日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
いつも、優雅で上品~キャッツ観劇レポ~(半分見えませんでした)
こんばんは。



今日は朝4時に起きてテスト勉強をし、




そのままキャッツに行ったのにまだ起きているまちゃです。
(これ書いたときは2時でした)




昨日怒涛のデビューがありましたが、




今日は新役さんはみんなOFFで、いつもどおりのメンバーでした。




それでは参ります。




レッツラどん!!!!



7月16日(水)キャッツソワレ公演
座席:一階S席11列48番
握手:ミストフェリーズ



☆出演キャスト ☆
グリザベラ:早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:高島田 薫
ランペルティーザ:磯谷 美穂
ディミータ:レベッカバレット
ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:高倉 恵美
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:宮内 麻衣
カッサンドラ:大口 朋子
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:荒川 務
ラム・タム・タガー:金森 勝
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:田井 啓
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:赤瀬 賢ニ
タンブルブルータス:川野 翔




今日は母と妹とやってきました。



私の目の前の男の人、座高異常に高くて・・・・



左半分の視界完全にシャットアウトでした(TT)



そういうとこマジで気を使ってちょっと浅く座ってくれるとかしてくれよ・・・



◆目チカ
オープニング、上で「にゃ~ん」と鳴く花沢コリコ。
懐かしい。これが花沢コリコだよね^^
目チカは多分、タンブルとカーバ。
松永カーバはすたすた歩くからすぐ分かる(笑)
今日は目チカ来ないの分かってたのでタントセットを見てました。
久々の正面からの高倉タント。
いうまでもなく美しいです。



◆ジェリクルソング
1月ぶりの荒川マンカス。
最近めっきり趙マンカスになれてしまったから最初の一声が妙に高かった。
趙マンカスのあの声の響きがないからマンカス、バブの2人はおとなしい感じになりました。
次のランパス、スキンボが声でかいからよかったけど(笑)
張ランパス、今日は無事にオーブンに着地できたね^^
ちょっと心配してたんだ。
種井デュト様、声素敵だわ!!!
あと入江ギルのブランコの乗り方がずっごくスムーズになった☆



◆ネーミングオブキャッツ
金子ミストはスルーですよ。もちろん(笑)
ジェミマもマンカス席担当なので本日はコリコを見てました。
ランパスは比較的早く階段上るけど花沢コリコ結構下で頑張ってたよ。
宮内ヴィク、気になってた体をくの字にして足上げるやつの左足だけ上がらないの治ってた!!
すごいな~☆
後、荒川マンカスのセリフのタメが長くて間に合わないんじゃないかってちょっと焦ったけどなんとかOK^^




◆ジェニエニドッツ
おさぼりスキンボはジェミマにスポンジ取られていつもの仕返しとばかりにパコパコ叩かれてた(笑)
松永タンブルが久々に見たいな~。
武藤マンゴは相変わらず一人変顔劇場(笑)
張ランパスと、松永カーバか武藤マンゴだけ、3人を突き落とそうとするときの足が細かく動くんだよね。
ごめんなさい。これ以上は覚えてません。
ほんとうに前の人のせいで全く見えなかったんです。

あ、ミストのタップ素敵だった^^





◆ラム・タム・タガー
花沢コリコが久保田バブで遊んでた(笑)
ぺしぺし頭を叩いてたんだけど、なんだかバブちゃんもたのしそうで・・・
Mかい??(笑)
あとランパスが、ランペに振られた後、ジーッと伏せてタガーを見つめてた。
あれ??あなたが好きなのはジェミマじゃないの??
スンラタガー、ちょっとお疲れだったけど、高音はさすがに伸びますね^^
入江ギル、片足上げてセクシーに悶えてた(笑)
ちょっと虎太郎ギルの姿が見えてしまいましたよ~。




◆グリザベラ
これも前の人にブロックされてあんまり見えませんでした。
バブちゃんと、タントと、カーバランペルペアしか見えなかった。
松永カーバは本っっっ当にジェントルマンだよ~(><)
早水グリザ、やっぱりすてきだな~(^^)




◆バストファージョーンズ
お花を投げたバストファさんに相変わらずキレる入江ギルだったけど、
今日はしっぽじゃなくて素手で殴ろうとしてたよ(笑)
そして礼の後、コリコがミストを「う~ん!」って押して、
「もっとそっちいけよ~!」ってやってました。
仲良しだけど、自分のスペースにはうるさい花沢コリコ(笑)
ご馳走リレーは左半分見えてません(TT)
右側は巨大なご馳走を重そうに運んでました。
余ったご馳走は、入江ギルがにおいをかいで、
「なにこれ!!!くっさ(><)!!」って鼻つまんで手で扇いでた。
ランパスは自分のお皿をさっさと置いて、
隣のスキンブルのお皿をうかがってたけどそこで時間切れ。
あと、最近コリコだけじゃなくてランパスの礼も内股気味になってきたのが気になる(笑)




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
やっぱ安定してるよな~、武藤マンゴ。
磯谷ランペも素敵☆
大口ランペと同じぐらい綺麗にピシって足上がるんだよね。
あと、武藤マンゴが復帰してからず~っと思ってるんだけどさ・・・
「骨付き肉を注文するとコックが出てきて、言う。」
って時の動き、なんかおかしいでしょ???
もはやコメディーだよ!!(笑)
異国の鬱憤を晴らしまくっているのだろうか・・・。




◆オールドデュトロノミー
岸ンブル、セリフの感じ変えたね。
ささやくような感じになってました。
そしてマンカス、タガーペア、声高いっす(笑)
種井デュト様の帰還を待っていましたぞよ!!
李香蘭以来の種井さん^^
やっぱ声大好きです。


ランパスのセリフ「ジェリクルキャッツは黒と白」は納得できるんだけど、
なして「ジェリクルキャッツは小柄」がランパスのセリフなのだろうか??
ランパスってどう考えても背の高い人しかやらないじゃん!!
・・・っていつもくだらないことばかり考えている私。ごめんなさい。
でも張ランパスの声を堪能できるからいいの☆(笑

岸ンブルのセリフ、本当jに元気で好き☆
そしてレベッカディミの「待とう、ジェリクルムーンの出」めっちゃ日本語上手になってたよ^^



◆ジェリクル舞踏会
高倉タントのY字はもはやI字に近い。
ミスボンのあとのミスト、ギル、カーバのアン・レール、
入江ギル2回転に戻してきたね!!!
今日はちょっと失敗しちゃったけど、一生懸命練習する姿が目に浮かんで感動しました。
いつも思うけど、松永カーバのダンスっていつも本当に安定してるし、
手の先まで神経通ってて素敵(><)!
指先一本までの大切さを知っているって感じ。
手の動きは張ランパスも綺麗だよね。
あと彼は跳躍力がすごいので、しなやかだけど迫力あるダンスしますな。
てか今日張ランパスすっごく張り切って踊ってた☆
なんかいいことあったのかな??



◆幕間
妹は早速「また見に来るから!!!次は回転席かJGかな??」って。
のほほほ。うれしいわ~^^





◆幸せの姿
高倉タント、今日は妙にうれしそうにはしゃぎながらディミに近づいていってたな。
でも威嚇されたけど(笑)
あとレベッカディミと松永カーバのちょっとためらいがちにスリスリするの好き☆
種井デュト様の声、やっぱいいね~。




◆アスパラガス
いつものペア、秋ジェリロと飯田ガス
てか飯田さんも長いよな~。
まあじーしんよりは長くないけど・・・・。
これも前の人のせいでほぼ全面シャットアウト(TT)
ランパスと右側がかろうじて見えるくらいだった。

秋ジェリロの「待ってました、ガ~ス!!」っていうところが好きです。
五東ジェリロの掛け声も好きでした。




◆グロールタイガー
今日のクルーは声高いですね(笑)
そしてタガーとスキンボがいなくなるとオールが重くなるのか、
ますます必死に漕ぐ金子ミスト!!!芸が細かいね~。
こんなに連投していてもきちんと動きをこなす真面目な人ですな^^

グリドル登場シーンはマンゴとタガーがお互い膝が砕けてました。
今日の金子ミストは時間なかったらしく耳だけちょちょっとね(笑)

カーバサイアミーズはグリドルのしっぽ踏まれた時いつも、
「離れろ、離れろ~!!!」ってやってたんだけど、
今日は自分のしっぽ持ってくるくる回ってた(笑)
なんだそれ??でも面白いし松永カーバのお茶目な一面だったわ☆




◆スキンブルシャンクス
私の大好きなナンバー。
とりあえずランパスの背中すべりを見た後はスキンボの真似をするタガーをしかるギルを見つめてました。
今日のヤクマン、コリコミストラブラブ過ぎだよ~(><)かわいい!!!
もうね、翼コリコは金子ミストを構いたくて仕方ないんだね(笑)
で、ミストは裏に逃げ込み、コリコは机の上に駆け上がってじーっと見てました。

張ランパスは雌猫の中に混じって見物みたいなことしてるんですけど。。。
そこまで行ったら威嚇すればいいのに・・・喧嘩猫ちゃん(笑)

岸ンブル最後ちょっと息切れ。長い連投お疲れ様です^^
最後のリフト、松永カーバと高城ランパスはいつも安定してるよね。
終わった後もそれぞれのポーズ素敵^^




◆マキャヴィティ
レベッカディミ~!!!!
本当に本当に日本語上達したね~(><)!!!
感動しました。
そして増本ボンバル、素敵過ぎる。
てかこのペアでずっと見ていたいわ。

あと、このソングの一番最後に全員が出てきて歌う「悪魔のマキャヴィティ」
「マキャヴィティ」のところでそれぞれの動きをしているのでいいな~って思います。
でも一回一回カチカチ止めてて迫力ある。



◆ミストフェリーズ
頑張れ頑張れ金子ミスト~!!!!
もう少しだからね^^
でも毎回一生懸命踊る姿は本当にすごいよ。
夏になり、アツくなり、スプリンクラーもたいへんなことになってきたけど(笑)
それでもマジシャン黒猫くんは頑張るのでス^^



今日はライトマジック結構笑いが起こってた。
ちょっとうれしかったです^^



◆メモリー
やっぱ早水さんいいね~☆
そして荒川マンカスのポーズ独特。
あれ、キープするの難しいと思うんだ。
最後まで頑張ってる真面目なお方ですな^^




◆天上への旅
ランパスが
机を降りてステージに立つとき、本当に猫のようにふわりと降り立つよね。
そして松永カーバ。
じーっと自分の手を見つめて、そして意を決したようにグリザに手を差し伸べる。
そして天上に上るグリザに祈る。
あ~~~!!!!!反則なまでにジェントルマン!!!
今更松永さんの魅力に気づきつつあるなんておそい・・・。




◆猫からのご挨拶
金子ミスト相変わらず上手なご挨拶。
そして気持ち入ってるね。見ててずごく気持ち伝わってくるよ^^
ミストを演じ続けて4ヶ月、その4ヶ月毎日変わらずみんなに夢と喜びを与えてくれる。
その影の謙虚な努力、それはきっと計り知れないものなんだろうね。
お疲れ様^^




◆カテコ
入江ギルが開脚に変えたね^^
そして今日の張ランパスの足上げ気合い入ってたな~。
あと高島田ジェニの投げキッスかわいかったよ~(>▽<)☆☆


そしてラインダンスの前の仲良しタントとスキンボ。
いつも高倉タントがスキンボの胸をくすぐって遊ぶんだけど、
今日はそれにジェミマも参戦(笑)
完全にランパス放置プレイ食らってました・・・(笑)
ちょっと面白い構図になってた。



握手は金子ミスト。
今までで一番手が濡れてました(笑)
ちょっと汗かきすぎてひんやりしてた。まあそれもご愛嬌ですね。



そして今日のランパス君は自分の席の通路側がいなかったので、
ジェミマ席を握手してました。
7列目あたりからはいたんだけど。
その辺のランパスファンのみなさんは可哀想だったね・・・。
私29日そこなんですけど・・・・。



で、今回は母と妹がジェリクルツアーに参加している間に一人ぽつねんとお茶してました。
今日読んでいたのは、


「特攻隊とその遺族」


・・・・重い話ですみませんのう(TT)

10分のツアーだったみたいですが楽しんだようで^^





妹にいたっては「今度はリハ見行く~!!」と、言うわけで


私の行くはずだったリハ見のチケをもう一枚追加☆



ギル席2枚確保よん☆




8月5日、まちゃ姉妹と一緒にリハ見行く人募集中です!!!!




そこのあなた!!!


夏休みの思い出に一緒にキャッツリハ見&キャッツ観劇しませんか~♪













© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
