日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
CATS WITH MY SIS…
最近妹がめっちゃキャッツに詳しくなり始めて私がびっくりしています。



最近キャッツ観劇は専ら妹と…という構図が出来上がりつつあったりなかったり(笑)



今回確か妹は6回目の観劇のはずだけど、見てるところが結構細かいんですワイ。




ちなみに妹は隆志さんファン



今回太一君で若干ショックだったらしいけど、



ギルとコリコとゴキランパス(あの笑顔がいいらしいよ笑。気持ちわかる。)には満足していたようすでした☆



私のキャッツCDは「今いずこ?」なので、



自分でCDも買ったみたいで



いい感じに仲間に入り始めたね、妹よ






そして31日の夜もお父さん(パトロン)を誘って『55ステップス』を行こう作戦を今計画中…




高倉さんに会いたいな~



姉妹観劇はまだこれからも続きそうです
page top
全然更新できずにすみません・・・。
こんばんは。



今日は妹とキャッツに行ってきました。




このレポ・・・いつかけるか分かりません。。。



リハはイー君出たのでなんとか書きたいのですが、




質問が9こもあったのでちょっと無理かも・・・。




私のこの記憶力がいつまでもつかが問題です。



ただし便利なことに私の脳みそは、


一度聞いたことは大体エンドレスで覚えているので何とかなるかな。




で、、、今卒論がマジで切羽つまり始めてます。




いや、まだ11月なんだけど、これから内容つめたりしないといけないから、




何だかんだ大変です。



てかこんな専門選ぶんじゃなかったぜ・・・。



最近書いてる卒論↓


レッシングと、「賢者ナータン」の成立事情

ゴットホルト・エフライム・レッシング(Gotthold Ephraim Lessing)は1729年1月22日にザクセン州のカーメンツという地域生まれた。

父は牧師でありレッシングに神学の道に進んでほしかったが、彼はライプツィヒ大学で医学と神学を学んだ後、自由を求め、創作活動とともにさまざまな職を歴任している。のちに彼は父に手紙で 「とにかく自由に生きていけたら、豊かな生活であろうとなかろうと私には同でもよいことなのです。」と語っている。この手紙からは父の期待を裏切り、神学の道へ進まなかったことへの後ろめたさからの言い訳も含まれているのではないかという考えもあるが、文章を読むと彼の「自由」とは表現や創作の自由であったため、彼はこの当時からわずかながら演劇に関わっていたとも思われる。

彼の生きた18世紀はイギリスやフランスからは遅れを取っていたが、ドイツも経済発展にとも市民階層の誕生が見え始めた。これによって市民的基盤、市民的視覚が生まれ、創作活動においても自由や人間の権利、宗教的寛容の空気が高まっていた。

「賢者ナータン」の成立事情には、彼の知人の牧師であったゲ―ツェ(Johann Melcior Goeze)との間で交わされたドイツ文学史上屈指の神学論争がある。彼はライマールス(ドイツ啓蒙時代の哲学、神学者)の著作の一部を公刊したことが原因で正統ルター派のからキリスト教の敵とみなされ神学論争を余儀なくされた。このとき彼は正統派の偏狭な神学に劇形式によって立ち向かうことを決意し、その意図をライマールスの妹エリーゼに手紙に書いている。

レッシングは「イエスと彼の使途の目的について」を最後にゲーツェとの神学論争から不本意ながら身を引くことになったが、1778年10月についにゲーツェの地元のハンブルクで、検問の必要のない方法でこれに答える体勢を整えた。それが「賢者ナータン」である。

この劇には 「十の『断片』にもまさるしたたかさ」で神学者たちを論破しようというレッシングの意図が潜んでいたという。しかし戯曲として書かれていながらもレッシング自身はこれを上演を第一の目的として書いたのではなかった。それはこの作品が宗教的社会的に危険な要素を含んでおり、そして作術としても当時のドイツではなじみのないブランクヴァース(無韻詩。規則的な韻律はもつが押韻は持たないのが特徴)で書かれていたからである。


彼はこの作品を上演目的よりも神学論争にふさわしいものにしようとしたのである。









ハイ・・・すみませんでした(><)




宗教哲学が専門なのでなんやかんやで理論くさ~い頭のモードにどうしても大学にいるときは切り替わってしまいます。




なので気持ち悪い思考回路で発言することがあっても許してください・・・orz




そして友達でいてください(TT)







卒論切羽詰まってると言えど、




バイトもやりたいし、



ボランティアのイベントもよく考えたらこっから目白押し!!!



INB企画、



保護者オリテ、


クリスマスパーティ、


AUS, NZ, CANADAの帰国オリテ@成田空港ホテル





プラス!!!観劇も大学生のうちしかいけないから行きたい!!!




11月はキャッツ東京公演4周年だし、



4月で千秋楽だからな~。



あと何回いけるかな・・・。



page top
だってスキンブルがいる限り~キャッツ観劇レポ~
どうもこんにちは。



昨日までボランティアで3日間缶詰になり、



案の定疲労困憊しているのに学校には行かなきゃいけないのでフラフラしながら電車にのり、



ドイツ語があまり頭に入ってこないのにこんな時に先生に当てられたまちゃです。


で、今から働いてきます。


そんでもって明日からは沖縄行ってきます!!




さてさて、りゅーじさん戻ってきた~~!!とか思ってたらもう抜けられました(涙)



つまりお稽古をつけにいっていたのでしょうか???



って、ことはあの三宅さんが抜けた2週間もランパスのお稽古だったんでしょうか??



気になります。



ささ、ではりゅーじさんが戻ってきた貴重な観劇いってみましょ~♪



れっつらドン!


10月10日(金)キャッツマチネ公演
座席:1階3列71番
握手:オールドデュトロノミー



☆出演キャスト☆

グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:チェソンジェ
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:野中万寿夫
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔



今日は中高生の団体でほぼ全席埋まってました。


たぶん回転席と5列目以外とかその付近以外は団体さんだったので・・・・



すこぶるうるさいんだな。



◆オーバーチュア
翼コリコがすぐそばの通路を降りて通って行きました。
近いな~!
張ランパスは伸び~ってしてたんだけど、めっさ猫っぽかった♪
翼コリコがスロープに戻り前説スタートしたんだけど、本当に美しい猫ですな。
眼チカはギルが颯爽と・・・(笑)
タントセットも美しい!!



◆ジェリクルソング
目の前の穴からは増田ジェミマ。
この時目を引いたのはやっぱり松永カーバでした。
ジェミマリフトも安定してるし、
「行き着けるか~天上へも」のフリの切れが素敵っ★
そしてスロープから歌声が・・・・
これはもちろん金子ミスト!囁くように歌う声が聞こえてきてスタンバイ。
そう、この席はミスト見放題席!!

最後マンカスが汗を垂らしながらスロープで踊ってました。
目線は基本的に下手のランパスとギル行ってたけどw



◆ネーミングオブキャッツ
原田タント!!細い!!細すぎる!!
息を整えながら静かにネーミングしてました。
てかこの近距離で見てもこんなに肌がきれいなんて、うらやましい・・・。
4列目の人にがっつネーミングしてたのでヘタレな私はここぞとばかりに見つめてましたw
そしたら目が合ってマジでビビった!!
もうスプリンクラーになっている金子ミスト登場。
間近で見るとすごいな~とか思ってたらランパスのあの月を仰ぐ仕草見逃した~!!
で、話は戻るけどw、マンカスの話聴くときも首から汗が垂れとる・・・。




◆ジェニエニドッツ
顔から汗が流れる野中マンカス。
お疲れ様です^^
そしてゴキタップは真正面にランパスとカーバがいるのでわくわく☆
そしてそして!!何と言ってもミストが突き落とされて滑ってくきた~!!
上ってくるときもつるつる滑る仕草をしながら上がってくるの(>▽<)♪
素敵素敵☆☆
ほくほくとしながらお茶目な金子ミストを見ておりました。




◆ラム・タム・タガー
そういえば昨日英語のプレゼン聞きながら「TAGGER」って鬼ごっこの鬼って意味だよな~って思ってました。
で、3ボーイズの誰か忘れたけど、思いっきり息吸うの聞こえた(笑)
多分入江ギルだな。
本日は珍しく金子ミストが置物ではなくランパスのようにグデ~ンと寝そべってました☆
顔見えないけど可愛い♪
それを見つめる張ランパス・・・ネタ取られたね(笑)
タガーが女の子を連れ去ってくるときのガールズの踊りが意外と激しいね。
いつも女の子に気を取られるからあんまり気づかなかったど。
Lからはカーバが這って登場。
これからグリザからランペを守ってあげるんだもんね☆




◆グリザベラ
奥田さんのよたつき方が佐渡さんに似て激しくなってた。
歌、上手なんだが、何となく楽譜どおりになってるような・・・なってないような。
グリザもこのスロープ通ります。
メイク、衣裳がっつり見させていただきました~☆



◆バストファージョーンズ
前の人の頭で上手のコリコランパスは見れず。
ミストが可愛くヨタヨタしてました。
ギルとカーバは相変わらずだったね。
てか虎太郎ギルと隆志カーバのペアが久々に見たい。
いつかまた復活してください!!!アホアホコンビ!(失礼)
ごちそうはスキンボとカーバが残り物吊るし食いしてて、
んで、カーバのはどっから見ても生き物だったな・・・(笑)
ランパスは自分のあまり物コリコに上げて上手を見物。
今日のゴルフのコリコの拍手がいつになく可愛い感じでした。
くそう。。。分かってるな~翼コリコ!



◆マンゴジェリーとランペルティーザ
このペアになってから長いですね。
石栗さんだからなんとかなっているような気がしますが・・・
上條さんだと多分大変(笑)
メイクが怖い川東マンゴ。
やっぱり遠くから見たほうがいいわ(爆)



◆オールドデュトロノミー
増田ジェミマの声がキンキンしとる~(><)
うぅぅぅ~(TT)
このナンバーはしっとり歌ってくれ~。
デュト様もこのスロープを通ります。
モフモフした衣裳があたりました。モフモフ・・・。



◆ジェリクル舞踏会
このスロープ席は本当にお得だと思います。
とにかく大好き!!!
ボーイズダンスはりゅーじさんをガン見(笑)
そしてランボンダンスも堪能。
あ、今日はがっつり背中反ってる!
最後はスロープに金子ミストが降りてきました。
手が・・・・10cmのところにあります。
爪まで見えたw
きれいに揃えてある、真面目な性格でてるな~って感じ。
跡はりゅーじさんが机の上で「しゃっ!」って泣きます。
↑これ、毎回ひそかな楽しみ♪



◆幸せの姿
目の前マンカス。
だけど聞いてるのはりゅーじさんの生声。
あと方向的にランパスとジェミマの声も聞こえるんだな。
やっぱりりゅーじさんの仕草は完璧にネコ!!!
爪を立てて伸びる姿とか、本物だもん。



◆アスパラガス
りゅーじさんをガン見。
いや、ぼちぼち張ランパスも見てたよ^^
でもボンバルの影に隠れることがしばしばでね。
翼君みたいにコテンとは寝ないけど、たまにだれるのも好き☆
金平ジェリロ、連投長くなってきたけど、調子よく歌ってるし安心。
もちろん飯田ガスも素敵だよ^^




◆グロールタイガー
クルーのマンカス・・・完全にやくざです!!怖いよ~(><)
カナリヤが今日は階段上に乗っちゃったんだけど、
ミストが隙を見て上手にポイっ!と投げてました。
後は今日の金子ミストのチューはあと一息のところだったよ^^
あとはカーバサイアミーズの「離れろ~」の仕草がまた見れて幸せ。
やっぱりりゅーじさんいいわ~☆
あとね、首振りはマキャとコリコが対角線で抜群に上手です。(笑)


今日の入江ギル、殺人の声は小さかったけどタイミングはバッチリでした。



◆スキンブルシャンクス
本日のメインイベントはカーバの寝そべりだぞ!!!
りゅーじさん、1列目から4列目スロープの人まんべんなく見つめながら、
「だってスキンブルが~いるか~ぎ~り~♪」って歌ってくれました♪
紳士だ紳士~♪
そしてとなりの翼コリコ、目の前きれいな女の人だったんだが今日は気が向かなかったのか(タガー?)
指差しウインクはせず・・・。
スキンボリフト、やっぱりりゅーじさんだと沂君も安定してて、
見ててしっくりくるわ(笑)



◆マキャヴィティ
団ディミ、最近スピンがスランプ気味なのか??と思うんです。
お疲れだよね、さすがにさ・・・。
WSSから結構すぐにスライドしてきたからね・・・
あと、西村さんの足なりすぎ(笑)


(ここから23日更新)


◆ミストフェリーズ
相変わらずのスプリンクラーな金子ミスト。
しかし近いので大迫力!
あと、この角度からだと西村ボンバルの眉毛繋がって見えた・・・(笑)
煽りは・・・・だれだっけ???ここ。
もう記憶ないです(現在23日)ジェミマ???だっけ?


今日は団体さん多くてライトマジックは笑い声が結構聞こえてきました^^




◆メモリー
やっぱりりゅーじさんを見つめてしまいました。
あとは最上手にいるギルとタント。
今日は申し訳なかったんですが、2幕のスキンブルのあたりから結構リアルにトイレ行きたくて、
もうメモリーどころじゃなかったです(TT)
さっき行ったばかりなのに・・・・。
コーヒー飲んだからか???
とにかく自分の代謝の良さが憎い・・・。




◆天上への旅
やっぱりりゅーじカーバいいな~!!!
本当に祈ってるもん。
そしてランパスも今日はいつも以上に背中をそらせて(どんだけ?)見送ってました。
彼の姿勢とか本当に幻想的な空気を出していてすごいな~と思います。



◆ネコからのごあいさつ
ギルとランパスと目が合いました。
ご贔屓2人なのでうれしいな~★
てか千堂さんと張ランパスの腰の位置が大体一緒って・・・。
イー君の足も長いけど、彼女はそれ以上なのよね。
おそろしか~(><)!!




◆カテコ
今日はみなさん特に変わったこともせず。
タンブルのバク宙に歓声が上がり、
ランパスのI字バランスにため息がもれ、
なんか団体さんいると素直な驚きを見れていいもんだね。
うるさかったけど・・・。





はい!そんなこんなで13日越しに更新しました。


Obviously、後半は手抜きですが許してください!




そろそろ卒論が切羽詰ってきたので、



レポはめちゃくちゃ簡易化されると思います(><)



でも、見捨てずに遊びにきてくださいね★
















page top
生まれて初めて
アラーム鳴りませんでした(*_*)





沖縄出発当日に…orz




こんなの初めてで半泣きでした(笑)




朝の住宅街を空気読めないくらいのスピードと、




ガラガラいうスーツケースの音を響かせて走り、





今電車に乗ってます。





30分遅刻です(T_T)





搭乗までは30分あるけど…




とにかく手遅れにならない時間に目が覚めてよかった(*_*)





スキーチームのみんなマジでごめんなさいorz
page top
3連休なのに…
20081012003405
えー、こんばんは。




今日から世の中3連休ですが、みなさんいかがお過しでしょうか?



私は今日から3日間ボランティアのお仕事でオリンピックセンターに缶詰です笑。



高校留学の出発オリエンテーション。




18歳から続けているこのオリテも、いよいよ今回が最後です。



毎回2~3時間しか睡眠時間がなく、



3日間が終わると体はボロボロ。



でもその中で出会う人や、

経験するものに自分が育てられて来たから、



最後に何か還元出来たらいいな…と言うきもちです。


辛いことや報われないことも山ほどあったし、



人と向き合うのがトラウマになるくらい苦しいこともあったし、



子供達の抱える傷や苦しさを打ち明けてくれるたびに、

嬉しい半面それに応え切れないじぶんの無力さにイライラすることも度々ありました。



そして今年は4年間の努力が報われたのか、




受け持つことになったグループの子供達はこれ以上ないほどいい子達です!



今までいつも何かしら大きな爆弾を抱えている子供の担当になることが多かったので、



逆にキョドる…(笑)




でもでも、この子達に最高のものを与えられるように努力しよう!






ハピネス報告もいただいたし



今だに耳が信じ切れてないんだけどさ(笑)





※写真はボランティア団体のポロシャツとパーカー。
page top
久々マチネだ~☆
55ステップスレポは明日からの3連休オリンピックセンターに缶詰になる前に仕上げます





で、今日はひっさびさに猫マチネに行ってきます




マチネは多分6月以来じゃないかな



シアター出た時に外が明るいって不思議な現象だわ…(笑)




LKとかブラコメはマチネ行ってたけど猫は基本平日ソワレにいくからな~。




今日は3列71番




ぐふふ…



ミスト見放題スロープ+スキンブルナンバーでのカーバ の寝そべり(ほぼ)正面(笑)



りゅーじさんの笑顔を間近で見れるなんて豪華だなぁ



その隣はウインク魔だし


ではでは行ってきます☆
page top
便利なのか不便なのか・・・
最近よく英語とドイツ語を混ぜて話してしまってかなり迷惑をかけてます(汗)




さすがにルーツが違いすぎて日本語と混ざることはないんだけど、




今日もイギリス人の友達と話していて、55ステップス観に行くから、




「I'm gonna go to theater to see a musical Stueck」と言ってしまい、



「what's Stueck????」と聞き返されて気づきました。(ちなみにドイツ語で演目)



イギリスのHFの家にいたときも、小さな家の立ち並ぶ可愛い町を車で通った時、



「there's small Haeuser up there」と言ってしまい、




「Haeuserって何???」と不思議な顔されました。(ちなみにドイツ語で家の複数形)



ご、ごめん(TT)




でも、あまりにも似ているルーツを持つので気を抜くとドイツ語が混ざるんです。




ドイツにいたときはその逆で英語が混ざり(まあこっちはだいたい通じるから大した問題じゃないけど)微妙に笑われました。




言語を沢山話せるのは便利なんだけど、





そんなに便利でもないときもある・・・。


つーかむしろ今は本当にこのせいで思うように英語がしゃべれません・・・(←いや、半分言い訳だわ)




そしてこの小さな間違いの数々が思いのほかイライラするんです(笑)




ホストマザーは、「羨ましい悩みよね~」といってくれたけど、




結構大変・・・。




つーわけでたまに変な言語しゃべってたら、





「またこいつ混乱してんだな・・・」と大目に見てやってください。




もうちょっと日本語漬けの生活に慣れれば元にもどるから!!!





ぐはぁぁぁ!!(発狂)





純粋に帰国子女ならこんな苦労しないんだろうな~。






中途半端に話せる自分が悔しいわ・・・orz














page top
とっても豪華な表彰台♪
昨日の深夜にMOTO GP見てました。



・・・いや、厳密に言うとTV付けたらやってたっていうね・・・(笑)




そこで早速むくっと起き上がって観戦。




昨日は本当にすごいレースだったな~♪



C・ストーナーは最初から最後までポールポジションを譲ることなく「ポール・トゥ・ウィン」


そして最近表彰台から離れていた大好きなN・ヘイデンも3位。



そしてそして、前日のタイムアタックで12番スタートになり、



転倒により首を痛めたV・ロッシがなんと脅威の10台抜きで二位!!!



彼は前回のレースで年間チャンピオンに確定したけど、



彼は最後まで全力で走りぬくすごいレーサーだと思います。


こんな白熱したレースを展開してもくれるし^^


rossi, stoner, pedorosa





てなわけで表彰台は・・・




1位:ケイシー・ストーナー・・・所属:ドゥカティー(2007年チャンピオン)

stoner.jpg


2位:ヴァレンティーノ・ロッシ・・・所属:ヤマハ(~2005年5年連続チャンピオン)

valentino rossi



3位:ニッキー・ヘイデン・・・所属:レプソルホンダ(2006年チャンピオン)


Nickey Hayden



というなんとも豪華な感じになりました。



あ、ロッシがウィリーやってくれたので載せときます^^


rossi pulls up his bike



かっこいい☆




そしてファイナルラップで7位から5位に上がった中野真矢選手もすっごく良かったです。




しかしワールドカメラであんまり写んなかったけど(><)




あと2戦!!頑張って!!!





そういえばN・ヘイデンは来シーズンからドゥカティーに動くんだね。




ケイシーもいて、ニッキーもいるドゥカティー、面白そう!!!











page top
やっぱり予想通りに・・・。
こんにちは。



昨日の夜中にキャッツレポ上げ、



今ハマッている「BONES」見てたら危なく今日の「めざましテレビ」見逃すとこでした。



ちゃんと見たけど。



てか敬二さん、あの膝でWSS踊り続けたんだね。



すごいや!!




昨日は休みナシの今月の貴重なお休みでした。



なので久々にお菓子を作り、




抹茶マフィン。


green tea muffins




夜はなぜかアジアンが食べたくなり、




色々入れてトムヤムフォーを作りました。


トムヤムクン


ちなみにこのパクチーはカレーの残り(笑)





さて、月曜恒例のキャストチェック


◆キャッツキャスト

コリコパット:入江航平⇒花沢翼
ギルバート:龍澤虎太郎⇒入江航平
カーバケッティ:花沢翼⇒松永隆志


ガールズ最近動きが少ないね~。


そしてボーイズは意外と予想通りな動きをしました。
虎太郎くん、ギリギリでやっとゾウに行ったね^^
マンマを見たら川口さんも今週から動いたし。
これからはまた京都でニコニコ笑顔のお使いさんを演じてね!


そしてスライドの入江くんと花沢くんお疲れ様!
りゅーじさんもお帰りなさい!!
これでやっとスキンボリフト安心して見られるわ^^(イー君も喜んでるよ☆)

そして張ペアは今週も連投です・・・はあ。


タンブルは斉藤さんもどってくるまで無理だよね~。
岩崎さんは戻ってきてもミスト行くだろうし・・・。
ランパスに至っては・・・うん(TT)誰かお稽古してんのか???
三宅さん、海から一週間でいいからイー君救いに来てもらっていいですかね?





そういえばLKティモンで澤村明仁さんがデビューしました!!


おめでとうございます。



WSS終わってからこっちのお稽古してたんだね^^☆





今週は8日にソンダン、



10日にキャッツあるので楽しみ!!



11日から3日間始まる高校留学オリエンテーションを乗り切る力溜めておかなくちゃ!!
page top
フフフフフフフン・・・蹴飛ばすだけだ~キャッツ観劇レポ~
こんにちは。




NHKのハムレットの特集見逃しました・・・(涙)






そして昨日からS&D開幕しましたね~☆



あのキャストは魅力的過ぎるだろ!!!って思いました。




8日ソワレに行って来ます。(バルコニーだからオペラグラス持って行かなくちゃ!!!)



高倉さんと、松様と坂田さんに会えるのか~☆☆☆




さてさて、4日は久々に回転席からの観劇でした。



それでは参ります!



れっつらドン!



10月4日(土)キャッツソワレ公演
座席:1階2列27番
握手:ディミータ



☆出演キャスト☆

グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:チェソンジェ
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:野中万寿夫
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:入江 航平
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔




◆オーバーチュア
前説でランパスとコリコを観察。
コリコは一人ひとりとちゃんと目を合わせていってくれました。
目チカは誰も来ず。
なのでタントセットを見てました。(今更)
あのライト降りてくるの意外と遅いのね・・・



◆ソング
いや~、入江コリコと金平ジェリロが近い☆
そして近くて気づいたんだが・・・・
金平ジェリロ・・・メイク、可愛くない!!!!(ごめん)
遠くでみたほうがいいわ。
その後ジェリロちゃんは「ニャ~!!」って威嚇していってくれました。
回転席だど振動もリアルに伝わるからやっぱりいいな~☆
張ランパスの足上げを間近で見れて感激!!
そして右のスロープにランパス、左のスロープにマンゴとギル。
川東マンゴががっつりこっち見てるよ~!!
を、気にしつつ目線は右よりね(笑)




◆ネーミング
最初誰か記憶飛んだけど、奥田グリザが来てくれて、
そしてそのあと左側からでっかい声で虎太郎ギルがネーミング。
息が・・・(笑)



◆ジェニエニドッツ
目の前の穴からヴィクゴキが出てきた~^^
で、一列目の人たちをスポンジでポコポコ叩いてました☆
ゴキコリコはめっさ偉そうだったんだが・・・(笑)
そしてゴキギルの顔芸(笑)を堪能し、
タップになると何故か笑顔全開で踊る張ランパスをガン見し、
可愛くがっつり汗をかく金子ミストににんまり笑顔を移されておりました。




◆ラム・タム・タガー
武藤さん最初の歌詞出てこず、「フフフフフフン~」でごまかしてた。
まあたまにあるよね。そういうこと^^
そしてここまで近いとタントの衣裳が徐々に汗で変色していくのが分かる。
光沢のない生地のネコちゃんたちの衣裳は結構毛玉が・・・ね。
でも毎日毎日きるんだから当たり前か。




◆グリザ
近い近い~♪
野中マンカスはヴィクの手をがっつり掴んで振り払ってました。
怖い・・・。
あと角度的に面白かったのが金子ミストの見え方。
こっからだと耳の白いのしか見えなくて笑ってしまった・・・(笑)



◆バストファージョーンズ
バストファさん登場でミストはいつもの「ふとっちょ」ポーズ。
虎太郎ギル・・・バストファさんの真似して手を振ってたんだけど・・・
顔・・・やめて!!!私を笑い死にさせないで!
演説聞いてるときもバブちゃんに、
「体もこ~んな太いし、顔だってバ~ン!!ってまん丸!!」ってジェスチャーしてました。
あ~!!!腹筋痛いから!!!
演説後もバストファさんのしっぽをネコじゃらし代わりにして遊ぶギル。。。
あ~、ダメだ。このナンバーで予想以上にカロリー燃やしてしまった。
ご馳走リレーは入江コリコが自分のご馳走ポーイ!!って捨ててお昼ねしちゃって、
それを見たスキンボとランパスが、起こしに来てた。
面倒見の良い2人^^
そしてゴルフのシーンでは入江コリコがにこっと笑いかけてくれました^^☆
ありがとう♪




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
ネックスプリングの危ない川東マンゴ。
そしてそのあとランペを背中に乗せるのも、かなりフルフル来てたな、
磯谷さんくらい細くないとだめか???
妹は石栗ランペ好きらしい☆たしかに可愛いし愛嬌あるしね^^
そして私は彼女の「まぐれもあるが運も強いっ♪」ってセリフがランペ役者さんの中で一番好き☆




◆オールドデュトロノミー
スキンボの舞台ギリギリできゅっと手を止めるのが器用だよな~と思いつつ。
ヴィク、ギルのペアを見つつ、
仲良しタンブルカッサも見つつ、その上のミストも見つつ。
締めは何と言って目の前のヴィクちゃんだよ!!
噛み締めるように歌を聴いてて、素敵☆



◆ジェリクル舞踏会
張ランパスのセリフが心持ち低かった。
でもかっこいいっす^^
そして「朝のうちは、おとなしい」のセリフもスロープ近いからよく聞こえる^^
ネーミングのセリフは苦手なんだね。
普通に上手にしゃべってた☆
そしてニコニコ踊る入江コリコ~!
金子ミストはいつものように勢いあるピルエット。
そしていつものように勢いありすぎてナナメる(笑)
音楽が変わってからのノンストップの展開は本当に大好き☆
ランボンダンスも好きだし、ミストのダンスも好き!!
そして最後の締めもばっちり!



◆メモリー
団ディミが息を整えながら通過・・・かっこいい!!!
奥田グリザのしっぽを握り締めながら歌うメモリーは素敵ですな^^
なんか気持ちが伝わってくる。




◆幕間
友達はヴィクトリアが気に入ったみたいでした。
そしてミストを女の子だと思ってたらしい(笑)
まあ確かに可愛い顔してるからね^^
でもあの筋肉は絶対男の子でしょうよ・・・。
「ダンスは抜群に上手だった~!」って言ってた☆
せっかくなのでギルの顔ネタも2幕にむけてお勧めしておいてしまった(笑)




◆幸せの姿
間近にマンゴとボンバル。
近くで見るとそこまでは怖くないと思った西村ボンバル(笑)
久保田バブ調子いいよね~☆
そして張ランパスと多分マキャの声を聞きつつのメモリー。
マイクを通さない声ってすきだな^^



◆アスパラガス
今日は寝ずにギルちゃん話聞いてたよ^^
そして土管の上では満面の笑顔で話を聞く入江ギルの姿。
可愛いわ~。
そしてギルが「これぞ炎の野獣だぜ」ってところ、なんでふと遠くを見上げるのかと思ったら、
ちょっと下手から音がするんだね・・・。
今頃気がついたぜ(笑)



◆グロールタイガー
野中マンカス・・・やくざだ!!(笑)ヤクザがいる!!!
今日の金子ミストはめっちゃ気合い十分にグロタイに殴りかかる・・・フリをしてました(笑)
そしてサイアミーズ達の目がこっからだとやっぱりよく見えるよね^^☆
ギル隊長今日はやっぱりソワレでお疲れなのかな??
ちょっと声が小さかったよ~な。
決め顔はばっちりだったので大丈夫か^^
サイアミーズの剣を振り回す仕草・・・
一人だけ高速回転のランパス。
手首柔らかい~☆



◆スキンブルシャンクス
今日も絶好調のギル!!
色々やってますね~^^
タントがステップでこっちきた~!!
うれしいなうれしいな~☆
ボーイズベッド、「ごみも落ちてないよ~♪」の時「キレイきれい♪」ってやってるランパスを発見!
ほほう・・・細かいところで(^^)
タガーベッドは最近虎太郎ギルの邪魔をして、
それを「なにすんだよ~!」って思いっきりにらみつける姿が面白いですな^^
寝そべってのソング、右にランパス左に・・・ギルだっけ??
幸せです!!
そして今日のスキンボリフト・・・
バランスのとり方が恐ろしいんだけど・・・・不安定(><)
りゅーじさん帰ってこ~い!!もしくはもうちょっと小さめのランパスデビューしてこ~い!!(←無理かも)



◆マキャヴィティ
団ディミの歌もダンスも本当に好き☆☆
そして「額には深いしわが刻まれ~」のボンバルの足上げ、よく「こきっ!!」って鳴るのよね。
あれ、関節が固まってたりすると鳴るね。

ちなみに膝が鳴るのは(私もだけど)
半月版のあたりに小さい頃に溶けてなくなるはずの膜があるんだけど、
それが残る人もかなりいて、そのせいで膝が鳴るらしいです。
・・・と、プチ医学トリビア(笑)

今日はがっつり虎太郎ギルの「悪魔のマキャビティ」を目撃!
「マ・キャ・ビ・ティ」の時、一回両手で胸かくしてたんですけど・・・。
真剣だったんだけど、私には着替え見られた女の子にしか見えんかった(笑)





◆ミストフェリーズ
今日こそあの煙のしかけをガン見しようと思ったんだけど、ダメだった(TT)
回転席の舞台で見るとジャンプがほんとに高く見えるので迫力満点!!
何気に目立たないところで飛ばされる気満々なギルが可愛い。
ソワレにも関わらずフェッテは絶好調でした。
すごいよな~!!
そしてデュト様救出後の回転!!!
もんのすごいスプリンクラー!!
隣のスロープでは汗だらだら垂らしながらボンバルを出現させてました。
にっこにこ笑顔~☆
煽りはディミ^^


ライトマジックの前もちょっと首動かすたびに汗が垂れてました。


そういえばギルも結構汗っかきだと思ったよ。今日。
ランパスは人並みに汗かいてる。まあ動きがかなり激しいネコだしね。
コリコ、翼カーバはあんまり汗かいてないイメージ^^

りゅーじさんは汗っかきだった(笑)
時々アームウォーマーでこっそり汗拭く仕草がお茶目でいい感じだったんだけどな。
早く見たいな~。りゅーじさん。
妹も待っとります!!!




◆メモリー
回転席の人々はかなり泣いてる人多かった。
奥田グリザの演技、歌は本当にグリザの感情がこもってていいな~。



◆天上への旅
スモークが・・・・げふげふっ(><)
真ん前にミストの後ろ姿。
毎回思うけど、本当に体締まっててダンサーさんの体だよね。
足首とか本当に細いし、ふとももとか本当にすごい筋肉だし(どこ見てんだ)
ただし、筋の出方がかなり疲れて張ってる筋肉なのでやっぱり体はウソ付かないね。

美しいタントの伸び上がり。(←これは原田タントしかやらないけど)
そして細すぎる!!!



◆ネコからのごあいさつ
ちょっとうつむき気味のジェリロ・・・・やっぱりメイクが・・・怖い(><)
そして増田ジェミマが真ん前。
メイクするとちょっと顔の印象変わるけど、
ちょっと表情動かすと増田さんだね。
最後のコーラスは増田ジェミマの声がかなり聞こえてきました。
ナラになりたい増田ジェミマ、
高音がもっとキンキン言わずにだせるよになればナラで見れる日も遠くはないと思いました^^





◆カテコ
今日はみんな気合い入ってたな~!!
入江コリコは元気いっぱい開脚ジャンプ。
ギルはゾウの雑技団みたいなポーズしてたし、
マキャも開脚ジャンプしてた。
そしてそしてランパスがひっさびさにアクロやってくれました~☆
助走なしでバク転した後、なんとI字バランスまで!!
すっげ~!!なんという身軽さ!!

そして一列あいさつで舌をペロッって出すミストが半端なくかわいいです。
真ん前はタントとスキンブル。
ちょっと左に目をやれば張ランパスとジェミマ。
カテコまで楽しいなんてキャッツの醍醐味だ!!



握手は団ディミと。
ニコニコしながら握手してくれました^^
可愛いぜっ(>▽<)☆





あら、今日はさらりと終わらせようと思ったのに気が付けば長くなってしまいました(><)




次回のキャッツは10日。

ミスト三昧のスロープ3列目だからがっつり金子ミストをウォッチングしてこよ~!!




8日はS&Dだからそれも楽しみ。


学校後の用事を早く終わらせよ~。

じゃないと遅刻する(><)






















page top
irresistable...~キャッツ観劇レポ~
えー……



内定式後に同期飲みに行き、



妹のラブコールに負けて行ってきちゃいました




今回は簡易レポです。




◆奥田グリザ

久しぶりの奥田グリザ☆
やっぱ演技上手いし、歌もはっきりしてるからいいな~
メモリーで久々にジーンと来ました。



◆野中マンカス

いつぶりだろうな…。パパマンカス☆時々おっさん(笑)
高音はなんかビブラート効き過ぎて演歌っぽかった。ヤクマンも酔っ払いのオヤジ!でもなんか懐かしいかんじよね~




◆張ランパス

連投5ヶ月目に突入!!カツカツの役者さんの中本当に頑張ってます。ランボンの背中の反りは少なくなったけど、元気に踊ってたしかし花沢カーバとのスキンボリフトは…あれはマジでいつか崩壊する!
最近よく舞台で笑顔が増えた気がしまする。いいことあったのかな
そしてなんかオカマ系な動きが多くなった気がするのは…私だけでしょうか?




◆虎太郎ギル
やーめーてー!!(笑い死に)
もうギルを見るたび爆笑してました。
つまり見るたびネタをやってたってことです。ハイ。
唐の国のお使いさんのお稽古はいいのかい?
というか、誰か代わりの人がやっているのかな?
虎太郎君いなくなったらキャッツがまた寂しくなるからぜひいてほしいです。

やわらかい、切れのあるアクロは健在で、見せるダンスするよね~☆







で、4日の分のレポUPのため今回はメモ書き程度で終了~。




ごめんなさい(><)




では、今から4日分UPしま~す!
page top
キャッツバトン
こんばんは。



明日内定式です。(もう今日だけど)



1minute自己紹介の原稿かけてません。



あ、原稿といえばこの前頼まれた中学校の創立記念の原稿、



冊子になって配られたら送ってくれんのかな?



ま、話飛びましたが、


明日はもう妹にキャッツの誘惑を受けてます。



私4日に行くから断ったけど、


明日の内定式の精神力の削られ方によっては行くかもしれない・・・。



いや、いってはいけない!!


そんなこんなで現実逃避にキャッツバトンやります。


MIXIで拾ったんですけど、下手に向こうで語ると友達減るので、こちらで。



1.CATS暦はどのくらいですか?

あんまり長くない。1年ちょいくらいかな。


2.自分に良く似た猫は誰ですか?

♀⇒ボンバルリーナ。
物事を客観的に見てるところがそんな感じ。でもボールとかでがっつり踊る体育会系!!(笑)

♂⇒ランパスキャット。
身長もそんな感じだけど。雰囲気にてる。マイペースだけどやるときはやる体育会系!!(笑)




3.友達でよく似た猫がいたらあげてください。(理由も)

スミバブ⇒ミスト。おとなしいかは解らない(本人談)だけど可愛い小さいから。

てち⇒ジェミマ+ランペ。お姉さんになりたい少女って感じが構いたくなるの!

みゆ⇒タントミール。スタイルも似てるけど。物事にあまり動じないあたりにてる^^

妹⇒ディミータ。そんなに鋭いとは思わないけど、ただ何となく空気がこんな感じ。

USK⇒タガー。まあこんなヤツは絶対いるいる(笑)

あきちゃん⇒ジェリロ。すっごく落ち着いてるけど、好きなものには好きっていう感情の出し方とか^^

こーちゃん⇒コリコパット。色々な技術を分かち合える弟分。タップも上手だしスポーツ万能なところも似てる。


4.好きなシーンがあれば教えてください。

ソングの群舞、ボールの3ガールズ、ミスボン・ランボンのダンス。
あとは天上に上るグリザを見送る決意をするまでのりゅーじカーバの仕草!!
もちろんミストナンバー。
張ランパスのカテコポーズ(笑)関節ないだろ、彼。


5.お気に入りのベストソングを教えてください。

ジェリクルソング、スキンブルシャンクス、マキャヴィティ


6.天上に昇るべきたった一匹のジェリクルキャッツを選ぶとしたら誰ですか?

黄マキャ(笑)縁の下の力持ちは最後に報われないとね!!

他のネコ全員フツーに見送ってて、観客だけ「え・・・誰???」みたいな空気になる・・・とか意外とシュールで面白い。
そしたら「あれ、誰だったんだろう??」って絶対解るまで通うでしょ??


7.自分が猫たちの一員になったら、まず何をしますか?

どのネコになるかによるけど、チャイにゃんズの体を借りれたらとりあえずバク宙とか、I字バランスとかやってみる(笑)
タントになれたらあの足の長さで歩く!!あとY字バランスも!
あとはボールをフルで踊る。
とにかくチャイにゃんズの身体能力は本当にすごいです。


8.ジェリクル舞踏会で踊るとしたら、誰とペアで踊りますか?

私が似てるネコ、ボールでペア組んでるんですが・・・。

ぜひランパスと組みたい!!でもリフトはしなくていいよ。つぶれるから。


9.猫たちへの熱い想いを打ち明けてください。

最初に見て以来本当に心を持っていかれました!
見るたび深くなる世界や毎回変わる役者さんたちの仕草や表情が大好き!!
色んな役者さんが色んな良さや特徴を持っていて、
そしてなによりお客さんとの距離が半端なく近いのがすごい好き!




さ、I'm gonna have to get back to real life and  to restart composing tomorrow's script...



あ、暇な人はどうぞもってってくだされ。











© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
