日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
何もかもを見抜いている・・・。
キャッツキャスト

グリザベラ:奥田久美子⇒早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥⇒木村花代
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃⇒高島田薫
カッサンドラ:永木 藍⇒大口朋子
マンゴジェリー:田井 啓⇒武藤 寛
コリコパット:牛 俊杰⇒花沢 翼




大口カッサ、WSSのフランシスかからのスライド・・・お疲れ様です。
スライド早々特別カテコのお稽古かあ。
でも、去年の特別カテコも大口カッサだったから大丈夫か☆

花代ジェリロも異国からのスライド。
千秋楽終わってすぐのジェリロスライド・・・

武藤マンゴも異国からのスライドです。
スライドおおいな~(><)

そ~し~て!!!
花沢コリコ帰還だ~!!!!
この前はカーバ帰還だったから、
これで思う存分金子ミストと絡めるね^^(笑)
入江ギル、金子ミスト、花沢コリコのご馳走リレーとか素敵過ぎるでしょ???



特別カテコ中はアクロが出来るキャストをキープしたいから多分高城ランパスは変わらないだろうけど、その次の週にお母さんと妹と観劇するので、ぜひ変わらないで下され。
しかし・・・難しいな~(><)
春くんに変わるかしら???
あ、春くん、ちゃんと右の眉毛書いてよね???(笑)



そういえばカテコで川野タンブルがアクロ系だから、高城ランパスがバランス系なのよ。
いつかまたあのしなるようなバク宙見てみたいな・・・。




キャッツ7000回記念の写真集買ったんですが、
結構新しいもの多いね~。
金子ミスト多いし、そして松永カーバ(タンブルも一枚)、なんと入江ギルまで!!

あとかわいそうなのが虎太郎ギル(みゆ、悲しむかな。。。)
あんなに連投したのに1枚しか顔分かる写真ない・・・(笑)




ウィキッドは変更なし。

WSSも大きな変更なし。


LKは江畑ナラがシングルに。
田村ナラ、デビューからの連投お疲れ様でした。
てか、あんまり話題にならないんだけど、三雲シンバって・・・・・どうなの???




花沢コリコ♪

coricopat.jpg




page top
踊る力、溜めておく・・・♪~キャッツ観劇レポ~
はいは~い。




インソムニアとはこのことか???と言うほど睡眠に難しさを感じているまちゃです。




24日、25日にもう一度キャッツ行きました。



今日の授業中にやたらメモったので妙に詳しかったらごめんなさい(><)




それでは参ります。




れっつらドン!!


6月24日(火)
6月25日キャッツ公演
座席:(24日)1階9列10番
    (25日)2階1列40番

握手:(24日)なし
    (25日)コリコパット


☆出演キャスト
グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:磯谷 美穂
ディミータ:レベッカバレット
ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:高倉 恵美
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:宮内 麻衣
カッサンドラ:永木 藍
オールドデュトロノミー:青井緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:金森 勝
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:田井 啓
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:赤瀬 賢ニ
タンブルブルータス:川野 翔



24日は四季役者さんたちたくさん観に来てました。
八鳥さん最近よく来てる気が・・・。
村山さんもいたのかな????



◆オーバーチュア
目チカはバブちゃん。
この日は団体さん入っていてキャーキャー叫び声が・・・
高倉タント、伸び上がりの前にステージに「カチッ」って爪立てる音がここまで聞こえてくるよ。
やっぱり高倉タントは特別です。
美しすぎるんですけど・・・・(TT)





◆ジェリクルソング
24日はマンカスのセリフで団体さんが何故か笑ってました。
その後はおとなしく見てたけどね。
25は普通だった・・・気がする。
ランパスとカーバが一緒にオーブン付近でくるくる回るのすきです。
24日はスロープ付近で入江ギルをウォッチング。
体やわらけ~!!!


◆ネーミングオブキャッツ
入江ギルはスルー。
半分諦めて会場内のネーミングを眺めていたその時!!!!
やられたっ!!!
横目から磯谷ランペにロックオンされました!!(笑)
ドキドキだったっす~(><)
でも彼女の流し目ネーミングはかなりセクシーでした。
25日はコリコにさらっとネーミングをもらいましたよん。
あとは隣の隣で四つん這いでネーミングをする張ランパス眺めてました。

ミストがライトつけた後タンブルとランパスが月明かりを仰いで踊りだす仕草かっこいいよね☆
てか張ランパスの立ち姿、めっちゃ目立つ。
衣裳も青白い部分多いし、月明かりに映えますな~♪
24日は真正面に松永カーバ・・・
うつくしいのぅ(TT)感動。
彼はすっぴんでも美形だけどね。
私、松永カーバはあんまり汗っかきなイメージなかったけど、
結構首筋汗かいてました。



◆ジェニエニドッツ
タントとミストのやり取りが好き☆
3ガールズが「歌って聞かせる子守唄~♪」のあとの振り付けの後、
高倉タントが居眠りこいてました(笑)
今日はやっぱり見に来てた役者さんたち多いせいか、
みんなかなり張り切ってる感がありました。
ミストの床で滑る仕草、可愛いよね。
最後ゴキカーバがはけるとき、みんなにおいていかれて「ちょっと待って~!!」って、
手をブンブン回しながらはけていったとさ。



◆ラム・タム・タガー
今日は張ランパスあくびもせずに真面目に見守ってました(笑)
役者さん効果か???
そして妙に楽しそうな牛コリコ。
あと、ボンバルがタガーを誘うときのコリコとスキンボの仕草は、
入江コリコと雅登スキンボペアが一番可愛いと思います。



◆グリザベラ
今日は梅雨のせいで床のすべりが悪く、
滑るときやたらキュっキュ鳴ってた・・・。
下手階段でランペを守る松永カーバ。今日はカーバ日和なり。
後ろ姿の高倉タント。
足半分あるわ・・・・(頭身数えた笑)


◆バストファージョーンズ
24日はバストファさんの斜め後ろの席だったので、
スポットライト直撃・・・・(TT)ま、まぶしっ!!!
ミストがスキンボにバストファさんをばかにするようにお辞儀の真似をして、
スキンボに、「おいっ!来たぞ!!」って注意されてました。

演説は25日にギルが居眠りしてた(笑)
そしてご馳走リレーもがっつりつまみ食い。
まあ虎太郎ギルほどつまみ食いしないけれどもね~。
余ったご馳走は24日はギルとミストが仲良く交換こ☆
25日はギルがミストを餌付けしようとしてたけど、ミスト反応せず(笑)
そこだ!!そこんとこ頑張れ金子ミスト!!!



◆マンゴジェリーとランペルティーザ
24日、磯谷ランペ一回躓いたから一瞬ドキッとしたけど、ケガはしなくてよかった。
そして最後素でこける田井マンゴ・・・(笑)
階段では24日はカーバはランペのしっぽをがっつり引っ張り、
25日は盗んだ物を一生懸命取り返そうとしてました。



◆オールドデュトロノミー
25日の時点で石井さんとダブルになったから、「もしや??」と思ったけど、
二日とも青井さんでした。。残念。
増本ボンバルとカーバの礼が格好いい。

そしてこのあと現れるマキャ。
2階席と上手の机の現れるマキャが、
どっちがマンゴでどっちが本物かいまいち見分けが付きません。
たぶん上手の机のほうだと思うんだけどね・・・・。
下手2階のランパスは、足見えるからすぐ分かる(笑)


◆ジェリクル舞踏会
張ランパスのセリフの声がめっちゃ高い・・・。
春君ランパスもこんな感じの声質してるよね。
そして金子ミストの声が思ったより低い。。。
地声はもっと高い、ような気がしたのは私だけかのぅ。
あ、松永カーバと牛コリコのダンスはいつでも安定してて素敵です。
そういえば原田タントの「ジェリクルキャッツは黒と白!」っていうセリフが、
男前だったよな~と高倉タントのセリフ聞きながら思っておりました。

ライトがついた後のおしりフリフリ。
今日は張ランパスを見てみたんだけど・・・
あれ???それ苦手なの???
なんか激しく内股が似合ってなくてちょっと面白かった。
でも一生懸命おしり振ってて可愛かったよ☆
うん、しかしやっぱこのフリは金子ミストを見ることにしよう(笑)

ランボンダンスは24、25日ともに迫力あったな~。
ランパスの背中の反りはもはや軟体動物・・・。

ミストのターンも素敵☆
そしてこの角度からよく見えます!!!
金子ミストのスプリンクラー!!!!(笑)
完全に脱水機ですな・・・。
回るたびに飛ぶわ飛ぶわ。



◆幕間
25日はばったり会ったすーちゃんとお話☆
入江ギル、お疲れなのか
舞踏会のコリコ、ギル、ミストのニ回転が一回転しかできてない。
やっぱり心配だよね~(><)
張ランパスもコンディションの並みが激しいからな~><




◆幸せの姿
ディミとのあいさつのあとステージのごみで遊んだあと伸びをするカーバ。
マジで仕草とか本物の猫ぢゃ!!
てか最近ランパスとジェミマが別れをあんまり惜しまなくなったのよ。。。
私としては寂しいです(TT)



◆アスパラガス
24日は猫たち基本的に真面目に聞いてました。
25日はまた寝てたけどさ・・・。
25日はタンブルカッサラブラブしてました。
カッサの毛並みをタンブルが整えてた。



◆グロールタイガー
しっぽ踏まれた時、「離れろ、離れろ~!!」ってやってるのは、
前回コリコと書きましたが、カーバでした。
松永カーバ、お茶目なこともするのね~^^

入江ギルはちょっとお疲れ目な感じでした。

最後下手にはけるとき、後ろから4番目がちっこい隊長なんだけど、
かわいいわ(萌)




◆スキンブルシャンクス
張ランパスの跳躍力は異常だよ・・・。
そして今日もめっちゃ楽しそうに背中ですべり降りてきた^^

岸ンブルは列車ヲタ・・・・ゴホン(笑)
と見舞えちがる程列車へのあつい愛を語ってるのよね。

金子ミストが「夜行列車のにゃっつ☆」やってくれました^^
すーちゃん、よかったね☆
まちゃもうれしかったです^^



◆マキャヴィティ
増本ボンバルの迫力に感動しっぱなしでした。
「飾らぬ身なりは、ほこりまみれ」のあの体をぱんっと払う仕草が好きな私。
あと、「眠っているときも、ほら、見てるわ!!」のあと頭をぐしゃぐしゃするのも(笑)

そしてあとは下手で踊る松永カーバもみてました。(今日見すぎだわ・・・)
かっこえ~の~。



マキャファイトはディミが飛びついてマキャが現れた瞬間ランパスが飛び掛るんだけど、
さすが喧嘩猫!
ただし目立たないので、悲しいよ・・・。
そしていつもめっちゃ負傷して腹這いの牛コリコ。



◆ミストフェリーズ
24日か25日か忘れたけど、
どっちか25回転くらいしていた気がする。
たしか25だった・・・ような(あいまい)

ギルがワイヤーで吹っ飛ばされ後、
ランパスカーバが支えながら固まってるよね。
あれはミストマジック??それとも演技の邪魔しないように動かないでいるだけ??


あおりは24日はヴィクとマキャ。
25日はコリコでした。



◆メモリー
24日の記憶はすっ飛んでます。。。。なんでだろう??
25日は、マンカスの威嚇があんまり怖くなかった印象を受けたかな??
あとは、上手のタントとギルを見てました。


◆猫からのご挨拶。
24日はカーバのポーズとタントの細さを堪能。
25日は2階席だったので全体を見渡せました。



◆カテコ
いつもどおり。
変更なく踊ってたかな

そして赤瀬マキャとしっぽファイトしないのですね、入江ギル。
赤瀬マキャ、しっぽもって待ってるわよ~(笑)
まあもうちょっと余裕が出てきたらやるかも・・・。



握手は24日はなし。
隣で張ランパスの握手を見てました。
彼は、にこって笑うと思いっきりさわやかな笑顔を返してくれます。
しっかり一人ひとりと目の目を見てくれるしね☆


25日は牛コリコと。
後ろにいっちゃったから無理かと思ったけど、戻って来てくれました^^
さらっと握手ねさらっと☆(笑)





そんなこんなで24日のチャームはといえば・・・・





じゃん!!!!



ミストフェリーズ




ミストだったなり~!!!!


そして25日・・・・・ごめん写真撮ってないですが、グリザでした☆




カテコ延長うれしいですわい~!!!

page top
ありゃ!?
オールドデュトロノミー:青井緑平、石井健三




今日更新されてた。
今から行くのに、どきどきだわ



個人的には石井さんであってほしい
page top
さあ楽しもう舞踏会!!~キャッツ観劇レポ~
こんばんは。



もう観劇から四日も経ってしまったのですね。

週末忙しくてUPできませんでした。

そして致命的にも日曜日に携帯水没させてしまいまして・・・ええ。

でも今は復活しました。



さてさて金曜日はボランティアの仲間とお友達で行ってきました。


一緒に言ってくれたいとぅーさん、みゆ、てち、りほさんありがとうございました☆


すーちゃんも、劇場で会えてちょっとだけどお話できてよかったよ^^☆




それでは覚えている限り参りましょう!!!




れっつらドン!!!



6月20日(金)キャッツソワレ公演
座席:一階11列53番
握手:マンカストラップ


☆出演キャスト☆
グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:磯谷 美穂
ディミータ:レベッカバレット
ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:高倉 恵美
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:宮内 麻衣
カッサンドラ:永木 藍
オールドデュトロノミー:青井緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:金森 勝
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:田井 啓
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:赤瀬 賢ニ
タンブルブルータス:川野 翔




◆オーバーチュア
多分通路をタンブルが通りすぎていきました。
久々の高倉タント。
やっぱり大好きだわ(><)
すっごくしなやかで、それでいて動物的で。
19歳の頃からキャッツ、タントミールを演じられている貫禄・・・。



◆ジェリクルソング
今日も張ランパスのスタンバイを見物。
Lの後ろからやってきてスタンバイ。
「おそれないか」って声がめっちゃ低くてちょっとびっくりした。
舞踏会前の「ジェリクルキャッツは黒と白」の声と全然違うよ~!
西門マンカスも相変わらずいい声ですね♪
あとは高倉タント。
ボンバルで鍛えられたのか、お休み長かったせいか声が大きくなってた。
金子ミストもありえないほどの連投を感じさせずに踊ってたよ。
あとは、ちっこいギル君も相変わらずがんばってた。 

高倉タントの「大げさキャッツ♪」完璧・・・・。



◆ネーミングオブキャッツ
通路まで入ってこない金子ミストのネーミングをいただきました。
さらっと、さらっとね(笑)
王ジェミマが入ってきたけど私は通路じゃないのでじっくり観ました(笑)
多分てちかりほさんあたりネーミングもらったんじゃないかな??

さらに下手の通路では川野タンブルががっつりネーミング。
ありゃもう恐喝だよ(笑)

久々宮内ヴィク。
顔綺麗。でもやっぱ千堂さんとか斉藤さんの抜群のバレエ観てるとあのY字が微妙に足りない気がしてなりません。(ごめん)



◆ジェニエニドッツ
高倉タント、楽しそう♪
やっぱりタントだと生き生きするな~。
由佳乃ジェニをぐるぐる回したあとガールズが一生懸命ひっぱるけどそのときも「う~ん!!」って頑張ってた。
ゴキタップは入江ギルの表情がくるくる変わって面白かったな~。
あと張ランパスもいたずらっぽい顔しながら踊ってて、もうね~・・・素敵です☆
おさぼりスキンボはガールズと一緒にタイヤの上で休憩しようとしてたけど王ジェミマに完全にブロックされてふてくされてました。
そしてジェニ、ミスト、マンカスを突き落とそうと企むカーバとランパス、楽しそうだったよ(笑)




◆ラム・タム・タガー
お久しぶりのスンラタガー。
「へいっ♪」って。
雄猫たちはいつもどおりの反応をしてました。
ランパスは大あくび、ギルはじーっと見つめて、タンブルは寝そべりながらだるそうに眺める。
ボンバルを振った後雄猫たちに寄りかかって手を叩いていくんだけど、
その叩かれた後雄猫が背中向けてるときランパスが、手をさすったり振ったりしながら、
「いって~(><)」と訴えてるのが可愛い♪

あと今日気づいたけど、増本ボンバルは振られたあと「ちょっと!!」て手で捕まえようとしないんだね。高倉ボンバルはやってたからそうなのかと思ったけど。
遠藤さんとかはどうだっけ???

そしてさすがスンラさん、高音の伸びる伸びる。



◆グリザベラ
金子ミストの格好がなんかいつもと違うと思ったのはわたしだけですか???
そしてレベッカディミの威嚇が怖い(笑)
そして変な話ですが、宮内ヴィクのマンカスに追い払われたあとの怖がり方好き(^^)
下手では怖がるランペを階段で庇うカーバ・・・。
おおおお!!なんてジェントルマンなんだ。。。


◆バストファージョーンズ
飯田さん本当に歌上手だよね~。
若いけどおっさんメイク似合ってるし(褒めてない?)
金子ミストが「太っちょ♪」の格好しながら後ろにちょこちょこ下がって行きました(笑)
カーバとギルはだるそうにしてた。
ランパスとコリコ・・・・ごめん目が間に合わなかったよ(TT)
お花を投げるとギルが何故かしっぽで叩く仕草を・・・。
なにか新しいネタかな???入江ギルはまだまだポテンシャルありますな~^^
ご馳走はギルが自分のをあんまりおいしくなさそうにつまんでるところへミストが自分のご馳走を無理やり押し付けちゃった(笑)
入江ギル、「こんなんいらない!!」ってぽいって捨ててたな。
つーわけで右半分は見てませんでした。
だって最近ランパス真面目なんだもん(><)




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
ほほほ♪久しぶりのこのお2人。
磯谷さんはバレエすっごく得意だよね~♪
あと声が綺麗でよく伸びる。
石栗さんより盗むのは得意そうなランペ。
まあパートナーが田井マンゴじゃ一緒か(笑)

田井マンゴネックスプリング(?)すごく上手になったと思います。
「それともまったくちがうキャッツ!!」のところの田井さんの歌い方好み。

そしてサイレンなった後逃げようとするランペをカーバがめっちゃしっぽ引っ張って止めてました。
ありゃ痛いよ~(笑)
結構ガチだったぞ・・・



◆オールドデュトロノミー
岸ンブルの「オール、デュトロノミー」って切るのが気になるが・・・ま、いっか。
ジェミマとバブを押さえるマンカス。
リーダーよね。
そしてサマになるわ・・・・。
青井デュト様あんまり好きじゃないからすっ飛ばします(笑)




◆ジェリクル舞踏会

赤瀬マキャの「ジェリクルキャッツは黒」はなぜあんなにかっこいいのか。。。。はあ。
あ、それだけです。(笑)

3ガールズ!!!
てか高倉タント!!!!
月の光を仰いで身繕いする姿が神々しい。
そしてY字美しすぎる。なんであんなに足上がるんだ???
今のとこ、あのY字をドキドキせずに見れるのは高倉さんだけです。
八鳥タントはあの勢いのよさが逆に怖いのさ(笑)
ミスボン素敵だな~。あの月明かりの中で踊る金子ミストと増本ボンバル、綺麗・・・。
そしてミスト、コリコ、ギルのアン・レール(っていうのかい?)
すーちゃんのレポどおり確かに金子ミスト斜めってる(笑)
ま、ご愛嬌ね♪

テンポが変わってミストがライトをつけた後の、
ランパスとジェニがペアを組んでぐるぐる回るときの2人の身長差すごい。
なんか親子みたいだよ(笑)

ランボンも素敵だった。てか張ランパスの調子よくなってよかったわ。
最初復活したときはもう見てられないくらい体調悪そうだったもん(><)
あの音楽変わる前にボンバルを誘う姿、かっこいい

あの3角形はいつ観ても素敵です。


張ランパスは衣裳の上からでも腹筋割れてるの見える(一体どこ見てるんだ・・・)
松永カーバも、入江ギルも、牛コリコも割れてる。
まあ平たく言えば、チャイにゃんズはみんなすごいんだわ笑(平たすぎ)



◆メモリー
松永カーバが引っかいていくの、怖いな~。
そして高倉タントも冷たい(TT)でも好きです。

南バブちゃんと金平ジェリロ、
あのハードな舞踏会の後に歌うのキッツイよね~(><)
お疲れさんです。



◆幕間
通路挟んだミスト席にいるてちといとぅーさんと会話。
2人ともミスト気に入ってくれたみたい。
よしよし♪(この時点でミストがカテコに握手しに来てくれることは内緒♪)
私のアツいミスト、ランパストークを聞いてくれてありがとうでした。
あとはリホさんと少々お話を。



◆幸せの姿。
レベッカディミの威嚇。怖い。(今日言うの何回目???)
そして高倉タントのおびえたあとの立ち直りの早さがちょっと面白かったりする。
高倉さん、B型ですか???
そしてカーバとディミ、顔近い。

そして今日も今日とて別れを惜しむランパスジェミマは素敵です。
あ、オーブンの上のタガーとボンバルもね。
それから一人ぼっちのコリコもちゃんと観たから(笑)




◆アスパラガス
川野タンブルと永木カッサは比較的仲良しなカップルだと思った。(笑)
井藤カッサとか仲悪そうだったもんな~。倦怠期???
と思っていたら久々にあの岩崎タンブルと大口カッサのバカップルぶりが懐かしくなりました。
入江ギルは色々頑張って反応してたよ。
ランパスもちょこちょこと。
牛コリコは・・・・相変わらず寝すぎです。





◆グロールタイガー
今日も一生懸命オールを漕ぐ金子ミスト。
きみはいつも本当に一生懸命だよね。
そしてスキンボをポーンとグロタイに押しやるちょっとした腹黒さも好き(笑)
スンラタガーと岸ンブルはココロの底からいたずらを楽しんでるよね。

グリドル登場すっ飛ばしてサイアミーズ登場(笑)
グリドルがしっぽ踏まれた時、ランパスが「あああああああ!!!(><)」ってかなりダメージ受けてたよ。
いや、やられたのはあなたじゃないから(笑)
そして中央のタントの前、あれはコリコ???
仮面かぶってて足と手でしか見分けつかないけど、
「離れろ、離れろ~!!!」て両手で掻き分けとりました。

入江ギル今日はちょっと声も少なく間合いも微妙にずれてたので、さすがにつかれてるのかな??



◆スキンブルシャンクス
高倉タントの起こし方が意外と激しい。(河西タントはもっと激しいらしい笑)
上手滑り台付近で踊るランパス。脚力半端ないね。
そしてきょうもひょろーろスロープを背中で滑り降りてきました。

マンカス登場でコリコとミストは同時に机の影に隠れて、
下手では威嚇にいくランパスを入江ギルが微妙に止めてるようにみえたんだけど、よく見てなかった。
真ん中のカーバ、マキャ、タンブルに関してはノータッチ(笑)
時間切れだったんだよ、マジごめん。

岸ンブルの「終着駅だ~♪」の時懐中時計を見て、服を調える仕草好き。
今日は最初飛ばしすぎてバテてたけども。
まあオペラ出身だからいいとするか。



◆マキャヴィティ
レベッカディミ、聞くたびに日本語が上手になっているよね~。
でもまだ探り中な発音もあって、それはちょっと気になったけど、
それ以外は素敵です☆
ボンバルと交代する前の「Macavity is not there!」とかね^^

増本ボンバルは本当に本当に大好き!!!
あのセクシーな動きと迫力のある歌声と。言うことなし。
増本さん最近珍しく連投してるけど大丈夫かな???

全員揃った後の「地獄の遣い、悪徳の化身」のところの群舞。
張ランパスのあのしなやかさは一体どっからくるんだ???
彼のダンスは流れるようで余計な力が入ってなくてすごいと思う。

あと軽々リフトする松永カーバも素敵です。
高倉タントをリフトする入江ギルも頑張ってるよね。肩壊さないでね。




◆ミストフェリーズ
スンラタガーのジェスチャー好きです。

今日も頑張る金子ミスト。
ステッキ持たせたギルが吹っ飛ぶのも今日は正面からの観劇だったし照明の関係でワイヤー見えなくて、仕掛け知っててもパッと見マジックで飛ばされてるみたいだった。
あとは笑顔で固まるコリコとジェリロ。
そしてタントの電装をもっと近くで見たい・・・Rにいくしかないか・・・。
フェッテは24回だった・・・ような。
最初は様子見ながら回ってた感じだったけどその後は調子よくブンブン回ってました。

あおりはもちろんこの席はスキンボとタガー。
てちはスキンボににこって笑いかけられてたね。

ライト消しマジックも今回はかなり笑いが起きててよかった^^




◆メモリー
奥田グリザ、クライマックスかなり気持ち入ってた・・・。
なんか訴えてくるものがありました。

あとは車のところで必死に何か自分の中の気持ちと闘っているベッキーディミの感じもよく伝わってきました。




◆天上への旅
高倉タントと由佳乃ジェニが仲良く見守ってました。
そしてカーバとランパス、かっこいいな~。
最近カーバ、祈るような仕草しなくなったのが残念(><)
代わりにタンブルがそれをやるようになっている。。。。場合もある(笑)

金子ミストと入江ギルは今日も気持ちたっぷりに歌ってたね^^



◆猫からのごあいさつ
デュト様の歌・・・・気になる(TT)
いいんだ。日本人じゃないから・・・・我慢するんだ。
でも変に頭だけに力入れるのはやめてもらえますかね????

最後は金子ミスト見てた。
本当に毎回毎回気持ちがこもってて、すごいとおもう。
真面目な人なんだろうね~^^。




◆カテコ
タントは足上げ。
カーバの開脚は相変わらず高い!!!!
そしてランパスのI字バランス。今日最後ちょっと足プルプルしてた。珍しいこともあったもんだ。
コリコは前後開脚ジャンプ。
タンブルはくるんとバク宙。
ランペも可愛かったな~♪
だいたい覚えてるけど、めんどいので割愛(><)



握手はマンカス。
3番目だったからちょいと遠慮しながら手を出したんだけど、
しっかり目を見て前回と同じくあの優しい笑顔でギュッ!っとしてくれました。
マンカスおに~さ~~~ん!!!(笑)

で、その後は上手のギルと下手のランパスを見てました。
あ、もちろん隣のミストくんも見てたよ(笑)






◆特別カテコ
・・・はネタバレするので後々書きます。
とりあえず3周年とほぼ一緒です。
ジェリクル舞踏会の要素をそれに詰めたかんじかな~^^
でもよかったよ☆




***
終演後

すーちゃん、ちょっとだったけど話せてよかったよ~☆
デュト様パワーは最近感じてますかな???(笑)

気になるチャームは・・・・



じゃんっ!!!!





カーバケッティー





カーバでした!!





そんなこんなで素敵な観劇でした。





次回は24日・・・・・な~んていいつつ今日見てきたんだよ。(今日は24日・・・あ、もう25??)




今日のレポは明日書く・・・と思います。











page top
わ~す~れ~ては、い~け~ない…
猫は犬に非ず~
















…じゃなくてチケット









さっき考え事しながら家出てチャリ乗ったらチケット持ってないことに気がついた






あっぶね~(ドキドキ)

今はちゃんと持ってきたから大丈夫


最近チケット現地引き渡しみたいにギリに申し込むことが多かったからな…
page top
アンジェリカ・クワイヤー
いや~どきどきします。




明日は5人でキャッツ観劇です。




特別カテコとチャームプレゼントがあるので、




どの猫ちゃんがもらえるかドキドキします。






個人的には、ミストか、


cats 7000s anniversary




ランパスか、




ランパスキャット」






タントが出て欲しい・・・・。




高倉タント





が、記念のチャームなのでどれでもうれしいな♪






そして次の日は珍しくバイトで仏滅婚があります。




シフトみて思ったんだけど、





こんなに強いメンツそろえてどうするんだろ???




仕事なさそうだから遊んでよっかな(笑)










page top
夢から醒めた夢~現役ミスト・ギルがピエロだった頃~
Upしました。




「夢から醒めた夢」名古屋公演の時の映像。







たしかこれは2006年かな???




飯村メソ(今はシンバで頑張ってるよね??)や、





涼太エンジェル(トニー大丈夫???)




そして季しん&江帆ピエロがいる~!!!




2人ともニコニコしてて一番ピエロ似合ってるよね☆




特にじーしんなんて素であのまんまだよ(笑)




かれらはまだこの頃19歳とか20歳だったのかな???





日本語の歌詞一生懸命歌ってる姿がとても印象的です(^^)



ちなみにこの動画は携帯からはみれません。





page top
Tonight♪

◆キャッツキャスト
マキャヴィティー:片山崇志さん→赤瀬賢二さん



片山マキャ、なが~い連投お疲れ様でした。
グヨルさんがLKから戻ってくるまで連投するのかと思ったのですが、
なんと超お久しぶりの赤瀬さん!!!


いつぶり?


これで一番長い連投キャストは金子ミストってことになるのかな???
3ヶ月超えてしまいましたね・・・・体には気をつけて本当に本当に頑張って(><)!!

そしてこの週が終わったらついにミスト誰かデビューしてくると思います・・・。




◆ウエストサイド物語
トニー:未定→福井晶一さん


阿久津さんは間違いなく「南十字星」ですね。
結構ぎりぎりまで粘ったね・・・。
そして福井さん。本当にお疲れさまです。
涼太トニーの調子が相当悪いみたいで・・・。
なんだか心配ですが。


◆異国の丘

宋愛玲:佐渡寧子さん→木村花代さん

みなさん結構花代さんが見たくてしょうがなかったみたいですが、
私は実を言うと逆に佐渡さんが見れてよかったです。
力強い歌声とよく通る高音は本当に素敵だと思います。

この後は交代しながら異国をやるのでしょうか??
それとも大阪に行くのでしょうか???

はたまたお休みして「S&D」???







さてさて今週の20日はついにキャッツ特別カテコ&チャームがもらえちゃいます☆
キャストの方々も豪華だし、(さすがにこの週にデビューはさせないよね)
話によると3周年記念カテコと似てるみたいですが、
それでもいいんだもん☆


チャームは何をもらえるかな~。

page top
考え事してたら
空が明るくなってた…(笑)




ありゃりゃ




今日全然眠くなかったのは、昨日寝過ぎたこともあるけど(笑)、




最近色々考え事がおおいからかな…



新しいバイトももうすぐ始まる。



だけど大好きな人達が次々とバイト先を辞めていってしまって、



ちょっと悲しい



あの雰囲気が好きなのに、落ち着ける場所じゃなくなっていくのね…。




でもみんな次の夢に向かっているから、



私も負けずに進もう!!














P.Sいとぅさん

例の人とは友達というか先輩に落ち着く感じになりました(笑)
page top
涙さえ凍りつく~異国の丘観劇レポ~
えー、本日行ってまいりました。




異国の丘。





異国の丘





レポって言うより感想です。






荒川さん、ボチ一生懸命でした。

ダンスもキレあって、

美声も相変わらずで素敵でした。




後は佐渡さん。



お美しい・・・・。

声は多分女性シンガーさんの中では五東さんと並んで大好きです。

あの透き通っていて伸びのある歌声は素敵です。

いつか絶対アムネリスで見るんだ・・・うん!



キャッツでアクシデントに見舞われた岡本さんも調子よさそうでした。


歌の掛け合いはやはり佐渡さんに圧倒されてましたけど、地声は力強くて安定していて、


うっかりしていると「macavity is not there」って聞こえてくるんじゃないかと勝手に思ってしまった私(笑)。




あとは武藤さん。

マンゴ以来ですが、素顔も相変わらず男前(>▽<)☆

そしてアクロも素敵でした。(バク宙ができるピアノ科って一体・・・・???)



深水さんも李香蘭からの連投お疲れ様です。



香蘭やりながらお稽古されてたんですかね??




平田さんも、維田さんも香蘭にいらっしゃったので本当にお疲れ様です。

やはりこの3部作は周りをがっちりベテランで固めてきましたね。




維田さんの遺言を頼むシーン、迫真の演技で泣けました。




というかこの辺りからだいたい涙で視界がぼやけてました。





李香蘭ほど泣かなかったけど。



なんだろう・・・・素直に泣けない物語の重さみたいなものを感じてしまって色々考えながら2幕見ていました。




とにかく色々考えた観劇になりました。





写真に写っているのはちゃっかりもらったペンです。




そして昭和の歴史三部作三作連続観劇パスポート二個目ゲット。





あとは7月25日に南十字星に行けばそろいます。




丁度その日リハ見とかぶってるし、



先行で取ったからメッチャ前だし。









あ、そういえば7月16日のキャッツ、「ジェリクル探検ツアー」と被った!!!



でもお母さんと妹と3人で行くのですが、


あれ2人までなんですよね・・・。




仕方ない、諦めるか・・・・。


page top
明日だ・・・・
明日、李香蘭に続き観てきます。



劇団四季昭和の三部作第二弾「異国の丘」




絶対泣きます。





でもちゃんと観てこよう・・・・。





私の母方の祖父は戦争で兵隊として戦った人です。





その辛さは彼の口から語られることはありません。




多分娘である母にも語ってはいないのでしょう。



でもその想いを汲んだ母は、私が小さい頃から戦争の映画や物語を見せてきました。





しかも可愛い子供向けの話ではなく、



大人も目を背けたくなるようなリアルな映画。




まだ小さかった私にはとても過激すぎて何日も怖い夢にうなされることもありました。



でも、そうやって小さい頃から見てきたから、




戦争知らない世代が戦争の悲惨さを忘れないでいること、




ただ、「ひどい」といって現実から逃げてしまわないことの大切さを学んだ気がします。








明日、ちゃんとみなくっちゃ!!





明るいことは、荒川ボチ、武藤さん、岡本ボンバルに久々に会える事かな^^???




一生懸命その役を生きる彼らのメッセージをちゃんと受け取ってこようと思います。
















・・・ハンカチ二枚いるかな????



















page top
カタカタカタ・・・・肩。
一昨日右肩の関節を脱臼したんです。





骨ではないのですが、悶絶するほど痛いんです(TT)




小さい頃に事故に遭い、それ以来右肩の関節だけ外れやすくなっているので、



たまに外れるんですが、



もう慣れたとはいえさすがに萎えますね・・・。





息を止めて気合いではめ直すんですが、



これは願わくば一生経験したくない痛みだと思われます。




そしてハマってもケガには違いなので腕も腫れるし、一週間ぐらいは肩が回らなくなります。




これが面倒なんです。





今日バイトなのに・・・・。使いものにならないぢゃん・・・(涙)










さ~て今週ついに来ました「異国の丘」観劇。





絶対泣く・・・・。
page top
ミッドタウンへ行こう!
おはようございます。



昨日ヨガをしていて何故か肩の関節脱臼したまちゃです(笑)



小さい頃から癖になってるので仕方ないしもう慣れっこなのですがやっぱり痛い…。





今日はとても寒いですね



そして今日は初めて六本木ミッドタウンへ参戦してきますぞ☆





うちのホテルの天ぷらのレストランが入っているので、そこへランチに行ってきます



昼から天ぷらとか結構がっつりだけどめっちゃおいしいので良しとします。





さあて、痛い肩我慢していってくるぞ
page top
ついに見つけたよ!!!
ランパス!!!!!!!!!!





Rumpus cat





今日妹と立川にお買い物に行ったとき偶然寄ったお店で見つけました。





もう完全に一目ぼれですわ~^^






黒、白、灰色。




そして肩のあたりの黒いブチまでそっくりな気がする♪





これで元気でた。




机の上に飾ります。






大好きな大好きなランパスに出会えて幸せな日でした。













page top
久々に疲れました・・・。
今日は一日ゆっくり休んで夕方からバイトに行きました。




・・・なのに今日のバイトは久々にきついと思った。





婚礼のメイン(高砂担当)をダブルこなすよりきつかった・・・。






中華の正餐だったんだけど、飲むわ飲むわ~orz





完全に居酒屋と化してたよ。






しかも次の日もかなり大きな宴会が入っていたのでそのセッティングに終われ、







今日二度寝したのにもう目を開けてられません・・・。






明日ちょっとはやいんだけど・・・。






だれか、本気で明日の朝たたき起こしてください!!!!!!!








挫折禁止






頑張れ私!!!!!!


来年社会人になったらこんなこと言ってられないんだぞっ!!!!


page top
可愛くてつい…
買っちゃいました!!!



MIE.jpg





黒猫のMIEグッズ





可愛いよね




1番右上のはこの前買ったやつだけど、そっくりだから一緒にパチリ☆




本当はうちの猫に似た灰色の毛並みを持つ猫を探してるんだけどなかなかそういうのは見つからないんだ




この前はギルに毛並みの似た猫ちゃんのネックレスを見つけたんだけど、ちょっと毛が禿げかけてからやめた(笑)




ランパスに似た猫グッズないかな~。



白に黒に灰色…究極に難しい(笑)
page top
ジェリクルキャッツに変更なし☆~キャッツ観劇レポ~
いや~、今日は早起きしました。




4年生にあるまじき1限に行ってきましたよ。





そして2限の教室でず~っと2限の先生を待っていたんですが、




先生来ず・・・。




誰かが携帯で休講情報調べたら、






見事に休講になってた(笑)




もうちょい早く気づけばよかった・・・orz



でもまあ早起きは3文の何とかですから^^





さてさて、5日ぶりのキャッツ。




私の座ったA席とC1席、回転席以外全部中学生の団体で埋め尽くされてました。





まあ懲りずに参りましょう^^





あ、ちなみに今回半分ランパスレポです。





れっつらドン!!





6月4日キャッツソワレ公演
座席1階9列14番
握手:ランパスキャット



☆出演キャスト
グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:レベッカバレット
ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:原田真由子
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:井藤 湊香
オールドデュトロノミー:青井緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:百々 義則
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:片山 崇志
タンブルブルータス:川野 翔







◆オーバーチュア
目チカは初の南バブちゃん^^
チカチカしてくれました。
ここでも団体さんがうるさいんだわ・・・・
しかしもう慣れた。
原田タント、相変わらず細いね~。





◆ジェリクルソング
この席からだとランパス見えないのでさっさと諦めステージへ目線を移しました。
原田タントの「どんなときでも、遊べるの~か?」上手ですね。
でもあの高倉タントのように、
「ジェリクルキャッツ、やり抜くさ」の時にパンっ!!と蹴る仕草はしないんだ。

そして群舞・・・。
あんなにしなやかに完璧に180°足上がってる張ランパス。
素敵過ぎる・・・。
そして金子ミスト相変わらずキレのあるダンス。
迫力満点だよ^^
そしてこの席はギルの踊りを間近で見れるので、
前回あまりよく見れなかった入江ギルの顔を見てました。
もう一つとなりのスロープはランパスが踊ってるんでどうしてもそっちに目が行きたい衝動に駆られたけどね。
「信じられないことばかり」のあたりで5列目のお客さんとにらめっこ。
羨ましい・・・いや、張ランパスにやられたらソッコー目をそらすけども(笑)





◆ネーミングオブキャッツ
今日は入江ギルと石栗ランペでした。
入江ギルは微妙に笑顔だったけども。
あと、私の前の席の人がぺこってお辞儀したら、
入江ギルも笑いながらちょっとだけお辞儀してた。
知り合いかな・・・???でもそんな感じではなかったんだけどな。

考えられるのは、

おじさんがネーミングにびっくりして反射的にお辞儀した。

入江ギルもつられた。

そのことに自分でウケてしまった。



・・・かな??という妄想がまちゃの頭の中を巡りました。


あと今回の金子ミスト、微妙に音程危なかった(笑)




◆ジェニエニドッツ
だいぶ余裕の出てきた入江ギル。
ニコニコしたり、ぽや~んて顔したり、コロコロ表情が変わってて可愛かった。
あと、マンカス、ジェニ、ミストを突き落とそうと企む張ランパスとスキンボか??が激しく楽しそうでした(笑)
おさぼりタンブル。
今回は原田タントが泡だて器をこっそり抜き取り隠しちゃいました。
そして知らん顔して大あくび。かわええ~(^^)
最後はちゃ~んと返してあげてましたよ。
タップでも体がしなやかなランパス。
一人だけ足が異常に上がってたよ・・・。
そして趙マンカスはやはりタップ得意なんだね^^☆




◆ラム・タム・タガー
今日はギルとタンブルが、
「あいつ、なに???」みたいな感じでジェスチャーしてて、
ランパスは相変わらず大の字で寝てました。
そして増本ボンバル、セクシー(><)
あの誘う仕草の最後におしりをふりふりするんですけど、その辺り大好きです。
そして今日も寝ているスキンボ・・・。

タイヤの上の入江ギル。
悶える井藤カッサ(これまたセクシーなんです)があまりに寄りかかってくるので、
「ちょっと!!!」って感じで振り払う仕草をしてました。





◆グリザベラ
タントのつんっっとした態度、冷たいけどかっこいい。
そして今日は王ジェミマと金平ジェリロの声もぴったりあってていい感じでした。
奥田さんも今日はほぼ満席だけあって、声張ってた気がするな。






◆バストファージョンズ
私の真隣にスタンバイ。
2度目とはいえさすがにびびります(笑)

今日は金子ミストが可愛いことをしてくれました。
いつもは体を揺らして「ふとっちょ♪」のジェスチャーするんだけど、
今回はほっぺをぷく~って膨らませて、
ついでに手もほっぺの横でまん丸の仕草をして、
あのにんまりスマイルで「顔までまん丸だよ~♪」ってやってました。
可愛かった~(><)!!!!反則だ・・・。
ランパスは一人真面目にお辞儀の練習。

今日お花を欲しがったのは花沢カーバでした。
それをギルが「諦めナヨ~。」ってやってた。
そしてご馳走リレーの前に渡されたスプーンでギルがカーバの頭を叩いて遊んでました。
立場逆転しとる・・・。
今日はコリコとギルがミスト越しにご馳走を交換してた・・・・
ぽいけど、私にはミストに無理やりおすそ分けのし合いをしてるように見えました(笑)






◆マンゴジェリーとランペルティーザ
メイクの上手な石栗ランペ^^
「コメディアンから綱渡り、アクロバットとなんでも~♪」の「なんでも~♪」の石栗ランペの歌い方可愛いよね☆
アホアホ百々マンゴ、
あのアホさは田井さんと似てる。
武藤マンゴは変顔してても男前だったからな~。(笑)
オーブンの上でマンゴジェリーが「またマンゴジェリーと♪」って蝶ネクタイを結ぶとき、
ランペがあきれた目で見てるだけどそれがまた可愛いんだな~。
私のおかげで盗めたんだからねっ!!って言いたげなんです。





◆オールドデュトロノミー
やっぱ岸ンブルのセリフすごいすき。

そして隣で寝そべるギルとヴィクトリア。
なんかきょうだいみたい。(もちろん漢字は「姉弟」ね^^笑)

ここでランパスを探したがおらず・・・。
あ、当たり前か。
彼はこの後下手の一番上のマキャになるんだもんね。
そして2階上手はランペ。
その残りはマンゴだもんね。




◆ジェリクル舞踏会
ミスボン、やっぱりかっこいい!!!
特にミストがあの音楽にのって出てくるときは何回観ても鳥肌が立ちます。
タンブル、カーバ、ギル、コリコの開脚ジャンプは高いし着地も静か^^
この辺の動きに生きている猫の雰囲気が醸し出されているな~と思ってます。

ランパスの調子上がってきててよかった。
今日はジャンプも高かったし、
ランボンダンスもありえないくらいの背中の反りを見せてくれました。
段々猫の勘を取り戻してきたかな??

ミストのターンも綺麗だった。
ここからだとスプリンクラー見えないけど(笑)
ミストのダンスは中学生が「すげ~!!!」って言ってました。
さすがだよ、金子ミスト♪

ラストはスロープを井藤カッサが下りて来た。
彼女のきりっとした顔と切れのあるダンス、好きだな~^^






◆幕間
ロビーは中学生だらけ・・・・。
あ、歩けん(--;)
そういえば公演プロモーションに南十字星が加わってました。
また阿久津さんやるのかな???
そうなったらWSSのトニーはどうするんだろう??
それとも他の人がデビューしてくるのかな??
樋口さんもまだエルファバやってるからリナをやる可能性は低くなってきたしな・・・。
虎太郎ギルはアンサンブルでいてくれる気がしますが。
7月25日に観に行くまでまとう。

来週は異国の丘のマチネだった・・・。
荒川ボチか~。武藤さんもいる。
そして2月にキャッツでアクシデントに見舞われた岡本ボンバル。
無事で何よりです^^本当に。




◆幸せの姿。
真横に片山マキャ・・・・!!!!
でかい!!!そして鼻高い!!!!
あまりに至近距離なのでちょっと衣裳を観察。。。
へ~、キャッツの衣裳って背中にチャックとかないから、
どうやって着てるんだろうって思ってたけど、
両肩が強いマジックテープみたいなものでくっつくようになってるんだね~。
ってみんなの衣裳みたらやっぱりそうなってた☆
今日は新たな発見したわ。

今日は、南バブちゃんの調子わるいのかな???
低音がちょっとかすれて半分裏返ってた。


そして別れ際のランパス&ジェミマ。
めっちゃラブラブなんですけど~!!!!
特にランパスとか、ジェミマの両頬に手置いちゃって、
今にもキスするんじゃないかと思うほどでした。
いや~、いいもん見ました(笑)
しかし離れてからはお互いめっちゃそっけなかった(笑)あれ???






◆アスパラガス
一つ気になりました・・・・。
タンブルとカッサ、もうちょっと仲良く!!!!!(笑)
タイヤの上であんなに仲良く踊るのに、なして???

あと今日もコリコとカーバはガン寝してた。
そして入江ギル、一番最後のフレーズ「これぞ炎の野獣だぜ」ってところで、
何故か「ピクっ」てなって遠くを見つめるの。
意味深で好きだけどね。。。




◆グロールタイガー
今日も一生懸命オールを漕ぐミスト君^^
そしてスキンボをやさしく、あくまでやさし~く突き落としました(笑)
その優しさに悪意を感じた私。

グリドルの登場にマンゴとミストは痙攣してるのかと前回思ったけど、
実はミストがグリドルに一目ぼれして、
いつまで経ってもグリドルのほうを向いてるから、
マンゴが「おい!!グロールタイガーくるぞ!!」って教えて、
いざグロタイににらまれ、
「いや、見てないっすよ!!」的な感じで震えながら首振ってるようにも見えるんだよね。


今日はグリドルのしっぽ踏まれた時原田タント気絶して扇がれてた(笑)
そして今日も頑張るちっこい隊長!!!(←だから失礼)
最後のとどめの音楽がもっと合うようになるといいね☆

そして百々マンゴ、旗振るの一人だけ早い・・・(笑)





◆スキンブルシャンクス
タントに起こされめちゃくちゃびっくりしてる岸ンブル。
そしてランパスが滑り台付近で踊り終わった後、
へろへろ~んってタガーナンバーの時に自分がいる台のところまで背中ですべり降りて来た。
・・・器用ですね。ランパスさん。

あと岸ンブルの「モーニングティーは薄め??」の「薄め??」がなぜオカマ声なんすか・・??

今日ちょっと心配になったのが、
列車の部品を持つ猫の組み合わせ。
こればっかりは仕方ないけど、入江ギルと高城ランパスペアは、
花沢カーバとのリフト以上に無理があると思います。
ランパスマジで腕プルプルしてたもん。
入江ギルも頑張って持ち上げてたけどね。

本日もスキンボリフトはマンゴとカーバ。
苦しい・・・苦しすぎる。
あれ、連投続いて腕の力なくなってきたら絶対崩壊するよ・・・ってくらい危なかった。


そして最後のスキンボとガールズに向かって手を振るとき、
全力で手を振る花沢カーバ^^
ありゃ完全にコリコ化してる(笑)
牛コリコより手を振ってるもん。



マキャ登場。
またまた真横スロープをデュト様をさらい全力疾走するマキャ。
そして後を全力で追う趙マンカス・・・。
ここのスロープは終始緊張感あるな~・・・。





◆マキャヴィティ
ベッキーディミ、今日珍しく調子悪そうだった。
うん、でもレベッカさんも一回キャスティングされるとかなり連投するからね。。。
お疲れ様です。
増本ボンバル、相変わらず素晴らしい歌の表現力とダンスの迫力。
「Macavity is not there」ってあの独特の低い声でささやく感じが好き。
増本さんってディミの時とボンバルの時と本当に印象違うからすごいよな~♪





◆ミストフェリーズ
長い長い連投の金子ミスト。
今日はちょっと歌の音程危なかった。
そしてターンでバランス崩して転んでしまいました。
もともとその後寝っころがる演技だったから、本人何事もなく続けてたけどね。
やっぱり14??5週目はきついよね。
だって3ヶ月だよ???

フェッテは最後の最後でちょっとやられて後ろに下がってきましたが、
それ以外は素敵だったよ^^。

あと赤い布を追っかけるランペをカーバが引きとめ、
自分の横に抱きしめてあげるの、すっごくきゅんとしました(><)
さすがカーバケッティーは英国生まれの紳士猫だね^^

煽りは千堂ヴィクと片山マキャ。
今日はとことんマキャ三昧。
となりではランパスがニコニコ煽ってました。





メモリーはすっ飛ばします。






◆天上への旅
今日はタンブルが気持ち入ってた。
そしてタントがオーバーチュアの伸びをしてたよ。(起き上がったとこの伸びあたりから)
おおお!!!もう一度見れるなんて。感動!!!




◆猫からのごあいさつ。
目の前の原田タントの肢体!!!!
これをみない手はない!!!(←変態)
いや~、しかし原田タントといい、隣のベッキーディミといい、




細い!!!!!!!





そして手先の動きがとっても優雅です。






◆カテコ

今日はタンブルががバク宙やってくれたよ^^
中学生、びっくり!!!(笑)
サービス精神旺盛な川野タンブルでした☆
ランパスは美しいI字バランス。
金子ミストは側宙。
入江ギルはハンドスプリング。


ラインダンスも綺麗だったよ。
やっぱりランパス足上がりすぎ。
な~んも力入れなくてもスパーンと音がしそうなほど気持ちよく足上がるから、
見てて圧倒されます。
さすが舞踏コンクール優勝経験者だ。






握手は張ランパス

しっかり歌いながら(歌うと声高くなる)握手してくれました。

残念なことに私の後ろ通路側5席くらい空席で張ランパスも諦めようかと思ってたんだけど、
座席の中まで入って握手してあげてたよ^^

ちゃーんと目を見てにっこり笑顔で、
そして両手で優しく、心持ち長めに握手してくれました。
(金子ミスト握手になれてしまったからそう思うだけかもしれないけど)

汗でメイクちょっぴり落ちてた。
そういえば春日ランパスはあんまり汗かかないのか、それとも美肌(キャストの方は大体美肌だけどね)なのか、
綺麗なメイク保ったまま握手してくれたもんな~。。


歌うとあんまり訛りが気にならなくなったね^^張ランパス☆


ランパスの横顔観察。

ちょっと疲れてるせいか肌が荒れてる感じがしました・・・。


でも素敵な時間をありがとう。





元気をもらったよ^^




差し入れ、気に入ってくれたかな・・・???












はい!!!今日はPCに邪魔されることなく書き上げましたよ。






次回は6月20日のソワレ公演。





座席はまたセンターに戻ってマンカス席です。






・・・・と、その前に来週15日に「異国の丘」だった。






初観劇・・・泣きそうだな。













page top
今日朝5時に目が覚めてしまった件について。
老化現象か?





通勤電車からおはようございます。


4年生にもなって必修が一限に入っているので、




週に一度だけめちゃめちゃ混む中央線の通勤時間帯に乗らなければなりません(T_T)




うちの学科は一体何を考えているんでしょうかね??




でもでも!今日はキャッツ見に行けるからそれを楽しみに頑張りますよ




18:30の公演なので、もし気が向いた人いたら連絡ください(笑)




いや、マジで





昨日はバイト帰りに、今月からJ&Jで働き始めた仲良しの社会人の人とお茶しました☆





新しい職場はまだ緊張するみたいですが、




話しを聞く限り今の所とても楽しんでいるみたいです☆




よかったよかった




久々にガールズトークも出来たし、




てか、↑これがメインの筈だったのに、




結局またボランティアの話題になり、




色々語ってしまいましたわ




二人とも一番に気にするのはやはりおんなじなんだなぁ



さて今高円寺だから…



四ツ谷までは、




あと3駅




一限からドイツ語で神父様のありがた~いお話…
page top
ランパスキャットは黒と白・・・と灰色2~キャッツ観劇レポ三度目の正直~
はあ、もう・・・・。




書きますた。書きますた。



張ランパスのために書きますたよ・・・。



4日も観に行くけど、絶対これは書きたい!!!と思って書きましたよ。



だって入江ギルと、飯田ガスと金平ジェリロもいるもんね^^




それでは参ります。



れっつらドン!!!





5月30日キャッツソワレ公演
座席:1階11列48番
握手:ミストフェリーズ



☆出演キャスト
グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:レベッカバレット
ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:原田真由子
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:井藤 湊香
オールドデュトロノミー:青井緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:百々 義則
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:片山 崇志
タンブルブルータス:川野 翔


青色は初見、またはその役で初見




今日はキャッツ初観劇の2人とミスト席通路側3席に座りました。

もちろん私は一番中の席。


だって、ミストはここでも握手してくれるもんね?金子ミスト^^☆




◆オーバーチュア
目チカは一番通路側の友達を誰かがチカチカ。
私の読みどおりびっくりしてくれました。
原田タントの伸び上がり、独特だけどすき☆
一回一回のモーションに「ぴくっ」って体に力が入る感じとか、
胸まではゆっくりで、胸から上に手を伸ばすときにスピードが速くなるときとかね^^





◆ジェリクルソング
今日はランパスのスタンバイを見物。
JGLの後ろからやってきて座席のほうを見つめ、そしてスタンバイ。
歩く姿も、立ち姿もかっこいい。
「おそれないか」も久々に聞いた。よく通る声。
てか、ちょっとメイク薄くなった??
白い部分が随分増えた気が・・・・。

原田タントの声も大好き☆かっこいいよね。
本日の金子ミスト、前回見たときより歌も踊りも調子よくなってた☆

ギル、コリコ、ミストの3人のジャンプ、
いい感じでそろってたので素敵でした。
そしてその最後の群舞でも一番足の上がるランパス。。。。
あ~。これだよね。これが張ランパスだよ。




◆ネーミングオブキャッツ
またまた通路側の友達をミストがネーミング。
しかしまあ金子ミストなのであくまでさらっと(笑)
王ジェミマも通路に入って来てくれたけど彼女はマンカス席のお客さんをネーミングしてました。




◆ジェニエニドッツ
ゴキタップ、楽しそうに踏むランパス。かわいいな~。
そして入江ギルも、にっこにこしながらタップ踏んでました。
ちょっと余裕出てきた???
一番は花沢カーバと百々マンゴだったわ。
マンゴは激しく変顔(笑)
おさぼり岸ンブルは後ろにはけていく勢いのままステージから退場し、
戻ってきてガールズの中に隠れてました。
いや、でかすぎて隠れてないから・・・(-ー)

一列になって回るところ必死についていく入江ギル、
頑張れ!!!!




◆ラム・タム・タガー
タガー登場でもう一人の友達爆笑。
うん、ちみはツボルと思ってたんだよ。
ここまでは全て私の読みが当たっとります^^
タガーによろうとするランペをランパスが引き止めてたけどあえなく撃沈。
ふてくされて大の字で寝てた。
本当、興味ないんだろうね。

入江ギルは不思議そうな目で見てたよ。
あとタイヤの上からよけるとき、
全力で横っ飛びしてよけてた。びっくりしたんだな~ってのが伝わる演技でした。
虎太郎ギルはすっと、ちょっとよけるだけなので入江ギルのは面白かったわ。



◆グリザベラ
奥田さん最近声を抑えるようになりましたか???
なんか前より静かになった気が・・・
あとラ行が時々ダ行に聞こえるのがめっちゃ気になります。

金平ジェリロ、好みな感じです☆
癖のない綺麗な歌い方だし、声ももちろん透き通ってるし^^
いいな~☆




◆バストファージョーンズ
初の飯田バストファさん。
デビュー間もないけど、随分ハマってる!!!
歌はもう言うことないでしょ。
JCSで実証済みだし^^

コリコ役者2人組みの入江ギルと花沢カーバ。
虎太郎ギルと松永カーバを高校3年生くらいとすると、
彼らはどうみても中学1~2年くらいだな。。。

ランパスとコリコバストファさんの太さについて語ってたよ。
ミストはいつもどおり「ふとっちょ♪」のジェスチャー。

演説ね・・・・・




雄ネコ誰も理解しちゃいね~~!!!!(><)笑


ご馳走リレーは牛コリコがミストからのご馳走の大きさを器用に変えて渡してました。
残ったものは左3人は3人で何かしてて、
右はランパスが四つんばいで食べるスキンボのご馳走を後ろからパクリっ!!!
ひでえ・・・でも素敵☆
こういうおちゃめなところも張ランパスの魅力よね♪

あと花沢カーバの体重計の針はゆっくり動きます。




◆マンゴジェリーとランペルティーザ

キタキタ!!!!
悪名がどう考えても高くなさそうなカップル(笑)
百々マンゴとか、盗みとかマジ無理でしょ???
終始オネエな感じ出てたし(笑)

歌はさすが百々さん上手だけど、
最近武藤マンゴのアクロになれてしまってどうも物足りなさを感じてしまった私・・・。
異国終わったら復活しないかな~。

あ、でも「それとも全くちがうキャッツ♪」の所はとっても素敵よ☆




◆オールドデュトロノミー
岸ンブルの「オールデュトロノミー・・・。」っていうの好き。
雅登スキンボの時も好きだった。
ユキンボはさすがに毎回かまないかハラハラしてました。
だってあれ日本人でも噛みそうじゃない???

あと、デュト様を迎える前に趙マンカスが、
毛並みを整えているのか分からないけど、
自分の両腕をサッサとはらう仕草が好きです☆




◆ジェリクル舞踏会
3ガールズのあの動き、何度見てもセクシーで素敵!!!
そして原田タント、ゆったりと足上げるよね。
八鳥タントは「ぱんっ!!」と音がしそうなほどすばやく上げるからさ。

あのゆったり感は高倉タントにちょっとにてる。
しかし高倉タントはゆったりピシッと意味分からないくらい足上がるので、
本当に本当に大好きなタントです!!

ミスボン、迫力あるな~☆
ミストが腕を振り下ろしながら登場するあのシーン、
いつもピリッと張り詰める空気が大好き。

ランボンダンス、張ランパスの調子がよくないと聞いていたのでちょっと心配したけど、
まあ無難にこなしてはいたかな。
しかしやはり体調がよくないのか、
ジャンプとか抑え気味だった気が。

その後の3角形のコリコ役者さん3人を見ようと思ったんだけど・・・・
張ランパスの異常に気づいてしまいそれどころじゃなかったわ(TT)

明らかに苦しそうにお腹が動いているランパス。
他のネコもみんなこのナンバーは息切れするけど、
過呼吸起こすんじゃないかってくらい苦しそうな感じでした。(顔は涼しい顔してたけどね)
やっぱり李香蘭の長期アンサンブル終わってちょっと緊張の糸が切れちゃったのかな??
体調には本当に気をつけて欲しいものです。
かわいそうに。

でもやっぱり足は一番あがるランパス・・・(笑)
彼の体の柔らかさは異常・・・。



◆幕間
早速今日一緒に見に来た友達と好きな猫トーク
一人はタントミールがお気に入りだそうで^^(というか彼女のダンスに魅了されたらしい)
そりゃああの役を射止める役者さんは、抜群のスタイルとダンスセンスの持ち主なので、
コスチュームも相まって目立つよね^^
もう一人の友達はタントを猿だと思ってたらしいです(笑)
いや、「CATS]に猿がいたら・・・・・まあそれはそれで面白いけども(笑)。




◆幸せの姿
原田タントよりちょっとちっさい入江ギル・・・。
タントより小さいギルってはじめて見るかも。
あとは相変わらず距離の近いカーバとディミ。ドキドキだわ。
オーブンの上ではジェミマをお姫様抱っこするランパス。
あ、よかった二幕も無事でいてくれたわ^^

この後ガスナンバーの入る前にオーブンの上はボンバルとタガーが別れを惜しむんですが、
本当に色っぽいよね~。
特に増本ボンバルとかホント大人の女性だわ。




◆アスパラガス
飯田ガスと金平ジェリロ、
このふたり、デビューしたてとは思えない貫禄がありました。
金平ジェリロはなんかね~、ロングランキャストのCDを彷彿とさせる感情豊かな歌い方だった。
飯田ガスも、おもったよりおじいちゃんメイクにあってたし。

本日寝たのはコリコ、カーバ、ランペ(ランペは毎回寝るけど)
特にコリコ&カーバの寝相はすごかった。




◆グロールタイガー
クルーの身長がでかくて金子ミストが子供みたいにちっちゃくみえた~。
グリドル登場では2人一組で何かをやるクルー達。
ミストとマンゴは2人で痙攣起こしてました(笑)

サイアミーズ登場。
あの独特の首の動き、春日ランパスそういえばめっちゃ上手だったよな~と、
張ランパスを見ながら思ってみたり・・・。
しっぽ踏まれた時、
タントの隣のサイアミーズが何か変な動きやってて
ボンバル姉さんに突っ込まれてた(笑)
ありゃ花沢カーバか・・・???


入江ギル隊長~!!!!
「あちょっ!!!!!」っていうんだね。
殺陣はお互いまだ間合いを確かめながらの感じでした。
虎太郎ギルはやはりベテランだったから「魅せる」殺陣だったよね。
でもきっと入江ギルも慣れてくればとても素敵な隊長になってくれると思います。
「みんな、やっちゃえ~!!!」って感じの可愛い隊長でした(笑)


あとは上手後ろから走ってくるミストのスタンバイを見てました。




◆スキンブルシャンクス
岸ンブルシャンクス~♪
ラウルで鍛えられ、歌もとっても上手になったし、(ちと太ったけど)
表情もとっても豊かになったし、
スキンボメイク似合うし、
列車への愛もますます高まりこぶしもきいてきたし。(もはや演歌)笑
「列車に乗るのが僕の生きがい、大好きなのさ~♪」なんて、
鉄道ヲタク並みに列車愛してそうだよ。


ヤクマンの時コリコが退散して、ミストが困ったようにコリコの座っていたところまで移動。
コリコ帰還でミストほっとしてました。
ランパスがギルに「おい、ちょっと何とか言って来いよ~」的なジェスチャーをして、
入江ギルは「よし、ちゃんと見ててよねっ!!」って、
2・3歩進んだところでカンフーの威嚇・・・・で終了(笑)
さっさと帰ってきました。
てか、頑張れ喧嘩ネコランパス!!!(笑)


気になったのがスキンボリフト。
持ち上げているのは・・・花沢カーバと・・・・・百々マンゴ。
あれ???張ランパスどうしたの???
そういえばこの前の公演からマンゴがリフトしているらしい。
身長差の問題か???
それともどこか張ランパスが負傷しているのか???
いや、でも舞踏会でもリフトしてたしな~。不思議です。

よし、4日行ったとき確かめてこよう!!!





◆マキャヴィティ
美しいペアですね~。
レベッカディミは迫力あるし、
増本ボンバルもそれに負けないくらいの迫力あるし、
歌でベッキーディミの迫力に負けないのって増本さんか遠藤さんくらいかな・・・。
高倉ボンバルは今後にきたいしてまっせ☆


ベッキーディミの「どうでしょう?マンゴジェリー?」の発音が普通になってしまってさみしいよ。
以前のように、「どうでしょう?マンゴjerrie??」って方が個人的には好きだった。
日本語は上手になったけど、イギリス発音は残しておいて欲しかったな~。

というかこのあたりで私は考えました。

キャッツを観劇した中でこの日初めて・・・・






高倉さんがどの役にもいないんです。




いつもタントは高倉さんでした。



タントが代わったときはボンバルでした。




ちょっと寂しくなった私。




最後の「地獄の遣い、悪徳の化身」っていうところの振り付けが何故かとても好きです。
虎太郎ギルの動きとても好きだったな~。
今日は張ランパスのしなやかな動きを堪能しました。
ここのリフトもきちんとこなしていたので、
やはりさっきのスキンボリフトは身長差のせいか・・・???
そういえばこのペアで一回スキンボリフト崩れたときあったからな・・・11月だったか。




◆ミストフェリーズ
もうドキドキしっぱなしのナンバーでした。
別に金子ミストのせいとかじゃなく、ただ久々に見るので。
今日は調子よく歌も踊りもこなしてましたよ^^
フェッテも安定してて、最後はニ回転できるくらい余裕だった。


煽りはスキンボとタガー。
岸ンブル、めっちゃにこにこしながら手拍子してた☆


ライト消しは結構会場笑ってたよ^^☆





◆メモリー
素敵だったな~。
今回はちょっと思うところがあってうるうるきた。
張ランパスも、お疲れ様。
本当によく頑張ってたね☆



◆猫からのごあいさつ。
金子ミスト、入江ギル、気持ちメッチャはいってました。
そしてスタイルのよさで目立つ張ランパスもね。

ただ~し!!!!
青井デュト様の歌、癖ありすぎです。
頭の音にちから入れすぎで気になりまくった。


それ以外は素敵でした。
金子ミスト、体がめっちゃ引き締まってました。
まだまだ体が作られる若い時期だからこれからもっとパワーアップしてくれるね^^☆





◆カテコ
調子の悪い悪いと、思われる張ランパスですが、
カテコのI字バランスは完っっっ璧に美しかったです。
久々にあのしなやかさをみて泣きそうになりました。
てかあの体勢がそもそも理解できないんですけど・・・(笑)
見たい方は3周年特別カテコ画像をご覧下さい^^♪





握手は金子ミスト^^

後ろでは「きゃー!!!」と黄色い声も上がってたよ。

いや~人気者だもんね^^


友達が戸惑ってると、にこっと笑って手を差し出してくれました。


本当にいい人だね^^


私も握手してもらい、(相変わらずちいさなお手手でしかもいつもどおり汗で湿ってました)



今日もギリギリまで頑張るミスト君。

その笑顔でまた今日も沢山の人を幸せにしてくれたね^^


もちろん私も幸せでした。


下手では張ランパスが笑顔で握手。



4日はあの席に座ります。

















あ~。。。できたできた。



何とか書きました・・・。



と、言うわけで次回は明後日4日の観劇。




座席はもちろんランパス席☆



ランパスキャット」


高城ランパス待っててね^^

page top
ランパスキャットは黒と白・・・と灰色
キャッツレポ書こうと思って2回くらい書いたんですが、



2回ともPCに消された・・・・




さすがに二回目は心が折れたのでやめました。




と、言うわけで4日の水曜日にまた行くのでその時はちゃんと書きます。



高城ランパス、まっててね!!!






一個前の記事に田中シンバのこと書きましたが、





久々に福岡のLKに復活してきましたね^^





ジェリロデビューした熊本さんもナラに帰還^^




福岡オープニングキャストダブルで帰還とはいいな~☆





ところで東京LKの三雲さん、きになる。
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
