日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
皿、割れちゃった…~キャッツ観劇レポ~
こんばんは!




今日まで4日連続観劇をしていたまちゃです。





もはや記憶が曖昧なのですが、とりあえず書きます。



で、今日のキャッツから書きます。




途中諸事情により記憶すっ飛んでますが悪しからず…




それでは参ります。





れっつらドン






1月30日(金)キャッツ夜公演
座席:1階5列29番
握手:ランペルティーザ


☆出演キャスト☆
グリザベラ:織笠里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:有永美奈子
ボンバルリーナ:西村 麗子
ジェミマ:王 クン
シラバブ:谷口あかり
タントミール:原田真由子
ヴィクトリア:石川 縁
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:チェ・ソンジェ
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:寺田 真実
マンカストラップ:西門 宇翔
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:岩崎 晋也
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:ユ ホンチョル
カーバケッティ:斉藤 太一
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:大森 瑞樹











◆目チカ
隣のお友達にマンカスがスライディング目チカ(笑)近すぎて笑ってしまったよ。
原田タントの最後の伸び上がりが大橋さんに似とった




◆ソング
今日あんまり集中してみてなかったかも(^_^;)
不純な動機で無駄に太一カーバをガン見してみたけどNE。
ランペリフトの前に頷いてあげてるのとか紳士だわ~
最後の群舞の後、ランパスがスロープを下ってお友達の目の前に・・・。
ホンチョルさん、肌きれい!!
そしてメイクが2年ほど前くらいのイー君くらい細かかった。(笑)
大分息切れはしてたけどかっこよかった^^




◆ネーミング
スロープを下って翼コリコ。
ちょっと今日は汗にじんでました。お疲れかな??
この前この席に座ったときはそうではないって思ったけど。
その後マンゴ、タンブルが通過。
大森タンブル顔ちっせ!!!!
そしてそのあと有永ディミがニコニコネーミング。
かわええ~!!


岩崎ミスト・・・歌もダンスもパワーアップしてる!!




◆ジェニエニドッツ
「横着しすぎた罰だ~♪」のところの3ガールズ(特に金平ジェリロ)がかわいい。
三人顔を見合わせて「いくよっ♪」みたいにやってるの^^
ギルがまた変顔を・・・・(笑)
そしてランパスとカーバは仲良くいたずらの相談をしてました。
あの最後のタントとジェミマが加わって踊るタップが大好き!!
高倉タントのタップはマジできれいだったな~!!





◆タガー
最近3ボーイズの音程が取れてますね。
タンブルとランパスが大分声低い人になったからかな(笑)
あの音程になってない「やっかい」も好きだったけど。
『気が向くときしか気が向かぬ。」のところのスキンボとコリコが好き!!
しかしあそこの入江コリコはやばかったな~。かわい過ぎた。
また見れるかしら・・・。


そしてこの辺から記憶ないです。


なんでかって????








気がついたときはタガーにステージで回されていたからです!!




ええ、皿、割れました・・・・・・もといさらわれました。



連れ去られましたとも。




全然集中しないでギルのネタ見てたら目の前に武藤タガーが。
ほんでそのまま舞台でくるくる。
視界はパパみたいに微笑む武藤タガー(笑)
扱いはプレイボーイみたいなんだけど、顔まではいい人オーラ消しきれないんですね。
その後私の席に座って、「どっかほかの席さがして!」みたいなジェスチャー。
こ、困るんですけど・・・。
そしたらにっこりといい人スマイルで肩をぽんぽんって叩いて席譲ってくれました。
あまりにテンパッって記憶あいまいですが・・・。
その後我に返って膝上にあったマフラーを地味に探しました。
床下に捨てられてた・・・(笑)





◆グリザベラ
この辺も記憶あいまい・・・(笑)
ただ、王クンジェミマののどが辛そうだったのは覚えてます。




◆バストファさん
ギルとカーバがなんかアホっこコンビぶりを発揮してましたぞ。
ギルがあっかんべーをしてカーバに「顔もパンパンじゃん!」ってジェスチャーしてた。
お花も虎太郎ギルは「俺!!俺!!」って猛烈アピール!
ま、結局もらえなかったけどNE。残念。
最近気になるんですけど、ホンチョルランパスの演説に向かう動きがコリコにそっくり、
え??ランパスってそんなにアホキャラだった??
ま、かわいいが(笑)
ご馳走は下手はギルが調味料で味付け、上手はカーバのごちそうが巨大化・・・。
残り物はギルがパクパク食べてて、それをコリコが見に行ったら、
「あ、ハイ!あ~ん」ってギルが食べさせてあげてた^^ほほえましい。
今日のギルはまたゴルフボールでなんか割ったっぽい顔してた。




◆マンペル
石栗さんのランペ大好きだ~!!!
本当にかわいいし表情豊かだわ。
息切れも大分目立たなくなったしね^^
川東さんのネックスプリング最近危ないですけど、大丈夫ですか???笑




◆デュト様
岸ンブルがすんごい勢いでスロープを滑り降りていきました。
そしてここまで聞こえるギルの合唱・・・
タンブルとカッサはここでも仲良し★




◆ジェリクル舞踏会
ホンチョルさん、タント回したあとちゃんと着地できたかチェックしてあげてよね!!
でも威嚇は迫力ある!!
音楽が変わったあとのギルとランペのアクロが何気に好き!!!
ギルがしっかり見つめて背中をかがめてそれに飛び乗るランペがかっこいいです♪
今日は初めてランボンダンスの後のコリコとカッサのダンスを見てました。
す、すげー激しい踊りしてんのね!!!
カーバとタントは見たことあったけど、コリコカッサは見たことなかった!!
そして今日も大森タンブルは誰かの汗で滑ってましたが・・・。
ホンチョルさん、息切れ相変わらずすごいけど前よりはましかもしれない。
ランパスはボール本当にダンス激しいから頑張って!!

最後のグリザへの威嚇が今日は太一カーバ「シャッ!!!!」だった。
いつも「ジャー!!」なのにね^^笑




◆メモリー
今日は織笠グリザちょうしよさそうでした。
リリーフしたばかりのときはちょっと声かすれてたから大丈夫かな??って思ったけど。





◆幕間
お名前は知っていたけどお会いしたことはなかったCさんにお会いできました!!!
念願かなった!!!
てかタガーに連れ去られたとき緊張のあまり痛くなかった足だったんですが、
急に動いたのでその後かなり痛かったです(TT)
まあ痛みより思い出w




◆幸せの姿
今日は二列後ろに子供が見に来てて、
西村ボンは一直線にそっちに向かっていきました。
谷口バブ、デビューしたときより全然歌が上手になりましたね^^




◆ガス
金平ジェリロ最近「小屋の近く~」の歌い出しのブレスが目立つんですが・・・
でもやさしいジェリロ大好きです^^
上手の本の階段ではタンブルカッサがラブラブしてたんだけど、
カッサがタンブルに腕枕お願いして、それに寝ようと思ったら、
素なのか意地悪なのかタンブル腕を引っ込めちゃった。
その後ちゃ~んと腕のほこりを払って、「はい、どうぞ♪」ってやってあげてたけど。




◆グロタイ
岩崎ミストはグロタイに殴りかからずに、
マンゴに順番譲ってました(笑)
サイアミーズ・・・大森タンブルの首フリが激うまい!!!!
後はホンチョルさんもまじめにカクカク!!!
ホンチョルさんは本当に本当にまじめな方だと思います。
今日の隊長の掛け声は「ちょお~うっ!!!」。
入江隊長のちょっとおとなしいバージョンでした。
そして今日の殺陣はいい感じ^^最後のとどめはスロープまっすぐにギルのナル顔を拝みました。
ありがたやありがたや~(笑)





◆スキンブルシャンクス
タガーの尻尾をほしがるギル・・・・
ヤクマンのときタガーを押しやり、オーブンの上で腕ガッツポーズしながら、
「が~んばれっ♪」って体育座りで応援してるギル。
上手では逃げようとするミストをコリコが「だめ~!!!」って
「ぐぬぬぬぬ~(><)!!!」ってひっしにつかんでました。
かわいい♪
雄ネコベッドでつぶれたタガーをギルが注意しようとしてペシって叩いたんだけど、
間違ってバブちゃん叩いちゃって、あとでちょこんとタガーを叩きなおしてた(笑)
腹ばいはニコニコのランパス★
最前を万遍なくみてあげているやさしいランパスでした。

そしてスキンボリフト・・・斉藤カーバをもってしても身長差激しいって・・・・。






◆マキャヴィティ
このコンビ何気に好きです。
西村ボンバルの迫力がすごいね^^★
下手のジェミマカーバペア、ギルタントペアのリフトがかっこいい!!!
てか毎回思うんですけど雄ネコたちの肩ってすげ~!!!




◆ミスト
岩崎ミストの歌が!!!本当に上手なんですけど!!!!
ソンダンでやっぱ鍛えられたんだろうな~。
フェッテ(というか最近は金子ミストも岩崎ミストもアラセゴンだけど)も勢いそのままにぶんぶん回ってました。
すんごい拍手起きてた!!!
最後のでんぐり返しもまあ許す!!!
煽りはホンチョルランパスのはずなのに・・・
後ろでず~っと煽ってて、普通にスロープに戻ってきた(TT)
もっと5列目かまって~!!!
ライトマジックは拍手起きてた。




◆メモリー
今日のメモリーはかなりいい感じでした。
このバブとの声の質がばっちり合うので最後とか鳥肌立ったよ。
もうちょい小さいきれいな声を出せるようになったら良いね、谷口バブ^^




◆天上への旅
ちょ、ホンチョルランパスの見送り方ツボ!!!
入江ギルみたく、手を握ったあと背中をず~っと押してあげるの。
そして原田タントの神々しいのびあがりも堪能しました。




◆猫からのごあいさつ。
目の前は金平ジェリロと王クンジェミマ。
きれいどころをガン見して幸せ気分★




カテコは最近みんなアクロしなくなったね。
今できるのは虎太郎君だけなんだけど、今日は開脚ジャンプでした^^
川野タンブルとイー君ランパスがいたらバク転とかひょいひょいやってくれそう♪



握手は石栗ランペ
両手でギュッってしてくれてすっごいやさしかった~!!!
となりのブロックは岩崎ミスとがぎりっぎりまで握手。
やさしいね^^





そんなこんなで今回は色々あった観劇でした。



次回は2月5日の夜公演です^^




あ、アルデールの団さん、マジで美しかった~!!!






page top
続く予想外…~キャッツ観劇レポ~
こんにちは!




先日内定式ぶりに会社に行ってきました☆




新しい面接官のトレーニングのバイト。



面接なんてマジで一年ぶりでしたよ!!




超緊張した




しかし今回は面接官へのダメ出ししなきゃいけなくて、



本人と部長クラスの監督官目の前にできるかバカァ



…という感じでした。





で、年明け一発目のキャッツに向かったわけです




それでは参ります!




れっつらドン!!



1月9日(金)キャッツソワレ公演
座席:回転2列48番
握手:グリザベラ


☆出演キャスト☆

グリザベラ:織笠里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:柏 円
ディミータ:原田 麦子
ボンバルリーナ:岡本 結花
ジェミマ:撫佐 仁美
シラバブ:谷口あかり
タントミール:大橋 里砂
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:大口 朋子
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:福井 晶一
ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:ユ ホンチョル
カーバケッティ:斉藤 太一
ギルバート:龍澤 虎太郎
マキャヴィティ:赤瀬 賢二
タンブルブルータス:大森 瑞樹




今回は久々の回転席でした。



前説のランパスを見てびっくり!!




あれ???春日ランパス????


と思ったらホンチョルさんでした。


でも本当に雰囲気似ててびっくりした!!



◆オーバーチュア
隣のおばさん二人組みの叫び声がマジでうるさい。
そして大橋タントを間近で初めて見たけど、意外とかわいかった(失礼)
伸び上がりのタイミングは本当に上手。
最後にパッて手を広げて天上を仰ぐのも好き。



◆ソング
久しぶりの福井マンカス。
リーダーの風格あって好きっす☆
初見の谷口バブ、細い!!!
声はちょっと得意な音と苦手な音のムラがあるかな・・・。
ホンチョルさん、声ひくい!!
そしてちょっと引っかくタイミング遅いからソングとずれちゃったよ。
そして今日一番の衝撃は、大森タンブル。
りゅーじさんだと思い込んでキャスト表見ないで着席したら、
出てきた瞬間「あれ???りゅーじさんじゃない!!」
そのせいで一幕はタンブルが誰かを頭の中で考えていたのであんまり覚えてないです。
あとホンチョルさんの細長さにビビッタ!!!
イー君も細いと思ってたけど、いや細いけど、ホンチョルさんはなんか「それで踊れますか??」ってぐらい細いんです・・・。



◆ネーミングオブキャッツ
真正面は福井マンカス。美声だ~!
そして下手にやってきた虎太郎ギル。
いつもの「マンカストラップ、コリコパット・・・」のところのマンカス指差し。
しかし今回は2階下手のコリコも指差してました。(ボンバルからは見失ったらしい笑)
いつかこの子はマンカス、コリコ、ボンバル、ジェリロ全部指差すんじゃないかしら・・・。

今日は翼コリコめちゃくちゃご機嫌だった☆


◆ジェニエニドッツ
今日は翼ゴキが出てきてゴキギルとぶつかってぶーたれてました。
ホンチョルさんはまだ緊張気味で笑顔が少ないけど、
頑張ってたな~☆
イー君ランパスはここのナンバー笑顔全開だったのが思い出される・・・(笑)



◆タガー
やった~!!!
超たのしみにしてた荒川タガー!!
足が上がる上がる!!!
めちゃくちゃはっちゃけてました。
3ボーイズの声が虎太郎ギル以外低いのでなんか目立つ・・・。
でもその分「やっかい」が初めて音程どおりに聞こえたぜw
最後の「ごむ~・・・」も本当に笑わせ上手ですよね~。



◆グリザベラ
私はもしかして初見なのか???織笠グリザ・・・。
「ごら~んよ」ってとっからちと衝撃だった。
でもジェミマが歌ってるとき、織笠グリザは振り向いてにらんでるんですよね。
それをやってる人を見たことなかったので、なんか昔のプライドを残すグリザって感じで私は好きです。



◆バストファさん
ホンチョルランパスがあほ顔してんのがツボったww
そして激しくヘタレなお礼とか(笑)
ギルは演説中にバストファさんのチェーンに釘付けになり、
「これは絶対何かやるぞ・・」って思ってたけど、
案の定『浮かない顔のときは~』でチェーン遊び。。。
あと虎太郎ギルと太一カーバは仲良しさんですね^^
ご馳走リレーの残り物は、コリコがニコニコ顔でミストを餌付けしようとしてたけど、
金子ミストはスルー。
しか~し!!そんなことではもうへこたれない翼コリコ!!
気を取り直してギルを餌付け・・・・
しようとしたけどギルは一人でなんか盛り上がってて時間切れ・・・ww
ドンマイ翼コリコ!!!きっといつか報われるさっ♪




◆マンペル
お久しぶりの川東さん。
ネックスプリングが得意になってた!!!!
柏ランペも歌安定してきたし、いい感じ。
しかしこのカップルは絶対盗めなぞ!!っていう雰囲気満載です。




◆オールドデュトロノミー
まっすぐ迫ってくる岸ンブル!!
でも真正面から見たらちょっと嶋崎さんに見えてしまいました。
今かれはウィキにいるはず・・・と気を取り直してよく見たら岸ンボだった。
谷口バブの「彼こそはオールドデュトロノミー」はかなりパワーあった気がします。




◆ボール
ひそかに楽しみだったボール。
一番の衝撃は、バブリフトの高さ!!!
谷口バブ、小さいし細いもんね(笑)
大口カッサの180度開脚は圧巻です。
本当にすらっとまっすぐ上がるんだな~、これが!!
そして福井マンカス・・・太った???(失礼)
だってなにか太もものゆれが違うんだよ・・・
筋肉のゆれじゃないんだよ・・・(笑)
音楽が変わってからはランボンダンスを堪能。
ホンチョルさん頑張ってたけど体が硬い・・・のか???
でもあの背中の反り方といい、ボンリフトの安定感といい、春ちゃんに似てるな~。
3角形のときに一人だけ激しく息切れしてたのがめちゃくちゃ心配です。
ランパスはボール一番ハードなんじゃないかと思うので、
ペース配分になれてほしいな~。

最後はコリコが目の前でポーズ!!キメッ!!!




◆メモリー
最初ちょっと声かすれたけどあとは持ち直してました。
なんか誰とも似ないグリザですね。
低音が響くというか、なんというか・・・
でも佐渡さんと一緒で好みが別れそうだわ。




◆幸せの姿
岡本ボンバルが隣のスロープを通過・・・。
ま、マジで美ネコ!!!本当に美しい。
原田ディミの威嚇がわざとらしくてあんまり好きじゃないです(TT)
もうちょっと野生的な威嚇の仕方を研究してほしいかな~。
あと、メモリー後にみんながはけていくところ、
カーバとディミの顔くっついてますけど!!!
私は見たぞ!!!だって真正面だもの!!!
鼻と鼻はくっついてた!!!マジで。あ~ドキドキした~w




◆ガス
金平ジェリロ、歌い方変わった???
なんかささやくような感じになってました。それでも好きだけど。
今日はギルがねちゃっって、コリコもだるそうに大あくびしてた。
最近、コリコの触角←が気になる私です。
二本パヤっと生えてる前髪みたいなのがどうも触角に見えて仕方ない・・・
って思ってたらもうグロタイナンバーだった!!(笑)





◆グロタイナンバー
ホンチョルさんの首フリが独特!!
なんか、かくかくしてるんだよね。
「センチメンタルジャ~ニ~!!!」ではコリコサイアミーズが気絶してタントに仰がれてた。
あと、ギル隊長の「アッダ!!!!」っていうのが微妙に違ったような気がします。
そしてその後はナル全開の殺陣・・・(笑)
これはもはやここだけ切り取って観たいナンバーだわ。
なんか独立してるよね。妙に・・・。




◆スキンブル
バブのダンスが軽い!!!
「列車に乗るのが僕の生きがい~」でタガーとギルがなにやらやっててギルが突っ込まれてました。
雄ネコベッド・・・やられた!!!
虎太郎ギルの変顔オンステージ。
私の腹筋をこれ以上痛めつけないで~!!!
タガーベッドは仰向けにタガーが寝転んで、バブちゃんが「反対反対!!」ってポカポカ叩いてた。
萌えるね~その光景ww
寝そべりは赤瀬マキャが真正面!!
しかしなんとなく視線はホンチョルさんへ・・・
最前のお客さん誰も見てなくて、目が合った私に「にこっ♪」
あ、偶然だけどありがとう☆(笑)
そして虎太郎ギルさ~・・・
列車本体の中で汗拭くのがっつり見えてますから!!!
鼻の汗拭いたり、アームウォーマーで首筋拭いたり・・・。
回転席からじゃないと見えないけどね。
そういやりゅーじカーバもこっそりよく汗拭いてたな・・・(笑)
スキンボリフトはちょっとぐらついてたけど問題なし!!
そしてホンチョルさんは最後にトランクに立ってしっぽ振ってた☆





◆マキャナンバー
見れば見るほど有永さんに似てる原田ディミ。
でも細いよね(失礼)
歌は上手ですが、高音になると微妙にかすれる・・・かな???
岡本ボンは本当にきれい。
しかし歌がそこまで迫力ないと感じてしまうのは西村ボンの影響かしら・・・。
てか最近歌の抜群に出来るボンを見てないな~。
あ~、増本さんが恋しい・・・(><)
一回名古屋から帰ってきてほしいです。



◆マキャファイト
ギルが今日は「だっ!!!」って叫んでなかった(笑)
そしてちゃんと喧嘩ネコしてるホンチョルランパス!!!
でもやっぱり体力ないのか最後なんかヘロヘロだった・・・。
まだ慣れてないのか何度も立ち位置確認したりしてるのがほほえましいね。
サイアミーズでもよくやってたのを見たから、本当にまじめな人なんだね~。



◆ミストフェリーズ
とりあえずタガーがくねくねしすぎ・・・(笑)
連投長い金子ミスト・・・。
でも今日も頑張って踊ってました。
フェッテも安定して回転してたしね^^
しかしまあそろそろ本当に金子ミストにお休みをあげていただきたいものです。
今日はちょっと缶から赤い布がでづらかったのかな???
あとランパスと赤い布をかけるタイミングがまだ合ってないみたいで、
ちょっとボンに布当たってた。
慣れれば大丈夫だろうけど・・・。

今日は真正面でミスとのライト消しを見ました。
最近変顔なくなったけど、それでもお客さんは笑ってたので、よかったね^^金子ミスト☆




メモリー&天上すっ飛ばして・・・



◆ネコからのごあいさつ
金子ミストの指あたりから汗が伝ってました。
お疲れ様です。
種井デュトさま本当に貫禄ありますね。
シアター全体のお客さんに語りかける姿勢が素敵。




◆カテコ
ギルは珍しく開脚だった。
タンブルはデビューだからおとなしいのかと思ったら!!
川野さんを彷彿とさせる身体能力の高さを見せたジャンプ。
ホンチョルランパスはボールのタンブルのジャンプ。
バブちゃん・・・あ、わすれました(笑)



握手はグリザと。
最前のお客さんは3人までしかしてなかったので、
2列目4人目の私は無理だろうな~と手拍子だけしてたら、
手を伸ばして「にこっ♪」
え???いいんですか???
というわけで4人目なのに握手できちゃいました。
織笠グリザ、本当にありがとう!!




さ、そんなこんなで新年一発目キャッツでしたが、



次回は16日マチネ。



新料金設定の期間です^^



なのにC席・・・(笑)

page top
背骨はどこへ行った?~キャッツ観劇レポ~
みなさまお久しぶりです。





私は昨日無事に実家に帰ってきました。





空港が雪のせいでしばらく封鎖されてて、




秋田上空で旋回してみて雲が晴れなかったら東京に引き返すところでした。




妹ともう「帰って明日マチネ観て帰ろうよ」とかいってましたが、




幸いにも着陸できてよかった・・・・のかな(笑)





でも本当に半端ない揺れで、




「落ちるくらいなら引き返してもらった方がどんなにいいか・・・」と心の中で思っておりました。




で、おうち・・・・猛吹雪です。東京が恋しい・・・・。





さてさて、昨日は空港に向かう前に妹と観劇納めにキャッツ行ってきました。





それでは参ります。




れっつらドン!!



12月26日(金)キャッツマチネ公演
座席:2階5列71番


☆出演キャスト☆

グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:柏 円
ディミータ:原田 麦子
ボンバルリーナ:岡本 結花
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:大橋 里砂
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:石川 縁
カッサンドラ:大口 朋子
オールドデュトロノミー:種井 静夫
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:荒川 務
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:斉藤 太一
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔




◆オーバーチュア
今日は始まるのが遅かったので前説のコリコとランパスがステージに上がるの早かったです。
5列80番台を見ながら伸びをするランパス。
見るたび猫になっていきますね。
そして今日は2階席だったので、会場中の目チカを見れて幸せ☆
ジェニがさらりとチカチカしてくれました。
大橋タント、顔は苦手なんですが(笑)、
伸び上がりのタイミングはすごい上手ですき。




◆ソング
メタボなマンカス・・・。
前回デビューに立ち会った柏ランペもだいぶ落ち着いてきたかな??
そして最近また調子を上げてきたランパスコリコペア・・(笑)
あなたたちいったい何??
今日マンカスの第一声遅くてハラハラ。
バブちゃんがナイスフォロー。。。。
が!!!!ランパスが遅くて岸ンブルがフォロー・・・(笑)
岡本ボンバルかなり美猫ちゃんで大好きです。
あとは原田ディミはメサイアタワーに上ると完全に有永ディミに見える・・・。
金子ミスト・・・先週よりは大丈夫そうに見えたけどもだいぶ疲れてはいるだろうね。





◆ネーミングオブキャッツ
今日は会場中のネーミングを堪能しました。
今日はほぼ満席だったのでなんか猫たちも張り切ってたよ☆
結構動き回ってネーミングしていた気がします。
ランパスがはしご上ってきてネーミング。
階段も猫歩きするんだね~♪
てかこの席普段人いないからあんまり階段あがらないよね~(笑)
春日ランパスは階段は二足歩行でした。なつかしい。
がっつりロックオンされたのを覚えてます。
イー君は一人一人さらりとネーミング。
4列目の人あたりから5列目見てたってことは、いつものようにあまり目を合わせておらなんだね(笑)
イー君日本語断然上達した~!
って感慨深い思いで見てたらとなりのでかい黄色い猫の声にかき消されました。ちっ!



石川ヴィク、ダンスが安定してて好きです。
そして復活したコリコもエスコートで見事な足上げ。
本当にすらっとあがるから見てて気持ちいい☆




◆ジェニ
妹も大好きな由佳乃ジェニ。
パワフルでチャーミングで本当にかわいい☆
大橋タントはかなりやんちゃな感じでいいですね。
ただし・・・もうちょっとがっつりアイライン引いて欲しいのよ。
ゴキタップは待ってましたの武藤マンゴの変顔ショー☆(笑)
ギルもコリコも楽しそう☆
タップが得意なイー君ランパスも本当に満面の笑みでタップ踏んでた。
そしていたずらではカーバの腕ちょいちょいってやって、
「それでいたずらしてよ!」ってやってた。
少年カーバは喧嘩猫のお願い通りブラシでいたずらを結構してました(笑)

最後もめいっぱい歌うランパス・・・ご機嫌ですな^^♪




◆タガー
事件発生(笑)
3ボーイズのだれか歌詞間違った!
「こいつはやっかい」のところだれか「こいつはつっ・・・・」って言ってたけど、
口の開け方的にはランパスじゃなかったのでギル・・・???
でもあの声はタンブルだと思います。
聞いたとき心の中で思わず「誰やねん!!今更!!って思いました。
てか誰も「つっぱり」って歌う人いないでしょ???
だってそれはジェリロのソロなんだもの。
岡本ボンバルの誘い方はしなやか~。
でも悔しがりかたが一生懸命でかわいいです☆
滑り台の上のミスト、コリコ、ランパスが一緒に固まっててかわいかった^^
でもやっぱりここではコリコよりランパスが強いんだね。
ギルは今日はだれまくってて・・・「やってらんねーよ!」ってのがかなり伝わった~♪



◆グリザベラ
佐渡さんの歌い方が毎回微妙に違います。
でも「こみ上げる涙払いつつ、ほほえみかける~」の時の表情が切なくて好き☆




◆バストファさん
飯田さんの歌ってホントに安定してていいな~☆
最近私の中でこの枠=飯田さんって感じになりつつあります。
いつも気になること・・・
ごちそうリレーの前にランパスがバストファさんのいすを拭いてあげるんだけど、
その上からさらに拭く翼コリコ・・・それ、二度手間では??(笑)
それか手柄を自分のものにする小悪魔コリコか・・・???
今日のごちそうリレーの余り物は、コリコがミストににっこにこしながらにじりより(笑)、
「ハイ、あ~ん♪」って餌付けを試みたんですが、
相変わらずドライでシャイな金子ミストは「いらないっ」って無視。
しかし今日は半べそかかずに「もったいないな~」って感じで自分で食べてました。
強くなったんだね・・・翼コリコ(TT)ううっ。
ギルは時間切れ間際に自分の余り物を金子ミストのごちそうにべしゃっ!!!
ひどっ!!!(笑)
そして今日はコリコだけがやっていたゆるーい拍手を金子ミストもやってました。
か、、、かわいすぎるだろっ!!!!



◆マンゴジェリーとランペルティーザ
デビュー以来2回目の柏ランペ。
なんかアニメの声優さんみたいな声でかわいい^^
でも声が途中からふるえちゃうのは癖なのかな??
上條さんのデビューの時くらい不安定だけど(息切れ激しい)
武藤マンゴなので安心して見ていられます。
もうちょっと慣れたら川東さんでもいいんじゃないかな??
「まぐれもあるが運も強いっ♪」って言う台詞がかわいくていいな~と思った。



◆オールドデュトロノミー
斉藤カーバ・・・・階段の降りる段数たりなくないかい??
あとはやっぱりマンカスとタガーの声のトーンが違いすぎてウケた・・・w
そして「ぼんやり夢をみていた~」のとこのデュト様の歌を聴く金子ミストと原田ディミの姿勢がかぶってます(笑)



そして舞踏会への猫たちの台詞のところで今日が大口カッサなことを初めて知ったのでした(ごめん)



◆ジェリクル舞踏会
バブリフトの身長差がかなりやばいことになってます・・・(汗)
まあ慣れた二人なので大丈夫そうだけど。
ここの翼コリコの表情見てると、「ああ、復活したんだな~」って実感☆
そして・・・・あのぅ・・一人だけケタ違いに張り切ってる猫が・・・(笑)
妹も同じこと思ってたんだから、間違いないっ!!!
ライトつけるミストが省エネモードになっちゃったのが残念(><)
そして今日のタイトルにしてしまったこのランボンダンス・・・。
断言します。妹も言ってたし。
今まで見た中で一番ランパスの背中反ってたw。
かつらの耳の部分とか床ついてんじゃねーの???ってくらい反ってました。
背骨・・・・背骨や~い!!!!帰っておいで~!!!
てか彼の脚力と超人的な背筋はすごすぎる。
そしてそのあとの足上げも異常(笑)
ボールで大爆笑したのとか久々ですわい・・・。
大好きな最後の三角形のミストの表情がすっごくすてきでした。
金子ミストがなんかすごく精悍な顔つきだった☆
ガールズの足上げは一人だけヴィクが異常にあがっててビビッた。
最後のキメはミストをガン見!!
今日も一幕頑張ったね!!金子ミスト☆




◆幕間
今日は周りみんな招待のお客様で、パンフ率の高いこと高いこと。
幕間は妹と一幕について話して20分終了。
とりあえずランパスの背骨の話とコリコとミストの話してました。
これでりゅーじさんがタンブルかカーバにいたらりゅーじさんも話題になってたんだろうけど。



◆幸せの姿
岡本ボンバルの寝姿がかなりセクシーですね。
原田ディミの威嚇の仕方がちょいと独特。
「ふしぃ~いっ!!!!」って最後の「い」が気になるのよ・・・。
今日のメモリーはタンブルカッサの声を聞いてました。
この席は二人の生声聞こえてすてき☆




◆ガス
ボンバルが初っぱなから寝てしまい・・・w
美しかったけど・・・。
ギルも寝そべり、コリコもだれ、カーバも寝ちゃって。
え??だれも聞いてないじゃん???
そして今日は秋ジェリロの台詞がズレズレでちょっと焦ってしまいました。


◆グロタイ
グリドルの声の伸びる伸びる!!!
本当にすごかったです。
一時期声かすれちゃってた時あったけど、今は安心して聞いてられます^^
ミストクルーが可愛すぎた・・・
てかこの席真っ正面だから表情がっつり見えてお得☆
そしてサイアミーズの登場も5列だとがっつり見えます。
でもちっこい隊長は最後までちゃんと身をかがめて出てくるのよね♪
でっかい隊長は・・・途中で普通に登場するからさ・・・w
ちゃんと見てるからね~!!!うしし。
最近殺陣がタイミングばっちりで見ててホクホク☆
この二人はデビュー近かったから長くやり合ってるもんね。

今日はスキンブルセット微妙にみえづらかった・・・。




◆スキンブルシャンクス
きたきた!!!列車ヲタ・・・もとい列車をこよなく愛する働き者。
「大好きな~の~さ~♪」のあのこぶしは完全に演歌でしょう。
今日のヤクマンの時・・・
マンゴがボンバルの足マッサージしとった!!
えええ?!!どんだけ尻に敷かれとんねん!!!
ヤクマン登場でコリコが机の周りをアラレちゃん走りで一周・・・(笑)
そしてランパスが土管に隠れちゃって、
マンゴとギルで引っ張りだしてきてました・・・。
上手と下手で両方おいしいことやってて目が足りなかったよ(><)
あ、今日はミストのトランク開けの仕草が両手になってて可愛かった~♪
列車ができた時拍手が起こったの初めてみたかも。
そして今日はリフトする気満々なカーバとランパスでした(笑)
リフト後にマンゴがランパスにしっぽフェンシングしてて、
ランパスが素でびっくりしてたのがツボだったw



◆マキャナンバー
この二人いいですね~☆
原田ディミは歌上手だけど「追いすがる警察あざ笑い」の「追いすがる」がなんか変。
口開けすぎ??
岡本ボンバルは今日は声裏返らずにきれいに歌ってました。
岡本さんって背筋すごいよね。
ボールでミスボンのあとタントと合流する時のダンスで気づいた。
しかし西村ボンバルのあの迫力がちょっと懐かしくなってしまいました。
バブリフト・・・最近肩乗せなのが寂しい。
そしてギルのタントリフトが微妙に大変そう・・・。
たしかに大橋タントはあまり細くないしね~。





◆ミストフェリーズ
ああ~!!!緊張する。
最近ミストナンバーずっと祈りながら見てます。
べつに金子ミストが危なっかしい訳じゃないんですが・・・。
今日は吹っ飛ばされたギルを支えたカーバと、
吹っ飛ばされたギルが妙に仲いい感じがしました。
金子ミストは音程ちょっと危なかったけど、
なんか覚悟を決めた顔をしててすごくよかった。
フェッテ前の深呼吸がすっごい気持ち伝わってきて泣きそうだったし。
フェッテ後の回転も拍手起こってよかった~。
そして今日は開脚3連続がめっちゃ足開いてて感動☆
岩崎さんはばてるとここ二回にしちゃってたけど、
金子ミストはどんなにきつくても一生懸命なんだな~って改めて実感。

ライトマジックなくなっちゃったけど、今日は笑いが起きてて、
金子ミストも笑ってた^^




◆メモリー
今日の佐渡さんめっちゃ気持ち入ってる~!!!
がっくり倒れた後にちいさく縮こまってしまうのが、本当にリアルで、
涙が出てきました・・・。



◆天上への旅
いつも入江ギルのグリザを見送る姿に泣かされます・・・。
なんかね、彼の手も微妙に震えてて、すごいんだ~!
みんな今日気合い入ってる!!!




◆猫からのごあいさつ
種井デュト様やっぱりいいな~。
2階席にちゃんと語りかけてくれる・・・。
みんな今日ラストかなり気合い入っててよかったな~♪



今日からクリスマスカテコは終わっちゃったけど、
それなりに楽しかったです。




みんなニコニコしてて楽しそうでした☆




カテコのラインダンスの後にキセキが起きた訳ですが、




そしてカテコもそのキセキが続いた訳ですが、



たぶんわかる人はわかると思います(笑)




すーちゃんはわかる^^w





そんなこんなですてきな観劇納めでした☆




そして27日にりゅーじタンブル追加になったみたいで・・・・




妹悲しむかな・・・。







今年の観劇はキャッツに始まりキャッツに終わった一年でした。




2009年は6日の「むかしむかしゾウがきた」から始まります^^☆


page top
朝もきっとやかましい~キャッツ観劇レポ~
こんばんは。





卒論の草稿は一段落しました!!イエアッ!!!





と、いうわけで10月10日以来止まったキャッツ観劇レポを久々に・・・。




でも最新版しか書きませんので悪しからず・・・。





それでは参ります!!



れっつらドン!!!






11月26日(水)キャッツソワレ公演
座席:2階1列80番
握手:カーバケッティ



グリザベラ:佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:有永美奈子
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:八鳥 仁美
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:チェソンジェ
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:寺田 真実
マンカストラップ:野中万寿夫
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:斉藤 太一
ギルバート:龍澤虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:松永 隆志




今日は妹と観劇(席はバラバラ)





妹は初!!!ジェリクルギャラリーに座りました。





また今日も大好きな一人マターリ観劇を実行(笑)





去年のデビューに立ち会ったりゅーじタンブルはもちろん、




帰還一発目の虎太郎ギルもさりげなく楽しみにしてました。





◆オーバーチュア
目チカ、初めてマキャにしてもらっちゃったよ。
あとは小松ジェニ。
金子ミストは颯爽とスルー・・・(笑)
おひさしぶりな八鳥タント。じつは大好きなんですよ~!
激細の原田さん見た後だとちょいとぽっちゃりしてる感じがあったんだけど、
多分それはLKで鍛えられたんだよね??
あの伸び上がり、好きです☆
最初に顔上げたあと次のリズムで足が伸びるところとか。





◆ソング
あ、今日あんまり集中してみてなかったけど、
翼コリコ、調子が復活してた!!
張ランパスも休演日明けで大分声出てたし☆
あとは、何よりもりゅーじタンブルの美声ですよ!!!
「地獄さえも~友達は~」の「友達は~」とかまじ声伸びる!!
ダンサー枠にしとくのもったいないね、あの美声は!
ネーミングの声めっさ小さいけど。
最後は、虎太郎ギルだよ。うん。(笑)
おかえりなさ~い!!!
弾けてました。今日も。





◆ネーミングオブキャッツ
太一カーバはチラ見程度ですたすた・・・。
で、その後となりのブロックはマキャが来てたんだけど、
こっちのブロックは張ランパスの縄張り(ライオン?)なのでこないから、
目線はL席の妹へ・・・・
と思ったら!!!!
妹ががっつり嶋崎スキンブルに激近ネーミングされてました(笑)
他人事なので一人で笑ってました。(ごめん、妹よ)
そうこうしているうちに張ランパスが通路をはってやって来て、
一人だったので、長めにネーミングしてくれました。
で、今回はその後また視線をLへ・・・
妹は今度は虎太郎ギルに息交じりのセクシーネーミングを食らっていました(笑)
やったじゃん!大当たりだね、今日。
足上げはばっちり見たそうです^^




◆ジェニ
八鳥タントの、ジェニを一生懸命「う~ん!」って引っ張るの、好きなんだよね。
そしてゴキタップは今日はみんな気合い入ってた。
おさぼりタンブルは「いや~助かった~」って汗拭いて、
泡だて器でバランスとって遊んでたらジェニにばれて、
「やば~」って感じでタントに、「じゃっ☆」って手を振ってました(笑)
お、お茶目!!!!
いたずらは、やる気満々のランパスコリコ!!
ここのランパスのタップの踏み方好きだな~。
あなたは何でも器用なのね・・・うらやましい。
カーバギルは、この二人の絡みが初めてだったせいか比較的おとなしかったです。
金子ミストはまたかわいくちょこちょこスロープ上がってきました。





◆タガー
最初のガールズの「みゃ~あ」って声、一人ちょっと低かったのは、八鳥タント・・・だよね?
あと、今日の3ボーイズは比較的声高い!!
・・・のは虎太郎ギルだからだ。
入江ギルは見かけによらず声低いもんね。
そして今日は「やっかい!」がずれてました。
一昨日は合ってたのに・・・。
お~い!ケンカネコさ~ん!(笑)
虎太郎ギルのニャゴニャゴ言うの、本当にネコっぽくていいな~。
今日は上手のコリコバブはたたきあいしてた(笑)
最初はコリコからちょっかい出して、
バブちゃんが喜んでやり返したら、「ばしっ!!!(しゃ~っつ!!)」って・・・。
お兄ちゃん、大人気ないよ~??
最後はりゅーじさんがだれててかわいかったです^^




◆グリザベラ
妹は佐渡グリザが好きらしい。
いや、歌も素敵だしいいんだけど、
私はやはり早水さんだね。
いまはソンダンですが、そろそろネコ帰還していただきたい・・・。
奥田さんも好きですけど☆
彼女、本当に泣いてるもんね、歌いながら。
真に迫ってくるあの感じ。
りゅーじタンブルの仕草、微妙に斉藤タンブルに似てるっちゃ似てる・・・
けど紳士度が違いますね!!(笑)
でもまだあんまりグリザ嫌い感が出てない。




◆バストファージョーンズ
来たきた!!虎太郎ギルオンステージ(笑)
もう最初の一列からおかしいもん!ネタやりすぎ!!
演説はバストファさんのチェーンにちょっかいだして、
カーバとスキンブルからダブルで「ぺしっ!」って手叩かれてた・・・(笑)
で、そのあと「浮かない顔のときは~」のとき、
こっからだと尻尾でじゃれてるのしか見えなかったんですが、
Lの妹からの角度だとその前に金子ミストにちょっかい出して完璧にスルーされたらしいです。
そしてさ、ランパスさん。
その内股+足ガクガクのお辞儀は何なんすか??(笑)
まあかわいいのでいいんだけど、
最近ランパスそういうキャラにしようとしてるのかしらね。イー君(笑)
ご馳走リレーは奇跡が!!
あまりものをギルがミストに餌付けしてて最初は断ってたんだけど、
金子ミスト、ギルの投げたもの空中キャッチしてた(つまり投げ食いですが)、
ギルが、「上手上手~♪」って拍手してました。かわいい~☆
その隣では相変わらず果敢にディミの餌付けを試みる翼カーバ(笑)
二回挑戦してたけど、案の定撃沈して自分で食べてましたが。





◆マンペル
じつは24日にチェランペのデビューに立ち会ったわけでした。
歌は上手だったんだけども完全棒読みだったので、
もうちょいとお稽古必要かな。
面長なのでちょっとカツラ合ってない感じしたけど、
笑顔の素敵な美ランペでしたよ。
で、本日は妹も大好き石栗ランペを堪能しました~♪
かわいかった!!!!もう大好きだよ~!!
以上っ!!!





◆舞踏会
八鳥タントのあのガツンと勢いのあるY字好きだな~☆
前見たときよりも安定してたし!
そして一回り大きくなったように見える南バブ(笑)
でも今日はバブ飛行機高いですね!!
虎太郎君は相変わらずキレキレダンスを見せてくれました。
りゅーじさんの側転、美しすぎるだろ・・・。
ライトついてから上手滑り台上(スキンボナンバーでランパスが登場するとこ)で、
カーバとは違うりゅーじさんのフリが面白くて個人的にツボです。
ランボンダンスは今日は、がっつりイー君背中そってました。
ひっさびさにあんなに反ったの見たよ。
そしてまたあの異常なまでに上がる足も見ごたえありますな~。
最後の三角形は二階席だと良く見えていいですね☆
ボールの最後は上手のりゅーじタンブルの「しゃっ!」を聞いて締め^^
二階席まで響くってことは相当だね。



◆幕間
妹と合流し、色々Lの感想を聞いてみました。
スキンボとギルのネーミングは本当に聞いてて面白かったです。
(見ててもおもしろかったけど)
今日はギルとタンブルをガン見してるみたいで、
でも「タガーのメイクがめっちゃきれい!」って言ってました。
そうそう、武藤さんてマンゴでもメイクきれいですよね。
あとは「りゅーじさん、歌うまい!!」って。
あ~、やっぱりそうだよ、りゅーじさん歌うまいよ!!




◆幸せの姿
リゅーじタンブルと蘭ちゃんカッサの視線は71番付近なので、
こっそり見てました(笑)




◆ガス
連投長い金平ジェリロですが、調子いいから安心☆
階段上では大人のタンブルがかっさをなでなで・・・。
今日は肩も抱いてあげてました。
そして「この長いしっぽ」のところで虎太郎ギルが、
「俺のかな~」ってやってたら、ばぶちゃんに、「違うよ」って言われててちょっと面白かった。
「子供たちにも大モテさ」のとこはあいかわらずなかよしなギルバブ兄妹(笑)





◆グロールタイガー
野中マンカス・・・・こわいんですけど・・・(笑)
ヤクザが~(><)
グリドル登場では、金子ミストがまたかわいいことをやってました。
そして、やられたよ、りゅーじサイアミーズ。
ぐりドルが尻尾踏まれてるときみんな焦ってるのに。
一人だけなんか冷静にお隣さんにちょいちょいってやって、
「おれが、この剣で、えいっ!ってやるよ~!!!!」ってジェスチャーしてました(笑)
やばいやばい!!なんだそのお茶目さわっ!!!
ギル隊長、びっくりするくらい日本語上手になってて、
言われなきゃぜったい日本人だってばれないくらいになってました。
いや~、びっくり。
今日はタンブルの剣をうまく奪えてランパスも切りかかれてました。
24日はその流れがうまくいかず(剣をうまく奪えず)、
張ランパスが切りかかれなくて、なんとか切りかかるフリしながら上手の持ち場に行っていたので。
そして殺陣・・・・うん、相変わらずすこぶるやかましかったです。
掛け声もめっちゃ多くてもう「虎太郎ギル・ザ・隊長」とか映画化すればいいんじゃないでしょうか。






◆スキンブルシャンクス
ギルとタガーがとにかく楽しそうでした☆
ヤクマン登場ではギルが、なんだかヘタレっぽくちょこちょこ歩きで寄って行ってました。
なにそれ~!!!!
ランパスもマンゴに「行ってこいよ!!」って言われて、
「えっ!!俺??」みたいにやってから見に行ってたし、
実際ディミ姉さんのほうが強いんじゃないでしょうかね。
寝そべりはカーバとタンブルがっつり直線上・・・。
失礼ですが、前後反対にしてもらっていいですが???(笑)
今日は翼コリコ指差しウインクやってた☆
で、いつも最近きになることが・・・
列車ができた後、本体の中でランパスがしきりにギルのほうを振り返ってるんですが、
あれは、何をしてるの???
高さの調節???




◆マキャヴィティ
有永ディミ、息切れし始めましたね。お疲れかな。
有永ディミの歌は好き・・・だが、メイクが・・・・好きじゃない(><)
西村ボンバルは相変わらずド迫力の「ほら、見てるわ!!」を披露してくれました。
最後のバブリフト、マンカスランパスペア、野中さんだと肩乗せなんだね~。




◆マキャファイト
偽マキャが登場したとき、
張ランパスがお辞儀するんだけど、
足の長さが半端ない!!!!っていまさら実感。
あと、ディミが飛びつく前にガールズを守るランパスも喧嘩ネコっぽくてすき☆
足長いし(そこかよ!)
なんか野中マンカス、やはりきつそうですね。
虎太郎ギルは上手で色々芝居してました。
りゅーじタンブルはこのとき最上手登場のマキャだからおらず、
スキンボも下手スロープのマキャだからおらず、
ミストは当然ギターマキャのあとスタンバイだからおらず。。。




◆ミストフェリーズ
今日も調子よく踊る金子ミスト。
そしてスポットライトの影で遊ぶ張ランパス・・・(笑)
虎太郎ギル、今日なんか斜めに吹っ飛ばされていきましたが、
やっぱり帰還初ワイヤーは大変だったのかな???
あと、タントの電飾早着替えもすごいよね。って最近思った。
そしてそして、フェッテの安定感がすごいいい!!
本当に感動します。
拍手も今日は早くてたくさん起こってた^^
そして最後の回転も連投なのにあんなに足上げながら回れるってすごいよな~。


あおりは・・・・虎太郎ギルがちょこっと。
なんか一列目の人には中腰になってめっちゃ笑顔全開で拍手してました。
下ではりゅーじタンブルがジェントルマンに煽り☆






◆メモリー
これ、ソンダンで早水さんの歌、高倉さんのダンスで見て以来大好きな曲なんです。
今日の佐渡さん絶好調!!
・・・だったのに、徹夜明けで眠気と戦う羽目になった私・・・。





◆天上への旅
うわ!!!みんなめっちゃ気合入ってる~!!
ギルもすごかった!!!



◆ネコからのごあいさつ。
この席は微妙に誰とも目が合わないので、大体全体を見渡してました。
なんか今日はみんなの息が合ってて、
っていうかみんなに覇気が戻っていい本編だった~としみじみ。
24日は、みんなお疲れMAXで微妙にぐだぐだだったので・・・。





◆カテコ
野中マンカス、すべり過ぎてステージから落ちちゃいました(笑)
そのあとそ知らぬ顔で上ってきたけど、
キャストの人も微妙に笑ってた。
虎太郎ギルはゾウの雑技技☆手を突かない前宙
カーバはなんか回転系。
りゅーじタンブルは美しいバレエ技
ランパスはI字バランス。



で、ラインダンスのあとしきりに爪を気にするランパス。
どうやら爪が割れてしまったようです。二人一組のあいさつに行く途中マキャに、
「爪割れた(もしくはかけた)」って見せて、マキャが笑ってました。
別に痛がってる様子ではなかったので、大丈夫みたいですが、
相当きにしてました。




握手は斉藤カーバと・・・。
私いったい何回目だよってくらいカーバに握手してもらってます。
一昨日と、その前と、そのまた前と・・・・。(笑)
そうそう、一昨日見てたんですが、りゅーじさんはセンターブロックは後ろまで来てくれるんだけど、
斉藤君は一列目だけなんだよね。
カーバはジェントルマンなんだから、りゅーじさんを見習ってください!




そしてこの後のカテコでも爪を見つめて帰るランパス。
そんなに気になるのか・・・(笑)
爪切ってすっきりできたらいいね☆
あと、あまり深くかけてないといいですね。







久々にレポ書くとながくなりますね~。





もう3時か・・・・





明日は人いな過ぎて急遽バイト行ってきます。







page top
だってスキンブルがいる限り~キャッツ観劇レポ~
どうもこんにちは。



昨日までボランティアで3日間缶詰になり、



案の定疲労困憊しているのに学校には行かなきゃいけないのでフラフラしながら電車にのり、



ドイツ語があまり頭に入ってこないのにこんな時に先生に当てられたまちゃです。


で、今から働いてきます。


そんでもって明日からは沖縄行ってきます!!




さてさて、りゅーじさん戻ってきた~~!!とか思ってたらもう抜けられました(涙)



つまりお稽古をつけにいっていたのでしょうか???



って、ことはあの三宅さんが抜けた2週間もランパスのお稽古だったんでしょうか??



気になります。



ささ、ではりゅーじさんが戻ってきた貴重な観劇いってみましょ~♪



れっつらドン!


10月10日(金)キャッツマチネ公演
座席:1階3列71番
握手:オールドデュトロノミー



☆出演キャスト☆

グリザベラ:奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥
ジェニエニドッツ:小松 陽子
ランペルティーザ:石栗 絵里
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:西村 麗子
シラバブ:久保田 彩佳
タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田 朱紀
ヴィクトリア:千堂 百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:チェソンジェ
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー:飯田 洋輔
マンカストラップ:野中万寿夫
ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子 信弛
マンゴジェリー:川東 優希
スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城 将一
カーバケッティ:松永 隆志
ギルバート:入江 航平
マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔



今日は中高生の団体でほぼ全席埋まってました。


たぶん回転席と5列目以外とかその付近以外は団体さんだったので・・・・



すこぶるうるさいんだな。



◆オーバーチュア
翼コリコがすぐそばの通路を降りて通って行きました。
近いな~!
張ランパスは伸び~ってしてたんだけど、めっさ猫っぽかった♪
翼コリコがスロープに戻り前説スタートしたんだけど、本当に美しい猫ですな。
眼チカはギルが颯爽と・・・(笑)
タントセットも美しい!!



◆ジェリクルソング
目の前の穴からは増田ジェミマ。
この時目を引いたのはやっぱり松永カーバでした。
ジェミマリフトも安定してるし、
「行き着けるか~天上へも」のフリの切れが素敵っ★
そしてスロープから歌声が・・・・
これはもちろん金子ミスト!囁くように歌う声が聞こえてきてスタンバイ。
そう、この席はミスト見放題席!!

最後マンカスが汗を垂らしながらスロープで踊ってました。
目線は基本的に下手のランパスとギル行ってたけどw



◆ネーミングオブキャッツ
原田タント!!細い!!細すぎる!!
息を整えながら静かにネーミングしてました。
てかこの近距離で見てもこんなに肌がきれいなんて、うらやましい・・・。
4列目の人にがっつネーミングしてたのでヘタレな私はここぞとばかりに見つめてましたw
そしたら目が合ってマジでビビった!!
もうスプリンクラーになっている金子ミスト登場。
間近で見るとすごいな~とか思ってたらランパスのあの月を仰ぐ仕草見逃した~!!
で、話は戻るけどw、マンカスの話聴くときも首から汗が垂れとる・・・。




◆ジェニエニドッツ
顔から汗が流れる野中マンカス。
お疲れ様です^^
そしてゴキタップは真正面にランパスとカーバがいるのでわくわく☆
そしてそして!!何と言ってもミストが突き落とされて滑ってくきた~!!
上ってくるときもつるつる滑る仕草をしながら上がってくるの(>▽<)♪
素敵素敵☆☆
ほくほくとしながらお茶目な金子ミストを見ておりました。




◆ラム・タム・タガー
そういえば昨日英語のプレゼン聞きながら「TAGGER」って鬼ごっこの鬼って意味だよな~って思ってました。
で、3ボーイズの誰か忘れたけど、思いっきり息吸うの聞こえた(笑)
多分入江ギルだな。
本日は珍しく金子ミストが置物ではなくランパスのようにグデ~ンと寝そべってました☆
顔見えないけど可愛い♪
それを見つめる張ランパス・・・ネタ取られたね(笑)
タガーが女の子を連れ去ってくるときのガールズの踊りが意外と激しいね。
いつも女の子に気を取られるからあんまり気づかなかったど。
Lからはカーバが這って登場。
これからグリザからランペを守ってあげるんだもんね☆




◆グリザベラ
奥田さんのよたつき方が佐渡さんに似て激しくなってた。
歌、上手なんだが、何となく楽譜どおりになってるような・・・なってないような。
グリザもこのスロープ通ります。
メイク、衣裳がっつり見させていただきました~☆



◆バストファージョーンズ
前の人の頭で上手のコリコランパスは見れず。
ミストが可愛くヨタヨタしてました。
ギルとカーバは相変わらずだったね。
てか虎太郎ギルと隆志カーバのペアが久々に見たい。
いつかまた復活してください!!!アホアホコンビ!(失礼)
ごちそうはスキンボとカーバが残り物吊るし食いしてて、
んで、カーバのはどっから見ても生き物だったな・・・(笑)
ランパスは自分のあまり物コリコに上げて上手を見物。
今日のゴルフのコリコの拍手がいつになく可愛い感じでした。
くそう。。。分かってるな~翼コリコ!



◆マンゴジェリーとランペルティーザ
このペアになってから長いですね。
石栗さんだからなんとかなっているような気がしますが・・・
上條さんだと多分大変(笑)
メイクが怖い川東マンゴ。
やっぱり遠くから見たほうがいいわ(爆)



◆オールドデュトロノミー
増田ジェミマの声がキンキンしとる~(><)
うぅぅぅ~(TT)
このナンバーはしっとり歌ってくれ~。
デュト様もこのスロープを通ります。
モフモフした衣裳があたりました。モフモフ・・・。



◆ジェリクル舞踏会
このスロープ席は本当にお得だと思います。
とにかく大好き!!!
ボーイズダンスはりゅーじさんをガン見(笑)
そしてランボンダンスも堪能。
あ、今日はがっつり背中反ってる!
最後はスロープに金子ミストが降りてきました。
手が・・・・10cmのところにあります。
爪まで見えたw
きれいに揃えてある、真面目な性格でてるな~って感じ。
跡はりゅーじさんが机の上で「しゃっ!」って泣きます。
↑これ、毎回ひそかな楽しみ♪



◆幸せの姿
目の前マンカス。
だけど聞いてるのはりゅーじさんの生声。
あと方向的にランパスとジェミマの声も聞こえるんだな。
やっぱりりゅーじさんの仕草は完璧にネコ!!!
爪を立てて伸びる姿とか、本物だもん。



◆アスパラガス
りゅーじさんをガン見。
いや、ぼちぼち張ランパスも見てたよ^^
でもボンバルの影に隠れることがしばしばでね。
翼君みたいにコテンとは寝ないけど、たまにだれるのも好き☆
金平ジェリロ、連投長くなってきたけど、調子よく歌ってるし安心。
もちろん飯田ガスも素敵だよ^^




◆グロールタイガー
クルーのマンカス・・・完全にやくざです!!怖いよ~(><)
カナリヤが今日は階段上に乗っちゃったんだけど、
ミストが隙を見て上手にポイっ!と投げてました。
後は今日の金子ミストのチューはあと一息のところだったよ^^
あとはカーバサイアミーズの「離れろ~」の仕草がまた見れて幸せ。
やっぱりりゅーじさんいいわ~☆
あとね、首振りはマキャとコリコが対角線で抜群に上手です。(笑)


今日の入江ギル、殺人の声は小さかったけどタイミングはバッチリでした。



◆スキンブルシャンクス
本日のメインイベントはカーバの寝そべりだぞ!!!
りゅーじさん、1列目から4列目スロープの人まんべんなく見つめながら、
「だってスキンブルが~いるか~ぎ~り~♪」って歌ってくれました♪
紳士だ紳士~♪
そしてとなりの翼コリコ、目の前きれいな女の人だったんだが今日は気が向かなかったのか(タガー?)
指差しウインクはせず・・・。
スキンボリフト、やっぱりりゅーじさんだと沂君も安定してて、
見ててしっくりくるわ(笑)



◆マキャヴィティ
団ディミ、最近スピンがスランプ気味なのか??と思うんです。
お疲れだよね、さすがにさ・・・。
WSSから結構すぐにスライドしてきたからね・・・
あと、西村さんの足なりすぎ(笑)


(ここから23日更新)


◆ミストフェリーズ
相変わらずのスプリンクラーな金子ミスト。
しかし近いので大迫力!
あと、この角度からだと西村ボンバルの眉毛繋がって見えた・・・(笑)
煽りは・・・・だれだっけ???ここ。
もう記憶ないです(現在23日)ジェミマ???だっけ?


今日は団体さん多くてライトマジックは笑い声が結構聞こえてきました^^




◆メモリー
やっぱりりゅーじさんを見つめてしまいました。
あとは最上手にいるギルとタント。
今日は申し訳なかったんですが、2幕のスキンブルのあたりから結構リアルにトイレ行きたくて、
もうメモリーどころじゃなかったです(TT)
さっき行ったばかりなのに・・・・。
コーヒー飲んだからか???
とにかく自分の代謝の良さが憎い・・・。




◆天上への旅
やっぱりりゅーじカーバいいな~!!!
本当に祈ってるもん。
そしてランパスも今日はいつも以上に背中をそらせて(どんだけ?)見送ってました。
彼の姿勢とか本当に幻想的な空気を出していてすごいな~と思います。



◆ネコからのごあいさつ
ギルとランパスと目が合いました。
ご贔屓2人なのでうれしいな~★
てか千堂さんと張ランパスの腰の位置が大体一緒って・・・。
イー君の足も長いけど、彼女はそれ以上なのよね。
おそろしか~(><)!!




◆カテコ
今日はみなさん特に変わったこともせず。
タンブルのバク宙に歓声が上がり、
ランパスのI字バランスにため息がもれ、
なんか団体さんいると素直な驚きを見れていいもんだね。
うるさかったけど・・・。





はい!そんなこんなで13日越しに更新しました。


Obviously、後半は手抜きですが許してください!




そろそろ卒論が切羽詰ってきたので、



レポはめちゃくちゃ簡易化されると思います(><)



でも、見捨てずに遊びにきてくださいね★
















© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
