日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
光浴びて行くのだ~キャッツ観劇レポ~
どうも。


昨日夜9時に就寝したまちゃです(笑)



おかげで今日朝4時に目が覚めました。ええ、ぱっちりと。




さてさて、29日の分行きますね!!



れっつらドン!!!


7月29日(火)キャッツソワレ公演
座席:1階7列15番(S1)
握手:ランパスキャット




☆出演キャスト☆
グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:高島田 薫
ランペルティーザ:上條 奈々
ディミータ:坂田 加奈子
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:高倉 恵美
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:原田真由子
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:青井 緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:岩崎 晋也
マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:赤瀬 賢ニ
タンブルブルータス:川野 翔




本日本編は虎太郎君きてました。

あと2人いたんだけど、ちょいと特定は出来ず。


雅登くんか、他のチャイ役者さんだった。



◆オーバーチュア

ランパスとコリコの前説。
花沢コリコはしばらく客席でお客さんを構ってから舞台にあがるんです☆
サービス精神旺盛だよね^^
傍にちいさな子がいたので目チカはスルー。
しかしその子があまりにも泣き喚くので大変なことに・・・。
しかもそこに追い討ちをかけるようjにジェリロ滑り込み目チカ(笑)




◆ジェリクルソング
本日のリハの部分をチェック。
うんうん、綺麗だな~^^☆
そして岩崎ミスト登場!歌、やっぱ何の心配もなく聞いてられます(笑)
あと、次のタンブルの歌詞にかぶらないように歌ってるのも感心。
さすがタンブルもこなす役者さん。
今日デビューの蒼井カッサ。
李香蘭ぶりかな^^やっぱりかわいい~よ~!!
声はちょっと小さかったけど踊りは抜群に上手で、今日がデビューってのが信じられないくらい出来てた^^
そしてスロープの入江おにいちゃん・・・もとい、入江ギル(笑)

ピシっと止まった後に、一生懸命息を整える姿が何度見てもほほえましい。
体が小さい分、迫力を出すために人より大きく振りを踊らなきゃいけないから、本当に大変だよね。




◆ネーミングオブキャッツ
なんか今日は気になってりゅーじカーバのスタスタ歩きが目についてしまった(笑)
自分の席は本日スルー。
というわけでドサクサにまぎれて上條ランペ観察(笑)
顔が、なんかギャルっぽいんだよね。可愛いけど。
鬘も相まって、なんかセンター街にいそうな女の子の印象・・・・私だけかな?

そして金子ミストの歌になれると、
どうもしっかり音程取れる岩崎ミストに違和感・・・(笑)
いや、すてきでしたよ^^
そしてりゅーじカーバの首筋の汗にクラリ・・・(><)


原田ヴィク。
タント体型のヴィクちゃん、手足が長い!!!




◆ジェニエニドッツ
ゴキタップ、翼コリコマジで楽しそう☆
そして入江ギルもね^^
あと、蒼井カッサが表情くるくる変えながら踊ってて、さらにびっくり!!!
でも蘭ちゃんって素顔でお会いしたことあるけど本当にお茶目で可愛いんです!!
李香蘭のソングセミナーのトークもず~っとICレコーダーに録音してて、
「日本語のベンキョウに使うンデス」って言ってた。

岩崎ミスト、タップ上手い。趙マンカスもね^^
張ランパスとりゅーじカーバが楽しそうなのは言うまでもなく・・・(笑)
張ランパスのあの器用なステップがすっごく好きだったりする私。
一列で回るとこ、必死についていく蘭ちゃん、頑張れ頑張れ~!!




◆ラム・ラム・タガー
荒川さ~ん!!!
タガーで見るのとかめっちゃ久々なんですが・・・!!!
やっぱり荒川さんはタガーじゃなくちゃ!!!(笑)
なんかね、ホームグラウンドですって感じ。
飛ぶわはねるわ忙しい。。。
今日気づいたけど、意外と踊る気満々のランパスが面白かった。
今日の見所、西村ボンバル。
いや~・・・・濃いね(笑)
セクシーっていうか、濃かった(笑)
隣で見てる翼コリコとか嶋崎スキンボとかなんて眼中になし。
すごかった。




◆グリザベラ
最初の違和感。
グリザがめっちゃスタイルいい!!!(他の役者さんに失礼)
そして美しい!!!
全然年老いてないし・・・・。
タンブルにいじめられたときのよろけ方が半端なかったな~。
そして歌い方はちょっと癖がある感じ。
なんていうか、オペラ的要素が満載でした。




◆バストファージョーンズ
今日はコリコとランパスがバストファさん指差してバカにしてた。
主犯格は確実に翼コリコ(笑)
演説は、こっちからは分からなかったけどどうやら珍しくカーバが寝ていたらしく、
スキンボに起こされてました。
コリコは頭何回もブンブン振りながら、「寝るな~自分!!」ってやってた。
なんか授業中眠くて仕方ない男の子みたいで可愛かった~♪
ごちそうリレーは入江ギルが全部一口ずつ毒見(にしては一口がでかかった・・・)
あまり物は、岩崎ミストが土管のところまでいってがっつき、
コリコはいすの上のものを見つめ、
ギルは考え事w
ランパスは自分の残り物を置きお隣の動向を見守り、(笑)
そのお隣は見つめ合って「これ、どうしよっか?」と相談。
そして相変わらずランパスのお辞儀が内股なのがすこぶる気になる・・・む~。



マキャ登場でカッサを護るジェニ。
そしてそのジェニを優しくなだめ逃がしてあげるマンカス・・・・。
最下手にいるとそれがよく分かっていいな~。
はいはいそして趙マンカスの跳躍。かっこえ~!!!



◆マンゴジェリーとランペルティーザ
初の上條ランペ。
あ~、確かにバブっぽいね(友達談)
足が・・・頑張れって感じだった。
歌は上手だったけど、まだ役を演じるのに精一杯って感じが伝わってくるのでもうちょっと慣れればいい感じになるのではないかと^^
マンゴの背中に乗ると、マンゴの背中が沈むのがちょっと悲しかった。
やはり他のランペ役者さん細いから・・・(笑)
でも何かマンゴを上手く操るランペって感じになるかな^^

最後階段上でギルとランペとカーバがやりあうとき、
どの猫か分からないけど「ちっ!!!ちっ!!!」って叫んでた。





◆オールドデュトロノミー
嶋崎スキンボのデュト様を呼ぶセリフのイントネーションが微妙におかしい気がする。
そしてあっさり一礼でお迎えに行くのです。
あ、そうか青井デュト様だった。
でもまあ復帰されてすぐなのでかなり声量あっていい感じでしたよん。




◆ジェリクル舞踏会
この3ガールズはやばいべっ!!!!
ガールズっていうか、レディースか??笑
翼コリコのあのグリザを引っかくときの腹黒い演技が好き。
ニコニコ踊った後に、グリザを見た瞬間氷のような冷めた目でグリザを見ながら引っかくの(><)

そしてやっぱり坂田ディミダンス上手だわ~!!!
あと、ランボンダンスの時ボンバルがランパスの手を支えにしてつま先伸び的な事をするんだけど、
そのときの反りはすごかった。
高倉さんよりビシッてなっててびっくり!!!
そして今日は今までの張ランパス史上最も背中が反ってました(笑)
背骨ないだろ、彼は。

岩崎ミスト、かなり汗かいて息上がってた(><)
金子ミストといい勝負なくらい汗かいてたよ(笑)
この角度だとスプリンクラーが見える見える。
やっぱり復帰一発目はきついよね。
お疲れ様です。




◆幸せの姿
完全に、西村ボンバルの尻に敷かれてるマンゴにウケた(笑)
そんな感じでした。




◆アスバラガス
秋ジェリロ~^^お帰りなさい。
最近どうもジェリロが短いスパンで交代しますね。
今日は久保田バブが階段のひらひらでず~っと遊んでて可愛かった^^
で、その後コリコに視線を投げかけてたんだけど、翼コリコガン寝(笑)
そしてギルはデュトナンバーでの体勢で話聞いてました。

あと、金平ジェリロの「猫の手も借りたいというセリフ~♪」の時、
猫のてを作ってニャンにャン♪ってやってたの可愛かったよな~とおもいだした。




◆グロールタイガー
クルーの声が総じて低かったっす(笑)
あとミストのカナリヤのフレーズが・・・・・怖い。いや、歌は全然問題ないんだけど、声が低すぎて・・・。
スキンボを突き落としたミストが「わり~!!マジで代わりに行って来てよ!!」って、
おっさんみたいに片手を挙げて真剣に頼み込んでたのがウケました^^

やっぱり「離れろ離れろ」やってるサイアミーズはカーバだと判明。
今日はタントに、「どうしよ!!どうしよう!!!(><)」ってすがってました。
お茶目松永カーバ^^
入江ギルの「あちょ~!!」た日増しに高くなっていきます(笑)




◆スキンブルシャンクス
今日はタントに起こされた後、身だしなみまで整えてもらってました。
甘えん坊スキンボ、まるで新婚さんのようだったよ^^
嶋崎スキンボ、細いけど声はでかい^^
雰囲気雅登君と岸君を足して2で割った感じ。

今日のヤクマン、ミストとコリコの腹黒対決が勃発。
肩を組んでニコニコしてた二人なのに、ヤクマン登場でコリコがミストを突き落とし、
それにびっくりしたミストは今度はコリコを「とりゃっ!!」って突き落としにかかってました(笑)
やり返された翼コリコ、かなり焦ってた(笑)
でもスキンボのおかげでヤクマンがおとなしくなり、ほっと一安心☆な表情。

あと、スキンボに投げキッスされて、「いや~ん(>▽<)☆」って、
足ばたばたさせながら照れるバブちゃんに毎回萌え・・。





◆マキャヴィティ
わ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
すごいペアだね。
坂田ディミ歌も上手☆
あんな細っこい体のどこからあの声量が出るんだ???
そして顔小さすぎて鬘でかい。
あと顔のオレンジの部分が濃いんだよね。
「マキャヴィティ イズ ナット ゼア」の感じが独特。
西村ボンバルももちろん上手。
でもなんかサラビ(LK)っぽいのはなぜ???(笑)
ちょいと歌のタイミングと迫力が足りない感じだけどなれればまあいい感じになる気がします。
増本さんが偉大すぎた。




◆ミストフェリーズ
お久々の岩崎ミスト。
やっぱりバレエ要素満載な振り付けだな~。
ダブルスピンとか軽がるやっちゃうしさ。
あと、うん、歌が半端なく上手(笑)
ミストにしとくのもったいないな。

フェッテも早い早い・・・・。
今日は最後ダブルで締めて25回転しました。
ただ最後の振り付けは、一瞬迷って前転にしてました。
彼、本当はバク転できるので、慣れればやってくれるかな???
今日は初日だから余裕がなかっということで。




◆メモリー
再び佐渡グリザ。
メモリーの歌いだしが独特ですね。
ただ、ちょいと楽譜どおり歌ってる感じがして物足りなかった。
最後の「お願い~」のところも、綺麗なんだけど、グリザはもっとここでココロから訴えていると思うので、そこはもう気持ちで押してほしかったかな・・・・。
まあ彼女も後々いい感じになるかと^^

とにかく美しいし^^



◆天上への旅
初めてここで泣いたかも。
誰のせい????
それは・・・・・松永カーバ。
彼の仕草は本当にヤヴぁイ!!!!
いつもいつも細やかで、本当に感情がこもっていて。
てか今日初めて最初から最後まで松永カーバの天上への仕草見てたんだけどさ(笑)
いっつもイー君見てて・・・ええ(汗)




◆猫からのごあいさつ。
高倉タントと坂田ディミが隣同士って・・・・なんて豪華なんでしょう!!!



◆カテコ
入江ギルが前後開脚に変えたかなってくらいかしら。
タンブルとマンゴがアクロ系なのでランパスがバランス系なんだよな~。
いつかまた連続アクロ見せてくれるかな???


握手は張ランパス^^♪
笑顔がヤバイです。
でも今日は通路側だけサラっと握手して舞台に戻っちゃった。
ありゃ???5列目は??
なので代わりにスキンボを観察。
握手、めっちゃ丁寧なんですけど~!!!!
一人ひとり目を見ながら両手でがっちり握手。


そして繰り返される拍手の中、
虎太郎君たちのほうを見たら、虎太郎君座席の背もたれに座って(ほぼ立ってる状態)で拍手。
そして腕を高く上げてめっちゃ拍手。
さらに3~4回目では一人スタオベ(笑)
でも本当に素直な感情を表す素敵な役者さんだと思いました。
最後キャストに思いっきり手振ってたし^^
お茶目☆








さてさて、やっとのことでレポあげたんです・・・・・



が!!!


もう今日ソワレ観劇か~。



座席は何故か全く同じ7列15番(笑)




あきちゃん、よろしくね~☆


スポンサーサイト
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。