日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
出会えるわ~♪
キャッツキャストの変更です。




昨日未定から変更した方々は・・・・お疲れ様です。



木村さん、どうしたんでしょうね??




そして織笠さんがひさびさのグリザ復帰です。




そしてなにより!!




シラバブ:南 めぐみ、谷口あかり



あかりちゃん、バブデビューおめでとうございます☆




李香蘭のアンサンブル、赤毛のアンのティリーを経て、ついにシラバブデビューです。





というか彼女はダンサーさんなんだけど、すっごいいい声してるし、




なによりも可愛いんです!!!!とにかく可愛い☆





この前シアターに見学にきてたけど、




アンカンパニーもたくさん見に来てたのでてっきりその流れだと思ってました。





ぜったいに可愛いバブちゃんだよ☆





そして踊れて細いんだよ~☆




9日までぜひぜひバブちゃんいてください^^♪





キャッツシアターの柱ところの猫ちゃんたちの写真がなにげに大好きです。



りゅーじさんとかまじかっこいいです・・・・が、なぜかいつも横顔なのよね(TT)



DVC00110.jpg
page top
今年の観劇記録。
もう今年もおしまいですね。






早かったな・・・今年は。



てか年々月日が経つのが早いです。



でも今年は大学入って一番暇な年でした。


授業も落ち着き、


就活も早々に終了し、


ボランティアの幹部も交代し、



サークルの幹部も交代し・・・。




てなわけで今年2008年の観劇記録をつけてみます。




あ~コワ・・・(笑)




それではまいります!!



れっつらドン!!!










2008年観劇記録



1月25日 キャッツ(握手:ガス)
1月31日 キャッツ(握手:ジェリロ)
2月2日 LK
2月27日 ウィキッド
3月6日 キャッツ(握手:マンカス)
3月8日 ユタと不思議な仲間たち
3月14日 キャッツ(握手:ギル)
3月22日 キャッツ(握手ナシ)
4月10日 キャッツ(握手:ミスト)
4月20日 李香蘭
4月23日 キャッツ(握手:ランパス)
4月30日 キャッツ(握手なし)
5月15日 李香蘭
5月30日 キャッツ(握手:ミスト)
6月4日 キャッツ(握手:ランパス)
6月15日 異国の丘
6月20日 キャッツ(握手:マンカス)
6月24日 キャッツ(握手なし)
6月25日 キャッツ(握手:コリコ)
6月29日 キャッツ(握手:ランパス、ガス、ヴィク、ミスト、マンカス)
7月2日 キャッツ(握手:カーバ)
7月16日 キャッツ(握手:ミスト)
7月25日 南十字星
7月29日 キャッツ(握手:ランパス)
8月2日 キャッツ(握手:ランパス)
8月5日 キャッツ(握手:ギル)
8月6日 ウィキッド
8月7日 LK
8月12日 キャッツ(握手タント)
8月19日 キャッツ(握手:カーバ)
8月20日 むかしむかしゾウがきた
8月22日 むかしむかしゾウがきた
8月30日 キャッツ(握手:カーバ)
9月2日 夢から醒めた夢
9月3日 マンマ・ミーア
9月4日 トロイ戦争はおこらないだろう
9月23日 キャッツ(握手:カーバ)
9月24日 ウィキッド
9月26日 キャッツ(握手:カーバ)
9月28日 ブラックコメディー
10月1日 キャッツ(握手:ランパス)
10月4日 キャッツ(握手:ディミ)
10月8日 ソンダン
10月10日 キャッツ(握手:デュト様)
10月18日 ソンダン
10月21日 キャッツ(握手:カーバ)
10月22日 LK
10月25日 LK
10月29日 キャッツ(握手:ギル)
10月31日 ソンダン
11月5日 キャッツ(握手:グリザ)
11月7日 キャッツ(握手:デュト様)
11月8日 キャッツ(握手:マキャ)
11月11日 ソンダン
11月20日 解ってたまるか!
11月22日 (M)ウィキッド
11月22日 (S) LK
11月24日 キャッツ(握手:カーバ)
11月26日 キャッツ(握手:カーバ)
12月2日 キャッツ(握手:ランペル)
12月3日 ウィキッド
12月9日 ソンダン
12月10日 キャッツ(握手:カーバ笑・・・多すぎ)
12月12日 赤毛のアン
12月16日 LK
12月26日 キャッツ(握手ナシ)




・・いやはや・・・・怖い怖い。



チリも積れば山となるんですね。本当に。



てかさ、キャッツの握手席、相当な勢いで劉志カーバにしてもらってます。




紳士ネコさん、どうもありがとう。






2009年発観劇は「むかしむかしゾウがきた」の文京区公演から始まりますので、





1月6日:むかしむかしゾウがきた
1月9日:キャッツ(回転席)
1月16日:キャッツ(A2)
1月27日:キャッツ



2009年四月で千秋楽になってしまうキャッツを中心にみようと思ってます。




が、前田さんと伶央くんも応援してます☆





来年からは土日やすめるかな。。。???





外資なんで一応そういうとこちゃんとしてると思いますが、




なんせノルマが半端ないので土曜日も確実にしばらくは出勤になると思います。




慣れたら生き抜きに観劇に行くと思います。




それではみなさま、よいお年を~☆
page top
やり抜くさっ♪
◆キャッツキャスト

グリザベラ:佐渡 寧子、木村智秋⇒木村さんシングル
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子⇒金平 真弥
シラバブ:南 めぐみ⇒未定
ジェミマ:王 クン、撫佐 仁美⇒撫佐さんシングル
ランパスキャット:高城 将一⇒未定
タンブルブルータス:川野 翔、松永 隆志⇒未定



とりあえず、何はともあれ高城ランパスお疲れ様でした~☆

いや~、今回も長い長い連投でしたね!!


5月の末以来ず~っと休みなくシアターに通い続けて、


体調の悪いときも、一生懸命頑張ってる姿は本当にまじめで素敵でした!



ここ2、3週間めちゃくちゃ張り切ってたので、絶対交代の目処が立ったんだと思ってたけど、




ここでやっとちょっとお休みできる・・・のかな???



週中ダブルじゃないってことは完成してるんだね☆つぎのランパスは。




あとは翼くんと、じーしんくんですね。



この二人もめちゃくちゃ長いので・・・・もうそろそろ交代してあげてください。




あとタンブルにりゅーじさんが落ち着かないってことはこれはなんかのお稽古してるのかな??




とにかく早くみたいです。あと虎太郎くんも♪




◆ライオンキング福岡キャスト

シンバ:飯村 和也⇒田中 彰孝



田中シンバは故郷にお帰りになりました。



というかさ、



あからさまに10周年終わったらキャスト変えてしまったから、かなり消化不良だったんですが・・・。




田中シンバあっちいったりこっち行ったりお疲れさまです。




サバンナの王者は連投続くね・・・。






2008年にお会いした皆様、本当にありがとうございました。




本当に本当に今年は充実した年になりました☆




これからもまちゃと仲良くしてください。




そして四季トークにもお付き合いいただければありがたいです(^^)♪





ではみなさん、よいお年を☆
続きを読む
page top
背骨はどこへ行った?~キャッツ観劇レポ~
みなさまお久しぶりです。





私は昨日無事に実家に帰ってきました。





空港が雪のせいでしばらく封鎖されてて、




秋田上空で旋回してみて雲が晴れなかったら東京に引き返すところでした。




妹ともう「帰って明日マチネ観て帰ろうよ」とかいってましたが、




幸いにも着陸できてよかった・・・・のかな(笑)





でも本当に半端ない揺れで、




「落ちるくらいなら引き返してもらった方がどんなにいいか・・・」と心の中で思っておりました。




で、おうち・・・・猛吹雪です。東京が恋しい・・・・。





さてさて、昨日は空港に向かう前に妹と観劇納めにキャッツ行ってきました。





それでは参ります。




れっつらドン!!



12月26日(金)キャッツマチネ公演
座席:2階5列71番


☆出演キャスト☆

グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:柏 円
ディミータ:原田 麦子
ボンバルリーナ:岡本 結花
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:大橋 里砂
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:石川 縁
カッサンドラ:大口 朋子
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:荒川 務
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:斉藤 太一
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔




◆オーバーチュア
今日は始まるのが遅かったので前説のコリコとランパスがステージに上がるの早かったです。
5列80番台を見ながら伸びをするランパス。
見るたび猫になっていきますね。
そして今日は2階席だったので、会場中の目チカを見れて幸せ☆
ジェニがさらりとチカチカしてくれました。
大橋タント、顔は苦手なんですが(笑)、
伸び上がりのタイミングはすごい上手ですき。




◆ソング
メタボなマンカス・・・。
前回デビューに立ち会った柏ランペもだいぶ落ち着いてきたかな??
そして最近また調子を上げてきたランパスコリコペア・・(笑)
あなたたちいったい何??
今日マンカスの第一声遅くてハラハラ。
バブちゃんがナイスフォロー。。。。
が!!!!ランパスが遅くて岸ンブルがフォロー・・・(笑)
岡本ボンバルかなり美猫ちゃんで大好きです。
あとは原田ディミはメサイアタワーに上ると完全に有永ディミに見える・・・。
金子ミスト・・・先週よりは大丈夫そうに見えたけどもだいぶ疲れてはいるだろうね。





◆ネーミングオブキャッツ
今日は会場中のネーミングを堪能しました。
今日はほぼ満席だったのでなんか猫たちも張り切ってたよ☆
結構動き回ってネーミングしていた気がします。
ランパスがはしご上ってきてネーミング。
階段も猫歩きするんだね~♪
てかこの席普段人いないからあんまり階段あがらないよね~(笑)
春日ランパスは階段は二足歩行でした。なつかしい。
がっつりロックオンされたのを覚えてます。
イー君は一人一人さらりとネーミング。
4列目の人あたりから5列目見てたってことは、いつものようにあまり目を合わせておらなんだね(笑)
イー君日本語断然上達した~!
って感慨深い思いで見てたらとなりのでかい黄色い猫の声にかき消されました。ちっ!



石川ヴィク、ダンスが安定してて好きです。
そして復活したコリコもエスコートで見事な足上げ。
本当にすらっとあがるから見てて気持ちいい☆




◆ジェニ
妹も大好きな由佳乃ジェニ。
パワフルでチャーミングで本当にかわいい☆
大橋タントはかなりやんちゃな感じでいいですね。
ただし・・・もうちょっとがっつりアイライン引いて欲しいのよ。
ゴキタップは待ってましたの武藤マンゴの変顔ショー☆(笑)
ギルもコリコも楽しそう☆
タップが得意なイー君ランパスも本当に満面の笑みでタップ踏んでた。
そしていたずらではカーバの腕ちょいちょいってやって、
「それでいたずらしてよ!」ってやってた。
少年カーバは喧嘩猫のお願い通りブラシでいたずらを結構してました(笑)

最後もめいっぱい歌うランパス・・・ご機嫌ですな^^♪




◆タガー
事件発生(笑)
3ボーイズのだれか歌詞間違った!
「こいつはやっかい」のところだれか「こいつはつっ・・・・」って言ってたけど、
口の開け方的にはランパスじゃなかったのでギル・・・???
でもあの声はタンブルだと思います。
聞いたとき心の中で思わず「誰やねん!!今更!!って思いました。
てか誰も「つっぱり」って歌う人いないでしょ???
だってそれはジェリロのソロなんだもの。
岡本ボンバルの誘い方はしなやか~。
でも悔しがりかたが一生懸命でかわいいです☆
滑り台の上のミスト、コリコ、ランパスが一緒に固まっててかわいかった^^
でもやっぱりここではコリコよりランパスが強いんだね。
ギルは今日はだれまくってて・・・「やってらんねーよ!」ってのがかなり伝わった~♪



◆グリザベラ
佐渡さんの歌い方が毎回微妙に違います。
でも「こみ上げる涙払いつつ、ほほえみかける~」の時の表情が切なくて好き☆




◆バストファさん
飯田さんの歌ってホントに安定してていいな~☆
最近私の中でこの枠=飯田さんって感じになりつつあります。
いつも気になること・・・
ごちそうリレーの前にランパスがバストファさんのいすを拭いてあげるんだけど、
その上からさらに拭く翼コリコ・・・それ、二度手間では??(笑)
それか手柄を自分のものにする小悪魔コリコか・・・???
今日のごちそうリレーの余り物は、コリコがミストににっこにこしながらにじりより(笑)、
「ハイ、あ~ん♪」って餌付けを試みたんですが、
相変わらずドライでシャイな金子ミストは「いらないっ」って無視。
しかし今日は半べそかかずに「もったいないな~」って感じで自分で食べてました。
強くなったんだね・・・翼コリコ(TT)ううっ。
ギルは時間切れ間際に自分の余り物を金子ミストのごちそうにべしゃっ!!!
ひどっ!!!(笑)
そして今日はコリコだけがやっていたゆるーい拍手を金子ミストもやってました。
か、、、かわいすぎるだろっ!!!!



◆マンゴジェリーとランペルティーザ
デビュー以来2回目の柏ランペ。
なんかアニメの声優さんみたいな声でかわいい^^
でも声が途中からふるえちゃうのは癖なのかな??
上條さんのデビューの時くらい不安定だけど(息切れ激しい)
武藤マンゴなので安心して見ていられます。
もうちょっと慣れたら川東さんでもいいんじゃないかな??
「まぐれもあるが運も強いっ♪」って言う台詞がかわいくていいな~と思った。



◆オールドデュトロノミー
斉藤カーバ・・・・階段の降りる段数たりなくないかい??
あとはやっぱりマンカスとタガーの声のトーンが違いすぎてウケた・・・w
そして「ぼんやり夢をみていた~」のとこのデュト様の歌を聴く金子ミストと原田ディミの姿勢がかぶってます(笑)



そして舞踏会への猫たちの台詞のところで今日が大口カッサなことを初めて知ったのでした(ごめん)



◆ジェリクル舞踏会
バブリフトの身長差がかなりやばいことになってます・・・(汗)
まあ慣れた二人なので大丈夫そうだけど。
ここの翼コリコの表情見てると、「ああ、復活したんだな~」って実感☆
そして・・・・あのぅ・・一人だけケタ違いに張り切ってる猫が・・・(笑)
妹も同じこと思ってたんだから、間違いないっ!!!
ライトつけるミストが省エネモードになっちゃったのが残念(><)
そして今日のタイトルにしてしまったこのランボンダンス・・・。
断言します。妹も言ってたし。
今まで見た中で一番ランパスの背中反ってたw。
かつらの耳の部分とか床ついてんじゃねーの???ってくらい反ってました。
背骨・・・・背骨や~い!!!!帰っておいで~!!!
てか彼の脚力と超人的な背筋はすごすぎる。
そしてそのあとの足上げも異常(笑)
ボールで大爆笑したのとか久々ですわい・・・。
大好きな最後の三角形のミストの表情がすっごくすてきでした。
金子ミストがなんかすごく精悍な顔つきだった☆
ガールズの足上げは一人だけヴィクが異常にあがっててビビッた。
最後のキメはミストをガン見!!
今日も一幕頑張ったね!!金子ミスト☆




◆幕間
今日は周りみんな招待のお客様で、パンフ率の高いこと高いこと。
幕間は妹と一幕について話して20分終了。
とりあえずランパスの背骨の話とコリコとミストの話してました。
これでりゅーじさんがタンブルかカーバにいたらりゅーじさんも話題になってたんだろうけど。



◆幸せの姿
岡本ボンバルの寝姿がかなりセクシーですね。
原田ディミの威嚇の仕方がちょいと独特。
「ふしぃ~いっ!!!!」って最後の「い」が気になるのよ・・・。
今日のメモリーはタンブルカッサの声を聞いてました。
この席は二人の生声聞こえてすてき☆




◆ガス
ボンバルが初っぱなから寝てしまい・・・w
美しかったけど・・・。
ギルも寝そべり、コリコもだれ、カーバも寝ちゃって。
え??だれも聞いてないじゃん???
そして今日は秋ジェリロの台詞がズレズレでちょっと焦ってしまいました。


◆グロタイ
グリドルの声の伸びる伸びる!!!
本当にすごかったです。
一時期声かすれちゃってた時あったけど、今は安心して聞いてられます^^
ミストクルーが可愛すぎた・・・
てかこの席真っ正面だから表情がっつり見えてお得☆
そしてサイアミーズの登場も5列だとがっつり見えます。
でもちっこい隊長は最後までちゃんと身をかがめて出てくるのよね♪
でっかい隊長は・・・途中で普通に登場するからさ・・・w
ちゃんと見てるからね~!!!うしし。
最近殺陣がタイミングばっちりで見ててホクホク☆
この二人はデビュー近かったから長くやり合ってるもんね。

今日はスキンブルセット微妙にみえづらかった・・・。




◆スキンブルシャンクス
きたきた!!!列車ヲタ・・・もとい列車をこよなく愛する働き者。
「大好きな~の~さ~♪」のあのこぶしは完全に演歌でしょう。
今日のヤクマンの時・・・
マンゴがボンバルの足マッサージしとった!!
えええ?!!どんだけ尻に敷かれとんねん!!!
ヤクマン登場でコリコが机の周りをアラレちゃん走りで一周・・・(笑)
そしてランパスが土管に隠れちゃって、
マンゴとギルで引っ張りだしてきてました・・・。
上手と下手で両方おいしいことやってて目が足りなかったよ(><)
あ、今日はミストのトランク開けの仕草が両手になってて可愛かった~♪
列車ができた時拍手が起こったの初めてみたかも。
そして今日はリフトする気満々なカーバとランパスでした(笑)
リフト後にマンゴがランパスにしっぽフェンシングしてて、
ランパスが素でびっくりしてたのがツボだったw



◆マキャナンバー
この二人いいですね~☆
原田ディミは歌上手だけど「追いすがる警察あざ笑い」の「追いすがる」がなんか変。
口開けすぎ??
岡本ボンバルは今日は声裏返らずにきれいに歌ってました。
岡本さんって背筋すごいよね。
ボールでミスボンのあとタントと合流する時のダンスで気づいた。
しかし西村ボンバルのあの迫力がちょっと懐かしくなってしまいました。
バブリフト・・・最近肩乗せなのが寂しい。
そしてギルのタントリフトが微妙に大変そう・・・。
たしかに大橋タントはあまり細くないしね~。





◆ミストフェリーズ
ああ~!!!緊張する。
最近ミストナンバーずっと祈りながら見てます。
べつに金子ミストが危なっかしい訳じゃないんですが・・・。
今日は吹っ飛ばされたギルを支えたカーバと、
吹っ飛ばされたギルが妙に仲いい感じがしました。
金子ミストは音程ちょっと危なかったけど、
なんか覚悟を決めた顔をしててすごくよかった。
フェッテ前の深呼吸がすっごい気持ち伝わってきて泣きそうだったし。
フェッテ後の回転も拍手起こってよかった~。
そして今日は開脚3連続がめっちゃ足開いてて感動☆
岩崎さんはばてるとここ二回にしちゃってたけど、
金子ミストはどんなにきつくても一生懸命なんだな~って改めて実感。

ライトマジックなくなっちゃったけど、今日は笑いが起きてて、
金子ミストも笑ってた^^




◆メモリー
今日の佐渡さんめっちゃ気持ち入ってる~!!!
がっくり倒れた後にちいさく縮こまってしまうのが、本当にリアルで、
涙が出てきました・・・。



◆天上への旅
いつも入江ギルのグリザを見送る姿に泣かされます・・・。
なんかね、彼の手も微妙に震えてて、すごいんだ~!
みんな今日気合い入ってる!!!




◆猫からのごあいさつ
種井デュト様やっぱりいいな~。
2階席にちゃんと語りかけてくれる・・・。
みんな今日ラストかなり気合い入っててよかったな~♪



今日からクリスマスカテコは終わっちゃったけど、
それなりに楽しかったです。




みんなニコニコしてて楽しそうでした☆




カテコのラインダンスの後にキセキが起きた訳ですが、




そしてカテコもそのキセキが続いた訳ですが、



たぶんわかる人はわかると思います(笑)




すーちゃんはわかる^^w





そんなこんなですてきな観劇納めでした☆




そして27日にりゅーじタンブル追加になったみたいで・・・・




妹悲しむかな・・・。







今年の観劇はキャッツに始まりキャッツに終わった一年でした。




2009年は6日の「むかしむかしゾウがきた」から始まります^^☆


page top
りありー?
昨日からクリスマスディナー期間始まってます☆





私の担当のANNEXはビュッフェなので皆様マターリ過ごすので、





そこまで回転もしないわけなので思ったほど忙しくなかったです。






で、今日バイトの後輩が、




『まちゃさん、最近デビューした新しいシンバ知ってます?』



って聞いてきたんですよ。




あ、柿澤さんだなーって答えたら、





『実は高校の先輩なんです。』とのこと。






へー!!





そんなこともあるんだね




ちょっとうれしくなりました☆





サッカー部のエースだったみたいですね。





うんうん、柿澤さんなら似合いそう





これから応援したい人リストに入りました!!








さてさて…明日も頑張って働こう!!






一月はボランティアの社員さんと、急遽料理パーティーが決定






おいしいお好み焼きが食べれる
page top
無事に。
12時間労働二日が終わりました。




眠いです。



足痛いです。



婚礼ダブルなのに現場入りしてすぐめまいがして、




それに気付かず『地震』とか戯言を言ってしまいました。









明日ボランティアの企画のクリスマスパーティーなのに、時間なくて何にも用意してないです。





んで、明日の打ち上げは最初断ったけど結局行きます。






バイトで今年はANNEXのアシスタントマネージャーにバイトの身ながら抜擢してもらったので、





明日からのクリスマス期間は全参加しなきゃいけないんだけど、




明日だけは無理言ってお休みさせてもらいました(>_<)






明後日現場入りするのが怖いですが、




優しい社員さんがANNEX担当だからなんとかなるかもしれない…と、思いたい。





しかし芸術的なまでに仕事できない人も一緒か…。





社会人に比べたら10倍は甘い考えを持っている学生の私にそう思われるってのは相当ヤバイと思いますが…。





耐えろ、耐えるんだ






あー、クリスマスディナー期間が終わったら久々に四捨五入して0になるような睡眠時間はやめよ…(笑)













あ、そういえば友達のお父さんがやっているお店がミシュランに載りました





今度食べに行こうっと。







ランチなら5000円か…






ドリンク代くらいまけてもらわねば…





じゃないと行けない(笑)
page top
ふるさとに戻るんだ!~LK観劇レポ~
こんばんは☆



今日はLKを一ヶ月ぶりに見に行きました




この素敵キャストは逃せない!!って思ったの。







まああとはチャームなんかも………ごにょごにょ…。






で、チャームは『ナラ』でした☆





…多分(笑)







でもカラフルでかわいいですよ



画像をアップロードしようと思ったんですが、My computer sucksなので・・・(excuse my french)





まあ治ったら載せますね^^



(18日追記)

治ったので載せます^^



Nala.jpg





で、会場行ってキャスト表もらってびっくり




西村さんがサラビに…





猫屋敷での狩りを終えてついにサバンナにお帰りですか(笑)



ランボンダンスでのランパス狩り・・・・イー君…生きてるかな……(笑)








あー、本物の狩りが見れると一人でテンションあげてた変態が一人……ごほん





今日はナンバーごとに書きます☆




それでは参ります!




れっつらドン!!



12月16日ライオンキングソワレ公演
座席:3階A列35番

ラフィキ:光川 愛
ムファサ:芝 清道
スカー:道口 瑞之
ザズ:吉谷 昭雄
バンザイ:大塚 道人
シェンジ:松本 昌子
エド:奈良坂 潤紀
ヤングシンバ:間 聖次朗
ヤングナラ:島田 萌恵
シンバ:田中 彰孝
ナラ:熊本 亜記
サラビ:西村 麗子




◆サークルオブライフ
光川ラフィキの第一声。すごい力強い声で一気にサバンナに引き込まれます。
久々の南二枠、声いいな~☆
あとはキリンの前田さん見ながら、
『そういえば瀧川シンバも最初キリンだったなぁ』…と思ってみました。
プライドロックから現れる西村サラビと芝ムファサ。か、貫禄ある~f^_^;





◆グラスランド
前田さんの立ち姿、上から見るとちょっとお疲れな感じがした。
さすがに10枠連投きついよね…お疲れ様です。
夏ぶりの間君、シンバのかつらがパッツンに見えた(笑)可愛い
そして芝ムファサ、ひっさびさに声聞いたんだけど、意外と低かった。
サバンナの王様に相応しい貫禄でした。あとは台詞の区切りが芝さんらしい。



◆朝のご報告
吉谷ザズ…相変わらずよくしゃべるのぅ
そして今日は草達が前に歩いて来る時、前田さんが間君につまづきそうになってた(笑)危ない危ない…。
間君ってそういえばダンスかなりキレあって好き
後は、ユファサはシンバを支えてあげないんだけど(笑)、芝さんはしっかり支えてあげてた☆




◆雌ライオンの狩り
西村サラビ・・・・すんごい勢いで走ってきてた・・・怖い(><)
狩りをしておられるぞ!!
でも、狩りが終わってシンバが出てくるときの表情とか声のやさしさは完全にお母さんだった。




◆早く王様になりたい
あのね・・・吉谷ザズ・・しゃべりすぎ(><)
あんまり好きじゃないんだよね~。実は。
萌恵ちゃんは歌とても上手だし、声も出るしいいね☆
ヤングシンバにはちょっと出しづらい音域だから間くんは苦しそう・・・。
でも元気いっぱいに踊ってた☆



◆お前の中に生きている
「父さんには誰も喧嘩をうらないからね!」の後のフリが微妙でウケたけど、
泣けますね・・・このナンバー。
芝さんのきれいな高音、語りかけるようなやさしい歌い方。
そしてそれを見つめる間君・・・・。



◆覚悟しろ
道口スカー・・・マジではまり役!!!!
下村さんを思い出させますね。なんとなく。
そしてハイエナ三人組がベテランで、上手に要所要所で笑いを取るんですよ~☆
奈良坂エド、かわいいよね☆
あと、今日発見しました!!!
西村さん!!!ハイエナやってる。あのメイクで(笑)
あの枠は一応アンサンブル一枠だからサラビ以外もやるんだけど、
西村さんは目立ちすぎです。
そしてハイエナダンサーズ。
今日はめちゃくちゃアクロ絶好調だった前田さん☆
連続バク転とかたくさんやってくれた!
ハイエナダンサーみながら、
「そういえばタッキーもデビューハイエナダンサーだったな~」と思ってみました。
1ヶ月くらいですぐにシンバのお稽古入ったからあんまり見れなかったけど(><)


◆ヌーの大暴走
今日は間君のワイヤーの高さが合わずなかなか木に捕まれませんでした。
そして今日は一番先頭のヌーを見分けようとしたがために、
芝ムファサの最後をあんまりよく見てなかった(笑)




◆ハクナ・マタタ
どきどきワクワクソワソワ・・・・・。
今日は本当にキャストよくて安心して見れたし、
田中シンバだからドキドキも3倍くらいでした。
最近はなくなったと思ったけど、
ヤングから大人になるときのお疲れ拍手がおこりました。
そしてそして~・・・


「心配ないさ~♪」



キター!!!!!!!!

田中シンバ!!!
最初からレベルの違う歌声を聞かせてくれました。
そして彼のすごいところは、踊ってても声がぶれないところ。
その辺すっごく上手でした!!
そしてもう生きてますね。シンバが舞台に☆




◆ワンバイワン
夏ぶりの南2枠。福岡からのスライドでしたがいい声だった★
夏のときは連投しすぎて声カスカスだったしね・・・。
そして上手前の扉付近で鳥を飛ばす前田さん。
だいぶ鳥の扱い慣れてきてるみたいで、
かる~く飛ばしてました^^




◆スカーの狂気
なんかこのザズとスカーのペア・・・・いい感じですね。
あと道口さんの間の取り方とかがすごく上手で、
もはや演技っていうよりはスカーそのものでした♪
やっぱり下村さんと栗原さんを足して二で割った感があるな~。
まあつまり・・・・そういうことですけど(笑)
あと最近のお気に入りは奈良坂エドが骨を必死に舐めるとこ。
なんか切ないよね・・・・(笑)

熊本ナラ。あれ???こんなにハスキーボイスだったっけ??
熊本ナラはいつぶり???春だった気が・・・・。

しっかしさ、「ありえないスカー、そんなことありえない!」って言って叫んで上手に走り去って、
シャドウランドには下手から登場するの。。。。
あれ、きついよね(><)きっと。




◆シャドウランド
CMのシャドウランドと一緒だ~♪(当たり前)
でもバルコニーだからかな??微妙に声量が物足りない感じがしました。
最後はいい感じだったけど、途中の高音がきつそうだった。
そう考えると、今井ナラはやっぱり歌上手だったな~★




そのあとのジャングルのシーン。
田中シンバ、本当に楽しそう!!側転とかしちゃってたよ★
そしてね・・・「わ~~~~!!」ってティモンを脅かすとき、
「うわぁぁぁぁ!!!」って最後の雄たけびに聞こえてビビった(笑)
あれ???こんなところでクライマックスのネタばれ???って思っちゃったよ。

あとやっぱり、床滑るの上手(笑)
プロだプロ!!

セリフ回しも自然だし、もはやセリフっていうか「田中シンバ」の言葉って感じ。




◆終わりなき夜
この歌だいすき★☆
「お前の中に生きている」のリプがもちろん一番好きだけど。
死んでしまったムファサを求めてるのがすっごいわかる。
そして「そうだ!!」からはもう鳥肌が立ってしまいましたよ。
本当にすごかった。
彼の声はマイクなしでもここまで届くんじゃないかと思った。
実際届いてるだろうけど(^^)
バルコニーでもこんな迫力なんだから、一階席とかすごいだろうな~。




シンバとナラの対決は、田中シンバがジェントルマンでした★
ゆっくりしっかりと熊本ナラをホールドして、飛ばしてあげてるの。
まあこのペアは長いから余裕だよね♪

そして二人きりになったあとの
「僕も君に会いたかった」っていいながらナラに滑りよるシンバ。
あれ??思ってたより近くなかった(笑)


◆愛を感じて
二人で手を取って探検するとき、
田中シンバが熊本ナラの肩を抱いてあげてた!!
ジェントルマン★
そしてまた発見!!
西村さん・・・下手の花やってた(笑)
ちょうどオペラグラス覗いたときに目があって・・・食われるかと思った(笑)

あとは今日センターバレエの女性ダンサーさん変わったのかな???
前の人には失礼だけど、足が半端なく上がってたよ!
あとはフライングを見てました。
奥は見切れちゃったので、センターの前田さんを、なんとなく見てみました。
そして「信じあおう」のあとにシンバとナラが抱き合うとき、
なになに???あの見つめあう感じ(><)!!!
めっちゃロマンティックじゃないですか~!!
黙ってたらキスしそうな距離でした。あ~、心拍数上がった~(汗)




そのあとのやり取りは、やっぱり素敵。
田中シンバの「彼女は間違っている!」って言いながら歩きまわるときのしぐさが一番好き。
なんかね、「僕の父のような口のきき方をするんだね?」って言いながら、
歩き方がムファサなんだよね。。
あと、「僕は戻れない。第一・・・」で切って、
「それで何かが変わるのか・・・?」って言うセリフが本当にシンバの苦悩が伝わってきて、
珍しく泣いてしまいました(TT)
やっぱり田中さんってすごい。



◆お前の中に生きている~リプライズ~
きたきた!!私の一番好きなナンバー。
9ピースムファサも好きなんですよね。何気に。
なんか幻想的で好きです。
そして「ふるさとに戻るんだ!!」から一気に音楽が変わって照明が明るくなるときの感じは、
何回見ても鳥肌が立ちます。
そして今日は何といっても田中シンバ。
あの数のアンサンブルに負けない声量で、がっつり聞かせてくれました。
やばいやばい!!!凄すぎる!!!
私は田中シンバの一番最後の「見つめてる~!!」の安定感が大好きです。
飯村さんだと、アンサンブルに負けちゃうんだよね・・・・。

足もピシッと上がってて、本人曰く体が硬いとは信じがたいダンスの切れがあるよね★




プライドランドに戻ってきたシンバはもう王者でした。
飯村さんだと、「僕が戦わずしてだれがやるんだ!」って言ったあとの、
「私がやる!」っていうナラのセリフが強すぎて、
実際にナラに任せたほうがいいんじゃないかと思ってしまったけど、
(タッキーは大分王者の貫録出てきていい感じでしたが)
やっぱり田中シンバは任せて大丈夫!な強さがありますね^^


そして西村サラビ。
ハイエナに扮した前田さんが何回かちょっかい出すんだけど、
一回目に全然反応しなかったから前田さんちょっと下から舐めるように見上げて、
もう一回ちょっかい出したらがっつり反撃されたんですが・・・
思いのほかサラビ様が暴れたのでガチで右ストレート食らってた・・・(笑)
あちゃー!!ありゃ痛い(><)



◆シンバとスカーの対決
バルコニーの醍醐味!!!!仕掛けが全部見えるんですね☆ここ。
影絵部隊と、ハイエナやシンバの入れ替わりが早い!!!
そして上手から下手にシンバが移動して、スカーと対決。
んで、そのあと下手でワイヤつけるんですね。
スカーを倒した後に崖が裾にひっこむんだけど、
シンバはワイヤーにぶら下がったままだということを発見しました。
裾で、ワイヤーで降りてきてはずすのこっから見えるんだね。



そして最後・・・・
あんなに手を振ってるのに布がずれないのがすごい!!!(笑)

そしてそして~!!

「うおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」


あ~!すっきりした★

ひっさびさにproperな雄たけびを聞きました。
そのあとのサークル~も幸せに包まれてて好き★
西村サラビがザズに「ここにとまりなさい^^」って自分の腕を差し出して、
ザズがしっかり止まってるのが印象的でした。





カテコは芝ムファサと、道口スカーと田中シンバの時にめっちゃ拍手が大きくなりました。



で、そのあとは特別カテコ。


ネタばれするので書きませんが・・・・一階席マジでうらやましい(><)


てかアンサンブルの人着替えはやっ!!!!



ステージで芝ムファサが「いつもの」ごあいさつ。



でも今日は盛り上がって、スタオベしてるひともたくさんいました。


しかし日本の中途半端なところってさ、



スタオベする人としない人がいるところだよね(笑)


立つなら立つ!!!立たないなら立たない!!(笑)







そんなこんなで久々に本当に感動したLK観劇でした。




作品主義っていうけど、


やっぱりキャストは大事ですよね・・・・正直。



でも新人さんがしばらく観劇に行かないうちにもんのすごい成長したのを見るのも好きだけど(^^)★




タッキーとか、本当に上手になりましたよねえ~。




ホクホクでした。






10周年おめでとうございます★★





これからも素敵な感動を届けてください!!







page top
フタケタ。
考えなかったけど、





ライオンキング観劇も二桁いってしまいましたか…






二桁はキャッツだけかな~って思ってたけど(笑)





この分だとソンダンとウィキももうすぐ二桁なんじゃないか…





って思ったけどまだまだ余裕で一桁でした。






妹ももうすぐキャッツ二桁だね…





はやい…。





そんな彼女はRさんが抜けて寂しがっとりますが。





まあ次こそカーバで
page top
It's kinda lovely waste...
この前友達と一緒に近所のアンティークショップめぐりをしました。




まあ一軒は輸入雑貨で、もう一軒はイギリスの小物屋さんでしたが・・・。




そこで発見したのがこれ!!!



DVC00094.jpg





these are so cute!!!!



キャンドルホルダーなんですけど、




めちゃくちゃラブリーじゃないですか?




I absoutely loved them at one sight!!



and couldn't resist.




ってことで二つとも購入しました。



でも、そんなに高くなかったんです★





で、今この二つは無事にテーブルの上と玄関に飾られてます。








しかし玄関はさみしいのでどっか移動させよ・・・・。








「3月に引っ越すのにまた無駄なモノ買って!!!」






・・・って母に言われそうですが、まあ気にせず(笑)





卒論のご褒美です★





さて、今日はこれからLK見に行ってきます♪





田中シンバ(>▽<)♪




今日のヤングズは誰だろうな~。




そしてチャームは何になるだろう・・・。



シンバがいいけど、見た目微妙だったからBABYシンバとかティモンでもいいな★



page top
完全にばれますよ。
月曜恒例のキャストチェック。


◆キャッツ
ランペルティーザ:チェ ウンヘ⇒石栗 絵里
ボンバルリーナ:西村 麗子⇒岡本 結花
マンカストラップ:西門 宇翔⇒荒川 務
ラム・タム・タガー:武藤 寛⇒福井 晶一
マンゴジェリー:川東 優希⇒武藤 寛
タンブルブルータス:松永 隆志⇒川野 翔



連投組がいい感じに入れ替わりましたね^^


てか武藤さん、マンゴやってくれるんだ~☆めっちゃうれしいです。






ひっさびさネコ帰還の岡本ボンバル。




岡本さんといえば、2月のと公演の一幕でアクシデントに襲われ、




二幕のマキャナンバーを急遽高倉タントがやるということがありましたね・・・。






それ以来だから・・・・ほぼ一年ぶり!!!!



実際に岡本さんを見たのは「トロイ~」以来だからそんなに経ってはないけど。





久々にほんわかボンバルみたいな~☆






てか、荒川さんって本当にスライド多いですね~(><)





お疲れさまです。




でさ・・・・ミストとコリコとランパスはいつ代われるんですか????





イー君は最近妙に張り切ってますが、(交代の目処が立ったのかな???)




コリコとミストは明らかに調子悪いです。




はやく~!!!誰かこの3人に救いの手を!!!



今週は休演日が二日あるのでできるだけ体を休めてほしいです。







◆ライオンキング

ラフィキ:金原 美喜⇒光川 愛
ムファサ:劉 昌明⇒芝 清道
シェンジ:池末絵己子⇒松本 昌子
シンバ:瀧川 響、柿澤 勇人⇒田中 彰孝
ナラ:田村 圭⇒熊本 亜紀






ほほほ・・・完全にばれてますね。





10周年記念キャストですね。





てかこれはほぼ福岡オープニングキャストでしょ???






田中シンバ!!!!





一年8ヶ月ぶりくらいに見れるのでめっちゃ楽しみです☆





明日大好きなバルコニーから見てきます^^




ひっさびさに迫力満点の「お前の中に生きている」のリプが聞ける。





そしてシャドウランドも熊本さんなら安定してるから楽しみ☆















卒論終わったのに、




あんまり楽にならないのはなしてでしょう。





ま卒論の重荷からは開放されましたが。



考え事することが多くなりました。





でもまたお酒がおいしいと思えるようになり、





昨日も気づいたらワインのボトルが空いていた・・・(友達と一緒にちょっと飲んでいた残りだったから、
ボトルの3分の2くらいだったけど)






海外に行かないとあまり飲まないので、






ましてや家でお酒も飲むこともないので、珍しいです。






しばらくご褒美にワインを飲むことにしよ~っと。
page top
で、また・・・・
寝れないという悲劇が起きました。






今から朝ごはん作って食べて一限行ってきます。




4年の必修とかまじ勘弁してください(TT)





しかも朝っぱらから授業言語がドイツ語・・・・。




H神父様、どうか寝てても怒らないで・・・ww



page top
長かった戦いはついに終わりを告げた・・・。
おはようございます!!!






ついに、





ついに卒論の直しも終わって、




脚注の最終確認も終わって、




参考文献も書いて、



ドイツ語の引用のスペルチェックも終わって、



表紙も書いて、















卒論できました~!!!!













全部で25枚・・・・・





やったったぜ・・・・。





不必要に長くなったぜ(笑)






これで念願かなって明日提出期間初日に出せそうです。





あとは朝イチで図書館行って、比較的暇そうな係りの人に製本を頼めばいいのです(>▽<)☆











てか、ここまでくるのにほぼ1年かかってるよ。





うちの大学は一月にテーマ決めて担当教授決めるので、




スタートがめっちゃ早いんです。





その間就活なんかに邪魔され・・・・っつっても私は2ヶ月しか就活してないけど(笑)






ES1枚出したところが一番最初で、



しかも第一志望で、




倍率とか顕微鏡の拡大倍率ですか???みたいな見事な3桁でww





無理だと思ったけど、奇跡が起きてそこに入れて。





3年生のうちに就職決まったからさてさて卒論でも・・・・








な~んて言うほど私のモチベは高くなく(笑)






夏休みあたりまで全然何もせず、





大学入ってはじめて過ごす「暇な日々」というものを満喫し、





やっと夏休みから焦ってやり始めたんですが・・・・





一応構想だけは大学2年からず~っと考えてたから。







長かった・・・。





10月と11月は病みましたね。






なんか寝ても醒めても卒論だった(笑)








でも今となってはもう人生でここまで真剣に文献を読むという行為はしないと思うので、いい経験になりました。







大好きな、読書をするのとは全然わけが違うんだね。







いや~、よい勉強になりました。





まあ途中紆余曲折ありましたが、





終わりよければすべてよし!!!!











て、ことで私は今から寝ます。





みなさん今日もよい一日を♪












page top
他にはいらないっ♪~ソンダン観劇レポ~
こんばんは!




今日は招待扱いでソンダンにいくことができました☆



Rさん、本当にありがとうございました




しかし会場行ったら「招待受付」の看板を見つけられずにおもいっきりきょどりました(笑)




普通の引き換えブースに聞いたら「こちらにチケット準備してあります」とのことで、あーマジビビった(笑)





チケはなんと15列目




普通に全然素敵な席でした☆




5回目のソンダンは本日は、ボランティアの後輩と観劇☆




相変わらず私はノートルダムの鐘に弱いみたいです




めっちゃ泣きました。




そしてトプシー~、意外と神谷さんが弾けてるのに気付いた




声結構出てたし




あと、厂原くんがLKナンバー息切れしなくなってた




しかぁぁぁし



勇気さんが大人しくなっちゃったのが激しく残念でなりません…




そしてカテコのあの不機嫌さは…どうしたんでしょうか







あ、今日からキャストからのメッセージがもらえるイベントが始まりましたね





まああそこしかないだろうと思いましたが、やっぱりそうでした




しかし女性キャストの方々…意外とワイルドね(笑)




おっとこまえ~













今日は微妙なタイミングでスタオベ。




上手ではバルコニーまでブンブン手を振ってあげる洋一郎くんとアッキーがほほえましかったです。





今日は洋一郎くん知り合いの人が来てたみたいでその人をチラ見してました







そしていつもは素っ気ない神谷さんがめちゃくちゃ可愛く手を振ってたのがかなりツボに入りました





ちょ、お茶目すぎる





アイドルでした。





いや、中国ではリアルにアイドルだっただろうけど(笑)






高倉さんと坂田さんは相変わらず素敵だったし、





大好きな斉藤さんも堪能できたし、




本当に素敵な観劇でした













さ、これを糧に卒論の最終確認をしよう






なんとしても明日から始まる提出期間の初日に出してみせる







…こんなみみっちいモチベーションですみません
page top
4年ぶりの再会。
ども!





卒論も落ち着き、




もう病んだ生活から徐々にリアルな生活に戻ろうとしてますまちゃですこんばんは。







今週末、4年前成田空港で「また会おうね!」って行って別れたイギリス留学時代の友達が東京に遊びに来ます☆




いや、厳密に言うと就活のためなんだけどさ。





もうめっちゃなつかし~!!




一緒に通ったMagdalen College School、




私はBusiness、Maths AS Levelと Health and Social Careで、



彼女はBusinessとLeisure and Tourismの授業を取ってたから、



一緒になる授業はBusinessだけだったけど、




放課後一緒に買い物行ったり、





ママのバースデーパーティでお酒飲みすぎて二日酔いで唸ってたり(17歳だったのに)




ホストファミリー同士も仲良しだったからよくお互いの家に遊びに行ったっけ。





日本人が二人だけで、色々苦労や喧嘩もしたけど、





本当にたのしかった!!






今週末は懐かしくイギリス時代によく飲んでたワインをがっつり飲みながら語ろうっと☆



page top
目覚めたそのとき両手を広げ♪
◆キャッツキャスト

ジェリーロラム:金平 真弥⇒秋 夢子
ジェニエニドッツ:小松 陽子⇒鈴木由佳乃
ランペルティーザ:チェ・ウンヘ⇒未定
ディミータ:有永美奈子⇒未定
タントミール:八鳥 仁美⇒未定
ヴィクトリア:千堂 百慧⇒未定
カッサンドラ:大口 朋子⇒蒼井 蘭
アスパラガス:寺田 真実⇒飯田 洋輔
マンカストラップ:野中万寿夫⇒西門 宇翔
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明⇒岸 佳宏
ギルバート:龍澤虎太郎⇒入江 航平



み、未定多すぎる(笑)



秋しゃあぁぁぁん!お帰りなさい☆




そして入江君おかえりなさい!!なんだけど、私はてっきりコリコリリーフだと思ってた。



虎太郎君はもう千秋楽まで走るもんだと・・・・(笑)



ディミは団さんがもどってくるかな???



タントは、八鳥さんじゃないかな???




で、原田さんがヴィク・・・か、レベッカさん!!・・・か、宮内さん???う~ん。



大好きな由佳乃ジェニがお戻りでめっちゃうれしいです!!!




そして岸ンブルも戻ってきた~!!


嶋崎さんお疲れ様でした☆




あとあと、飯田ガスもおかえりなさ~い☆














そしてさ・・・ソンダン。





明日縁あって行かせてもらえることになったんだけど、




洋一郎君帰還はめっちゃうれしいんだけど、





李さんウィキにいっちゃったYO・・・・。




田中さん大好きだからいいけど、




李さんも見たかった!!



もう5回連続田中さんです。



この時期にソンダンキャスティングだとLK10周年シンバは瀧川さんなのかな♪
page top
Bitter sweet
なんでこんなタイトルなのかは全然わかりません・・・(笑)








ただ、今考え事しててたらこの言葉が浮かんできたのでつれづれにタイトルにしちゃいました。






昨日「男装の麗人~川島芳子の生涯~」を、ちょっとだけ見てたんですが、






なんか李香蘭を思い出して、サントラ聞いてたんです。







いつもあのサントラを聞くたびに思い出すのは、例の人のこと。





李香蘭で初舞台を踏んで以来、李香蘭には出演してないけどね。





彼はかつての満州国の都だった新京、現在の吉林省長春市の出身だもんね。





長春市には、まだ満州映画協会の建物が残っているんです。






まあもちろん彼は戦争が終わってから生まれているわけだけど、




当然中国の学校には愛国教育というものがあって、




満州国の歴史だって絶対習うはず。日本の陵辱と一緒に。




李香蘭という作品を演じながら何を考えていたんだろうと思うと、ちと切ないです・・・。








そして、今日の新聞に「中国に親しみを感じない」って日本人の割合が70%に上ったって言う記事がありました。






たしかにインゲンとか色々問題はあるけれど、




それは人種とは関係ないことなのではないですかね。




この記事も電車で読みつつなんか悲しくなってしまいました。





いつか、国とか、宗教とか人種が違うことが当たり前に存在する世界が出来たら良いね。






すべての違うものが帰一できる世界がきたらいいな~と、ぼ~っと考えてしまいました。







・・・・って、これ私の卒論のテーマじゃん!!!!(笑)








あ~あ、病んでるなww






page top
やっと行けた!
今帰宅中の電車に乗ってます




今日は横浜で先輩とご飯行って、ショッピングもしてきました






お昼は大好きなスペイン料理を食べて、




そのあとは桜木町のNextに念願叶って行ってきました





イギリスのブランドで大好きなんです




でも日本では買ったことはなくて、




今日が初日本Nextデビューでした☆





かわいいワンピとコートがあったので買いたかったけど、





はたと、「本国の方が安い」。





つーわけで2月にイギリス戻った時に買います(笑)






あればね





で、別のお店でカーキのコートをお買い上げ





これでほくほく気分で冬を越せます






財布は全然ほくほくしてないですが…orz
page top
腹立たしいチャット
こんばんは!




約束通り部活のトレーニングに行き、納会も行ってきましたまちゃです。ハイ。




本当に久々にお酒を飲みました。




最近卒論で全然お酒飲まななかったので。






まあ別に日頃誘われない限りお酒飲まないのでいいですが(笑)





強いのに飲まないなんてもったいないって言われるけど、






お酒強い人が全員酒好きだと思われるのは困ります。







あ、今日は10時過ぎに無事にゾウ秋田公演チケットを予約できました




4列目センターですが噂によると一列目は座席にしないみたいなので実質3列ってことになりそうです。




次の日の能代公演は、当日券でも絶対入れるからその時考えます




さてさて、昨日は半年ぶりくらいにアメリカにいる弟…のような後輩とスカイプをしました。









が…






あ、こっから毒吐くので読みたくない人はがっつりスクロールしてください(>_<)すみません。





I don't understand why he's sooooo genius for irritating people's nerve!





he always sound as if he's far more better than me.




I don't mind someone being surperior,



But i just can't bear with him trying to beat me…




he can't always be the top of every field.







ホントにもう





なんで人の秀でてるとこを褒めようとしないかな、あいつは!!(私に限らず)






そして自分の意見が激しく流動的なのに強情で、




自分の良いと思ったものを押し付ける…





はあ…まったく、Grow up young man!







・・・失礼いたしました(><)






ささ、明日はひっさびさに横浜に行ってきます^^





J&Jで働く先輩とランチ行ってくる~♪


page top
みんなみんな同じ命。
こんばんは。




無事に整体に行き「ずれ」を治してきたまちゃです。



最近全然トレーニングサボってるから筋肉が固まってるなんて思っても見なかったけど、





マッサージ受けながら先生に・・・「いや~・・・ガチガチだねww」って言われた。




あ、本当ですか???





「でも筋肉の質はいいよね~。」って・・・それはほめられているんですかね・・・・笑




今年はスキーのトレーニングしないし、シーズンに山にこもらないから、




太ももにこれ以上筋肉がつかないことを希望します。




二ヶ月毎日朝から晩までスキー練習してると、




シーズン終わって山から下りてくるときにジーンズ入らないんです。




今年はスレンダーな足をめざそうっと!!






さ、朝はゾウの先行ですね!!!秋田公演のチケットを確保するために頑張ります。





前回は両親にプレゼントしたけど、



今回は自分で行きます(笑)




二枚取るので、誰か誘っていこう。




玉ちゃん(アザラシ??)が太郎坊続投してるか・・・




准君がデビューしてるか・・・・




楽しみ楽しみ☆




とりあえず伶央くんにいてほしいですね。






page top
痛いイタイいたい・・・
腰から左足が半端なく痛い・・・。




なんかして気を紛らわせないとやばいです。




明日早く整体いってずれたとこ治してもらわなきゃ完全にアウトだよ(TT)





あの感覚を二度と味わいたくない。




腰を痛めて練習していた部活で、スパイクを打つためにジャンプして着地したときの、






「ビキッ!!」という音と一緒に全身に走った痛み。




そしてその後着地しても力が入らなくて、




そして我慢して練習終わったけど最終的に足が踏み出せなくなって自分でもびびった。




あの痛みは・・・もういやだな~。





不意打ちにいたいのはマジでエグイです(><)




肩の関節も例外じゃないです。私は。




私は右肩の関節がほかの人より簡単に外れてしまうので、




スキーのコブ斜面の練習とかは結構覚悟が必要・・・・。




何回練習中に外れたか・・・orz




まあいいや。明日とにかく整体まで・・・・たどり着くぞ!!!



page top
もう限界だ…
卒論9割終わりました。



長かった。




で、今日は本当はボランティアのミーティングに行かなきゃいけなかったのに、



無理でした。



背中から腰の関節ズレてて、




痛すぎて足が出ない。




ここまで我慢してたけどもう限界。



寝てても座っても痛いです(*_*)






過去に我慢しすぎて歩けなくなったことがあるので、





明日整体行ってこよう…






いで~よ~!!
page top
エメラルドマジック
こんばんは。





もう夜中の三時半ですね・・・。





今日も徹夜なまちゃです。イエアッ!!!!(笑)





今日(も)キャッツレポ書けませんでした。





そしてキャッツレポ書いてないのに今日は妹とウィキッド見に行きました。




泣きました~久々に。




妹も泣いてたみたいです。




あれは、たまにいくと本当にいいですね。




西さん、前見たときよりよくなってた!!!




より自然な演技になってたし、




「FOR GOOD」は泣いてました。うん。なんか気持ち伝わってきた・・・。




ただし一箇所台詞吹っ飛びましたけど(笑)




「飛んできた・・・下敷きになるなんて。」




まあ別に違和感なかったけど、




一瞬「何が?」って思ってドキッとしました。









初見の田井さん・・・髪短すぎない???





夢醒めから二ヶ月は経ったのに・・・あれはわざと切ったのかな?




そして今日は5列目から観劇してたんだけど、



見るたびにやせこけていく三宅さんが不憫すぎます。




だれかあの枠救える人いないんですか???




関さんはゾウだから無理か~(TT)




あ、一個うれしかったのが、樋口さんの調子がよくなってたことです。




前回結構苦しそうな感じで声出してたけど、




今回は思いっきり出してる感がありました。


「NO GOOD DEED」のときにそれを実感。





今井さんがアンサンブルになっているので、




もうチョイしたら抜けてついにデビューしてくるのでしょうかね。



もしくは「ブラコメ」終わったら濱田さんスライドしてくるのかな??




久々に濱田エルフィー見たいな~。



そんでさ、りーたおフィエロがまた見たい!!




やっぱり歌って踊れるフィエロはりーたおさんだよ~(><)




ソンダンのカジモドも見ておかなきゃだけど!!!




あ、そういえば東京LKに南2枠お戻りです(笑)




ス・・・スライドお疲れ様です。




確かに平田さん大分お疲れだったもんね。




でもさ、南さんも東京⇒福岡⇒東京ってLK縛り激しいので、




お休みあげてください。





あとさ、前田さんもそろそろソンダンで見たいです。




多分その前に大空くんがトッキー枠で出演するんだろうけどさ。



あのアクロみたい!!












卒論、一部も二部も明日出します。




そしたらとりあず週末は楽チン☆





図書館は好きだけど、


もうドイツ語を見たくないし、脚注もあんまり見たくないです。




最近哲学書読みすぎてなんか悟れるんじゃないかとか思ってきます(笑)





電車の中でも「真理の探究について」とか、




「正統ルター派における原理主義に対しての作者の宗教的寛容思想的立場」みたいなこと考えてます。






ま、結論を考えるためだからいいんですが・・・。(あんまよくないかも)





最近文献を読むほど理解が深まっていくので、わかっていなかった部分までわかってきて面白くなってきたのですが、




これ以上書いてると終わらないし、もう脳みそがもたないと思うので終わらせます。



教授の直しがあまり激しくはいらないことを祈って・・・。




うちの大学は卒論提出期間が一週間あって、10日~16日までなんですが、





私は無謀にも10日に提出してすがすがしくバイト行こうかと思ってます。




イギリスに戻る資金がほしいのよ~!!

















・・・の前にこれ出したら、リアルに久々に部活に行きます。(今更)




今年になって全然トレーニングしてないので走れるわけないけどさ・・・。



やっぱり大会に出るっていう目標がないと、やらないものですね~。





今年まだ一回も板履いてない・・・。





そして競技のために買ったのに大会に出ない・・・(笑)





まあ今年はまたーりとスキーを楽しみます。




今年は全身打撲にむちうちという怪我の中スキーのインストラクターしたり、



集団感染したノロウイルスにやられながらスキーのインストラクターしたり、



40℃の熱出しながら雨の中予選を滑るとかいう過酷なこともないし(笑)。





3年間苦しんだから、今年はスランプとか関係なく平和にすごすぞ!!





つーわけで、卒論おわったら温泉に行きたいです。(書いたそばから別のこといってる笑。)







そして、走ろう。うん。





駅伝走ってたころの体力は無理だけど、




暇なうちに落ちた体力を戻しておかなくちゃ!!!







page top
きっと必ず会えるよ♪
夜行列車のキャット♪




文字通りです。




大好きなスキンボだったのに・・・。




エンジェルも好きだったし、




やさしいやさしい太郎坊も大好きでした。




九郎衛門が死んでしまうと、毎回涙を流して歌っていた姿が印象的でした。





今日ソワレ行ったけどスキンブルを直視できなくて、



あんまり頭が回らなかったけど、




そんなときに限って猫たちはやさしいんですよね。





ありがとう。




ちょっと慰められました。





今日のレポはまあ明日やろうかと思ってます。








page top
ドラフト
卒論の二部のドラフト持って行ったのに、




先生5限あるからそのころを見計らって行ったのに、







いなかった…ぐわぁん






成田で頑張ったのに










気が沈んだので2年前に日本に来ていたオージーの友達がたまたま日本に来ていることを知ったので、





汐留でご飯食べてきました。





色々話せて面白かった




日本語上手になってたし。





ささ、今日は早く寝よ…





明日は朝早い。
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
