日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
大丈夫?
◆ライオンキング


東京公演

アンサンブル2枠:平田 郁夫



福岡公演

アンサンブル2枠:南 晶人


なんか最近2枠の移動が激しいですね


賀山さんが抜けられ平田さんが2枠に。



そして喉が復活したのか南さんは福岡2枠へ。



最近本当にアンサンブルの入れ代わりが激しいLK、



まあ他演目が次々始まっているのでいるので役者さん足りないんでしょうな…。

それにしても南さん大丈夫かね…
スポンサーサイト
page top
全て持っていかれた・・・~キャッツ観劇レポ~
こんばんは!



今ドイツ語版キャッツを聴いてます♪



つい先日ドイツから帰国した友達が貸してくれました。(Danke)



まったく日本語と違う・・・


てかさ、


Jellicle katzen Jellicle Katz~♪って、


なして半分複数形で半分単数なの??



ちょっと笑っちゃったよ。




そして早いな。




まあそれは後々語るとして昨日の観劇レポいきます^^



今回は、虎太郎ギルにほぼ半分持って行かれた観劇になっちまいましたわ・・・(笑)



それでは参ります!



れっつらドン!!!


9月23日(火)キャッツマチネ公演
座席:2階1列74番
握手:カーバケッティ


☆出演キャスト☆

グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:田島 亨祐
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:入江 航平
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔



◆オーバーチュア
前説が・・・入江コリコだ~!!!
お帰り!!お帰り~!!
翼コリコよりお客さんを構うことはないけど、
結構ねこっぽい仕草でお客さんの傍をぐるぐる。
ステージが回転しごみ山の上での仕草は入江コリコが一番好き。
今日は原田タントの伸び上がりが妙にゆったりで違和感・・・。
目チカはジェニ。



◆ジェリクルソング
虎太郎ギル、スタンパイ動きすぎっす!!!
目立つ~!!(笑)
今日はイー君ランパス、最初元気がなさげでちょっと心配・・・
したけど、あとで普通に戻ってたな。(安心)
メサイア後に揃う群舞の始まりの「ジェリクルソング、ジェリクルキャッツ~♪」
の時、指がぴくぴく細かく動くんですが、その辺めっちゃ好きなんす(><)☆
本当に手の先まで神経通してるんだな~って。
あ、虎太郎ギルのブランコ大迫力でした。




◆ネーミング
花沢カーバが自分のとこじゃないけどさらりとネーミングしてくれました。
優しい^^
その後はイー君ランパス^^
で、今回71・72番には女性が2人座っていたのですが、
彼のネーミングの訛りに笑っていたので、ちょっと悲しくなりました。
イー君だって頑張ってるんだぞ!!!
自分の母国語以外の言葉を話すのがどんなに難しいか解ってんのか!
と、思ったけど私も初回ちょいとビビッタので心を落ち着かせることに集中。
通路を這いながら、しっかり目を見てくれてうれしかった~♪
でも後姿で私は気づいた・・・!!!
ランパスの後ろの鬘の毛・・・・禿げとる!!!!(笑)
思わずネーミングの時よりガン見してしまったよ・・・。
もうそろそろ新調したらいいと思う。

入江コリコもガッツリネーミングしてたし、
虎太郎ギルも足が頭に付く足上げを見せてくれました^^

じーしんの歌、久々に聴くと落ち着くわ☆
歌めきめき上達しててすごいな~!!




◆ジェニエニドッツ
初の小松ジェニ。
元気いっぱいで好みのジェニです☆
とにかくジェニやる人はみんな歌上手だからいいな~!
ゴキ登場、スキンボがコリコにスポンジをパスしてそれでうれしそうに遊ぶコリコ♪
そしてそれで(多分)カッサをポコリ!!
なんかギルとは違っていたずら満載コリコでした^^
虎太郎ギルの反応がいちいち面白い。
今日のいたずらペアは

コリコ&ランパス、ギル&カーバになってました。

一回目いたずらばれそうになった後下がるとき虎太郎ギルが翼カーバを指差して、
「こいつ!!こいつがやったんだからね~!!」って訴えてました(笑)
そしてあいかわらず可愛く落ちていく金子ミスト。
やっぱりミストは彼が一番落ち着きます。




◆ラム・タム・タガー
お久しぶりの福井タガー。
安定してていいな~。
トニーやって若返ったのか、随分はじけてました。
入江コリコは久保田バブに「お手」教えようとしてる的動きがあって・・・
か、可愛い!!!
そしてここではランパス、ギルのダンスを満喫。
この2人本当に気持ちよさそうにビシっっと踊るから素敵~!!
置物ミストの上で居眠りするランパスも可愛かったけれど。
可愛い金子ミストに負けず可愛かったよ~☆



◆グリザベラ
佐渡さんの歌い方、本当に変わりましたね。
高音は佐渡さんの癖がでるけど、
低音はよりセリフが聴きやすくなりました。



◆バストファージョーンズ
「いらっしゃーい」がいつもと違う・・・
あ、飯田さんじゃなかったわ。
金子ミストが「ふとっちょ♪」っとスキンボとバカにしてて、
ランパスコリコはなにやら相談してたら時間切れでした。
入江コリコの座り方が翼コリコそっくりで面白かった。
「浮かない顔の時は~♪」の時バストファさんのしっぽを持ち上げて遊ぶ虎太郎ギル・・・
あんたは・・・。
ご馳走リレーのあまりものはギルがミストに、
「これあげるよ」ってやっててミストが迷ってる隙に入江コリコがすばやくつまみ食い!!
虎太郎ギル、「あっ!!!」って感じで面白かった(笑)
右側はスキンボがカーバのお皿をうらやましそうに見てたら翼カーバが、
「これ、あげないもんね~!」ってバブちゃんのとこもって行ってあげてました^^
女の子に優しい紳士だ紳士!!




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
福岡LKからお帰りの石栗さん!!
やっぱり安定しますな~☆
歌もしっかり役にはまってる感じが出てるし、
川東マンゴを引っ張っていってました^^
川東マンゴのネックスプリング今日は微妙に危なかったな~。
歌は初めて見たときもじょうずだな~と思ったけど、
武藤さんに似てると思った初回と違ってもっと大きな通る声でした。
最後さすがに2人とも息切れしてたけど。




◆オールドデュトロノミー
マンカス、タガーの声がでかくていい感じ☆
初見のチェデュト様、声が大きくて歌が上手で素敵でした。
嫌いではないデュト様になりそうです。
今日は金子ミストが前のめりになってデュト様の歌やマンカスのメッセージを聴いてました。
本当に真面目な人だな~。
・・・とあとで気づいたけど、手のひらまでペッタリついてたのが原因と思われる。




◆ジェリクル舞踏会
原田タントのY字のスタンバイ時間長いね・・・。
足は上がるんだけど、何か高倉タントと違和感が~、
と思ったら多分上体の起こし加減だな。
今回のバブリフト、高い(笑)
ミスボン、金子ミストのあの半端ない足の上げ方、いつ見ても迫力あるな~☆
そして今回虎太郎ギルだからアン・レールは大丈夫だろうっと思ってみていた矢先!!!
足もつれて一回転になってしまった!!
恥ずかしかったのかその後いつもの倍くらい足振り上げて踊ってた(笑)
関節おかしかったもん。
ライトついた後のダンス、
小松ジェニとクルクル回るときニッコニコで笑いかける紳士なランパス♪
やさしい~☆
そしてランボンダンスのジャンプは完全に西村さん蹴ってた(笑)
ミストのソロの後のライトの色変えマジックの仕草に本当に心がこもってますね^^
そして完全に膝で頭を蹴る勢いで足を上げてます・・・
金子ミストの柔軟性は異常だ・・・。
その後はギルとランパスのバレエを堪能!!
あ~幸せだった~☆




◆メモリー
いつもより感情がこもってていい感じに聞こえました。
やっぱ歌い方ひとつで全然違うもんだね~。



◆幕間
今回休日なのに2階席がらがらのためトイレも比較的空いてました。(行かなかったけど)
珍しくショップを見てました。
25周年記念のもの見てたんです。
スキンボのストラップ買おうかな~とも思ったけど、
再来週からミスト発売なのでそれまで待ちます。




◆幸せの姿
あ、今日は西村ボンバルが子供と遊んでました^^
虎太郎ギルだと随分タントが幼く見えますね。
なんか本当のカップルみたいだった(笑)
オーブンの上のジェミマとランパスと目が合いました!!
ラッキー☆
その後は蒼井カッサがニコニコ笑顔でこっち見ててくれて癒されましたよ☆
久保田バブ、南さんが抜けてから随分連投長いけど頑張ってるね~^^
あと、階段上のカーバさん、
なんでそんなにおっさん座りなんだい??(笑)
足、もうちょい伸ばしてくれ・・・。




◆アスパラガス
入江コリコの寝方がマジで可愛かったー!!!
土管の上で両手両足ベローンって横に投げ出して、
よだれ垂らしてるでしょ??ってくらい気持ちよさそうに寝てたの!!
ありゃ反則だわ。
カーバもガッツリ寝てました(笑)




◆グロールタイガー
舟をこぐクルーが少なくなるごとにオールが重くなっていくミストの演技、すきだな~☆
あの金子ミスト独特のちょこちょこした動きが可愛い^^
今回は「カナリヤ~」ちゃんと歌えてた(笑)
グリドル登場で服をちゃんと調えてニコニコしながら、「僕だよね??ね?」みたいにグリドルにアピールするのも可愛いっすな~♪
田島さん「ミアモーレ♪」ちょっと苦しそうだった。
というかちょっとグロタイナンバーは歌いづらそうだったよ・・・。
やはり喉の調子がよくないのかな???
それとも飯田ガスの伸びのある迫力に慣れてしまったのかな。

虎太郎ギルの殺陣、久々です^^
(ま、詳しくはゾウ以来だけど)
すごぶるでかい声で、かっこよかったです☆
側中降りも相変わら軽々こなしてるし。
てか終始虎太郎ギル絶好調!!!!




◆スキンブルシャンクス
嶋崎さんも何気なく長い連投しますよね??
7月以来もうすぐ3ヶ月になろうとしてます。
一時期やばいか??と思ったけど、持ち直してくれてうれしい!!
ヤクマンはコリコとミストが本当に仲よしさん!!
ヤクマンの時コリコとカーバが一番先に車の上、机の上まで上って逃げてました(笑)
マキャが内股で震えてたのはウケたわ。
そして寝そべって歌うとき、
花沢君は紳士になっても指差しウインクやってくれるのね・・・
しかも今日は真ん前男の人だったけど(笑)
優しいわね~。
そして心配していたスキンボリフト・・・
カーバとランパスでしたが・・・
あれはやばいそ。
イー君は両足を開いて踏ん張ってる感じできつそう。
そしてそこまでしてもまだ段差が出来てて、
スキンボが上手くバランスを取ってるって感じだった。
あれは、ランパスとギルとかでやってくれ~!!
手のひらの爪の跡付くくらい気づいたら手のひらを握り締めて祈ってました。



◆マキャヴィティ
団さんやっぱり歌上手。
そして思ったんだけど、団さん細いよね??(今更かい!)
アニタで見てみたかった!!
そして今回はコリコの入江君。
最上手でビシバシ踊ってて、踊りの得意な青年ネコの顔してました。
ほんでもって相変わらず踊り上手な虎太郎ギル。
てか妙にクネクネしてないかい???(笑)




マキャファイト、今回グヨルさんだったからでかい!!
そしてダンサーさんなので踊れる!!(笑)
身軽だよね、なんといってもさ^^
マキャファイト後にデュト様を探そうって時、
カーバって前に出てこないんだっけ??
花沢君ずーっと暗闇にいたんだが・・・。



◆ミストフェリーズ
金子ミスト、「喉を鳴らしていると~ぉっ」の「と~ぉっ」って所、
福井さんとか一番近い感じだと濱田さんみたいな感じになってて(たまたまだと思うけど)
いい感じに裏返ってて「おっ♪」って思った。
そして体が柔らかくて迫力のあるダンスをする方なのですごく見ごたえありました。
フェッテは最初にちょっと前に出てきちゃったんだけどその後持ち直して、
何だかんだで25回転しました。
そして最後はハンドスプリング^^
帰り際女の人たちが「あのマジシャン猫、すごかったね~」って言ってました。
たしかにミストのナンバーは見せ場だよね☆

ライトマジックは結構笑いが起こってました^^




◆メモリー
またしても拍手が起こらなかった・・・・。
多分これはいい意味でかもしれないけどさ。
次回は多分ブロックに一人の観劇なのでゆっくり考えよう。




◆天上への旅。
今回りゅーじさんじゃなかったわ・・・と気づく。
なのでランパスとギルとミストとコリコを見てました。
みんな感情こもってて素敵だな~。
このシーンは私の好きなシーンの一つ☆




◆猫からのごあいさつ
目の前に嶋崎スキンボ。
ずーっと見てたらずーっと見ててくれてちょいと幸せでした^^
まあこっちが暗いからあんまりドキドキしなくてすむんだが♪
チェデュト様の「オ~、キャット」ってとこ、「Oh~キャット」なのがちょっとおもしろい(笑)
そして猫のルール。
さすがの金子ミスト!!!
あの体勢を長時間保つだけで拍手もんです!!



◆カテコ
ギルが手を離しての前宙。
ゾウの雑技団を思い出しました^^
コリコはハンドスプリング☆
カーバは開脚ジャンプ
ランパスはI字、ミストは側宙
そしてマキャだよマキャ!!今回は!!
いつもタンブルのあとだから見劣りしちゃうんだけど、
今回はさすがのジャンプ技を見せてくれましたよん♪




握手は翼カーバ☆
がっつり握手してくれました^^横顔かっこいい~!!(前は?)
正面から見ると可愛い感じだけどね。





そんなこんなで今日も元気をもらってきました☆





次回はこの3つとなりの席で多分一人で観劇です。




あ、今回はシアターの写真撮ってきたので(みなさんもうだいぶブログにアップされてるので今更なんですが・・・)





この次のブログにUpしますね^^



そして24日に見てきた「ウィキッド」の観劇レポも書きます。





次回は26日リハ見と本編☆






© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。