日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
うちのにゃんこは脱走癖・・・(笑)~キャッツリハ見レポ~
こんばんは。



秋田の涼しい避暑地から、


お盆明けにまた暑くなってしまった東京に戻り早くもギブアップ気味のまちゃです。



今日は私にとって最後のリハ見行きました。




暑すぎて、予定終わらなくて3時半過ぎてから並びました。


でも一人だったので余った席9列センターもらえました。ラッキー☆



しかも今日は5分早くリハ見始まりました^^ラッキー☆




今日はゴキタップをやっていました。



集まったばかりだったらしくとりあえずタップを各々踏んで練習。


最初誰か分からなかったけど、今日は珍しく高倉さん髪下ろしてた。


石倉さんがフル装備(メイクなし)でスタンバイしていました。


みんなもちろんタップシューズをはいていたので、今日は全員同じ真っ黒なシューズでした^^


服装チェック・・・

イー君はいつものパーカーにいつものジャージ+首にはタオル(りゅーじさんの真似??)。

りゅーじさんは黒い野球のユニホームみたいなシャツにいつもの赤ジャージ、ちなみにタオルなし笑

趙さんはキャッツTシャツにシルバーのネックレス、そしていつものシャカパン(笑)

西村さんは豹柄のトップスに短パン・・・・セクシーすぎやしませんかね??

坂田さんはいつもの白ジャージに首タオル(←実はパイオニア??笑)

入江君はTシャツ(ありゃLKかな)にいつもの青ジャージ

翼君は黄色のTシャツに白いシャカパン(相変わらず派手)



武藤さんが、「最初のステップちゃんとスライドして!」

「一列の足上げ、おばさんが何かを蹴るからよけるんでしょ??この意味をちゃんと考えないとただの振り付けになっちゃうよ。」と指導。


高倉さんが補助的に「休符をきちんと感じて。次の入りがグダグダになっちゃうから」と指導されてました。



この後ゴキ登場から通し。


いや~^^これも以前のグロタイくらい素敵!!!どこから誰が来るかばっちり!!!


おばさんを突き落とすところ、イー君滑りすぎて手付いてました(笑)


あとすっぴんでも変顔してくれる武藤さん、素敵っす☆


りゅーじさんも翼君もニッコニコ♪


一通り終わった後に趙さんがなにやら提案。


マイク入ってなかったから何を言っているのか分からなかったんだけど、


どうやらマンカス、ミスト、ジェニを突き落とすゴキたちがもっとそれぞれに動いてもいいんじゃないかということでした。


「ただ、みんなと一緒に叩くだけじゃなくて、突っついてもいいと思うし、もっとリアルにしたほうがいいんじゃないかな?」


武藤さんが同意して、「確かにそのほうがいいかもね」


高倉さん、「え??リアル叩き???」


って言ったときほぼ全員うれしそうに真ん中三人を殴る仕草をしてて、

特に翼君超楽しそうだった。


趙さん、すごい考えていらして感動しました。



この後一列の一周を練習。

石倉さんが立ち位置や回転速度を確認したんだけどどうも合わずに何回も繰り返してました。


マンカスから前半の部分が早くて後ろがついていけてないみたいな様子。


速度に悩んでいた石倉さんに高倉さんがかっこよい一言^^


「大丈夫、私に任せてください!」



か、かっこえ~~!!!!!


ジェニのすぐ後ろがタントで、掴んでいる腰元の手で速度を調節していたんです。



高倉さん、すげ~!!!



最後の最後でばっちり一列が決まり場当たり終了。





トークは、嶋崎さん、増田さん(あら二回目♪)、蘭ちゃん・・・・




あれ???3人???


そしたら趙さんあとから出てきました。


忘れてたのか、ジャケット置きに言ったのか・・・ミステリー。



MCは嶋崎さん。さわやか~!!!!


そしてすごい営業力でした(笑)

リハの意味を一通り説明したあと、舞台の狭さの説明をして、そのついでに今週末のジェリクルワールド探検ツアーの宣伝。



◆キャッツ以外で演じたいキャラクターは???
嶋崎さん:「僕は四季に入りたいと思ったきっかけが今、秋劇場でやってる「夢から~」なんです。だからその中のキャラクターならなんでもいいからやりたいです!」

増田さんは前回に同じくナラ^^
蘭ちゃん:「私は、マコを演じてみたいデスガ、日本語がまだ全然しゃべれないので、もっともっと上手になれるように頑張ります!」

趙さん:「演じてみたい役は・・・沢山あるんですけど、今はまだこの役が自分の中で不十分なので、とにかくこの役をちゃんと自分のものにしていきたいです。だからいまのところないですね。」

嶋崎さんはメソとかエンジェル似合う!!
蘭ちゃんのコメントに嶋崎さんが「かわいいからできるよ~^^」とコメントしてあげてました。優しい。
そして趙さん、本当に謙虚な方ですな~!!



◆体育と音楽の成績はよかったですか??
増田さん:「体育は中の下でしたね(笑)音楽も普通だと思うんですが、高校は音楽科に通ってたの  で、一応得意・・・というか好きです。成績は・・・・普通ですね笑」

嶋崎さん:「ぼくは体育はあんまり得意じゃなかったですが、音楽は得意なほうでした。というか子供の頃から声がめっちゃでかくて、歌を歌ったら先生に「島崎君は声は大きいわね~」と言われて、僕はそれを褒め言葉だと勘違いし(笑)調子に乗って親に歌って聞かせたら親はもちろん自分の子供だから褒めるじゃないですか?だからそこでまた勘違いをし・・・笑みたいな感じで今に至ります。」

嶋崎さんおもしろいな~^^自然体で、話も上手い。

蘭ちゃん:「音楽は・・・普通でした。体育はあんまり得意じゃなかったですけど、ダンスは小さい頃か らやってるので。」
嶋崎さん:「いつからやってるの?バレエとか?」
蘭ちゃん:「ダンスは6歳頃からデス。中国の民族舞踊をならってましたが、バレエもやりました。」
趙さん:「体育はあんまり得意じゃなくて、音楽は・・・・うん、普通でした。普通(笑)そんな感じです。」



◆犬とネコどっちが好きですか???
蘭ちゃん:「犬は可愛くて好きなんですけど、今はキャッツを演じているのでネコのほうが好きデス。」

嶋崎さん:「そうそう、キャッツをやると猫を観察しちゃうよね~^^僕は帰り道野良猫が沢山いるんですけど、見つけると立ち止まって話かけるんです。そして人が遠くを通り過ぎていく痛いヤツになってるんですけど・・・(笑)」

うん、まあ確かにね・・・。夜にあまり見たくない光景。

増田さん:「私もネコ派ですね^^」
趙さん:「小さい頃はネコを沢山飼っていたんですけど、脱走して逃げられたんです・・・(笑)で、今はワンちゃんを飼ってるので、ワンちゃんの方が今は好きです。」
嶋崎さん:「なんか・・・一種のトラウマ的な感じですね^^;」

かわええな~趙さん。ワンちゃんって、相当好きなんだな☆
犬の散歩をする趙さんとかリアル萌えですのぅ・・・。



この後趙さんがお客さんに質問引いてもらったんですが、同じ質問でした。

趙さん:「あ、これ同じ質問ですね。じゃあもう一枚引いてもらいましょうか?」

お客さんから紙を受け取る時も「失礼しま~す」と小声だけどあいさつするし、

この日のトークは書いたお客さんの名前呼ばなかったんですが、趙さんだけはちゃんと呼んであげてました。本当に素敵な方だな~。

「ともかさん・・・あ、ゆうかさんかな?」っていう間違い方をしたってことは振り仮名見ずに読んでるってことですな!!すごい!!



◆四季何年目ですか?仕事は辛いですか?
趙さん:「僕は、来年で10年目になります。仕事は大変だけど毎日同じことがないので楽しいですね。」
蘭ちゃん:「私は2年半くらいです。仕事は大変なときもあるけど楽しい。でもまだ日本語ができないのでもっと頑張りマス!!!」

蘭ちゃん、普通に上手だったよ。訛りはまだあるけど結構ぺらぺらしゃべってた。

嶋崎さん:「僕は6~7年目ですね。仕事はもちろん大変だけど、毎日違うお客さんが来て、その瞬間に感動を与えられてるって思うとすごくやりがいのある素敵な仕事だと思います。」
増田さん:「私は4~5年目です。仕事は大変だけど、嶋崎さんと一緒で毎日違う感動があるのでおもしろいですね^^」


趙さん18歳から四季カンパニーで頑張っているんだもんね・・・。てか本当に日本語ぺらぺら。



◆メイクが役者さんによって微妙に違うのですが、どうしてですか?

この質問には趙さんが答えました。
趙さん:「そのネコごとのベースはあるんですよ。でも役者一人ひとり微妙に顔つきも違うからそれぞれの顔に合ったラインを、同じ化粧品を使って、同じラインを書いていくんです。だから一人ひとりちょっとずつメイクも違ってくるんです。」

嶋崎さん:「目の角度一つ取っても、型があってそれを目に当てて塗りつぶすわけじゃなくてちゃんと 一人ひとりラインを引くので、こんな表情にしたいっていう思いで引いているんです^^」



今日は子供の質問が多く読まれて、可愛い答えが沢山聞けたし、勉強になること満載でした^^



嶋崎さんは、かっこいいし、話上手だし、優しい。

増田さんは元気いっぱい!

蘭ちゃんは真面目な頑張り屋さんで、

趙ちゃんは物静かだけど、ジェントルマンでした。マジで素敵だった!




リハ見もあと一回ですね^^

出ていないチャイちゃんずは劉志さんとイー君を残すのみになりました。



4月に出た劉志さんがくるか、

はたまた4月にまだ李香蘭にいたイー君初出演なるか、



はたまた全く違う人がくるか・・・(笑)




楽しみ楽しみ。



お友達のレポに期待しながらボランティアの国際交流キャンプ行ってきます。

   
  







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トークレポありがとうございます。
なんだか、めちゃくちゃなごんだ(グダグダ?)なトークメンバーな気がしますが、
どんな感じだったんでしょうか?
趙さんに関しては、まぁいつもどおりという感じですかねぇ。
私、かなり昔から趙さんのこと知ってるけど、相変わらず胸に秘めてるものが
多いみたいですね。
にしても、「ワンちゃん」って・・・・苦笑
えあ | URL | 2008/08/20/Wed 12:40 [編集]
〉えあさん

確かにマッタリメンバーでした。てかMCの持つ空気に左右されますね
趙さんは前回もマイペースで、でもおさえる笑いのポイントはがっつり掴む面白い方でした
胸に何か秘める…確かにそんな言葉がしっくりくる印象を受けました謙虚に頑張る趙さん、これからも四季で活躍してほしいですね

わんちゃんは…ひそかに一人で笑ってしまいましたよ(笑)だってあのしぶい声で『ワンちゃん』って…(笑)
まちゃ | URL | 2008/08/20/Wed 22:46 [編集]
リハレポ♪
レポありがとうございます~*^0^*
4人のまとめを読んでなるほど~と。
蒼井さんかわいいよね♪
そしてチャオの印象が~好感度アップです(^^)
でもマンカスメイクのほうが素敵って思うのは私だけかしら・・・?
tomoko | URL | 2008/08/20/Wed 23:47 [編集]
まったりのんびり♪
〉tomokoさん

今回のリハトークはまったりメンバーで聞いてて和みましたよ~
蘭ちゃんは李香蘭のソングセミナーの時もすごく素敵だったけど、今回のトークで益々親近感☆

趙さんも素敵な人でしたよ~☆
間近で見るとすごく優しそうだったので私はすっぴんも好きですキャッツキャストはメイク濃いのでリハは解りづらいけど(特にメスネコ達)。あ、西村さん以外(笑)
まちゃ | URL | 2008/08/21/Thu 17:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
