日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
朝もきっとやかましい~キャッツ観劇レポ~
こんばんは。





卒論の草稿は一段落しました!!イエアッ!!!





と、いうわけで10月10日以来止まったキャッツ観劇レポを久々に・・・。




でも最新版しか書きませんので悪しからず・・・。





それでは参ります!!



れっつらドン!!!






11月26日(水)キャッツソワレ公演
座席:2階1列80番
握手:カーバケッティ



グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:有永美奈子
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:八鳥 仁美
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:チェソンジェ
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:寺田 真実
マンカストラップ:野中万寿夫
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:斉藤 太一
ギルバート:龍澤虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:松永 隆志




今日は妹と観劇(席はバラバラ)





妹は初!!!ジェリクルギャラリーに座りました。





また今日も大好きな一人マターリ観劇を実行(笑)





去年のデビューに立ち会ったりゅーじタンブルはもちろん、




帰還一発目の虎太郎ギルもさりげなく楽しみにしてました。





◆オーバーチュア
目チカ、初めてマキャにしてもらっちゃったよ。
あとは小松ジェニ。
金子ミストは颯爽とスルー・・・(笑)
おひさしぶりな八鳥タント。じつは大好きなんですよ~!
激細の原田さん見た後だとちょいとぽっちゃりしてる感じがあったんだけど、
多分それはLKで鍛えられたんだよね??
あの伸び上がり、好きです☆
最初に顔上げたあと次のリズムで足が伸びるところとか。





◆ソング
あ、今日あんまり集中してみてなかったけど、
翼コリコ、調子が復活してた!!
張ランパスも休演日明けで大分声出てたし☆
あとは、何よりもりゅーじタンブルの美声ですよ!!!
「地獄さえも~友達は~」の「友達は~」とかまじ声伸びる!!
ダンサー枠にしとくのもったいないね、あの美声は!
ネーミングの声めっさ小さいけど。
最後は、虎太郎ギルだよ。うん。(笑)
おかえりなさ~い!!!
弾けてました。今日も。





◆ネーミングオブキャッツ
太一カーバはチラ見程度ですたすた・・・。
で、その後となりのブロックはマキャが来てたんだけど、
こっちのブロックは張ランパスの縄張り(ライオン?)なのでこないから、
目線はL席の妹へ・・・・
と思ったら!!!!
妹ががっつり嶋崎スキンブルに激近ネーミングされてました(笑)
他人事なので一人で笑ってました。(ごめん、妹よ)
そうこうしているうちに張ランパスが通路をはってやって来て、
一人だったので、長めにネーミングしてくれました。
で、今回はその後また視線をLへ・・・
妹は今度は虎太郎ギルに息交じりのセクシーネーミングを食らっていました(笑)
やったじゃん!大当たりだね、今日。
足上げはばっちり見たそうです^^




◆ジェニ
八鳥タントの、ジェニを一生懸命「う~ん!」って引っ張るの、好きなんだよね。
そしてゴキタップは今日はみんな気合い入ってた。
おさぼりタンブルは「いや~助かった~」って汗拭いて、
泡だて器でバランスとって遊んでたらジェニにばれて、
「やば~」って感じでタントに、「じゃっ☆」って手を振ってました(笑)
お、お茶目!!!!
いたずらは、やる気満々のランパスコリコ!!
ここのランパスのタップの踏み方好きだな~。
あなたは何でも器用なのね・・・うらやましい。
カーバギルは、この二人の絡みが初めてだったせいか比較的おとなしかったです。
金子ミストはまたかわいくちょこちょこスロープ上がってきました。





◆タガー
最初のガールズの「みゃ~あ」って声、一人ちょっと低かったのは、八鳥タント・・・だよね?
あと、今日の3ボーイズは比較的声高い!!
・・・のは虎太郎ギルだからだ。
入江ギルは見かけによらず声低いもんね。
そして今日は「やっかい!」がずれてました。
一昨日は合ってたのに・・・。
お~い!ケンカネコさ~ん!(笑)
虎太郎ギルのニャゴニャゴ言うの、本当にネコっぽくていいな~。
今日は上手のコリコバブはたたきあいしてた(笑)
最初はコリコからちょっかい出して、
バブちゃんが喜んでやり返したら、「ばしっ!!!(しゃ~っつ!!)」って・・・。
お兄ちゃん、大人気ないよ~??
最後はりゅーじさんがだれててかわいかったです^^




◆グリザベラ
妹は佐渡グリザが好きらしい。
いや、歌も素敵だしいいんだけど、
私はやはり早水さんだね。
いまはソンダンですが、そろそろネコ帰還していただきたい・・・。
奥田さんも好きですけど☆
彼女、本当に泣いてるもんね、歌いながら。
真に迫ってくるあの感じ。
りゅーじタンブルの仕草、微妙に斉藤タンブルに似てるっちゃ似てる・・・
けど紳士度が違いますね!!(笑)
でもまだあんまりグリザ嫌い感が出てない。




◆バストファージョーンズ
来たきた!!虎太郎ギルオンステージ(笑)
もう最初の一列からおかしいもん!ネタやりすぎ!!
演説はバストファさんのチェーンにちょっかいだして、
カーバとスキンブルからダブルで「ぺしっ!」って手叩かれてた・・・(笑)
で、そのあと「浮かない顔のときは~」のとき、
こっからだと尻尾でじゃれてるのしか見えなかったんですが、
Lの妹からの角度だとその前に金子ミストにちょっかい出して完璧にスルーされたらしいです。
そしてさ、ランパスさん。
その内股+足ガクガクのお辞儀は何なんすか??(笑)
まあかわいいのでいいんだけど、
最近ランパスそういうキャラにしようとしてるのかしらね。イー君(笑)
ご馳走リレーは奇跡が!!
あまりものをギルがミストに餌付けしてて最初は断ってたんだけど、
金子ミスト、ギルの投げたもの空中キャッチしてた(つまり投げ食いですが)、
ギルが、「上手上手~♪」って拍手してました。かわいい~☆
その隣では相変わらず果敢にディミの餌付けを試みる翼カーバ(笑)
二回挑戦してたけど、案の定撃沈して自分で食べてましたが。





◆マンペル
じつは24日にチェランペのデビューに立ち会ったわけでした。
歌は上手だったんだけども完全棒読みだったので、
もうちょいとお稽古必要かな。
面長なのでちょっとカツラ合ってない感じしたけど、
笑顔の素敵な美ランペでしたよ。
で、本日は妹も大好き石栗ランペを堪能しました~♪
かわいかった!!!!もう大好きだよ~!!
以上っ!!!





◆舞踏会
八鳥タントのあのガツンと勢いのあるY字好きだな~☆
前見たときよりも安定してたし!
そして一回り大きくなったように見える南バブ(笑)
でも今日はバブ飛行機高いですね!!
虎太郎君は相変わらずキレキレダンスを見せてくれました。
りゅーじさんの側転、美しすぎるだろ・・・。
ライトついてから上手滑り台上(スキンボナンバーでランパスが登場するとこ)で、
カーバとは違うりゅーじさんのフリが面白くて個人的にツボです。
ランボンダンスは今日は、がっつりイー君背中そってました。
ひっさびさにあんなに反ったの見たよ。
そしてまたあの異常なまでに上がる足も見ごたえありますな~。
最後の三角形は二階席だと良く見えていいですね☆
ボールの最後は上手のりゅーじタンブルの「しゃっ!」を聞いて締め^^
二階席まで響くってことは相当だね。



◆幕間
妹と合流し、色々Lの感想を聞いてみました。
スキンボとギルのネーミングは本当に聞いてて面白かったです。
(見ててもおもしろかったけど)
今日はギルとタンブルをガン見してるみたいで、
でも「タガーのメイクがめっちゃきれい!」って言ってました。
そうそう、武藤さんてマンゴでもメイクきれいですよね。
あとは「りゅーじさん、歌うまい!!」って。
あ~、やっぱりそうだよ、りゅーじさん歌うまいよ!!




◆幸せの姿
リゅーじタンブルと蘭ちゃんカッサの視線は71番付近なので、
こっそり見てました(笑)




◆ガス
連投長い金平ジェリロですが、調子いいから安心☆
階段上では大人のタンブルがかっさをなでなで・・・。
今日は肩も抱いてあげてました。
そして「この長いしっぽ」のところで虎太郎ギルが、
「俺のかな~」ってやってたら、ばぶちゃんに、「違うよ」って言われててちょっと面白かった。
「子供たちにも大モテさ」のとこはあいかわらずなかよしなギルバブ兄妹(笑)





◆グロールタイガー
野中マンカス・・・・こわいんですけど・・・(笑)
ヤクザが~(><)
グリドル登場では、金子ミストがまたかわいいことをやってました。
そして、やられたよ、りゅーじサイアミーズ。
ぐりドルが尻尾踏まれてるときみんな焦ってるのに。
一人だけなんか冷静にお隣さんにちょいちょいってやって、
「おれが、この剣で、えいっ!ってやるよ~!!!!」ってジェスチャーしてました(笑)
やばいやばい!!なんだそのお茶目さわっ!!!
ギル隊長、びっくりするくらい日本語上手になってて、
言われなきゃぜったい日本人だってばれないくらいになってました。
いや~、びっくり。
今日はタンブルの剣をうまく奪えてランパスも切りかかれてました。
24日はその流れがうまくいかず(剣をうまく奪えず)、
張ランパスが切りかかれなくて、なんとか切りかかるフリしながら上手の持ち場に行っていたので。
そして殺陣・・・・うん、相変わらずすこぶるやかましかったです。
掛け声もめっちゃ多くてもう「虎太郎ギル・ザ・隊長」とか映画化すればいいんじゃないでしょうか。






◆スキンブルシャンクス
ギルとタガーがとにかく楽しそうでした☆
ヤクマン登場ではギルが、なんだかヘタレっぽくちょこちょこ歩きで寄って行ってました。
なにそれ~!!!!
ランパスもマンゴに「行ってこいよ!!」って言われて、
「えっ!!俺??」みたいにやってから見に行ってたし、
実際ディミ姉さんのほうが強いんじゃないでしょうかね。
寝そべりはカーバとタンブルがっつり直線上・・・。
失礼ですが、前後反対にしてもらっていいですが???(笑)
今日は翼コリコ指差しウインクやってた☆
で、いつも最近きになることが・・・
列車ができた後、本体の中でランパスがしきりにギルのほうを振り返ってるんですが、
あれは、何をしてるの???
高さの調節???




◆マキャヴィティ
有永ディミ、息切れし始めましたね。お疲れかな。
有永ディミの歌は好き・・・だが、メイクが・・・・好きじゃない(><)
西村ボンバルは相変わらずド迫力の「ほら、見てるわ!!」を披露してくれました。
最後のバブリフト、マンカスランパスペア、野中さんだと肩乗せなんだね~。




◆マキャファイト
偽マキャが登場したとき、
張ランパスがお辞儀するんだけど、
足の長さが半端ない!!!!っていまさら実感。
あと、ディミが飛びつく前にガールズを守るランパスも喧嘩ネコっぽくてすき☆
足長いし(そこかよ!)
なんか野中マンカス、やはりきつそうですね。
虎太郎ギルは上手で色々芝居してました。
りゅーじタンブルはこのとき最上手登場のマキャだからおらず、
スキンボも下手スロープのマキャだからおらず、
ミストは当然ギターマキャのあとスタンバイだからおらず。。。




◆ミストフェリーズ
今日も調子よく踊る金子ミスト。
そしてスポットライトの影で遊ぶ張ランパス・・・(笑)
虎太郎ギル、今日なんか斜めに吹っ飛ばされていきましたが、
やっぱり帰還初ワイヤーは大変だったのかな???
あと、タントの電飾早着替えもすごいよね。って最近思った。
そしてそして、フェッテの安定感がすごいいい!!
本当に感動します。
拍手も今日は早くてたくさん起こってた^^
そして最後の回転も連投なのにあんなに足上げながら回れるってすごいよな~。


あおりは・・・・虎太郎ギルがちょこっと。
なんか一列目の人には中腰になってめっちゃ笑顔全開で拍手してました。
下ではりゅーじタンブルがジェントルマンに煽り☆






◆メモリー
これ、ソンダンで早水さんの歌、高倉さんのダンスで見て以来大好きな曲なんです。
今日の佐渡さん絶好調!!
・・・だったのに、徹夜明けで眠気と戦う羽目になった私・・・。





◆天上への旅
うわ!!!みんなめっちゃ気合入ってる~!!
ギルもすごかった!!!



◆ネコからのごあいさつ。
この席は微妙に誰とも目が合わないので、大体全体を見渡してました。
なんか今日はみんなの息が合ってて、
っていうかみんなに覇気が戻っていい本編だった~としみじみ。
24日は、みんなお疲れMAXで微妙にぐだぐだだったので・・・。





◆カテコ
野中マンカス、すべり過ぎてステージから落ちちゃいました(笑)
そのあとそ知らぬ顔で上ってきたけど、
キャストの人も微妙に笑ってた。
虎太郎ギルはゾウの雑技技☆手を突かない前宙
カーバはなんか回転系。
りゅーじタンブルは美しいバレエ技
ランパスはI字バランス。



で、ラインダンスのあとしきりに爪を気にするランパス。
どうやら爪が割れてしまったようです。二人一組のあいさつに行く途中マキャに、
「爪割れた(もしくはかけた)」って見せて、マキャが笑ってました。
別に痛がってる様子ではなかったので、大丈夫みたいですが、
相当きにしてました。




握手は斉藤カーバと・・・。
私いったい何回目だよってくらいカーバに握手してもらってます。
一昨日と、その前と、そのまた前と・・・・。(笑)
そうそう、一昨日見てたんですが、りゅーじさんはセンターブロックは後ろまで来てくれるんだけど、
斉藤君は一列目だけなんだよね。
カーバはジェントルマンなんだから、りゅーじさんを見習ってください!




そしてこの後のカテコでも爪を見つめて帰るランパス。
そんなに気になるのか・・・(笑)
爪切ってすっきりできたらいいね☆
あと、あまり深くかけてないといいですね。







久々にレポ書くとながくなりますね~。





もう3時か・・・・





明日は人いな過ぎて急遽バイト行ってきます。







スポンサーサイト
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。