日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
さあ楽しもう舞踏会♪~キャッツ観劇レポ~
さてさて、観劇からず~っと経ってしまいましたが、
ここ数日12時間労働が多くて家に帰ってくる時には結構ふらふらになっていたのでここまで先延ばしにしてしまいました。


本日起床は10時。
あ~、久々に寝坊した。快適だわ♪



それでは記憶が残っているうちに行ってみましょう♪


れっつらドン!!!!








4月10日(金)キャッツソワレ公演
座席:1階S席10列50番
握手:ミストフェリーズ


◆キャスト
グリザベラ: 早水 小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン: 木村 花代
ジェニエニドッツ: 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ: 大口 朋子
ディミータ: レベッカ バレット
ボンバルリーナ: 高倉 恵美
シラバブ: 南 めぐみ
タントミール: 八鳥 仁美
ジェミマ: 増田 朱紀
ヴィクトリア: 斉藤 美絵子
カッサンドラ: 間尾 茜オールドデュトロノミー:石井 健三
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー: 渋谷 智也
マンカストラップ: 西門 宇翔
ラム・タム・タガー: 福井 晶一
ミストフェリーズ: 金子 信弛
マンゴジェリー: 武藤 寛
スキンブルシャンクス: 石井 雅登
コリコパット: 牛 俊杰
ランパスキャット: 春日 貴弘
カーバケッティ: 松永 隆志
ギルバート: 龍澤 虎太郎
マキャヴィティ: 片山 崇志
タンブルブルータス: 川野 翔



青色は初見、またはその役で初見




◆オーバーチュア
久々の1階センターブロック。
さりげなく目チカをスルーされるこの席・・・。
今日はカーバが駆け抜けていきました。
あとはあの模様はランペかな??
この前見逃した八鳥タント。
スタイルいいんだけど、やはり高倉タントの脅威の八頭身を見慣れてしまうと、どうも普通に見えますね。
でもあの起き上がる途中のスパイダーマンみたいなポーズ好き(笑)



◆ジェルクルソング
リハのインパクトにボーっとしていて最初あんまり集中してなかった(笑)
とりあえず今回は八鳥タントの歌を聞こうとやっと集中。
なかなかいい声ですね☆ソプラノ意外と綺麗でした。
そしてボンバルとの開脚、この前よりだいぶ足上がってた!!



◆ネーミングオブキャッツ
この席はミストのネーミング席なんだけどもさ~。
金子ミスト前の通路から一歩も入ってきませんでした(笑)
代わりにジェミマが入ってきたんだけど、ネーミングはもらえず・・・。ま、いっか♪
そして今回微妙に金子ミストの音程危なっかしかった。
ちょいちょいごまかしてたでしょ????って感じ(笑)




◆ジェニエニドッツ
久々の由佳乃ジェニ~♪
本当にちっさくて可愛くて、でもおばさんぽくて大好き☆!!!!
オーブンの上の金子ミストと下の八鳥タント、何か仲良しさんでいいね~^^
そしてゴキタップの時やたらと声をだすジェニ。
あんまり色々言い過ぎて何言ってたか覚えてないわ・・・・。(笑)
おさぼりタンブルは土管の上でうれしそうにサボり、
おさぼりスキンボはスポンジでジェミマをぽこぽこ(笑)
あと、今日の一列になって回転する所の由佳乃ジェニもポーズが受けた。




◆ラム・タム・タガー
今回ダレまくりの春日ランパス。
最近そういう路線?????(笑)
そして相変わらずセクシーな高倉ボンバル!!!!!
あんなんに誘われたら普通気が向くだろうよ・・・・。
私ならほっとかないぞ!!!!
今日は本棚の上のスキンブルがなにやら女の子座りで必死にかっちゃいてたな・・・(笑)

あとね、私はあの「アツいときには~ハダカだぜ~」の時の雄猫たちのダンスがすき♪

最後はタイヤの上でギルが振られたジェリロを「よしよし」って慰めてたよ。
「あいつより俺の方がいいじゃん~!!」って言ってるようにも見えたけど。



◆グリザベラ
今日は牛コリコ随分はげしく威嚇してましたな・・・。
そして花代ジェリロ・・・・本当にグリザ嫌いなんだろうな~(><)
すんげー怖かった。
あと由佳乃ジェニも嫌悪感むき出し・・・。
川野タンブルは手は差し伸べるけど、迷うグリザに催促はせず、斉藤タンブル好きな私にはちょいと物足りなかったけどまあいいか。
今回はリハ見で言われたジェミマのハイレグをチェック(笑)
たしかにハイレグっぽくみえるっちゃ見えるな。



◆バストファージョーンズ
アホコンビチェック!!!!
伸びをするカーバのわき腹をくすぐるギル・・・。あんたらはホントにもう・・・(TT)
お話のシーンではギルが本棚にいるジェニおばさんに「暇~!!」と訴え、
おばさんが「ちゃんと聞きなさい!」とジェスチャーしてました。
今回はダレも寝てなかったぞ!!
ごちそうのシーンでは食べる前から雅登スキンボがもぐもぐ(笑)
そういう小ネタ満載で可愛い雅登スキンボ!!!
あと最近左3人組があんまりなんにもやらないのよね~。
代わりに右のカーバとスキンボが暴走気味・・・。
「金と力がね♪」の時ジェニおばさんの顔をみて「うん!!!」とうなずくミスト可愛い(^^)
なんか金子ミストはあれを素でやってそうだ。




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
やった~!!!!!
ついに会えたよ大口ランペ!!!!!
ちっさい!!!可愛い!!!!本当に大好きです♪
歌も上手だし、なんかデビューしたてとは思えないほどのハマりっぷりだったよ!!
長身の武藤マンゴとのコンビ、すごく似合ってるし。
やはりカッサでもランペでもできる女は違いますな~(笑)
あと、今日気になったのは最近武藤マンゴがオネエ系な感じになって来たこと(笑)
「骨付き肉を注文すると~♪」の時、小指立ってんじゃないの???ってくらいの勢いで、顔もなんか井戸端会議してるおばさんで、そのあとオーブンまで走るときも完全にオカマ走りしてたよ・・・。

どこへいってしまうの武藤マンゴ~(><)!!!!!!!!!!!





◆オールドデュトロノミー
今回はスキンボを観察・・・。
なんかあの可愛い感じで「オールドデュトロノミー」っていうのすごくすき。




◆ジェリクル舞踏会
この前より安定しました、八鳥タントのY字バランス。
ミスボンのダンス、相変わらず綺麗だな~(><)
金子ミスト体柔らかいし、高倉ボンバルも迫力あるダンスするし。
今日はタイヤの上の2人に注目。
間尾カッサ、ふむふむなかなか好みのカッサですぞ。
しかし川野タンブルとはあんまり仲良しではないみたいで・・・・。
もうちょっと絡んでほしかったな~。




◆メモリー
リハ見以来、早水さんに親近感アップ。
リハのコメントを意識してみてみると、改めて彼女のすごさを実感。
ここまでこの名曲を自分のものにするためには想像を絶する努力が必要だったんでしょうね。
それを想像しながら見てたら涙出そうになりました。





◆幕間
最近四季にはめようと目論んでいるボランティアの仲間と観に行ったので、
とりあえず気になった猫の話。
彼女は最初タガーだったんだけど、今回は一幕ではマンゴが気になったらしい。
そうそう、この前一緒に見たときは田井さんだったからね^^




◆幸せの姿
いつもはディミとタントを見てるんだけど、今回は何故かボンバルから目を離せずにおりました。
そしたら見逃しました・・・・ディミの威嚇。

いつも気になる金子ミストのあの姿勢。。。
あれでメモリー歌われてもな~(笑)




というわけで(どう言うわけだ???)
若干休憩・・・。


どうもうつされた風邪の調子がよろしくないようで・・・。

本編続きはまた後日体力が回復したら書きます。


さてさて、体力復活!!!早速続きを・・・。




◆アスパラガス
本日もだれるギルとコリコ。
牛さんは結構寝るのね・・・・。入江コリコはずっと起きてるけどな~。
あとね~、川野タンブルと間尾カッサがあんまり仲良しじゃなかった。
多分久々のタンブル復帰の川野さんとデビューしたての間尾さんだからか???

花代ジェリロ、マリアやクリスティーヌで歌が本当に上手になりましたね^^
でも「待ってました、ガス!!!!」のところはやはり秋ジェリロや五東ジェリロの迫力がほしいな~^^



◆グロールタイガー
クルーのセット、今回はちゃんと見ました。
ミストは完全逆さまにセットぢゃん・・・。
ほかの人は立った状態でセットされて、船が下りてくると寝そべってるようにみえるのね。

今回はちゃ~んとカナリヤさん舞台からいなくなりました。
最近金子ミストの動きが本当に面白い。
そして花代ジェリロ、
グロタイに向かってあっかんべーしたり結構「にゃおにゃお」声出してました。
正確悪そうなジェリロだな~・・・。
そしてね、いつも思うんだけどギル隊長のあのヌンチャク、使わないなら出さなくていいじゃん~(><)!!!笑。



◆スキンブルシャンクス
今日はすっごく絶好調な雅登スキンボ^^
今日は全体的に猫ちゃんたち声出てたり演技でかかったりしてすっごく得した気分。
今日の福井タガーはちょっとバブちゃんに意地悪してましたが、
スンラタガーで鍛えられたバブちゃんはお手のもの♪

ヤクマン登場でミストはまた固まり、牛コリコも硬直。
後ろではカーバとマキャが車の上のタンブルを引っ張り、
タンブルは車に必死でしがみつく!!!「い~や~だ~!!!」って声が聞こえてきそうだった(笑)
なんか本当にコントみたいで面白かったわ^^

あと今日はやかんの汽笛を引っ張るカーバをやっと見れました。
タイミングに合わせてちょっと手を伸ばして引っ張るんです。頑張ってるね^^
列車が崩れるときの長い汽笛もず~っとひっぱてるんだよ・・・。
偉いね!!!頑張れカーバ!!



◆マキャヴィティ
美しすぎるペア!!!!
レベッカディミと高倉ボンバル!!!!
高倉ボンバル、前に見たときより断然歌もダンスも上手になってました。
あの力強い歌声大好きだ~(><)☆

今日のリハの時に練習していたマキャソン、
ステップ綺麗に直ってました。
「悪魔のマキャヴィティ~♪」のダンスもみんな一回一回振り付けを止めていて、すっごい迫力。
あと今日やっと気づいたんだけど、
ガールズをリフトしてるの、雄猫たちの肩だよ!!!!
肩だけでガールズの全体重支えてるんだ!!!!
そういえばギルが左肩痛めたときあったけど、そりゃ毎日やってたら痛めるよ。
だってちょっと場所間違ったら本当に危険だもんね。





◆マキャファイト
振り回されたタントをすかさずかばう松永カーバ・・・。
おお・・・全てにおいてジェントルマンだね(><)☆
あと今日はランパスかなり痛めつけられてました・・・。
あれね、張ランパスなら結構戦えるかもだけど、春日ランパスじゃちょいと弱すぎるかな・・・。





◆ミストフェリーズ
待ってたよ~!!!金子ミスト!!!!
ベストのしっぽー見たよ~!!!(笑)
今日は固められたジェリロとコリコを見てみました。
笑顔のまま固められる牛コリコ(笑)か~わいい~^^
これが入江コリコや翼コリコだったらちょっとあと一分ぐらい静止してて~(><)と切に願ったでしょう。
今回のフェッテは24回転。
位置も動かずブンブンと回ってました♪
ここで豆知識ですが、バレエのフェッテは32回転なのは周知の事実ですが、
このフェッテ、舞台では32回転ですが、じつはこの倍回って練習するんだそうです。
それくらいできないと舞台に出させてもらえないんだって。バレエダンサーの友達が教えてくれました。

すげーよ金子ミスト!!!!
そして何気に同い年かもということにちょっとうれしくなった私。

しかし今日のライト消し、珍しく笑いが起きなかった・・・。会員の方が多いから見飽きたの??
まちゃはちょと悲しかったよ・・・(TT)




◆メモリー
今回見ました。
メモリー歌い終わったとき、雅登スキンボ涙をぬぐうんです。
毎回やっているそうなので素でないているのではないらしいけど、
憎いことしてくれるぢゃないの!!!!もう!!!
一気にポイントUP!!!ですわ!!!

そして早水さんの歌、大好きだ~!!!!




◆天上への旅
スモークに隠れるマンゴ・・・・全く見えないぞ・・・(笑)





◆カテコ

やったよ!!やったよ!!!
ついについに金子ミストと握手だよ~(><)
手がちっさい!!!そして汗っかきだから、湿ってる。
なんか赤ちゃんの手を握ってる感じだった。
あと4番目の人と握手するとき私の目の前に金子ミストの胸が・・・・!!!!
熱気が・・・・(><)
そして衣装から汗のにおいまで・・・・。あ~マジで気絶しそうなほどドキドキしてるんですけど~(><)

スプリンクラーのせいでメイクほとんど落ちとりました(笑)
な~んて実はあのマジックの後の赤い布でさりげなく汗拭いてたりして・・・・(笑)
もしそうっだったら、岩崎ミストならギリギリセーフでメイク落ちないかもしれないけど、
松島ミストまたは金子ミストは一発アウトだね!!!(笑)


でもね~舞台メイクって肌乾燥するのよ。
顔料って水分とか全部持ってかれるから結構気を使ったな~。

実は小さい頃劇団の子役で出させてもらったとき、「火の鳥~未来編~」の子供のメイクをしていたんだけど、結構メイクガッツリ塗るからかなりきつかった・・・。
照明や汗に負けないためなんだが、肌が負けます~(><)



話を戻して・・・スプリンクラーさんは顔も汗びっしょり!!!お疲れ様です^^紅茶王子♪







いや~今回は濃い観劇だったわ・・・。
本当jに胸がいっぱいです。
でももうすでにじーしんに会いたい私・・・。
もうどうしましょう(><)

23日にはきっといてくれないけど、早く帰ってきてね^^☆




次回の観劇は23日のリハ見とソワレ公演です。

弟も急遽参戦することになりました♪
















© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
