東ドナはちょっと私のイメージしてるドナとは違ったけど、(基本五東さんって優しい役が多い気がしたので)これはこれで好きでした。
伸びる声は健在で、2幕とか泣きそうになりました。


青山ロージーは・・・
もう彼女しか思い浮かばないわ!!!(笑)
はまりすぎ!!!
ブロードウェイとか海外公演はこの役にかなり太い方をキャスティングするけど、
そういう意味では日本オリジナルのロージーですね^^
気を抜くと舞台全部彼女に持っていかれてしまいそうでした(笑)


後は、増本ターニャ!
う、美しい!!スタイルがいい!ただ細いだけじゃなくてちゃんと締まったダンサーさんの体なんですよね。もともとご贔屓さんなので、もう本当に素敵でした☆
まだデビューしたてで探り探りな感じはあるけれど、ああいう「セレブな三十路」みたいなキャラがすっごい似合うということに気がついたのでりますよん。

あ、でもちょっとボンバル的動きがあって(それは目に付いた)、

後ろに下がるときの足の使い方が完全にマキャナンバーだった(笑)



玉城スカイ

WSSぶりだから、ほぼ1年・・・・お久しぶりです^^
てか完全にチノからのスライドでしたね~。
初スカイ・・・ま、正直言うと初めて玉城さんをじっくり見た気がします(ごめんなさい)
かっこいい!けどちゃんと3枚目もこなす素敵な感じの方でした。
なんか玉城さんの人柄の出てるスカイだな~と・・・。まあチノは結構荒い役柄だしな。
WSSで鍛え抜かれた素敵な上半身を惜しみなくみせておりましたが、
2幕最初のあのシーン・・・あれ、ぜったい田中スカイで見てみたい!!(笑)
JCS終わったらまたいこーかなー♪





川口エディ
お久しぶり・・・じゃないです(笑)
ゾウぶりですね~ひろめ屋さん!!!
あの舞台で人形浄瑠璃やってたとは思えない変わりっぷりでした。
ペッパーでも見てみたいけど、
ターニャナンバーのあの連続ジャンプはやっぱり鎌滝さんくらい若くないと無理かと・・・(失礼)
でも本当に存在感のあるエディで、川口さんで見れて幸せ~♪



鎌滝ペッパー
この2人はさりげなくお気に入り。
鎌滝さんかっこいいし、ダンス上手だし、明るい空気がマンマの舞台にすごくマッチしてるなと思った。
ターニャナンバーは笑わせていただきましたよ^^
Does your mother know that you're out??




あとは、気になった孫田アリ!!!
可愛い!!!踊りがずば抜けて上手!!
Gimme! Gimme!Gimme!の時のダンスは本当に彼女しか目に入ってきませんでした。
上延さんもちろん上手だったんだけどね^^
上延さんと村上さん、京都と名古屋を行ったりきたりだね~。
WSSヴェルマ⇔マンマアンサンブル
お疲れ様です。



幕間はスクリーンで何故か終わったはずのwssのPVを見てました。
グラジェラ、ほとんど高倉さんじゃないか・・・???
確かに最初のうち(東京公演)はほとんど高倉さんだったしね。
しかし高倉さんがキャッツに来てから、あと、京都公演になってからは恒川さんだったのにね・・・。
S&Dで高倉さんと恒川さんのタッグがみれるかな~??





見終わった後かならず幸せになれる舞台だな~と実感しました。



ちゃんと踊ってきたよ!!(中途半端にだけど・・・・)




本当に素敵な観劇になりました。





カテコの最後、増本さんちょっと早く前に出てお礼しちゃってすっごく恥ずかしそうにしてて可愛かった~!!(笑)
しばらく照れ笑いをして本当に恥ずかしそうで、真っ赤になってました^^






そんなこんなで帰りも歩き、




帰りにえあさんお勧めのコメダ珈琲によってきました^^




シロノワールのでかいのは無理だったのでミニで。



あとミックスジュースも☆




写真はこちら↓

MIX JUICE 2



満足満足な足で東京に帰ってきました。




新幹線だったので快適!!!




すみません。



時間をお金で買いました。




早くて快適だった~☆





さて、4日はトロイ観に行ったんですけど。。。




正直書くか分からないです。



難しかった・・・・




とりあえず気力があればupしますね^^




まだ時差ぼけで夜中に目がさえるので・・・(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
