日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
てか…
最近、田中彰孝さんを見ないんですけど、



なんかのお稽古ですか?


個人的にはシズ大学とかにいてほしいんだけど、ちょっと若すぎるかな…。




歌って踊れるからキャッツとかでもいいが、


ひょっとして南十字星?




阿久津さんもやってたし、結構ボウズ似合いそうだな…(笑)



最近凄い勢いでシンバがデビューしているので、もうあまりシンバを演じることもないのかなあ。



それはちょいとさみしい(T_T)







あ、そういえば7月25日のチケットがリハーサル見学会と被りました~!!





田中シンバ、もしくは虎太郎ギルがいたら見に行こうっと





では!これからキャッツ見てきます!



今日はキャッツ初観劇の友達と行くのでミスト席とりました



入江ギルに初めて会うし、じーしんミストと握手できるし、



久々に花沢カーバと高城ランパスにも会える


20080530171903



しかしランパス体調悪いらしく、めっちゃ心配です


昨日の公演のカーバとのスキンボリフトもマンゴに変更だったみたいだし…。



李香蘭の長期アンサンブルでお疲れなのかな?



無理だけはせず頑張ってほしいわ
page top
To Blessing of November
あなたの力になることができて、わたしはとっても幸せだよ。



そしてあなたは一年前より、ずっとずっと成長したね。




それは近くで見てきた私が保証する。



初めて会ったとき、



あなたの笑顔に悲しさを見た。



「なんて苦しそうに笑うんだろう・・・」って思った。



それは昔の私の鏡を見ているようで胸がとっても苦しくなったよ。



それから半年後、


あなたはまた苦しんだよね???


あの頃のあなたはちょっと触ったら音を立てて崩れてしまいそうな壊れ物のように、



とっても不安定で危なっかしかった。



そして私を頼ってきてくれた。


同じように苦しんでいた私にとって、



信頼されるということがあの時の私のどれほど助けになったか、



あなたはまだ知らないだろうね^^


だから、今知ってほしい。



あなたの助けを求めた『人を信頼する心』は、



人を一人救ってくれたのだということを。





あれからほぼ半年、



あなたは今、こころの底から笑える場所を見つけたよね?



もう悩んでも、



自分の苦しみや弱さときちんと向き合えているね。



それはこの前感じたんだ。


悩んでいるあなたの中に、



半年前にはなかったしっかりとした木の幹があって、



あなたの心を支えていることを。




自分を見つめて、前を向いて悩んでいることを。





強くなったね。




その強さ、あなたは気づいているかな??



「叱られに来たんです。」と言ったあなたの瞳の強さをみて、



叱る身の私は不謹慎にもうれしくなってしまったよ。




前までのあなたは、



そう、「生きる」ことが大変そうだった。




でも今は、ちゃんと「生きて」いるね。



だからこれからは、



あなたの「人を信じる優しさと強さ」を、




人を「笑顔」にするために使ってね。




あなたが頑張って前に進むから、




私も負けずに少し前を歩いてゆける。




また辛くなったり、迷ったりしたときは、



いつでも前に立っているからね。




だから前を見て、ふらつきながらでも、



転びながらでも、歩いておいで。



そして私が立ち止まりそうなときは、




後ろから押してくれたらうれしいな・・・^^








Your smile always warm my heart everytime I see you.

And you should know your smile was blessed by God.

When I see you smiling, I can leave all my strain behind and can move forward.

thank you for every smile you showed me^^




page top
お~か~え~りっ♪♪♪
キャッツキャスト

ランパスキャット:春日貴弘→高城将一
カーバケッティ:松永隆志→花沢翼


や~!!!!お帰りなさい!!!

待ってたのよ~(><(
張ランパス&翼カーバ(できればコリコがよかったんですが、この際文句は言いませんぞ☆)



李香蘭のアンサンブル終わってやっと猫屋敷に帰還!!


今週は友達とミスト席観劇があるのでめっちゃ楽しみです。



残念ながら大好きな高倉ボンバルは今週もお休みだけど(この前から右腕の調子悪そうにしてたのでちょいと心配です。)


増本ボンバルとレベッカディミのペア見れるし、

岸ンブルも、百々マンゴもいてくれるのでいいとしようかな・・・。

長い長い連投中のじーしんと、



ちっさいギルももち応援するよ!!!



あ~、早く30日にならないかしら・・・・????
page top
心にも国境があるのですか?~李香蘭観劇レポ~
こんばんは。



本日二度目の李香蘭観劇に行って、


またまたボロ泣きしたまちゃです。



しかも今回はオープニングから泣きそうになりました。



それでは参りましょう。




れっつらドン!!


5月15日李香蘭ソワレ公演
座席:一階S席15列16番

キャスト(メインのみ)

李香蘭:野村玲子
川島芳子:濱田めぐみ
杉本:芝 清道
李愛蓮:五東由衣
王玉林:芹沢英明





◆一幕
今回は前回同様、張ランパス&翼コリコをガン見しましたが、
前田順弘さんにも注目してみました。
うわさによると次期ミスト候補だとかないとか・・・・。(あくまでうわさですが)

彼については最後に画像付きでレポります。

まず最初の処刑シーンは翼くんの激しいダンスを堪能・・・っていうか、
「殺せ殺せ裏切り者を!!!」
からストーリー始まるのでかなりインパクト強いです。
やっぱりずば抜けて上手い翼くん



今日は頑張ってS席真正面を取ったのでよく見えましたよ^^

前回コーラスセミナーで指導してくださった林さん、
連投のせいかちょっと声量が少なめ???と思ったんですが、
最初だけでした。あとは調子よく美声を聞かせてくださいました。
セミナーで一緒に歌ってくださった勝又さん、谷口さん、青井さんもかわいかったです。
特に香蘭の友達を演じた青井蘭ちゃんはお人形さんみたいでした。


日本軍参謀の歌う歌。その中には深水さんや川地さん、そして種井さんもいらっしゃったんですが、
さすがの貫禄です。
特に深水さんの立ち姿凛々しかった~。
久々にLKで拝見したいです。スカーでもムファサでもよいので。
あ、ベルトラムでもいいですが^^

種井さんは・・・・・もちろん、



「ね~こ~は求め~る~のだ~」でお会いしたい!!!(笑)



義勇軍の登場シーンの張ランパス(今回キャッツではないのでイー君と呼びましょう・・・)の開脚ジャンプ・・・
うつくし~(TT)感動です。
そして義勇軍の歌、迫力あって気持ちに訴えるものがあって泣きました。
愛蓮と香蘭の別れのシーンが↑なんですが、
玉林と共に家族を捨て、義勇軍の仲間になり香蘭に別れを告げる愛蓮に、
「心にも国境があるのですか・・・???」
と香蘭が歌うシーン。
すごく心にストレートに訴えられた気がしました。


李香蘭の映画の撮影の場面では歌声にめろめろになるイー君と翼君。
かわゆす・・・
この辺はグリドルにやられるコリコとランパスのようです。
(実際この2人はサイアミーズなのでグリドルにやられることはないですが笑)
特にイー君のはしゃぎっぷりときたら!!!!
完全に目を奪われてました。くそう。。。かわいいな~。

香蘭の人気ぶりを川島芳子役の濱田さんが歌うんですが、歌詞が、
「浜崎も宇多田でも、チェジウ、ヨン様屁でもない~♪」
って言うんです。

これきっと毎回上演の時代が変わるたびにこの歌詞変えてるんだろうな~。
さて、次回の上演の時は誰になっているでしょうか???


あと、一幕の後半、出征する若者を見送るシーンがあるんですが、
その若者、翼くんなんですよ。
すっごく勇ましいんだけど、なんか切なくなりました。
こうやって若者達が、血の海に沈んだんだな~って想像して、
気づいたら泣いてました。

で、微妙に気になったのがその若者を見送る家族に中に・・・




ちょっ!!!!




芹沢さん!!!!



いやいや、玉林はばれるでしょうよ(笑)



眼鏡かけてたけど分かりますよ。





てか私、アンサンブルしかみてないな・・・・。







◆幕間
今日はちょっと二階に御用事・・・。
特設カウンターにいそいそ出かけて、

『昭和の三部作連続観劇パスポート」(・・・的な名前笑)


をもらってきました。


異国の丘、
南十字星も観劇予定があるのでスタンプたまりそうだな。
これ3作全部見ると、
好きなパンフ一部と交換できるチケットがもらえるんです。
もともと昭和の三部作は見る予定だったので、
うれしいオプションになりそうだわ♪


さて、どのパンフと交換しようかな???





◆二幕

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
海軍の歌の冒頭のイー君と翼君の、これでもかというアクロ!!!
そして注目の前田さん。
彼は新体操の全国大会優勝経験者なので、
ありえない技を次々と披露してくれました。
あれは完全に床種目だよ・・・。
お客さんもびっくりして思わず歓声と拍手。(あ、私の後ろの人ね笑)
アクロで拍手って、他にはミストのフェッテくらいのもんじゃん???

歌詞忘れたけど、
「・・・仰いでにっこり~♪」というところで満面の笑みの翼君。
にっこりどころじゃなく、
「にぱっ!!!」って笑っててメッチャ可愛かったです。

その後の一人ずつ敬礼しながら前後開脚ジャンプをするんですが、
ここでもずば抜けてジャンプが高く足の開くコリコ&ランパスペア。
あ~もう!!早くネコ屋敷にカムバック!!!


そして毎回泣くシーン。
きてしまいましたか・・・。

特攻隊の青年達が一人ひとり想いを語るシーン。

「無様に生きて帰ってくるような真似はいたしません。」

「沖縄の海上空で敵を探し、勇敢に且つ慎重に死んでまいります。」

「お母さんだけは僕を覚えていてくれるので、僕は安心して逝く事ができます。」

「2人の清い交際を清い死をもって終わらせようと思います。」

「天国の扉の近くで、いつかまたきっと会いましょう。」


濱田さんの歌が語ります。
「若者達が死んでいった。空の上で、海の上で、深い森の中で・・・」


ここで泣かないのは無理です。
涙が止まりませんでした。

きっと本物の特攻隊員たちもこんな想いを胸に散っていったんでしょうね・・・。




フィナーレの裁判のシーン。

やっぱりどうみても翼君、真に迫ってます。
香蘭の無罪を受け入れられない感じがひしひしと伝わってきました。
あと下手にいるアンサンブルの谷口さんも、青井さんもすっごく悲しそうでした。
谷口さんとか本当に泣いてるんじゃいないか???って思うくらいでした。
ちょっと今回15列目で微妙に見えなかったので、よくは分からないですが。
すごく良かったです。

「徳を以って恨み(今回やっと分かった)に報いよう。」

いつの時代にも、物事の大小関わらず言える教訓ですよね。




◆カテコ
前回のコーラスセミナーで林さんにみっちり教えてもらった歌。
ばっちり歌いましたよ★
もちろん口バクで(笑)

「二つの国を愛して欲しい、黒い髪黒い瞳。」





今回も本当に心に響く観劇でした。

途中で涙が止まらなくなったのは祖父のこともあるからなのかな・・・???

母方の祖父は実は満州で育っています。
その後兵隊として呼ばれ戦地に赴きました。
生きていくために、やはり人を殺したこともあるそうです。
彼は今元気にしてますが、
きっとその心の傷は一生消えないのでしょうね。
そんなことを思いながら見ていたら、途中からやばいくらい泣いてしまいました。



前田さんの話題は追記へ↓


続きを読む
page top
白黒ピエロ、愛をありがとう。
夢から醒めた夢の名古屋祭りの時の画像がUPされてました。




じーしん&じゃんふぁんピエロ。(この当時まだ中国名でした)



めちゃくちゃかわいいんですけど。





このころまだ来日して半年とかだったよね???




すっごくかわいいっす(><)




じゃんふぁんくんの方がメイク薄いからわかりやすいけど、



じーしんのあのちょこちょこした仕草はどんなメイクしてても分かるわ(笑)




ちなみにじゃんふぁんくんの好物は納豆だそうで。。。。



意外だ。。。




また名古屋でやったときみたいに特別イベントやってくれないかな。






画像の中には今はシンバの飯村メソ、





そして今はトニーの鈴木エンジェルまで・・・。





素敵過ぎるよ!!





載せたいんですが、YOUTUBEでないので上手くいかず。。。。




YOUTUBEにUPされたら必ず載せますね。!!!!




8月四季劇場お目見えなので、そのときにはまたあの双子のようなピエロくんたち来てくれないかしら・・・???
page top
あなたはどんなジェリクルキャッツ??~partⅡ~
キャッツわかんね~!!!



という人もちょっと想像できるように画像つけてみます。




順番に・・・・



あ、面倒なのでガールズにゃんずだけでごめんなさい(TT)



あと、特徴の説明は私の勝手なイメージなんで、キャッツ知ってる方は自分のイメージでいいですよ^^





タントミール

キャッツの中で唯一毛のないシャムネコ。
セクシーでどこかミステリアスな雰囲気を持っています。
スタイル&ダンスのセンス抜群。(高倉タントの印象が強いからですが・・・)

タントミール




ジェニエニドッツ

綺麗好きのおばさんネコ。昼間は寝ているけれど、夜になるとゴキブリたちを集めてお掃除させる、みんなに好かれるいいおばさんです。
この役を演じられる役者さんたちも、ムードメーカー的存在の方が多いですね。

ジェニエニドッツ



ジェリーロラム=グリドルボーン

ジェリロ:老いぼれた役者ネコアスパラガスに寄り添うやさしいネコ。
面倒見のいいおねえさん。
歌はガールズの中で群を抜いて上手です。


ジェリーロラム



グリドル:アスパラガスの最後の芝居の中で海賊ネコを誘惑する悪女。
美しい歌声と容姿とは裏腹に腹黒い性格。結構二重人格です。


グリドルボーン





ランペルティーザ

泥棒ネコ。パートナーマンゴジェリーとは「悪名高きカップル♪」
悪さもするけど、それ以外はちょっと抜けていたりお茶目なネコ。
自分に正直なんだろうなという雰囲気があります。

ランペルティーザ



ディミータ

雌ネコの中で一番鋭い印象のネコ。
首輪をつけていることからもとは飼い猫だったことが想像できます。
彼女ならあえて野良の道を選んで生きていそう。
物事の気配に敏感に反応し、犯罪王マキャヴィティを畏れながらもどこかあこがれの想いを醸し出しつつボンバルリーナと歌います。

ディミータ




ボンバルリーナ

雌ネコの中で一番大人な印象のネコ(お姉さんみたい)
普段は物事を結構客観的に見てる感じ(タガーは一生懸命誘うけど)
セクシーな魅力があり、舞踏会でランパスと踊るダンスは迫力満点。
タントミールと並んで抜群のダンスセンスの持ち主。

ボンバルリーナ



ヴィクトリア

真っ白なネコ。月明かりの下、幻想的なバレエソロを見せます。
あんまりオバカはしない、おとなしいお嬢様の印象。
グリザベラ(今回は紹介しないことにした娼婦ネコ)に近づいていくちょっとした優しさと好奇心もあったりします。

ヴィクトリア





シラバブ

生まれたばかりの子猫。
好奇心旺盛でいろんなところで可愛い仕草を見せてくれます。
何も知らないがゆえに世間の常識に流されずに自分の正しいと思ったことを行動するピュアさが印象的。声もとても可愛くて歌も上手。

シラバブ





ジェミマ

お姉さんになりたい少女、といった感じの印象を受けます。
元気いっぱいでちょっと勝気なところアリ。
大きくなったらディミータに似ていそうな雰囲気を持ち、でも面倒見のいい感じはジェリーロラムにもなりそうなネコです。

ジェミマ





カッサンドラ

小さいけれど、ボンバルリーナの次にお姉さん的印象。
カップルのタンブルブルータスとよく一緒にいます。役者さんによってはバカップルな時とそうでないときがありますが。どこかミステリアスで、でも目で何かを語りかける不思議な力を持ったネコです。(超個人的)

カッサンドラ

















ふぅっ・・・・。




全員出し終わったかな???




あ、グリザベラは今回抜かさせてもらいました。



彼女の印象や人生は是非キャッツシアターで堪能してください。





画像つきなので、一度もキャッツ見たことない人でも、





何となく自分と近いものを持っているネコがみつかるのではないかな~と思ってます。



ぜひ自分はどのキャッツなのか当てはめてみてくださいね^^★




私はちなみに昨日も言いましたがボンバルだと思ってまする。






あ、雄ネコは沢山いるのでめんどいです(笑)





もし気が向いたらやろうかと思ってますんでその時はぜひみにきてまた遊んでください^^





page top
あなたはどんなジェリクルキャッツ????
こんばんは。




案の定体調崩して学校に行き、




一コマであえなく撃沈して帰宅したまちゃです。




四ツ谷まで頑張っていったのに・・・。





最近は私の周りで沢山のことが起こり、



さらにこの意味不明に変わる気候にやられて風邪を引きました。





くそう・・・いつもならみんなが風邪引いているのをピンピンしながら笑っているのに。(そのバチかな。)


















さてさて、この前友達と



「自分をジェリクルキャッツにたとえるとだれ??」



的な話題をしていたのでちょっと考えてみました。





私は多分ボンバルリーナが一番近い気がします。





あんまり物事に動じないあたりタントミールにも似ている気がするけども。




身長とかもあんな感じだし、




ディミータほど鋭くないけど、何かこうお姉さん的雰囲気がるというか(これは友人談)。




マンゴとか、興味のない男の人には好かれるけど、




タガーとか本命には振られちゃうとことか・・・ね(笑)






雄猫で言うなら・・・・






基本はランパスかなあ…、




で、それにちょこっとスキンブルとコリコ的要素をした感じ・・・(全く分からなくなってきた笑)










みなさんは、自分をジェリクルにたとえると誰だと思いますか~???








ちなみにこのネタの分からない人、ごめんなさい(><)






まちゃの頭の中なんてこんなもんです。(笑)
page top
Die schwarze Katze an der Brust
ほいほいこんばんは♪




今日も今日とて病み上がりの体を引きずってバイトに行きました。



今日はホテルを離れたところの出張宴会だったんですが、



現地集合したら、わたしの制服がない!!!!





先週準備したのに~!!!!




社員さんが、「車でホテルに戻って取ってこようか???」



なんって言ってくれているうちにマネージャーさんに電話がかかってきました。



なにやらホテルに今日入るはずだったバイトくんがキャンセルになったそうで・・・・





・・・つーわけで、



制服ないついでにホテルまで電車で戻るハメになりました・・・ぐすん(><)





ま、ホテルの仕事のほうが暇だったからいいんだけどもさ。















さてさて、タイトルは「胸元の黒猫」ということで、




この前お買い物に行ったら偶然目が合ってしまった(目付いてないけど笑)black catです。




ちゃんと蝶ネクタイまでしてて、




姿勢よく座ってて、



まるでミストフェリーズのようだったのです。





mistネックレス




背景が読みかけのNewspaperの上というなんとも色気のないことしてごめんなさいね・・・(TT)





これお守りにつけてこれからがんばりましょ♪





そしてイギリス留学時代に買ったネックレスも出てきた。




妹に、「お姉、アナスイ付ける趣味あるのかと思った。」といわれたシロモノです。





butterflyネックレス





いや、アナスイ好きなんだけど、




ピンクは私には史上まれに見るほど似合わないということが最近(・・・というからずっと前から知ってはいた)気づいたので、




もし新品でなくても気にしないという人がいたらあげようかと思います。








あ、明日朝一でなんかマンションのガス検査にくるんだった・・・。





やばい・・・・なんとなく綺麗にしてみるとするかな・・・???





have a really good night and see you in the morning^^











page top
プーさんのカップに何を入れる???
どうもこんにちは。



先週のバイト中に板前さんのスヌーピーのカップを、




ガッシャーン!!




と、割ってしまいまして。




謝ろうと思ったらその人早番でもうすでにあがられていて機会を逃したので、




何か可愛いカップをプレゼントしようと思いディズニーストアに行きました^^(買う場所がおかしいだろ)





で、カップの棚を眺めていたらプーさんのカップが呼んでいたので買ってきました。




だって、体型とかその人はプーさんに似てたんだもん(笑)




こういうシュールな笑い大好きなんで買ってきて、




次の日でもびくびくしながら渡しにいきました。




割ってしまった謝罪をしたら、



「いや、でもあの割れやすい場所においてあった俺がわるいからさ~。」






って言ってくれて・・・・・(TT)



なんていい人なんだ・・・・うぅっ!





で、そのカップをみた和食の知り合いの社員さんが、




「お前これいじめだろ~(笑)」って爆笑しながら持ってきました。



ええええ~~????いいじゃんね~~~???



私は好きよ☆




まあでもあんまり不評ならその人使わなくなるんじゃないでしょうか(笑)




それはそれで仕方ない・・・・。




だってあの顔と体格でプーさんの浮き彫りの絵のついたマグカップ持ってたら誰だって笑いたくなるよね。





でも、前スヌーピーだったからOKだと思うんだけどな~。






今週の金曜日までもうバイトに入れないのでそのときにまた聞いてみよ♪














さてさて、昨日はキャッツの先行発売でしたね^^



さすがに4周年当日は無理だったけど、



特別カテコの始まるであろう期間はばっちり回転席押さえました!!



3列目センターと、




2列目ミストスロープ側。






2枚ずつ取った公演も結構あるので、




もし余ったら誰か誘おうっと♪







久々にJGL(タント席)もゲットしたし、






ボンバルが寝そべりに来て、




まれにタガーがさらいに来る席もゲットしましたよ。





もうね、来年は働いてて無理だから、




今のうちに沢山取っておこうと思ってさ・・・・。



そういえば、入江コリコもう抜けちゃったよ・・・・。



すっごくショックです。



もっと長くいて欲しいよ~(><)



じーしんは、岩崎さんがWSSから戻ってくる、



もしくは新ミストがデビューする(こっちのほうが可能性あるかも)まで連投するのでしょうか???



多分7000回公演はじーしんが出ると思うので、




一旦お休み取られる気がしますが。




どうなるかな~。





次回のキャッツは5月30日。




・・・・の前に今週李香蘭忘れるとこだった(笑)
page top
久々の感覚^^★
こんばんは。



今日は久々にボランティアのミーティングに行ってきました。



そこで久々に同期の仲間が顔を出してくれたんだけど、




やっぱり、いいなあって思った。



彼女がくると、一緒にFACEを引っ張ろうって頑張ってた頃に戻れる気がする。







私達が一年生の頃は、



毎回のミートが戦いだった。



形が確立できてない企画を先輩に叩かれ、



関西支部の大先輩方から滅多切りにされ、



何度も泣きながら作り直してやっと認めてもらった企画。



なんかあの頃のパワーがないな~って最近思う。




生徒が型にはまり始めたって言ってるけど、




それは私達にも言えることだと感じた。



今日その子と話してて、いくらかの原因は私達にあるねって話してたんだ。




私達の代がきつすぎて、



新人にはこんな辛い思いさせたくなくて、



というかこんな思いさせたら絶対残ってくれないから、



結構いいこいいこって温室教育をしちゃったんだよね・・・。




だから今本当に目の前のモチベが崩されたときに自分を支える軸がしっかりあるかがこれからの課題かな。




彼らはとても成長したけれど、



私たちからしたら正直まだまだ甘い気がする。




自分が叩かれて生きてきていないから(物理的にでなくてね)



後輩をそういう意味で叩けないんだよね。




でも強く言って跳ね返ってくるような感じではないからな・・・。




ま、これは彼らの代だから、


おばばはゆっくり見守ることにしましょ♪









さ~て明日は一日中バイトします!!!!




稼がないとやばいのよね・・・(><)




おやすみなさい。




page top
どんな時でもあそべるのか??
じーしん・・・



いいえ、地震のせいで起きてしまいました・・・・。




なので久々にキャッツパンフを見ていたんです。



高倉タント、美しいよな~。


私の最初のキャッツ観劇で度肝を抜かれたこの姿。



高倉タント





これだけ足上げられるのは高倉さんしかいません。

部屋の照明のせいであんまり画像よくないのが残念(><)

八鳥タントも原田タントも好きだけど、やっぱりY字は高倉さんです。

とにかくあの日本人離れした8頭身はすごい迫力。

あの体のラインが正直に強調されるコスチューム着てあんなに細いんだもんな~。




最近変わったポスターでもその8頭身を惜しみなく発揮(笑)



キャッツ7000回ポスター







うつくしか~・・・




あと、これも好きなシーン。
幸せの姿で2人仲良く座っている高倉タントと虎太郎ギル。



タント&ギル





高倉さん、最近ボンバルですがあのおっとりした顔すごく好きです。

黙ってても笑っているように見えるし。

でもネーミングはがっつりするし、

幸せの姿の冒頭スロープを下った5列目の通路で横たわりお客さんを見つめる姿のあの妖艶なこと。

あんなんに見つめられたら誰だって目をそらすわ~(><)








ところで、タントからボンバルって中々ないパターンですよね。

ボンバルはダンスだけじゃなくて歌の要素も要求されるのでかなりレベル高い猫です・・・。

3月のソワレに即興でマキャナンバーでボンバルの代わりを演じたあたりから評価されたんでしょうね。

一幕で岡本ボンバルがケガをされてニ幕どうするんだ??

と、思ってマキャナンバー・・・・

ディミータと、出てきたのはタント。

しかも本当に即興なのに完璧らしかったですよ。(友人談)



それ聞いたとき鳥肌が立ちました。



きっと高倉さんだから出来たんだろうな~。

すごいよな~。

最近ず~っと連投されているのでそろそろお休みして欲しいものです。

しかしワガママ言うならWSSのグラジェラを久々に見たい・・・。


10月に観に行ったときは、もう他が目に入らないくらい高倉さん目立ってました。


あのプロポーションにあのダンス!!!

松島リフとの絡みとか素敵すぎた・・・。

あ、ひっさびさに松島ミストのネタ暴走も見たいな~・・・(笑)






そんなこんなに夜中3時近くに日記を書くとろくなもんにならないな~と言うことを痛感したので、




そろそろ寝ることにします。




おやすみなさい~













page top
岸ンブルシャ~ンクス♪鉄道キャット♪
こんにちは!!




今日は大幅に四季のどの演目も大幅にキャス変がかかりましたね^^


とりあえずキャッツから。

キャッツ


グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 熊本亜記
シラバブ 南 めぐみ
ジェミマ 王 クン
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 金森 勝
マンカストラップ 西門宇翔
ラム・タム・タガー 福井晶一
マンゴジェリー 武藤 寛、百々義則
スキンブルシャンクス 岸 佳宏
タンブルブルータス 川野 翔




オペラ座の怪人
 オペラ座の怪人 佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ 沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔


ウィキッド
マダム・モリブル 森 以鶴美


ウエストサイド物語
トニー 鈴木涼太、阿久津陽一郎


マンマ・ミーア
ソフィ・シェリダン 谷内 愛






キャッツ、今週はダブルだった方々がシングルになったり、


はたまた地方からはるばるスライドされてきたり・・・。


お疲れ様です!!!



岸ンブル、お久しぶりのキャッツ帰還です。



この前キャスティングされていたのは3周年の時だから、



もう半年ですね。



てか昨日まで大阪のオペラ座にいたのに・・・



遠距離スライドお疲れ様です!!!


あの演歌のようにあつ~く列車への愛を歌い上げる感じ、大好きです☆




あと、こちらもお久しぶりの百々マンゴ♪



赤毛のアンからのスライドです。





彼の衣裳からはふんわり香水の香りがするとかしないとか・・・。



おされマンゴですね^^



彼の優しさオーラ全開のマンゴを久々に見てみたいです。



ランパスでも素敵だけど☆


まあこの勢いでしらばくしたら百々ンボにスライドでもOKですよ~☆(笑)








じーしん長い長い9週目です。



去年のデビュー以来3ヶ月連投という記録に並ぶ勢いだね・・・。



ゆっくり休んで、そして大好きな紅茶を飲みながら頑張れ頑張れ!!!





あとは、まあ・・・・うん(笑)


あまりの長さにもはや何週目か数えるのすら面倒になってきた虎太郎ギル。

だれか!!!早く彼にお休みを~!!!!!!!



松永カーバも、翼コリコが香蘭アンサンブルで動いてからずーっと連投してますね。


美形の松永カーバ・・・。


久々にタンブルでもお会いしたいわ♪





オペラ座はメインキャスト総入れ替え・・・。


いや~激しいわね。



北澤さん、異国のお稽古じゃなかったの????




ソフィの谷内さん、


五十嵐さんがアンにスライドしてきた関係で結構短いスパンでのリリーフでしたね。




あ、そういえばキャッツのポスター変わりました。



大好きな金子ミストが写ってたので思わずアップでパチリ☆



cats 7000s anniversary





ユキンボの隣にはこれまた大好きな高倉タントがいるのですが、



あまりに小さいので写せませんでした(><)














それにしてもなんて魅力的なキャッツキャストなんだ・・・。




岸ンブルに百々マンゴだなんて・・・・う~(><)

page top
やっぱり。
どうも。



さっき料理をしててパン切りナイフを使ってたんですが、



バケットを不精して手の上で切ろうと思ったら、



















ザクっ!!!!!!!!!!!








と、





表皮通り越して真皮見えるくらいまで切れました。







痛くて痛くて悶絶してました。





なんとか止血し料理を続行(食い意地が勝った・・・笑)




今、おいしくいただいています♪













さて、今日からついに劇団四季「人間になりたがった猫」始まりましたね^^




上川さんライオネルデビューおめでとうございます☆




2005年合格者は結構頑張ってますね^^



そしてさっき稽古の風景見たら、



渋谷さんの写真がありました。




一度キャッツから抜けられたので、




何かの指導なのだろうな~と思っていたけどやっぱりね☆




すごく優しい表情で指導されていました^^




この前のキャッツリハ見のすっごく面白くて優しいイメージそのままです♪




ちょっとお休みの間に、



あの例の下北沢の焼き鳥屋さんにも通ったのかしら^^♪(笑)

















今週はバイトとボランティアのの日々・・・・。





でも来週は2度目の李香蘭ソワレに行ってきます☆





張ランパスに会いに行ってくるよ~!!!!





あともちろん翼コリコもね^^





18日に千秋楽したらきっと濱田さんはまたオズの国に戻られるんだろうね。。。




そうしたら樋口さんは南十字星お稽古に入るかな・・・??




6月には異国の丘、



7月には南十字星観に行くので、



パンフ引換券もらえそうです(笑)















あと、今朝夢に岩崎さん出てきました。



だいたい猫役者さんで私の夢に出てくる人は次の週にリリーフされるので、




来週あたりミストリリーフされるのかしら・・・。




じーしんさすがに9週目はきついよね(><)




そろそろお休みして欲しいわ。寂しいけど。
page top
粉雪~・・・ねえ???
こんばんは。




2日から新潟の苗場に今シーズン最後のスキーに行ってきました。



今年は去年みたいに雪不足ってことはなかったんですが、



なんせここ最近の暑さのせいで溶け方が半端なく、




そしてこの紫外線の強さ。



夏のコンクリートの紫外線反射率は10%なんですが、


なんとゲレンデの雪面は90%以上反射するんです。



そして標高1500mくらいあるので太陽に近いから余計に焼ける焼ける。



ア●ッサもア●ーも2度塗り3度塗りしないと大変です。




そしてゴンドラで雪のある山まで移動するんですが、


そのゴンドラの落差がすごいんです。


もうジェットコースタークラス・・・・。



なんと渓谷の間を通るんです。


naeba.jpg





雪解け水できっと冷たいんだろうな~と想像しながら移動しました。




さすがにこの時期「こな~ゆき~♪」なんてことはないんですが、




でも雪がやわらかいのでコブの練習にはもってこい!!!!



というわけで、



上にパーカー、下にチームウエアをはいて一日中コブにいました。




もう4年生は一年生を教えなくていいので、




スーパーフリーな感じで同級生と滑ってました。




いやーしかし、


さすがにちょっと筋肉痛。(笑)




今日はゆっくりお風呂に入って、



ストレッチいっぱいして寝ようっと♪



page top
ジェリクルキャッツもGWの仕度????
今日キャッツのキャストが大幅に変わりました。



・・・というかダブルキャストの嵐・・・・。



これは絶対今日から始まるGW公演に備えてに違いないような気がするな~。




グリザベラ: 奥田久美子、早水小夜子
シラバブ :久保田彩佳、南 めぐみ
ジェミマ :増田朱紀、熊本亜記
マンゴジェリー: 田井 啓、武藤 寛



てか、お久しぶりの熊本ジェミマ以外は先週やっと抜けたばかりの方たちですね。

お疲れ様です。



じーしんミストは今週もシングルで頑張るのね。
7000回記念のチラシにもなったことだし、現役ミスト代表として頑張ってほしいです!!
他の現役ミストは3人もWSSで頑張ってますからね。


あとは、うん・・・(笑)
虎太郎ギル(笑)
もうね、何にも言わないよ。
君も悟っているのだろう???(笑)

全く候補の気配のしないこの役。
早くお休みできる日が来るといいね☆





6月には7000回。
そして25周年。


このときのキャストは一体誰になるだろうか????
大体記念公演前には一番多くその役で出演しているキャストを引き戻してくるので、
多分6月と11月は素敵キャストが勢ぞろいする気がします。
個人的にはじーしんミストがいてくれればそれでいいんですが・・・(笑)





page top
今日から新潟・・・
おはようございまする。


みなさんGW後半いかがお過ごしですか????



私は今日から新潟の苗場に今シーズン最後のスキー合宿に行ってきます^^



天気予報では晴れるみたいですが、



その分春の山の紫外線が・・・・(><)



ヤバイ・・・・。




なんかいい日焼け止めないですか~???





いつもこの時期はTシャツでも暑いくらいになったり、



と、次に瞬間マイナス近くまで下がったり、




意味不明な過酷な天気になります。




だから鍛えていても体調がちょっと崩れます。




もう4年目だし、春スキーいけるなんて絶対最後だから



楽しんでこようっと☆











そして決めました。




5月15日の李香蘭ソワレ行くことにしました。




今回は14列目ど真ん中取れたのでこの前見えなかった高城くんのアクロを堪能してきます☆




あと、6月24日のキャッツのチケをチェックしたら、




あれ???私ランペ席9列目取ってる・・・・





自分の記憶では6列目の通路から二番目とったのにな・・・・。






ランペとスキンボの握手カッチン席・・・。



なんでだ・・・????




あ、もしかしてギルのネーミングのためか・・・。




記憶がないです。



まああのカッチン席はもう少しお預けにしようっと。




そろそろJGにもいこうかな~。




高倉タントじゃなくなってからめっきり行く気がしなくなってしまって・・・(><)



でもでももうすぐ先行予約始まるから、



大学生最後だから行きたい席は頑張ってとろう!!!








話は飛びましたが、




楽しんでスキーしてきます。




前回習ったコブの滑り方ちゃんと復習しよう☆



page top
見逃さずに感じられるか・・・???~キャッツ観劇レポ~
こんばんは。


前回23日のレポ書いたんですけど、


全部消えたのでショックのあまり書き直せません・・・(TT)



と、いうわけで今週の魅力的なキャストを逃してはいけないと思い、


学校午前中で終わったのでマチネで行って来ちゃいました^^


それでは参ります。



れっつらドン!!!


4月30日(水)キャッツマチネ公演
座席:2階1列15番
握手:なし




☆出演キャスト☆
グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:鈴木 由佳乃
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:増本 藍
ボンバルリーナ:高倉 恵美
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田 真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:間尾 茜
オールドデュトロノミー:青井 緑平
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:田島 亨祐
マンカストラップ:福井 晶一
ラム・タム・タガー:金森 勝
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:田井 啓
スキンブルシャンクス:劉 昌明
コリコパット:入江 航平
ランパスキャット:春日 貴弘
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:片山 崇志
タンブルブルータス:斉藤 翔

青色は初見




2階がらがらでございました。
一列目すら埋まってない・・・・ちょっとかなしいな~。


◆オーバーチュア
一番最初に一生懸命金子ミストが走っていきました。
目チカは間尾カッサ
一人飛ばしで私が座っていたのでチカチカしてくれた~(^^)♪
初見の原田タント。
去年デビューしてから最近名前を見てなかったのでやっと出会えました^^
とにかくほっそいのよ!!!



◆ジェリクルソング
これまた初見の久保田バブ
微妙に歌のタイミングずれてたよ・・・
でもその後春日ランパスが絶妙にフォロー。素敵素敵☆
本日は完全にミストとコリコにロックオン!
リフトの時、ちょっと金子ミストと増本ディミのタイミング合わずよろけてました。
さすがに7週目の連投はきついよね・・・。頑張れ頑張れ!!!
メサイアのところはコリコはガスと、ランパスはタガーと目を合わせながら歌ってました。


◆ネーミングオブキャッツ
わ~!!!!!!!!!
入江コリコとネーミングしてしまいました。
カーバにもスキンブルにもスカられたのでもう無理かな~と思っていたんです。
コリコもそのまま帰るかな??
と思ったけど、立ち止まってじーっと見てくれました!!
す・て・き☆
もう今日はこれに尽きます。ハイ。



◆ジェニエニドッツ
今日は由佳乃ジェニがミストの手を掴んで離さず、
ミストが「ちょっと、おばさんはなしてよ~(><)」と手をブンブンしてました。
可愛い
で、オーブンを閉めたあとマンカスに挨拶して消えていくミストですが、
今回は下手側向きながらふにゃにゃ~っと消えていきました。
まるで海に漂うわかめの様・・・(笑)

ゴキ登場でゴキギルかカーバゴキがずーっと寝そべってたな・・・。
掃除しなさ~い。
おさぼり斉藤タンブルは泡だて器でくるくると何かをかき混ぜていて、
それを追いかける原田タントは目を回してました(笑)

そして最後にオーブンを足で開ける前の金子ミスト、体育座り(笑)
いや、足を取っ手に引っ掛けてるだけなんだけど、中学生の体育の授業みたいだった(笑)
そしてオーブンを開けた後2階下手(こっち)に向かって
にぱっ!!
・・・くそう、今日は反則がおおいぜ・・・(心拍数が・・・)



◆ラム・タム・タガー
最近ずーっと福井タガーだったので、
登場したときは
「ん??声高くない???」と思った。
あ、そうかスンラタガーか(笑)
やっぱり彼は黙っちゃいないね・・・。
今日のランパスは大の字で寝て胸掻いてたよ。
そしてコリコ、ミスト、ランパスの3人でなにやら話し合いを始めました。
おおおおおおお!!
大好きな3人が集まるなんてなんてラッキーなんだ☆
で、ミストの滑り台の上のほうでお風呂に浸かってるおっさんみたいな恰好で寝るランパス・・・。
春日ランパス、すげーサボすけになりそう・・・(笑)



◆グリザベラ
お久しぶりの奥田グリザ。
早水さんとはまた違った魅力がありますね^^
しっかし増本ディミの威嚇は怖い・・・。



◆バストファージョーンズ
今回雄猫たちネタ暴走してたな・・・。(笑)

コリコがバストファさん登場と共に興味津々。
それをランパスが「こうやって礼して」って指示してました。
そしてミストがいつもの「ふとっちょふとっちょ♪」とジェスチャーしながら体をゆすり、
コリコがしゃがんで何かいたずらしてて、それをランパスが・・・・



すぱ~ん!!



と綺麗な音と一緒にツッコミいれました。
いや~、見事な手の振り下ろしと音だったわ(笑)
もうここだけで笑えた。

演説の時、ギルがバストファさんの意気込みのまねしてガッツポーズ連発。(笑)
それをコリコが、「なに~?」って顔しながら見てました。
入江コリコはバストファさん好きっぽい動きが多かったな。

ご馳走はコリコが余ったゴハンを躊躇なく食べ、
ギルは落ちてた糸くず(自分の腕のふさふさでは・・???笑)をちょいちょい触ってパクリっ♪
金子ミストは・・・ちょっとつまみ食いしてたかな~。
相変わらずネタないのね(笑)



◆マンゴジェリーとランペルティーザ
ほほほほほ☆
大好きなあほっこコンビのマンゴとランペ。
先週ダブルリリーフして体力も十分!!
でもブランクのせいかちょっと息切れ気味でした。
しかし、まああれだね、
武藤マンゴといい田井マンゴといい、
オネエ走りなんだね・・・(笑)



◆オールドデュトロノミー
このナンバーは結構神々しい感じのナンバーですよね??
なぜギルは腹ばいで滑り台を下りてくるのぢゃ・・・(笑)
いや、可愛いんだけどさ。
あと久保田バブさすがソプラノきれいですね^^
WSSのsomewhere歌ってただけあるわ。


そしてここで一度マキャの登場の時。
怖がるカッサを抱きしめるジェニおばさん、
本当に素敵でした。



◆ジェリクル舞踏会
ガールズ3人、貫禄あるね~☆
原田タント、Y字は綺麗だったけど欲を言えばもっと足が上がって欲しかった。
ミスボン、さすがです。
音楽が変わった後の金子ミストのおしりフリフリを見た後、
上手のポールで踊る原田タントをガン見。
本当は八鳥タントのお気に入りのシーンらしいんだけども、
今回残念ながらキャストチェンジしたので(><)代わりに原田タントでチェックしました。

やっぱりソングと並んで大好きなナンバー。
息もつかせないあの迫力と展開の速さはもはや芸術。



◆幸せの姿
ランパスとジェミマが最近好きです。
オーブンの上でランパスがジェミマをお姫様抱っこして揺するんだけど、
これがまたいいんですわ~(><)☆

あとコリコとジェニの仲良しっぷりも好き☆
そのあとコリコ一人になるけどもさ(笑)
それと、ガスナンバーに入る前にオーブンのところでボンバルとタガーが別れを惜しむんだけど、
これも素敵なんです(><)☆


◆アスパラガス
今日は誰も寝てなかったぞ~^^(ランペ以外)
ギルはちょいちょい動いてたけど、
この前みたいにべろーんとは寝なかった。
コリコはガスが「近頃の役者不真面目だ~」のところで何故かうなずいてました。
なんで・・・???
久保田バブの伸び、可愛かったな~。
前足でう~ん!って感じでのびるの♪




◆グロールタイガー
今回見ようと思ったんだけどな、あのグロタイの肩の膨らまし方。
ちょっとだめだった(TT)
今日の金子ミスト、また随分張り切って舵を拭いてたよ☆
時計回りにくるくる~
反対回りにくるくる~(笑)
で、舵の取っ手一本一本丁寧にちょこちょこ♪
かわいいな~もう!!!
そして今日は何しろスンラタガー。
殴られた後無表情で正座のまま硬直(笑)
それをスキンボが立たせるんだけど、
その顔がまた面白くて一人でウケてしまった私。

カナリヤが餌食になった方向を見て
「ありゃりゃ~・・・」と遠くを見つめるミスト、
あのてくてくてくてく歩く格好大好きです

グリドル登場の時、グリドルの手のまねをするスンラタガー。
やりたい放題ね・・・。

そうそう、今日はサイアミーズを観察してみたんだけど、
グリドルのしっぽ踏まれた時、足をがに股に開いて「あちゃ~!!あれはやばいよ!!痛いよ!!」ってやってる猫がいて、
だれかな~と思って腕を見たらなんと原田タントでした(笑)
あんなにスタイル抜群で3枚目な演技もこなすところ好きっす(^^)




そして事件は起こったのです!!
サイアミーズが退場する時、下手から





がっしゃ~ん!!!!!!


とすごい音が!!
なになに????
どうしたの???


答えはスキンボナンバーで。




◆スキンブルシャンクス
さて、さっきの答えですが、
バブちゃんの持つ列車の部品である熊の手が崩れてきてて、
それにサイアミーズが躓いたみたいでした。
そしてそれにさらに躓く田井マンゴ(笑)
出てきたとき、バランス崩してケンケンして出てきたよ(笑)

ヤクマンの時の福井マンカス、貫禄ありすぎです。
コリコは相当びっくりしたらしく、隣のミストをしっぽで叩いて八つ当たり(笑)
「ちょっと~!!びっくりしたじゃんよ~(><)泣。」
さらに上を指差して逃げようとしてました。
どこまで可愛いんだ入江コリコは・・・はあ。

「夜行列車のキャッツ♪」の時、
金子ミスト最近車掌さんのポーズしなくなったね。



◆マキャヴィティ
やばいやばいやばい~~~~!!!!!
念願の増本&高倉ペア!!!!
美しい!!!!
増本さんはこの前ボンバルとしてみたけど、
やはりディミでいてほしいです。
歌も踊りもいうことナシです。

高倉ボンバルはちょっと声が最初かすれてたんだけど、
後半は調子よく歌っておられたのでほっとしました。


◆マキャファイト
一番最初に餌食になるのはランパスなのね・・・。
その後タント、ギル、コリコ、マンカス。
タントを庇うカーバ・・・ジェントルマン。
そして負傷し腹ばいのコリコ(TT)
う~、かわいそうに。


◆ミストフェリーズ
「ミストフェリーズに頼もう!」
の声がガスに聞こえたまちゃです(笑)
だって先週はスンラガスだったからその記憶がなかなか抜けなくて・・・(><)
私の大好きなミストナンバー。
連投だけど調子よく踊っていました。
さすがまだ若いだけあるね☆
でも、今日は私が見逃しただけかもだけど側宙しなかったような。
いや、多分コリコ見てて見逃したな(笑)
あと、タントの模様どおりに電装が光るのが好き☆
今回のフェッテは24回転。
ちょっと最後前に出てきたけど、かなりいい位置キープしてましたぞ☆

煽りはカーバとコリコ☆
今日は本当にコリコ三昧ですわ。

ライト消しマジックは人数の割りに笑いが起きて、
ちらほら拍手もあったので、
ミスともうれしそうでした☆


◆メモリー
奥田グリザ。
早水さんとはまた違った感じで私はどちらも好きです。
お休み明けなのでやっぱり声はめちゃくちゃ伸びますね~^^
あ、車のところで座っている増本ディミが男前でかっこよかったです。


◆天上への旅
毎回ですが、このときはカーバをよく見ます。
だって本当に手の動きとか仕草とかかっこいいんだもの!!!


◆猫からのごあいさつ
原田タント、ほっせ!!!!(何回目だよ・・・)
そして「こちらからは、話しかけない~」の時の動き、
あれ一通り毎回見渡すんですがやっぱり一番上手なのは金子ミスト。
いや、ご贔屓さんだからとかではなく、
一番負担かかるけど一番美しい格好をキープしながら動くんです。
胸を太股につけず、そして背中を伸ばしてごあいさつ。
すごいな~。
みなさんも、余裕があればちょっと見比べてみてくださいね☆




◆カテコ
ギルは今回バク転してくれました。
そしてランパスは最近変えたジャンプしながらの前後開脚。
高い!!!!そして完全に180度!!!
ミストはいつもの側宙。
カーバもジャンプ開脚(左右)。
あの軽々やる感じが好きなのよ。紳士だわ・・・。

あれ???コリコ何やったっけ(><)????笑
確かダンスしながら開脚してたかな???




握手は・・・・一応タンブル席っちゃーそうなんだけど、
見事にスルーされました。
まあここのブロック沢山人いたからね・・・・。

でもコリコも時間あったけどスルーしてJGL行ってしまった・・・(TT)
まあ、自分の持ち場じゃないところの人にも握手してあげる優しい青年でした^^



下では大人気のミスト握手。
5番目の人とかにも小さい体をうーんと伸ばして、
にこっとわらって握手。

本当にいい人だよ、金子ミスト・・・♪








さて、そんなこんなでしばらくはキャッツお休みすることになります。
またびっくりキャス変なければね(笑)



とりあえず今月はもう一度、李香蘭見にいくぞっ(><)!!!!
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
