日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
舞踏会の支度を・・・・!!キャッツリハーサル見学会レポ
朝っぱらから中央線が止まり、


大雨の降りしきるFreezingな天気の中、



行って来ました!!!!




キャッツリハーサル見学会!!!!!!!!




3時くらいに並んだんだけど、7列目でした。





会場ですみさんと合流♪(ほんと、初対面とは思えなかった♪素敵な方だったわ~)


さてさて、色々すっ飛ばして会場入り。



中ではミストナンバーの練習中でした。


いたーーーーーー!!!季ミスト!!!!!!!



今日も青ジャージきて(3日連続青ジャージ・・・笑)
上はぴっちりめな黒いキャッツTシャツを着ていました。
写真よりかなりすっきりとなってて、もともと引き締まった体がさらにナイスバディーに



ミストナンバーの後はマキャソン。




今回下手に座ったのでギルとタントをガン見(だって季ミストいないし)


虎太郎ギル、すっぴんはおされな茶髪♪パンフより目ぱっちりしててかっこよかったです。
そして八鳥タント、スタイル良いな~。顔はすごく幼いというかぽやんとした感じ。
全員でマキャビティを踊るシーンを高倉ボンバがキビキビと指導。

「一回一回ちゃんと止めて!!!」
「そこのリズムは・・・~」
「OKそっちの方がずっといいよね!!」

素人には全く分かりません。
あと右の腕の付け根にシップ貼ってた・・・・高倉さん大丈夫???



雅登さん、かっこ可愛い感じでした。なんでパンフの写真変えないんだろう???
春日さん、すらっとしてて、でもやっぱりおとなしい感じの人でした。
松永カーバ、すてき


そんなこんなでリハ終了!



今日は渋谷さん、増田さん、早水さん、そして・・・・







季しんさん!!!!!!!!!



しかも目の前に立ってる~!!!!(もう意味不明)




進行は渋谷さんでした。





◆今までの役の中で一番苦労したのは??
渋谷さん:「スカー。4ヶ月のお稽古がありました。」
増田さん:「ユタ。期間は忘れたけど2ヶ月とちょっとですかね。」
渋谷さん:「え??二ヶ月でデビュー??」
増田さん:「いや、だから稽古ですってば!!」(会場爆笑)

早水さん:「マンマのドナ。(彼女は初演キャスト)3ヶ月間ひたすら来日した演出家の演出を見るだけでした。それはすごく辛かったけど、一定期間を超えると見えなかったものが見えてくるんです。」

季さん「やっぱりミストフェリーズ。4ヵ月半稽古しました。すごく辛かったけど、出来たときはうれしくてそんなの忘れちゃいました^^」




◆一度やってみたい役は???

渋谷さん:「ラウル!!!」(会場爆笑)
増田さん:「いつかやっぱりナラを演じてみたいですね~」(おぉぉぉぉぉ!!)
早水さん:「ヴィクトリア!!」(会場大爆笑)
季さん:「私はミストをずーっとやりたかったのでミストで。でもまだミジュクです(照れ笑い)」



◆最近のマイブームは???
渋谷さん:「下北沢の焼きとり屋!!!昨日も行って来ました(笑)」
増田さんごめんわすれちゃった(><)季さんのインパクトに全てを持っていかれたの。
早水さん:「消臭パフパフかな??今すっごく好きで一部屋ごとに置いてます。」
季さん「ごめんなさい(><)マイブームって言葉を100%は理解できないです。」

早水さん:「自分の中で好きなことよ。」
季さん:「あ、最近はまってるのは紅茶です。最近は乾燥するのでよく本番前に飲んでますね^^」
渋谷さん:「なんか好きな種類はあるの???」


季さん:「あ、劇団(楽屋)の紅茶です。




おぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!



こっからさき会場大爆笑になったのはもう書く必要ありませんね^^
実は月一回だったか週一回だったか一人500円お茶代を徴収してお茶を買うんだそうです。

きっとその8割くらいは季ミストが飲んでんだな・・・(笑)



◆衣装や鬘は役者さんたちがメンテするの???

鬘は床山さんというかたがメンテしてくれるそうです。(早水さん談)
あと、衣装は一幕の終わりに着替え、終演後にまた着替えるので全部で2枚(ミストは三枚)は役者さんが交代で洗って干すんだそうです。



◆ストレス発散方は???
渋谷さん:「散歩かな^^じーしんは???ストレス溜まんないかっ♪笑」
季さん:「えへへ^^いや、僕はダンサー出身なので誰もいない稽古場で好きな音楽かけて思いっきり踊ることですね。あとは誰もいない稽古場で大声出すこと。」

渋谷さん:「え???紅茶じゃないの???」(会場大爆笑)
季さん:「あっ!!そうそう紅茶も!!!」(なぜか手でOKサインをする季ミスト)


もうこの時点から季さんの天然オンステージ。





◆セットの中で一番好きなものは???
増田さん:「あの上手のパンダです^^」
渋谷さん:「えっ???パンダなんていんの????」
増田さん:「知らなかったんですか???」
(渋谷さん実際見に行く)
渋谷さん:「あっ!!!本当だ!!!10何年ここにいるのに知らなかった!!!」

(この辺から季しんさんセットを見回し真剣に自分の好きなセットを探す・・)

渋谷さん:「僕はライトかな。このライトは亡くなった先輩方や家族のだと思っていつも演じているんです。」

この質問、終了~。
結局季しんさんの必死の努力の甲斐なし・・・(笑)



◆緊張しますか???緊張したときのアドバイスをください。

渋谷さん:「もう緊張なんてもんじゃないですよ~。でもこんなに人生で緊張することはないなと思うので、それをとてもプラスにしてます。」
増田さん:「私もめっちゃ緊張します。」
早水さん:「私は特に上がり症なんですよ。」

渋谷さん:「よく僕に助けを求めに来るんですよ。だからいつもだいじょうぶだからって言ってあげるんです。」
早水さん:「一体何が大丈夫なのかわかんないんですけど、とにかく大丈夫って言うんです。まあでも一番の緊張をほぐすのはやっぱり自分がここまでやったんだからと自分の練習と努力を信じることですよね。」

渋谷さん:「じーしんは??分かってるよね???(さりげないフリ)」
季さん:「え~っと、僕は深呼吸したり、後はお水をいっぱい飲みます♪」
渋谷さん:「じーしん紅茶でしょ!!!(笑)」
季さん:「あっ!!そっか!!!紅茶でした~(笑)



もうホントに季ミスト天然すぎ!!!!!
そしていつも照れ笑いをするんです。可愛いな~☆
でもみんなに愛されているな~と実感する人柄が滲み出てました。


◆自分の衣装のおすすめポイントは???
渋谷さん:「グロールタイガーへの変身の時、胸(というか肩)膨らむでしょ??あの仕掛けかな??」
増田さん:「ジェミマ・・・・太股のところに黒い部分があるんですけど、そこがハイレグはいてるみたいってよく言われます。」(会場爆笑)
渋谷さん:「ハイレグね~」

渋谷さん、エロいおっさんみたいですよ???(笑)

早水さん:「う~ん・・・グリザ・・・ボロボロだからな(笑)」
渋谷さん:「でも足元とか結構セクシーじゃない???(笑)」
早水さん:「あ、あとは鬘は唯一人毛なんです。」(おおおおお)

季さん:「う~ん・・・ミストフェリーズ・・・。あ、自分のナンバーの時のベストにちっちゃなしっぽーがあるんですけど・・・。」
早水さん:「じーしん、しっぽだよ^^」
季さん:「え??あ、しっぽ^^そう、それを見てください^^」


は~い!!じゃあ今日はガン見しま~す!!(笑)




そんなこんなで皆さんメイクに行かれました。



季ミストは緊張してるの丸見えで可愛かったです。



去っていくときもミスト走りしていきました(笑)




とにかく目の前の季ミストが可愛すぎてそっちしか見てなかったんですが、



本当にみなさん素敵な方でした^^






本編は明日書きます^^
page top
ジェリクルキャッツは黒と白!
さてさて、




ついに明日キャッツリハーサル見学会&ソワレ観劇に行ってきます!!!




お目当ては言わずと知れた「季しんミスト」!!!!





今日リハを見られた素敵な四季仲間さん情報によると、




本日は岩崎さんが見にこられていたので来週あたりまた岩崎さんがいらっしゃるのではないかな??






だからその分おもいっきり季しんミストを明日応援してこよう!!!!


























ところで、今日新たなチケットが届きました。





一体何枚あるのかとちょっと写メってみたよ(笑)






明日も届くから全部で13枚!!!!!





このうち私の行くチケット・・・・

















4枚・・・・(笑)






あとは友人から頼まれたもの、もしくは友人と行くものです。




ちょっと縦になってごめん(><)





四季チケット
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
