日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
心も晴れてゆく~♪~LK観劇レポ~
こんばんは。



観劇レポ自体めちゃくちゃ久々なんですが、




超簡易バージョンで申し訳ないのですが書きます。







◆ライオンキング11月22日(土)ソワレ公演
座席:2階H列27番





過去二回ともS1三列目でみてたから、今回は全体を久々に見渡せました☆




表情が見えづらいのはまあ仕方ない。ちょっと歌も聞こえづらいけどそれも仕方ない…




◆サークルオブライフ
毎回この瞬間から引き込まれていくんです。大好きなシーン☆
ユファサも相変わらず男前♪キリンの前田さんも頑張ってたし。
ちょっと気になったのが平田二枠。連投長いせいかオープニング声掠れちゃったでも二幕は元気だったから大丈夫かな
南さん福岡だし、賀山さんJCSだし…大変です。




この辺からキャストごとに…



◆道口スカー
美声ハマリ役過ぎるよ~
ちょっと思ったより声低くてビビったけど(笑)最後に見たのが夢醒めのデビルだったからか…(笑)
まだ役に入り切れてないところもあるけど、絶対ステキなスカーになってくれるはず。






◆ヤングシンバ・ナラ
今日は久々に岡田勇太くんでした~☆やはり長いベテランシンバ。
声のトーン変えてたり、悪戯っ子みたいな仕草したり、でも挨拶はキリッとしてたりでシンバを自分なりに演じててすごいなぁと…☆
歌も安定してて上手だし声量あるし、素敵素敵。
苫篠くん、川島くん、萩原くんが卒業しちゃったから、これからはお兄ちゃんシンバとして引っ張っていってほしいなぁ



本日のヤングナラは前回に続き島田萌恵ちゃん。このこもベテラン☆セリフ言い回し上手だし、安定してるよな~o(^-^)o
あと萌恵ちゃんは背が高くてスタイルがいいので、成瀬君以外のヤングシンバの男の子たちはみんな彼女より小さいんだよね・・・(笑)
まあ男の子は成長早いから!!!



てか、後でキャスト表見たらマチネのヤングシンバが成瀬君だった・・・(笑)
危なく3回連続になるとこだったわw




◆吉谷ザズ
も~!!!!今回のLKは彼に半分くらい持っていかれたといっても過言ではないわ(笑)
アドリブ多いし、小ネタも多いし、
何より声が完全に執事に似合ってるんですよね。




◆瀧川シンバ
おかえりなさ~い!!!待ってたよ~☆
「心配ないさ~♪」のところからパワー全開!!って感じだった~♪
側宙も健在!
そしてそして!二幕からが見せ場だったんです!
日本語めっちゃ上手になってたし、(久々復帰で台詞に言わされてる感はあったけど)、
ちょっとした仕草とか表情とかも自然になってて、
「あれ??田中シンバ???」って思うところもたくさんあった。
あの川を飛び越えられないティモンを呼ぶときの「ティモーン」ってとことか完全にアッキーだった。
あと、自然にシンバという役が彼の中に入っていて、
「シンバを生きている」って感じがタッキーを見て以来初めて感じました。
なんか、すごくお稽古したんだな~って感じがして感動ですわい。
「終わりなき夜」の最後の高音は微妙に辛そうだったんだけど、
「お前の中に~」のリプライズは歌アレンジ変えてて高音多くてすっごくよかった!
最後の戦いとか、本当に王者の貫禄見え始めたし、
最後の雄叫びも今回は「うおぉぉぉぉぉ!!」に聞こえたし(笑)
実はアッキーが見たかったんだけど、タッキーの成長にホクホクしてしまったのでした。





◆田村ナラ
初ですね。
なんか・・・・私にはいまひとつでした(ごめんなさい)
声はかわいいんですよ。アニメの声優さん的要素がある声質でした。
よく通るし、力強いんだけど・・・いまひとつ演技ですって感じが抜け切らない(><)
なんかまだ自分をきれいに見せようとしてるナラを演じる役者さんってかんじかな・・・。

シャドウランドも調子が悪かったのか声小さかったし・・・。
まあ前回2回今井ナラを見てしまったから、そのせいもあるかもだけど。
これからもっと演じていけば、
きっと素敵な芯の強いナラになってくれるはず。




◆ハイエナ3人組。
池末さんは二回目。
シェンジやる人はみんなベテランさん多いから安心してみてられるよね~♪
池末さんはパワフルな歌声と台詞が大好き☆
そして連投長い大塚バンザイも好き☆
今日はヤングズが象の墓場に迷い込んだときの「不法侵入三人組!」って台詞の前に、
「あっ!!」ってでかい声で言っていたのが目立ってました。
あとは・・・予想外の奈良坂さん(笑)
あなた・・・・お稽古はいかがなさったのですか???
それとも誰か別の人がしているのですか??
というかダブルだったのに今週ず~っと奈良坂さんだったんだよね。
朝隈さん「わかたま」行っちゃったから、10周年まではエドから抜けられないのかな~(><)
あんなに歌うまいのにもったいないね・・・。






その他見てたところを・・・。



基本的に前田10枠見てたんだけど・・・(笑)
私は今日数えてみたよ。前田さんがいったい何回着替えているのかを。

サークル⇒キリン
グラスランド⇒草
雌ライオンの狩り⇒レイヨー
早く王様になりたい⇒たぶんあの変な着ぐるみ(笑)
覚悟しろ⇒ハイエナダンサー(センターでアクロ)
チーターの狩り⇒キリン
ヌーの大暴走⇒(多分)最前の下手ヌー(この最前列ヌー5人は多分ハイエナダンサーだと思う)

二幕
ワンバイワン⇒上手前方
愛を感じて⇒センターフライング
お前の中に生きている(Re)⇒ワン~と同じ衣装のダンサー
対決⇒ハイエナ(アクロ枠)
キングオブプライドロック⇒キリン



以上です。ハイ。

早く王様になりたいはとにかく人間の姿してないからわかんないんだけど、
あの脚力と開脚は前田さんかな~っと思ったので。
合計12回も着替えてます。
確か10枠はアクロ枠で、一番着替えも多い枠なんだよね・・・。
てかハイエナダンスあんだけ踊った後すぐ上手にはけて、
キリンになって登場するとかさ・・・すごいよね。


あとですね、最後の決闘の前にハイエナたちが下手側に並んで足をリレー方式に裾にしまっているのを見るのが私の最近のブームです(なにそれ?笑)
で、この下手で足を受け取っているのも前田さんなんですよ^^



な~んて気がつけば前田さんを追ってしまっていたけど、
今日は何せ遠くて表情が見えなかったので、
位置だけ確認してあとは全体を見てました。


最後の対決の影絵の仕掛けとかもこの席からだと見えるから楽しいよな~。



そして前回バックステージツアーいったので、いろんな道具の仕掛けや動きもわかって面白かったです。
最後の崖のシーンはちゃんとシンバもワイヤーつけてるんだね。


あと・・・私いつも気になるんですが、




「人殺し!」の台詞・・・・




ライオンキングなのに・・・・人殺し・・・・(笑)




いや、「murderer!!」を日本語に訳したら絶対「人殺し」にしかならないし、




動物殺し!とかそんな台詞全然格好つかないからいいんですけどね。




って気になっているのは私だけですかね・・・(><)??








今日はカテコめっちゃ盛り上がって、何回も幕が上がりました!


タッキーが最後に手を振っていたのが、かわいいな~と思ってみたり、


キリン二人組みが首をフルフルさせて挨拶してたのもいい感じでした。





さてさて、そんなこんなで素敵な観劇でしたが、




実は今日お友達とネコ行きました。




ちょっと消化不良だけど、まあいっか。
スポンサーサイト
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。