日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
いつか夜を招き、星空を作ろう~♪
今日はとある企業の面接のあとにキャッツを観に行きました。




今回は、金子ミストばっかり見てたのでかなり偏ってます・・・。
それでは行きます!!!

れっつらどん!!





3月14日(金)
キャッツソワレ公演
1階A席  11列88番
握手: ギルバート



出演キャスト
グリザベラ:早水小夜子
ジェリーロラム=
グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:石倉 康子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:レベッカ バレット
ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:高倉 恵美
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:斉藤 美絵子
カッサンドラ:大口 朋子
オールドデュトロノミー:石井 健三
バストファージョーンズ=
アスバラガス=グロールタイガー:田島 亨祐
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:石井 雅登
コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:春日 貴弘
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:片山 崇志
タンブルブルータス:斉藤 翔


◆オーバーチュア

なんとこの席、ランパスとコリコの登場シーンが見れるじゃないですかあぁぁぁ!!!
正面からは絶対見れないから、ちょっと得した気分に♪
舞台奥から這ってきてお客さんたちをジーっと見つめる2匹。
そして舞台に上がりキャッツスタート
ランパス、美猫です。(毎回言ってる)
そしてコリコ細っ!!!!!

目チカは相変わらずスルー・・・。
目の前を通ったのは誰かな~??



◆ジェリクルソング
この席!!!
ミストがスタンバイしに這ってくるんです!!!
後ろのほうで小さな歌声が聞こえると思って振り返ったら金子ミストが!!!
間近を通っていきました。
メサイアのところはギル、カーバ、ガスが仲良く3人で見つめあいながら歌っていました。
・・・濃い(笑)




◆ネーミングオブキャッツ
斉藤タンブルのネーミングをいただきました☆
タンブルって結構メイク薄いから素の顔が見れましたが、きれーなお顔です。
にらみつけるって感じではなく、むしろ優しく語り掛けていました^^
ハードなダンスの後なので、かなり首筋汗かいていました。
ちょっとセクシー(><)

・・・ところで金子ミスト、もう少しお客さんを構ってください・・・。
ものすごいスピードで通路を這っていきましたとさ。




◆ジェニエニドッツ
「色々な生き方の~」のセリフの後、ボーっと突っ立っているカッサを抱き上げて後ろに行きなさいといっていたマンカス・・・。
お兄さんと呼びたくなります(><)!!
あと、3ガールズに否定されたあとのマンカスがちょっぴりお茶目で可愛かったです☆

ゴキマンゴは変顔、
おさぼりスキンボはおばさんと一緒に「掃除しなさ~い」って指で指図していたんですが、
おばさんにばれてあえなく撃沈(笑)
その後(また)スポンジでジェミマをポコリ!!!
しかもタップのぎりぎりまでバランスとって遊んでました。


あと縦一列から左右にはけるとき、なんであんなにタイミングが合うんだろうと思っていたら、あんな工夫がされていたんですね~^^
自分が左右にはける前に次の人の腰のあたりをポンポンとたたいていました。
いや~しかしあれは相当な練習が必要ですね。





◆ラム・タム・タガー
今回は増本ボンバをガン見(笑)(とりあえずきになる人をガン見するくせのある私・・・)
きりっとした目鼻立ちがとってもクールでかっこよかったです^^
タイヤの上で悶えるカッサをギルがせっせとあおいであげてましたよ☆





◆グリザベラ
今回はあまり見えなかったけど、
最後にグリザが去っていくとき真横を通過していきました。



◆バストファージョーンズ
相変わらずのアホアホコンビ、ギルとカーバ
バストファさんが来たときなんかへんなジェスチャーしてましたがよく見えず。
しかし今日のギルは花を本当に名残惜しそうに何度も何度も振り返っていました。
お話のシーンはギルがミストと対角線会話(笑)
ただ、私の角度からはミストは全く背を向けているので何をしていたかは不明(TT)
ごちそうのシーンは、左3人は珍しく何もしませんでした。
右では雅登スキンボが松永カーバと自分のご馳走を食べ比べ。
捨ててたってことはあんまりおいしくなかったのかな????




◆マンゴジェリーとランペルティーザ
いつ見てもほんとに安定している武藤マンゴ☆
側宙からネックスプリングと何でも~♪
って、あれ???彼ピアノ科出身ですよね???
一体何者なんだ・・・・。
彼のマンゴはほんとに安心してみていられます。
ランペが背中に上がりやすいように、自分はきついけどほぼ平行に背中を曲げるあたりジェントルマン・・・。
あれ、あのダンスの中でやるのは結構大変だと思います。
オーブンの上では武藤マンゴが蝶ネクタイを結び、
石栗ランペが「ねえねえ!」と声を出し膝をポンといつものポーズ。
というかこの席、普段聞こえないキャストの声が聞こえます。
マイク近くにあるのかな???



◆オールドデュトロノミー
今回はアクシデント発生!!!
「オールドデュトロノミー」というスキンボのマイク、入ってません!!!
地声でも聞こえましたが、
あれはきっと近くのキャストのマイクが拾った音だべ。

というか、この席、S席よりおいしいんじゃない???
雅登スキンボは目の前を這っていくし、
デュト様は通過するし、
そしてそして何よりも!!!
マキャの消えるあのネオンのそばからデュト様の入り口を見つめるミストと角度的に目が合う!!!!
全くの勘違いなのですが、
本当に目あうんですよ!!!
しかも今日は金子ミストなもんで心臓バクバクいってました(笑)




◆ジェリクル舞踏会
今回見てしまいました・・・!!
金子ミストのスプリンクラー。
スピンする度にまあ飛ぶわ飛ぶわ・・・。
というか人間ってあんなに汗かけるのか????
ってくらい汗かいてました(笑)
今回席がほぼ真横なので照明の関係で余計見えるんですよね~。
回転席正面一列目の人、
外も今日は雨だったのに、中でも傘必要でしたね・・・(笑)
でも復帰したばかりなのでダンスのキレは最高でした☆(めっちゃ贔屓)
というか金子ミスト、小柄だけどダンスの動きが大きいから迫力あります!!
人の二倍くらい動いてる気がする。
ミストにかけるプライドを感じます。




◆メモリー
今回は場所の関係でよく見えず・・・・。
早水さん、相変わらずいいお声でした☆




◆幸福の姿
レベッカディミの威嚇が今日は一段と怖かったような(0_0;)
ランパスとジェミマ、とっても仲良しでいいな~♪と思いました。




◆アスバラガス
タンブル&カッサは相変わらず・・・(笑)
でも今日はかなり近くだったので細かな演技まで見れましたよ~^^
2人とも頭をかくタイミングとか一緒!!!ほんとに仲良しさんです。
そしてカッサの尻尾で遊ぶタンブル。
石栗ランペはなんか可愛い感じで爆睡してました(笑)



◆グロールタイガー
思ったんですけど、クルーの登場するシーン、
あれ、結構スタンバイきつくないかな???
だってあの船は完全にセットされた状態でも傾斜15度あるんですよ??
そう考えるとクルーはスタンバイ大変だなと思いました。
だからみんな最初寝っころがってるのかな???

毎回ご苦労様です。


スキンボを船から突き落とすミスト。
スキンボが振り返ると「マンゴがやったんだよ~」と指差して責任転嫁。なんてヤツ!!
カナリヤ・・・・田島さん落としちゃった(笑)
すぐに拾いあげて投げたけど結局舞台に残り、金子ミストにより後に回収。
ちなみにグリドルにチューしようとするミストのうれしそうなこと。かわいい(>▽<)
虎太郎ギルは相変わらず元気よくそして騒がしく立ち回っておりました。
というか結構高いことろから側宙しておりているんだと、今更感動・・・。



◆スキンブルシャンクス
雅登スキンボ、今日はいつもより張り切っていました。
「大好きなのさ~♪」は両手でこぶしをつくりついでに声のこぶしも回して歌う。(笑)
ちょっと鉄道オタクっぽいぞ・・・・・。
そういえば岸スキンブルも結構あつく電車を歌いますよね???
もしかして岸さん譲り???
あと、、「夜行列車のキャッツ♪」の時金子ミストが車掌さんの敬礼をしてました☆
金子ミストのあの「にんまり笑顔」が大好きです。


ヤクマンは、ミストとコリコが二人で震え上がり、
マキャとカーバが寝たふりかましていたタンブルを引っ張り出してきてきていました(笑)
「タンブルブルータス」という名は飾りなのか~!!!!!!
と突っ込みたくなるほどでちょっとおかしかったです^^


列車が完成した最初の汽笛、マンカスが引っ張ってるんですね~^^
このときの歌も気合い十分(電車への愛満載)で歌うスキンボ・・・
なんか後ろに李さんの姿が見える気がする・・・(笑)


◆マキャヴィティ
この、2幕で何回にもわたって現れるマキャの正体がやっと分かりました。
ミストとタガーだったのね。
今日足をみて分かりました。
1幕はランパスと・・・あと誰かな??
知っている人がいたらぜひ教えてください。

初の増本ボンバ!!!!セクシーです!!!
すごく歌が上手で低めの声でささやく「Macavity is not there」
レベッカディミとは動と静みたいですごくバランス取れてました。
そしてまたしても真横をコリコが這っていく・・・・。
とことんいい席だわ~♪




◆ミストフェリーズ

金子ミスト贔屓なので長いですがご容赦を(><)

ステッキの隠し場所、あそこだったのね^^
これは正面からじゃちょっと見えないわ・・・。
金子ミスト、歌じょうずになりましたね~!!
きっと血の滲むような努力をしたんでしょうね。
「いつか夜を招き~♪」の高音よくでてます。
考えてみたら、私が英語で歌を歌いながらあんなハードなダンスをするようなもんですもんね。
本当にチャイにゃんずの努力には脱帽です。
ミストはダンサー枠なので、あまり気にしないことにします。

で、歌なんですけど、きっと他のミストより声が高いので低音のほうが彼はきついんだと思います。

フェッテは後ろから始めていましたが微動だにせずブンブン回ってました♪
ほんとにダンス安定してて、体柔らかくて素敵です。
スプリンクラーだけど(笑)
あと赤い長い布を出す缶を呼ぶときの「ハッ!!!」という声がかっこいい!!!

今日はマジックの時勢いよく赤い布をデュト様から剥ぎ取りすぎて自分にかかってました(笑)
真剣な部分に素でおちゃめな要素を持ってくる、あの肝心なところのヌケっぷりは才能だと思います。



というか私毎回思うのですが・・・



ミストリフトに3人もいらんだろうに・・・・

どちらかというとスキンボリフトにギルとかタンブルとか使ったほうがいいと思うんです。
まあ曲の関係上ミストリフトまでの時間がスキンボより圧倒的に短いからなのかと考えているのですが、
今は小さな(失礼)雅登スキンボだし松永カーバだからいいだろうけど、これがユキンボとかだったり、もしくは翼カーバだったらと思うと・・・・・・あわわわわわわ(><)



◆メモリー
いや~、クライマックスは本当にすごい迫力でした。
私の周りの人たち結構すすり泣いている音が聞こえてきました。



◆猫からのご挨拶
真正面に春日ランパス!!!!!!

うつくしか~・・・・。

何度も言います!!言わせてください!
彼、腰の位置おかしい!!!足長すぎる・・・。
もうそこしか見てませんでした(笑)



◆カテコ
金子ミストがペコちゃんみたいに舌をペロッと出しながらあいさつしてました(>▽<)☆
あぁ、幸せだ~♪
そしてランパス、衣装の上からでも腹筋割れてるの見えます。すごい・・・。
握手はギルと。
拍手に夢中でギルから手を差し出されたときはっと気づいた私・・・。
「握手したくないの???」と目で訴えられ、「とんでもないです!!!」とばかりに手を差し出しました(笑)
両手で暖かく包んでくれるような握手でした。
・・・・が、声がすこぶるでかい(笑)


そして前の人と握手をしている虎太郎ギルをガン見・・・(あんたは・・・)
鼻筋通っていて、本当にかっこよいですね~^^
紳士という役柄がとても似合っている端正な顔でした。


行動はあんなにアホアホなのに・・・・・・・ごほん。




そして今回はミストだけでなくマンカスとジェニもギリギリに滑り込んできました。





◆タガー締め
なんか今回のお客さん慣れてる人多いな~と思って考えたんですけど、
そういえば今日リハ見だったんだ!!!
だから会員の方多くて当然ですね^^

オーブンからちょこっと最後に顔出してくれましたよ^^





そんなこんなで今回は本当に金子ミストしか見てなかったので、次回は是非もっと違う角度からレポできるように頑張ります。




次回は4月10日のリハ見学&ソワレです^^





© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
