日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
page top
ランパスキャットは人気者♪~キャッツリハーサル見学会レポ~
はいどうも。


最近キャッツかバイトにしかいってないまちゃです(笑)



夏休み前半はこんな感じです。




今日はなんか変な天気の中妹とリハ見に行ってきました。


山手線の反対方向にのるとい神業を見せてくれた妹が奇跡的に間に合い、



6列目マンカス席よりリハを見ました。


今日はボールの最初の部分のリハでした。


一番最初に見つけたのは当然金髪ミスト(笑)

下はミストのレッグウォーマー履いてて、上はタンクトップだったんだけど、
腰に「ジェット団」のパーカー着てた。
おおお!!スノーボーイだわ!!


その次はイー君、入江君。

この2人はハーフパンでした。あついもんね~(><)

でもイー君まだ上ジャージ脱いでなかった。

そして翼くんは白いタンクトップ。

ごめん、正直似合ってなかった(笑)女の子みたいな可愛い顔してるんだもん。

あとりゅーじさん、今日は真っ赤なジャージ履いてました。でも男前(><)

手の動きとかを高倉ダンスキャプテンがビシバシ指導。


「ここはちゃんと腰に手を当てたまま振って!」

「手の角度もバラバラ。手で表情を語れるくらいに!」

「ここの反りはもっとびしっと、スパニッシュな感じでお願いします!」


スパニッシュ????(笑)



なんとなく気分は分かるけども^^



前回(4月10日レポ参照)の「五木」発言といい、

高倉さんおもしろいな~。



そして二回ほど前半だけ通してました。



最初のディミ、ボンバルがライトに照らされるところ、



高倉さんが西村さんに「体、こっちむけてください^^ライトがあそこから当たるので」

的な指示してて、西村さんがえっ!今気づいた!!って反応をしてたのが面白かったです^^


その後、趙さんが斉藤ヴィクに「ねえ!」って呼びかけて最初の二人のリフトの練習してました。


か、かっこえ~!!!!


なんかシャル・ウィー・ダンスみたいだった(笑)


そんなこんなでリハは終了。



最後に高倉さんが「りゅーじりゅーじ!」って呼び止めて、なにやら細かいフリを教えていました。




そして今日のトークタイムは激しく豪華キャスト!!!(カメラ来てたからかな?)



荒川さん、武藤さん、佐渡さん、岩崎さん、坂田さんの五人!!!



ぎゃ~~~~!!!誰見ていいかわかんないじゃん!!!(笑)



MCは荒川さん、本当にお客さんを大事にする素敵な方でした。


武藤さんは今回MCでなかったにも関わらずテンパってました(笑)



最初の質問はお客さんが引き、岩崎さんが読みました。


◆キャッツの中で好きな歌はなんですか??
岩崎さん:「初めて10歳の時にキャッツをみて、その後口ずさんでいたのが『ガス』ですね。」
荒川さん:「え~、本日初めてキャッツを観劇される方?」

何人かいました。そっか。これ会員企画じゃないんだった。

荒川さん:「あ、じゃあ岩崎君、実際どんな歌かやってみて」
岩崎さん:「え???え~~???」

会場の拍手に押され、このあと本当に歌ってくれました!!
スロープにちょこんと座って、
岩崎さん:「あらゆ~る~役を、えんじ~わ~け~て~」ってガスそっくりに歌ってくれちゃった!!
素敵~!!

佐渡さん:「高校時代に横浜にいたときに学校帰りに四季のキャッツイベントに行ったんです。そこで憧れの俳優さんたちと歌ったメモリーがやっぱり好きですね^^だからいま歌う側になるととても難しい曲なんだと実感します」

坂田さん:「ジェリクルボールかな??やはりダンサー心をくすぐられるんですよ~♪やってやる~!みたいな、ねっ!!岩崎君??」
岩崎さん:「あ??は、ハイ!!」
坂田さんのあのダンスの切れはもう本当にすごいです。一人だけ別次元のダンスしてます。

武藤さん:「猫のごあいさつです。・・・・あれ?猫の?だっけ??」
荒川さん:「あ、じゃあ武藤くん今日が初観劇のお客さんに~以下省略~笑」
武藤さんまじでテンパって、歌ってはくれませんでした。マジでテンパってました(笑)
武藤さん:「もう、脳みそ回転してないです~TT」

荒川さんの好きな歌は聞けず・・・。



◆自分の好みの猫は?
岩崎さん:「グリドルボーンですね。これも子供の時初めて回転席で観たときにグリドルボーンの毛が落ちてて、それを拾って・・・持ち帰っって・・・(笑)なんかムラムラきちゃいますよね。」

岩崎さ~ん!!!今日は夏休みで子供多いので自重してくださいな~。

ここで荒川さん再び客席へ・・・


向かった先は・・・・




なんと私の席でした(><)!!!!!!!!!



ぎゃ~~~~~~~●×◎#$∮☆▽*∽≒※○□※


目の前で荒川さんが優しく笑いながら、

「あなたの好きな猫は誰ですか?」って聞かれました。


うわ~うわ~!!!!テンパリマシタ!!!


目の前にタガー、トークにミストとマンゴ。


でも、でも・・・私はランパスが好きなんです(><)笑


と、言うわけで素直に「ランパスキャットです。」って答えました。


キャストの方々何故か「おおお~渋いね。」って。


荒川さんが昔のキャッツにはランパスのナンバーがあったことをお客さんに説明してくれました^^


優しい方だ。


そして次に男の子に聞きに行きました。


するとその男の子も「ランパスキャットです」って・・・(笑)


マジシャン猫、プレイボーイ猫、泥棒猫さんごめんなさい。


男の子の方が先に答えてたらさすがに空気読んでミストって言ったのに・・・orz


荒川さん:「いや~、今日はランパス大人気だね~☆でもちょっとさみしいね~」


マジでごめんなさい(><)でもうれしかったです。



◆もし異性の猫を演じるなら誰ですか?

坂田さん:「昔はね、本当にミストをやりたかったんですよ~。(ちらっと岩崎さんを見る)でも今はもう歳を考えて諦めちゃいました。いいよね~岩崎君。」
荒川さん:「いや、まだできるんじゃない??じゃあ今度生まれ変わったら、ミストをぜひ演じてね^^」
武藤さんは覚えてないです。
佐渡さん:「う~ん、スキンブルかな^^すごくナンバーも楽しいし」
岩崎さん:「カッサですね」
荒川さん:「何で?」
岩崎さん:「僕は、ミストのほかにタンブルブルータスも演じているんですが、いつもカッサを回しているので、回されたいな~って(笑)というか甘えたい・・・です。荒川さんは?」
荒川さん:「僕は~、ディミータとかボンバルリーナとかかな?なんとなく雰囲気ですけど。あんまり意識して考えてなかったので・・・」

キャストのみなさん、うんうんって頷いてました。確かに異性の猫は演じるってことはまずないですからね。



◆最近ハマッているものは?
荒川さん:「キャッツなのに犬を飼っているんです(笑)ミニチュアのサクラって名前なんですけど、最近は家に帰って彼女に会うのが唯一の楽しみです。」

武藤さん:「敬二さんとこの前話してたんですけど、最近ニボシが美味いんだよね~って言ってたんです(笑)でもやっぱり肉より魚がいいかな。ってことでニボシを買って来て、しょうゆとごま油で炒めるとめっちゃおいしいんですよ!!!」

坂田さん:「私は料理がめっちゃ好きなので、毎日自分でお弁当も作って持ってきます。で、最近は待ってるのはゴーヤかな^^この前テレビでやってたのが、ゴーヤちゅるちゅるってやつで。」

というのはゴーヤを半分に切ってピーラーで細くむいて、片栗粉をつけて軽くゆでて、めんつゆととろろ昆布を入れてゴーヤを入れてそのままいただくんだそうです。

坂田さん:「夏バテ防止にもなるしいいですよ~^^☆」

佐渡さん:「韓流ドラマがストレス発散方ですね^^毎晩韓ドラを見て寝る!!!って感じです(笑)」
荒川さん:「好きな俳優は??」

佐渡さん答えてたんですけどマイナーすぎてお客さん含め誰も知りませんでした(^^;)

佐渡さん:「これから出てくるから・・・ね!!!」
岩崎さん:「僕はコーラがね、今も飲みたいんですが(笑)」
荒川さん:「そういや、いっつも楽屋で飲んでるね~!!!」
岩崎さん:「そうなんです。体にわるいな~って思ってもついつい飲みたくなるんですよね~><」

ちなみにノンカロリーではないコーラが好きだそうです。

岩崎さん:「で、終演後はやっぱりビール飲むのが好きなんです^^☆笑」


◆ゴハンはいつ食べるんですか?
武藤さん:「僕は、キャッツでは終演後ですね。動けなくなっちゃうので。食べてもパン一個か二個だな」
坂田さん:「私は毎日決まった時間にゴハンを食べるので、普通に開演前に食べます。」
佐渡さん:「終演後にガッツリ!!です(笑)」
荒川さん:「でも帰ったら10時とか11時とかでしょ?そこからご飯食べると結構寝るの遅くならない?」
佐渡さん:「終演後に軽く食べるのがいいと聞いたので、一応終演後にちょっと食べて、その後家で野菜を中心に結構食べますね。」

佐渡さんあんなに綺麗なのに・・・・すごい普通の人と同じ生活しててぐっと親近感^^
岩崎さん:「僕も、あんまり開演前は食べれないです。ってかこの役は朝に食べると夜まで食べたくないってくらいプレッシャーで・・・。一日2食とか。まあ演目によりますけど。キャッツは食べないかな~。あ、でも今日のお昼はそこの『すきや』でうなぎを食べましたけど(笑)」

荒川さん:「じゃあ今日はいつもより多く回ってね(笑)」
岩崎さん:「あ、、、、ハイ(汗)」




そんなこんなで素敵なリハ見でした。


今日は5人いたんですが皆さん日本人なのでぺらぺらしゃべられていたので覚えてるの大変でした。

かなり読み応えあるレポになってしまいごめんなさい。


でもここまで根気よくスクロールしてくれてありがとうございました!本当に。



荒川さん、本当に素敵な方ですね。


そして佐渡さんはすごく親近感が湧いたし、


坂田さんも武藤さんも素敵な人でした。

なんというか、自然体で生きているって感じ。


岩崎さんは面白すぎ!!


すっごく好きになりました^^




さて、本編は岩崎さんちょいと頑張りすぎて最後ブレーキかかっちゃったけど、


明日か明後日あたりUPしますね^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
