日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
ご近所はアリスの世界。
こんばんは。



今日は帰宅後に、


ボランティアの高校留学オリテに使う資料整理をしてました。



イギリスの高校に留学していた時代に使っていた教科書やノート。。。




自分ってこんなに勉強してたんだね~・・・(笑)






自分の母国語じゃない英語で現地の子達と同じ成績を取るには、





彼らの何倍の努力が必要で・・・・。



同じ成績を取らないと日本に帰国してから復学させてもらえなかったから、




本当にあの頃は毎日泣きながら辞書片手に夜遅くまで勉強してたっけ。





まあ半年も経つと要領を得てお絵かきしたみたいですね・・・。





昨日に引き続きあほなお絵かきを・・・。




この頃の方が絵が上手だったってちと悲しいね(TT)



girl tiying up her hair






んで、今日のタイトルはイギリスのお家の近所の公園






何かアリスの世界みたいでしょ????


pocket park 2






いつも犬を連れて散歩に行ったり、




ホストブラザーたちの釣りに付き合ったり(一匹も連れないことは分かっててもテント張って五時間も待たされたよ笑)





天気のいい学校が午後OFFの日は、




友達のLESSONが終わるまでお昼寝していたり、木陰で読書したり、




本当に楽しかったな~。





野生のリスが沢山いて、





可愛かったし☆





またちょいちょいイギリス留学時代の写真をUPできたらいいなと思ってます^^












page top
春の晴れた日はランパス日和~キャッツリハーサル見学会レポ~
え~、本日一限寝坊したまちゃです。



その後2限からはちゃんと出席したものの、


下のピロティで騒いでいた馬鹿な男子学生の叫び声により授業妨害に会い、結局あんまりはかどりませんでした。



で、落書きタイムに突入。(仮にも卒論担当教授なのに・・・)




本当に集中して書いてなかったので、コリコとかまじひどいですが。



ひどいけどネタないから載せときます。




猫達イラスト






さて、本日は春の暖かい晴れた日でした^^




FACEの後輩と一緒に3時ごろに並んだんだけど、8列目でした。



一体何時に並べば5列目いけたんだ・・・。 ま、いいか。






さて、中に入ると青ジャージ!!!!!!!!!!!






じーしん!!!!














・・・・ん???





じーしんは剣を使ったアクションないし、グロタイと戦わないぞ・・・・???






あっ!!!!!!!















入江コリコじゃん!!!!!






パンフと顔全然違うし、




何を隠そうじーしんと双子と言ってもだませるくらい遠目からだとそっくりでした(笑)




あーびびった(><)





私はまたてっきりここまで来てじーしんコリコデビューすんのかと思ったよ・・・orz




今回久々のコリコリリーフだったので、スンラガスから厳しく指示を受けていました。
「今のキックはちゃんと見てから!!じゃないと危ないよ!!」
「ちゃんと切りかかる前は声だして合図して!!」

その指示をきちんときいて

「はいっ!」っと一回一回キビキビ返事をする入江コリコ。



真面目で好青年なところもじーしんそっくり☆


頑張れ頑張れ入江コリコ!!!!



じーミストは上手でなにやら指でリズムを取りながら何かを練習してました。



その後は座席に座って早水さんと楽しそうに会話してました^^



その後はギル隊長との殺陣。
ここでも怒られる虎太郎ギル・・・・(笑)



スンラさん:「それはグロタイを切りたくて振り下ろすんでしょ??今のは自分がかっこいいだけ!!それじゃあ僕は殺されません。」


微妙に会場に笑いがおこりました。



このときの虎太郎ギルのぽけーっと話を聞いてる感じが面白かった。
本当、少年のような感じでした。






この後なんと!!!





グロタイナンバー通しでやってくれました。




ジャージ+ノーメイクでやるから誰が誰かはっきりわかって面白かったです。



サイアミーズとか衣装で顔隠れていまいち分からなかったからさ・・・。




あのね~、


じーしんのグリドルにチューしようとするの、すっぴんで見た~(><)


マジで萌え~!!!でごさいます!!!!

もう泣きそうでした。

いいもん見せてもらいました!!!!




し・か・も!!!!!!


旗を持った4人が実際に後ろから駆けてきた!!!



なんだこのリハ!!!!!


素晴らしすぎる!!!!(!マーク多くてごめんなさい)




一通り終わった後高倉ダンキャプから指示。

「サイアミーズさんの手がちょっとグダグダだからもう一回お願いします。」
「春ちゃん、もっとこういう感じで剣もって。」
「入江くん、ひじをもっと平行にね、そうそう^^」
「バブちゃん、もうちょい上かな。グロタイに剣が刺さっているっていうことをちゃんと意識して。」


いつも思いますが、本当に高倉ボンバルすげーや!!


『片山くん、さっき手(サイアミーズのやつ)が微妙に硬かったけどもうチョイ曲がる??」


(片山マキャ、くねっと手を曲げる)


「あ、な~んだできるんじゃん♪」  (会場また爆笑)



と、言うことでキャス変が多かったのでかなり真剣に場当たりをもう少しして解散。














さて、お楽しみトークタイム。





本日は、片山マキャ、斉藤タンブル、春日ランパス、八鳥タント、そして由佳乃ジェニ^^☆



片山マキャ、進行役2回目なのに緊張してました(笑)

そして春ちゃんこと春日ランパス、じーしんも上手だと思ったけどさらにその上をいく日本語の上手さ!!

そしてあの感じどおりマイペースでおとなしい人でした。

こっから春ちゃんと呼びます。

春ちゃん:「ランパスキャットです。張 春紅です。」


あ、本名っすか???(笑)

斉藤さん:「日本名は??」
春ちゃん:「日本名は春日貴弘です」



◆自分の演じる猫以外で演じてみた猫はいますか??
片山さん:「マンカストラップとかやってみたいですね^^」
斉藤さん:「え~と、マンゴジェリーとかかな???うん、そうっすね。」
春ちゃん:「今のところ考えてないです。」
八鳥さん:「今は自分の役でいっぱいなんですけど、セクシーなボンバルとかあこがれますね」
鈴木さん:「生まれ変わったらヴィクトリアになりたいです!!」(会場大爆笑)」

いや~、前回に引き続き大人気のヴィクちゃん♪

斉藤さん:「あ!!僕も生まれ変わったらヴィクトリアやりたいっす!!!」(会場大爆笑)



◆モチベの下がったときはどうしますか???
片山さん:「う~ん、人間だからそういうこともあるんですけど、なるべくプラス思考するようにしてま         す。」
斉藤さん:「基本的にテンション低い人いないんですよね~(笑)みんな結構高めと言うか・・。まあでも       落ちたときは楽しいこと考えるようにしてます^^」
春ちゃん:「あんまりテンション落ちることないですね。いつも結構同じ気持ちです。」

春ちゃん、本当に真面目でマイペースだなあ~。
 
八鳥さん:「年に一度のお祭りだから、・・・まあ毎日あるんですけど(笑)年に一度なんだ!!って言い聞かせると結構その場に集中できたりします。」
鈴木さん:「私は猫ちゃんの写真集を読んだり、あとは可愛い絵を見たりします。あとからだが落ちてるときはひたすらストレッチしたりしますね^^」



◆キャラクターの中で自分が飼うなら??

春ちゃん、八鳥さんから無言で質問用紙を取って読み始める(笑)
多分、日本語を理解しようとしたんだろうね・・・。

片山さん:「タントミールかな。昔飼ってた猫がず~っと寝てばっかだったんで、今度はしゅっとした猫を飼いたいです。」
斉藤さん:「ジェミマとか。何かちょっと姉御肌なかんじでね・・・ね??(笑)」

斉藤さん、年上好きだな・・・(笑)

八鳥さん:「え~(><)???」

逆にお客さんに質問する八鳥タント・・・かわゆい♪
それに突っ込む斉藤さん。
斉藤さん、終始三枚目な感じだったわ。

八鳥さん:「う~ん、タンブルとカッサをペアで連れてかえりたいですね☆」
斉藤さん:「あっ、ありがとう!・・・じゃあ、行きます(笑)」  (会場大爆笑)

鈴木さん:「バストファさん!!」

鈴木さんは静岡公演の時に2匹猫を拾って飼っているらしいですが、その猫ちゃんは太いけどバストファサンほどではないらしく。



春ちゃんが読む番でした。
◆自分の演じている猫で目立たないけど見どころな所はありますか???
↑結構すらすら漢字もひらがなも読んでました。すごいぞ春ちゃん!!

斉藤さん:「じゃあ春ちゃん一番先言ってみる???」

春ちゃん首振り、斉藤さんに丁寧に順番を譲る。(笑)

片山さん:「僕はね、普段は黄色い猫なんだけどよくスキンブルと間違われるんです(涙)。だからその辺注意してみてください。」
斉藤さん:「ガスのナンバーの時とか見てください。」
春ちゃん:「ないです。」

え???


春ちゃん:「みんな猫は一匹一匹、動いてなくてもそれぞれに生きているんです。だから全部見てください。」


ほほう・・・すごい深く考えてるんだね^^

八鳥さん:「ボールのミストがライトをつけたあと、ポールのところで踊ってるんです。 目立たないけど一番好きなのでぜひ見てください^^」

は~い!!今日のガン見ターゲット決定☆(笑)

鈴木さん:「ジェリクルキャッツは毎回お客さんによって感じ方も違うんです。だから毎回来るたびにすっと胸に残る猫を探していってくださいね☆」













そんなこんなで、トーク終了。



春ちゃんは終始無表情でしたが、彼なりに考えているんだな~とちょっと意識が変わりました。

八鳥タントは、すっごく可愛い天然さんでした。

斉藤さんはめっちゃ三枚目なムードメーカー的存在。

片山さんはまじめはしっかりもの。

鈴木さんは頼れるみんなのお母さんみたいなかんじでした。




この後本編でも、

今回はじーしんと入江コリコと虎太郎ギルと並んで、


春日ランパスの笑顔にやられる私ですが、




本編はまた後日♪












page top
それとも全く違うキャッツ??♪♪
明日はついに最後のリハ見です。



その前に気になるキャストチェックを・・・・。

ランペルティーザ:石栗 絵理
ディミータ:レベッカ バレット
シラバブ:小粥 真由美
ヴィクトリア:千堂 百慧
オールドデュトロノミー:青井 緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ:金森 勝(キム スンラ)
ラム・タム・タガー:福井 晶一
マンゴジェリー:田井 啓
コリコパット:入江 航平(江 帆)




今週は随分動いたな~。

大口ランペ、お疲れさまでした!!
可愛い&しなやかな動きと、マンゴにマジでドンケツするその茶目っ気が大好きでした。


そして南バブ・・・・あ~(><)
でも相当の連投だったからね・・・お疲れ様です。
これからは仲良しの黒猫くんの紅茶を飲みながらちょっとやすんでね☆

待ってましたの入江コリコ!!!!!!!!
今週くるかな~とふと感じたらやっぱりそうなった!!!!
全く根拠なかったけど、何故か感じた。

あと、じーしんがいてくれることも何故か感じてた私。
「大丈夫、来週もいるからね♪」って言われた気がしたんだよね。


私はよくテレパシーを使いますが、(携帯の返信を心の中で返す常習犯だったため、そういうことになった笑)
こんなところで役立ってるよ~(笑)



ま、とにかくうれしいです!!!
明日は弟くんとすみさんと、場所はそれぞれ違うけど観劇してきます!!!



あと、ウィキッドに李フィエロお戻りになりました~^^お帰りなさい☆
北澤フィエロ、微妙にまだ踊れないみたいですね・・・。ラウルなれしてしまいました???

でもきっとこれから始まる昭和の三部作第二弾「異国の丘」のお稽古かな???



あ!!!そうなると、ついに虎太郎ギルも「南十字星」アンサンブルお稽古来るんじゃないか???













もうね、張ランパスと翼コリコに会いたくて仕方ないんです・・・・。



もう一回李香蘭見に行こうかな・・・・。



もしできたらだけど、張ランパスに何か差し入れしたいなあ~(><)
page top
二つの国を愛してほしい…~李香蘭観劇レポ(半分アンサンブルレポ)~
4月20日の日曜日、



念願の李香蘭のマチネ公演とその後の学生限定のコーラスセミナーに行ってきました。





まず朝一に寝坊して、



持参してくださいといわれたスニーカーをトレーニングバッグに突っ込み、



国立駅へ全力疾走・・・・。




1時間後には四季劇場(秋)の席に着席。



それでは参ります。



れっつらドン!!!






李香蘭マチネ公演
4月20日(日)
座席:1階6列6番

キャスト
李香蘭:野村 怜子
川島芳子:濱田 めぐみ
杉本:芝 清道
李愛蓮:五東 由衣
王玉林:芹沢 英明




とりあえず最初から激しい処刑シーン・・・。
あの有名な
「殺せ殺せ裏切り者を!憎い日本に祖国を売った!」
から始まりました。

とりあえず張ランパスと翼コリコを探す・・・。
あ、張さんは兵隊さんだ。
ん~、翼くんは・・・・。
この時点では見つからず。
結局かれはこの場面では中国の村民でした。

ここから川島芳子役の濱田さんのナレーションにのって物語は展開します。




あとはジェネラルな感想ね・・・。
とりあえず野村さんに7歳児のかっこうさせるのは無理があると思った(笑)
あとやはりのどの調子がよくないみたいで、低音かすれてましたね・・・。大丈夫かな???

満州事変や第一次世界大戦、第二次世界大戦の歴史と日本の過去に犯した過ちがリアルに描かれていました。

そしてちょいちょいアンサンブルのアクロバティックなダンスがあるんだけど、
やっぱりずば抜けて上手い張ランパスと翼コリコ・・・・。


もうね、泣きました。
会いたかったよ・・・張ランパス。
でもね、もっともっとランパスとして会いたくなっちゃった・・・。
そんなこと思って切なくなって泣きました。

素顔はちょっぴりぽやんとした感じだけど、
にこっと笑うと猫メイクしてない分とってもチャーミング。

あとは翼コリコ。
パンフどおりの髪型を7:3に分けてるからちょっと髪型は微妙だったけど、
にこにこ笑顔は健在で、
こっちまでにんまりしてしまいました。
あとは久々にみたバック転と側中☆
相変わらず素敵だったよ~^^



でもね、特攻隊が真珠湾に向かって出発するとき、
一人ひとりが家族や恋人に宛ててメッセージを言うんだけど、
ぼろぼろ泣きました。
みんなこんな風にして死んでいったんだね・・・。

ここの場面はみなさん日本人のキャストがされていたので、
やはり訛りのない綺麗な日本語で、
本当に泣きました。


そのあととどめを刺すように実際の戦争の時の写真がスライドで流れます。
特攻隊の追撃
すさまじい数の爆弾
死んでゆく人間
目のくりぬかれた赤ちゃん
万歳クリフ
原爆投下
原爆で溶けた死体たち・・・・


もう涙で見えないくらいになりました。



逆に北京の学生義勇軍が日本軍にやられ隠れ家に逃げ込み、
仲間の一人が死にそうになるとき、故郷の歌を歌うんだけど、
その歌が中国語で、
その時は中国人キャストの方々が多く、
もちろん張さん翼君も歌ってた。
やはりとても悲しそうでした。
きっと少なからず思うところがあるんだろうね・・・。




あとね、最後の香蘭を裁判官が裁くシーンがあるんですが、
翼くん、本当に迫真の演技でした。
彼が演じていたのは日本人に家族を殺された中国人で、
裁判官に香蘭を死刑にしてくれと頼むところなんてもう本当に苦しそうに手を合わせて祈っていて、
その姿に泣きました。

そして最後に「徳を持って憎しみ(か罪か忘れた)に報いよう」と歌うんだけど、
彼と数名のアンサンブルの方々は最後まで納得がいかない演技なんです。
深い悲しみにくれすぎて歌えないんです。
彼、本当に泣いているんじゃないかな????

あまりに悲しすぎてこっちが泣けました。
一体あなたは私を何回泣かすんですか????



そんなこんなでカテコ。

やっぱり素敵だわランパスコリコ。
香蘭が終わったらまたぜひ猫劇場に来て、
あの素敵なボールのランボンのペアダンスと、
微妙に暴走する可愛いにっこにっこコリコの姿を見せてね☆





その後は、学生限定のコーラスセミナー


講師はなんと、林 和男さん!!!!
香蘭では弁護官、
一番有名なのはきっとオペラ座の支配人じゃないでしょうか????


私はあんまりコーラスとか合唱とか本格的にやったことはないんだけど、
それでも楽しかったです。
「中国と日本」の実際に歌われているコーラスを
血液型で4グループに分けて練習スタート。

本当に小さなこともキビキビと尚且つ優しく指導してくれました。
とっても気さくで素敵な方でした~♪


あ、このセミナー会場は劇場の外にある、キャストの方が実際に使うリハーサルルームを使わせていただきました。
ここで皆さん毎日一生懸命お稽古されているんですね・・・!!!!
想像するだけで感動。



その後は質問コーナーとメインキャストのサインの入ったポスター争奪クイズ大会!!!
本当に面白かったです。
コーラスや合唱の声楽の知識や練習方法も教えてくださいました。
残念なのは、私はそれを使わないということ。

あとプライベートの話とかもしてくれました。

一番辛いときは林さんは、体調は悪いけど出演が出来ない程ではないときだそうです。
体調悪いけど、声はなんとか出るときはやはり気持ちがあっても足がついていかないとか、声が思ったとおりに伸びないとか、色々あるんだそうです。
その限界を超えるとキャスト変更になるそうで・・・。大変ですね。
やはり体調管理にはみなさん気を使うそうですよ^^

アンサンブルの勝又さんも
「私も本当はお風呂上りにプシューっと一杯二杯(笑)いきたいんですけどね、次の日を考えると飲めなかったりするんですよ~。」
といわれてました。


みなさん口をそろえて言うのが、
「私達は普通の社会人の人と同じ辛いことを経験して、普通の人と同じに生活しているんですよ。」
ということ。

すごく親近感のわく素敵なセミナーになりました^^


あと最後にオペラ座の支配人をやってくれました。
(質問コーナーの歌い方のアドバイスの例として)
すげー!!!!!!!!!!!
本物がいる~!!!!






そしてなんとなぞに記念撮影・・・・(笑)
これ、なんに使うんだろう????
もしかして後日送ってくれるのかな????
そうだったらめっちゃうれしいな~☆







あ、そういえば会場外で花束をもらって写真をとっている子供がいたので
よく見てみたら、
ヤングシンバ役の萩原悠太くんでした。
写真どおり、お目めのぱっちりなすっごく可愛い男の子でした^^
もう卒業なのかな????
彼は今年13歳だもんね。
あとは苫篠和馬くんも長いよね・・・。
でも私彼のヤングシンバが一番好きかも。

あとは岡田勇太くんも好きだけどね^^




そんなこんなでちょっと得をしちゃたよ☆

















さてさて、今日はキャッツのキャス変あり、

なんと奇跡のじーしんステイ!!!
そして入江コリコ復活!!!!

明後日はラストのリハ見です!!
もう目に焼き付けてきます。





席はランパス!!!春日さんだわ♪










page top
生命はめぐる・・・
取っちゃったよ・・・・。





LKの先行。



なんか突発的に行きたくなって、



LK好きの友達と、




もう一人ずーっとLKを見たがっていた子と3枚。




5列目・・・・にしちゃった。





だってあんまり前だと首持ち上げなきゃいけないからメッチャきついんだよね(><)





5列目でも俳優さんたちの生声や汗がみえるからいいとしようかな。





10月分だからまだまだ先なんだけど、




シンバとナラは誰になるかしらん???






瀧川さん東京に戻ってくるか、飯村さんが続投しているか、






はたまた奇跡の田中シンバリリーフなるか????





いまからドキドキですわ~(><)







さて、来月はキャッツ先行だから頑張るか!!!!





4周年当日は無理でもその一週間前からカウントダウンは始まるので、




そのあたりは頑張って取ろう!!!







さて、今日はこれから李香蘭のマチネとコーラスセミナーに参加してきます。





コーラスなのにスニーカー持参命令・・・




strange・・・。





感想は帰宅後UPするので是非みてくださいなっ♪
page top
ちょっとカップルの名は売れすぎ♪
今日も今日とて雨に降られ、



バイトに行くまでに中央線に止まられ、




ず~っと気になってたメインキッチンのシェフの帽子をいじれず、




なんか消化不良なまちゃです。




さてさて、最近キャッツのキャス変大荒れですな。




ヴィクのお2人の体調不良が響いているようです(><)




あと最近田井さんのお名前がLKから消えました。



ということでそろそろマンゴリリーフな感じですかね。



武藤さん、結構長いからな~。



あとは高倉ボンバ。



タントからスライドしているのでかなりの連投。



しかし河西さんいなくなったからいざというときすぐにまたタントに戻ってきそうだな・・・。





あと来週ミストリリーフだと思っていた岩崎さんがなんと京都のWSSに・・・。



あれあれ???




まあでも今週一週間だけスノーボーイで、次週からミストって可能性も全然あるし、




はたまた今回じーミストが絶好調なので来週も続投ということもあるし・・・。




前回は一ヶ月した頃には結構疲れが見えていたんだけど、




今回は5週目に入っても調子よく踊っているし・・・☆




てかこの感じだともしかしたらニューミストデビューが近いのかもね・・・。






まあなんと言ってもあまりの長さに半分忘れ去られている虎太郎ギル・・・(笑)




もう少し!!!!頑張って!!!!!




きっといつかゆーっくりお休みできる日が来るから!!!!








ところで弟くんに「キャッツは行く前にHP行って猫の名前ちょっと見ておくと面白いかもね。」




といったら、彼はコリコが気に入ったらしいです。




あのにこにこ笑顔はとても素敵だしね。




あのオーバーチュアでてっぺんにいるからきっと気づいてくれることでしょう。





























明日も12時からバイト。。。。





でも明日はうちのホテルのてんぷらを妹と食べに行きます☆




実は宴会から以前ヘルプに行っていたので仲良しさんが多く、




久々にプライベートで行くので楽しみです☆




しかしすこぶる高い・・・。




コースは最低スタートが一人1万円です。




それにドリンクつけたら・・・・・あわわわ。



でも頼み込んで明日はドリンクはただで飲ませてもらいます(笑)




こういうときマネージャーさんと仲良しでよかったと実感(^^)




ではでは、






おやすみなさい^^
page top
ANIMIA
Lack of Blood・・・。



昨日久々にバイト先でひどい貧血になりました。




昨日は新人の友達を連れて行ったのに、




自分は3時間で限界で、帰してもらいました・・・・。





ごめにょ~(><)






そして今日は学校行けず・・・・。




あ、でも夜からのボランティアの会議はいくからね。




今日は大阪支部との電話会議だから、




欠席はできないし。





とりあえず今から近くのチャリ屋さんにチャリを修理に行ってきます。





page top
うちの履修登録事情。
どーも。


4年生にもなって一限から必修に行ってきたまちゃです。



今は空きコマで図書館でPC打ってます。



いや~、予想外だね・・・。


4年生の必修を1限に持ってくるなんて・・・・。



It's nothing but nasty toture.....



F**kin' faculty of Humanity!!!



だから言われるんだぞ???上智はおかしいって。




まじめなのはいいんだけど、




4年生にこの仕打ちはナイダヨ・・・orz




引きこもりがちな教授陣多いですからね・・・・。もう・・・(><)



don't they wanna us to graduate, huh???




まあでも、4年生になって学校週3回でよくなったから、



最近はもうバイトとボランティアとキャッツと家の往復になってます。





とりあえずチケットの立て替え料金一気に引き落とされるので、





マジでバイトしないと危ないですな・・・。






あと夏休みにはドイツとイギリス行くから、




その資金もためなくちゃ!!!




みんな、お土産リストはお早めに☆
page top
子供達のSOS
今日、

裏学校サイトらしいものの書き込みの5割が名指しの中傷で、


2.3割が「死ね」という類の脅迫だという結果がでたとニュースでやってました。



そういえばおととしかな???




文科省が「子供は今すぐいじめをやめること」

      「大人は子供の命を守ること」



という文章が発表されましたね。



一体大人たちはどこまで現実から逃げる気なの????




なんだこれ????


ってちょっと思いました。



現場を知りもしないくせに、いじめやめろとか、命を守れとか言わないで。










子供はいじめがしたいんじゃない。

誰かを捨ててでしか自分を守れないだけ。

親、学校、教師、社会からのストレス。

全部大人の社会だよ。

大人がストレスを発散するために子供をはけ口に使う。

でも、子供ははけ口ないんだよ?

行き場を失ったはけ口は、やがて大切な友達へ向く。

友達へ向いたはけ口はいじめへ、

そして自分へ向いたはけ口は自殺へ・・・。


それを、「いじめをする側が悪い」とか「いじめられる側にも問題がある」とか。



学校抜き打ちで見に行って欲しい。



そうすれば分かる。











見に来て欲しかった。



見てから言ってほしかった。




「大変だろうけど頑張りなさい。」


一番言われたくなかったんだけどな、この言葉だけは。




逃げられなかった教師からの虐待。
関わった友達みんなが、今も心臓を鷲掴みにする突然の記憶のフラッシュバックに苦しんでいる。

もう終わってから5年もたつのか~。




気づいた頃には、

友達を思いやる心を忘れてしまっていた。

教師(部活だったけど)に殴られる仲間を見ては、

「ああ、今日は自分じゃなくてよかった。」

自分が殴られたときは、何も感じない。

周りからも、言葉だけの「頑張れ」が聞こえる。

一日の終わりが好きだった。

「今日は叩かれただけで済んだし、死ねとも言われなかった」

一日の終わりがたまらなく嫌いだった。

「明日は何をされるだろう?自分じゃないといいな・・・。」

自分を守ることしか考えられなくなった。

身を守るのに必死な動物みたいだった。

まともな人間の考え方じゃない。

でも、そうじゃないと壊れそうだった。

13、14歳の中学生に歯向かう力などあるはずなかった。



まだ感情があった頃、ストレスで胃潰瘍になり医者に笑われたっけ。

それを教師に言ったら、

「だからお前は弱いダメな人間なんだよ。」って笑われた。


もう限界になって、部活の何人かで教頭先生に相談した。

「お願いだから私達が言ったという事はあの先生に言わないでください。言ったらもっとひどい仕打ちが来るから。だけど事実だけは知っていてください。」



次の日から、もっとひどい体罰と仕打ちが来た。

後で聞いた話、教頭先生はその教師に注意をしたらしい。

「ああ、先生なんて信じるんじゃなかった。」

生きてる価値なんてないと罵られながら、ひどくなった仕打ちに耐えながらボーっと考えていた。

その後で学校で会ったときに、相談した先生に言われた言葉



「大変だろうけど、頑張りなさいね。」




泣き方を忘れた。

信じ方を忘れた。


感情を動かすのも怖かった。


そんな力は残ってなかった。


でも、他の部活の子が楽しい話をするのを見ては羨ましくて、イライラして。


友達で話せるくらい楽しい思い出が私たちに一つくらい与えられてもバチは当たらないんじゃないかな・・・。




そう思って見ていた。







少しでも味方が欲しかった。


何も言わなくても、そこにこの事実を知っているという人がいるだけでよかった。


その先生がその現場に立つことで、少しでも逃げ道が出来た。



それだけでよかったのに・・・。



3年間、全てを捨てて費やした部活。


楽しい日々もあった。


その教師と仲の良い日だってもちろんあった。


でも、それは数えるだけ。






最後のとどめは18歳の時。



みんな進路が決まり東京に出ようとする3月頭、


中学校時代のチームメイトに仲間と呼び出された。


その子の口から出た言葉は一瞬にしてメンバーみんなを凍りつかせた。


その教師が、メンバーに中学3年間セクハラをした。


よく彼は「おまえらは人間のくずだ!!」と言っていたけど。


その人間のくずに教えられた私達、


生きていくために「彼についていけばいつか報われるときが来る」


と言い聞かせて生きてきた私達。



その全てが崩された。


人間のくずを信じて生きていた、人間のくずのような私・・・・。



自分の身を守ることだけに精一杯で、人一人の人生を見殺しにした私。



それぞれのメンバーの目から涙が止まらず、


「ごめんね・・・」


その言葉しか出てこなかった。



そこから先、私は頭がおかしくなるんじゃないかと思った。


信じてすがったものが目の前で崩され、


自分の生きている価値までなくし、


私達はどうやって前に進んできたんだろう??



きっと仲間がみんな同じことを考えたから、ここまで支えあって乗り越えてこれたんだなと思う。



乗り越えたメンバー全員(5人)は、



今は人のために働く仕事を目指している。



私は唯一物を売る仕事だけど、


それでも今続けているボランティアを続けていこうと思っているんだ。










今のボランティアしてて、子供たちによく接するけれど、

子供たちは本当に純粋なんだ。

周りの大人が暖かくて、まっすぐぶつかれれば。

子供達もまっすぐぶつかってきてくれる。


そして同時に沢山の「助けて」のシグナルもくれる。



今はね、あの経験してよかったって思う。


あれがなければ私は今頃人の痛みも知らない甘い人間だっただろうし。

あれがなければ今の生活がこんなに幸せだと感謝できなかっただろうし。

人を信じることの幸せや、人を好きになることの幸せをこんなに感じられなかっただろうし。


私のもまだ楽なほうだと本当に思うし。



・・・なんか語尾が全部「し」で終わってますけどね(笑)

国語センスなし(TT)



彼らのすごいところはね、学校も年齢も関係なく、本当に溶け込んで仲間として認識して大切にしあえるところ。

なんの見返りもなしに、手を差し伸べられるところ。

縦社会なんて存在しないこと。

ただ大人がそこに勝手に「社会」の壁を作るだけ。

理不尽な縦社会を作るだけ。


大人>子供の社会を押し付けるだけ。

子供は大人に従うのが当たり前という概念を植えつけただけ。




だから、本当の子供たちの姿を見てから言ってください。



苦しむ彼らの本当の姿を見たらきっとそんなこと言えなくなるから。









さて、今日は久々にこんなにおも~い日記を書いてしまいました・・・・。





明日は一限か・・・・。




4年生にもなって必修を1限というスケジュールに入れてくるうちの学科、



どうなわけ????





もうっ(><)!!!!




page top
スライドロックの王様・・・(笑)
ショックです・・・・。


先週の日曜日のキャッツマチネ公演で、



私の大好きな斉藤ヴィクが一幕で怪我をされてしまいました。



と、いうことで最近本調子ではないらしい千堂さんが戻ってきました・・・・



どうなる???ヴィク!!!!




そして今週はタイトルどおりのスライドの嵐でございましたね・・・。



気になるところしかキャス変かかないので、本当はこれ以外にも変わってます。






◆キャッツ

ジェリーロラム=グリドルボーン:木村花代さん⇒秋夢子さん
ヴィクは飛ばして・・・
ラム・ラム・タガー:福井晶一さん⇒金森勝さん
スキンブルシャンクス:石井雅登さん⇒劉昌明さん
タンブルブルータス⇒川野翔さん⇒斉藤翔さん


◆ライオンキング(東京)
ムファサ:劉昌明さん⇒内田圭さん
シンバ:瀧川響さん⇒飯村和也さん


◆ライオンキング(福岡)
シンバ:田中彰孝さん⇒瀧川響さん


◆ウィキッド
グリンダ:西珠美さん⇒苫田亜沙子さん
ちなみにボックも変わったよ。




ライオンキング、スライドの嵐だね・・・。
田中シンバ、開幕からお疲れさまでした!!

ちょっとやすんだらまた姿を見せてくださいね^^
もしかしたら昭和の三部作にでるのかしら????
南十字星とかやってほしいな~。
そうだったら観に行くわ!!!!





そしてアンのギルバートで登録された石井雅登さんは今週早くもキャッツから抜けられましたね。
その代わり、ユキンボのお帰りです。
リフト・・・・あ、まだりゅーじカーバだから大丈夫だ(^^)☆笑

今週もいてくれたぜじーしんさん!!!!
私レポ書くときは金子ミストで、普通に呼ぶときはじーしんなんです。(なんでだ??)

今週岩崎さんがタンブルだったら来週も続投しただろうけど、
今週代わりに斉藤さんが戻られたので、
これは来週あたり岩崎ミストに変わりそう・・・
でも金子ミスト結構調子いいからまだ分からないな・・・。勘だけど(笑)


来週は最後のリハ見があるので誰になるかはすっごく気になるところです。
できればじーしんをもう一度みたいけど、
この際文句はいいません。
斉藤さんいるし、高倉さんまだいてくれるし、一体いつ休めるの???の虎太郎ギルもいるし☆
これで来週入江コリコこないかな????
↑なんというわがままなんでしょう???





23日はず~っとキャッツに行きたがっていた弟くん(のような後輩)も一緒に行くデス。
かれはずーっとタップとかやってたからジェニとか好きになりそうだな・・・。
あ~、金子ミストだといいのにな~(><)






ま、今週日曜日はついに李香蘭です!!!

久々に濱田さんに会いに行くよ!!!
そして張ランパス&翼コリコ!!!!
アンサンブルだけどガン見するから(笑)

その後は学生限定のコーラスセミナーに参加させてもらえることになりました。
四季の営業さんからのお誘いを知り合いの方からいただいたので^^


歌とか久々なんですけど、キャストの方が実際に教えてくださるのですっごく楽しみです^^
page top
キャッツ本編レポ全部UPしたよ~^^
ぜひごらんあれ^^
page top
さあ楽しもう舞踏会♪~キャッツ観劇レポ~
さてさて、観劇からず~っと経ってしまいましたが、
ここ数日12時間労働が多くて家に帰ってくる時には結構ふらふらになっていたのでここまで先延ばしにしてしまいました。


本日起床は10時。
あ~、久々に寝坊した。快適だわ♪



それでは記憶が残っているうちに行ってみましょう♪


れっつらドン!!!!








4月10日(金)キャッツソワレ公演
座席:1階S席10列50番
握手:ミストフェリーズ


◆キャスト
グリザベラ: 早水 小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン: 木村 花代
ジェニエニドッツ: 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ: 大口 朋子
ディミータ: レベッカ バレット
ボンバルリーナ: 高倉 恵美
シラバブ: 南 めぐみ
タントミール: 八鳥 仁美
ジェミマ: 増田 朱紀
ヴィクトリア: 斉藤 美絵子
カッサンドラ: 間尾 茜オールドデュトロノミー:石井 健三
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー: 渋谷 智也
マンカストラップ: 西門 宇翔
ラム・タム・タガー: 福井 晶一
ミストフェリーズ: 金子 信弛
マンゴジェリー: 武藤 寛
スキンブルシャンクス: 石井 雅登
コリコパット: 牛 俊杰
ランパスキャット: 春日 貴弘
カーバケッティ: 松永 隆志
ギルバート: 龍澤 虎太郎
マキャヴィティ: 片山 崇志
タンブルブルータス: 川野 翔



青色は初見、またはその役で初見




◆オーバーチュア
久々の1階センターブロック。
さりげなく目チカをスルーされるこの席・・・。
今日はカーバが駆け抜けていきました。
あとはあの模様はランペかな??
この前見逃した八鳥タント。
スタイルいいんだけど、やはり高倉タントの脅威の八頭身を見慣れてしまうと、どうも普通に見えますね。
でもあの起き上がる途中のスパイダーマンみたいなポーズ好き(笑)



◆ジェルクルソング
リハのインパクトにボーっとしていて最初あんまり集中してなかった(笑)
とりあえず今回は八鳥タントの歌を聞こうとやっと集中。
なかなかいい声ですね☆ソプラノ意外と綺麗でした。
そしてボンバルとの開脚、この前よりだいぶ足上がってた!!



◆ネーミングオブキャッツ
この席はミストのネーミング席なんだけどもさ~。
金子ミスト前の通路から一歩も入ってきませんでした(笑)
代わりにジェミマが入ってきたんだけど、ネーミングはもらえず・・・。ま、いっか♪
そして今回微妙に金子ミストの音程危なっかしかった。
ちょいちょいごまかしてたでしょ????って感じ(笑)




◆ジェニエニドッツ
久々の由佳乃ジェニ~♪
本当にちっさくて可愛くて、でもおばさんぽくて大好き☆!!!!
オーブンの上の金子ミストと下の八鳥タント、何か仲良しさんでいいね~^^
そしてゴキタップの時やたらと声をだすジェニ。
あんまり色々言い過ぎて何言ってたか覚えてないわ・・・・。(笑)
おさぼりタンブルは土管の上でうれしそうにサボり、
おさぼりスキンボはスポンジでジェミマをぽこぽこ(笑)
あと、今日の一列になって回転する所の由佳乃ジェニもポーズが受けた。




◆ラム・タム・タガー
今回ダレまくりの春日ランパス。
最近そういう路線?????(笑)
そして相変わらずセクシーな高倉ボンバル!!!!!
あんなんに誘われたら普通気が向くだろうよ・・・・。
私ならほっとかないぞ!!!!
今日は本棚の上のスキンブルがなにやら女の子座りで必死にかっちゃいてたな・・・(笑)

あとね、私はあの「アツいときには~ハダカだぜ~」の時の雄猫たちのダンスがすき♪

最後はタイヤの上でギルが振られたジェリロを「よしよし」って慰めてたよ。
「あいつより俺の方がいいじゃん~!!」って言ってるようにも見えたけど。



◆グリザベラ
今日は牛コリコ随分はげしく威嚇してましたな・・・。
そして花代ジェリロ・・・・本当にグリザ嫌いなんだろうな~(><)
すんげー怖かった。
あと由佳乃ジェニも嫌悪感むき出し・・・。
川野タンブルは手は差し伸べるけど、迷うグリザに催促はせず、斉藤タンブル好きな私にはちょいと物足りなかったけどまあいいか。
今回はリハ見で言われたジェミマのハイレグをチェック(笑)
たしかにハイレグっぽくみえるっちゃ見えるな。



◆バストファージョーンズ
アホコンビチェック!!!!
伸びをするカーバのわき腹をくすぐるギル・・・。あんたらはホントにもう・・・(TT)
お話のシーンではギルが本棚にいるジェニおばさんに「暇~!!」と訴え、
おばさんが「ちゃんと聞きなさい!」とジェスチャーしてました。
今回はダレも寝てなかったぞ!!
ごちそうのシーンでは食べる前から雅登スキンボがもぐもぐ(笑)
そういう小ネタ満載で可愛い雅登スキンボ!!!
あと最近左3人組があんまりなんにもやらないのよね~。
代わりに右のカーバとスキンボが暴走気味・・・。
「金と力がね♪」の時ジェニおばさんの顔をみて「うん!!!」とうなずくミスト可愛い(^^)
なんか金子ミストはあれを素でやってそうだ。




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
やった~!!!!!
ついに会えたよ大口ランペ!!!!!
ちっさい!!!可愛い!!!!本当に大好きです♪
歌も上手だし、なんかデビューしたてとは思えないほどのハマりっぷりだったよ!!
長身の武藤マンゴとのコンビ、すごく似合ってるし。
やはりカッサでもランペでもできる女は違いますな~(笑)
あと、今日気になったのは最近武藤マンゴがオネエ系な感じになって来たこと(笑)
「骨付き肉を注文すると~♪」の時、小指立ってんじゃないの???ってくらいの勢いで、顔もなんか井戸端会議してるおばさんで、そのあとオーブンまで走るときも完全にオカマ走りしてたよ・・・。

どこへいってしまうの武藤マンゴ~(><)!!!!!!!!!!!





◆オールドデュトロノミー
今回はスキンボを観察・・・。
なんかあの可愛い感じで「オールドデュトロノミー」っていうのすごくすき。




◆ジェリクル舞踏会
この前より安定しました、八鳥タントのY字バランス。
ミスボンのダンス、相変わらず綺麗だな~(><)
金子ミスト体柔らかいし、高倉ボンバルも迫力あるダンスするし。
今日はタイヤの上の2人に注目。
間尾カッサ、ふむふむなかなか好みのカッサですぞ。
しかし川野タンブルとはあんまり仲良しではないみたいで・・・・。
もうちょっと絡んでほしかったな~。




◆メモリー
リハ見以来、早水さんに親近感アップ。
リハのコメントを意識してみてみると、改めて彼女のすごさを実感。
ここまでこの名曲を自分のものにするためには想像を絶する努力が必要だったんでしょうね。
それを想像しながら見てたら涙出そうになりました。





◆幕間
最近四季にはめようと目論んでいるボランティアの仲間と観に行ったので、
とりあえず気になった猫の話。
彼女は最初タガーだったんだけど、今回は一幕ではマンゴが気になったらしい。
そうそう、この前一緒に見たときは田井さんだったからね^^




◆幸せの姿
いつもはディミとタントを見てるんだけど、今回は何故かボンバルから目を離せずにおりました。
そしたら見逃しました・・・・ディミの威嚇。

いつも気になる金子ミストのあの姿勢。。。
あれでメモリー歌われてもな~(笑)




というわけで(どう言うわけだ???)
若干休憩・・・。


どうもうつされた風邪の調子がよろしくないようで・・・。

本編続きはまた後日体力が回復したら書きます。


さてさて、体力復活!!!早速続きを・・・。




◆アスパラガス
本日もだれるギルとコリコ。
牛さんは結構寝るのね・・・・。入江コリコはずっと起きてるけどな~。
あとね~、川野タンブルと間尾カッサがあんまり仲良しじゃなかった。
多分久々のタンブル復帰の川野さんとデビューしたての間尾さんだからか???

花代ジェリロ、マリアやクリスティーヌで歌が本当に上手になりましたね^^
でも「待ってました、ガス!!!!」のところはやはり秋ジェリロや五東ジェリロの迫力がほしいな~^^



◆グロールタイガー
クルーのセット、今回はちゃんと見ました。
ミストは完全逆さまにセットぢゃん・・・。
ほかの人は立った状態でセットされて、船が下りてくると寝そべってるようにみえるのね。

今回はちゃ~んとカナリヤさん舞台からいなくなりました。
最近金子ミストの動きが本当に面白い。
そして花代ジェリロ、
グロタイに向かってあっかんべーしたり結構「にゃおにゃお」声出してました。
正確悪そうなジェリロだな~・・・。
そしてね、いつも思うんだけどギル隊長のあのヌンチャク、使わないなら出さなくていいじゃん~(><)!!!笑。



◆スキンブルシャンクス
今日はすっごく絶好調な雅登スキンボ^^
今日は全体的に猫ちゃんたち声出てたり演技でかかったりしてすっごく得した気分。
今日の福井タガーはちょっとバブちゃんに意地悪してましたが、
スンラタガーで鍛えられたバブちゃんはお手のもの♪

ヤクマン登場でミストはまた固まり、牛コリコも硬直。
後ろではカーバとマキャが車の上のタンブルを引っ張り、
タンブルは車に必死でしがみつく!!!「い~や~だ~!!!」って声が聞こえてきそうだった(笑)
なんか本当にコントみたいで面白かったわ^^

あと今日はやかんの汽笛を引っ張るカーバをやっと見れました。
タイミングに合わせてちょっと手を伸ばして引っ張るんです。頑張ってるね^^
列車が崩れるときの長い汽笛もず~っとひっぱてるんだよ・・・。
偉いね!!!頑張れカーバ!!



◆マキャヴィティ
美しすぎるペア!!!!
レベッカディミと高倉ボンバル!!!!
高倉ボンバル、前に見たときより断然歌もダンスも上手になってました。
あの力強い歌声大好きだ~(><)☆

今日のリハの時に練習していたマキャソン、
ステップ綺麗に直ってました。
「悪魔のマキャヴィティ~♪」のダンスもみんな一回一回振り付けを止めていて、すっごい迫力。
あと今日やっと気づいたんだけど、
ガールズをリフトしてるの、雄猫たちの肩だよ!!!!
肩だけでガールズの全体重支えてるんだ!!!!
そういえばギルが左肩痛めたときあったけど、そりゃ毎日やってたら痛めるよ。
だってちょっと場所間違ったら本当に危険だもんね。





◆マキャファイト
振り回されたタントをすかさずかばう松永カーバ・・・。
おお・・・全てにおいてジェントルマンだね(><)☆
あと今日はランパスかなり痛めつけられてました・・・。
あれね、張ランパスなら結構戦えるかもだけど、春日ランパスじゃちょいと弱すぎるかな・・・。





◆ミストフェリーズ
待ってたよ~!!!金子ミスト!!!!
ベストのしっぽー見たよ~!!!(笑)
今日は固められたジェリロとコリコを見てみました。
笑顔のまま固められる牛コリコ(笑)か~わいい~^^
これが入江コリコや翼コリコだったらちょっとあと一分ぐらい静止してて~(><)と切に願ったでしょう。
今回のフェッテは24回転。
位置も動かずブンブンと回ってました♪
ここで豆知識ですが、バレエのフェッテは32回転なのは周知の事実ですが、
このフェッテ、舞台では32回転ですが、じつはこの倍回って練習するんだそうです。
それくらいできないと舞台に出させてもらえないんだって。バレエダンサーの友達が教えてくれました。

すげーよ金子ミスト!!!!
そして何気に同い年かもということにちょっとうれしくなった私。

しかし今日のライト消し、珍しく笑いが起きなかった・・・。会員の方が多いから見飽きたの??
まちゃはちょと悲しかったよ・・・(TT)




◆メモリー
今回見ました。
メモリー歌い終わったとき、雅登スキンボ涙をぬぐうんです。
毎回やっているそうなので素でないているのではないらしいけど、
憎いことしてくれるぢゃないの!!!!もう!!!
一気にポイントUP!!!ですわ!!!

そして早水さんの歌、大好きだ~!!!!




◆天上への旅
スモークに隠れるマンゴ・・・・全く見えないぞ・・・(笑)





◆カテコ

やったよ!!やったよ!!!
ついについに金子ミストと握手だよ~(><)
手がちっさい!!!そして汗っかきだから、湿ってる。
なんか赤ちゃんの手を握ってる感じだった。
あと4番目の人と握手するとき私の目の前に金子ミストの胸が・・・・!!!!
熱気が・・・・(><)
そして衣装から汗のにおいまで・・・・。あ~マジで気絶しそうなほどドキドキしてるんですけど~(><)

スプリンクラーのせいでメイクほとんど落ちとりました(笑)
な~んて実はあのマジックの後の赤い布でさりげなく汗拭いてたりして・・・・(笑)
もしそうっだったら、岩崎ミストならギリギリセーフでメイク落ちないかもしれないけど、
松島ミストまたは金子ミストは一発アウトだね!!!(笑)


でもね~舞台メイクって肌乾燥するのよ。
顔料って水分とか全部持ってかれるから結構気を使ったな~。

実は小さい頃劇団の子役で出させてもらったとき、「火の鳥~未来編~」の子供のメイクをしていたんだけど、結構メイクガッツリ塗るからかなりきつかった・・・。
照明や汗に負けないためなんだが、肌が負けます~(><)



話を戻して・・・スプリンクラーさんは顔も汗びっしょり!!!お疲れ様です^^紅茶王子♪







いや~今回は濃い観劇だったわ・・・。
本当jに胸がいっぱいです。
でももうすでにじーしんに会いたい私・・・。
もうどうしましょう(><)

23日にはきっといてくれないけど、早く帰ってきてね^^☆




次回の観劇は23日のリハ見とソワレ公演です。

弟も急遽参戦することになりました♪
















page top
舞踏会の支度を・・・・!!キャッツリハーサル見学会レポ
朝っぱらから中央線が止まり、


大雨の降りしきるFreezingな天気の中、



行って来ました!!!!




キャッツリハーサル見学会!!!!!!!!




3時くらいに並んだんだけど、7列目でした。





会場ですみさんと合流♪(ほんと、初対面とは思えなかった♪素敵な方だったわ~)


さてさて、色々すっ飛ばして会場入り。



中ではミストナンバーの練習中でした。


いたーーーーーー!!!季ミスト!!!!!!!



今日も青ジャージきて(3日連続青ジャージ・・・笑)
上はぴっちりめな黒いキャッツTシャツを着ていました。
写真よりかなりすっきりとなってて、もともと引き締まった体がさらにナイスバディーに



ミストナンバーの後はマキャソン。




今回下手に座ったのでギルとタントをガン見(だって季ミストいないし)


虎太郎ギル、すっぴんはおされな茶髪♪パンフより目ぱっちりしててかっこよかったです。
そして八鳥タント、スタイル良いな~。顔はすごく幼いというかぽやんとした感じ。
全員でマキャビティを踊るシーンを高倉ボンバがキビキビと指導。

「一回一回ちゃんと止めて!!!」
「そこのリズムは・・・~」
「OKそっちの方がずっといいよね!!」

素人には全く分かりません。
あと右の腕の付け根にシップ貼ってた・・・・高倉さん大丈夫???



雅登さん、かっこ可愛い感じでした。なんでパンフの写真変えないんだろう???
春日さん、すらっとしてて、でもやっぱりおとなしい感じの人でした。
松永カーバ、すてき


そんなこんなでリハ終了!



今日は渋谷さん、増田さん、早水さん、そして・・・・







季しんさん!!!!!!!!!



しかも目の前に立ってる~!!!!(もう意味不明)




進行は渋谷さんでした。





◆今までの役の中で一番苦労したのは??
渋谷さん:「スカー。4ヶ月のお稽古がありました。」
増田さん:「ユタ。期間は忘れたけど2ヶ月とちょっとですかね。」
渋谷さん:「え??二ヶ月でデビュー??」
増田さん:「いや、だから稽古ですってば!!」(会場爆笑)

早水さん:「マンマのドナ。(彼女は初演キャスト)3ヶ月間ひたすら来日した演出家の演出を見るだけでした。それはすごく辛かったけど、一定期間を超えると見えなかったものが見えてくるんです。」

季さん「やっぱりミストフェリーズ。4ヵ月半稽古しました。すごく辛かったけど、出来たときはうれしくてそんなの忘れちゃいました^^」




◆一度やってみたい役は???

渋谷さん:「ラウル!!!」(会場爆笑)
増田さん:「いつかやっぱりナラを演じてみたいですね~」(おぉぉぉぉぉ!!)
早水さん:「ヴィクトリア!!」(会場大爆笑)
季さん:「私はミストをずーっとやりたかったのでミストで。でもまだミジュクです(照れ笑い)」



◆最近のマイブームは???
渋谷さん:「下北沢の焼きとり屋!!!昨日も行って来ました(笑)」
増田さんごめんわすれちゃった(><)季さんのインパクトに全てを持っていかれたの。
早水さん:「消臭パフパフかな??今すっごく好きで一部屋ごとに置いてます。」
季さん「ごめんなさい(><)マイブームって言葉を100%は理解できないです。」

早水さん:「自分の中で好きなことよ。」
季さん:「あ、最近はまってるのは紅茶です。最近は乾燥するのでよく本番前に飲んでますね^^」
渋谷さん:「なんか好きな種類はあるの???」


季さん:「あ、劇団(楽屋)の紅茶です。




おぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!



こっからさき会場大爆笑になったのはもう書く必要ありませんね^^
実は月一回だったか週一回だったか一人500円お茶代を徴収してお茶を買うんだそうです。

きっとその8割くらいは季ミストが飲んでんだな・・・(笑)



◆衣装や鬘は役者さんたちがメンテするの???

鬘は床山さんというかたがメンテしてくれるそうです。(早水さん談)
あと、衣装は一幕の終わりに着替え、終演後にまた着替えるので全部で2枚(ミストは三枚)は役者さんが交代で洗って干すんだそうです。



◆ストレス発散方は???
渋谷さん:「散歩かな^^じーしんは???ストレス溜まんないかっ♪笑」
季さん:「えへへ^^いや、僕はダンサー出身なので誰もいない稽古場で好きな音楽かけて思いっきり踊ることですね。あとは誰もいない稽古場で大声出すこと。」

渋谷さん:「え???紅茶じゃないの???」(会場大爆笑)
季さん:「あっ!!そうそう紅茶も!!!」(なぜか手でOKサインをする季ミスト)


もうこの時点から季さんの天然オンステージ。





◆セットの中で一番好きなものは???
増田さん:「あの上手のパンダです^^」
渋谷さん:「えっ???パンダなんていんの????」
増田さん:「知らなかったんですか???」
(渋谷さん実際見に行く)
渋谷さん:「あっ!!!本当だ!!!10何年ここにいるのに知らなかった!!!」

(この辺から季しんさんセットを見回し真剣に自分の好きなセットを探す・・)

渋谷さん:「僕はライトかな。このライトは亡くなった先輩方や家族のだと思っていつも演じているんです。」

この質問、終了~。
結局季しんさんの必死の努力の甲斐なし・・・(笑)



◆緊張しますか???緊張したときのアドバイスをください。

渋谷さん:「もう緊張なんてもんじゃないですよ~。でもこんなに人生で緊張することはないなと思うので、それをとてもプラスにしてます。」
増田さん:「私もめっちゃ緊張します。」
早水さん:「私は特に上がり症なんですよ。」

渋谷さん:「よく僕に助けを求めに来るんですよ。だからいつもだいじょうぶだからって言ってあげるんです。」
早水さん:「一体何が大丈夫なのかわかんないんですけど、とにかく大丈夫って言うんです。まあでも一番の緊張をほぐすのはやっぱり自分がここまでやったんだからと自分の練習と努力を信じることですよね。」

渋谷さん:「じーしんは??分かってるよね???(さりげないフリ)」
季さん:「え~っと、僕は深呼吸したり、後はお水をいっぱい飲みます♪」
渋谷さん:「じーしん紅茶でしょ!!!(笑)」
季さん:「あっ!!そっか!!!紅茶でした~(笑)



もうホントに季ミスト天然すぎ!!!!!
そしていつも照れ笑いをするんです。可愛いな~☆
でもみんなに愛されているな~と実感する人柄が滲み出てました。


◆自分の衣装のおすすめポイントは???
渋谷さん:「グロールタイガーへの変身の時、胸(というか肩)膨らむでしょ??あの仕掛けかな??」
増田さん:「ジェミマ・・・・太股のところに黒い部分があるんですけど、そこがハイレグはいてるみたいってよく言われます。」(会場爆笑)
渋谷さん:「ハイレグね~」

渋谷さん、エロいおっさんみたいですよ???(笑)

早水さん:「う~ん・・・グリザ・・・ボロボロだからな(笑)」
渋谷さん:「でも足元とか結構セクシーじゃない???(笑)」
早水さん:「あ、あとは鬘は唯一人毛なんです。」(おおおおお)

季さん:「う~ん・・・ミストフェリーズ・・・。あ、自分のナンバーの時のベストにちっちゃなしっぽーがあるんですけど・・・。」
早水さん:「じーしん、しっぽだよ^^」
季さん:「え??あ、しっぽ^^そう、それを見てください^^」


は~い!!じゃあ今日はガン見しま~す!!(笑)




そんなこんなで皆さんメイクに行かれました。



季ミストは緊張してるの丸見えで可愛かったです。



去っていくときもミスト走りしていきました(笑)




とにかく目の前の季ミストが可愛すぎてそっちしか見てなかったんですが、



本当にみなさん素敵な方でした^^






本編は明日書きます^^
page top
ジェリクルキャッツは黒と白!
さてさて、




ついに明日キャッツリハーサル見学会&ソワレ観劇に行ってきます!!!




お目当ては言わずと知れた「季しんミスト」!!!!





今日リハを見られた素敵な四季仲間さん情報によると、




本日は岩崎さんが見にこられていたので来週あたりまた岩崎さんがいらっしゃるのではないかな??






だからその分おもいっきり季しんミストを明日応援してこよう!!!!


























ところで、今日新たなチケットが届きました。





一体何枚あるのかとちょっと写メってみたよ(笑)






明日も届くから全部で13枚!!!!!





このうち私の行くチケット・・・・

















4枚・・・・(笑)






あとは友人から頼まれたもの、もしくは友人と行くものです。




ちょっと縦になってごめん(><)





四季チケット
page top
卒論の構成出さなきゃ・・・
こんばんは。



今日からうちの大学ではフレッシュマンウィークが始まりました。
私達は略してフレマンといいます。

↑この言葉を出したら別の学校の友達に「これだから英語得意な大学は嫌だよね~。なんでも横文字使って(--+)って怒られます(笑)
・・・あんた帰国でしょ???(笑)
(世に言う新入生歓迎(専ら勧誘)期間です)



私は4年生でもう引退しているので今は幹部の3年生を応援する立場ですが^^

学校のメインストリートは新入生とそれを勧誘する2~4年生でごった返して、人ごみ嫌いの私には辛い一週間です。



まあまだ授業始まらないからいいんだけどもね。





今年は卒論出さないと・・・。




テーマは・・・













「ドイツ啓蒙主義における世界三大宗教に関する寛容思想。

~レッシングの戯曲「賢者ナータン」より~」



















・・・・マニアックだ(泣)





でも文学部だから仕方ないんです(><)



文献死ぬほど読まなきゃいけないし、




日本語じゃなくてドイツ語文献も山ほどあって、







今から卒業できるのか心配になります・・・。





まあしかし人生何とかなる!!!!というかするのでもうちょっとボケラ~っと過ごそうかな・・・???














私きっと人生でこんなに暇だった時ないな・・・。







一日7時間以上寝れてるし!!!!





もうそのおかげですこぶる肌の調子がよろしいんです(笑






しかし就活の不摂生が未だにたたってますが・・・。







さて、明日はバイト先に新入社員との初仕事です。




本当は今日から業務開始なんだけど今日は入社式の関係で宴会OFFでシフトオーダーなかったので。






さ、もう寝よう!!!





おやすみなさい。
page top
失恋したわけではないんですが・・。
就活も終わったので、




髪の毛をばっさりと20センチほど切りました^^





あ~さっぱり☆




もともと私の髪は耳のあたりまでの長さだったのに、




就活で結ぶために髪を伸ばし、




増えていくドライヤーの時間と戦うこと早半年・・・。




やっと自分に戻った気分です♪




でも今日バイトに行ったら必ずみんなに二度見されました(笑)




そしてお決まりの・・・・





「なに???振られた????」







(--)+・・・・。




ま、いいんだけどさ。




最近は振られる相手を探してるんですが・・・。

















さてさて、明日もまた一日中バイトです。




結婚式ダブル。




みんなの幸せをもらってこようと思います^^(笑)





もう寝よ~っと!!!





GUTE NACHT ☆
page top
ジェリクル集いて喜び歌えよ。
4月になり、



ついに4年生になり、




学校が週3になり、




イギリスに戻るための資金貯め放題の新学期がやってまいりました。




しかし今年しかもう四季を観劇する暇がないので、



調子に乗って色々(というか専らキャッツ)チケをとりました。





ということで、まちゃの観劇予定記録いってみます!!!(笑)



4月10日(木)・・・キャッツリハ見、ソワレ公演
4月20日(日)・・・李香蘭マチネ、コーラスセミナー
5月30日(金)・・・キャッツソワレ公演
6月20日(金)・・・キャッツソワレ公演
7月12日(土)・・・ライオンキングソワレ公演















・・・キャッツしか行っとらんな、自分・・・orz




あ、そして完全なる予定ですが、

昭和の三部作全制覇しようかなと考えてます^^



あともちろんキャッツ4周年!!!!




6月27日の7000回記念公演は事情により諦めました(笑)





その代わり多分特別カテコのためのキャストをそろえ始めるであろう前の週に観に行くことになりました☆





いずれにしても楽しみです^^







そういえば、入江コリコ(江 帆さん)このまえ初見って書いたんですけど、




11月の公演で一度お会いしてました(><)




ごめんね~!!!






金子ミスト(季 しん さん)とは「夢醒め」の白黒ピエロで仲良しだったからここでも仲良しなのかと思ったら、




意外とそうではないんですよね・・・。




やっぱり金子ミストは花沢カーバくらいアタックの強いにゃんことペアの方が面白いことやりますからね☆




さてさて10日のリハまで金子ミストいてね^^




岩崎さんでもそれはそれでうれしいですが。




どっちにしてもミスト席確保済みなので(笑)
page top
ナチュラルビューティ
3月31日に神様は見ている結果を書くといってからはや2日経ってしまいました・・・。






さてさて、





神様は、














やっぱり見ていてくれました。






就活おわりました!!!




来年の春からユニリーバジャパンで働きます!!





なんか宝くじの抽選のような倍率から奇跡的に内定をいただきました。




こんなに早く相思相愛の企業が見つかるなんて私はなんて幸せ者なんだろう・・・。



*ちなみにタイトルはリーバのコンセプト(ダブのプロモ)





© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
