日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
続く予想外…~キャッツ観劇レポ~
こんにちは!




先日内定式ぶりに会社に行ってきました☆




新しい面接官のトレーニングのバイト。



面接なんてマジで一年ぶりでしたよ!!




超緊張した




しかし今回は面接官へのダメ出ししなきゃいけなくて、



本人と部長クラスの監督官目の前にできるかバカァ



…という感じでした。





で、年明け一発目のキャッツに向かったわけです




それでは参ります!




れっつらドン!!



1月9日(金)キャッツソワレ公演
座席:回転2列48番
握手:グリザベラ


☆出演キャスト☆

グリザベラ:織笠里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:柏 円
ディミータ:原田 麦子
ボンバルリーナ:岡本 結花
ジェミマ:撫佐 仁美
シラバブ:谷口あかり
タントミール:大橋 里砂
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:大口 朋子
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:福井 晶一
ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:ユ ホンチョル
カーバケッティ:斉藤 太一
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:赤瀬 賢二
タンブルブルータス:大森 瑞樹




今回は久々の回転席でした。



前説のランパスを見てびっくり!!




あれ???春日ランパス????


と思ったらホンチョルさんでした。


でも本当に雰囲気似ててびっくりした!!



◆オーバーチュア
隣のおばさん二人組みの叫び声がマジでうるさい。
そして大橋タントを間近で初めて見たけど、意外とかわいかった(失礼)
伸び上がりのタイミングは本当に上手。
最後にパッて手を広げて天上を仰ぐのも好き。



◆ソング
久しぶりの福井マンカス。
リーダーの風格あって好きっす☆
初見の谷口バブ、細い!!!
声はちょっと得意な音と苦手な音のムラがあるかな・・・。
ホンチョルさん、声ひくい!!
そしてちょっと引っかくタイミング遅いからソングとずれちゃったよ。
そして今日一番の衝撃は、大森タンブル。
りゅーじさんだと思い込んでキャスト表見ないで着席したら、
出てきた瞬間「あれ???りゅーじさんじゃない!!」
そのせいで一幕はタンブルが誰かを頭の中で考えていたのであんまり覚えてないです。
あとホンチョルさんの細長さにビビッタ!!!
イー君も細いと思ってたけど、いや細いけど、ホンチョルさんはなんか「それで踊れますか??」ってぐらい細いんです・・・。



◆ネーミングオブキャッツ
真正面は福井マンカス。美声だ~!
そして下手にやってきた虎太郎ギル。
いつもの「マンカストラップ、コリコパット・・・」のところのマンカス指差し。
しかし今回は2階下手のコリコも指差してました。(ボンバルからは見失ったらしい笑)
いつかこの子はマンカス、コリコ、ボンバル、ジェリロ全部指差すんじゃないかしら・・・。

今日は翼コリコめちゃくちゃご機嫌だった☆


◆ジェニエニドッツ
今日は翼ゴキが出てきてゴキギルとぶつかってぶーたれてました。
ホンチョルさんはまだ緊張気味で笑顔が少ないけど、
頑張ってたな~☆
イー君ランパスはここのナンバー笑顔全開だったのが思い出される・・・(笑)



◆タガー
やった~!!!
超たのしみにしてた荒川タガー!!
足が上がる上がる!!!
めちゃくちゃはっちゃけてました。
3ボーイズの声が虎太郎ギル以外低いのでなんか目立つ・・・。
でもその分「やっかい」が初めて音程どおりに聞こえたぜw
最後の「ごむ~・・・」も本当に笑わせ上手ですよね~。



◆グリザベラ
私はもしかして初見なのか???織笠グリザ・・・。
「ごら~んよ」ってとっからちと衝撃だった。
でもジェミマが歌ってるとき、織笠グリザは振り向いてにらんでるんですよね。
それをやってる人を見たことなかったので、なんか昔のプライドを残すグリザって感じで私は好きです。



◆バストファさん
ホンチョルランパスがあほ顔してんのがツボったww
そして激しくヘタレなお礼とか(笑)
ギルは演説中にバストファさんのチェーンに釘付けになり、
「これは絶対何かやるぞ・・」って思ってたけど、
案の定『浮かない顔のときは~』でチェーン遊び。。。
あと虎太郎ギルと太一カーバは仲良しさんですね^^
ご馳走リレーの残り物は、コリコがニコニコ顔でミストを餌付けしようとしてたけど、
金子ミストはスルー。
しか~し!!そんなことではもうへこたれない翼コリコ!!
気を取り直してギルを餌付け・・・・
しようとしたけどギルは一人でなんか盛り上がってて時間切れ・・・ww
ドンマイ翼コリコ!!!きっといつか報われるさっ♪




◆マンペル
お久しぶりの川東さん。
ネックスプリングが得意になってた!!!!
柏ランペも歌安定してきたし、いい感じ。
しかしこのカップルは絶対盗めなぞ!!っていう雰囲気満載です。




◆オールドデュトロノミー
まっすぐ迫ってくる岸ンブル!!
でも真正面から見たらちょっと嶋崎さんに見えてしまいました。
今かれはウィキにいるはず・・・と気を取り直してよく見たら岸ンボだった。
谷口バブの「彼こそはオールドデュトロノミー」はかなりパワーあった気がします。




◆ボール
ひそかに楽しみだったボール。
一番の衝撃は、バブリフトの高さ!!!
谷口バブ、小さいし細いもんね(笑)
大口カッサの180度開脚は圧巻です。
本当にすらっとまっすぐ上がるんだな~、これが!!
そして福井マンカス・・・太った???(失礼)
だってなにか太もものゆれが違うんだよ・・・
筋肉のゆれじゃないんだよ・・・(笑)
音楽が変わってからはランボンダンスを堪能。
ホンチョルさん頑張ってたけど体が硬い・・・のか???
でもあの背中の反り方といい、ボンリフトの安定感といい、春ちゃんに似てるな~。
3角形のときに一人だけ激しく息切れしてたのがめちゃくちゃ心配です。
ランパスはボール一番ハードなんじゃないかと思うので、
ペース配分になれてほしいな~。

最後はコリコが目の前でポーズ!!キメッ!!!




◆メモリー
最初ちょっと声かすれたけどあとは持ち直してました。
なんか誰とも似ないグリザですね。
低音が響くというか、なんというか・・・
でも佐渡さんと一緒で好みが別れそうだわ。




◆幸せの姿
岡本ボンバルが隣のスロープを通過・・・。
ま、マジで美ネコ!!!本当に美しい。
原田ディミの威嚇がわざとらしくてあんまり好きじゃないです(TT)
もうちょっと野生的な威嚇の仕方を研究してほしいかな~。
あと、メモリー後にみんながはけていくところ、
カーバとディミの顔くっついてますけど!!!
私は見たぞ!!!だって真正面だもの!!!
鼻と鼻はくっついてた!!!マジで。あ~ドキドキした~w




◆ガス
金平ジェリロ、歌い方変わった???
なんかささやくような感じになってました。それでも好きだけど。
今日はギルがねちゃっって、コリコもだるそうに大あくびしてた。
最近、コリコの触角←が気になる私です。
二本パヤっと生えてる前髪みたいなのがどうも触角に見えて仕方ない・・・
って思ってたらもうグロタイナンバーだった!!(笑)





◆グロタイナンバー
ホンチョルさんの首フリが独特!!
なんか、かくかくしてるんだよね。
「センチメンタルジャ~ニ~!!!」ではコリコサイアミーズが気絶してタントに仰がれてた。
あと、ギル隊長の「アッダ!!!!」っていうのが微妙に違ったような気がします。
そしてその後はナル全開の殺陣・・・(笑)
これはもはやここだけ切り取って観たいナンバーだわ。
なんか独立してるよね。妙に・・・。




◆スキンブル
バブのダンスが軽い!!!
「列車に乗るのが僕の生きがい~」でタガーとギルがなにやらやっててギルが突っ込まれてました。
雄ネコベッド・・・やられた!!!
虎太郎ギルの変顔オンステージ。
私の腹筋をこれ以上痛めつけないで~!!!
タガーベッドは仰向けにタガーが寝転んで、バブちゃんが「反対反対!!」ってポカポカ叩いてた。
萌えるね~その光景ww
寝そべりは赤瀬マキャが真正面!!
しかしなんとなく視線はホンチョルさんへ・・・
最前のお客さん誰も見てなくて、目が合った私に「にこっ♪」
あ、偶然だけどありがとう☆(笑)
そして虎太郎ギルさ~・・・
列車本体の中で汗拭くのがっつり見えてますから!!!
鼻の汗拭いたり、アームウォーマーで首筋拭いたり・・・。
回転席からじゃないと見えないけどね。
そういやりゅーじカーバもこっそりよく汗拭いてたな・・・(笑)
スキンボリフトはちょっとぐらついてたけど問題なし!!
そしてホンチョルさんは最後にトランクに立ってしっぽ振ってた☆





◆マキャナンバー
見れば見るほど有永さんに似てる原田ディミ。
でも細いよね(失礼)
歌は上手ですが、高音になると微妙にかすれる・・・かな???
岡本ボンは本当にきれい。
しかし歌がそこまで迫力ないと感じてしまうのは西村ボンの影響かしら・・・。
てか最近歌の抜群に出来るボンを見てないな~。
あ~、増本さんが恋しい・・・(><)
一回名古屋から帰ってきてほしいです。



◆マキャファイト
ギルが今日は「だっ!!!」って叫んでなかった(笑)
そしてちゃんと喧嘩ネコしてるホンチョルランパス!!!
でもやっぱり体力ないのか最後なんかヘロヘロだった・・・。
まだ慣れてないのか何度も立ち位置確認したりしてるのがほほえましいね。
サイアミーズでもよくやってたのを見たから、本当にまじめな人なんだね~。



◆ミストフェリーズ
とりあえずタガーがくねくねしすぎ・・・(笑)
連投長い金子ミスト・・・。
でも今日も頑張って踊ってました。
フェッテも安定して回転してたしね^^
しかしまあそろそろ本当に金子ミストにお休みをあげていただきたいものです。
今日はちょっと缶から赤い布がでづらかったのかな???
あとランパスと赤い布をかけるタイミングがまだ合ってないみたいで、
ちょっとボンに布当たってた。
慣れれば大丈夫だろうけど・・・。

今日は真正面でミスとのライト消しを見ました。
最近変顔なくなったけど、それでもお客さんは笑ってたので、よかったね^^金子ミスト☆




メモリー&天上すっ飛ばして・・・



◆ネコからのごあいさつ
金子ミストの指あたりから汗が伝ってました。
お疲れ様です。
種井デュトさま本当に貫禄ありますね。
シアター全体のお客さんに語りかける姿勢が素敵。




◆カテコ
ギルは珍しく開脚だった。
タンブルはデビューだからおとなしいのかと思ったら!!
川野さんを彷彿とさせる身体能力の高さを見せたジャンプ。
ホンチョルランパスはボールのタンブルのジャンプ。
バブちゃん・・・あ、わすれました(笑)



握手はグリザと。
最前のお客さんは3人までしかしてなかったので、
2列目4人目の私は無理だろうな~と手拍子だけしてたら、
手を伸ばして「にこっ♪」
え???いいんですか???
というわけで4人目なのに握手できちゃいました。
織笠グリザ、本当にありがとう!!




さ、そんなこんなで新年一発目キャッツでしたが、



次回は16日マチネ。



新料金設定の期間です^^



なのにC席・・・(笑)

スポンサーサイト
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。