日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
うまいぞダンス!~キャッツ観劇レポ~
こんばんは。

月曜日から静岡でボランティアのキャンプに行き、


その足で内定者懇親会にむかったまちゃです。



更新できなくてごめんなさい(><)


何度も携帯で書いては下書きのままにしてました(涙)



さて、昨日は妹のバースデーで、


「何がいい?」て聞いたら、


「キャッツ!!」と言われたので行ってきましたまちゃです、ハイ。



妹はカーバが好き(というか多分りゅーじカーバが好き笑)なので今回はセンターブロックから。



それでは参ります。


れっつらドン!!!




8月30日(土)キャッツソワレ公演
座席:2階3列52番
握手:カーバケッティ



☆出演キャスト☆
グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:石倉 康子
ランペルティーザ:上條 奈々
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:金田 俊秀
ミストフェリーズ:岩崎 晋也
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:赤瀬 賢ニ
タンブルブルータス:川野 翔



本日は虎太郎君と通路挟んでおとなりの席。



ゾウのアンサンブルと思われる4人で来てました。



てか私、観劇に行くたび彼に遭遇するんですけど・・・・(笑)



ネコで3回、海で1回・・・ははは。




◆オーバーチュア
今日はコリコのお客さん構いが少なめ・・・??
ごみ山の頂上で「ニャ~ン」と鳴く花沢コリコ・・・をチラ見しつつランパスを(笑)
メチカは岩崎ミスト。
横での激しい目チカ・・・ありゃ石倉ジェニだな。
久々の原田タント。
伸び上がり方がちょっと高倉さんに似てきました。



◆ジェリクルソング
今日眠すぎてあんまり覚えてないです。
ただしソワレのせいかみんなお疲れだったかな??
マンペルの威嚇のタイミング、揃っているけど遅い・・・。
張ランパスの歌いだしちょっと声小さくて焦ったけど何とか持ちこたえた。
後は団ディミの歌い方好き~☆


◆ネーミング
りゅーじカーバのネーミング。
美声!!!!美形!!!!
「これもやっぱり平凡です」の時首を横に振りながらネーミングするんだけど、
芸が細かいね~☆
そして至近距離で見ると目がでかい!!!
一幕は私が通路側で妹が内側にいたんだけど(2幕はチェンジ)、
妹にも視線を投げてあげてました・・・ってことは妹が相当見てたってことか(笑)
ちょっと訛り(というか細かい発音の違い)はあったけど、
日本語上手に話してた。何より美声!!!(←言いすぎ)


千堂ヴィクの足の上がり方が半端ないっすわ~!



◆ジェニエニドッツ
原田タントがなにやら岩崎ミストと会話。
てか高倉タントじゃないと何か不安な私・・・。
本日のランパスはいたずら満載でした。
いつものようにジェミマにお尻を叩かれた後、だれか目の前のゴキに八つ当たりしてポコリ!!
おいおい!!!(笑)
後ろでは翼コリコと入江ギルがなにやら兄弟げんか(笑)
川東マンゴは初見だけど、うんうん頑張ってました。
ただいまいちまだ表情が硬いかな・・・まあこれは慣れでしょう。



◆タガー
「みゃ~お!」で登場。
最近なれたよ~(笑)てか本当にかっこいいです。
一度Lに座ったときマジで至近距離で見たことあるけど本当にお人形さんみたいです。
歌はまだ楽譜どおりな感じが否めないけど、素敵です。
団ディミ、セクシーだな~!
翼コリコは久保田バブのおデコを・・・どついてました(笑)ひで~!!

最後のシーンでは上手すべり台の上でランパスがだるそうに寝そべってて、
それを嶋崎スキンボがちょっかい出しにいっててちょっと可愛い感じになってました。


◆グリザベラ
佐渡さん、歌い方ちょっと変わった??
なんとなくオペラ癖が取れてきた感じがしました。
聞きやすくなったわ~。




◆バストファさん
張ランパス!!!頑張ってた~!!(贔屓すぎ??)
バストファさんのこと翼コリコがいつもどおりからかってて、
それをランパスが「ふとっちょ」のジェスチャーしてました☆
あと、ご馳走のあまり物を嶋崎スキンボに餌付け!!
翼コリコはぽ~い!って投げて椅子で居眠り。
ミストは土管傍でごそごそやってて、それを入江ギルが追っかけてちょっかいだしてました^^

あ、前後しますが「浮かない顔のときは~」のフレーズでミスト、コリコ、ランパスの3人組の時、
翼コリコが岩崎ミストを「邪魔っ!!!」って押しのけてた・・・腹黒い。




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
初見の川東マンゴ。
遠目から見ると田井さんににてるな~。
声は・・・武藤さん寄り??ちょっとこもってる感じとかね。
てかこの2人は危ないではないかと・・・。
ちょっと安心してみていられないです。



◆オールドデュトロノミー
嶋崎スキンボ、セリフの読み方変えた???
こっちの方がすきだけど。
あと金田タガーの声が微妙にかすれてたけど、
これは歌いづらいナンバーなのかな??



◆ジェリクル舞踏会
このナンバー本当に好きです。
原田タントのY字も随分足上がるよね。
でもその準備の時間をもてあましてる感があるんだな~。
張ランパスは原田タントだとちょっとリフトしての回転がゆっくり(笑)
てかあの回転の速さは異常でしょう・・・いつも思うけど。
今日はやっぱソワレでイー君お疲れなのかしら???
背中のそりがちょいと足りなめ。(っていいつつ普通の人より全然反ってるけど)

入江ギル、今日は頑張ってたよ!!一回転半くらいしてた。
仲間も見に来てたしね^^
もうちょいだ!もうちょい!!
でも着地がかわいそうなことになっていました(TT)



◆幕間
貯まっていたHASHIGOカードを交換に行きました。
しか~し!ゾウが品切れで後日郵送に。

とりあえずキャッツ×3、ウィキ、ゾウ×2、LK,をゲット。
多いな・・・。


◆幸せの姿
団ディミの威嚇が短く鋭い・・・。
原田タント、やっぱり高倉さんと比べると幼いな~。
でもリップががっつり赤いライン引かれてたのでかなり前よりは大人な印象を受けました。




◆ガス
素朴な質問・・・
ランパスの階段で寝そべってるポーズ、
あれ、鬘ペッタンコにならんのか???(笑)
頑張って首起こしているとしたら相当首辛いだろうな~と。
りゅーじカーバ、だるそうに話聞いている姿もサマになるなんて反則だ(><)


◆グロールタイガー
あれ???
岩崎ミストの耳を隠す方向が違う。。。ような気がした。
何か違和感あったんだけど、確か金子ミストは左を隠すんだよね。
岩崎さんは右をかくしていた・・・気がするだけだけど。
飯田さん、さりげな~く一番長い連投をされてますね。
でも本当に歌安定してるし、声も出てるし、
このままJCSくらいまではガスでいてほしいな(笑)
調子が悪いと色々書かれた金平ジェリロだったけど、
見たときは意外と普通でした^^

カーバサイアミーズはまたなんかやってた(笑)
ランパスも色々騒がしかったし。
「Rumpus」の意味に近いネコになってきた気がしてうれしかったです。

そして今日はサイアミーズスタンバイをしっかりチェック。
二階席からだとみえるんですね^^



◆スキンブル
はまり役の嶋崎スキンボ
しかし列車を作ってからのソロが元気がない・・・やっぱりあのへん高音続くから辛いのかな・・・。
ヤクマンではコリコがミストの足をがっつり引っ張り、
岩崎ミストは全力で拒否・・・(笑)
てか張ランパスガールズを守りに行っているのかも知れないけど、
私にはガールズの影から覗きに言っているようにしかみえないんですが・・・(笑)
今日は珍しくジェリロとディミの列車のやり取りを見てました。
団ディミ、お姉さんだ~^^




◆マキャヴィティ
団ディミ、かっこいい~!!!
歌うまいし、綺麗だし!!!
「空に消えたか~」が特に綺麗ですな^^
「マキャヴィティ イズ ナット ゼアー」は坂田ディミ寄り。
西村ボンバルのあのドスのきいた↑はすごいっす・・・。
シアター「し~ん」とするもんね(笑)


◆ミストフェリーズ
岩崎さん、お疲れかな~。
でもその辺は上手にごまかしてますが・・・。
スピンをシングルにしたりしてね^^
そして今日はワイヤー装着したギルの登場を発見。
一人マキャファイトの後暗くなった後にいなくなるんだね。

固められたコリコのレッグウォーマーをちょいちょいいじるランパス(笑)
カーバも不思議そうにじーっと見つめていましたよん。

フェッテは今回随分左にずれて、
もうだめかと思ったけど、さすが岩崎さん持ち直した!

煽りは飯田ガス


◆メモリー
やはり泣けない佐渡さんのメモリー・・・・
それくらいかな・・。
今週の寝不足がたたって目蓋が下がってきてしょうがなかった(TT)




◆天上への旅
カーバが両手を胸に当てて歌ってくれます!!!
マジで素敵です!!!
最近カーバにやられてます。ハイ。




◆ネコからのごあいさつ
さすが種井デュト様、
ジェスチャーとか色々使って歌ってくれます^^




◆カテコ
ギルの開脚が美しい。
そしてランパスのI字の時間が長くなりました~!!
I字まで綺麗に上げて、手でちょいちょいって触る余裕もある・・・
てか体柔らかすぎだろう・・・
春ちゃんも似たようなことやってたけど。


握手はりゅーじカーバ。
センターブロック向かって左の1列目から上ってきて、
最上席にいる虎太郎くんにもにっこにこしながら握手してました^^
そのやり取りがほほえましいね。
カーバ大好きな妹にもしっかり握手。
妹いわく「湿ってたけどあったかい」だそうで^^





さて、7日にいこうかいかまいか迷ってますが・・・。



キャス変しだいかな~。








page top
チケ売ります!
こんばんは。


突然ですがチケット買ってくれる方を募集します



10月17日(金曜日)キャッツマチネ公演

1階5列29番
値段:10500円


見ただけでわかる方もいると思いますが、左から二番目のスロープ真下です。
ランパスとがっつりネーミング、他多数猫達とネーミング、



タガー連れ去りもある席です!



その日まで沖縄にいる関係で行けなくなってしまいました




平日マチネなので難しいかもしれませんが、誰か興味のある方はぜひまちゃまで連絡下さい!


よろしくお願いします
page top
もっと素敵な名前もある~キャッツ観劇レポ~
こんにちは。



朝の3時までリハ見レポを書き、



9時に起きて学校に用事に行き、その足でダッシュで自由劇場に向ったまちゃです。


ハイ。実はさっき「むかしむかしゾウがきた」を見てきました。


で、今大学のPCルームで涼んで、6時からの用事に備えてます(笑)


まあ、ゾウレポは明日上げるとして、キャッツ本編レポいきます!



れっつらドン!!


8月19日(火)キャッツソワレ公演
座席:2回1列72番
握手:カーバケッティ


☆出演キャスト☆
グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:石倉 康子
ランペルティーザ:上條 奈々
ディミータ:坂田 加奈子
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:高倉 恵美
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:金田 俊秀
ミストフェリーズ:岩崎 晋也
マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:赤瀬 賢ニ
タンブルブルータス:川野 翔




本日はバイト先の友達と一緒に行ってきました。


この前この上手ブロック私だけという悲しい観劇になったので、

なんとか友達を引っ張り出すことに成功(笑)


まあそのために彼はわざわざ早番をとってくれたのだが・・・マヂありがとう!!

You're star!!

ミュージカル初観劇だと聞いていたんで内心びくびくしてました。


だって男の人って結構こういうの苦手だったりするじゃん?



◆目チカ
岩崎ミストがさらりと・・・。
今日はこんなもんかな~と思っていたら、
石倉ジェニが友達の目の前に入り込んでグワングワン目チカしてくれたのら~(笑)
もう爆笑もんでした。
高倉タント、美しい・・・・。



◆ソング
全体を見渡せていいね~^^
メサイアのところ、コリコとギルの動きがシンクロしてました(笑)
兄弟みたいだった。しかもその間に挟まれてるガスがなんともいえず面白い感じになってた。
あとはスロープウォッチング。
張ランパスはスロープを腹ばいで滑るんだよね・・・器用。


◆ネーミング
この席はりゅーじカーバのスタスタ歩きと張ランパスのはしごネーミング。
この前もこの組み合わせで、いー君目の前に来た衝撃にすべてを忘れてましたが、
今回は友達が一番通路側にいたのでゆっくりイー君を観察(笑)
そしてちょいと衝撃・・・。
イー君歌は全然訛ってないのに、
ネーミングのその訛りはなんなんすか~(><)!!!

春ちゃんはネーミングの日本語上手だったし、(てか基本的にリハでもトークでも日本語ぺらぺらしゃべってた)・・・。

あまりの衝撃に一時放心状態になってしまいました。
うん、でもイー君はイー君なりにがんばっているんだよね^^
リハの時必要なとき以外全部ダンス流してるけど(笑)本番その分ガッツリ!!踊ってるし♪



◆ジェニエニドッツ
本日のリハ演目。
ゴキギルがゴキコリコに自分の刷毛を渡して掃除させてました。
そして本日のおさぼりスキンボはタイヤの上に乗っかり指揮者の真似してて、
タンブルの泡だて器は高倉タントが抜き取りギターにして遊んでた!!
しかもクラシックギター風に。
タンブル大喜び(笑)
そしてそれを返すタントの満面の照れ笑いは完全に高倉さんの素でした☆
いや~かわいかった。

最後の一列もすっごくきれいだったよ♪
びしっとそろっていて感動。


◆タガー
「みゃお!」で登場。
声大きいしかっこいい!歌はまだちょっと棒読み感があるけどさ。
今日は翼コリコ、バブちゃんに優しかった。
あと「寒いときには~」の振り、ランパスとタンブルがめちゃくちゃ楽しそうに踊るんです。
やっぱり生粋のダンサーさんだ。


最後の高音も前回はなかったんだけど(デビューだったし)、今回はやってくれた。
すっごい伸びるの!!!
かっこよかった~☆
メス猫全員を舐めますような視線がなんともいいですな(笑)



◆バストファさん
一列の例のランパスの内股!!!(笑)
てか今日全員内股だった・・・。
あと演説の前ギルが椅子拭いて「どうぞどうぞ~♪」ってやってんだけどさ・・・
あら?和解したのかい??
ベッドになった後、「早く退けよなっ!!!」って尻尾振って怒るりゅーじカーバがかわいかったな~☆

ご馳走リレーは右側は吊るしもの出てきて、
左側はギルが満遍なく毒見・・・とみせかけて唾吐くシーンも(笑)
余りものは翼コリコが椅子の上でちゃっかり自分のご馳走確保して頬張って、
ゴルフに呼ばれたときもポーイって自分の口に残りを放り込んでもぐもぐしながら拍手してた。
か、かわいい!!




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
事件発生。いや、ケガとかじゃないけど。
上條ランペ「窓が細めに開けられて」のフレーズ、完っっっ全に飛びました。
あれはブレスが間に合わなかったのか、歌詞飛んだのか、どちらとも取れるミスり方だった。
そのあとは普通だったけど、武藤さんがちゃんとフォローしてましたよ^^

ただ上條さん結構息切れしてるから、体調悪かったのかな??



◆デュト様
千堂ヴィク、セクシーですな~。色気たっぷり。
入江ギルまた今日はのんびりゆっくり滑ってきました。
待ってましたの種井デュト様☆
石井さんと、種井さんは安心してみてられるよな~。
いや、別に青井さんが悪いって訳じゃないんだけど。


あ、そういや今日の張ランパスのセリフ心なしか低めでかっこよかった☆
あと、りゅーじさんの声すきだな~☆



◆ジェリクル舞踏会
3ガールズは言うまでもなく素晴らしい!!
ミスボンはちょっとずれたけどすごく良かった。
ミスト、ギル、カーバのアン・レール、
入江ギル・・・・本当に頑張って(><)!!!
毎回手に爪のあと付くくらい祈ってます。
この前かなり調子上げてきたと思ったんだけどやっぱり今日はシングル。
岩崎さんとりゅーじさんがしっかりできるだけにかなり目立ちました。
一列のはずなのに立ち位置が正三角形になってた・・・
ただし相当回数見てないと逆にこういう振り付けなのかもって思うんだけど(笑)

ランボンのイー君の背中の反りは一体どうやっているんだろう。
あれ、超人的な腹筋背筋ないと出来ないよ。

そして今日どうしたんでしょうかみなさん?
スキンボ滑ってこけるし(笑)誰かも大幅にずれてたし。
やはりお疲れなのかな。。。

机の上のカーバの最後の「シャっ!!!!」って言う声が格好いい☆
あとL付近のイー君もあんな狭い足場でよく足上がるな~!
この二匹はすごいです。



◆幕間
すーちゃんに電話してしまいました。
色々話したくてさ~^^
急な電話に付き合ってくれてまじでありがとう☆
非常謝謝です♪

そしてその間に友達がしっかりパンフゲット(笑)
「息つくひまないね~!!!すごいんだけど!!!」と言ってくれていたのでどうやら気に入ってくれたようで。
良かったよかった☆

そして自分の買うついでに私にもキャッツ携帯ストラップ買ってくれました!!!
うおぉぉぉぉ!!!ありがとう、友よ!!!(笑)
あんたは本当にいい人じゃっ!!!



◆幸せの姿
相変わらず5列目のお客さんに頭をスリスリするボンバル・・・。
しかもそのお客さんショートパンツはいてたからかなりくすぐったそうだったよ(笑)
本日は正面の趙マンカスの生声を堪能。
上手からはりゅーじカーバの美声。



◆ガス
金平ジェリロだ~♪
可愛いな~。歌も、地声通るし高音綺麗だし素敵だ。
本当に好みのジェリロちゃんです。

今日は入江ギル最後の最後まで寝てて、
ガスの最後のフレーズのあと拍手にびくっって起きて、さっさとはけていきました。
ちょっと天然さんなギル。素なのかな(笑)



◆グロールタイガー
最近マンゴとミストがどっちが殴りに行くか譲り合って、争ってるよね~。
今日はカーバなんにもしなかった・・・・めずらしい。
スキンボのスタンバイが見えそうで見えないのよね~。



◆スキンブルシャンクス
今日は嶋崎さん列車が出来上がった後に歌うフレーズ声かすれてた・・・
大丈夫かな???
そして今日カーバが可愛いことしてました。
リフト終わってデュト様の傍にいるときにスキンボがお礼をしたんだけど、
そのときにひょいって肩をすくめて、
「俺はいいからお客さんやみんなにお礼いいなよ」的なジェスチャーしてたの!
ちょ!まじで紳士なんですけど!!!

もともと高かったカーバ株が一気に上昇!!



◆マキャヴィティ
かっこいいペアですな~。
西村ボンバルの「マキャヴィティ イズ ナット ゼア!!」
めっちゃ迫力あった・・・(笑)
いや、マジで・・・うん、こわかったわ~。

そして上手でフリーなマキャソンのフリを踊る翼コリコ。
あの慎重でジェリロリフト、大変だよね!!!
加油加油!!翼っち!!



◆ミストフェリーズ
ワイヤーセットしたギルが出てきた・・・。
あれ、どこでセットしてるんだ??今日はちょっと見逃したので次回見てこよう。
ジェリロコリコがフリーズしたときに、
「ん・・・あれ???」って二度見して触りに行こうとするカーバ、
解凍(笑)されると随分奥まで引っ込むのもお茶目♪

フェッテも過去二回あぶないときあったからマジでドキドキしてたけど、
今日は完璧でした。
ミストの3連続開脚ジャンプは岩崎ミストは二回目飛ばないね。
さすがにばててきてます・・・。

赤い布をかぶせるミストとランパス。
うま~く下手を隠しながらパタパタさせる張ランパスの丁寧さがすきだな~☆

煽りはマンゴ。
今日はレッグウォーマーのボタン外れてなくてよかった。



◆メモリー
最上手で体育座りしてメモリーを聞く入江ギル・・・・
か、かわいい。
なんかちっちゃいこみたいだった!!

最近メモリーの後に拍手がおきません。




◆天上への旅
カーバをガン見(笑)
最近このシーンはカーバをみちゃってます。
あとは張ランパスの綺麗なての動きとしなやかな移動。
立ち姿も全て「いつも優雅で上品」ですね。



◆ネコからのご挨拶
種井デュト様やっぱり素敵でした!!



◆カテコ
みなさん変わらずのアクロや挨拶。
ギルの開脚が優雅^^
そして張ランパス微妙に足の上げ方変えたよね~。


握手はりゅーじカーバ。
一列目のお客さん最上手のお客さんまで握手してあげてました。
しっかり目を見て丁寧に握手してくれるよね^^☆



◆タガー締め
今回は前回よりは慣れてきた。
てか金田タガーのタガー締めは面白いのでみなさんぜ行って見てください^^





さ、そんなこんなでやっとおわったぞ!!



もう少ししたら「ゾウ」レポもあげよう。




多分虎太郎くん&雅登くんレポになるとおもうけど悪しからず。



page top
うちのにゃんこは脱走癖・・・(笑)~キャッツリハ見レポ~
こんばんは。



秋田の涼しい避暑地から、


お盆明けにまた暑くなってしまった東京に戻り早くもギブアップ気味のまちゃです。



今日は私にとって最後のリハ見行きました。




暑すぎて、予定終わらなくて3時半過ぎてから並びました。


でも一人だったので余った席9列センターもらえました。ラッキー☆



しかも今日は5分早くリハ見始まりました^^ラッキー☆




今日はゴキタップをやっていました。



集まったばかりだったらしくとりあえずタップを各々踏んで練習。


最初誰か分からなかったけど、今日は珍しく高倉さん髪下ろしてた。


石倉さんがフル装備(メイクなし)でスタンバイしていました。


みんなもちろんタップシューズをはいていたので、今日は全員同じ真っ黒なシューズでした^^


服装チェック・・・

イー君はいつものパーカーにいつものジャージ+首にはタオル(りゅーじさんの真似??)。

りゅーじさんは黒い野球のユニホームみたいなシャツにいつもの赤ジャージ、ちなみにタオルなし笑

趙さんはキャッツTシャツにシルバーのネックレス、そしていつものシャカパン(笑)

西村さんは豹柄のトップスに短パン・・・・セクシーすぎやしませんかね??

坂田さんはいつもの白ジャージに首タオル(←実はパイオニア??笑)

入江君はTシャツ(ありゃLKかな)にいつもの青ジャージ

翼君は黄色のTシャツに白いシャカパン(相変わらず派手)



武藤さんが、「最初のステップちゃんとスライドして!」

「一列の足上げ、おばさんが何かを蹴るからよけるんでしょ??この意味をちゃんと考えないとただの振り付けになっちゃうよ。」と指導。


高倉さんが補助的に「休符をきちんと感じて。次の入りがグダグダになっちゃうから」と指導されてました。



この後ゴキ登場から通し。


いや~^^これも以前のグロタイくらい素敵!!!どこから誰が来るかばっちり!!!


おばさんを突き落とすところ、イー君滑りすぎて手付いてました(笑)


あとすっぴんでも変顔してくれる武藤さん、素敵っす☆


りゅーじさんも翼君もニッコニコ♪


一通り終わった後に趙さんがなにやら提案。


マイク入ってなかったから何を言っているのか分からなかったんだけど、


どうやらマンカス、ミスト、ジェニを突き落とすゴキたちがもっとそれぞれに動いてもいいんじゃないかということでした。


「ただ、みんなと一緒に叩くだけじゃなくて、突っついてもいいと思うし、もっとリアルにしたほうがいいんじゃないかな?」


武藤さんが同意して、「確かにそのほうがいいかもね」


高倉さん、「え??リアル叩き???」


って言ったときほぼ全員うれしそうに真ん中三人を殴る仕草をしてて、

特に翼君超楽しそうだった。


趙さん、すごい考えていらして感動しました。



この後一列の一周を練習。

石倉さんが立ち位置や回転速度を確認したんだけどどうも合わずに何回も繰り返してました。


マンカスから前半の部分が早くて後ろがついていけてないみたいな様子。


速度に悩んでいた石倉さんに高倉さんがかっこよい一言^^


「大丈夫、私に任せてください!」



か、かっこえ~~!!!!!


ジェニのすぐ後ろがタントで、掴んでいる腰元の手で速度を調節していたんです。



高倉さん、すげ~!!!



最後の最後でばっちり一列が決まり場当たり終了。





トークは、嶋崎さん、増田さん(あら二回目♪)、蘭ちゃん・・・・




あれ???3人???


そしたら趙さんあとから出てきました。


忘れてたのか、ジャケット置きに言ったのか・・・ミステリー。



MCは嶋崎さん。さわやか~!!!!


そしてすごい営業力でした(笑)

リハの意味を一通り説明したあと、舞台の狭さの説明をして、そのついでに今週末のジェリクルワールド探検ツアーの宣伝。



◆キャッツ以外で演じたいキャラクターは???
嶋崎さん:「僕は四季に入りたいと思ったきっかけが今、秋劇場でやってる「夢から~」なんです。だからその中のキャラクターならなんでもいいからやりたいです!」

増田さんは前回に同じくナラ^^
蘭ちゃん:「私は、マコを演じてみたいデスガ、日本語がまだ全然しゃべれないので、もっともっと上手になれるように頑張ります!」

趙さん:「演じてみたい役は・・・沢山あるんですけど、今はまだこの役が自分の中で不十分なので、とにかくこの役をちゃんと自分のものにしていきたいです。だからいまのところないですね。」

嶋崎さんはメソとかエンジェル似合う!!
蘭ちゃんのコメントに嶋崎さんが「かわいいからできるよ~^^」とコメントしてあげてました。優しい。
そして趙さん、本当に謙虚な方ですな~!!



◆体育と音楽の成績はよかったですか??
増田さん:「体育は中の下でしたね(笑)音楽も普通だと思うんですが、高校は音楽科に通ってたの  で、一応得意・・・というか好きです。成績は・・・・普通ですね笑」

嶋崎さん:「ぼくは体育はあんまり得意じゃなかったですが、音楽は得意なほうでした。というか子供の頃から声がめっちゃでかくて、歌を歌ったら先生に「島崎君は声は大きいわね~」と言われて、僕はそれを褒め言葉だと勘違いし(笑)調子に乗って親に歌って聞かせたら親はもちろん自分の子供だから褒めるじゃないですか?だからそこでまた勘違いをし・・・笑みたいな感じで今に至ります。」

嶋崎さんおもしろいな~^^自然体で、話も上手い。

蘭ちゃん:「音楽は・・・普通でした。体育はあんまり得意じゃなかったですけど、ダンスは小さい頃か らやってるので。」
嶋崎さん:「いつからやってるの?バレエとか?」
蘭ちゃん:「ダンスは6歳頃からデス。中国の民族舞踊をならってましたが、バレエもやりました。」
趙さん:「体育はあんまり得意じゃなくて、音楽は・・・・うん、普通でした。普通(笑)そんな感じです。」



◆犬とネコどっちが好きですか???
蘭ちゃん:「犬は可愛くて好きなんですけど、今はキャッツを演じているのでネコのほうが好きデス。」

嶋崎さん:「そうそう、キャッツをやると猫を観察しちゃうよね~^^僕は帰り道野良猫が沢山いるんですけど、見つけると立ち止まって話かけるんです。そして人が遠くを通り過ぎていく痛いヤツになってるんですけど・・・(笑)」

うん、まあ確かにね・・・。夜にあまり見たくない光景。

増田さん:「私もネコ派ですね^^」
趙さん:「小さい頃はネコを沢山飼っていたんですけど、脱走して逃げられたんです・・・(笑)で、今はワンちゃんを飼ってるので、ワンちゃんの方が今は好きです。」
嶋崎さん:「なんか・・・一種のトラウマ的な感じですね^^;」

かわええな~趙さん。ワンちゃんって、相当好きなんだな☆
犬の散歩をする趙さんとかリアル萌えですのぅ・・・。



この後趙さんがお客さんに質問引いてもらったんですが、同じ質問でした。

趙さん:「あ、これ同じ質問ですね。じゃあもう一枚引いてもらいましょうか?」

お客さんから紙を受け取る時も「失礼しま~す」と小声だけどあいさつするし、

この日のトークは書いたお客さんの名前呼ばなかったんですが、趙さんだけはちゃんと呼んであげてました。本当に素敵な方だな~。

「ともかさん・・・あ、ゆうかさんかな?」っていう間違い方をしたってことは振り仮名見ずに読んでるってことですな!!すごい!!



◆四季何年目ですか?仕事は辛いですか?
趙さん:「僕は、来年で10年目になります。仕事は大変だけど毎日同じことがないので楽しいですね。」
蘭ちゃん:「私は2年半くらいです。仕事は大変なときもあるけど楽しい。でもまだ日本語ができないのでもっと頑張りマス!!!」

蘭ちゃん、普通に上手だったよ。訛りはまだあるけど結構ぺらぺらしゃべってた。

嶋崎さん:「僕は6~7年目ですね。仕事はもちろん大変だけど、毎日違うお客さんが来て、その瞬間に感動を与えられてるって思うとすごくやりがいのある素敵な仕事だと思います。」
増田さん:「私は4~5年目です。仕事は大変だけど、嶋崎さんと一緒で毎日違う感動があるのでおもしろいですね^^」


趙さん18歳から四季カンパニーで頑張っているんだもんね・・・。てか本当に日本語ぺらぺら。



◆メイクが役者さんによって微妙に違うのですが、どうしてですか?

この質問には趙さんが答えました。
趙さん:「そのネコごとのベースはあるんですよ。でも役者一人ひとり微妙に顔つきも違うからそれぞれの顔に合ったラインを、同じ化粧品を使って、同じラインを書いていくんです。だから一人ひとりちょっとずつメイクも違ってくるんです。」

嶋崎さん:「目の角度一つ取っても、型があってそれを目に当てて塗りつぶすわけじゃなくてちゃんと 一人ひとりラインを引くので、こんな表情にしたいっていう思いで引いているんです^^」



今日は子供の質問が多く読まれて、可愛い答えが沢山聞けたし、勉強になること満載でした^^



嶋崎さんは、かっこいいし、話上手だし、優しい。

増田さんは元気いっぱい!

蘭ちゃんは真面目な頑張り屋さんで、

趙ちゃんは物静かだけど、ジェントルマンでした。マジで素敵だった!




リハ見もあと一回ですね^^

出ていないチャイちゃんずは劉志さんとイー君を残すのみになりました。



4月に出た劉志さんがくるか、

はたまた4月にまだ李香蘭にいたイー君初出演なるか、



はたまた全く違う人がくるか・・・(笑)




楽しみ楽しみ。



お友達のレポに期待しながらボランティアの国際交流キャンプ行ってきます。

   
  







page top
大宮~♪
どうも。


今『こまち』で東京に向かってます。



で、今大宮。


あと30分だわ…やはり新幹線速い!!



このお盆は車で出掛けて、寝て、赤ニャンを手なずけ(人見知り)、友達に会い、大いに語った5日間でした☆






明日はキャッツ行っちゃいます。


お帰りなさいの金平ジェリロに千堂ヴィク☆




明日シアター行く予定のある方はぜひぜひ連絡ください!
page top
帰って来た~☆
夜行に揺られて9時間…




秋田に帰ってきました☆




8ヶ月ぶりの実家…




には直行せず、今から家とは逆方向のお友達のとこに遊びに行ってきます。




楽しみだニ゛ャー








あ、そういえば秋田駅で秋田市の友好姉妹都市の紹介の地図が貼ってあったんだけど、




『中国甘粛省蘭州市』





へぇ、思わぬ縁ってあるものですね





名前を言わなくてもわかる人には誰と誰の出身地かわかるはず…





ちなみにドイツのパッサウも姉妹都市なのですが、


偶然私の大学の教授の友達がその出身で(当時私は姉妹都市だと知らなかった)、



私の出身が秋田だと聞いた瞬間、




『AKITA!!』


とめっちゃテンション上がってました(笑)。






とまあ、それだけの話し…(笑)






ごめんなさひ~(>_<)
page top
やばいぞ・・・。
今日からキャンプなのに、




日付変わったあたりから激しい腹痛が・・・・



いや、これは切実にヤバイな(TT)



おさまらない・・・。




今もう、4時間くらいたったか??




あと1時間で止めなきゃ!!!




こんなんで通勤電車乗ったら絶対死ぬ。



・・・っていうか、痛くてとりあえず内臓全部出したいわ。





涙が止まらん~(TT)

page top
ネコマンマ
こんばんは。



今日は無事にキャッツ先行ほしい分はゲットしました。




今回は少ない。


あとC席とった。(お金ないしね・・・)




24日のクリスマス、意外とまだ席空いてんだね~



いや、クリスマスは毎年富良野でスキー合宿という運命なので取れないけどさ~(><)



でも朝の10時に始まった先行、



さっきまたHP開けたら回転席はもう売り切れ始めてた・・・・



まあでもこれくらいお客さん来てくれないと困る!!!







そしてまちゃの決意!!!



9月3日のお昼名古屋に行きます。



マンマ・ミーアがめちゃくちゃ見たいんです(><)





だからタイトルは「ネコマンマ」・・・・笑





初観劇になりそうだ。




WSS今月で終わっちゃうのね。



去年10月に東京公演で観に行って以来見てないな。


増本アニタ見たかったな~、岩崎スノボも・・・確か違ったんだよな。



あ、アニタといえば樋口さんも素敵だったけど。



メインは松島リフと高倉グラジェラだったという・・・(笑)



あ、阿久津トニーと加藤ナルドも☆



ま、全員素敵でした。





あとキャッツパンフのカーバの写真が更新されました。




りゅーじさんになった・・・・・




が!!!!!!!




これは可哀想じゃありませんかい???





劉志カーバ




もうちょいかっこいい写真にしてあげればいいのに・・・・。



いや、りゅーじカーバはかっこいいけど、これはちょっと(笑)


すぐ下がイー君ランパスのボールの三角形のポーズだから、写り方のギャップが余計笑える。
page top
意外と疲れるのう。
このブログを知らない人だから書ける。









あの人は、


私なら何でも許すと思っているんだろうか・・・。



どれだけ自分の都合で振り回しても疲れない人工知能だとでも思っているんだろうか・・・。




そこまでされたら、




さすがの私でも壊れてしまうよ。



意外と疲れるものですな~。



でもこんなときに、



誰かに支えられて生きているな~って実感する。



苦しい日々の中にあるから、



当たり前の幸せが本当にうれしくなってくる。
page top
ムーンライト~キャッツ観劇レポ~
あれ???観劇からもう4日も経ったのか・・・・。




今回はリハ見で力尽きたのでちょいちょいレポにします。




れっつらドン!!!



8月5日(火)キャッツソワレ観劇
座席1階8列85番
握手:ギルバート





◆オーバーチュア
目チカはスルー。
あ、りゅーじカーバがスタスタ歩きで立ち去っていきました。
彼の「スタスタ歩き」は一回意識するともんのすごい勢いでフレームインしてきます。(笑)
高倉タントの伸び上がり。
左足の太股の筋肉の筋見えてます。
つまり余分なお肉がついていないのね・・・。




◆ソング
岩崎ミストが通路を這って行きました。
しかし丁度歌にかかってないときに通過していったので歌声は聴けず・・・。
入江ギルのブランコが本当にスムーズになってて素敵。
あと久々の増田ジェミマも頑張ってた~^^

最後のスロープに散ってのダンス。
本日はタンブルが近くに・・・・
いたにも関わらず下手スロープの張ランパス観察(笑)
いや、一瞬だけね。
彼、最初の手で引っかくポーズをしながら足上げるときちょこっとジャンプするの。
まあ、後はタンブルを観察(ごめんね)




◆ネーミングオブキャッツ
妹がタンブルに完全ロックオン!!!されました(笑)
でも妹も頑張って一回しか目をそらさずに見てました。
「こうした名前も挙げておこう」ってとこまでロックオンされてて、
よく頑張ったもんだよ、妹よ。
おかげで姉は爆笑しながらちょーのタンブルを観察できたよ。


あ、そうそうお帰りなさいの斉藤ヴィク。
あの美しいY字の足の上がり方は千堂さんと斉藤さんしか出来ないです。
そしてやはり色気たっぷり。
やっぱ斉藤ヴィク好きだわ。



◆タガー
バブちゃんがビーサンちっくなものをサンドバッグにして遊んでて、
そのあと翼コリコにあそばれてた。
ても翼君はちゃんと面倒見のいいお兄さんコリコだもんね^^


◆グリザベラ
佐渡グリザ通過。
最近佐渡さんグリザの雰囲気出てきていい感じになってきましたね^^


◆バストファさん
入江ギルは最近お花に執着しなくなりました。
演説はスキンボとギルがなにやらお話し。
ご馳走は入江ギルはグレてて、
岩崎ミスとはご馳走捨てて耳掻いてた。


◆ボール
今回上手というポジションを利用して、
ミスボンダンスのボンバルを観察。
足、ビシっ!!!って感じであがるから迫力あるよね~!!
ランボンも素敵。
てかリリーフ当初のイー君の調子がいかに悪かったかを、
最近の踊り見ながら感じてました。
5月末に戻ってきたときは、フラフラだったし息切れしてて、
2幕無理でしょう!!ってくらい調子悪かったから、
最近楽しそうに切れのあるしなやかなダンス見せてくれるだけで幸せな気分なります。


最後のダンス。
机の上で踊るりゅーじカーバ。
あんな狭い足場でよくあんなに足上げて激しいダンスできるよね・・・・。
最後の締めは「シャー!!」って鳴いてた。
すごかった・・・。




◆幸せの姿
りゅーじカーバの美声・・・。
やばいな~素敵だな~。
タンブルになっても美形だしな・・・。
最近めっきりりゅーじさんにやられかけている私。




◆ガス・グロタイ
ごめんなさい~~!!
前回載せたサイアミー図に間違いが。
ジェミマの位置が、ランペでした。
そして一番上の向かって右がジェミマ、左がボンバルです。
本当にごめんなさいでした。


◆スキンブル
赤瀬マキャかっこいいし、スマイルがなんともいえない。
多分来週あたりまた片山マキャにチェンジするかな。
南終わったし。



◆マキャファイト
上手から出てくるマキャを追いかけて扉をバシン!!って悔しそうに叩くランパス。
そしてそのあと、「お前はそっちを探せ!」って言うマンカス。
かっこいい。

あとどっか忘れたけどマキャが登場するシーンでコリコが威嚇するんだけど、
マンカスにすぐに守られるの・・・(笑)
ちょっと面白い。



◆ミスト
岩崎さん、本日多く回ってねとのプレッシャーに負けてしまったのでしょうか???
フェッテ19回あたりでバランス崩して失敗。
まあ何とかつないでいたけど、その後フラフラでした。

最後開脚ジャンプも2回しか飛べず・・・


ライトマジック終わった後も激しく肩で息してました。
う~ん。そろそろばててきたのか・・・。
WSS→キャッツは全然楽じゃないよね・・・。



◆天上への旅・あいさつ
りゅーじさぁ~~ん(><)
反則です!!あの演技力は脱帽ものだ。

そして挨拶は久々に目の前ランパス&ギル。
入江ギルは相変わらず気持ちこもってるな~。
そして何気にいつもさらりとあいさつをする張ランパスだけど、
一番最後の『唯一のその名を~』の最後の時に、
手にがっ!!と力を入れて最後の音を締めるんです。
「手で語る」ってこういうことだな~と思った。
この絶妙な力の入れ方はもはや天性のものだと思われます。





カテコは目の前ギル。
一列の時かな??ヴィクちゃんに「チュっ♪」ってする仕草をしてました。
かわえええ(><)☆


握手もギル。
歌わないんだね。
でも一人ひとりとしっかり握手してくれるし、
こっちがニコって笑うとギル君も歯を見せて笑顔で答えてくれるところが素敵でした。^^
お隣はボンちゃんかな??

最後はけるときカーバとバブちゃんだけしっかりカテコスタンバイするのがすき☆
下手とJGLからだと丸見えだからね。

高倉タントが最初ビシッて出てきてその後、にこ~って笑いかけてくれるのがすき。
本当、素敵だよな~。




はい。そんなこんなで5日のレポサボって済みませんでした(><)










page top
そ~た~!!!~LK観劇レポ~
6日のウィキッドソワレ突発から一夜明け、



7日は予定通りバルコニーからLKを観劇。




電車の止まられ、(最近止まりすぎじゃないですか??中央線???)



5分遅れで春に到着。



サークルオブライフは春秋共同ロビーからのVTR観劇。



でも春ロビーで待機して歌っているアンサンブルの動物達が見られて貴重な体験をしました。




そっからさきはちゃんと席から観劇。



◆間ヤングシンバ
何気に初見。
岡田勇太くんと夏目卓実くんににてるな~。
高音の歌い方が似てる気がする。
でも声も大きくて、滑舌もよくて好みでした^^
ムファサが死んだときの「誰でもいいから、助けて・・・」ってセリフがすごく真に迫ってて泣きそうになった。
間の取り方も上手だな~。




◆島田ヤングナラ
この子は初めてじゃないような・・・。多分。
歌い方と長身な感じが記憶にあるだけですが。。。
何しろこの前見たのはかれこれ半年前なもので・・・ええ(汗)
でも高音綺麗だったし、セリフも上手だったし。
てか女の子達の方が総じてセリフ上手。



◆金原ラフィキ
きれいな高音。しかしちょいと苦しそうなときもあったかな。
鄭さんや光川さんとはまた違った感じ。




◆内田ムファサ
やばい~~~!!!やっと会えましたな。
約1年ぶりの内田ムファサ。
いや、南十字星のルアットでみてはいたけどさ。
食べるのが大好きな内田さん。
2年間連投した記録を持つ彼の持久力の源はやはり「食」なのでしょうか^^
美声だし、「お前の中に生きている」の高音も安心して聞いていられるし、
セリフも上手。
本当にサバンナの王者ですね^^
死んじゃった後(笑)静かに息をしようと頑張ってる姿もほほえましい。



◆金森スカー
キャッツ以来なのでそんなにお久しぶりではないけども、
スカーで見るのは実は初めて。
芸が細かくて面白かったな~。たまに明らかに狙いすぎな場面もあったけどさ(笑)
セリフと歌の使い分けがすっごく上手で感動です。
高音が得意な方なので最後の「新しい仲間だ~」のくだりは低音でなくてささやく感じになってました。
まあそれもいいか。
そう考えるとやはり栗原さんの迫力はすごい・・・・。



◆瀧川シンバ
タッキーシンバ!!!!(半年振りですが。)
細かいセリフがとても上手になりました!!!
ハクナマタタは張り切りすぎて飛びすぎて(笑)音が聞こえなかったんですが・・・。
まあいいか。
あの跳躍力はすごいよね。軽~く側宙しちゃう身体能力も☆
あの細っこイ体のどこからあのパワーが出るんだ・・・。
いや~しかし日本語上手になった。(そればっか)
でも毎回膝すべりは苦手なタッキー(笑)
あれ、痛いでしょうに・・・。
田中シンバは上手だったよね。すす~って。

歌は言うことなし☆
あ、タイトルの「そ~た~!!」はやはり残ってました。
まああれがないとタッキーらしくないけど(笑)
あと「ひ」の発音が上手になった。



◆江畑ナラ
相変わらず強いお声で・・・。
でも「シャドウランド」は迫力満点。
気持ちよく声でてるしね^^
織田ナラはすっごく苦しそうで、その時は田中シンバだったんだけど、
なんか迫力まけしちゃってたから。
私の中のベストナラは上田さんですが・・・最近見ないな・・・。
パンフチェックしてこなかった・・・。う~む。
あとナラにしてはがっちりしてて、タッキーがリフトちょいと辛そうだったかな。



◆光川サラビ
あ、今週から松下さんじゃなくなったのか・・・。
ちょいと残念。
だけどやっぱり歌上手だし、日本語上手だしいい感じ☆
お母さんって感じの声だよね。
松下さんは久々にボンバルに帰還されてこないかな~。
でも西村さんがそんなに早く交代するとは思えないし・・・。
あ、福岡に飛ぶ可能性もありだな。




◆アンサンブル。
本日はこちらメイン。
バードレディーのお友達を見てたんだけど、ちょいと遠くてはっきりは分からなかった。
メスライオンのときはちょっと分かったけど。
あとは八鳥さんがはっきり分かった(笑)
赤い生地の模様の薄いメスライオンやってたり、
サークル~はインパラだったかな。




そして今回バルコニー席なので裏方ウォッチング。
ヌーの大群丸見えだし、
細かい仕掛けもばっちり見える。
タッキーが川を飛び越えて見せるところも、
魚達の仕掛けの合間を縫って飛ぶから大変だよね。

あとは最後の「シンバとスカーの対決」の影絵とか、
ばっちり見えます。
タッキーシンバ、上手から下手への移動大変だよね。
あの布と共に走る走る。
結構ヘロヘロになるんでないかい??
お疲れ様です。
そして意外とゆったりスタンバイするのが見えて面白かった。


あ!!それから初見の朝隈エド。
Y・シンバとナラがゾウの墓場で逃げたとき、
「ピーポーピーポー!!」って・・・・(笑)
マジおもしろいよ・・・。



最後の雄叫び。
前回は体のメイク落ちてツツーって垂れてたけど、今回はそれはなくて安心(笑)
布ずれは健在(笑)
ありゃ腕振りすぎだよ。
そしていつもの


「うあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

なぜかタッキーは「うおぉぉぉぉぉ!!」じゃいんだよね。


ま、もう慣れたけど(笑)



最初の頃は、





・・・・・うあぁぁ???


とかめっちゃ違和感で消化不良起こしたけど、


いまは落ち着きました。





今日は子供たち多くて、笑いも多く、舞台と一体になってて素敵なLK観劇でした。



カテコも長かったし☆


満足満足。



意外とバルコニー席好きになりそう。



肘当てあるからのんびり肘付いて観劇できるし。




さてさて・・・・




次回のLKはしばらくおあずけだね~。
page top
走るっ!!
今知り合いの応援にLKに向かってます…










電車止まりました(*_*)




うわーんばかバカばかバカ




めっちゃ際どい時間に着いちゃうよ~



LKってキャッツと違って結構時間通りに始まるのに…



ま、いいや


とにかく着いたら走ります。
page top
何だかんだで。
色々人生あるけれども、



辛いことももちろんあるけれど、




私は幸せな人生を歩いていると思う。



水泳、陸上、バレーボール。


この全てで選抜選手に選んでもらって、



恵まれた体だということを実感した。




自分の行きたい高校、大学にも行かせてもらって、



自分の好きなことが出来ている。




大学に来てから仕送りをもらったことは1回で、



それ以外はバイトと奨学金で出すけれど、



四季もめっちゃ楽しんじゃってるし、




周りにも素敵な人たちに囲まれて生活できている。




来年は、この楽しさの世界を広げて頑張らなきゃ!





来年は日本一営業ノルマ額の多い会社で働くんだ。




一人の肩に乗る金額は億単位。



このプレッシャーに耐えつつ、




頑張っていかなきゃ!!!




・・・と、夜な夜な思ったのでした。
page top
ランパスキャットは人気者♪~キャッツリハーサル見学会レポ~
はいどうも。


最近キャッツかバイトにしかいってないまちゃです(笑)



夏休み前半はこんな感じです。




今日はなんか変な天気の中妹とリハ見に行ってきました。


山手線の反対方向にのるとい神業を見せてくれた妹が奇跡的に間に合い、



6列目マンカス席よりリハを見ました。


今日はボールの最初の部分のリハでした。


一番最初に見つけたのは当然金髪ミスト(笑)

下はミストのレッグウォーマー履いてて、上はタンクトップだったんだけど、
腰に「ジェット団」のパーカー着てた。
おおお!!スノーボーイだわ!!


その次はイー君、入江君。

この2人はハーフパンでした。あついもんね~(><)

でもイー君まだ上ジャージ脱いでなかった。

そして翼くんは白いタンクトップ。

ごめん、正直似合ってなかった(笑)女の子みたいな可愛い顔してるんだもん。

あとりゅーじさん、今日は真っ赤なジャージ履いてました。でも男前(><)

手の動きとかを高倉ダンスキャプテンがビシバシ指導。


「ここはちゃんと腰に手を当てたまま振って!」

「手の角度もバラバラ。手で表情を語れるくらいに!」

「ここの反りはもっとびしっと、スパニッシュな感じでお願いします!」


スパニッシュ????(笑)



なんとなく気分は分かるけども^^



前回(4月10日レポ参照)の「五木」発言といい、

高倉さんおもしろいな~。



そして二回ほど前半だけ通してました。



最初のディミ、ボンバルがライトに照らされるところ、



高倉さんが西村さんに「体、こっちむけてください^^ライトがあそこから当たるので」

的な指示してて、西村さんがえっ!今気づいた!!って反応をしてたのが面白かったです^^


その後、趙さんが斉藤ヴィクに「ねえ!」って呼びかけて最初の二人のリフトの練習してました。


か、かっこえ~!!!!


なんかシャル・ウィー・ダンスみたいだった(笑)


そんなこんなでリハは終了。



最後に高倉さんが「りゅーじりゅーじ!」って呼び止めて、なにやら細かいフリを教えていました。




そして今日のトークタイムは激しく豪華キャスト!!!(カメラ来てたからかな?)



荒川さん、武藤さん、佐渡さん、岩崎さん、坂田さんの五人!!!



ぎゃ~~~~!!!誰見ていいかわかんないじゃん!!!(笑)



MCは荒川さん、本当にお客さんを大事にする素敵な方でした。


武藤さんは今回MCでなかったにも関わらずテンパってました(笑)



最初の質問はお客さんが引き、岩崎さんが読みました。


◆キャッツの中で好きな歌はなんですか??
岩崎さん:「初めて10歳の時にキャッツをみて、その後口ずさんでいたのが『ガス』ですね。」
荒川さん:「え~、本日初めてキャッツを観劇される方?」

何人かいました。そっか。これ会員企画じゃないんだった。

荒川さん:「あ、じゃあ岩崎君、実際どんな歌かやってみて」
岩崎さん:「え???え~~???」

会場の拍手に押され、このあと本当に歌ってくれました!!
スロープにちょこんと座って、
岩崎さん:「あらゆ~る~役を、えんじ~わ~け~て~」ってガスそっくりに歌ってくれちゃった!!
素敵~!!

佐渡さん:「高校時代に横浜にいたときに学校帰りに四季のキャッツイベントに行ったんです。そこで憧れの俳優さんたちと歌ったメモリーがやっぱり好きですね^^だからいま歌う側になるととても難しい曲なんだと実感します」

坂田さん:「ジェリクルボールかな??やはりダンサー心をくすぐられるんですよ~♪やってやる~!みたいな、ねっ!!岩崎君??」
岩崎さん:「あ??は、ハイ!!」
坂田さんのあのダンスの切れはもう本当にすごいです。一人だけ別次元のダンスしてます。

武藤さん:「猫のごあいさつです。・・・・あれ?猫の?だっけ??」
荒川さん:「あ、じゃあ武藤くん今日が初観劇のお客さんに~以下省略~笑」
武藤さんまじでテンパって、歌ってはくれませんでした。マジでテンパってました(笑)
武藤さん:「もう、脳みそ回転してないです~TT」

荒川さんの好きな歌は聞けず・・・。



◆自分の好みの猫は?
岩崎さん:「グリドルボーンですね。これも子供の時初めて回転席で観たときにグリドルボーンの毛が落ちてて、それを拾って・・・持ち帰っって・・・(笑)なんかムラムラきちゃいますよね。」

岩崎さ~ん!!!今日は夏休みで子供多いので自重してくださいな~。

ここで荒川さん再び客席へ・・・


向かった先は・・・・




なんと私の席でした(><)!!!!!!!!!



ぎゃ~~~~~~~●×◎#$∮☆▽*∽≒※○□※


目の前で荒川さんが優しく笑いながら、

「あなたの好きな猫は誰ですか?」って聞かれました。


うわ~うわ~!!!!テンパリマシタ!!!


目の前にタガー、トークにミストとマンゴ。


でも、でも・・・私はランパスが好きなんです(><)笑


と、言うわけで素直に「ランパスキャットです。」って答えました。


キャストの方々何故か「おおお~渋いね。」って。


荒川さんが昔のキャッツにはランパスのナンバーがあったことをお客さんに説明してくれました^^


優しい方だ。


そして次に男の子に聞きに行きました。


するとその男の子も「ランパスキャットです」って・・・(笑)


マジシャン猫、プレイボーイ猫、泥棒猫さんごめんなさい。


男の子の方が先に答えてたらさすがに空気読んでミストって言ったのに・・・orz


荒川さん:「いや~、今日はランパス大人気だね~☆でもちょっとさみしいね~」


マジでごめんなさい(><)でもうれしかったです。



◆もし異性の猫を演じるなら誰ですか?

坂田さん:「昔はね、本当にミストをやりたかったんですよ~。(ちらっと岩崎さんを見る)でも今はもう歳を考えて諦めちゃいました。いいよね~岩崎君。」
荒川さん:「いや、まだできるんじゃない??じゃあ今度生まれ変わったら、ミストをぜひ演じてね^^」
武藤さんは覚えてないです。
佐渡さん:「う~ん、スキンブルかな^^すごくナンバーも楽しいし」
岩崎さん:「カッサですね」
荒川さん:「何で?」
岩崎さん:「僕は、ミストのほかにタンブルブルータスも演じているんですが、いつもカッサを回しているので、回されたいな~って(笑)というか甘えたい・・・です。荒川さんは?」
荒川さん:「僕は~、ディミータとかボンバルリーナとかかな?なんとなく雰囲気ですけど。あんまり意識して考えてなかったので・・・」

キャストのみなさん、うんうんって頷いてました。確かに異性の猫は演じるってことはまずないですからね。



◆最近ハマッているものは?
荒川さん:「キャッツなのに犬を飼っているんです(笑)ミニチュアのサクラって名前なんですけど、最近は家に帰って彼女に会うのが唯一の楽しみです。」

武藤さん:「敬二さんとこの前話してたんですけど、最近ニボシが美味いんだよね~って言ってたんです(笑)でもやっぱり肉より魚がいいかな。ってことでニボシを買って来て、しょうゆとごま油で炒めるとめっちゃおいしいんですよ!!!」

坂田さん:「私は料理がめっちゃ好きなので、毎日自分でお弁当も作って持ってきます。で、最近は待ってるのはゴーヤかな^^この前テレビでやってたのが、ゴーヤちゅるちゅるってやつで。」

というのはゴーヤを半分に切ってピーラーで細くむいて、片栗粉をつけて軽くゆでて、めんつゆととろろ昆布を入れてゴーヤを入れてそのままいただくんだそうです。

坂田さん:「夏バテ防止にもなるしいいですよ~^^☆」

佐渡さん:「韓流ドラマがストレス発散方ですね^^毎晩韓ドラを見て寝る!!!って感じです(笑)」
荒川さん:「好きな俳優は??」

佐渡さん答えてたんですけどマイナーすぎてお客さん含め誰も知りませんでした(^^;)

佐渡さん:「これから出てくるから・・・ね!!!」
岩崎さん:「僕はコーラがね、今も飲みたいんですが(笑)」
荒川さん:「そういや、いっつも楽屋で飲んでるね~!!!」
岩崎さん:「そうなんです。体にわるいな~って思ってもついつい飲みたくなるんですよね~><」

ちなみにノンカロリーではないコーラが好きだそうです。

岩崎さん:「で、終演後はやっぱりビール飲むのが好きなんです^^☆笑」


◆ゴハンはいつ食べるんですか?
武藤さん:「僕は、キャッツでは終演後ですね。動けなくなっちゃうので。食べてもパン一個か二個だな」
坂田さん:「私は毎日決まった時間にゴハンを食べるので、普通に開演前に食べます。」
佐渡さん:「終演後にガッツリ!!です(笑)」
荒川さん:「でも帰ったら10時とか11時とかでしょ?そこからご飯食べると結構寝るの遅くならない?」
佐渡さん:「終演後に軽く食べるのがいいと聞いたので、一応終演後にちょっと食べて、その後家で野菜を中心に結構食べますね。」

佐渡さんあんなに綺麗なのに・・・・すごい普通の人と同じ生活しててぐっと親近感^^
岩崎さん:「僕も、あんまり開演前は食べれないです。ってかこの役は朝に食べると夜まで食べたくないってくらいプレッシャーで・・・。一日2食とか。まあ演目によりますけど。キャッツは食べないかな~。あ、でも今日のお昼はそこの『すきや』でうなぎを食べましたけど(笑)」

荒川さん:「じゃあ今日はいつもより多く回ってね(笑)」
岩崎さん:「あ、、、、ハイ(汗)」




そんなこんなで素敵なリハ見でした。


今日は5人いたんですが皆さん日本人なのでぺらぺらしゃべられていたので覚えてるの大変でした。

かなり読み応えあるレポになってしまいごめんなさい。


でもここまで根気よくスクロールしてくれてありがとうございました!本当に。



荒川さん、本当に素敵な方ですね。


そして佐渡さんはすごく親近感が湧いたし、


坂田さんも武藤さんも素敵な人でした。

なんというか、自然体で生きているって感じ。


岩崎さんは面白すぎ!!


すっごく好きになりました^^




さて、本編は岩崎さんちょいと頑張りすぎて最後ブレーキかかっちゃったけど、


明日か明後日あたりUPしますね^^



page top
国宝級の、
方向音痴…




な、妹。



「今、池袋だからもうちょいで五反田着くよ!」



「あ、そう」



「ところで五反田って池袋方面だよね
























五反田は渋谷方面だろが




凄いですね。



毎回やってくれるけど、そろそろ学んでくれや(T_T)





お姉ちゃんは悲しいよ…




て、ことで間に合うのか妹
page top
あらん♪
キャッツキャスト

ジェミマ:王 クン→増田朱紀
ヴィクトリア:原田真由子→斉藤美絵子
カッサンドラ:蒼井 蘭、大口 朋子→蒼井 蘭


ライオンキング

ムファサ:劉 昌明→内田 圭




斉藤さんおかえりなさい~(>▽<)☆
ケガと思い出を売る男出演を越えて久々のヴィク帰還です。

彼女の踊り本当に大好き☆☆


蘭ちゃんも無事にシングル。


原田ヴィク、めっちゃスタイルよかったな~。
高倉さんがそろそろ抜けるかな???そして原田さんがタントに帰還する。
・・・・予感がするだけですが。
高倉ボンバ(高倉さんはボンバルではなくボンバと言います)でもいいな~♪
またあの毛の生えた高倉さん(笑)に会いたい。

あとランボンダンスも、軽いからいー君楽そうだし(笑)
いつもタントでリフトしてるから慣れてるしね^^



あと内田ムファサも~!!!

南終わってすぐのスライドだよ~><!!お疲れ様です。


最近LKは福岡行っちゃってたから、めちゃくちゃ楽しみです。



タッキーシンバもまだいてくれるし^^

江畑ナラとのタッグか~。


前回と一緒だ・・・(笑)



てかウィキッドのキャスト素敵過ぎる・・・・。



行きたい・・・行きたい・・・う~ん。




最近妹がキャッツにはまってきている気がします。



明日もリハ行ってきます。


10日の先行ももう回転席予約を頼まれました。



ちなみにいつでもいいらしい・・・(笑)




まあ学校帰りに寄れるようにソワレ取っとくか。




10月の引き落とし。。。こえ~(><)
page top
花火
今日は江東区のとあるところに出張ケータリングのバイト☆



その帰り雷が鳴ってたんですが、



花火が上がってました^^



あ、今日は江東区の花火大会だったんだな~。



って、帰りの電車めちゃ込みでテンション一気に下がったまちゃでした(笑)




そうそう、一昨日のJCSの秋田公演先行ゲットしました!!!



親に見せる作戦(笑)



去年見て、本当によかったので^^




3列目をちゃっかり予約しちゃいました。




この時期稲刈りで忙しいと思うけど、



ま、娘の無理なお願いだし、ソワレ公演だから、なんとか行ってくれるんじゃないかと思われ・・・ます。




page top
ジェリクルワールド探検ツアー
こんばんは。


今帰ってきました。


今日は秋田からあきちゃんが来ていて、


初対面を果たしたわけです^^


すてきな子だったわ~^^☆


5時に探検ツアー申し込んだ後ついついしゃべりこんでしまいました。


あきちゃんの買ったパンフのりゅーじカーバに大爆笑。


あれ、いくらなんでもひどすぎるよね~!!


もうちょいマシな写真あったろうに・・・(笑)




さてさて、今回は気になった部分だけ本編を書き、

あとは探検ツアーの感想にします。


それでは行きましょう!

れっつらドン!!

8月2日(土)キャッツソワレ公演
座席;1階7列15番(笑)
握手:ランパスキャット



☆出演キャスト☆
グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:高島田 薫
ランペルティーザ:上條 奈々
ディミータ:坂田 加奈子
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:高倉 恵美
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:原田真由子
カッサンドラ:大口 朋子
オールドデュトロノミー:青井 緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:岩崎 晋也
マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:赤瀬 賢ニ
タンブルブルータス:川野 翔



あら、今日は蘭ちゃんいないのかな??
それともマチネ出演だったのだろうか・・・??


◆ジェリクルソング
ソワレ公演だから、やっぱりみんなお疲れなのか???
でも空中ブランコの時スロープをすごい勢いでカーバが降りて7列目まで来て、目が合いました。
素敵だな~!!!
び・け・い!!!!

◆ジェニエニドッツ
ギルが刷毛でカーバをべしべし叩いてた(笑)
今日はおさぼりスキンボがなんかしてて、タンブルはジェミマに怒られてな。



◆バストファさん
これは長いです。面白かったんです。
コリコとスキンボが座ってる前を誰かが通過してったんだけど(多分マンカス)、
翼コリコが、「なんだよ!邪魔だな~(><)」って文句言いたげな顔。
あとね、「まずいものを食わされた後~」のバストファさんの動きに張ランパスまじで「どうしよ~!!」って言ってた(笑)
口パクだけど、口の形がはっきりそう言ってたんです。
あと、ギルのご馳走リレー!!!
くんくんにおいを嗅いで「ヨシッ!OK☆」って渡してたから、今日はやる気満々だな~と思ってたんだ。
そしたら次のご馳走に「ぺっ!!!!」て思いっきりつば吐いた!!!(笑)
音までリアルに・・・ダメだ・・ギルが面白すぎる><(笑い死に)
残ったのはミストは遠くにぶん投げ、コリコはしばらく考えてからポーイって捨ててました。
あゴルフの時のコリコのゆる~い拍手が好き☆





◆ジェリクル舞踏会
スキンボのセリフのとき、マイクが激しくこもってました。
「ジェリクルキャッツは元気な顔」ってセリフなのに元気なかったよ~(><)
ランパスの「ジェリクルキャッツは小柄」ぐらい突っ込みどころ満載。

高倉タントが珍しくY字ふらついてたな。
そしてりゅーじカーバの足がめっちゃ開いててびっくりした。
音楽が変わった後のタンブルの脚力が本当にすごいよね。
ランボンダンスの後ボンバルをリフトするランパスがニャーって鳴くのがちょっといい感じ☆
ただし、やはりソワレ公演、ちょっと皆さん苦しいのかダンスが自分のリズムになる場面がちょいちょい目立ったかな。
最後の3角形のランパスがすっごく気持ちこもってて良かった。
天上に向かって吼えてました。
シンバやってくれそうだった(笑)



◆幸せの姿
5列目のお客さんにスリスリする西村ボンバル。
濃い・・・(笑)



◆アスパラガス
今日はバブちゃんが寝ました^^
入江ギルもね☆
でもなんでオーブン側向いて寝ちゃうんですか。。。(TT)
寝顔が見れない。




◆グロールタイガー
今日スキンボの右足の布が取れちゃった!!
急いでつけてたけどひらひらしててめっちゃ目立ったよ(笑)


そしてですね、サイアミーズの配列がやっと判明。
言葉で説明できないので絵を描きましたが、
載せちゃいますが、テキトーすぎて下手したら猥褻物陳列罪に引っかかる可能性があるので、
見たくない人はここだけ高速でスクロールしてください。

いいですか???載せますよ????




まちゃ的サイアミー図(笑)







サイアミー図





ハイ。ごめんなさい。



お願いですから起訴だけはやめてくださいね。



そして今日の殺陣はまだ蹴ってる段階でとどめの音楽がなって焦ってきりつけてました。
お疲れ様です。隊長!!




◆マキャヴィティ
見れば見るほど美しい二人。
坂田ディミの腹式呼吸が独特なのか、ちょっとマイクにブレスがよく入ってくるんだよね。
でもこの2人、セクシーですな~!!!


◆ミストフェリーズ
岩崎ミスト、ソワレ公演なのにすっごく頑張ってた。
フェッテも24~5回転してました。
ただ~し!!!!!
めちゃくちゃスプリンクラーになってた。(笑)
後でロビーで子供が「マジシャン猫、すっごく汗かいてたね~」って言ってたけど、
ほんとにその通り。



◆天上への旅・猫からのごあいさつ
やってくれました!!!カーバのお祈り!!!
ぐはっ!!!(><)
そして高倉タントの地声がここまで響いてきます。




◆カテコ
今日コリコがジェミマにいたずらしたらしく、どつかれてたよ(笑)
そして交代に相手を紹介しあうとき、
コリコに紹介された高倉タントが面白すぎた。
目の前で一心不乱にしっぽの先ををブンブン回してました(笑)
あんな美しいのに・・・・素敵っすな~(><)



握手は29日に引き続き張ランパス。
ありがとうございましたっ^^






さてさて、


ジェリクルツアーに行きますか。


舞台監督のヤナギさんから舞台の説明がちょっとあったあといよいよステージへ。
ヤナギさん、関西の人なんですね^^
アクセントと話し方が面白かった。
そしてその後「それじゃあ僕の代わりにイケメンの中根くんがこのあとご案内しま~す」って振ってた。
中根さん、たじたじ(笑)
この社員さんはどの会場にいってもよく見る人だ。

最初はグロタイ船に。
舵のところにギル隊長のヌンチャクがあったのでペタペタ触ってきました(笑)
結構高くて怖かった。
そして傾斜15度の角度、意外ときつい。


次は車のトランクへ。
あの開閉はスタッフさんが手動でやってるんですね~^^
中は狭くて、二匹スタンバイは結構大変だよ~。
そしてマンゴの盗んだお宝袋を担がせてもらいました^^


ミストライトマジックはヘタレなのでスルーしました。


土管は並んでたので、オーブンへ。
こちらはトランクとは打って変わって意外と広い。
中にはゴキギルのかぶるメットと刷毛が。
メットは見た目よりちょっと軽かった。
でも刷毛は重いんだよね~。あれ持って踊るの大変そう(><)
取っ手のところにちっさく「ギルバ」って書かれたテープが貼ってありました(笑)
「-ト」は消えたのか・・・・??


あとは勇気を出して滑り台を滑ってきました。
ごつごつしてるんだね~。
あれを滑るコリコ大変だよ。
プロテクター着けてるけどさ。

そしておまけにボンバルがミストマジックの後に出てくるタンバリンに、
乗っかってきました。
あれ、紙かと思ったんだけど、見た目本当のタンバリンの皮みたいだった。
あの材質はなんなのだろうか??
そして「毎日張り替えるんですか?」って聞いたら、
「いやっ!!それは、ね!!マジックですから!」って濁されました(笑)



舞台の傾斜が結構足にくるのだな~と感じました。




いや~楽しかった!!!



この後色々ありましたが、(純粋でさわやかなスミバブちゃん、色々教えてくれてありがとう!!!)

何とか無事に家に到着。



次回は5日のリハ見です。


行く気なかったんだけど、妹が「絶対いく!!!」というのでギル席取りました。




さ~明日はバイト行って来るか~♪




page top
光浴びて行くのだ~キャッツ観劇レポ~
どうも。


昨日夜9時に就寝したまちゃです(笑)



おかげで今日朝4時に目が覚めました。ええ、ぱっちりと。




さてさて、29日の分行きますね!!



れっつらドン!!!


7月29日(火)キャッツソワレ公演
座席:1階7列15番(S1)
握手:ランパスキャット




☆出演キャスト☆
グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:高島田 薫
ランペルティーザ:上條 奈々
ディミータ:坂田 加奈子
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:高倉 恵美
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:原田真由子
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:青井 緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:岩崎 晋也
マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:赤瀬 賢ニ
タンブルブルータス:川野 翔




本日本編は虎太郎君きてました。

あと2人いたんだけど、ちょいと特定は出来ず。


雅登くんか、他のチャイ役者さんだった。



◆オーバーチュア

ランパスとコリコの前説。
花沢コリコはしばらく客席でお客さんを構ってから舞台にあがるんです☆
サービス精神旺盛だよね^^
傍にちいさな子がいたので目チカはスルー。
しかしその子があまりにも泣き喚くので大変なことに・・・。
しかもそこに追い討ちをかけるようjにジェリロ滑り込み目チカ(笑)




◆ジェリクルソング
本日のリハの部分をチェック。
うんうん、綺麗だな~^^☆
そして岩崎ミスト登場!歌、やっぱ何の心配もなく聞いてられます(笑)
あと、次のタンブルの歌詞にかぶらないように歌ってるのも感心。
さすがタンブルもこなす役者さん。
今日デビューの蒼井カッサ。
李香蘭ぶりかな^^やっぱりかわいい~よ~!!
声はちょっと小さかったけど踊りは抜群に上手で、今日がデビューってのが信じられないくらい出来てた^^
そしてスロープの入江おにいちゃん・・・もとい、入江ギル(笑)

ピシっと止まった後に、一生懸命息を整える姿が何度見てもほほえましい。
体が小さい分、迫力を出すために人より大きく振りを踊らなきゃいけないから、本当に大変だよね。




◆ネーミングオブキャッツ
なんか今日は気になってりゅーじカーバのスタスタ歩きが目についてしまった(笑)
自分の席は本日スルー。
というわけでドサクサにまぎれて上條ランペ観察(笑)
顔が、なんかギャルっぽいんだよね。可愛いけど。
鬘も相まって、なんかセンター街にいそうな女の子の印象・・・・私だけかな?

そして金子ミストの歌になれると、
どうもしっかり音程取れる岩崎ミストに違和感・・・(笑)
いや、すてきでしたよ^^
そしてりゅーじカーバの首筋の汗にクラリ・・・(><)


原田ヴィク。
タント体型のヴィクちゃん、手足が長い!!!




◆ジェニエニドッツ
ゴキタップ、翼コリコマジで楽しそう☆
そして入江ギルもね^^
あと、蒼井カッサが表情くるくる変えながら踊ってて、さらにびっくり!!!
でも蘭ちゃんって素顔でお会いしたことあるけど本当にお茶目で可愛いんです!!
李香蘭のソングセミナーのトークもず~っとICレコーダーに録音してて、
「日本語のベンキョウに使うンデス」って言ってた。

岩崎ミスト、タップ上手い。趙マンカスもね^^
張ランパスとりゅーじカーバが楽しそうなのは言うまでもなく・・・(笑)
張ランパスのあの器用なステップがすっごく好きだったりする私。
一列で回るとこ、必死についていく蘭ちゃん、頑張れ頑張れ~!!




◆ラム・ラム・タガー
荒川さ~ん!!!
タガーで見るのとかめっちゃ久々なんですが・・・!!!
やっぱり荒川さんはタガーじゃなくちゃ!!!(笑)
なんかね、ホームグラウンドですって感じ。
飛ぶわはねるわ忙しい。。。
今日気づいたけど、意外と踊る気満々のランパスが面白かった。
今日の見所、西村ボンバル。
いや~・・・・濃いね(笑)
セクシーっていうか、濃かった(笑)
隣で見てる翼コリコとか嶋崎スキンボとかなんて眼中になし。
すごかった。




◆グリザベラ
最初の違和感。
グリザがめっちゃスタイルいい!!!(他の役者さんに失礼)
そして美しい!!!
全然年老いてないし・・・・。
タンブルにいじめられたときのよろけ方が半端なかったな~。
そして歌い方はちょっと癖がある感じ。
なんていうか、オペラ的要素が満載でした。




◆バストファージョーンズ
今日はコリコとランパスがバストファさん指差してバカにしてた。
主犯格は確実に翼コリコ(笑)
演説は、こっちからは分からなかったけどどうやら珍しくカーバが寝ていたらしく、
スキンボに起こされてました。
コリコは頭何回もブンブン振りながら、「寝るな~自分!!」ってやってた。
なんか授業中眠くて仕方ない男の子みたいで可愛かった~♪
ごちそうリレーは入江ギルが全部一口ずつ毒見(にしては一口がでかかった・・・)
あまり物は、岩崎ミストが土管のところまでいってがっつき、
コリコはいすの上のものを見つめ、
ギルは考え事w
ランパスは自分の残り物を置きお隣の動向を見守り、(笑)
そのお隣は見つめ合って「これ、どうしよっか?」と相談。
そして相変わらずランパスのお辞儀が内股なのがすこぶる気になる・・・む~。



マキャ登場でカッサを護るジェニ。
そしてそのジェニを優しくなだめ逃がしてあげるマンカス・・・・。
最下手にいるとそれがよく分かっていいな~。
はいはいそして趙マンカスの跳躍。かっこえ~!!!



◆マンゴジェリーとランペルティーザ
初の上條ランペ。
あ~、確かにバブっぽいね(友達談)
足が・・・頑張れって感じだった。
歌は上手だったけど、まだ役を演じるのに精一杯って感じが伝わってくるのでもうちょっと慣れればいい感じになるのではないかと^^
マンゴの背中に乗ると、マンゴの背中が沈むのがちょっと悲しかった。
やはり他のランペ役者さん細いから・・・(笑)
でも何かマンゴを上手く操るランペって感じになるかな^^

最後階段上でギルとランペとカーバがやりあうとき、
どの猫か分からないけど「ちっ!!!ちっ!!!」って叫んでた。





◆オールドデュトロノミー
嶋崎スキンボのデュト様を呼ぶセリフのイントネーションが微妙におかしい気がする。
そしてあっさり一礼でお迎えに行くのです。
あ、そうか青井デュト様だった。
でもまあ復帰されてすぐなのでかなり声量あっていい感じでしたよん。




◆ジェリクル舞踏会
この3ガールズはやばいべっ!!!!
ガールズっていうか、レディースか??笑
翼コリコのあのグリザを引っかくときの腹黒い演技が好き。
ニコニコ踊った後に、グリザを見た瞬間氷のような冷めた目でグリザを見ながら引っかくの(><)

そしてやっぱり坂田ディミダンス上手だわ~!!!
あと、ランボンダンスの時ボンバルがランパスの手を支えにしてつま先伸び的な事をするんだけど、
そのときの反りはすごかった。
高倉さんよりビシッてなっててびっくり!!!
そして今日は今までの張ランパス史上最も背中が反ってました(笑)
背骨ないだろ、彼は。

岩崎ミスト、かなり汗かいて息上がってた(><)
金子ミストといい勝負なくらい汗かいてたよ(笑)
この角度だとスプリンクラーが見える見える。
やっぱり復帰一発目はきついよね。
お疲れ様です。




◆幸せの姿
完全に、西村ボンバルの尻に敷かれてるマンゴにウケた(笑)
そんな感じでした。




◆アスバラガス
秋ジェリロ~^^お帰りなさい。
最近どうもジェリロが短いスパンで交代しますね。
今日は久保田バブが階段のひらひらでず~っと遊んでて可愛かった^^
で、その後コリコに視線を投げかけてたんだけど、翼コリコガン寝(笑)
そしてギルはデュトナンバーでの体勢で話聞いてました。

あと、金平ジェリロの「猫の手も借りたいというセリフ~♪」の時、
猫のてを作ってニャンにャン♪ってやってたの可愛かったよな~とおもいだした。




◆グロールタイガー
クルーの声が総じて低かったっす(笑)
あとミストのカナリヤのフレーズが・・・・・怖い。いや、歌は全然問題ないんだけど、声が低すぎて・・・。
スキンボを突き落としたミストが「わり~!!マジで代わりに行って来てよ!!」って、
おっさんみたいに片手を挙げて真剣に頼み込んでたのがウケました^^

やっぱり「離れろ離れろ」やってるサイアミーズはカーバだと判明。
今日はタントに、「どうしよ!!どうしよう!!!(><)」ってすがってました。
お茶目松永カーバ^^
入江ギルの「あちょ~!!」た日増しに高くなっていきます(笑)




◆スキンブルシャンクス
今日はタントに起こされた後、身だしなみまで整えてもらってました。
甘えん坊スキンボ、まるで新婚さんのようだったよ^^
嶋崎スキンボ、細いけど声はでかい^^
雰囲気雅登君と岸君を足して2で割った感じ。

今日のヤクマン、ミストとコリコの腹黒対決が勃発。
肩を組んでニコニコしてた二人なのに、ヤクマン登場でコリコがミストを突き落とし、
それにびっくりしたミストは今度はコリコを「とりゃっ!!」って突き落としにかかってました(笑)
やり返された翼コリコ、かなり焦ってた(笑)
でもスキンボのおかげでヤクマンがおとなしくなり、ほっと一安心☆な表情。

あと、スキンボに投げキッスされて、「いや~ん(>▽<)☆」って、
足ばたばたさせながら照れるバブちゃんに毎回萌え・・。





◆マキャヴィティ
わ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
すごいペアだね。
坂田ディミ歌も上手☆
あんな細っこい体のどこからあの声量が出るんだ???
そして顔小さすぎて鬘でかい。
あと顔のオレンジの部分が濃いんだよね。
「マキャヴィティ イズ ナット ゼア」の感じが独特。
西村ボンバルももちろん上手。
でもなんかサラビ(LK)っぽいのはなぜ???(笑)
ちょいと歌のタイミングと迫力が足りない感じだけどなれればまあいい感じになる気がします。
増本さんが偉大すぎた。




◆ミストフェリーズ
お久々の岩崎ミスト。
やっぱりバレエ要素満載な振り付けだな~。
ダブルスピンとか軽がるやっちゃうしさ。
あと、うん、歌が半端なく上手(笑)
ミストにしとくのもったいないな。

フェッテも早い早い・・・・。
今日は最後ダブルで締めて25回転しました。
ただ最後の振り付けは、一瞬迷って前転にしてました。
彼、本当はバク転できるので、慣れればやってくれるかな???
今日は初日だから余裕がなかっということで。




◆メモリー
再び佐渡グリザ。
メモリーの歌いだしが独特ですね。
ただ、ちょいと楽譜どおり歌ってる感じがして物足りなかった。
最後の「お願い~」のところも、綺麗なんだけど、グリザはもっとここでココロから訴えていると思うので、そこはもう気持ちで押してほしかったかな・・・・。
まあ彼女も後々いい感じになるかと^^

とにかく美しいし^^



◆天上への旅
初めてここで泣いたかも。
誰のせい????
それは・・・・・松永カーバ。
彼の仕草は本当にヤヴぁイ!!!!
いつもいつも細やかで、本当に感情がこもっていて。
てか今日初めて最初から最後まで松永カーバの天上への仕草見てたんだけどさ(笑)
いっつもイー君見てて・・・ええ(汗)




◆猫からのごあいさつ。
高倉タントと坂田ディミが隣同士って・・・・なんて豪華なんでしょう!!!



◆カテコ
入江ギルが前後開脚に変えたかなってくらいかしら。
タンブルとマンゴがアクロ系なのでランパスがバランス系なんだよな~。
いつかまた連続アクロ見せてくれるかな???


握手は張ランパス^^♪
笑顔がヤバイです。
でも今日は通路側だけサラっと握手して舞台に戻っちゃった。
ありゃ???5列目は??
なので代わりにスキンボを観察。
握手、めっちゃ丁寧なんですけど~!!!!
一人ひとり目を見ながら両手でがっちり握手。


そして繰り返される拍手の中、
虎太郎君たちのほうを見たら、虎太郎君座席の背もたれに座って(ほぼ立ってる状態)で拍手。
そして腕を高く上げてめっちゃ拍手。
さらに3~4回目では一人スタオベ(笑)
でも本当に素直な感情を表す素敵な役者さんだと思いました。
最後キャストに思いっきり手振ってたし^^
お茶目☆








さてさて、やっとのことでレポあげたんです・・・・・



が!!!


もう今日ソワレ観劇か~。



座席は何故か全く同じ7列15番(笑)




あきちゃん、よろしくね~☆


© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
