日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
トリリンガル is めんどくさい…??
こんばんは!




明日からまた仕事ですね…




私は毎週月曜にプレゼンがあるので大分精神的に追い込まれてます。






さて、先週の金曜日に久々にオーストラリアの友達とご飯行ってきました





彼は日本語完璧だけど、友達の英語の練習もかねて久々に英会話(笑)





彼と英語で話すことなんて滅多にないから物凄い違和感…。







そして話題は言語になり、




『日本語と英語は混ざらないのか?』という話題になりました。














混ざりますとも(笑)






頭のスイッチがおかしくなってくると混ざります。






ちなみに彼もたまーに混ざるそうです。






しかしまあ日本語と英語はいいとして、





問題はドイツ語と英語




元々同じルーツを持つ言語なのでかなり簡単にごちゃまぜになります





で、一時期かなり悩んでドイツ人の先生に相談に行ったら、






『それはあなたのドイツ語が英語レベルまで上がったら解決するわよ




と、言われてしまいました(笑)







…撃沈orz







そんなこんなでこの飲み会のトピックでは(ちなまに彼もドイツ語を話します)




『なんちゃってトリリンガル→リアルトリリンガルへ




なんつー課題が生まれてしまったのでした。







さてリアルトリリンガルにはいつなれるかな…
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
