日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
YOU'VE GOT THE JOB!
こんにちは!




イギリスに着いてから3日目です。






久々にゆっくり散歩したり、家の仕事手伝いしたり。














今回の旅は飛行機の座席を間違えて座るところから始まりました(笑)








通路側の席だったんですが、反対側の通路の席に座ってしまい…





でもジェントルマンなCAが、『誰も来なかったらそこに座っていいよ』って言ってくれて本当に誰も来なかったので、1番後ろの真ん中の列貸し切りでイギリスまで飛びました(笑)







めちゃくちゃcomfortableでした













で、PASSPORT CONTROL(入国審査)のデスクにいったらいきなり『DO YOU SPEAK ENGLISH?』って聞かれて、






隣のデスクでてこずっている日本人男性と入国審査官の通訳を頼まれました(笑)





奥さん(日本人)に会いに来たらしいんだけど、









どうやって出会ったのかとか、






法的に結婚してるのかとか、






結構プライベートな内容を通訳する羽目に…






なんかお見合い結婚で、新婚さんらしかった。







結婚相手が一緒の国に住んでないと色々面倒なこと聞かれるんだと勉強になりました(笑)








で、肝心の自分の入国審査は10秒で終了(笑)







『助かったわ~♪で、イギリスには何しにきたの?』





『友達に会いに来ました』




『オッケー!HAVE A NICE TIME WITH YOUR FRIENDS』





…これだけでした。本当。






大学病院で2時間待たされて3分で診察が終わったようなきぶんでした。













それを家について家族に話したら大爆笑されて、






『OH! YOU'VE GOT THE NEW JOB!』と、言われてしまいました






絶対空港では働かないけどNE!!







毎回blogのネタに困らないバタバタ旅行を実行中の私です…ぶはは





今日はこのあとタコライス作って、




9時からボーンズ最新作を見る予定(現在15:40)








それではみなさん、素敵な夜を
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
