日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
もっと素敵な名前もある~キャッツ観劇レポ~
こんにちは。



朝の3時までリハ見レポを書き、



9時に起きて学校に用事に行き、その足でダッシュで自由劇場に向ったまちゃです。


ハイ。実はさっき「むかしむかしゾウがきた」を見てきました。


で、今大学のPCルームで涼んで、6時からの用事に備えてます(笑)


まあ、ゾウレポは明日上げるとして、キャッツ本編レポいきます!



れっつらドン!!


8月19日(火)キャッツソワレ公演
座席:2回1列72番
握手:カーバケッティ


☆出演キャスト☆
グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:石倉 康子
ランペルティーザ:上條 奈々
ディミータ:坂田 加奈子
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:高倉 恵美
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:金田 俊秀
ミストフェリーズ:岩崎 晋也
マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:赤瀬 賢ニ
タンブルブルータス:川野 翔




本日はバイト先の友達と一緒に行ってきました。


この前この上手ブロック私だけという悲しい観劇になったので、

なんとか友達を引っ張り出すことに成功(笑)


まあそのために彼はわざわざ早番をとってくれたのだが・・・マヂありがとう!!

You're star!!

ミュージカル初観劇だと聞いていたんで内心びくびくしてました。


だって男の人って結構こういうの苦手だったりするじゃん?



◆目チカ
岩崎ミストがさらりと・・・。
今日はこんなもんかな~と思っていたら、
石倉ジェニが友達の目の前に入り込んでグワングワン目チカしてくれたのら~(笑)
もう爆笑もんでした。
高倉タント、美しい・・・・。



◆ソング
全体を見渡せていいね~^^
メサイアのところ、コリコとギルの動きがシンクロしてました(笑)
兄弟みたいだった。しかもその間に挟まれてるガスがなんともいえず面白い感じになってた。
あとはスロープウォッチング。
張ランパスはスロープを腹ばいで滑るんだよね・・・器用。


◆ネーミング
この席はりゅーじカーバのスタスタ歩きと張ランパスのはしごネーミング。
この前もこの組み合わせで、いー君目の前に来た衝撃にすべてを忘れてましたが、
今回は友達が一番通路側にいたのでゆっくりイー君を観察(笑)
そしてちょいと衝撃・・・。
イー君歌は全然訛ってないのに、
ネーミングのその訛りはなんなんすか~(><)!!!

春ちゃんはネーミングの日本語上手だったし、(てか基本的にリハでもトークでも日本語ぺらぺらしゃべってた)・・・。

あまりの衝撃に一時放心状態になってしまいました。
うん、でもイー君はイー君なりにがんばっているんだよね^^
リハの時必要なとき以外全部ダンス流してるけど(笑)本番その分ガッツリ!!踊ってるし♪



◆ジェニエニドッツ
本日のリハ演目。
ゴキギルがゴキコリコに自分の刷毛を渡して掃除させてました。
そして本日のおさぼりスキンボはタイヤの上に乗っかり指揮者の真似してて、
タンブルの泡だて器は高倉タントが抜き取りギターにして遊んでた!!
しかもクラシックギター風に。
タンブル大喜び(笑)
そしてそれを返すタントの満面の照れ笑いは完全に高倉さんの素でした☆
いや~かわいかった。

最後の一列もすっごくきれいだったよ♪
びしっとそろっていて感動。


◆タガー
「みゃお!」で登場。
声大きいしかっこいい!歌はまだちょっと棒読み感があるけどさ。
今日は翼コリコ、バブちゃんに優しかった。
あと「寒いときには~」の振り、ランパスとタンブルがめちゃくちゃ楽しそうに踊るんです。
やっぱり生粋のダンサーさんだ。


最後の高音も前回はなかったんだけど(デビューだったし)、今回はやってくれた。
すっごい伸びるの!!!
かっこよかった~☆
メス猫全員を舐めますような視線がなんともいいですな(笑)



◆バストファさん
一列の例のランパスの内股!!!(笑)
てか今日全員内股だった・・・。
あと演説の前ギルが椅子拭いて「どうぞどうぞ~♪」ってやってんだけどさ・・・
あら?和解したのかい??
ベッドになった後、「早く退けよなっ!!!」って尻尾振って怒るりゅーじカーバがかわいかったな~☆

ご馳走リレーは右側は吊るしもの出てきて、
左側はギルが満遍なく毒見・・・とみせかけて唾吐くシーンも(笑)
余りものは翼コリコが椅子の上でちゃっかり自分のご馳走確保して頬張って、
ゴルフに呼ばれたときもポーイって自分の口に残りを放り込んでもぐもぐしながら拍手してた。
か、かわいい!!




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
事件発生。いや、ケガとかじゃないけど。
上條ランペ「窓が細めに開けられて」のフレーズ、完っっっ全に飛びました。
あれはブレスが間に合わなかったのか、歌詞飛んだのか、どちらとも取れるミスり方だった。
そのあとは普通だったけど、武藤さんがちゃんとフォローしてましたよ^^

ただ上條さん結構息切れしてるから、体調悪かったのかな??



◆デュト様
千堂ヴィク、セクシーですな~。色気たっぷり。
入江ギルまた今日はのんびりゆっくり滑ってきました。
待ってましたの種井デュト様☆
石井さんと、種井さんは安心してみてられるよな~。
いや、別に青井さんが悪いって訳じゃないんだけど。


あ、そういや今日の張ランパスのセリフ心なしか低めでかっこよかった☆
あと、りゅーじさんの声すきだな~☆



◆ジェリクル舞踏会
3ガールズは言うまでもなく素晴らしい!!
ミスボンはちょっとずれたけどすごく良かった。
ミスト、ギル、カーバのアン・レール、
入江ギル・・・・本当に頑張って(><)!!!
毎回手に爪のあと付くくらい祈ってます。
この前かなり調子上げてきたと思ったんだけどやっぱり今日はシングル。
岩崎さんとりゅーじさんがしっかりできるだけにかなり目立ちました。
一列のはずなのに立ち位置が正三角形になってた・・・
ただし相当回数見てないと逆にこういう振り付けなのかもって思うんだけど(笑)

ランボンのイー君の背中の反りは一体どうやっているんだろう。
あれ、超人的な腹筋背筋ないと出来ないよ。

そして今日どうしたんでしょうかみなさん?
スキンボ滑ってこけるし(笑)誰かも大幅にずれてたし。
やはりお疲れなのかな。。。

机の上のカーバの最後の「シャっ!!!!」って言う声が格好いい☆
あとL付近のイー君もあんな狭い足場でよく足上がるな~!
この二匹はすごいです。



◆幕間
すーちゃんに電話してしまいました。
色々話したくてさ~^^
急な電話に付き合ってくれてまじでありがとう☆
非常謝謝です♪

そしてその間に友達がしっかりパンフゲット(笑)
「息つくひまないね~!!!すごいんだけど!!!」と言ってくれていたのでどうやら気に入ってくれたようで。
良かったよかった☆

そして自分の買うついでに私にもキャッツ携帯ストラップ買ってくれました!!!
うおぉぉぉぉ!!!ありがとう、友よ!!!(笑)
あんたは本当にいい人じゃっ!!!



◆幸せの姿
相変わらず5列目のお客さんに頭をスリスリするボンバル・・・。
しかもそのお客さんショートパンツはいてたからかなりくすぐったそうだったよ(笑)
本日は正面の趙マンカスの生声を堪能。
上手からはりゅーじカーバの美声。



◆ガス
金平ジェリロだ~♪
可愛いな~。歌も、地声通るし高音綺麗だし素敵だ。
本当に好みのジェリロちゃんです。

今日は入江ギル最後の最後まで寝てて、
ガスの最後のフレーズのあと拍手にびくっって起きて、さっさとはけていきました。
ちょっと天然さんなギル。素なのかな(笑)



◆グロールタイガー
最近マンゴとミストがどっちが殴りに行くか譲り合って、争ってるよね~。
今日はカーバなんにもしなかった・・・・めずらしい。
スキンボのスタンバイが見えそうで見えないのよね~。



◆スキンブルシャンクス
今日は嶋崎さん列車が出来上がった後に歌うフレーズ声かすれてた・・・
大丈夫かな???
そして今日カーバが可愛いことしてました。
リフト終わってデュト様の傍にいるときにスキンボがお礼をしたんだけど、
そのときにひょいって肩をすくめて、
「俺はいいからお客さんやみんなにお礼いいなよ」的なジェスチャーしてたの!
ちょ!まじで紳士なんですけど!!!

もともと高かったカーバ株が一気に上昇!!



◆マキャヴィティ
かっこいいペアですな~。
西村ボンバルの「マキャヴィティ イズ ナット ゼア!!」
めっちゃ迫力あった・・・(笑)
いや、マジで・・・うん、こわかったわ~。

そして上手でフリーなマキャソンのフリを踊る翼コリコ。
あの慎重でジェリロリフト、大変だよね!!!
加油加油!!翼っち!!



◆ミストフェリーズ
ワイヤーセットしたギルが出てきた・・・。
あれ、どこでセットしてるんだ??今日はちょっと見逃したので次回見てこよう。
ジェリロコリコがフリーズしたときに、
「ん・・・あれ???」って二度見して触りに行こうとするカーバ、
解凍(笑)されると随分奥まで引っ込むのもお茶目♪

フェッテも過去二回あぶないときあったからマジでドキドキしてたけど、
今日は完璧でした。
ミストの3連続開脚ジャンプは岩崎ミストは二回目飛ばないね。
さすがにばててきてます・・・。

赤い布をかぶせるミストとランパス。
うま~く下手を隠しながらパタパタさせる張ランパスの丁寧さがすきだな~☆

煽りはマンゴ。
今日はレッグウォーマーのボタン外れてなくてよかった。



◆メモリー
最上手で体育座りしてメモリーを聞く入江ギル・・・・
か、かわいい。
なんかちっちゃいこみたいだった!!

最近メモリーの後に拍手がおきません。




◆天上への旅
カーバをガン見(笑)
最近このシーンはカーバをみちゃってます。
あとは張ランパスの綺麗なての動きとしなやかな移動。
立ち姿も全て「いつも優雅で上品」ですね。



◆ネコからのご挨拶
種井デュト様やっぱり素敵でした!!



◆カテコ
みなさん変わらずのアクロや挨拶。
ギルの開脚が優雅^^
そして張ランパス微妙に足の上げ方変えたよね~。


握手はりゅーじカーバ。
一列目のお客さん最上手のお客さんまで握手してあげてました。
しっかり目を見て丁寧に握手してくれるよね^^☆



◆タガー締め
今回は前回よりは慣れてきた。
てか金田タガーのタガー締めは面白いのでみなさんぜ行って見てください^^





さ、そんなこんなでやっとおわったぞ!!



もう少ししたら「ゾウ」レポもあげよう。




多分虎太郎くん&雅登くんレポになるとおもうけど悪しからず。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

心配だわ…
ギルくん大丈夫かなぁ。。。
3ヶ月は越したし、ちょっぴり心配ですね。
電話ありがとね!
来週がっつり応援してきます☆★
金田タガー〆も楽しみだなぁ(*´エ`*)
スミ(バブ) | URL | 2008/08/22/Fri 21:48 [編集]
命はもらった!!
>すーちゃん(バブ)
やあ、さわやかにコメありがとう!!v-10
確かに入江君3ヶ月突破しちゃったね~。てかチャイにゃんず(特に雄ネコさん)変わる気配がなくてとても悲しいわい・・・この暑いのに毎日お休みもなくシアター通い(><)

来週リハレポマジで楽しみに待ってるよ~☆
富士山のふもとの圏外ギリギリセーフのあたりで携帯構えてる(笑)
がっつり応援もしてきてね☆
まちゃ | URL | 2008/08/22/Fri 23:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
