日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
シングルユース
20081129230911
こんばんは。




今成田空港のホテルで卒論やってます(笑)





やっぱり落ち着くこの空間




CNNテレビのWEATHER FOCUSの英語が心地いい~(^_^)





インドは台風が来てるみたいですね、今。






なんか色々大変だ…






で、部屋の話しなんですけど、




今回なんとツインをシングルユースで使わせてもらってます






広い~☆




写真のっけたので見てください☆







今から卒論の仕上して(PCはもってきた…)







明日また朝からお仕事あるので今日はこの無駄に広いベッドでまたーり寝ます(笑)
page top
Welcome back♪
こんにちは。




今バイトあがって東京駅で成田エクスプレス乗っています。




15:00にホテルを出てマジでダッシュしたから一人だけ汗かいてますが…(笑)



今から去年留学に見送った高校生のお迎えに行ってきます!




どんな成長した姿に会えるかな




去年帰国した子を迎えた時は、そばにお母さんいたのに一番先にかけよって来てくれて、嬉しくて、懐かしくてハグしたまま二人して泣いてしまった記憶が。





「まちゃのくれたメッセージをお守りにして頑張ったよ」ってお財布から一年前にあげたメッセージカードを出して見せてくれた子もいたり、






私のことを、人生で初めて出来た尊敬する人だとわざわざ伝えてに来てくれる子がいたりする。



あの時留学を諦めなくてよかった、



あなたに会えて本当によかった、




そう言ってくれる子供達がいる。





人の心と向き合うのは本当に本当に精神力を削られる作業で、




そこから逃げずに一緒にその子と一緒に立つことは相当な覚悟がいる。




楽しい出会いばかりじゃなくて、




蓋を開けるまでは、そのこの心の箱には何が入っているか分からない。




もしかしたら大きな爆弾かもしれない。





触ったらすぐ割れてしまうようなガラス玉かもしれない。




でもたとえ爆弾でもそのこと一緒に止め方を捜す。




たとえガラス玉でも一緒に強くする方法を捜す。





私がそうやって支えられて生きているから、







誰かの支えになることが出来たら。






一緒に進む道を見つめて、後ろから背中を押してくれる人になれたら。






いつかその子達が、誰かのそばに立てる人間になってくれるはず。








私が負けそうな時は、子供たちのその言葉と思いに救われている。





私を支えてくれる人、私が支えられる人がこんなにも沢山いるんだなぁと、実感できること、






それって本当に幸せなこと。















さてさて、徒然に書いてたらもうターミナルに着きました(笑)





では、HAVE A NICE WEEKEND♪
page top
朝もきっとやかましい~キャッツ観劇レポ~
こんばんは。





卒論の草稿は一段落しました!!イエアッ!!!





と、いうわけで10月10日以来止まったキャッツ観劇レポを久々に・・・。




でも最新版しか書きませんので悪しからず・・・。





それでは参ります!!



れっつらドン!!!






11月26日(水)キャッツソワレ公演
座席:2階1列80番
握手:カーバケッティ



グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:有永美奈子
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:八鳥 仁美
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:チェソンジェ
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:寺田 真実
マンカストラップ:野中万寿夫
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:斉藤 太一
ギルバート:龍澤虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:松永 隆志




今日は妹と観劇(席はバラバラ)





妹は初!!!ジェリクルギャラリーに座りました。





また今日も大好きな一人マターリ観劇を実行(笑)





去年のデビューに立ち会ったりゅーじタンブルはもちろん、




帰還一発目の虎太郎ギルもさりげなく楽しみにしてました。





◆オーバーチュア
目チカ、初めてマキャにしてもらっちゃったよ。
あとは小松ジェニ。
金子ミストは颯爽とスルー・・・(笑)
おひさしぶりな八鳥タント。じつは大好きなんですよ~!
激細の原田さん見た後だとちょいとぽっちゃりしてる感じがあったんだけど、
多分それはLKで鍛えられたんだよね??
あの伸び上がり、好きです☆
最初に顔上げたあと次のリズムで足が伸びるところとか。





◆ソング
あ、今日あんまり集中してみてなかったけど、
翼コリコ、調子が復活してた!!
張ランパスも休演日明けで大分声出てたし☆
あとは、何よりもりゅーじタンブルの美声ですよ!!!
「地獄さえも~友達は~」の「友達は~」とかまじ声伸びる!!
ダンサー枠にしとくのもったいないね、あの美声は!
ネーミングの声めっさ小さいけど。
最後は、虎太郎ギルだよ。うん。(笑)
おかえりなさ~い!!!
弾けてました。今日も。





◆ネーミングオブキャッツ
太一カーバはチラ見程度ですたすた・・・。
で、その後となりのブロックはマキャが来てたんだけど、
こっちのブロックは張ランパスの縄張り(ライオン?)なのでこないから、
目線はL席の妹へ・・・・
と思ったら!!!!
妹ががっつり嶋崎スキンブルに激近ネーミングされてました(笑)
他人事なので一人で笑ってました。(ごめん、妹よ)
そうこうしているうちに張ランパスが通路をはってやって来て、
一人だったので、長めにネーミングしてくれました。
で、今回はその後また視線をLへ・・・
妹は今度は虎太郎ギルに息交じりのセクシーネーミングを食らっていました(笑)
やったじゃん!大当たりだね、今日。
足上げはばっちり見たそうです^^




◆ジェニ
八鳥タントの、ジェニを一生懸命「う~ん!」って引っ張るの、好きなんだよね。
そしてゴキタップは今日はみんな気合い入ってた。
おさぼりタンブルは「いや~助かった~」って汗拭いて、
泡だて器でバランスとって遊んでたらジェニにばれて、
「やば~」って感じでタントに、「じゃっ☆」って手を振ってました(笑)
お、お茶目!!!!
いたずらは、やる気満々のランパスコリコ!!
ここのランパスのタップの踏み方好きだな~。
あなたは何でも器用なのね・・・うらやましい。
カーバギルは、この二人の絡みが初めてだったせいか比較的おとなしかったです。
金子ミストはまたかわいくちょこちょこスロープ上がってきました。





◆タガー
最初のガールズの「みゃ~あ」って声、一人ちょっと低かったのは、八鳥タント・・・だよね?
あと、今日の3ボーイズは比較的声高い!!
・・・のは虎太郎ギルだからだ。
入江ギルは見かけによらず声低いもんね。
そして今日は「やっかい!」がずれてました。
一昨日は合ってたのに・・・。
お~い!ケンカネコさ~ん!(笑)
虎太郎ギルのニャゴニャゴ言うの、本当にネコっぽくていいな~。
今日は上手のコリコバブはたたきあいしてた(笑)
最初はコリコからちょっかい出して、
バブちゃんが喜んでやり返したら、「ばしっ!!!(しゃ~っつ!!)」って・・・。
お兄ちゃん、大人気ないよ~??
最後はりゅーじさんがだれててかわいかったです^^




◆グリザベラ
妹は佐渡グリザが好きらしい。
いや、歌も素敵だしいいんだけど、
私はやはり早水さんだね。
いまはソンダンですが、そろそろネコ帰還していただきたい・・・。
奥田さんも好きですけど☆
彼女、本当に泣いてるもんね、歌いながら。
真に迫ってくるあの感じ。
りゅーじタンブルの仕草、微妙に斉藤タンブルに似てるっちゃ似てる・・・
けど紳士度が違いますね!!(笑)
でもまだあんまりグリザ嫌い感が出てない。




◆バストファージョーンズ
来たきた!!虎太郎ギルオンステージ(笑)
もう最初の一列からおかしいもん!ネタやりすぎ!!
演説はバストファさんのチェーンにちょっかいだして、
カーバとスキンブルからダブルで「ぺしっ!」って手叩かれてた・・・(笑)
で、そのあと「浮かない顔のときは~」のとき、
こっからだと尻尾でじゃれてるのしか見えなかったんですが、
Lの妹からの角度だとその前に金子ミストにちょっかい出して完璧にスルーされたらしいです。
そしてさ、ランパスさん。
その内股+足ガクガクのお辞儀は何なんすか??(笑)
まあかわいいのでいいんだけど、
最近ランパスそういうキャラにしようとしてるのかしらね。イー君(笑)
ご馳走リレーは奇跡が!!
あまりものをギルがミストに餌付けしてて最初は断ってたんだけど、
金子ミスト、ギルの投げたもの空中キャッチしてた(つまり投げ食いですが)、
ギルが、「上手上手~♪」って拍手してました。かわいい~☆
その隣では相変わらず果敢にディミの餌付けを試みる翼カーバ(笑)
二回挑戦してたけど、案の定撃沈して自分で食べてましたが。





◆マンペル
じつは24日にチェランペのデビューに立ち会ったわけでした。
歌は上手だったんだけども完全棒読みだったので、
もうちょいとお稽古必要かな。
面長なのでちょっとカツラ合ってない感じしたけど、
笑顔の素敵な美ランペでしたよ。
で、本日は妹も大好き石栗ランペを堪能しました~♪
かわいかった!!!!もう大好きだよ~!!
以上っ!!!





◆舞踏会
八鳥タントのあのガツンと勢いのあるY字好きだな~☆
前見たときよりも安定してたし!
そして一回り大きくなったように見える南バブ(笑)
でも今日はバブ飛行機高いですね!!
虎太郎君は相変わらずキレキレダンスを見せてくれました。
りゅーじさんの側転、美しすぎるだろ・・・。
ライトついてから上手滑り台上(スキンボナンバーでランパスが登場するとこ)で、
カーバとは違うりゅーじさんのフリが面白くて個人的にツボです。
ランボンダンスは今日は、がっつりイー君背中そってました。
ひっさびさにあんなに反ったの見たよ。
そしてまたあの異常なまでに上がる足も見ごたえありますな~。
最後の三角形は二階席だと良く見えていいですね☆
ボールの最後は上手のりゅーじタンブルの「しゃっ!」を聞いて締め^^
二階席まで響くってことは相当だね。



◆幕間
妹と合流し、色々Lの感想を聞いてみました。
スキンボとギルのネーミングは本当に聞いてて面白かったです。
(見ててもおもしろかったけど)
今日はギルとタンブルをガン見してるみたいで、
でも「タガーのメイクがめっちゃきれい!」って言ってました。
そうそう、武藤さんてマンゴでもメイクきれいですよね。
あとは「りゅーじさん、歌うまい!!」って。
あ~、やっぱりそうだよ、りゅーじさん歌うまいよ!!




◆幸せの姿
リゅーじタンブルと蘭ちゃんカッサの視線は71番付近なので、
こっそり見てました(笑)




◆ガス
連投長い金平ジェリロですが、調子いいから安心☆
階段上では大人のタンブルがかっさをなでなで・・・。
今日は肩も抱いてあげてました。
そして「この長いしっぽ」のところで虎太郎ギルが、
「俺のかな~」ってやってたら、ばぶちゃんに、「違うよ」って言われててちょっと面白かった。
「子供たちにも大モテさ」のとこはあいかわらずなかよしなギルバブ兄妹(笑)





◆グロールタイガー
野中マンカス・・・・こわいんですけど・・・(笑)
ヤクザが~(><)
グリドル登場では、金子ミストがまたかわいいことをやってました。
そして、やられたよ、りゅーじサイアミーズ。
ぐりドルが尻尾踏まれてるときみんな焦ってるのに。
一人だけなんか冷静にお隣さんにちょいちょいってやって、
「おれが、この剣で、えいっ!ってやるよ~!!!!」ってジェスチャーしてました(笑)
やばいやばい!!なんだそのお茶目さわっ!!!
ギル隊長、びっくりするくらい日本語上手になってて、
言われなきゃぜったい日本人だってばれないくらいになってました。
いや~、びっくり。
今日はタンブルの剣をうまく奪えてランパスも切りかかれてました。
24日はその流れがうまくいかず(剣をうまく奪えず)、
張ランパスが切りかかれなくて、なんとか切りかかるフリしながら上手の持ち場に行っていたので。
そして殺陣・・・・うん、相変わらずすこぶるやかましかったです。
掛け声もめっちゃ多くてもう「虎太郎ギル・ザ・隊長」とか映画化すればいいんじゃないでしょうか。






◆スキンブルシャンクス
ギルとタガーがとにかく楽しそうでした☆
ヤクマン登場ではギルが、なんだかヘタレっぽくちょこちょこ歩きで寄って行ってました。
なにそれ~!!!!
ランパスもマンゴに「行ってこいよ!!」って言われて、
「えっ!!俺??」みたいにやってから見に行ってたし、
実際ディミ姉さんのほうが強いんじゃないでしょうかね。
寝そべりはカーバとタンブルがっつり直線上・・・。
失礼ですが、前後反対にしてもらっていいですが???(笑)
今日は翼コリコ指差しウインクやってた☆
で、いつも最近きになることが・・・
列車ができた後、本体の中でランパスがしきりにギルのほうを振り返ってるんですが、
あれは、何をしてるの???
高さの調節???




◆マキャヴィティ
有永ディミ、息切れし始めましたね。お疲れかな。
有永ディミの歌は好き・・・だが、メイクが・・・・好きじゃない(><)
西村ボンバルは相変わらずド迫力の「ほら、見てるわ!!」を披露してくれました。
最後のバブリフト、マンカスランパスペア、野中さんだと肩乗せなんだね~。




◆マキャファイト
偽マキャが登場したとき、
張ランパスがお辞儀するんだけど、
足の長さが半端ない!!!!っていまさら実感。
あと、ディミが飛びつく前にガールズを守るランパスも喧嘩ネコっぽくてすき☆
足長いし(そこかよ!)
なんか野中マンカス、やはりきつそうですね。
虎太郎ギルは上手で色々芝居してました。
りゅーじタンブルはこのとき最上手登場のマキャだからおらず、
スキンボも下手スロープのマキャだからおらず、
ミストは当然ギターマキャのあとスタンバイだからおらず。。。




◆ミストフェリーズ
今日も調子よく踊る金子ミスト。
そしてスポットライトの影で遊ぶ張ランパス・・・(笑)
虎太郎ギル、今日なんか斜めに吹っ飛ばされていきましたが、
やっぱり帰還初ワイヤーは大変だったのかな???
あと、タントの電飾早着替えもすごいよね。って最近思った。
そしてそして、フェッテの安定感がすごいいい!!
本当に感動します。
拍手も今日は早くてたくさん起こってた^^
そして最後の回転も連投なのにあんなに足上げながら回れるってすごいよな~。


あおりは・・・・虎太郎ギルがちょこっと。
なんか一列目の人には中腰になってめっちゃ笑顔全開で拍手してました。
下ではりゅーじタンブルがジェントルマンに煽り☆






◆メモリー
これ、ソンダンで早水さんの歌、高倉さんのダンスで見て以来大好きな曲なんです。
今日の佐渡さん絶好調!!
・・・だったのに、徹夜明けで眠気と戦う羽目になった私・・・。





◆天上への旅
うわ!!!みんなめっちゃ気合入ってる~!!
ギルもすごかった!!!



◆ネコからのごあいさつ。
この席は微妙に誰とも目が合わないので、大体全体を見渡してました。
なんか今日はみんなの息が合ってて、
っていうかみんなに覇気が戻っていい本編だった~としみじみ。
24日は、みんなお疲れMAXで微妙にぐだぐだだったので・・・。





◆カテコ
野中マンカス、すべり過ぎてステージから落ちちゃいました(笑)
そのあとそ知らぬ顔で上ってきたけど、
キャストの人も微妙に笑ってた。
虎太郎ギルはゾウの雑技技☆手を突かない前宙
カーバはなんか回転系。
りゅーじタンブルは美しいバレエ技
ランパスはI字バランス。



で、ラインダンスのあとしきりに爪を気にするランパス。
どうやら爪が割れてしまったようです。二人一組のあいさつに行く途中マキャに、
「爪割れた(もしくはかけた)」って見せて、マキャが笑ってました。
別に痛がってる様子ではなかったので、大丈夫みたいですが、
相当きにしてました。




握手は斉藤カーバと・・・。
私いったい何回目だよってくらいカーバに握手してもらってます。
一昨日と、その前と、そのまた前と・・・・。(笑)
そうそう、一昨日見てたんですが、りゅーじさんはセンターブロックは後ろまで来てくれるんだけど、
斉藤君は一列目だけなんだよね。
カーバはジェントルマンなんだから、りゅーじさんを見習ってください!




そしてこの後のカテコでも爪を見つめて帰るランパス。
そんなに気になるのか・・・(笑)
爪切ってすっきりできたらいいね☆
あと、あまり深くかけてないといいですね。







久々にレポ書くとながくなりますね~。





もう3時か・・・・





明日は人いな過ぎて急遽バイト行ってきます。







page top
結局睡眠できず(TT)
こんにちは。




まちゃ@大学のPCルームです。





PCを必要としている学生の列ができてますが、気にしません。





だってこっちは卒論やってるんだも~ん!!





今は目を覚ますためにブログ更新してます。




もう文献とスクリーンから目を離さないと瞼が勝手に降りてくるんです。




眠くて死にそう・・・orz




でもここで退席したら次はいつPC打てるかわからない長蛇の列なので、




なんとかこの席を死守せねば!!!!




幸いこっちの席は列に背を向けているので、タイピングしている私がよもやブログやってるなんておもわないでしょう。



っていう希望的観測の元更新してます(笑)





昨日結局ベッドに入ってから寝れませんでした。




映画とか「おやすみタイマー」かけて寝たんですが、




タイマー切れても全然眠気が襲ってこず、



6時半にセットしたアラームを3分前までベッドの中で眠れないストレスと闘いながら待ち、




止めました。




そしたらなんかいい感じに眠気が来たので




「これはいける!!30分でいいから寝よう♪」




と思った矢先!!!




スロベニアのex boyfriend(今は言いたいこと言い合えるよき友達、ちなみに日本人)からまさかのKYモーニング嫌がらせメールが!!!




まあ人がよりによって徹夜した日にモーニングメールよこすタイミングはある意味神業ですけどね(笑)






時差って怖いな~。向こうは夜仕事終わってメールしてんのに、こっちは早朝だもんね(><)




well, I'm kinda used to your super free spirit, babe!って感じだからいいんですけど。




向こうもなんだかんだで様子を聞いてくれます。




が!!!



「how is it going, my chick?」は余計じゃ~!!!




で、結局それで寝る時間潰れたので2通目を無視り、朝の通勤電車に乗り込み、




無事に一限にたどり着いたわけでした。





で、今マジでMAX眠いです。




これ更新し終わってまた卒論の文献を向き合ったらもうアウトかもしれません(TT)




しかもこれからドイツ語文献なので完全に死亡フラグが付いてますね。








でも明日草稿出さないといけないし、




今日の夜は妹とキャッツ行くので(あくまで手持ちですから!)




何としても気合で終わらせるぞっ!!!




あ~、今日絶対メモリー寝るわ・・・(TT)






page top
トラップだこれは…
こんばんは。





そして早い方にはおはようございます。





今から私は寝ますが…(笑)





卒論一日中やってて、もう目と脳みそがぐちゃぐちゃになってます





でも三分の二出来た今になって罠に気付きました






最初はクオリティはあんまり求めず字数だけとりあえず埋めたいとか思ってるナラズモノだったんですよ。





しかも二万字とか無理とか思ってたんですよ。





でも今のペースで最後の章まで書いたら、




二万字なんて普通に越えちゃうことに気付き、






さらに今更になってクオリティを求めたくなってきました。






でも専攻が専攻だけにこれにクオリティ足そうと思ったらあと本が3冊書けそうなので、






自分のいまある知識程度なロークオリティで書こうと思います。





あー、新聞配達の音が聞こえる…(笑)





あと4時間後には電車に揺られているのか…
page top
心も晴れてゆく~♪~LK観劇レポ~
こんばんは。



観劇レポ自体めちゃくちゃ久々なんですが、




超簡易バージョンで申し訳ないのですが書きます。







◆ライオンキング11月22日(土)ソワレ公演
座席:2階H列27番





過去二回ともS1三列目でみてたから、今回は全体を久々に見渡せました☆




表情が見えづらいのはまあ仕方ない。ちょっと歌も聞こえづらいけどそれも仕方ない…




◆サークルオブライフ
毎回この瞬間から引き込まれていくんです。大好きなシーン☆
ユファサも相変わらず男前♪キリンの前田さんも頑張ってたし。
ちょっと気になったのが平田二枠。連投長いせいかオープニング声掠れちゃったでも二幕は元気だったから大丈夫かな
南さん福岡だし、賀山さんJCSだし…大変です。




この辺からキャストごとに…



◆道口スカー
美声ハマリ役過ぎるよ~
ちょっと思ったより声低くてビビったけど(笑)最後に見たのが夢醒めのデビルだったからか…(笑)
まだ役に入り切れてないところもあるけど、絶対ステキなスカーになってくれるはず。






◆ヤングシンバ・ナラ
今日は久々に岡田勇太くんでした~☆やはり長いベテランシンバ。
声のトーン変えてたり、悪戯っ子みたいな仕草したり、でも挨拶はキリッとしてたりでシンバを自分なりに演じててすごいなぁと…☆
歌も安定してて上手だし声量あるし、素敵素敵。
苫篠くん、川島くん、萩原くんが卒業しちゃったから、これからはお兄ちゃんシンバとして引っ張っていってほしいなぁ



本日のヤングナラは前回に続き島田萌恵ちゃん。このこもベテラン☆セリフ言い回し上手だし、安定してるよな~o(^-^)o
あと萌恵ちゃんは背が高くてスタイルがいいので、成瀬君以外のヤングシンバの男の子たちはみんな彼女より小さいんだよね・・・(笑)
まあ男の子は成長早いから!!!



てか、後でキャスト表見たらマチネのヤングシンバが成瀬君だった・・・(笑)
危なく3回連続になるとこだったわw




◆吉谷ザズ
も~!!!!今回のLKは彼に半分くらい持っていかれたといっても過言ではないわ(笑)
アドリブ多いし、小ネタも多いし、
何より声が完全に執事に似合ってるんですよね。




◆瀧川シンバ
おかえりなさ~い!!!待ってたよ~☆
「心配ないさ~♪」のところからパワー全開!!って感じだった~♪
側宙も健在!
そしてそして!二幕からが見せ場だったんです!
日本語めっちゃ上手になってたし、(久々復帰で台詞に言わされてる感はあったけど)、
ちょっとした仕草とか表情とかも自然になってて、
「あれ??田中シンバ???」って思うところもたくさんあった。
あの川を飛び越えられないティモンを呼ぶときの「ティモーン」ってとことか完全にアッキーだった。
あと、自然にシンバという役が彼の中に入っていて、
「シンバを生きている」って感じがタッキーを見て以来初めて感じました。
なんか、すごくお稽古したんだな~って感じがして感動ですわい。
「終わりなき夜」の最後の高音は微妙に辛そうだったんだけど、
「お前の中に~」のリプライズは歌アレンジ変えてて高音多くてすっごくよかった!
最後の戦いとか、本当に王者の貫禄見え始めたし、
最後の雄叫びも今回は「うおぉぉぉぉぉ!!」に聞こえたし(笑)
実はアッキーが見たかったんだけど、タッキーの成長にホクホクしてしまったのでした。





◆田村ナラ
初ですね。
なんか・・・・私にはいまひとつでした(ごめんなさい)
声はかわいいんですよ。アニメの声優さん的要素がある声質でした。
よく通るし、力強いんだけど・・・いまひとつ演技ですって感じが抜け切らない(><)
なんかまだ自分をきれいに見せようとしてるナラを演じる役者さんってかんじかな・・・。

シャドウランドも調子が悪かったのか声小さかったし・・・。
まあ前回2回今井ナラを見てしまったから、そのせいもあるかもだけど。
これからもっと演じていけば、
きっと素敵な芯の強いナラになってくれるはず。




◆ハイエナ3人組。
池末さんは二回目。
シェンジやる人はみんなベテランさん多いから安心してみてられるよね~♪
池末さんはパワフルな歌声と台詞が大好き☆
そして連投長い大塚バンザイも好き☆
今日はヤングズが象の墓場に迷い込んだときの「不法侵入三人組!」って台詞の前に、
「あっ!!」ってでかい声で言っていたのが目立ってました。
あとは・・・予想外の奈良坂さん(笑)
あなた・・・・お稽古はいかがなさったのですか???
それとも誰か別の人がしているのですか??
というかダブルだったのに今週ず~っと奈良坂さんだったんだよね。
朝隈さん「わかたま」行っちゃったから、10周年まではエドから抜けられないのかな~(><)
あんなに歌うまいのにもったいないね・・・。






その他見てたところを・・・。



基本的に前田10枠見てたんだけど・・・(笑)
私は今日数えてみたよ。前田さんがいったい何回着替えているのかを。

サークル⇒キリン
グラスランド⇒草
雌ライオンの狩り⇒レイヨー
早く王様になりたい⇒たぶんあの変な着ぐるみ(笑)
覚悟しろ⇒ハイエナダンサー(センターでアクロ)
チーターの狩り⇒キリン
ヌーの大暴走⇒(多分)最前の下手ヌー(この最前列ヌー5人は多分ハイエナダンサーだと思う)

二幕
ワンバイワン⇒上手前方
愛を感じて⇒センターフライング
お前の中に生きている(Re)⇒ワン~と同じ衣装のダンサー
対決⇒ハイエナ(アクロ枠)
キングオブプライドロック⇒キリン



以上です。ハイ。

早く王様になりたいはとにかく人間の姿してないからわかんないんだけど、
あの脚力と開脚は前田さんかな~っと思ったので。
合計12回も着替えてます。
確か10枠はアクロ枠で、一番着替えも多い枠なんだよね・・・。
てかハイエナダンスあんだけ踊った後すぐ上手にはけて、
キリンになって登場するとかさ・・・すごいよね。


あとですね、最後の決闘の前にハイエナたちが下手側に並んで足をリレー方式に裾にしまっているのを見るのが私の最近のブームです(なにそれ?笑)
で、この下手で足を受け取っているのも前田さんなんですよ^^



な~んて気がつけば前田さんを追ってしまっていたけど、
今日は何せ遠くて表情が見えなかったので、
位置だけ確認してあとは全体を見てました。


最後の対決の影絵の仕掛けとかもこの席からだと見えるから楽しいよな~。



そして前回バックステージツアーいったので、いろんな道具の仕掛けや動きもわかって面白かったです。
最後の崖のシーンはちゃんとシンバもワイヤーつけてるんだね。


あと・・・私いつも気になるんですが、




「人殺し!」の台詞・・・・




ライオンキングなのに・・・・人殺し・・・・(笑)




いや、「murderer!!」を日本語に訳したら絶対「人殺し」にしかならないし、




動物殺し!とかそんな台詞全然格好つかないからいいんですけどね。




って気になっているのは私だけですかね・・・(><)??








今日はカテコめっちゃ盛り上がって、何回も幕が上がりました!


タッキーが最後に手を振っていたのが、かわいいな~と思ってみたり、


キリン二人組みが首をフルフルさせて挨拶してたのもいい感じでした。





さてさて、そんなこんなで素敵な観劇でしたが、




実は今日お友達とネコ行きました。




ちょっと消化不良だけど、まあいっか。
page top
さりげなーく制覇
こんにちは。



いい天気ですね寒いけど



雪国育ちはこれくらいのほうが力が出ます。




さてさて、今汐留に向かう電車の中なんですが、




よく考えたら今月東京の四季演目全部制覇しちゃうことになりました(笑)






…なんだそれ?って感じなペースなんですがまあお許しを




5、7、8日⇒猫


11日⇒ソンダン



20日⇒解ってたまるか!



22日⇒マチネ:ウィキッド、ソワレ:ライオンキング







いやぁ…こんな事態になったのは初めてですよ(笑)




来月再来月は少ないから、許してもらおう。うん





ではでは、今からオズの国に行ってきます
page top
一緒に行きましょう?
エメラルドシティーに。




というわけで明日リホさんとWKD行ってきます☆☆




2列目センターブロックだよ(>▽<)うわ~い!!!




ちょっと事情があってお安く譲っていただいちゃったのです。




本当に謝謝♪




んで、夜はLK行きます。




アッキーかタッキーか、どっちになるかどきどきです。





できればアッキー希望したいんですが・・・






ひっさびさシンバ帰還(てかなが~いお休みでしたね)のタッキーでもOKです。






でも、本家本元の「うおぉぉぉぉぉぉ!!」が久々に見たいよ~(><)




ナラは谷内さんがいいけど、




田村さんも見たことないから、どっちでも楽しみ☆




だってどっちでも確実にはずさす「シャドウランド」聴かせてくれるはずだもの。






後は、片山さんと前田さんかな^^☆




今回八鳥さん抜けちゃったから女性枠はあんまり集中してみないかも・・・(笑)





ヤングズは誰になるかしら・・・。





ま~た今回も成瀬君だったりしたらウケるな・・・(笑)




久々に夏目君見たいんですが。








あとは川島想妃愛(ソフィア)ちゃん見たい!!!!






それでヤングズは制覇できるのかな??(今のところ)









page top
半ネコさんたち。
どうもこんばんは。




今日は寒いですね~(><)





実家では昨日吹雪いたそうです・・・。



今年は寒そうだな・・・。








今日は「解ってたまるか!」を見に行ってきました。





個人的にはすっごくいい作品だと思います。




社会風刺作品て好きだな~☆










あ、HPのカーテンコール、キャッツパートが更新されましたね。






舞台稽古っていうか・・・




あの「ニャ~!!!」の風景ですか(笑)






そしてあの半分ネコな人々は何で???





完全にネタとしか思えないんですが・・・・。





まあかわいくて好きだけど。





あれが本番前のメイク途中だとすれば、





すごいタイミングで呼び出されてるよね???





でも休演日の稽古ならメイクはしないと思うし・・・。














で、原田タントがかわいいの~☆




久保田バブも☆




しかし金子ミストは写ってないし、




イー君はなんかやさぐれた感じで座ってるし(それでもスタイルがいいってどんだけ?)。






んで、私的につぼったのは8割り方画面にいない入江君です。






なんか、わかんないけどかわいい~(>▽<)♪









今週あたり虎ちゃまに代わるか???と思ったけど、






頑張ってくれてて個人的にはうれしいです☆





さてさて、24日楽しみだな~。







page top
Rの力…?
今日結局LK行かなかった…






代わりに土曜日ソワレB席取れたから行きます。





土曜日はマチソワ






ぐふっ(笑)








今からバイトなんだけど、今日は朝からめちゃくちゃ寒いですね~





みなさん風邪には気をつけて~













そういや今日の猫完売してたけど、すごいね~









また招待客効果か…






R=りゅーじさんの効果もちょっとはあると私は思ってますが(笑)







一年ぶりのりゅーじタンブル







…よかった幻じゃなくて(笑)
page top
壁にかけっぱの、
スキーウエア。


ski outfit




気がつけばもう半年以上かかってます(笑)




だって圧縮すると湿っぽいニオイつくしシワができるんだもーん(>_<)






・・・ってう言い訳。




私は一人暮らしですが、このスキーグッズのせいで3割は部屋が狭くなってます。






去年まではチームウエアもあったり、レッスン用と競技用の板が2本あったりしてマジで玄関とか大丈夫か?ってくらい狭かったけど、




今年はもう大会に出る予定もないし、スキーのインストラクターの仕事もお断りしたのでちょっと片付きました。



あとはこれを実家に送り返せばだいたい片付けは完成します。





しかし去年買った板、使わないのはもったいないから、今年のお正月スキー旅行はちゃんとがっつり滑ろう。




あ、去年妹と遊んで滑った写真あったのでのっけます。



あほっぽいですが、これ二人の息が合わないとできないんですよ???



macha and sis




これがやってみたいという知り合いのかたはぜひまちゃまでご一報を(笑)












page top
地獄さえも友達は
今週のキャスト


◆キャッツ
グリザベラ:奥田久美子、佐渡寧子⇒佐渡寧子
タンブルブルータス:川野 翔⇒松永 隆志



りゅーじさんお久しぶりのネコ帰還☆そして念願のタンブルリリーフ☆



りゅーじタンブルは去年11月14日の衝撃のデビューに立ち会って以来だわ。



やっとソングで「地獄さえも友達は」が聞けちゃうのね^^



そのほかのキャス変が妙におとなしいですが・・・これは週の半ばでダブルになるかな???



そろそろボンバルとスキンボもチェンジしてください!



西村さんさすがに声がかれてきてます。



しかし今のところデビューがない限り、増本さんも岡本さんも手が空いてないので・・・



松下さんかな???



あと、ランパスとコリコ!!!




今まではタンブルが最長連投記録更新してましたが、



このまま行くとイー君が更新しちゃうよ~!!



そうなるまえにお休みあげてください。



そして超絶不調の翼くん・・・見てて痛々しいのでその辺もなんとかお願いします。



妹が土曜日ソワレ行った時も翼君は相当お疲れだったみたいなので、ちょっと心配です



風邪声だったとかなんとか





で、話をりゅーじタンブルに戻して・・・




やばい!!!二階最下手のチケほしい!!!



でも24日2階上手席とってるので二幕冒頭のメモリーがっつり目が合う席だわ(ワクワク・・・)








◆ライオンキング(東京キャスト)


ザズ:布施 陽由⇒吉谷昭雄
スカー:道口瑞之⇒野中万寿夫、道口瑞之
シンバ:(めんどいので)トリプル⇒田中彰孝、瀧川 響





飯村さん・・・・今週から福岡LKだってさ~(笑)




かわいそうに。




三雲さんもなが~い連投お疲れ様でした。



てか瀧川さんお休み長かったね・・・。



なんかのお稽古してたのかな???




田中シンバは完全にめちゃイケと10周年だろうな~。




◆マンマ・ミーア

スカイ:田邊 真也⇒玉城 任




11日のソンダンに玉城さん一人で来てましたが、東京に帰ってきたついでに見に来たのかな?



またマンマ縛りが始まるのか?






さてさて、今週木曜日は「解ってたまるか!」です。




オフステージ講座もあるから、楽しみ~♪




さりげなく3列10番っていうね・・・先行で取っちゃったし(エヘヘ・・・)
page top
疲れすぎて寝れない…
…ことほどエグいことはないっす




体中痛くて、疲れてるのに寝付けないんですな




今日もバイト行ってきたけど、本当に酷かった




人が足りな過ぎて本館とANNEXをたらい回し。




しかもみんな私に仕事押し付けんな~




『〇〇探して来て!』とか、




ちなみに今日の探し物は次の日のブライダルフェアーのカラーテーブルクロスやその他もろもろのグッズ。



で、探しに行ったらいったで『私は知らないから誰かに聞いて!』って…






私はその作業を5回はやっとんじゃ~!!!




誰に聞いたら探し物にありつけるのか分からなかったので、諦めて自分で探しました。





そしたら大体いつものとこにありました(笑)




他の段ボールに紛れてびっちりガムテ貼られて。





んで、他の宴会場の人もグッズ探してたので『下にありました~』って言いに行ったら、散々わかんないっておきながら、




「ね???あったでしょ?」って・・・・








大人の理不尽な世界を見せつけられましたね。






ホテルって裏表激しい世界だからしかたないか。








さてさて、足がパンパンになってしまっているので、







マッサージして寝ようっと。






皆様来週もがんばりましょうね☆





明日10時・・・・さてどうなるか・・・・。
















page top
ここは僕の王国だ…
◆東京LKキャスト

シンバ:飯村 和也
    瀧川 響
    田中 彰孝




シンバトリプル~




てかアッキーにタッキーだ





めっちゃ楽しみなんですけど!!




これは完全に『めちゃイケ』を意識した要員だよね




日曜日行っちゃおうかな~




このキャストはRESISTしがたいわ
page top
ぐはあっ(>_<)!!
観劇レポいくつ溜まってんだ?




もう書けないので忘れることにしよう…orz






10月4日のキャッツから一つも書いてないですね…





今は卒論が恋人なので(How sweet…)








今日も一冊本を読み終わりましたが、





『歴史と探求~レッシング、トレルチ、ニーバー~』




この本、脚注付きすぎだよ。



難しすぎて全然頭に入ってこね~(*_*)





卒論の脚注どんだけになるだか…………




てか脚注の山の資料の脚注…(笑)






ぐはっ






死ぬぅぅぅぅっっっ





今まで読んだ文献で1番簡単だったのは『賢者ナータン』の翻訳だな…





他は全部評論だったから、専門用語の羅列





そして最近図書館が落ち着きます(笑)





うちの図書館には100万冊の本がありますが、




その中で自分の捜す本棚の間を歩くのが好き




…って言ってる自分が変態チックできもい



早く終わらせて思いきり遊びたい~
page top
もう何もいならい。
◆55ステップスキャスト

ヴォーカルパート:田中彰孝⇒李 涛



ついにきたね。李さん。



田中さん昨日見ておいてよかった~☆



李さんも楽しみだけど、結構長い台詞が続きますが訛りは大丈夫なのだろうか??




そして田中さんはどこへ行くのかな???




今度こそJCSに行くのか・・・



それとも名古屋のエーゲ海でスカイを演じるのか・・・



はたまたサバンナの王様に戻ってくるのか・・・。




個人的にはサバンナ希望!!



そしてできれば東京希望!!!




瀧川さん・・・どこへ行ってしまったのだね???





あと四季HPのキャッツ25周年記事のトップ写真のコリコとランパスがめっちゃ仲良し~☆



ほほえましいな~☆




てかこうしてみると身長差すげ~な(笑)




こんなんでスキンボリフトしてるなんて奇跡だね・・・。

page top
あーめーだー!
どうもこんにちは




今バイトに向かう電車に乗りながら卒論の文献のコピー読んでるまちゃです。





コピーしか持ち出せませんでした。





図書検索したら『貴重文献書庫』って出てきて本物貸してくんなかったんだもん。




ちぇっ







で、今回のタイトルは、





『反ユダヤ主義と常識』





これ読んだらあと3000字くらい稼げるかな…(笑)






とりあえずバイトに着くまでに第一章読み終えるぞ~
page top
あの音のとりこだわ♪
今日(もう昨日)はキャッツ25周年&五反田公演4周年でしたね^^



25年間キャッツを受け継いで演じ続けてきたカンパニーの歴代キャストの方々、



スタッフの方々、




本当におめでとうございます。




今日はどんな気持ちでみんな楽屋に入って、




どんな気持ちでスタンバイしたんだろう・・・。





楽しんでくれていたら、いつも元気をもらっているこっちとしてもうれしいです。








さてさて、




◆LKキャスト

スカー:未定⇒道口瑞之




もう~!!!やばいでしょ!!これは!!!



似合わないわけがない☆


栗原さん以上にハマリ役のスカーになりそうだな~♪




あ~!!!行きたいな~☆



日曜日安い席で行こうかな???



誰か行く人いませんか???



後は谷内ナラも久々に見たいし・・・・(あれ???初めてだっけ??)














さて、今日はみゆと55ステップスに行ってきました。



席はばらばらだったけど。




相変わらずノートルダムの田中カジモドの演技に泣きました(><)





知らないうちにツーって涙が出てきちゃうんだよ。



で、今回は松様と高倉さんはもちろんだったけど、



妹の影響で神谷さんに目が行ってしまった・・・・。




ほせ~!!!!!



足なげ~!!




というか中国のダンサーさんたちはみんな比較的細いのに筋力があるよね。




すごいわ・・・。




ちょっと気になったんですけど、



今日高倉さんかなりお疲れ気味でした。



なんかカテコむすっとしてたので、そう思っただけなんだけど。






松島さんは、相変わらずトプシーターヴィでも、



タップでもネタ披露してました。




特にタップでは大げさに騒いだ後、仲間に入れてもらえず「う~(><)」って泣き崩れ、




洋一郎くがタップシューズで「トントン」って床をたたいて松島さんを呼ぶと、




ヤター!!って感じでタップに参加☆



客席も大笑いで、相変わらずネタの引き出しの多さを見せ付けてくれました。




それに鍛えられてか、洋一郎君もアドリブ返すの上手になったよね??(笑)




ソンダンはしばらくお休みして、



演出が変わったらまたお財布と相談しつつ見に行こうかと思います。






page top
花のように朝が開く・・・
◆キャッツキャスト

ランペルティーザ:石野 寛子⇒石栗 絵理
シラバブ:未定⇒(夜更新)南 めぐみ


記念週なのに久保田バブ変わっちゃったのね・・・。
ここまでがんばってきたのに残念(><)
そしてマコぶりの南さんお久しぶりです。

なんか個人的には25周年という記念週は11年もタントミールを演じている高倉さんに来てほしかったな~なんて思ってました・・・(まあ無理だけどさ)

でもキャッツにこれない分、55ステップスで真っ赤なドレスのグリザベラを力いっぱい踊っているので、これでもいいかな~☆

来週あたりまた大きくキャスト動きそうだな。


去年は記念週の次の日に花沢カーバとりゅーじタンブルがデビューしたからね。


その勢いで今回もないかしらん(^^)♪




◆55ステップス

ヴォーカルパート:福井 晶一、阿久津陽一郎⇒阿久津陽一郎

ダンスパート:坂田加奈子、長島 祥⇒坂田加奈子


結局坂田さん復活ですね^^
ちょっぴり松島さんの「ヴァリエーションズ」楽しみにしてたのに・・・(笑)

まあでも彼女だからあれを踊れるんですよね~☆


キャッツいけないから今日はボランティアの仲間とソンダン行ってきます♪



LK好きな彼女についに田中シンバの歌声を聞かせてあげられるわ~!!



いつも田中シンバに振られて瀧川さんだったんだよね。


いや、別にいいんだけども・・・。




ということで、



今日はキャッツ役者さんたち、めいっぱい楽しんでくれるといいな。



彼らは何を考えながら今日の舞台に立つんだろうね・・・。



開演時間はがっつりドイツ語の授業だけど、



ちょっぴりシアターに想いを飛ばしてからにしようかな。




宿題と予習も無事に終わったし☆








page top
大抜擢!!
むかしむかしゾウがきた~全国公演キャスト~



太郎坊:玉井晴章
唐の国のお使い:石 路
おミヨ:勝又彩子


何となんと


玉井君大抜擢だねぇ~おめでとうございます☆


夏の公演の時、お客さんに自分から寄って行って丁寧に御礼を言ってた姿がとても印象的だなあ~


きっとそんな性格を持った優しい太郎坊になってくれるよね



そして李香蘭以来の勝又さんも



終演後のビールが大好きな(笑)すっごく自然体な勝又さん




これからおミヨちゃん頑張ってください!!




石路さんもついにお使いさんか~☆





うん、でも虎太郎君は全国行かないだろうと思ってたので予想通りかも(笑)




これでギル帰還して、



入江君がしばらくコリコで、


翼くんは牛くんとピエロで、



りゅーじさんタンブルで



もしくはりゅーじさんウィキで斎藤さんタンブルリリーフでも可






で、川野さんソンダン…




…な~んてなったら面白いんだけど



うしし(笑)




噂のお方、そろそろランパスデビューして、




沂君にお休みあげてください




で、楽前にマンゴデビューしてほしい(笑)






でも歌上手いんだから絶対出来るって声もいいし☆




しっかしあの喧嘩猫からイタい泥棒猫に…





未知だけど見たい





あっもし彼がランパスデビューしたら、白黒メイクがエドに見えたりしないかな…(笑)
page top
求めるときは必ずいると・・・
あなたはいつも誓った~♪





いつ帰ってくるの???



劉志さん・・・。




妹がそうとう首を長くして待ってますが・・・。




キャッツには中々帰ってこないってことはなんかのお稽古してるんだよね???



WKDかLKかしら???




個人的にはWKDのあの学生服着て踊ってほしいけど、




りゅーじさんの草とかもいいな~♪なんておもったり・・・ぐふっ(変態)




どちらにしろ早くどこかに名前が載ってほしいです。




てか考えたらりゅーじさんてチャイの中でかなり多くの演目に出演してるよね??





李香蘭でデビューして、




キャッツのカーバケッティ、タンブルブルータス(幻・・・)




ハムレットアンサンブル。



もしこれでどこかにデビューしてきたら5役目だね~☆




あんだけ男前だから、せっかくなのであまりメイクしない役でがっつり出てほしいな~。





な~んつって夢醒めだったら・・・・・(笑)





妹と京都までがんばって行きます♪






あ、明日猫ソワレ行く方いたらご一報ください☆☆



大入り袋・・・・今回はなにかな??






page top
うえでんぐ…
こんにちは。




今先輩の結婚式に向かってる電車の中です。



周りみんな社会人なので学生の私、浮かないかな…





ところで、久々に昼まで寝てたので体が動かず結局時間通りに着く時間にしか準備終わりませんでした…





いいのよ…ちょっとくらい焦ってた方がメイクだってラインに勢いが出るんだから(笑)







…ライン引きませんけどね




さてさて、では一生懸命お祝いしてきます。
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
