日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
友達はいいもんだ!
今日は明日で千秋楽の、
劇団四季「ユタと不思議な仲間たち」を見に行ってきました。

私、人生で初めて劇の冒頭で泣きました。
いじめられているユタ、
子供に見せるには少々激しすぎるんじゃないかというくらいのいじめの場面を見ているうちに、
なんだか自分の体験とかぶって気がついたら涙が止まりませんでした。
(べつにあそこまで露骨なわけではないけど笑)

ユタの苦しみ、寂しさ、孤独。
朝何のために起きるのか、
明日私が死んでも世界は困らないという思いが、痛いくらい伝わってきました。
私はユタのようないじめられ方ではなく、
世間によくある
「何でも出来る子へ対する疎み」だったから、
友達にも恵まれていてる点ではユタの何倍の幸せだったけれど、
小さな心に受けた傷は、
どんなに小さなものでもふとした瞬間に心臓を鷲掴みにされるような思いにかられるものなのではないかなと思います。
きっと誰もが大きさはちがうにしても同じ経験をして生きてきているはず。

この物語はそんな全ての人たちの心に子供の視点を通してまっすぐ響いて来ると思います。

本当に本当に素敵な物語に出会えてとっても幸せです^^



そしてロビーで藤原大輔さんと道口さんと握手ができてさらにしあわせです^^(笑)


藤原さん、ちっさい!!!!!
道口さん、普通の女の人より女っぽい!!!!

ちょっと見習おうかな・・・・。
© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
