日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
最初に出すのはパー~夢醒めリハーサル見学会レポ~
こんばんは。



今日はボランティアの仲間「Tち」を誘って(無理やり引っ張り??)


夢から醒めた夢のリハ見に行ってきました。



アルプ見たらこの日ちょうどかかってて、「これは行かなければ!」と・・・ね^^(笑)



2時半過ぎに会場に着いたけど、まだそんなに並んではいませんでした。



途中でYさんにお会いしました~^^



きゃ~!!12日のキャッツ振りでしたよん☆



今回は7列上手からのリハ見。



場当たりは霊界空港の職員のダンス。


白に水色のロゴT、そして濃いグレーのやわらかいジャージ、足元は・・・



右足黒、左足白の靴・・・


そう、この白黒は、「じーしん」(笑)


でも相方のうっしーは別に普通の黒いシューズ履いてたんだがのぅ。



ダンスキャプテンは石野さん^^


キビキビと指導されてました。細かかった~。

でも本当にユーモアセンスたっぷりで、和やかムードでリハが進みました。

「だらだら流すんじゃなくて、その振り付けの意味をしっかり考えて!」


「止めるとこは止める!!」



「じーしん、もっと大きく振って」


そしてやたらとじーしんの名前を呼ぶ石野さん。


別にじーしんが悪いって訳じゃなかったんだけど、


微妙にフリが早かったのかな???


うっしーは紺色のTシャツに、黒のジャージ。



とりあえず、足が長くて細い。


そしてなんかぽやんとしてて可愛い☆



そして「田井ちゃん」こと田井さん。


南十字星の坊主が伸びかけているのですぐ分かりました(笑)



この後音楽ありで通し。


じーしんのあの足の上がり方は尋常じゃなかったぞ・・・。


あの大勢の中でもひときわ切れのあるダンスを見せてくれました。


あと、今回はみなさん流すことなく本気で踊られていたので、


汗が飛ぶ飛ぶ・・・。



特に、あれはだれだったかな???スピンするたびスプリンクラー。


うっしーのいすもかっこよかった~。



あとは、ジャージ姿でデビルを熱演する道口さん。



・・・・ちょっと太りましたか???(失礼)





この後は遊園地最初のあたりの手の動き。(ピコがその中から登場するときの)


どうやら前と後ろの人の手の下ろし方のタイミングが合わないようで・・・


石野さんが「田井ちゃんのことちゃんと見て!!」って言ってました。


で、「みんな田井ちゃんが嫌いなわけじゃないからね・・・・だよね????(笑)」



「好き嫌いは研究所を出てからにしましょ~!!舞台の上ではみんな仲良く!!・・・みんなが幸せになれたらいいな~(笑」



と、笑いを取ってました。


お茶目・・・(>▽<)



この後綺麗にそろい(田井さん、良かったね笑)


場当たり終了。



で、トークタイム。



今回は部長役の田中さん、女性7枠の鈴木さん、佐和わん、維田さん、そしてじーしん。


MCは田中さん。本当にいい人でした。
自分の話はしないで一生懸命他の役者さんにお話を振っていました・・・いい人じゃ。

まずは自己紹介。

じーしん日本語4月よりめちゃくちゃ上手になってる。

あ、ちなみにじーしんは最上手に・・・ラッキー☆


◆小さい頃の夢はなんですか??
鈴木さん:「ちいさい頃から劇団四季に入りたかったので、夢がかないました。」
佐和さん:「子供ミュージカルの役をやりたいと思っていたんですが、それ以外だと婦人警官になりたかったです。悪いやつをこらしめるのってかっこよさそうじゃないですか??笑」
維田さん:「僕は医者になりたかったんですが、あんまり勉強しなかったもんで、今はこんなことやってます(笑)でも今回の僕の役の老人は医者なので舞台の中で夢が叶いました。」
じーしん:「僕はずっと昔からダンサーになりたかったんです。」

田中さん:「そうそう、彼の身体能力は本当にすごくてね・・・みどころですよ^^彼は他の役ではキャッツのミストフェリーズもやってます^^それから彼は中国から来ているんだけど、じーしんいつ日本に来たんだっけ??」
じーしん:「日本に来て・・・3年経ちましたね~。」
田中さん:「たった3年でここまでぺらぺらになるなんてすごいでしょう???僕達も日本語の勉強頑張ります!!(笑)」

じーしん、褒められてめちゃくちゃ照れてました。
4月にはちょっと気になっていた訛りもほとんど感じられず、
質問も完全に理解していたようで・・・本当に努力家だな~。



◆一番長くお稽古した場面は??
じーしん:「僕は遊園地のシーンですね。ダンスだけじゃなくて特殊雑技もあったり色々とやることが多い場面なので。」
鈴木さん:「私はラート(大きな車輪のようなもの)を本当に練習しました。最初は怖くて乗れなかったり、途中で落ちてしまったりしました。」

田中さん:「女の子は夢醒めにキャスティングされたら避けては通れない道だよね・・・」

佐和さん:「私は今回夢に初めて出させていただいているのですが、おばあさんの役で、見ているときは大好きなシーンだったんですけど、今演じる側になるとお客さんに『あ~あ』って思われないかとっても不安に思いながら毎日一生懸命頑張ってます」
維田さん:「僕は踊りも歌もないので、全部毎日一通りお稽古します。」
田中さん:「維田さんは、別の演目もお稽古もしていたりするんですよ~。リハ室から別演目のテープが聞こえてくると、『あ~、今日はこの演目か~♪』って思うんですよ^^」



◆一番好きなナンバーは??
じーしん:「愛をありがとうです。僕はほとんどの歌は感情は80%であとは音程どおりにちゃんと歌うように心がけてるんですけど、この歌だけは感情を100%出して歌ってます。」

ほほう。確かにこの歌歌うときのじーしんは本当に感情こもってるよね。
天上への旅を見守るミストフェリーズを思い出させます。

維田さん:「僕は2人の世界です。出番はないんですけどいつも袖にきて見てます。」
田中さん:「見に来てますね~、そういえば(笑)」




◆ロビパフォで自分の役以外でやりたいものは???
ロビパフォはヒミツらしく田中さんがさらりと説明していました。(笑)



この後おまけのポスター争奪じゃんけん大会。

じーしんから・・・・

「パー」でした。

私もTちも「パー」を出し撃沈・・・(笑)


ちゃんと前もって相談しておけばよかったね^^





この後満面の「にぱっ!!!」と笑顔で挨拶のじーしん。



終始笑顔で可愛かったし、人の話をうんうんって頷いていて人間性がうかがえました。


話聞いてるときも、真面目。




そしてチョコチョコ横歩きで席から通路に出て、


にっこにこしながらピエロ&ミスト走りで去っていきました。



最後に「バイバ~イ」のつもりだと思うんだけど、



雰囲気的には「よっ!!!」って感じで片手を上げてはけていきました~(笑)。



可愛かった^^


そのじーしんを見て私のお隣のTちのテンションはうなぎ昇りのように上がっていました(笑)






気づけばじーしんレポだな・・・




ま、いいか^^




本編はちょっと記憶飛んでますが明日多分UPします。




とりあえず明日は名古屋に行ってきます。




初、マンマミーアだ~い☆



田中スカイいないけど、楽しんでこよう!!


・・・てか明日起きれんのかな???





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うぅぅ・・・・
がはぁぁぁぁ(TロT)
早速リハ見レポ、真的非常感謝です!!
読みながら色々想像したよぉ。

歌うことも、踊ることも、とにかく大好きなんだろうね。常に上を目指してるんだなぁ。。。きっと。田中さんはあちこちで司会進行やってるし、流石だよね!読んで幸せな気分になれたよ^^


まちゃ謝謝☆
マンマ楽しんできてね!増本ターニャ観たいよぉ(*´エ`*)
スミバブ | URL | 2008/09/03/Wed 01:46 [編集]
>スミバブ
いえいえ、夜中にUPして早々メールしてごめんね
じーしんは本当に『手を抜く』ってことを知らない(しない)役者さんだよね☆謙虚で、でも常に上を目指して頑張ってるの…

チャイ役者さんは本当にみんな努力家だよね


今電車に無事に乗りましたよん☆
増本ターニャとか絶対美しいよなぁ…
まちゃ | URL | 2008/09/03/Wed 09:04 [編集]
こんにちは!
先日は偶然お会いできて良かったです~。リハ見+本編も楽しかったですよね!金子君には本当頭が下がる思いです。少しですがお話も出来て嬉しかったです、また同日観劇の機会がありましたらゆっくりお話させてくださいね~♪
それでは、また。
yukino | URL | 2008/09/04/Thu 11:32 [編集]
>YUKINOさん
私も偶然ですがお会いできて良かったです~☆
べスポジで写真を撮るお母さんも可愛くて印象的でした!(笑)
じーしん君は本当に真面目な努力家で、彼の精神力の強さ、覚悟、そして演技やダンスにかける思いを垣間見た気がしますよね。

夢醒めは多分もういけないのですが、これからキャッツでまた沢山お会いすることになると思いますのでよろしくお願いします~^^
まちゃ | URL | 2008/09/04/Thu 12:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
