日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
Herzlich Willkommen♪
20080912164804
ようこそ♪ベルリンへ!




というわけで無事にテーゲル空港に到着☆



これからヒースローに向かいます♪



何時に家に辿り着けるかしら…。



※ベルリンの町並み。
page top
Hallo aus Deutschland!
20080912133715





ドイツからこんにちは。




というかこんばんは!



日本は今朝の8時過ぎたとこですね



ドイツは今夜中の1時です(笑)


荷造り終わってこれから寝て明日イギリスに向かいます☆



実はあまりドイツは期待していなかったんだけど、



留学中の友達にも再会し(本当うれしかった~)、

天気も毎日良くて、



前よりドイツ語上達してることが判明し(あーよかった



ベルリンでたまたま見つけたユースホステルが意外と豪華で、


キッチンが共用なんですが隣の部屋のイギリス人の男の子と意気投合し、



ドイツビールを奢ってもらいながら夜な夜な語り(笑)、



今日はご飯も一緒に食べて妹も一緒に話し込みました☆



日本にいたときは『年々Confidenceが無くなってきてるなー』とちょっとそんな自分に嫌気がさしていたけれど、


こっちにきてまた色んな人達に出会って勉強になりました☆



ゆっくり『本当の自分』と向き合えた気がします






さて、明日はホストファミリーに一年ぶりに会いに行けるので今からめっちゃ楽しみです♪



去年はロンドンの地下鉄ストに遭いOXFORDに帰る在来線に乗り換えるまでひたすら歩かされたので、


今年は是非それだけはやめてほしいです。




では!



TSCHUESS!



※写真はDrachenburg(竜の城)
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
