日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
一つのその名・・・~キャッツ観劇レポ~
リハ見終わってマックで妹とご飯をして、



シアターに向かう途中で、



「こんにちは~♪ナンパしていいっすか?」とめっちゃ直球に聞かれて爆笑しました。



「いや、時間ないのでダメっす」って言ったら、



「あ、じゃあまた今度ナンパしま~す♪」って・・・・



なんなんだ・・・(笑)



本編は妹に5列を譲ったため本日は2階からまたーり観劇。



いろいろうれしかったけど☆



それでは参ります。



れっつらドン!


9月26日(金)キャッツソワレ公演
座席:2階1列71番
握手:カーバケッティ


☆出演キャスト☆

グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:田島 亨祐
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:入江 航平
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔




あの~・・・・前回も座席はガラガラだったんですけど・・・


今回はその上を行くがらがら感(TT)


このブロック私だけ。


それは予想してたんだけど、


その隣のセンターブロックもとなり6席空席で、


初、完全一人観劇(笑)


ま、いいか。


◆オーバーチュア
目チカはバブ、ジェニ、ミスト全員から。
どうもありがとう☆
タントの伸び上がり、腕の伸ばし方本当に高倉さんに似てきたね。



◆ソング
お久しぶりの青山マンカス。
でも来週からゾウのお稽古始まるので今週いっぱいかな。
最近ず~っと趙さんだったから、なんか違和感。
スタンバイ、JGLから入江コリコと張ランパス来るからいつもそっち見てしまいます。
タンブルとカーバ登場で客席から「ぎゃっ!!!」って悲鳴が(笑)
今日も楽しそうに踊る虎太郎ギル。
ミストになりたい巨大マキャもがっちりサポート!
ミスト、コリコ、ギルのジャンプ、やっぱりギルはずば抜けて高いわね。
そしてはじめてしっかり見たタンブル。
めっちゃたのしそ~!!!



◆ネーミングオブキャッツ
いつもはこの席担当じゃないのでチラ見で終わる花沢カーバ。
でも今日はぽつんと一人で観劇していたので手すりに手をかけてがっつりネーミング!!
ランパスがはしご上がってくるまでいてくれたんだ。
幸せ~☆
ありがとう!ニコニコ紳士♪
そしてそして!いつもサラリとネーミングの張ランパス。
今回は本当に周り誰もいなくてがっつりネーミングしていってくれました☆
肌綺麗だわ・・・。(そこかい!)
色々おまけつきで、今までで一番うれしいネーミングだったよ!
ありがとう張ランパス!
その後はギルの足上げも見ました。
あのI字、ヤバイ!!

日本人マンカスってやっぱりセリフ早いね。




◆ジェニエニドッツ
今日はねずみカッサがちょっと早く出てきすぎ。
おさぼりスキンボはタイヤの上のジェリロのお尻を叩いて怒られてた。
ゴキコリコ、今日もいたずらする気満々!
両手につばつけて「よ~し!やるぞ~!!」って(笑)
ランパスもカーバも今日は妙に張り切っていたずらをしてました。
虎太郎ギルはいうまでもなく・・・(笑)
あと、ゴキタンブルが本当にたのしそう☆


◆タガー
初の武藤タガー。
ちょっと硬い感じしたけどそれはデビューだから仕方ないか。
踊りは本当に上手!!!田邊さんを彷彿とさせますね!!
タガーはどっちかっていうとアクロバット要素ないから、
ダンサーの武藤さんには物足りないかしら・・・(彼はピアノ科卒だが)
張ランパスは役者さんが見に来てるとあくびしないのがルール(笑)
いや、今日は10人くらい来てたもんね。
金田さん(ハンチング被ってた)、レオ君もいて個人的にはうれしかった☆
今日は入江コリコとランパスの絡み多かったな~。
会話してるのか、ランパスが威嚇してたのか分からんが・・・。
なんか入江コリコが道ふさいでて、ランパスが「どいて!」って感じで仕草をしてて、
その後もすべり台の上で寝てるランパスにちょっかい出しに行ってた。
虎太郎ギルは今日はタガーのまねして「むぅぅ~~~!」ってやってた(笑)




◆グリザベラ
青山マンカスの威嚇に慣れません・・・。
ふしゅ~って。
ランペをかばう翼カーバは紳士ですね。
でもやっぱりゅうじさんの包容力があるといいな~。
個人的にあの「まさか本当にあの女が~」からのハモリが大好きです。
JG(Lはカーバとギル、Rはランパス)では特によく聞こえるので大好き!





◆バストファージョーンズ
今日はコリコ、ランパスがさぼってどっか行こうとしてて、
ヤバイヤバイ!!ってあわててお礼してました。
バストファさんが着地したときの衝撃でコリコがペタン!って座りこんでしまった。
可愛い!!
バストファさん仰ぐときもちょいちょい自分を扇ぐしね(笑)
虎太郎ギルは本日はバストファさんの服をめくってました。
『浮かない顔の時は~』の時、
興味津々に見に行ったコリコの後ろで何故かちょこちょこ内股で歩く張ランパス・・・(笑)
ランパスってそんなキャラだっけ!!??
そして「やばいよ~!」って大急ぎでコリコを連れ戻してました。
ご馳走リレーのあまり物はギルが、ミストに「これあげる!」ってやってて、
その横ではコリコがご馳走(生き物)をつるし食い(笑)
ゴルフの時までもぐもぐする入江コリコ!可愛い!!





◆マンゴジェリーとランペルティーザ
23日はそんなに調子よくなさそうだったんだけど、
今日はばっちりでした。
何かすごく仲良さそうなカップル☆
川東さんのメイク間近で見るとちょいと怖いけどね(笑)



◆オールドデュトロノミー
武藤タガー、初日だからだと思うけどちょっと歌大変そうだったね。
チェデュト様どこだったか一箇所セリフが危ないとこがあった。


青山マンカスの「舞踏会は」「武闘会」にしか聞こえません・・・(笑)




◆ジェリクル舞踏会
ミスボンのダンスがどんどんずれていきますな・・・。
あの速さなので仕方ないかもだけど。
そして虎太郎君、アン・レールをわざとシングルにしてるのかな??
今日も一回転だった。
相変わらずチャイにゃんずは体柔らかい!!
一回柔軟したままレントゲン撮りたいな・・・とか馬鹿なこと考えてしまいました(笑)
人間には関節というものがるはずなのじゃが・・・・。
ランボンも迫力あったけど、
やはりお疲れかな?イー君の背中のそりが少なくなってきました。
誰か~!!!早くデビューしてこーい!!



◆幕間
妹と合流。
「ギル、面白すぎ~!!」って開口一番。
「もうギルしか目に入ってこないくらい気が付いたらネタやってるんだもん!」って(笑)
そうそう。彼女は虎太郎ギル見るの初めてなので。
衝撃だったんじゃないか(笑)
そして「コリコのメイクが可愛すぎる~(><)☆」とのこと。
たしかに入江コリコは可愛い!!!



◆幸せの姿
オーブンの上のジェミマとランパスの視線いただきつつ。
その下のタンブルカッサは明らかに私視線です(笑)
なぜって??
この付近私しかいないから!!(笑)
ご馳走様でした。
タンブルとマンカスの生声を堪能しました。




◆アスパラガス
虎太郎ギルは寝ちゃった!
そしてしばらくして猫っぽい仕草で起き上がったけど、
大の字で寝たままのコリコはギリギリまで寝てて、
一瞬「本当に寝たのか??」と焦った。
カーバも女の子みたいな寝相で寝てたよ(笑)




◆グロールタイガー
リハで注意されてたグリドルのチューが大げさになってた!
さすが真面目金子ミスト!!
言われたらすぐ直してくるのよね^^☆えらいえらい!
今日はカーバサイアミーズがグロタイのビブラートの時グリドルの逃げ場の扉開けようとしてて、
タントに腕でバッテン作られて「ダメ~!」ってやられてた。
そして今日も迫力満点の殺陣(笑)
・・・・やかましい。



◆スキンブルシャンクス
タガーがちょっと出てくるの遅かったかな?
普通にナンバーには間に合ってたけど^^
ギルもタガーとスキンブルの真似してて、最近お決まりの「てへっ♪」をやってました。
ヤクマンはコリコが一人で机上まで逃げて、ミストはぽかんと見守ってた(笑)
なんかひとりで痛い子になってしまったコリコ・・・。
うん、大丈夫!ミストも悪気があったわけじゃないんだよ!
ギルは何をしてたのか視線移したときはまたしても「てへっ♪」笑
ニコニコで首を振るミスト。本当に楽しそう☆
コリコ、カーバも隣にいるから本当に幸せキャストだ~!

でもね・・・頼むからスキンボリフト要員変えてもらえませんか???



◆マキャヴィティ
西村ボンバルの「マキャヴィティ イズ ナット ゼアー!!」が見るたび迫力増してます。
なんかネコっていうより本当にライオン(笑)
団ディミの「どうでしょう、マンゴジェリー?」って発音が好き。
入江コリコのダンス好き~☆



◆ミストフェリーズ
武藤タガーやっぱり歌緊張してた。
そして珍しく金子ミストの日本語が危なかったね。
ワイヤーつけて飛ばされる気まんまんのギル・・・。
そんなとこまで気合い入れなくたって・・・(^^:)
固められるコリコジェリロを不思議そうにいじるランパス。
そしてカーバもね(笑)
マジックがとけるとすっごい勢いで引っ込むの!
フェッテは最後ちょっと後ろに下がっていってしまったけど、
ちゃんと最後まで回りきりました。
なのに拍手少なくて凹んだ・・・(><)

煽りはマンゴ。




◆メモリー
佐渡さんの「メモリー」のリズムが変わり始めた・・・?
奥田さんとか早水さんに似てきた。
入江コリコはちゃんと真面目にグリザのほうを向いて聞くんだよね^^



◆天上への旅
今回は色々考えてうるっときました。
ほんとにこのシーン好き!
てか、ドライアイスの量増やしたの???



◆ネコからのご挨拶
本日も嶋崎スキンボこっち見ててくれたんだけど、
私がイー君を見ててしまたったために、
視線を戻したときは最上手に目を移していました・・・(ごめん)



◆カテコ
今日は前回と変わらず^^
みんな素敵だったね。




握手は花沢カーバ。
今週二回目です。ありがとう!
そしてその後張ランパス見てたんだけど、
いつもなら自分のとこ終わったらすぐ舞台にもどっちゃうんだけど、
今日はバブちゃんとカッチンして時間が余りすぎた関係で、
通路反対の誰とも握手できない人たちのところに行って握手してあげてました^^
やさしい人じゃ☆



タガー締め
武藤タガー^^福井さんの締め方に似てる!
そして拍手が盛り上がったところでアクロバットちっくな動きをしてくれて、
会場めっちゃ盛り上がりました!!
そりゃ、バク宙できる人だもんね^^




さてさて、今回はとってもとっても素敵な観劇でした。





そして今日はブラコメ見てきたのでまた明日書きます^^




次回キャッツは4日ソワレ!


またキャッツ初の友達と回転席2列目下手から^^







page top
やったね☆
高橋ユウキ選手、




Moto GP参戦決定おめでとうございます!!



ついに世界の舞台へ仲間入りですね☆



今期すごく頑張ってて結果も出したし。




昨日深夜に芸能人ポケバイレースやってて、普通に4人のGPレーサーがヘルプで走ってたのでついつい見てしまいましたよ(笑)




イタリアGrand Prix終わって茂木が控えてる中野真矢選手もいたし!



ついこの前イギリスの家でMoto GPの1000ccのレース見たとき以来だ。



V・ロッシやN・ヘイデンなどのトップレーサー相手に10位と健闘してた姿が印象的



ロッシはさすがに強かったけどさ。



バイクの1000ccはほぼF1と同じスピードが出るんだけど、



それを体で操って戦うってすごいなぁと思います。



常に危険と隣り合わせの緊張感と、風を切って走る快感の間のギリギリのラインを縫って走ることって、スキーのレースに似てるから、




見ていて共感出来るのかも。




練習では限界の先に挑戦しなければ何も見えてこない、



でも限界の限度を超えればすぐに大きな怪我や事故が待っている。



私も練習中に何度全身打撲やむちうちに泣かされたか…(T_T)


他人の体になってしまったかのように思い通りに動かない体に苛立ち、


それと同時に普段無意識でどれだけの神経と筋肉が動いているかを肌で感じ、



そして復帰して練習を始める時には心臓を鷲掴みする恐怖と闘わなきゃいけない…。


レベルの差こそあれそんな競技をしてる人は必ず共感できるスポーツなんじゃないかなと思います。



日本の、モータースポーツに対する認知度はめちゃくちゃ低いから、



バイク=危険みたいな空気は否めないけど、



本当はもっと奥が深くて紳士的なスポーツなんです。


一歩間違えば大事故になりかねないので、



コース上でのマナーは絶対だしね!




と、まあアツク語ってしまいましたが、




もし興味があればたまにテレビでやってるので見てください☆
page top
趣味公開~♪
本日ボランティアの運動会に行ってきました。



参加者の中で下から数えたほうが全然早いくらい年齢が若い感じでちょっとそわそわ(笑)




今日はそこそこ頑張ろうと思ってたけど、



みなさんやはり途中からガチでした。



あ~、面白かった!





さて、イギリスから持ち帰った大好きなカレーペーストでカレーをじっくり作りました。



そう、私の趣味は料理なんです。




大好きなチキンカレー。



indian curry




ぶあつい肉や脂っこい肉があんまり好きじゃないので、


胸肉を切っていつも作ります。


作り方はあまり難しくはないけど時間と根気が必要です。


1、好きな野菜を切って、油でいためた刻みにんにくの中に入れペーストを絡め、ちょっと炒めたらオーブンに鍋を入れ140~150℃の低温で2時間じっくり熱します。

2、その後火にかけ水、スパイス(クミン・カルダモン・ターメリック ・コリアンダーシードなどお好みで)、ペースト、チキン、フレッシュトマト、マヨネーズ(これポイント!!)を入れてじっくり煮込みます。

3、その後アルミホイルでギッチリ蓋をして再びオーブンへ。

4、140~150℃で2~3時間加熱。

5、出来上がったものをゴハンの上にかけ、お好みでフレッシュコリアンダー(私は大好き!)を添えて出来上がりです。




時間があればオーブンに一日中入れておけばよりコクがでますが、忙しい方が多いと思うので弱火で煮てもOK!



ポイントは水を入れる前に具に火を通してしまうことです。


そうしないと水っぽいものをトロトロにするのはかなり難しいし、結局沢山ルー入れないといけなくなるので。








ほんで、この日は暇だったのでこんなサラダも作りました。



salad.jpg




・・・・暇人(笑)



一人暮らしなのでこんなことしても誰も褒めてくれないけど、たまに無性にやりたくなるんです。



知り合いよんでパーティでもしようかな。




お菓子つくるのも大好きですが、バターが手に入らないので最近はお休み中。



またバターが手に入るようになったら作ります♪
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
