日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
ご近所はアリスの世界。
こんばんは。



今日は帰宅後に、


ボランティアの高校留学オリテに使う資料整理をしてました。



イギリスの高校に留学していた時代に使っていた教科書やノート。。。




自分ってこんなに勉強してたんだね~・・・(笑)






自分の母国語じゃない英語で現地の子達と同じ成績を取るには、





彼らの何倍の努力が必要で・・・・。



同じ成績を取らないと日本に帰国してから復学させてもらえなかったから、




本当にあの頃は毎日泣きながら辞書片手に夜遅くまで勉強してたっけ。





まあ半年も経つと要領を得てお絵かきしたみたいですね・・・。





昨日に引き続きあほなお絵かきを・・・。




この頃の方が絵が上手だったってちと悲しいね(TT)



girl tiying up her hair






んで、今日のタイトルはイギリスのお家の近所の公園






何かアリスの世界みたいでしょ????


pocket park 2






いつも犬を連れて散歩に行ったり、




ホストブラザーたちの釣りに付き合ったり(一匹も連れないことは分かっててもテント張って五時間も待たされたよ笑)





天気のいい学校が午後OFFの日は、




友達のLESSONが終わるまでお昼寝していたり、木陰で読書したり、




本当に楽しかったな~。





野生のリスが沢山いて、





可愛かったし☆





またちょいちょいイギリス留学時代の写真をUPできたらいいなと思ってます^^












page top
春の晴れた日はランパス日和~キャッツリハーサル見学会レポ~
え~、本日一限寝坊したまちゃです。



その後2限からはちゃんと出席したものの、


下のピロティで騒いでいた馬鹿な男子学生の叫び声により授業妨害に会い、結局あんまりはかどりませんでした。



で、落書きタイムに突入。(仮にも卒論担当教授なのに・・・)




本当に集中して書いてなかったので、コリコとかまじひどいですが。



ひどいけどネタないから載せときます。




猫達イラスト






さて、本日は春の暖かい晴れた日でした^^




FACEの後輩と一緒に3時ごろに並んだんだけど、8列目でした。



一体何時に並べば5列目いけたんだ・・・。 ま、いいか。






さて、中に入ると青ジャージ!!!!!!!!!!!






じーしん!!!!














・・・・ん???





じーしんは剣を使ったアクションないし、グロタイと戦わないぞ・・・・???






あっ!!!!!!!















入江コリコじゃん!!!!!






パンフと顔全然違うし、




何を隠そうじーしんと双子と言ってもだませるくらい遠目からだとそっくりでした(笑)




あーびびった(><)





私はまたてっきりここまで来てじーしんコリコデビューすんのかと思ったよ・・・orz




今回久々のコリコリリーフだったので、スンラガスから厳しく指示を受けていました。
「今のキックはちゃんと見てから!!じゃないと危ないよ!!」
「ちゃんと切りかかる前は声だして合図して!!」

その指示をきちんときいて

「はいっ!」っと一回一回キビキビ返事をする入江コリコ。



真面目で好青年なところもじーしんそっくり☆


頑張れ頑張れ入江コリコ!!!!



じーミストは上手でなにやら指でリズムを取りながら何かを練習してました。



その後は座席に座って早水さんと楽しそうに会話してました^^



その後はギル隊長との殺陣。
ここでも怒られる虎太郎ギル・・・・(笑)



スンラさん:「それはグロタイを切りたくて振り下ろすんでしょ??今のは自分がかっこいいだけ!!それじゃあ僕は殺されません。」


微妙に会場に笑いがおこりました。



このときの虎太郎ギルのぽけーっと話を聞いてる感じが面白かった。
本当、少年のような感じでした。






この後なんと!!!





グロタイナンバー通しでやってくれました。




ジャージ+ノーメイクでやるから誰が誰かはっきりわかって面白かったです。



サイアミーズとか衣装で顔隠れていまいち分からなかったからさ・・・。




あのね~、


じーしんのグリドルにチューしようとするの、すっぴんで見た~(><)


マジで萌え~!!!でごさいます!!!!

もう泣きそうでした。

いいもん見せてもらいました!!!!




し・か・も!!!!!!


旗を持った4人が実際に後ろから駆けてきた!!!



なんだこのリハ!!!!!


素晴らしすぎる!!!!(!マーク多くてごめんなさい)




一通り終わった後高倉ダンキャプから指示。

「サイアミーズさんの手がちょっとグダグダだからもう一回お願いします。」
「春ちゃん、もっとこういう感じで剣もって。」
「入江くん、ひじをもっと平行にね、そうそう^^」
「バブちゃん、もうちょい上かな。グロタイに剣が刺さっているっていうことをちゃんと意識して。」


いつも思いますが、本当に高倉ボンバルすげーや!!


『片山くん、さっき手(サイアミーズのやつ)が微妙に硬かったけどもうチョイ曲がる??」


(片山マキャ、くねっと手を曲げる)


「あ、な~んだできるんじゃん♪」  (会場また爆笑)



と、言うことでキャス変が多かったのでかなり真剣に場当たりをもう少しして解散。














さて、お楽しみトークタイム。





本日は、片山マキャ、斉藤タンブル、春日ランパス、八鳥タント、そして由佳乃ジェニ^^☆



片山マキャ、進行役2回目なのに緊張してました(笑)

そして春ちゃんこと春日ランパス、じーしんも上手だと思ったけどさらにその上をいく日本語の上手さ!!

そしてあの感じどおりマイペースでおとなしい人でした。

こっから春ちゃんと呼びます。

春ちゃん:「ランパスキャットです。張 春紅です。」


あ、本名っすか???(笑)

斉藤さん:「日本名は??」
春ちゃん:「日本名は春日貴弘です」



◆自分の演じる猫以外で演じてみた猫はいますか??
片山さん:「マンカストラップとかやってみたいですね^^」
斉藤さん:「え~と、マンゴジェリーとかかな???うん、そうっすね。」
春ちゃん:「今のところ考えてないです。」
八鳥さん:「今は自分の役でいっぱいなんですけど、セクシーなボンバルとかあこがれますね」
鈴木さん:「生まれ変わったらヴィクトリアになりたいです!!」(会場大爆笑)」

いや~、前回に引き続き大人気のヴィクちゃん♪

斉藤さん:「あ!!僕も生まれ変わったらヴィクトリアやりたいっす!!!」(会場大爆笑)



◆モチベの下がったときはどうしますか???
片山さん:「う~ん、人間だからそういうこともあるんですけど、なるべくプラス思考するようにしてま         す。」
斉藤さん:「基本的にテンション低い人いないんですよね~(笑)みんな結構高めと言うか・・。まあでも       落ちたときは楽しいこと考えるようにしてます^^」
春ちゃん:「あんまりテンション落ちることないですね。いつも結構同じ気持ちです。」

春ちゃん、本当に真面目でマイペースだなあ~。
 
八鳥さん:「年に一度のお祭りだから、・・・まあ毎日あるんですけど(笑)年に一度なんだ!!って言い聞かせると結構その場に集中できたりします。」
鈴木さん:「私は猫ちゃんの写真集を読んだり、あとは可愛い絵を見たりします。あとからだが落ちてるときはひたすらストレッチしたりしますね^^」



◆キャラクターの中で自分が飼うなら??

春ちゃん、八鳥さんから無言で質問用紙を取って読み始める(笑)
多分、日本語を理解しようとしたんだろうね・・・。

片山さん:「タントミールかな。昔飼ってた猫がず~っと寝てばっかだったんで、今度はしゅっとした猫を飼いたいです。」
斉藤さん:「ジェミマとか。何かちょっと姉御肌なかんじでね・・・ね??(笑)」

斉藤さん、年上好きだな・・・(笑)

八鳥さん:「え~(><)???」

逆にお客さんに質問する八鳥タント・・・かわゆい♪
それに突っ込む斉藤さん。
斉藤さん、終始三枚目な感じだったわ。

八鳥さん:「う~ん、タンブルとカッサをペアで連れてかえりたいですね☆」
斉藤さん:「あっ、ありがとう!・・・じゃあ、行きます(笑)」  (会場大爆笑)

鈴木さん:「バストファさん!!」

鈴木さんは静岡公演の時に2匹猫を拾って飼っているらしいですが、その猫ちゃんは太いけどバストファサンほどではないらしく。



春ちゃんが読む番でした。
◆自分の演じている猫で目立たないけど見どころな所はありますか???
↑結構すらすら漢字もひらがなも読んでました。すごいぞ春ちゃん!!

斉藤さん:「じゃあ春ちゃん一番先言ってみる???」

春ちゃん首振り、斉藤さんに丁寧に順番を譲る。(笑)

片山さん:「僕はね、普段は黄色い猫なんだけどよくスキンブルと間違われるんです(涙)。だからその辺注意してみてください。」
斉藤さん:「ガスのナンバーの時とか見てください。」
春ちゃん:「ないです。」

え???


春ちゃん:「みんな猫は一匹一匹、動いてなくてもそれぞれに生きているんです。だから全部見てください。」


ほほう・・・すごい深く考えてるんだね^^

八鳥さん:「ボールのミストがライトをつけたあと、ポールのところで踊ってるんです。 目立たないけど一番好きなのでぜひ見てください^^」

は~い!!今日のガン見ターゲット決定☆(笑)

鈴木さん:「ジェリクルキャッツは毎回お客さんによって感じ方も違うんです。だから毎回来るたびにすっと胸に残る猫を探していってくださいね☆」













そんなこんなで、トーク終了。



春ちゃんは終始無表情でしたが、彼なりに考えているんだな~とちょっと意識が変わりました。

八鳥タントは、すっごく可愛い天然さんでした。

斉藤さんはめっちゃ三枚目なムードメーカー的存在。

片山さんはまじめはしっかりもの。

鈴木さんは頼れるみんなのお母さんみたいなかんじでした。




この後本編でも、

今回はじーしんと入江コリコと虎太郎ギルと並んで、


春日ランパスの笑顔にやられる私ですが、




本編はまた後日♪












© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
