日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
届かない・・・・
あの~・・・




アルプが届かんとです(TT)



私東京住まいでいつも一番先に届くはずなのに、



なんで届いてないんですか??



早く見たいよ~!!








ところで、お友達から李香蘭のコーラスセミナーの写真をもらいました。


四季の営業さんが送ってくれたんだって^^



四季の方がちゃんと撮ってくれた集合写真なんですが・・・。




あの頃はアンサンブルだった蒼井蘭ちゃんや谷口あかりちゃんもおります!!




そしてムッシュー・アンドレでおなじみの林和男さんも一緒!!



ミストレスやってた勝又彩子さんとかもいるよ^^



蘭ちゃんはいまはカッサンドラで活躍してるし、



今週うごいちゃったけどあかりちゃんは京都のアンでティリーで役付きデビューを果たしたもんね^^





写っているのがあまりに大勢で顔を隠しきれなかったので、写真は載せれません。




とにかく大事にしておこうっと♪

page top
神経がクタクタだ…~ブラックコメディー観劇レポ~
珍しく2日連続で観劇レポやってます。



28日は開幕2日目のブラコメを見てきました☆



それでは参ります!



れっつらドン!


9月28日(日)ブラックコメディーマチネ公演
座席:1階15列18番



☆出演キャスト☆
ブリンズリー・ミラー:荒川務
キャロル・メルケット:濱田めぐみ
ミセス・ファーニバル:はにべあゆみ
ハロルド・ゴリンジ:栗原英雄
クレア:八重沢真美
シュパンツィッヒ:高橋 征郎(劇団民藝)
メルケット大佐:志村 要
ゲオルク・バンベルガー:勅使瓦武志





幕開けと共にうす暗いステージ。
そうだった。この舞台は明るいときは暗く、
暗いときは明るくなるんだった。
でも幕が開いたのに暗いっていう感じにとっても新鮮な気持ちを覚えました。

だから荒川さんの声はすぐ分かったんだけど、
妙にはっちゃけてる濱田さんの声が最初よく分からなかったのよね。




◆荒川ブリンズリー
異国の丘といい、ブラコメといい、Iさんのやっていた役をことごとくtake placeしている気がしますが・・・。
まあ荒川さん自身とても素敵な方なので良しとします。
CFYを思い出す感じ^^
ちょっとまだ演技してるって雰囲気はあるんだけど、
あと1ヶ月でどう変わるかってのも楽しみの一つですな☆
暗闇の中でのコミカルな動きが面白かった~♪




◆濱田キャロル
まさか濱田さんがキャロルとは・・・。
エルファバから抜けたときはてっきりS&Dだと思ったよ。
コミカルなキャロルが意外と似合ってた!!
歌うところがないので今回は「李香蘭」の時みたく肌が緑色に見えることもなかったし(笑)
主演2人が新キャストだったのである意味新鮮でした。
ベテランキャストとはまた違ったブリン&キャロルだったと思います^^




その他周りはベテラン揃い^^


栗原ハロルドは・・・似合いすぎ(笑)
ああいうオカマ役、もっとやってほしいな!!
スカーの時も若干そういう演技してるけど、
ストレートプレイでみるとリアルだわ・・・(笑)



はにべファーにバルもお茶目なおばさんだったし^^
てかハロルドとファーにバルのやりとりが好きだったな~。
本当に面白い!



八重沢クレア・・・美しい。
賢そうででもなんかクールで、
そしてなによりシャツ一枚になった時のあのスタイル!!!
すっごい足長くて無駄な肉が付いてなくて、バレエで鍛えたって感じ。
今回は学生A席で見たのでほぼ一番後ろの席だったんだけど、
そっからでも足の筋見えたもん!

でもおばさんの声はすっごくはまっててちょっと笑いました。





ブラコメあんまりじつは期待してなかったんだけど、

ちょいちょいクスリとくるところが多くて、

そして最後のゲオルクがきてからのくだりはほんとに笑いました。

あの動きから絶対次はこうなるって分かってるんだけど、

いざやられると面白くて面白くて・・・


最後は涙出てきました。




時間も1時間20分と短いので、



ちょっと笑いたい!って方にはお勧めです^^



学生は後ろの席なら3000円で見れるので絶対お得!!!





トロイ戦争は起こらないだろうを見た後だったから、


なんかすっきりしました。


次回の自由劇場は「解ってたまるか!」

です。



何列目とったか忘れた・・・(笑)
page top
ほら見て、明日が・・・
◆キャッツキャスト

グリザベラ:佐渡 寧子⇒奥田久美子
マンカストラップ:青山 祐士⇒野中万寿夫
ラム・タム・タガー⇒福井  晶一、武藤 寛⇒武藤 寛
バストファージョーンズ=
アスパラガス=グロールタイガー:田島 亨祐⇒飯田 洋輔


佐渡さんもデビュー以来の連投お疲れ様でした。
ソンダンダブルキャストとしてお稽古にいくのでしょうかね^^
青山さんは確実に京都でしょ。
でもって・・・虎太郎君は???(笑)
ギリギリまでいるのかな?それとも誰かお稽古してる人がいるのかな?
もしりゅーじさんがお使いさんになったら私は京都まで観に行くわ!!
武藤タガーも無事にシングルに。
そして予想外の飯田さん・・・
あなたジーザスにいくんじゃなかったのかい???
カヤパは誰がやるの??
ますます分からん・・・。



◆ウィキッド
オズの魔法遣い:松下 武史⇒飯野おさみ

松下さん早かったね・・・。
調子は別に悪くなさそうだったんだけどな。
飯野さんが早々にお戻りです^^



LKとマンマは主要キャストに変更はなかったです。


てかタッキーどこにいるの???
まさかJCSなんてことは・・・ないよね???

ぜひスキンブルとかやってください!!


歌って踊れるスキンボ!!!





page top
一つのその名・・・~キャッツ観劇レポ~
リハ見終わってマックで妹とご飯をして、



シアターに向かう途中で、



「こんにちは~♪ナンパしていいっすか?」とめっちゃ直球に聞かれて爆笑しました。



「いや、時間ないのでダメっす」って言ったら、



「あ、じゃあまた今度ナンパしま~す♪」って・・・・



なんなんだ・・・(笑)



本編は妹に5列を譲ったため本日は2階からまたーり観劇。



いろいろうれしかったけど☆



それでは参ります。



れっつらドン!


9月26日(金)キャッツソワレ公演
座席:2階1列71番
握手:カーバケッティ


☆出演キャスト☆

グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:田島 亨祐
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:入江 航平
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔




あの~・・・・前回も座席はガラガラだったんですけど・・・


今回はその上を行くがらがら感(TT)


このブロック私だけ。


それは予想してたんだけど、


その隣のセンターブロックもとなり6席空席で、


初、完全一人観劇(笑)


ま、いいか。


◆オーバーチュア
目チカはバブ、ジェニ、ミスト全員から。
どうもありがとう☆
タントの伸び上がり、腕の伸ばし方本当に高倉さんに似てきたね。



◆ソング
お久しぶりの青山マンカス。
でも来週からゾウのお稽古始まるので今週いっぱいかな。
最近ず~っと趙さんだったから、なんか違和感。
スタンバイ、JGLから入江コリコと張ランパス来るからいつもそっち見てしまいます。
タンブルとカーバ登場で客席から「ぎゃっ!!!」って悲鳴が(笑)
今日も楽しそうに踊る虎太郎ギル。
ミストになりたい巨大マキャもがっちりサポート!
ミスト、コリコ、ギルのジャンプ、やっぱりギルはずば抜けて高いわね。
そしてはじめてしっかり見たタンブル。
めっちゃたのしそ~!!!



◆ネーミングオブキャッツ
いつもはこの席担当じゃないのでチラ見で終わる花沢カーバ。
でも今日はぽつんと一人で観劇していたので手すりに手をかけてがっつりネーミング!!
ランパスがはしご上がってくるまでいてくれたんだ。
幸せ~☆
ありがとう!ニコニコ紳士♪
そしてそして!いつもサラリとネーミングの張ランパス。
今回は本当に周り誰もいなくてがっつりネーミングしていってくれました☆
肌綺麗だわ・・・。(そこかい!)
色々おまけつきで、今までで一番うれしいネーミングだったよ!
ありがとう張ランパス!
その後はギルの足上げも見ました。
あのI字、ヤバイ!!

日本人マンカスってやっぱりセリフ早いね。




◆ジェニエニドッツ
今日はねずみカッサがちょっと早く出てきすぎ。
おさぼりスキンボはタイヤの上のジェリロのお尻を叩いて怒られてた。
ゴキコリコ、今日もいたずらする気満々!
両手につばつけて「よ~し!やるぞ~!!」って(笑)
ランパスもカーバも今日は妙に張り切っていたずらをしてました。
虎太郎ギルはいうまでもなく・・・(笑)
あと、ゴキタンブルが本当にたのしそう☆


◆タガー
初の武藤タガー。
ちょっと硬い感じしたけどそれはデビューだから仕方ないか。
踊りは本当に上手!!!田邊さんを彷彿とさせますね!!
タガーはどっちかっていうとアクロバット要素ないから、
ダンサーの武藤さんには物足りないかしら・・・(彼はピアノ科卒だが)
張ランパスは役者さんが見に来てるとあくびしないのがルール(笑)
いや、今日は10人くらい来てたもんね。
金田さん(ハンチング被ってた)、レオ君もいて個人的にはうれしかった☆
今日は入江コリコとランパスの絡み多かったな~。
会話してるのか、ランパスが威嚇してたのか分からんが・・・。
なんか入江コリコが道ふさいでて、ランパスが「どいて!」って感じで仕草をしてて、
その後もすべり台の上で寝てるランパスにちょっかい出しに行ってた。
虎太郎ギルは今日はタガーのまねして「むぅぅ~~~!」ってやってた(笑)




◆グリザベラ
青山マンカスの威嚇に慣れません・・・。
ふしゅ~って。
ランペをかばう翼カーバは紳士ですね。
でもやっぱりゅうじさんの包容力があるといいな~。
個人的にあの「まさか本当にあの女が~」からのハモリが大好きです。
JG(Lはカーバとギル、Rはランパス)では特によく聞こえるので大好き!





◆バストファージョーンズ
今日はコリコ、ランパスがさぼってどっか行こうとしてて、
ヤバイヤバイ!!ってあわててお礼してました。
バストファさんが着地したときの衝撃でコリコがペタン!って座りこんでしまった。
可愛い!!
バストファさん仰ぐときもちょいちょい自分を扇ぐしね(笑)
虎太郎ギルは本日はバストファさんの服をめくってました。
『浮かない顔の時は~』の時、
興味津々に見に行ったコリコの後ろで何故かちょこちょこ内股で歩く張ランパス・・・(笑)
ランパスってそんなキャラだっけ!!??
そして「やばいよ~!」って大急ぎでコリコを連れ戻してました。
ご馳走リレーのあまり物はギルが、ミストに「これあげる!」ってやってて、
その横ではコリコがご馳走(生き物)をつるし食い(笑)
ゴルフの時までもぐもぐする入江コリコ!可愛い!!





◆マンゴジェリーとランペルティーザ
23日はそんなに調子よくなさそうだったんだけど、
今日はばっちりでした。
何かすごく仲良さそうなカップル☆
川東さんのメイク間近で見るとちょいと怖いけどね(笑)



◆オールドデュトロノミー
武藤タガー、初日だからだと思うけどちょっと歌大変そうだったね。
チェデュト様どこだったか一箇所セリフが危ないとこがあった。


青山マンカスの「舞踏会は」「武闘会」にしか聞こえません・・・(笑)




◆ジェリクル舞踏会
ミスボンのダンスがどんどんずれていきますな・・・。
あの速さなので仕方ないかもだけど。
そして虎太郎君、アン・レールをわざとシングルにしてるのかな??
今日も一回転だった。
相変わらずチャイにゃんずは体柔らかい!!
一回柔軟したままレントゲン撮りたいな・・・とか馬鹿なこと考えてしまいました(笑)
人間には関節というものがるはずなのじゃが・・・・。
ランボンも迫力あったけど、
やはりお疲れかな?イー君の背中のそりが少なくなってきました。
誰か~!!!早くデビューしてこーい!!



◆幕間
妹と合流。
「ギル、面白すぎ~!!」って開口一番。
「もうギルしか目に入ってこないくらい気が付いたらネタやってるんだもん!」って(笑)
そうそう。彼女は虎太郎ギル見るの初めてなので。
衝撃だったんじゃないか(笑)
そして「コリコのメイクが可愛すぎる~(><)☆」とのこと。
たしかに入江コリコは可愛い!!!



◆幸せの姿
オーブンの上のジェミマとランパスの視線いただきつつ。
その下のタンブルカッサは明らかに私視線です(笑)
なぜって??
この付近私しかいないから!!(笑)
ご馳走様でした。
タンブルとマンカスの生声を堪能しました。




◆アスパラガス
虎太郎ギルは寝ちゃった!
そしてしばらくして猫っぽい仕草で起き上がったけど、
大の字で寝たままのコリコはギリギリまで寝てて、
一瞬「本当に寝たのか??」と焦った。
カーバも女の子みたいな寝相で寝てたよ(笑)




◆グロールタイガー
リハで注意されてたグリドルのチューが大げさになってた!
さすが真面目金子ミスト!!
言われたらすぐ直してくるのよね^^☆えらいえらい!
今日はカーバサイアミーズがグロタイのビブラートの時グリドルの逃げ場の扉開けようとしてて、
タントに腕でバッテン作られて「ダメ~!」ってやられてた。
そして今日も迫力満点の殺陣(笑)
・・・・やかましい。



◆スキンブルシャンクス
タガーがちょっと出てくるの遅かったかな?
普通にナンバーには間に合ってたけど^^
ギルもタガーとスキンブルの真似してて、最近お決まりの「てへっ♪」をやってました。
ヤクマンはコリコが一人で机上まで逃げて、ミストはぽかんと見守ってた(笑)
なんかひとりで痛い子になってしまったコリコ・・・。
うん、大丈夫!ミストも悪気があったわけじゃないんだよ!
ギルは何をしてたのか視線移したときはまたしても「てへっ♪」笑
ニコニコで首を振るミスト。本当に楽しそう☆
コリコ、カーバも隣にいるから本当に幸せキャストだ~!

でもね・・・頼むからスキンボリフト要員変えてもらえませんか???



◆マキャヴィティ
西村ボンバルの「マキャヴィティ イズ ナット ゼアー!!」が見るたび迫力増してます。
なんかネコっていうより本当にライオン(笑)
団ディミの「どうでしょう、マンゴジェリー?」って発音が好き。
入江コリコのダンス好き~☆



◆ミストフェリーズ
武藤タガーやっぱり歌緊張してた。
そして珍しく金子ミストの日本語が危なかったね。
ワイヤーつけて飛ばされる気まんまんのギル・・・。
そんなとこまで気合い入れなくたって・・・(^^:)
固められるコリコジェリロを不思議そうにいじるランパス。
そしてカーバもね(笑)
マジックがとけるとすっごい勢いで引っ込むの!
フェッテは最後ちょっと後ろに下がっていってしまったけど、
ちゃんと最後まで回りきりました。
なのに拍手少なくて凹んだ・・・(><)

煽りはマンゴ。




◆メモリー
佐渡さんの「メモリー」のリズムが変わり始めた・・・?
奥田さんとか早水さんに似てきた。
入江コリコはちゃんと真面目にグリザのほうを向いて聞くんだよね^^



◆天上への旅
今回は色々考えてうるっときました。
ほんとにこのシーン好き!
てか、ドライアイスの量増やしたの???



◆ネコからのご挨拶
本日も嶋崎スキンボこっち見ててくれたんだけど、
私がイー君を見ててしまたったために、
視線を戻したときは最上手に目を移していました・・・(ごめん)



◆カテコ
今日は前回と変わらず^^
みんな素敵だったね。




握手は花沢カーバ。
今週二回目です。ありがとう!
そしてその後張ランパス見てたんだけど、
いつもなら自分のとこ終わったらすぐ舞台にもどっちゃうんだけど、
今日はバブちゃんとカッチンして時間が余りすぎた関係で、
通路反対の誰とも握手できない人たちのところに行って握手してあげてました^^
やさしい人じゃ☆



タガー締め
武藤タガー^^福井さんの締め方に似てる!
そして拍手が盛り上がったところでアクロバットちっくな動きをしてくれて、
会場めっちゃ盛り上がりました!!
そりゃ、バク宙できる人だもんね^^




さてさて、今回はとってもとっても素敵な観劇でした。





そして今日はブラコメ見てきたのでまた明日書きます^^




次回キャッツは4日ソワレ!


またキャッツ初の友達と回転席2列目下手から^^







page top
やったね☆
高橋ユウキ選手、




Moto GP参戦決定おめでとうございます!!



ついに世界の舞台へ仲間入りですね☆



今期すごく頑張ってて結果も出したし。




昨日深夜に芸能人ポケバイレースやってて、普通に4人のGPレーサーがヘルプで走ってたのでついつい見てしまいましたよ(笑)




イタリアGrand Prix終わって茂木が控えてる中野真矢選手もいたし!



ついこの前イギリスの家でMoto GPの1000ccのレース見たとき以来だ。



V・ロッシやN・ヘイデンなどのトップレーサー相手に10位と健闘してた姿が印象的



ロッシはさすがに強かったけどさ。



バイクの1000ccはほぼF1と同じスピードが出るんだけど、



それを体で操って戦うってすごいなぁと思います。



常に危険と隣り合わせの緊張感と、風を切って走る快感の間のギリギリのラインを縫って走ることって、スキーのレースに似てるから、




見ていて共感出来るのかも。




練習では限界の先に挑戦しなければ何も見えてこない、



でも限界の限度を超えればすぐに大きな怪我や事故が待っている。



私も練習中に何度全身打撲やむちうちに泣かされたか…(T_T)


他人の体になってしまったかのように思い通りに動かない体に苛立ち、


それと同時に普段無意識でどれだけの神経と筋肉が動いているかを肌で感じ、



そして復帰して練習を始める時には心臓を鷲掴みする恐怖と闘わなきゃいけない…。


レベルの差こそあれそんな競技をしてる人は必ず共感できるスポーツなんじゃないかなと思います。



日本の、モータースポーツに対する認知度はめちゃくちゃ低いから、



バイク=危険みたいな空気は否めないけど、



本当はもっと奥が深くて紳士的なスポーツなんです。


一歩間違えば大事故になりかねないので、



コース上でのマナーは絶対だしね!




と、まあアツク語ってしまいましたが、




もし興味があればたまにテレビでやってるので見てください☆
page top
趣味公開~♪
本日ボランティアの運動会に行ってきました。



参加者の中で下から数えたほうが全然早いくらい年齢が若い感じでちょっとそわそわ(笑)




今日はそこそこ頑張ろうと思ってたけど、



みなさんやはり途中からガチでした。



あ~、面白かった!





さて、イギリスから持ち帰った大好きなカレーペーストでカレーをじっくり作りました。



そう、私の趣味は料理なんです。




大好きなチキンカレー。



indian curry




ぶあつい肉や脂っこい肉があんまり好きじゃないので、


胸肉を切っていつも作ります。


作り方はあまり難しくはないけど時間と根気が必要です。


1、好きな野菜を切って、油でいためた刻みにんにくの中に入れペーストを絡め、ちょっと炒めたらオーブンに鍋を入れ140~150℃の低温で2時間じっくり熱します。

2、その後火にかけ水、スパイス(クミン・カルダモン・ターメリック ・コリアンダーシードなどお好みで)、ペースト、チキン、フレッシュトマト、マヨネーズ(これポイント!!)を入れてじっくり煮込みます。

3、その後アルミホイルでギッチリ蓋をして再びオーブンへ。

4、140~150℃で2~3時間加熱。

5、出来上がったものをゴハンの上にかけ、お好みでフレッシュコリアンダー(私は大好き!)を添えて出来上がりです。




時間があればオーブンに一日中入れておけばよりコクがでますが、忙しい方が多いと思うので弱火で煮てもOK!



ポイントは水を入れる前に具に火を通してしまうことです。


そうしないと水っぽいものをトロトロにするのはかなり難しいし、結局沢山ルー入れないといけなくなるので。








ほんで、この日は暇だったのでこんなサラダも作りました。



salad.jpg




・・・・暇人(笑)



一人暮らしなのでこんなことしても誰も褒めてくれないけど、たまに無性にやりたくなるんです。



知り合いよんでパーティでもしようかな。




お菓子つくるのも大好きですが、バターが手に入らないので最近はお休み中。



またバターが手に入るようになったら作ります♪
page top
ジェリクルキャッツは大柄??~キャッツリハ見レポ~
本日妹とリハ見行ってきました~☆



毎回遅刻する妹に半切れ状態だった私・・・



今回遅刻したらもう許さん!!と電車の中からメールしたら、



もう五反田にいるよ♪



とのことで。。。



やればできるじゃん妹よ(笑)


夏休みも終わっていたのであんまり並んでませんでしたね^^


列の前にいたすーちゃんとMさんとちょっとお話し、



列の後ろのYさんとは会場の中で話しに割り込んですみませんでした(><)



本日は6列目センターからリハ見。



中に入るとフル装備タガー・・・・



またデビューか。今度はどんな新人さんだろう・・・


と思ってみてたんだけど、どうも舞台になれてる感じ。



よ~く顔を見てみたら、











武藤さんでした!!!





武藤タガーついにデビューか~!!!




で、本日はグロタイ通しで。



川東さん、最初誰かわかんなかったし(笑)



だってパンフの写真ひげ生えてるじゃん。


私の印象では、春ちゃんの10年後みないな・・・


じーしんは場当たりだって一生懸命!


そしてグリドルにチューするとこ、後で団さんに、


「じーしん、ぷくーってふくれてるみたいに見えるから、もっとちゅーって感じで笑」って言われてなんか恥ずかしそうに「ハイッ」って言ってました。



サイアミーズのスタンバイはあんまり真剣じゃなくてみんな普通に登場で仕掛けバレバレ(笑)


そして翼君(真っ赤なTシャツ)とたしか久保田さんが楽しそうにおしゃべりしてました。


サイアミーズの首フリ、イー君上手(笑)


あなたは首の関節も柔らかいのですね・・・^^


虎太郎君(白Tシャツ)、相変わらず赤い髪で^^私と同じくらい明るいね。


ヌンチャクは持ってなかったけどしっかり振り回すフリはしててちょっぴり真面目さん☆


そしてリハからすこぶるうるさい殺陣を田島さんと・・・(笑)ごちそうさまですわい^^


金平さんすっぴんメッチャ可愛かった!!

グロタイが消えた後前で歌う虎太郎君、しかしTシャツをせっせと直してました(笑)


通し終了後団キャプテンから色々指示^^


なんか優しい面白い人だった。


じーしんがチョコチョコ歩き練習(?)してて虎太郎くんと笑いあってた・・・らしい。(妹談)


私が見たのは虎太郎くんと入江くん(緑Tシャツ)が楽しそうにおしゃべりしてました(多分中国語)


下手では原田さんと・・・誰かが「岸辺でお祭り~」のあたりのフリをせっせとやってて(可愛い振り)、



その後ろで一人ぽつねんとたたずむイー君・・・(笑)



ちょ、超マイペース!!!


キャッツシアターにサバンナのそよ風が吹いとる・・・




トークタイム。


本日は青山さん(MC)、小松さん、グヨルさん、そして増田さん(私3回目)


青山さん緊張してたのか自己紹介忘れて小松さんに突っ込まれてました(笑)


◆猫を演じていて、おもしろいな~と思うところは?
グヨルさん:「ねこは人間と全部違いますよね。自分より上に立つ人がいないんです。だから朝起きたときから楽屋に入るまで、よし!!って感じで猫の気持ちでいます(笑)」
青山さん:「だから楽屋に入ってくるときあんなに偉そうなのか~^^笑」

グヨルさん、本当に日本語上手で、正直びっくりしました。在日なのかと思うくらいだったよ。



◆自分へのご褒美は??
増田さん:「自分への御褒美はあんまり考えてないんです。でも自分の誕生日にはお友達が祝ってくれます」
小松さん:「私は自分への御褒美は海に行くことですね。スキューバとか。まだはじめてばっかりなんですけど。ま、年に1・2回いければ良いほうです(笑)」


すごい忙しいスケジュールですもんね・・・



◆自分のやってみたいキャラクター、演目はありますか?
青山さん:「本当にたくさんやってみたいのはありますよ^^グヨルくんは?」
グヨルさん:「僕は韓国にいた頃はバレエをやっていたのでミストフェリーズです(笑)」
小松さん:「え~!!」
グヨルさん:「やってみたいんですけど、ミスト以外の猫全員2m越えてないとダメですね(笑)」
青山さん:「じゃあ歌詞変えちゃおうか??(笑)」
小松さん:「ジェリクルキャッツは大柄!みたいな!!(笑)」

グヨルさんおもしろすぎ!!でもあの体格でバレエとかフェッテとかやったら本当に迫力あるだろうな~☆




◆緊張しますか??緊張したときのおまじないは?
青山さん:「緊張しますよ~!おまじないとかあったらいいですよね~。」
グヨルさん:「緊張したときは・・・緊張したまま出ます(笑)でも緊張感を持つことがダンサーには必要だと思うんですよね。だからその緊張感を常にもって舞台に立つようにしてます。オーブンの上で踊るとき落ちたらどうしようとか・・・(笑)」

緊張するポイントがずれてて面白かった。

青山さん:「緊張はしますね。若い頃は・・・今も若いですけど(笑)年を重ねれば緊張しなくなるだろうな~って思ったんですけど、舞台での恐ろしいことを体験するたびに、逆に恐怖が強くなって今の方が緊張します。」

小松さんもかなりうなずいていました。
やはりそうなんだ。
キャストの皆さんは毎日その緊張と恐怖と共に舞台に立つんですね。




◆自分の役以外でやってみたい猫は??
増田さん:「う~ん。ナンバーがなければランペルがやりたいですね(笑)できてもあの半分じゃないと無理です!」

やはりマンペルナンバーは相当きついんだね・・・

グヨルさん:「ミストです(笑)!」
小松さん:「私は実は二役目なんです。昔タントミールをやっていたんですが、一ヶ月半で終わってしまって・・・(笑)今はジェニでいっぱいいっぱいなので次回までに考えておきますね^^」
青山さん:「僕は、本当にやりたいのはデュト様です。なんかいるだけで圧倒的な存在感を放ってる人になりたいな~って思ってます。」



◆印象に残っている舞台は?
小松さん:「私は暗闇で先輩にスパーン!っとはたかれたことです(笑)」
青山さん:「なんですか???それ!!!」
小松さん:「私もともとすごくスタンバイが遅くて注意されて直したんですけど、休演日挟んだらまた忘れてしまって、人ネコの時押し車がどこにも見つからなくてセット中探し回って見つけたんです。で、先輩にばれないようにこっそりスタンバイしようと思ったら暗闇の後ろから突然叩かれました!」

増田さん:「私は毎日違う感動をもらいますね。時々メイクを済ませて鬘をかぶって鏡を見ると『ああ、本当にキャッツの舞台にたたせてもらってるんだ~」って信じられない気持ちになります。」
青山さん:「僕もキャッツは憧れでした。だからまだ新人の頃家の留守電に劇団の方から『今度マキャヴィティとタンブルブルータスのお稽古しておいて』ってメッセージが入ってて、それを何日もテープが擦り切れるまで聞きました~(笑)夢じゃないんだって。まあそっから地獄の日々が始まったんですが・・・(笑)」





そんなこんなで素敵なリハ見でした^^



青山さん本当に面白い人だと思ったけど、


その上をいく面白さを披露してくれたグヨルさん・・・。


一気に株が上がりました。


そしてバレエ要素満載のダンス大好きです。



踊りの得意なマキャとかマジでレアだも~ん!!!



そしてリハ見2回目にして随分色んなところに目をやっている妹にちょっとびっくり。



本当に細かいとこまで見てるんです。


まあまだご贔屓さんがいないせいもあるけど




しかし今日りゅーじさんがいなくて残念がっていましたがね。



タンブルで帰ってきてほしい~な~☆



本編は明日UPします。



とりあえずあと8時間後くらいにはお台場でボランティア団体の合同運動会的なものに行ってきます^^



久々に動ける~☆




page top
No one mores the・・・~ウィキッド観劇レポ~
こんばんは~^^



今日は約一ヶ月ぶりにボランティアのミーティングに行ってきました。



やっぱり落ち着く空間だな~。



みんな一緒に泣いたり苦しんだりしながら一つの企画を作っていく仲間。




いつ行っても「やっぱり大好き!!」って思える空間。




みんな人が大好きな人たちの集まりだしね。





さてさて、そんな仲間の中でも生年月日まで同じという奇跡の友達と昨日はウィキッドを観劇に行ってきました。



友達は初観劇。



私も実はウィキッドあんまり行ってない。



今回でまだ4回目です。



さてさて参りますか!


れっつらドン!!


9月24日(水)ウィキッドソワレ公演
座席1階12列10番


☆出演キャスト☆
グリンダ:西 珠美
エルファバ:樋口 麻美
フィエロ:北澤 裕輔
ネッサローズ:山本 貴永
ボック: 金田 暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎
マダムモリブル:武 木綿子
オズの魔法使い:松下 武史





初見の西グリンダ。
スタイルいい~!!!かわいい!!
訛りはそんなに思ったほどでもなくて、聞きやすかったです。
沼尾さんとはまた違ったグリンダだわ。
沼尾さんは演技!ってかんじだけど、
西さんは何か素で演じてる感じがした(笑)
声は伸びるし、いい感じのグリンダでした☆
これからもっともっと回数を演じればアドリブもすごく多くてよくなるんじゃないかと思います。



樋口エルフィーは前々回ぶりかな。
南の時は喉本当に悪くて録音だったぐらいだったので、
その跡休みなくアニタ、エルファバと来てすっごく心配していたのですが、
「魔法使いと私」の時歌いづらそうだったけど、
その後は調子よくパワフルな歌声を聞かせてくれました。
樋口さんの声のパワーは本当にすごい!!
あんな細っこいからだのどこからあんな声量がでるんだか・・・。
今井さんももう少しお稽古が上手く進めば来週あたりデビューしてくるかしら?
そうなったら安い席で観に行こうかな??



北澤フィエロは初見。
最初の・・・・踊れなさにさすがにびっくり(笑)
噂には聞いていたがこれほどまでとは・・・・(TT)
なんとグダグダなダンス。
振りの付いているところはそんなに悪くないんです。
でもね、アドリブとか振りから振りの間合いが・・・もう・・・うん。
歌はすっごく声出てて素敵でした!!
高音もスパン!!と出てくるので聴いてて気持ちいい。
でもまだちょっと演技ってのが見えるので、
慣れですよね^^


久々松下オズ。
出番はそんなに多くないんだけど、
やっぱり存在感ありますね。
ダンスはやはり飯野さん抜群だったけど、
オズの魔法使いの微妙な心境の変化や態度の深みはさすがって感じです。



金田ボック
前回ぶりかな???
沼尾グリンダの時はアドリブ入れまくってて面白かったけど、
やはり西さんだとちょっとまだ慣れないのか比較的おとなしかったです。
結構連投されてるけど相方の伊藤君が何しろ福岡LKにいるので、
戻ってこない限り、
もしくはだれかがデビューしない限り続くよな・・・。
調子よさそうなのでまだまだ連投するのかしら?





本日のアンサンブルウォッチングはレベッカさんと、斉藤翔さんと斉藤准一郎くんでした。
いつもは三宅さんを見てるんだけど、
今回お休みだったので。
ランパスに戻ってきたり・・・しないか・・・。
翔さんはタンブルからほぼスライドの形だったけど何気に長い・・・。
でも踊りはすごく安定しているしバレエの基礎が美しいので見ていて迫力あります。
レベッカさんもあの赤髪綺麗!!
そしてスタイルが相変わらずよろしいわね~♪
斉藤くんは遠目からみるとなんか芸能人に見えた。
ダンスシーンでは回転するたびに汗が首元から飛んでいて、
なんか金子ミストを思い出しました。

彼はチステリーもやってるので、カテコの時にマスクを取ると結構歓声上がってました。
かっこいいもんね~♪



今回はちょっとしたハプニング。


2人のベッドルームのシーン。
グリンダの靴棚が裾付近で止まってでてこない!!!
このまま続けるのかと思ったけどさすがにこのアイテムがないのは困るので、
舞台装置さんが2人がかりで直してました・・・が、
下手の私からは丸見え。
演技に集中しようと思うんだけど、どうしてもそっちが気になって気になって・・・。
結局原因は靴のセットが上手く引っかかっていないためにセットが動かなかった見たいでした。
直ったらちゃんと動いてポピュラーまでには間に合った。




そして2幕の2人の喧嘩。
グリンダの杖がドレスのスパンコールに引っかかり、
杖を振るたびドレスもひらひら~(笑)
西さんが怒りに任せる振りして上手に糸ごと引きむしってました(笑)



それ以外は大きなハプニングもなく素敵な舞台でした。



本当にウィキッドは期待を裏切らない舞台ですね。





ミュージカル苦手って友達を連れて行くならこの作品だと思います。




さ、そんなこんなで日付けがまた変わって26日です。




あと12時間後くらいには新宿にいるかしらね・・・。


今回のリハ、だれがきれてくれるかな???



てか24日誰だったの???




知ってる方いたら教えてください。
page top
大丈夫?
◆ライオンキング


東京公演

アンサンブル2枠:平田 郁夫



福岡公演

アンサンブル2枠:南 晶人


なんか最近2枠の移動が激しいですね


賀山さんが抜けられ平田さんが2枠に。



そして喉が復活したのか南さんは福岡2枠へ。



最近本当にアンサンブルの入れ代わりが激しいLK、



まあ他演目が次々始まっているのでいるので役者さん足りないんでしょうな…。

それにしても南さん大丈夫かね…
page top
全て持っていかれた・・・~キャッツ観劇レポ~
こんばんは!



今ドイツ語版キャッツを聴いてます♪



つい先日ドイツから帰国した友達が貸してくれました。(Danke)



まったく日本語と違う・・・


てかさ、


Jellicle katzen Jellicle Katz~♪って、


なして半分複数形で半分単数なの??



ちょっと笑っちゃったよ。




そして早いな。




まあそれは後々語るとして昨日の観劇レポいきます^^



今回は、虎太郎ギルにほぼ半分持って行かれた観劇になっちまいましたわ・・・(笑)



それでは参ります!



れっつらドン!!!


9月23日(火)キャッツマチネ公演
座席:2階1列74番
握手:カーバケッティ


☆出演キャスト☆

グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:田島 亨祐
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:入江 航平
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔



◆オーバーチュア
前説が・・・入江コリコだ~!!!
お帰り!!お帰り~!!
翼コリコよりお客さんを構うことはないけど、
結構ねこっぽい仕草でお客さんの傍をぐるぐる。
ステージが回転しごみ山の上での仕草は入江コリコが一番好き。
今日は原田タントの伸び上がりが妙にゆったりで違和感・・・。
目チカはジェニ。



◆ジェリクルソング
虎太郎ギル、スタンパイ動きすぎっす!!!
目立つ~!!(笑)
今日はイー君ランパス、最初元気がなさげでちょっと心配・・・
したけど、あとで普通に戻ってたな。(安心)
メサイア後に揃う群舞の始まりの「ジェリクルソング、ジェリクルキャッツ~♪」
の時、指がぴくぴく細かく動くんですが、その辺めっちゃ好きなんす(><)☆
本当に手の先まで神経通してるんだな~って。
あ、虎太郎ギルのブランコ大迫力でした。




◆ネーミング
花沢カーバが自分のとこじゃないけどさらりとネーミングしてくれました。
優しい^^
その後はイー君ランパス^^
で、今回71・72番には女性が2人座っていたのですが、
彼のネーミングの訛りに笑っていたので、ちょっと悲しくなりました。
イー君だって頑張ってるんだぞ!!!
自分の母国語以外の言葉を話すのがどんなに難しいか解ってんのか!
と、思ったけど私も初回ちょいとビビッタので心を落ち着かせることに集中。
通路を這いながら、しっかり目を見てくれてうれしかった~♪
でも後姿で私は気づいた・・・!!!
ランパスの後ろの鬘の毛・・・・禿げとる!!!!(笑)
思わずネーミングの時よりガン見してしまったよ・・・。
もうそろそろ新調したらいいと思う。

入江コリコもガッツリネーミングしてたし、
虎太郎ギルも足が頭に付く足上げを見せてくれました^^

じーしんの歌、久々に聴くと落ち着くわ☆
歌めきめき上達しててすごいな~!!




◆ジェニエニドッツ
初の小松ジェニ。
元気いっぱいで好みのジェニです☆
とにかくジェニやる人はみんな歌上手だからいいな~!
ゴキ登場、スキンボがコリコにスポンジをパスしてそれでうれしそうに遊ぶコリコ♪
そしてそれで(多分)カッサをポコリ!!
なんかギルとは違っていたずら満載コリコでした^^
虎太郎ギルの反応がいちいち面白い。
今日のいたずらペアは

コリコ&ランパス、ギル&カーバになってました。

一回目いたずらばれそうになった後下がるとき虎太郎ギルが翼カーバを指差して、
「こいつ!!こいつがやったんだからね~!!」って訴えてました(笑)
そしてあいかわらず可愛く落ちていく金子ミスト。
やっぱりミストは彼が一番落ち着きます。




◆ラム・タム・タガー
お久しぶりの福井タガー。
安定してていいな~。
トニーやって若返ったのか、随分はじけてました。
入江コリコは久保田バブに「お手」教えようとしてる的動きがあって・・・
か、可愛い!!!
そしてここではランパス、ギルのダンスを満喫。
この2人本当に気持ちよさそうにビシっっと踊るから素敵~!!
置物ミストの上で居眠りするランパスも可愛かったけれど。
可愛い金子ミストに負けず可愛かったよ~☆



◆グリザベラ
佐渡さんの歌い方、本当に変わりましたね。
高音は佐渡さんの癖がでるけど、
低音はよりセリフが聴きやすくなりました。



◆バストファージョーンズ
「いらっしゃーい」がいつもと違う・・・
あ、飯田さんじゃなかったわ。
金子ミストが「ふとっちょ♪」っとスキンボとバカにしてて、
ランパスコリコはなにやら相談してたら時間切れでした。
入江コリコの座り方が翼コリコそっくりで面白かった。
「浮かない顔の時は~♪」の時バストファさんのしっぽを持ち上げて遊ぶ虎太郎ギル・・・
あんたは・・・。
ご馳走リレーのあまりものはギルがミストに、
「これあげるよ」ってやっててミストが迷ってる隙に入江コリコがすばやくつまみ食い!!
虎太郎ギル、「あっ!!!」って感じで面白かった(笑)
右側はスキンボがカーバのお皿をうらやましそうに見てたら翼カーバが、
「これ、あげないもんね~!」ってバブちゃんのとこもって行ってあげてました^^
女の子に優しい紳士だ紳士!!




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
福岡LKからお帰りの石栗さん!!
やっぱり安定しますな~☆
歌もしっかり役にはまってる感じが出てるし、
川東マンゴを引っ張っていってました^^
川東マンゴのネックスプリング今日は微妙に危なかったな~。
歌は初めて見たときもじょうずだな~と思ったけど、
武藤さんに似てると思った初回と違ってもっと大きな通る声でした。
最後さすがに2人とも息切れしてたけど。




◆オールドデュトロノミー
マンカス、タガーの声がでかくていい感じ☆
初見のチェデュト様、声が大きくて歌が上手で素敵でした。
嫌いではないデュト様になりそうです。
今日は金子ミストが前のめりになってデュト様の歌やマンカスのメッセージを聴いてました。
本当に真面目な人だな~。
・・・とあとで気づいたけど、手のひらまでペッタリついてたのが原因と思われる。




◆ジェリクル舞踏会
原田タントのY字のスタンバイ時間長いね・・・。
足は上がるんだけど、何か高倉タントと違和感が~、
と思ったら多分上体の起こし加減だな。
今回のバブリフト、高い(笑)
ミスボン、金子ミストのあの半端ない足の上げ方、いつ見ても迫力あるな~☆
そして今回虎太郎ギルだからアン・レールは大丈夫だろうっと思ってみていた矢先!!!
足もつれて一回転になってしまった!!
恥ずかしかったのかその後いつもの倍くらい足振り上げて踊ってた(笑)
関節おかしかったもん。
ライトついた後のダンス、
小松ジェニとクルクル回るときニッコニコで笑いかける紳士なランパス♪
やさしい~☆
そしてランボンダンスのジャンプは完全に西村さん蹴ってた(笑)
ミストのソロの後のライトの色変えマジックの仕草に本当に心がこもってますね^^
そして完全に膝で頭を蹴る勢いで足を上げてます・・・
金子ミストの柔軟性は異常だ・・・。
その後はギルとランパスのバレエを堪能!!
あ~幸せだった~☆




◆メモリー
いつもより感情がこもってていい感じに聞こえました。
やっぱ歌い方ひとつで全然違うもんだね~。



◆幕間
今回休日なのに2階席がらがらのためトイレも比較的空いてました。(行かなかったけど)
珍しくショップを見てました。
25周年記念のもの見てたんです。
スキンボのストラップ買おうかな~とも思ったけど、
再来週からミスト発売なのでそれまで待ちます。




◆幸せの姿
あ、今日は西村ボンバルが子供と遊んでました^^
虎太郎ギルだと随分タントが幼く見えますね。
なんか本当のカップルみたいだった(笑)
オーブンの上のジェミマとランパスと目が合いました!!
ラッキー☆
その後は蒼井カッサがニコニコ笑顔でこっち見ててくれて癒されましたよ☆
久保田バブ、南さんが抜けてから随分連投長いけど頑張ってるね~^^
あと、階段上のカーバさん、
なんでそんなにおっさん座りなんだい??(笑)
足、もうちょい伸ばしてくれ・・・。




◆アスパラガス
入江コリコの寝方がマジで可愛かったー!!!
土管の上で両手両足ベローンって横に投げ出して、
よだれ垂らしてるでしょ??ってくらい気持ちよさそうに寝てたの!!
ありゃ反則だわ。
カーバもガッツリ寝てました(笑)




◆グロールタイガー
舟をこぐクルーが少なくなるごとにオールが重くなっていくミストの演技、すきだな~☆
あの金子ミスト独特のちょこちょこした動きが可愛い^^
今回は「カナリヤ~」ちゃんと歌えてた(笑)
グリドル登場で服をちゃんと調えてニコニコしながら、「僕だよね??ね?」みたいにグリドルにアピールするのも可愛いっすな~♪
田島さん「ミアモーレ♪」ちょっと苦しそうだった。
というかちょっとグロタイナンバーは歌いづらそうだったよ・・・。
やはり喉の調子がよくないのかな???
それとも飯田ガスの伸びのある迫力に慣れてしまったのかな。

虎太郎ギルの殺陣、久々です^^
(ま、詳しくはゾウ以来だけど)
すごぶるでかい声で、かっこよかったです☆
側中降りも相変わら軽々こなしてるし。
てか終始虎太郎ギル絶好調!!!!




◆スキンブルシャンクス
嶋崎さんも何気なく長い連投しますよね??
7月以来もうすぐ3ヶ月になろうとしてます。
一時期やばいか??と思ったけど、持ち直してくれてうれしい!!
ヤクマンはコリコとミストが本当に仲よしさん!!
ヤクマンの時コリコとカーバが一番先に車の上、机の上まで上って逃げてました(笑)
マキャが内股で震えてたのはウケたわ。
そして寝そべって歌うとき、
花沢君は紳士になっても指差しウインクやってくれるのね・・・
しかも今日は真ん前男の人だったけど(笑)
優しいわね~。
そして心配していたスキンボリフト・・・
カーバとランパスでしたが・・・
あれはやばいそ。
イー君は両足を開いて踏ん張ってる感じできつそう。
そしてそこまでしてもまだ段差が出来てて、
スキンボが上手くバランスを取ってるって感じだった。
あれは、ランパスとギルとかでやってくれ~!!
手のひらの爪の跡付くくらい気づいたら手のひらを握り締めて祈ってました。



◆マキャヴィティ
団さんやっぱり歌上手。
そして思ったんだけど、団さん細いよね??(今更かい!)
アニタで見てみたかった!!
そして今回はコリコの入江君。
最上手でビシバシ踊ってて、踊りの得意な青年ネコの顔してました。
ほんでもって相変わらず踊り上手な虎太郎ギル。
てか妙にクネクネしてないかい???(笑)




マキャファイト、今回グヨルさんだったからでかい!!
そしてダンサーさんなので踊れる!!(笑)
身軽だよね、なんといってもさ^^
マキャファイト後にデュト様を探そうって時、
カーバって前に出てこないんだっけ??
花沢君ずーっと暗闇にいたんだが・・・。



◆ミストフェリーズ
金子ミスト、「喉を鳴らしていると~ぉっ」の「と~ぉっ」って所、
福井さんとか一番近い感じだと濱田さんみたいな感じになってて(たまたまだと思うけど)
いい感じに裏返ってて「おっ♪」って思った。
そして体が柔らかくて迫力のあるダンスをする方なのですごく見ごたえありました。
フェッテは最初にちょっと前に出てきちゃったんだけどその後持ち直して、
何だかんだで25回転しました。
そして最後はハンドスプリング^^
帰り際女の人たちが「あのマジシャン猫、すごかったね~」って言ってました。
たしかにミストのナンバーは見せ場だよね☆

ライトマジックは結構笑いが起こってました^^




◆メモリー
またしても拍手が起こらなかった・・・・。
多分これはいい意味でかもしれないけどさ。
次回は多分ブロックに一人の観劇なのでゆっくり考えよう。




◆天上への旅。
今回りゅーじさんじゃなかったわ・・・と気づく。
なのでランパスとギルとミストとコリコを見てました。
みんな感情こもってて素敵だな~。
このシーンは私の好きなシーンの一つ☆




◆猫からのごあいさつ
目の前に嶋崎スキンボ。
ずーっと見てたらずーっと見ててくれてちょいと幸せでした^^
まあこっちが暗いからあんまりドキドキしなくてすむんだが♪
チェデュト様の「オ~、キャット」ってとこ、「Oh~キャット」なのがちょっとおもしろい(笑)
そして猫のルール。
さすがの金子ミスト!!!
あの体勢を長時間保つだけで拍手もんです!!



◆カテコ
ギルが手を離しての前宙。
ゾウの雑技団を思い出しました^^
コリコはハンドスプリング☆
カーバは開脚ジャンプ
ランパスはI字、ミストは側宙
そしてマキャだよマキャ!!今回は!!
いつもタンブルのあとだから見劣りしちゃうんだけど、
今回はさすがのジャンプ技を見せてくれましたよん♪




握手は翼カーバ☆
がっつり握手してくれました^^横顔かっこいい~!!(前は?)
正面から見ると可愛い感じだけどね。





そんなこんなで今日も元気をもらってきました☆





次回はこの3つとなりの席で多分一人で観劇です。




あ、今回はシアターの写真撮ってきたので(みなさんもうだいぶブログにアップされてるので今更なんですが・・・)





この次のブログにUpしますね^^



そして24日に見てきた「ウィキッド」の観劇レポも書きます。





次回は26日リハ見と本編☆






page top
汐の馨のする街へ…
今からウィキッド見に行ってきます




約一ヶ月半ぶり。




メインキャスト総入れ替えの状態です。




西さん実は初見、



北澤さんもフィエロでは初見です。



樋口さんは南以来なんだけど、



あの時は喉の調子悪くてそのあとすぐにWSS行って、




またその足でWKDにくるというまさに強行スケジュール…。




喉大丈夫かしら…



今日は生年月日が一緒の友達と行ってきま



汐留のあの海の香り好きなんだな














…あ、昨日のキャッツレポは今日帰ったらやりますねっ




PC画面に放置してしまった
page top
あらゆる役を演じ分けて・・・
キャッツキャスト

バストファージョーンズ=
アスパラガス=グロールタイガー:飯田洋輔⇒田島亨祐
コリコパット:花沢翼⇒入江航平
カーバケッティ:松永隆志⇒花沢翼
マキャヴィティ:青山祐士⇒金久烈


ガールズに変更はなかったかな・・・。



ボーイズなんと素敵キャスト!!!


飯田さんほぼ5ヶ月の連投お疲れ様でした!!


この5ヶ月間特に調子が悪いといわれることなく素敵な舞台を見せてくれたよね^^



この時期の抜けってことはJCSかしら??


開幕には間に合わなくても途中からくるかな?



そして予想だけど田中君はユダのお稽古してると思った。


しかし神崎さんいないからシモンで最初回るとおもうけど。





入江くん夢醒め終了後すぐにコリコにスライド!!!



コリコリリーフなんて何て素敵なんでしょ!!!



入江君はやっぱりにっこり笑顔の青年ネコが似合うよ。


あのキリッとしたギルメイクも好きだけど。


・・・てことは虎太郎くんはギリギリまでいる気なんだね^^



そして最近元気がないと噂されていたりゅーじさんが抜け、


翼君がコリコ⇒カーバへスライド・・・。



となるとスキンボリフトどうする気なんだろう??



前回は百々マンゴがリフト経験してたから、身長差も考えてイー君と代わっていたのだろうけど、



今回はちょっとこの凸凹コンビで頑張るしかないか・・・??



嶋崎さんそんなにでかくないしね。


但し去年このペアで雅登スキンボリフト崩壊しているので心配だ(><)



そしてやはりイー君は変わらず・・・。




いや、うれしいけどランパス誰かお稽古してるのかな???


三宅さんは多分お休み中だし。



グヨルマキャ(金久さんに改名されたけど)おかえりなさい~!!



青山さん短かったね。



グヨルさんのお稽古の繋ぎだったのかしらね。





明日観に行きます。



2階1列上手側。



てかさ・・・明日休日でしょ???


私帰国してからチケとったのにまだ1列目ガラガラなんですけど・・・(TT)



かなし~よ~!!!






そしてもうすぐS&D!!!



高倉さんと坂田さんが見たい!!!

page top
3時間半はないな!
今日の結婚式、



正味3時間半もあった…orz



長い~長い~(*_*)




もう集中力の限界です。



新郎が元社員さんだからお客さんもほとんどホテルマンだし。



常に監視の目が光ってます(:_;)




今日は家帰ったらソッコー寝れる。
page top
またしても・・・
寝れてません・・・・。


今SEX AND THE CITYの再放送みてます。(笑)




英語を聞いてリラックスすればなんとか眠気も襲ってくるかと思ったんだけど・・・



逆に見入ってしまってます(笑)




これじゃ24現象じゃないか!!!








時差ぼけ、毎回帰ってくるときの方が辛いのは知っているけどさ。



ホストマザーも言ってたけど。



時間が戻る国に行くときはいいんです。(ただし日付変更線を越えてしまうアメリカやカナダを除く)



でも戻ってくるときの方がよく分からんのですが人はひどい時差ぼけをするそうです。



つまりヨーロッパに行ったときはそんなにひどくないけど、



戻ってくるとひどい時差ぼけに苦しむというわけで・・・




あ~!!これさえなければいつでも行くのに。



何が困るって・・・



寝不足とかいうレベルじゃないんです。



体内時計自体が真逆なので、



すっきり起きたと思っても午後2時だったり、




夜中ずっと寝れなかったり・・・。








今年はそんなに悪くないと思うので明日夕方までバイト入れば、




来週はゆっくり休めるので、頑張るか!!


page top
ハニーハニー!~マンマ・ミーア観劇レポ~
17日間も放置してすみません。




今月3日に往復4時間弱かけて名古屋に行ってきました☆


初、新名古屋ミュージカル劇場だったんだけどあまりにも時間があったので歩いてみようと決意(笑)



徒歩20分の距離を歩きましたよん


色々探索出来ました。




で、会場着いて先ずチャームをもらい、



可愛かったので切手シートも買いました。(勿体なくて使わないだろうな)




写真はこちら↓


MAMMA MIA




正直言うと田中スカイが見たかったので東京に戻ってきたときはショックだったんだけど、



なんとラッキーな事に増本ターニャを見れることになりまして…



のほほ


やったー☆



9月3日マンマ・ミーアマチネ公演
座席:1階H(6)列28番





初観劇なのでジェネラルな感想を。


とにかく始まった瞬間から真っ白なエーゲ海の世界に引き込まれました。



音楽も知ってるものばかりでテンポも良くてすごく良かった☆



谷内ソフィー
可愛いし元気いっぱいだし大好き!歌も申し分ないし台詞の言い回しも上手。
ジェリロ、ナラ、ソフィーとお休みナシで活躍している谷内さん。
アンが終わって五十嵐さんか吉沢さんがソフィーに復活するまでお休みできないかしら・・・。
タダでさえ細い体、体には気をつけて頑張ってほしいな~。



五東ドナはちょっと私のイメージしてるドナとは違ったけど、(基本五東さんって優しい役が多い気がしたので)これはこれで好きでした。
伸びる声は健在で、2幕とか泣きそうになりました。


青山ロージーは・・・
もう彼女しか思い浮かばないわ!!!(笑)
はまりすぎ!!!
ブロードウェイとか海外公演はこの役にかなり太い方をキャスティングするけど、
そういう意味では日本オリジナルのロージーですね^^
気を抜くと舞台全部彼女に持っていかれてしまいそうでした(笑)


後は、増本ターニャ!
う、美しい!!スタイルがいい!ただ細いだけじゃなくてちゃんと締まったダンサーさんの体なんですよね。もともとご贔屓さんなので、もう本当に素敵でした☆
まだデビューしたてで探り探りな感じはあるけれど、ああいう「セレブな三十路」みたいなキャラがすっごい似合うということに気がついたのでりますよん。

あ、でもちょっとボンバル的動きがあって(それは目に付いた)、

後ろに下がるときの足の使い方が完全にマキャナンバーだった(笑)



玉城スカイ

WSSぶりだから、ほぼ1年・・・・お久しぶりです^^
てか完全にチノからのスライドでしたね~。
初スカイ・・・ま、正直言うと初めて玉城さんをじっくり見た気がします(ごめんなさい)
かっこいい!けどちゃんと3枚目もこなす素敵な感じの方でした。
なんか玉城さんの人柄の出てるスカイだな~と・・・。まあチノは結構荒い役柄だしな。
WSSで鍛え抜かれた素敵な上半身を惜しみなくみせておりましたが、
2幕最初のあのシーン・・・あれ、ぜったい田中スカイで見てみたい!!(笑)
JCS終わったらまたいこーかなー♪





川口エディ
お久しぶり・・・じゃないです(笑)
ゾウぶりですね~ひろめ屋さん!!!
あの舞台で人形浄瑠璃やってたとは思えない変わりっぷりでした。
ペッパーでも見てみたいけど、
ターニャナンバーのあの連続ジャンプはやっぱり鎌滝さんくらい若くないと無理かと・・・(失礼)
でも本当に存在感のあるエディで、川口さんで見れて幸せ~♪



鎌滝ペッパー
この2人はさりげなくお気に入り。
鎌滝さんかっこいいし、ダンス上手だし、明るい空気がマンマの舞台にすごくマッチしてるなと思った。
ターニャナンバーは笑わせていただきましたよ^^
Does your mother know that you're out??




あとは、気になった孫田アリ!!!
可愛い!!!踊りがずば抜けて上手!!
Gimme! Gimme!Gimme!の時のダンスは本当に彼女しか目に入ってきませんでした。
上延さんもちろん上手だったんだけどね^^
上延さんと村上さん、京都と名古屋を行ったりきたりだね~。
WSSヴェルマ⇔マンマアンサンブル
お疲れ様です。



幕間はスクリーンで何故か終わったはずのwssのPVを見てました。
グラジェラ、ほとんど高倉さんじゃないか・・・???
確かに最初のうち(東京公演)はほとんど高倉さんだったしね。
しかし高倉さんがキャッツに来てから、あと、京都公演になってからは恒川さんだったのにね・・・。
S&Dで高倉さんと恒川さんのタッグがみれるかな~??





見終わった後かならず幸せになれる舞台だな~と実感しました。



ちゃんと踊ってきたよ!!(中途半端にだけど・・・・)




本当に素敵な観劇になりました。





カテコの最後、増本さんちょっと早く前に出てお礼しちゃってすっごく恥ずかしそうにしてて可愛かった~!!(笑)
しばらく照れ笑いをして本当に恥ずかしそうで、真っ赤になってました^^






そんなこんなで帰りも歩き、




帰りにえあさんお勧めのコメダ珈琲によってきました^^




シロノワールのでかいのは無理だったのでミニで。



あとミックスジュースも☆




写真はこちら↓

MIX JUICE 2



満足満足な足で東京に帰ってきました。




新幹線だったので快適!!!




すみません。



時間をお金で買いました。




早くて快適だった~☆





さて、4日はトロイ観に行ったんですけど。。。




正直書くか分からないです。



難しかった・・・・




とりあえず気力があればupしますね^^




まだ時差ぼけで夜中に目がさえるので・・・(笑)






page top
ジェリクルキャッツは睡眠不足zzz
どうも。



がっつり時差ボケなまちゃです。




もう昨日おきてから24時間たっているんですが、眠気が一向に襲ってきません。



ちなみにイギリスは今午後5時半です。




自分の携帯の時間をまだ戻してないというね。。。(笑)




やっと頭も日本語に切り替わりました。





これで満を持して日曜日のバイトにいけます。




噂によると知り合いの社員さんがたくさんくるみたいで・・・。





「ちゃんとみてるからな~」って言われてもさ~、




私だってミスるときはミスるんだよ~!!!






ま、いいか。









今日はドイツとイギリスレポあげたのにさらに書いてます。




あ、やべっ!!



マンマレポ下書きのまま放置してる・・・・(笑)



こりゃ増本ターニャに怒られるぞ・・・。







で、明日(今日)はキャッツに行こうか行かないかめちゃくちゃ迷ってるんです。




虎太郎くん久々に見たいし、



じーしんミストも見たいし、



福井さんも見たいし、



青山マキャも見たいし、



もちろんイー君も見たい。


あ、あとりゅーじさんも。


まあここまで書いたら翼君も見たいよ(笑)



でも明日は、友人が今日職場でめっちゃ怒鳴られ辞めるとか辞めないとかのストレスに襲われているので、



ソワレ誘ってWKD見せたい気分なんだよね・・・。




でもこの時差ボケの脳みそじゃ役に立たないし(TT)





迷う。





いっそ思い切ってお休みして寝て体力を回復させようかとも思ってますが、




何かしたいんだわ・・・・(部屋掃除しろよ。スーツケースの中身かたづけろよ)








写真はHASHIGOキャンペーンのチャーム。


HASHIGO チャーム




南十字星、ウィキッド、キャッツ、ライオンキング、むかしむかしゾウがきた。



このほかに夢醒めがもらえるはずだったのに懇親会につぶされ(涙)、



時期が過ぎてからマンマにいったのでそれはもう論外で・・・。



夢醒めのチャーム・・・・ほしかった・・・・なあ(TT)



しかしまあこのほかにまだキャッツ2個とゾウが届く予定です。



品切れで後日郵送になったのよね。




早く届かないかな~☆




さて、ねれないけど今日はとても卒論をやる気にもなるはずがないので、DVDでも見るかな・・・。






ところで10月18日のJCSの秋田公演何列目が最前列なんだろ???





知ってる人いたら教えてください!!!(←特にあきちゃん、もし知ってたらよろしく!!)









page top
5泊7日イギリスの旅
続いてイギリス編も書きます~^^



9月12日(金)
London Maryleboune駅でBanburyに向かう在来線に乗り換える・・・時に、乗換えまで2分しかないといわれリアルにスーツケース抱えたまま走る。
⇒そのせいでホストファミリーに駅まで迎えに来てと連絡が入れられずに終わる。
⇒1時間20分後にBanbury到着・・・雨です。fair enough, that's what England is about.
⇒バスで家に向かう・・・途中で高校の同級生に会う(笑)
⇒片道料金がめっちゃ値上がりして思わず聞き返す(笑)
⇒ついに家到着~☆感動の再会っていうより、「ただいま~」「あ、お帰り~!待ってたよ~^^」みたいな感じ(笑)(妹は借りてきた猫のように緊張)
⇒日本人の留学生の子と対面(ちいさくてシャイな女の子でした)
⇒ついて1時間。さっそく教会のYouth Clubをお手伝いに行く。
⇒あまりの英語の出来なさに妹が泣く(笑)日本の授業でで外国人の先生がしゃべってる英語のスピードだと思ってたらしい。
あんなゆっくりしゃべってた日が暮れるがな・・・・。

(BBCとかCNNとか聞いたことある人は、あれが普通だと想像していただければよいかと。聞いたことない人は英語の映画を字幕消してみていただければ手っ取り早いです笑。体感したい方だけでいいですが・・・。)

⇒帰宅後ホストファザーのポールとおしゃべり。(it's kinda ritual of us)



9月13日(土)
日本の友達から誕生日メールが届く。(しかしイギリスはまだ12日なので多少複雑な気持ち。うれしいけどね)
⇒家族がバースデーソングを歌ってくれる。カードもくれた~♪その隣は昨日Youth Clubで作ったキーホルダー

写真はこちら↓


birthday card



⇒千晴(Japanese student)と妹を連れてBanburyにお買い物(千晴がめっちゃ買い物するのには少々ビビリました)
⇒夕食後Hannah(ママ)とOxfordにお泊りに行く
⇒途中Hannahの友達のWendyのところによって一緒に向かう+ドレスと靴も貸してもらう。
⇒Hannahの妹のベッキーと再会!!!超懐かしい~^^子供も2人増えてました☆彼女はシングルマザーで頑張ってるんだ~!
⇒シャンパンを開け乾杯(車酔いの体にはきついけどボトルを半分流し込む)
⇒タクシーでワインバーに到着^^この集まりには欠かせないシュレック(理由はヒミツ・・・頭文字はDTC)

シュレックをいじめて遊びまくる私とWendyと私・・・(笑)

写真はこちら↓


masami and shreck2




masami and Wendy 2


HannahとWendy

写真はこちら↓


hannah and wendy




⇒この後クラブに向かったんだけど・・・oh my gosh the guys who talked to us was real rubbish!
they didn't buy us any drink!! not once!!
つーわけでさっさと切り上げ3時くらいに帰宅しました。
最初は楽しかったし、イギリス紳士の鏡みたいな人がワインめっちゃおごってくれたのにな~。



9月14日(日)
⇒朝にベッキー宅から帰宅。Oxfordにいくはずが、妹が寝ていたのでキャンセル(笑)
⇒夕方から日本食を作る約束をしていたのでTESCOにお買い物。そこでずっとほしかったGravy sauseのストックをゲット!!

写真はこちら↓


gravy sauce


⇒ギョーザ(日本食じゃないとは突っ込まないでください)とお好み焼き。もちろんイギリスにはギョーザの皮などないので自力で作る(たまに日本でもやるのでいいんだけど)
⇒みんなでおいしくいただきました^^
⇒千晴とポールと夜な夜な語る。眠気の限界が来て寝る(笑)


9月15日(月)
⇒寝坊(笑)
⇒Hannahと一緒に4年ぶりのYOGAクラスに行く。(完全筋肉痛)
⇒Magdalen College Schoolに昔お世話になった先生に会いに行く。
⇒久々の再会にテンションがガツンと上がる(東京の事前オリテで送り出した直美とも再会。英語上達したね~)
⇒弟達が学校帰りにBanburyまで立ち寄ってくれてお別れ(TT)寂しい・・・寂しいな・・・
⇒再びMarylebouneへ到着。地下鉄乗り継ぎSheperd’s Bushに到着。
⇒一年ぶりにMikeに再会~☆妹は4年ぶり!この後二日間はおうちにお世話になりました。
⇒Local PubでルームメイトのDominicと対面。彼は一言も日本語を知らないけど本当にいい人だったし、年も近かったので(24)雰囲気も似てて楽しかった。

Mikeが「彼女(私)の英語のアクセント分かる??」ってDomに聞いててDomが「Oxfordかその辺の子でしょ??」って言ってくれたのでよかった~!「日本のアクセントだろ??」とか言われなくて・・・(笑)
⇒Domがかっこいいって言ったらMikeにピスタチオ投げられる(what!!!??)
⇒途中で1年ぶりにALEXとも再会。彼女は日本人のハーフなので日本語ぺらぺら♪
⇒Pub Quizで盛り上がる・・・男性二人は明日も朝お仕事早いのにね~。



9月16日(火)
ロンドン観光
⇒WestminsterでBigbenとWestminster Abbyを見る。

写真はこちら↓

bigben.jpg



⇒途中でCharityにひっかる。断ったけど強引に20ポンド要求される(it's not a bloody charity!!)
⇒仕方なく払ったらまた要求されてかなりカチンと来たのでどなって去る(笑)20ポンドも取るなんてチャリティじゃねーじゃん!!
⇒St.James Parkで野生のリスとちょっと遊ぶ
⇒Buckingham Palaceで偶然衛兵交代式に立ち会う(Hooray!! lucky us!!)

写真はこちら↓

080916_120517_ed.jpg


⇒トラファルガー広場でサンドイッチとコーヒーを買って階段で食べる(こういうのできるオープンな海外ってやっぱ好き)
⇒British Museum(大英博物館)でロゼッタストーンとミイラをちょいと見物。あと炎のゴブレットのモチーフになったであろうゴブレットも見た~^^
⇒Oxford Circusで家具や巡り(妹のテンションはうなぎのぼり(笑))私も素敵なカレンダーを購入。
⇒お礼に晩御飯をつくる。Mikeと妹はWiiでマリカーやってた(笑) Domも帰ってくる。
⇒Domが「何かてつだおうか?」って聞いてくれたけど「料理はするの?」って聞いたら「いいや。」って言ったから逆に面倒になりそうだからソフトに断る。そしたら手持ち無沙汰になったのかビールを開けて置いといてくれた(笑)やさしいね、Dom^^
⇒ボロネーゼとチーズクリームパスタを食べつつ(BOYSが妙に感動してくれたので良かった)Mikeの勧めで「バトルロワイヤル」を見る・・・なんで食事しながらBRやねん!!





9月17日(水)
朝の早いMikeを見送る。さよならのあいさつもしなきゃね。
⇒次におきてきたDomにもあいさつをする。Domは昨日の料理本当に気に入ってくれたらしく何回も「どうもありがとう!」って言ってくれた^^
⇒King’s Crossの9と3/4番線を観に行く。
⇒Paddingtonに戻ってHearthrow Expressに乗り込み空港へ。
⇒チェックインで妹のチケットに不備がありセキュリティに連れて行かれる(マジで焦った)
⇒何とか解決しちゃんとしたproper seurityを通る(笑)つーか出国審査はや!!
⇒ゲートまで移動するエレベーターの中で機長さんと副機長さんたちに会う。何となく私達の乗る便の気がしたので名前プレート確かめておいたら後々やはりその人たちでした。(副機長さんもベテランな雰囲気がしたので、こんな人たちは長距離飛ばす人たちだろうなと思ったので)
⇒日本人多いな~。となりの席も日本人でした。
⇒今回もサービスしてくれたCAがかっこいいイギリス人でした。とことんジェントルマンだぜ☆






9月18日(木)
11時に成田到着。
⇒機内で泣きすぎてメイク全落ち・・・。
⇒入国審査が日本語でちょっと戸惑う(バカ)
⇒長距離ジャンボで飛んだので荷物がとことん出てこないんだわ・・・。
⇒やっとLuggege Reclaimもすませ、税関に申告するほどの買い物もするはずもなく、税関のお兄さんも完全にスルー(笑)
⇒日本語の放送よりも英語の放送のほうに親近感を覚える(決して嫌味じゃなくて、マジで困ったんです)
⇒NEXで東京までかえる。
⇒途中でホテルによってお土産のチョコを買ってくる(だって超溶けるの早いんだもん)
⇒ソッコーでベッドに入って寝る。





と、いった感じで盛りだくさんなイギリス旅行でした。



見たとおり観光より人に会いに行った旅行だったので、妹はかなり最初戸惑ったみたいです。



観光はガイドさんにおとなしく付いて回れば英語話さなくても生活できちゃうけど、



現地のリアルな生活をするときはどうしたって人と関わらずには生きていけないから、



妹は本当に英語が苦手で、それが自分の予想以上で相当叩きのめされたみたいですが、それも勉強だし自分がいかに英語を勉強してこなかったかを体で理解したみたいなのでいい経験になったんじゃないかと思ってます。




ここから悔しいのをばねに英語を勉強するか、



もう二度と海外には行かないと思うかは彼女次第なので彼女の気持ちに任せます。



人は人だし。




お金を払ったって現地の生活なんてそんなに味わえないんだから、後々実はラッキーだったんだとチラッと思ってくれたらうれしいけど。




まあでも「おねえは2月に帰ってこようかな~」なんて言ってたら、



「え??それまでに勉強間にあうかな~!!!??」って言ってたので意外といいんじゃないか??





そして今回は英語のアクセントが元に戻ったといわれてうれしかった。


去年帰ったときは久々すぎて「いつの間にアメリカのアクセント習ったの???」って半分驚かれ、半分からかわれたので・・・(TT)



今回はBerlinでIainと話してたからってのもあるけど、発音戻すように努力したんだも~ん!!



おかげで前回あんなにシビアだった弟達からは「時々「もう一回言って」って聞き返されないと、日本人ってこと忘れてるよ~!」ってお褒めの言葉をいただきました>▽<☆やったやった~!!





本当に今帰りたくて仕方ないホームシック状態なんですが、



なんともこればっかりはしょうがない。




またすぐ帰れるように努力します。2月か・・・。




また航空券代貯めなきゃ・・・・。



でもでも!!!




今回新しく会った人たちにも会いに行きたいから絶対お金貯めよう!!!





長々スクロールしてくれてありがとうございました。

写真もつけたので少しでも海外の雰囲気を味わっていただければうれしいです。
page top
3泊4日ドイツの旅
どうも^^




時差ぼけMAXで夜中の2時にばっちり目が覚めるまちゃです。



昨日のお昼にイギリスから帰国しました。





いつも携帯からちょいちょい旅レポは書いていたけど、


今回は本格的に旅行記を書きます。



れっつらどん!



9月8日(月)
あさ4時起床。⇒新宿からNEX利用で成田空港へ。なんとこのとき今日からイギリスに留学する友達も同じ電車に!!
⇒チェックインが早々終わり(珍しい)出発。
⇒飛行機のCAの人が日本人で楽チン☆
⇒ヒースローに到着しトランジットしてドイツのデュッセルドルフ空港着。
⇒初めて出国審査のお兄さんがフレンドリーだった。(そして英語)
⇒恐れていた切符も購入でき、デュッセルドルフ中央駅着。日本人おおいな~。
⇒ギリギリに予約したホテルに滞在。ドイツ語通じてよかった~!(意外と広くてびっくり)
⇒時差ぼけが夜中に襲う⇒3時間で回復(動物)


9月9日(火)
ボンに向かう。
⇒ボンに留学中の友達に会う!!(マジでテンション上がった~!)
⇒ユースホステルを探すの手伝ってもらう。(ドイツ語ぺらぺらでいいな~)
⇒ライン川のほとりでお昼ゴハンを食べ、その後路面電車でDrachenfelsen(竜の城)に向かう。

写真はこちら↓

drachenfelsen.jpg




⇒ユースホステルに泊まる(ドイツ人の女の子と同室)


9月10日(水)
ケルンに立ち寄り大聖堂を見物(建築専攻の妹の勉強に)
⇒ケルンメッセで今度キャッツ公演があるらしいと発見し二人で俄然テンションが上がる(笑)
⇒ICEで4時間・・・ベルリン到着
⇒ユース探すがいっぱいと言われ他のユースを紹介してくれたんだけどその場所が分からず、2年前の記憶を頼りに依然滞在したユースを探して奇跡的にアパートを借りること(キッチン共用)


写真(妹撮影)↓


berlin apartment

⇒2人で中央駅まで戻り買出し。
⇒久々の野菜たっぷりな食事^^
⇒同じアパートのイギリス人の男の子と仲良くなる。
⇒ドイツビールを飲みに下のバーに出かけサッカー観戦。(そのこはManchester出身だと判明)


9月11日(木)
朝ごはんをつくる(昨日の残り物とフルーツのわりに豪華になったわ)

写真はこちら↓

breakfast in berlin






⇒ベルリン観光(帰り以外徒歩という強攻策)
⇒ベルリン大聖堂
⇒町並み
⇒ブランデンブルグ門(この先にベルリンの壁があったんです)
⇒ポツダム広場に向かう途中のオブジェ
⇒夜はロールキャベツを食べ(with Iain(イーエン), the manchester boy)
妹の英会話教室。


自由の女神像(The statue of liberty)のことを Free statueと答え私とイーエンのツボに入る。




9月12(金)
ベルリンを朝に出発し、地下鉄とバスを乗り継ぎベルリンテーゲル空港に到着
⇒今回は離陸3分前までチェックインできないなんてことは起こらず(いや~良かった)無事に離陸。
⇒今回サービスしてくれたCAのイギリス人男性が実は成田で5年間地上職で働いていたらしく日本語で話しかけてくれました^^超やさしかった。しばらく意味が分からず英語で話してごめんなさい

*妹いわく「その人が日本語で話しかけて、それをお姉が英語で返して、その英語にまた日本語で返してる会話が、どっちが何人か混乱してておもしろかった」らしいです。(笑)

⇒となりに座った日本人の人の話を延々2時間聞く羽目になる。

(楽しかったけど、説教くさくて本当にたいへんだったわ)

⇒どっと疲れる。
⇒ヒースロー到着。入国審査も通り、今回は日本からのジャンボではないのでめっちゃluggage reclaimが早くて助かった。





と、ここまでがドイツの旅です。




3年目のドイツでだいぶ回るところは回ったのだけれど、



やっぱり新しい出会いや発見が沢山あってよかった。


イーエンとは今もメールする良い友達になったし^^。




続きはイギリス編~^^









page top
Why can't I…
turn off the radio~♪
(SO SICK BY NE-YO)










…じゃなくて




Why couldn't I extend my flight


な、まちゃです。




やっと帰国しました



帰って来ちゃいました…ね…





初めて飛行機の中で泣きました。




落ちるのはやだけどなんかのトラブルでヒースローに旋回して帰らないかな~とかを切に祈ったりと不謹慎なこともしました(笑)




まだイギリスに戻りたいです。




本当にあそこの空気は私に合ってるんだと再認識。




これから家帰ってイギリスの友達に無事のお知らせをして、



日曜日から仕事なのでそれまでにこの酷い時差ぼけを治しまーす
page top
覚悟を決めて…
Hearthrow Airportにやってきました。



チェックインで妹がSecurityのお世話になるというアクシデントに見舞われたけど、


何とか解決しあと一時間で離陸です。




日本人がいっぱいいます(笑)



日本語が聞こえます(笑)



イギリス人と生活してたのでなんか変な感じがするけど、



帰ったらまたREAL LIFE(that's what Dom was saying...)が待ってるのね。



卒論の目次出さなきゃ(^-^;



今回の旅は本当に色んな新しい素敵な出会いがあったなー☆




ベルリンのIain.



ホストファミリーのChiharu.

学校で再会したMr. Copas.


ロンドンのAlexにDminic.




みんなみんないい人で、色んな話しして、



ツアーじゃ絶対経験できない思い出が沢山出来たから、(大変なことも含め)


この繋がりを広げられるようにがんばろう!



人に沢山出会った旅は、




帰るのがめちゃくちゃ嫌だけど、



またすぐ帰れるからそれまで成長できるように始められることからやっていこう。




とりあえず次にこっちに帰った時、『日本に戻ったらアメリカアクセントをコピーしちゃったわけ?』って言われないようにしなきゃ(笑)



イギリスにいる間にコメントくれたみなさん、本当にありがとうございました☆





お返事は帰国後に絶対返します♪



ではでは!BOARDING CALLがかかったので飛行機乗ります!




SEE YOU IN TOKYO!
page top
ホームシックです。
今ロンドンに向かう電車の中です。




ホームシックで泣きそうです。



帰りたい…











OXFORDに帰りたい…





イギリスの家族とまた一緒に生活したい。




土曜日に家に着いた瞬間からもう家族で、



パーティーに行ったり、



一緒に料理したり、




些細な会話で笑ったり。




毎回『いつか一緒に住めたらいいね』と言ってくれる素敵な家族。




そんな家族が自分の生まれ育った日本以外にいるなんて、私は幸せものだなぁ




また今年帰って来れるように頑張ってお金貯めよう
page top
OXFORD行き電車の車窓から…
こんにちは!



本日3回目の更新なまちゃです。



要するに…




順調です。




暇です(笑)



強いて問題を探せば、さっき在来線に乗り換えた時にチケ売り場のおじさんが親切で1番早く着く電車のチケを押さえてくれたんだけど、




『the next train leaves in two minutes』


って言われたことぐらいです。



あのプラットフォームまで走るのかと思ったらあんまり慌ててお釣りを危うくもらい忘れるとこだったけど(笑)



なんだかんだで『1番安いチケ取っといたから♪』とのことで。


どうもご親切にありがとうございました☆



そしてお向かいのイギリス人の男の人がめっちゃイケメンです(笑)



うちの駅まで目の保養しよーっと♪
page top
Herzlich Willkommen♪
20080912164804
ようこそ♪ベルリンへ!




というわけで無事にテーゲル空港に到着☆



これからヒースローに向かいます♪



何時に家に辿り着けるかしら…。



※ベルリンの町並み。
page top
Hallo aus Deutschland!
20080912133715





ドイツからこんにちは。




というかこんばんは!



日本は今朝の8時過ぎたとこですね



ドイツは今夜中の1時です(笑)


荷造り終わってこれから寝て明日イギリスに向かいます☆



実はあまりドイツは期待していなかったんだけど、



留学中の友達にも再会し(本当うれしかった~)、

天気も毎日良くて、



前よりドイツ語上達してることが判明し(あーよかった



ベルリンでたまたま見つけたユースホステルが意外と豪華で、


キッチンが共用なんですが隣の部屋のイギリス人の男の子と意気投合し、



ドイツビールを奢ってもらいながら夜な夜な語り(笑)、



今日はご飯も一緒に食べて妹も一緒に話し込みました☆



日本にいたときは『年々Confidenceが無くなってきてるなー』とちょっとそんな自分に嫌気がさしていたけれど、


こっちにきてまた色んな人達に出会って勉強になりました☆



ゆっくり『本当の自分』と向き合えた気がします






さて、明日はホストファミリーに一年ぶりに会いに行けるので今からめっちゃ楽しみです♪



去年はロンドンの地下鉄ストに遭いOXFORDに帰る在来線に乗り換えるまでひたすら歩かされたので、


今年は是非それだけはやめてほしいです。




では!



TSCHUESS!



※写真はDrachenburg(竜の城)
page top
行ってきます☆
こんばんは。




やっとパッキング終わったまちゃです。




今夜中の1:20です。(笑)




4時おきですが何か????って感じですが、



ここまで来たらいっそ寝ないほうがいいんじゃないかとか思い始めてます。









明日から10日間ドイツとイギリスに行ってまいりま~す♪




ドイツ語はあんまり自信ない(大学の専門なの・・・・よ、一応)





けど、イギリスは「戻る」って感覚の方が強いんだよな~。




海の向こうに私を本物の家族といってくれる存在がいる。



私にとってももちろん家族。




それは4年経った今も変わらない。



去年も向こうに戻ってみんなに会って家のソファーに座ったとき、




「ああ~帰ってきたな~!!」って気分がすごい強かったし。






もう現地の子と一緒に学校に通ってた時代から4年も経ったので英語のレベルはだいぶ怪しくなってきたけど(爆)



それでも、頭が切り替わりさえすれば後はらくちん♪




で、帰ってきたらいつも日本語へったくそになってるっていう・・・(笑)





そんなこんなで、



夢醒めレポも、マンマレポも、トロイレポもすっぽかして(←よくない!)





旅に出てきます!!



帰ってきたらウィキッドとキャッツとブラコメあるからそれも楽しみにしてようっと♪







hmmm, I think I'm missing something....but I can't remember...


well, it's OK then as long as I don't remember, hahah



Please let me know howyou all are when I get back in japan in ten days!!


until then, see ya!!




Loads of love (and kisses)



Macha xxx







page top
ウィキッドチケ
超困ったことになりました。



10月17日のキャッツ買ってくれる子が見つかったと思ったら(Mありがとう)





9月24日に一枚ウィキッドソワレのチケ余ってしまってます。




というか、一緒に行くはずだった人が急遽だんなさんの都合で実家に帰らなければならなくなってしまったので・・・。





だれか~!!!




まちゃと一緒でよければ、



座席は1階12列11番(10500円)です。



中間下手って感じかな???





興味ある方はまちゃまでおねがいします。





page top
みんなが幸せになれたら・・・
夢醒めキャスト

エンジェル:有賀光一⇒有賀光一、石井雅登
メソ:飯村和也⇒飯村和也、有賀光一


雅登エンジェル!!!!
いいな~☆行きたいな~☆


飯村さんはすぐお隣のサバンナに呼ばれたみたいですね・・・。



タッキーシンバ、調子悪いのかな??

先週は事情によりどの劇場でも火曜日だけ違うキャストになったけど、


そういえばタッキーも長いしね・・・。


多分田中さんは「ジーザス~」のお稽古のために名古屋から帰ってきた・・・


・・・ついでに(失礼)サバンナに立ち寄ったって印象なんですが。。。。



てか今回田中さんはやはりペテロかな???神崎さんいないし、



秋田の両親が見るときには田中ユダ・・・・なんて奇跡起きないかしら~☆



あ、そういえばミスト候補だとちょっと期待していた前田さんLKサンボに行きましたね。


まあ2008年合格なのでもうちょっと経験を積んでからでも遅くはない!!!


そしてデビューから半年連投し続けもはや声も明らかに限界だった南2枠。



お疲れ様でした。



ちょっとやすんでね^^


・・・と思ったらつい先週までオズの世界にいた賀山さんが2枠にスライド・・・。



こちらは別の意味でお疲れ様です・・・ハイ。





ささ!!!


今から夢さめ⇒マンマの順番にレポあげま~す!!




今日中に上げないと



明日トロイあるし(爆)
page top
傘いるの!?
おはようございます



昨日3時ころに寝て、



今日アラーム付け忘れたまちゃです。



でも7時半には起きました(笑)



人間やれば出来るじゃないか!!



で、今から名古屋に向かいます


ひっさびさの名古屋☆









そういえば、そろそろ妹にチケ買ってもらおう。


今までは私が買っていたんだけど(行けなくなったものは譲る)、



妹も稼いでいることだし、

それなりにフェアに…ね(笑)


1番ちかいとこでは26日キャッツかな


でも『りゅーじさんいなきゃ行かん』とか言い出しかねないから、


とりあえずまだ自分の新しい席を押さえるのはやめよう。
page top
最初に出すのはパー~夢醒めリハーサル見学会レポ~
こんばんは。



今日はボランティアの仲間「Tち」を誘って(無理やり引っ張り??)


夢から醒めた夢のリハ見に行ってきました。



アルプ見たらこの日ちょうどかかってて、「これは行かなければ!」と・・・ね^^(笑)



2時半過ぎに会場に着いたけど、まだそんなに並んではいませんでした。



途中でYさんにお会いしました~^^



きゃ~!!12日のキャッツ振りでしたよん☆



今回は7列上手からのリハ見。



場当たりは霊界空港の職員のダンス。


白に水色のロゴT、そして濃いグレーのやわらかいジャージ、足元は・・・



右足黒、左足白の靴・・・


そう、この白黒は、「じーしん」(笑)


でも相方のうっしーは別に普通の黒いシューズ履いてたんだがのぅ。



ダンスキャプテンは石野さん^^


キビキビと指導されてました。細かかった~。

でも本当にユーモアセンスたっぷりで、和やかムードでリハが進みました。

「だらだら流すんじゃなくて、その振り付けの意味をしっかり考えて!」


「止めるとこは止める!!」



「じーしん、もっと大きく振って」


そしてやたらとじーしんの名前を呼ぶ石野さん。


別にじーしんが悪いって訳じゃなかったんだけど、


微妙にフリが早かったのかな???


うっしーは紺色のTシャツに、黒のジャージ。



とりあえず、足が長くて細い。


そしてなんかぽやんとしてて可愛い☆



そして「田井ちゃん」こと田井さん。


南十字星の坊主が伸びかけているのですぐ分かりました(笑)



この後音楽ありで通し。


じーしんのあの足の上がり方は尋常じゃなかったぞ・・・。


あの大勢の中でもひときわ切れのあるダンスを見せてくれました。


あと、今回はみなさん流すことなく本気で踊られていたので、


汗が飛ぶ飛ぶ・・・。



特に、あれはだれだったかな???スピンするたびスプリンクラー。


うっしーのいすもかっこよかった~。



あとは、ジャージ姿でデビルを熱演する道口さん。



・・・・ちょっと太りましたか???(失礼)





この後は遊園地最初のあたりの手の動き。(ピコがその中から登場するときの)


どうやら前と後ろの人の手の下ろし方のタイミングが合わないようで・・・


石野さんが「田井ちゃんのことちゃんと見て!!」って言ってました。


で、「みんな田井ちゃんが嫌いなわけじゃないからね・・・・だよね????(笑)」



「好き嫌いは研究所を出てからにしましょ~!!舞台の上ではみんな仲良く!!・・・みんなが幸せになれたらいいな~(笑」



と、笑いを取ってました。


お茶目・・・(>▽<)



この後綺麗にそろい(田井さん、良かったね笑)


場当たり終了。



で、トークタイム。



今回は部長役の田中さん、女性7枠の鈴木さん、佐和わん、維田さん、そしてじーしん。


MCは田中さん。本当にいい人でした。
自分の話はしないで一生懸命他の役者さんにお話を振っていました・・・いい人じゃ。

まずは自己紹介。

じーしん日本語4月よりめちゃくちゃ上手になってる。

あ、ちなみにじーしんは最上手に・・・ラッキー☆


◆小さい頃の夢はなんですか??
鈴木さん:「ちいさい頃から劇団四季に入りたかったので、夢がかないました。」
佐和さん:「子供ミュージカルの役をやりたいと思っていたんですが、それ以外だと婦人警官になりたかったです。悪いやつをこらしめるのってかっこよさそうじゃないですか??笑」
維田さん:「僕は医者になりたかったんですが、あんまり勉強しなかったもんで、今はこんなことやってます(笑)でも今回の僕の役の老人は医者なので舞台の中で夢が叶いました。」
じーしん:「僕はずっと昔からダンサーになりたかったんです。」

田中さん:「そうそう、彼の身体能力は本当にすごくてね・・・みどころですよ^^彼は他の役ではキャッツのミストフェリーズもやってます^^それから彼は中国から来ているんだけど、じーしんいつ日本に来たんだっけ??」
じーしん:「日本に来て・・・3年経ちましたね~。」
田中さん:「たった3年でここまでぺらぺらになるなんてすごいでしょう???僕達も日本語の勉強頑張ります!!(笑)」

じーしん、褒められてめちゃくちゃ照れてました。
4月にはちょっと気になっていた訛りもほとんど感じられず、
質問も完全に理解していたようで・・・本当に努力家だな~。



◆一番長くお稽古した場面は??
じーしん:「僕は遊園地のシーンですね。ダンスだけじゃなくて特殊雑技もあったり色々とやることが多い場面なので。」
鈴木さん:「私はラート(大きな車輪のようなもの)を本当に練習しました。最初は怖くて乗れなかったり、途中で落ちてしまったりしました。」

田中さん:「女の子は夢醒めにキャスティングされたら避けては通れない道だよね・・・」

佐和さん:「私は今回夢に初めて出させていただいているのですが、おばあさんの役で、見ているときは大好きなシーンだったんですけど、今演じる側になるとお客さんに『あ~あ』って思われないかとっても不安に思いながら毎日一生懸命頑張ってます」
維田さん:「僕は踊りも歌もないので、全部毎日一通りお稽古します。」
田中さん:「維田さんは、別の演目もお稽古もしていたりするんですよ~。リハ室から別演目のテープが聞こえてくると、『あ~、今日はこの演目か~♪』って思うんですよ^^」



◆一番好きなナンバーは??
じーしん:「愛をありがとうです。僕はほとんどの歌は感情は80%であとは音程どおりにちゃんと歌うように心がけてるんですけど、この歌だけは感情を100%出して歌ってます。」

ほほう。確かにこの歌歌うときのじーしんは本当に感情こもってるよね。
天上への旅を見守るミストフェリーズを思い出させます。

維田さん:「僕は2人の世界です。出番はないんですけどいつも袖にきて見てます。」
田中さん:「見に来てますね~、そういえば(笑)」




◆ロビパフォで自分の役以外でやりたいものは???
ロビパフォはヒミツらしく田中さんがさらりと説明していました。(笑)



この後おまけのポスター争奪じゃんけん大会。

じーしんから・・・・

「パー」でした。

私もTちも「パー」を出し撃沈・・・(笑)


ちゃんと前もって相談しておけばよかったね^^





この後満面の「にぱっ!!!」と笑顔で挨拶のじーしん。



終始笑顔で可愛かったし、人の話をうんうんって頷いていて人間性がうかがえました。


話聞いてるときも、真面目。




そしてチョコチョコ横歩きで席から通路に出て、


にっこにこしながらピエロ&ミスト走りで去っていきました。



最後に「バイバ~イ」のつもりだと思うんだけど、



雰囲気的には「よっ!!!」って感じで片手を上げてはけていきました~(笑)。



可愛かった^^


そのじーしんを見て私のお隣のTちのテンションはうなぎ昇りのように上がっていました(笑)






気づけばじーしんレポだな・・・




ま、いいか^^




本編はちょっと記憶飛んでますが明日多分UPします。




とりあえず明日は名古屋に行ってきます。




初、マンマミーアだ~い☆



田中スカイいないけど、楽しんでこよう!!


・・・てか明日起きれんのかな???





page top
この季節になると
もう九月です。


誕生日です。ハイ。


22歳になります。


ま、22歳にどうも見えないらしいので正直適当な感じで毎年誕生日を流しています(笑)


あ、でもお祝いはしてほしいという若干のツンデレです(汗)




でも2年前の誕生日にとても悲しい思い出があるので、



この季節にちょっとブルーになりがちになってしまいます・・・。


う~(><)


そんな夜の独り言・・・。でした。








© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
