日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
プライドロックの王様~ライオンキング観劇レポ~
今日は昨日急遽譲ってもらったLKさい最前列センターを誕生日プレゼントとして行ってきました。






ウィズ妹www






それではまいります。




れっつらドン!!



9月13日(日)ライオンキングマチネ公演
座席:1階C列21番



★出演キャスト★



ラフィキ:黒埼 綾
ムファサ:劉 昌明
スカー:深水 彰彦
ザズ:明戸 信吾
ヤングシンバ:滝澤 諒
ヤングナラ:島田 萌恵
シェンジ:高島田 薫
バンザイ:韓 盛治
エド:遠藤 剛
ティモン:黒川 輝
プンバァ:川辺 将大
シンバ:飯村 和也
ナラ:小松 加奈
サラビ:真 優香





座席についてびっくり!!


ど、ド真ん中!!!!!



人生ではじめてこんなド真ん中に座りました・・・すごい迫力




★サークルオブライフ
黒埼ラフィキ実は初見!!
でもなんかすごいいい声で最初から引き込まれる。
そして布施一枠も、平田二枠もいい感じ。
チーターやってた人がめっちゃ美人だった。
とにかくステージに近くて、大迫力の鳥肌もんです。


そういえば今日は久々深水さんを見た。
李香蘭と異国の丘両方出てなかったから、もしかしたらやめてしまったのかと思ったけど、よかった★
相変わらず高青年な声でスカーをやってくれてました。
個人的にはスカーのほうが似合うと思うけど、ムファサでもいいパパだと思う。
でもその時は「お前の中に生きている」のサビが超きつそうだけど・・・。




★グラスランド
鄭さんアンサンブルだけど、目立つ。体格が良すぎて・・・(失礼)
でも声がここまで響いてきててさすがラフィキをやる役者さんだけあるなと思った。
初滝澤ヤングシンバ、踊り上手だし歌も上手で個人的には大好きでした。



★朝の報告
明戸ザズ~!!!!
ついに念願かないました。開幕キャスト。
なんかCDそのままで「変わってないな~♪」って感じました。
でもやっぱりベテランさんで歌もセリフも余裕があって、今まで見たことないような雰囲気のザズでした。
そしてオケのコンダクターの人をしっかり見て合図送ってたのが印象的。



★早く王様になりたい
島田ナラ、私連続三回くらいみてる・・・
でも本当にスタイルいいし、声いいし、相手のシンバに合わせて違和感なく演技しているのが本当に
すごいな~と感心します。
この子は大きくなったらまた四季に入ってほしいな^^
この二人は歌すっごい上手だから気持ちよく聞きました。
そして最前列の良さ・・・・キリンの頭が顔30cmくらいまでせまってくるんです。





★食っちまえ
高島田シェンジ、これまた久しぶり!
やっぱり声かわいいし、安定してるしいいな~。
あと遠藤エドも久々~。
ま、何より私は滝澤君の胸から滴り落ちる茶色のメイクが気になって仕方なかったwww




★お前の中に生きている
ユファサ!!なんか彼も久しぶりな感じです。
訛りも全然気にならなくなって王者の貫録出てきましたね^^
高音今日は一回苦しそうだったけど、やっぱり声量は抜群で好きなムファサでした。
そして滝澤君の、ムファサの歌を噛みしめながら聴いている演技にうるうる(TT)





★覚悟しろ
ハイエナダンス、西村君と品川さんばっかみてたwww
品川さん、踊り始めの「はっ!!!」っていう掛け声めっちゃかっこよかったです!!
今回センターアクロ枠の人がアクロしなかったので、いまいち迫力なかったんだけど、
間近で堪能できてよかったです。
そしてダンスのあとへろへろになりつつ「やってのけよう!おれたちで!」を踊るハイエナダンサーズ・・・けな気(笑)




★ヌーの大暴走
とにかくいちばん前のヌーの顔がでか!!!
てか知らないうちに前田さん枠を追いかけてしまってました。



★ハクナ・マタタ
黒川ティモン大好きなんです!!!
いや~韓国の人とは思えない日本語のぺらぺらさ。
アルプに書いてあったあの努力の賜物なのでしょうか。
あと川辺さんもひっさびさに見れて良かった。
滝澤君はタップを含め本当に踊りが上手!!


そして飯村シンバ登場!
お、なんかパワーUPしてる。
声量も増えたし、体格も細いながらにがっちりしたかんじ(いわゆる細マッチョ)
後半にも期待できそうな感じで一幕終了





★ワンバイワン
奥で鳥をあやつる星野さんが気になって仕方なかったwww
だって目立つんだもん。


★シャドウランド
小松ナラ、デビューしたてとは思えない感じでわたしは好きでした。
妹はいまいち好きじゃないって言ってたけど。
高音はまだ四季の発声法に慣れてないのかもしれないけど、
もっと慣れたらきっとすごくいいシンガーさんになると思う。
顔も小さくてかわいいし^^




★愛を感じて
なんか飯村シンバが頼もしくみえたwww
小松ナラが小柄だからかな???
あとセンターバレエの品川さん、体柔らかい!!!
ウィキの時からじょうずだな~って思ってたけど、やっぱり凄い。


あと、小松ナラの演技なんかすごく自然でいいわ。
シンバを気遣いつつ、強く生きている感じ。



★お前の中に生きている~リプ~
ユファサ今回はサビに被る前に言い終わってよかった^^www
なんかこっから飯村シンバがだんだん疲れていってる感じがしたけど、
よく見たら感情移入してた・・・のかも。
一番盛り上がるところ、やっぱり大好き!!
腕を振り上げるたびに汗が飛び散ります。





★キングオブプライドロック
雄たけび・・・いい感じだった。
ひっさびさにゾクゾクした~!!!
そしてそのあとの盛り上がりも感動しました。






カテコは今日はマチネ公演だったので、
ヤングズも出てきてくれた^^
高島田さん、髪の毛つやつや~!!!
うっとりでした。

飯村シンバが真ん前で、じーっと見てたら返してくれたので、
よい誕生日プレゼントになりました^^
なんかシンバだと異様にかっこよく見えるね・・・飯村さん(ごめん)
メソだと・・・・うん、それはそれで似合ってるけどwww







さ、そんなこんなで約半年ぶりのLKでしたが、
これから次の観劇は12月の記念日前日かな。


田中シンバ・・・・待ってるよ~!!


page top
it's a bithch of living~春のめざめ観劇レポ~
昨日は「春さめ」に突発してきました。






空港に友達迎えに行く途中に、




これまた友達と話していて、「マジで今日いっちゃおう!!」ってなノリで・・・(笑)






本日は2階席1列目から観劇しました。




それではまいります!!



れっつらドン!




7月4日(土)春のめざめソワレ公演



★出演キャスト★

ベンドラ:谷口 あかり
マルタ:勝間 千明
テーア:有村 弥希子
アンナ:玉石 まどか
イルゼ:金平 真弥
メルヒオール:柿澤 勇人
モリッツ:厂原 時也
ハンシェン:一和 洋輔
エルンスト:竹内 一樹
ゲオルグ:白瀬 英典
オットー:加藤 迪



今回初見の谷口ベンドラ
相変わらずかわいい顔で・・・^^
そしてキャッツのころより低音きれいにでてて、高音にも音の余裕があっていい感じ★
普通にセリフの声もかわいかった。
なんかちょいとバカっぽい感じがしたんですけどもね(笑)

「ママ」のところは、やっぱりインパクトあって好き!!
ガールズの歌は今回マルタが勝間さんで、歌が上手。
(いや、べつに撫佐さんがへたってわけじゃないんだけどもさ・・)
金平イルゼはやっぱり存在感ありますな~!!



これまた初見の厂ちゃんモリッツ
すっごいコミカルな動きとアドリブでアンサンブル素で笑ってた(笑)
あメルヒからのメモ見てたらお母さんきちゃうところとか面白すぎて
谷口ベンドラは肩揺らして笑ってたし。

あと、校長室からテストの結果を見てくるところ、
素で階段からこけてこれまたアンサンブル大爆笑だった。
厂ちゃんあなたは本当にネタの宝庫ですね・・・。
声はソンダンのシンバより全然上手だし!高音もいい感じで
歌声にパンチがきいてます。
三雲さんモリッツも好きだけど、私は厂ちゃんモリッツのほうがすんなり入ってくるな~。


ゲオルグとオットーは相変わらず歌激うまいし!!
あの二人が歌うと落ち着いて聞いてられるんだよね。
「ブチ切れそう」とかもきれが良くて好き!!
竹内エルンスト・・・女の子より女の子っぽい(笑)
でもダンスが結構ガツガツ系でそのギャップがまたいい味出してました^^
「マジでファック!」も2階席に向かって一生懸命で、
終わった後大量の汗をかいてました。


カッキーメルヒ。
彼は開幕以来ず~っと連投してますが、さすがに若いだけあり
元気でした!
歌い方(声の出し方)が濱田さんに似てるよね~って思いながら聞いてました。
変に歌の訓練を昔からしなかったせいか、
それとも天性の才能か、ファルセットも地声もすごく伸びが良くて聞いてて気持ちいい!!

問題のシーンも、なんか思い切りがよくなってきた・・・気が。
てか全開ズボン上げるのにかなり手間取ってて、こっちがドキドキしたからかもだけど。



全体的に2回目のほうが、設定もわかるし気持ちも伝わってくるし
すごく印象的な舞台でした。








千秋楽が決まってしまったので、





もう一度くらい行きたいなと思ってます^^








page top
~この北京の城壁の上に~李香蘭観劇レポ
こんばんは。





今日は李香蘭ソワレを妹と見に行ってきました。





実は先週も行くはずだったのに、急用につぶされた・・・・。







今日は7列めセンターブロックからの観劇でした。




それではまいります!




れっつらドン!





6月20日(土)李香蘭ソワレ公演


★出演キャスト★

李香蘭:野村 玲子
李愛蓮:秋 夢子
川島芳子:濱田めぐみ
杉本:芝 清道
王 玉林:青山 祐士






ちょうど一年ぶりの李香蘭観劇だったけど、
やっぱり最初からインパクトあるな~。
アンサンブルの中に芝さん発見(笑)
そして兵隊たちのアクロ、だれがだれだかさぱりわからなかったよ(><)
あ、翼くんはわかったよ。




◆玲子さん香蘭
のど、大丈夫ですか~!!!ってくらい声かすれてて、
「上海軍事裁判所(一回目)」からやばかった。
本当にのどの調子悪いんですね(><)

そして、毎年書いてるけど・・・・・
野村さんに7歳児の格好させるのは無理だってば!!!
今回は愛蓮が秋さんだから、余計にお肌の張りが・・・(爆)

演技は去年より気持ちこもっててすんごい良かったけど、
リサイタルのシーンは完全に録音なんじゃないかと。
だってあそこだけ異常に声が伸びてて、かすれるはずの低温がめちゃくちゃきれいに出てたし。

「以徳報怨」のナンバーの裁判長の判決を聞いた後に
大粒の涙を流して泣いている姿がとっても伝わってきた。


明日(もう今日か)千秋楽なので頑張ってください!




◆秋さん愛蓮
初愛蓮だわ。秋さん。
去年もキャスティングされてたけど、
この時期ジェリロにいた気がするんですよね。
まあとにかくすっごい美人!!!!
すっぴんでも美しいけど、また舞台メイク映えますね~!
日本語は訛りぜんぜんなくて、言わなきゃ絶対中国人ってわかんない。
ただ、声の質かな??
ちょっとクールな愛蓮でした。
五東さんの愛蓮がめちゃくちゃあったかい声だったからかな??
そして歌の語尾とか「っ」を区切る歌い方がが特徴的。


最後は香蘭のお姉さんとして彼女の無罪を涙を流して喜んでた。




◆濱田さん川島芳子
お久しぶりです。
最初ちょっと本調子じゃないかと思ったけど、すぐに直りました^^
やっぱりすごい歌唱力。
聞いてて気持ちいいもん!!
そして川島芳子の振り付けが好きな私。
セリフちょいと噛んだりしてたけど言い回し上手だし、
歌本当にパワフルだし、彼女が舞台に立つだけで空気が変わるね。
本当に彼女の歌声はすごい!!
あとは強く生きていく川島芳子の姿が似合ってますね。
最後のカテコ、なんかつまづいて恥ずかしそうに笑ってた^^






◆芝さん杉本
芝さんはなんの役をやっても芝さんですね^^(笑)
でもこの演目のいいところは役者陣がすごくベテランぞろいで、
安心して見ていられるところ。
ダンサーアンサンブルは逆に新人さんデビューが多くて新鮮でいいけど。
最近はほんとにアクロできる人が増えて海軍の「月月火水木金金」とか見ごたえあり!
話がずれたけど、香蘭を思いやる杉本の姿が本当に素敵ですね。
この演目終わったらまたソンダンにいくのかな??




◆青山さん玉林
青山さんはいつぶりだろう?キャッツ??ゾウ??
私の記憶ではキャッツマキャが最新の記憶なんですけど・・・
青山さんはてっきりこの後の「異国の丘」の劉玄で出演すると思っていたのでちょっと意外・・・
てことは劉玄はだれがやるのか?はたして青山さんがそのままやるのか??
気になるところです。
歌はなんかちょっとくるしそうだったんだけど、
香蘭始まってから調子が良くないみたいですね。
セリフはいい感じだったけど。
てか青山さんってさ・・・・若く見えるよね←
この枠はアンサンブル扱いだから「マンチュりアンドリーム」とかでも
変な衣装の中国人に扮してくるのでウケたw
あとは翼君を送りだす故郷の人々とか。




◆男性アンサンブル
まずは翼君ですね。
キャッツ⇒香蘭⇒キャッツ(超連投)⇒また香蘭・・・・・お疲れ様です。
あんたはエライ!!(笑)
髪の毛さらっさら!!!の短髪になってましたね^^
なんか踊りとかすごいキレがあってかなり調子よさそうだった。
ソワレとは思えなかったし、7列目まで声聞こえてきた。
海軍のアクロも相変わらずきれいだし、笑顔も素敵!
最後のあの迫真の涙・・・こっちまで泣けた(TT)
カテコでも涙目で、なんか切ない・・・。
今日でおしまいですから加油加油!!
終わったらなんか楽しい演目に出れたらいいね^^
夢醒めとか・・・。

噂の文永さん、でかいのにアクロができてすごい!!
海軍のあのアクロはやばいっしょ???
完全に床種目ですね。
体のバネも抜群で身長あるから迫力あるし、
これ終わったらキャッツでも出てください。
ランパス人不足だから助けて(笑)

沂くん枠の星さん。
日本人だったのですね!!!
星潤っていう名前だから完全にチャイだと思ってた。
小さいけど、彼もアクロは抜群だし「北京の抗日学生」の最初の開脚ジャンプはスンごい高さ!!
顔良く見てなかったけど、ダンスがもう少しできたら良くなると思います。
あの慎重ならハイエナダンサーとかやりそう。



高井裁判長は一人だけ次元の違う声だったよ。
あと「満蒙~」のナンバーはソンダンで鍛えられたのかかなりダンスにキレが!(笑)

林さんもいい感じだった。裁判長で見たかったな。
それにしても海軍連絡員のあのセーラー姿かっこいい!






◆女性アンサンブル
いちばんに目につく王クンさん。
相変わらずきれい・・・ほんと。
なんかひきつけられます。愛嬌あるし★
勝又さんはおミヨちゃんぶり。
売られる娘の歌、上手になってました。
小雪ちゃん、顔小さい!!!
そしてかわいいから目立つね~。
あとは江部さんはアンデルセン終わってすぐのキャストインお疲れ様です。
小松さん今回リサイタルダンサーさんじゃなかった・・・。





今回も「若き兵士の辞世」では泣きました。
会場中が泣いてたけど。
何度見ても考えさせられる作品。
とくにこの演目は中国出身の役者さんがたくさん出ているので、
故郷のうたをうたうときとか、演じているときとかどんな気持ちで演じているんだろうって
考えずにはいられません。





戦争を知らない私たちだから、余計に見ておかなきゃいけないって思いました。
すっごく辛い場面もあるけど、
そこから目をそらしたら駄目だね。













そんなこんなでしばらく手持ちのチケットがない状態になります。



しかしLKとか突発すると思うので・・・なはは。






さ、今日はバイト先の送別会にお誘いいただいたので行ってきます。






page top
マチソワ~。
昨日はWSSとアンデルセンでマチソワしてきました~!!





会いたかった~高倉グラジェラ!!!



そして会いたかった第二弾!!虎太郎アンクシャス!!!





あなたはインディオとぺぺにもキャスティングされておいでだったね(笑)





なんか「somewhere」のバレエの時、




この二人がペアだったんだけど、タントとギルを彷彿とさせていてちょっと感慨ぶかかった。






WSS自体は1年半ぶりの観劇だったけど、



二回目の今回のほうがストーリーも理解できてよかったな~。











そしてソワレはダッシュして「アンデルセン」を見に行きました。




りゅーじさんと沂くん、本当に楽しそうに踊ってて、




見てるこっちがすんごくパワーもらえた!!!!






今度は水曜日のソワレなんだけど、会社終わってからだから完全に遅刻する空気読めない人になります(笑)




でも週中の疲れをアンデルセンで解消してまた頑張ろう!!!!

page top
予想外なバレエダンサー~ソンダン観劇レポ~
こんにちは!





ホワイトデーに用事の合間にソンダンに行ってきました





もうマジで行く時間ないので…




前田さん見たかったし(笑)




それでは参ります





れっつらドン!



3月14日(土)ソング&ダンスマチネ公演
座席:1階9列14番





前予でセンターブロック9列(実質7列)をゲット





◆オーバーチュア
この曲聞くだけでわくわくしてくるんだなぁ!
今日のバイオリンの人音安定してて上手だった。



◆ようこそ劇場へ/アプローズ
とりあえず1番最初の衝撃
か、神谷さんがバーレッスンしとる!!!
最初シンガーさんにかぶって分からなかったけど、あのサラサラヘアと細さと足の長さは神谷さんだった(笑)
バレエ出身の岩崎さんとかに比べたらやはり慣れてない感じするけど、それでもあのクールに踊る感じは素敵

アプローズも大好き☆
高倉さんと坂田さんのペアとかマジで贅沢だよ~!!ハギさんも相変わらずかっこいいし。
前田さんは最初のアクロからバク宙してくれました(^O^)
てか、男女ともにダンサーさん結構身長高い人多いから余計小さく見えた。






◆勝利ほほえむ
岩崎さん今さんペアも素敵だけど、やっぱ松島さんと斉藤さんは抜群に上手だったな~。
なんかお互いを完全に信頼しきってる感があった。
今日はリーダー洋一郎くんだから、若い(笑)でもみんなに視線で合図する素敵なリーダーでした☆

前田さんよくみるとウエンツに似てませんか??多分舞台メイクのせいだと思うんだけど、がんちゃんにも似てたし…
りたおさんは相変わらず絶好調





◆シャドウランド
秋さんかっけー!!
でも今日出たし調子悪そうだった(>_<)
すぐ戻ってたけど。
そしてここでは高倉さんのダンスを堪能
あのしなやかさは本当に芸術だと思うんだよね☆
振り付けの一瞬がタントミールに似てる…


◆早く王様になりたい

前田シンバ、意外と声低かったことにびっくり!
なんか声質的にはアッキーっぽいかな。
ちょっと鼻にかかった声。でも慣れたらいい声出ると思います☆
身体能力高いから動きには余裕あった。
そして後ろの神谷さんがノリノリでウケた(笑)
恒川さんの枠の柴田さん。めちゃめちゃスタイルいい…けど顔が日本人だった(笑)




◆ノートルダムの鐘

ここ毎回泣くのよ(><)
りたおカジモドの表情がさらに切なさそうになってて、本当によかった。
「ぼくもみんなと一緒に歩いてみたい~♪」のとことかすっごく表情出てた。
そしてトプシーきました!!!
神谷さんのほっそい女装(笑)
てか本当に最近ノリノリだよね^^投げキッスしまくってた。
後ろのトランポリンで頑張る前田さんも堪能しました。
加藤エスメのダンス本当にきれいで大好き!!



◆ゴッドヘルプ
智恵さんのエスメもすっごいいい!!!
そしてやはり、りたおカジモドの仮面取られたときと、
智恵さんに手にキスされたときのあのとまどってる感じがツボ♪
ノートルダムのナンバーはホントに泣けますね。




◆マンマミーアナンバー
この2曲もとっても好き☆
あ、秋さん今回走りが軽やか(笑)
早水ドナはさすが初演キャストの貫禄で、本当にお母さんみたい。





◆ビーアワーゲスト
萩さんの歌久々~!!!
すっっごいいい声してますね☆
松島さんと声質似てる。
ってか岩崎さんも歌うまいのにどうして松島さん枠そのままチェンジしなかったんだろう?
はつらつと踊る洋くんがとてもさわやかでした☆
そして女性ダンサーさんの一番前で踊る坂田さんがマジで美しい!!
斉藤さん枠の今さんはちゃんとあの片足あげてくるっと回るやつできるんだね^^
斉藤さんは苦手なようでしたが。
このナンバー本当にかっこいいです。
そして・・・マジでりたおさん楽しそう。やはりダンサーの血が騒ぐのでしょうね。




◆アレキサンダー
前田さんのアクロ・・・すごいな~☆
あとは年上の先輩たちを引っ張って踊る洋くんがとても頼もしく見えました。
あのナンバーのダンスのリズムとかすっごいすきだな~。




◆タガー
りたおさん、本当にノリノリ!!!
本物のむとさんタガーより弾けてる感がありますね(笑)
あと、女性ダンサーのすっごく気になる存在が須田綾乃さん☆
本当に体柔らかくてダンスキレキレで大好き!!
ゾウの時から好きだったけど、ソンダンで一気にはまりました!!



◆メモリー
きたー!!!!!!!!
高倉さんのダンス!!!!
本当に彼女の美しさはもはや芸術だと思います。
8頭身の身体を伸びやかに動かしながら踊る姿は本当に神々しい。
そしてここの演出変わったんですね。
下手のライトに向かっていつもはけて行ってたんだけど、
今回は客席の方からライトが当たり、
客席に向かって降りて歩いて行きました。
そのとき階段を降りるためにドレスの裾を「ばっ!!」ってまくるんだけど、
すてきなおみ足で・・・




◆ヴァリエーションズ
これも大好き!!
てか男性陣を引き連れて踊る坂田さんって・・・・すごすぎるよね。
そして前田さんの床演目も堪能(笑)
アレキでもそうだったけど、ここでも拍手が起こりました。
だってすごいんだもん。
新体操だったらしいけど基本からだがあまり柔らかい人ではないのかな~って印象があったけど、
回転とかは平気そうだった。
あ~このナンバーはいつまでも続いてほしいって願わずにはいられません。





◆ジーザスクライストスーパースター
ここも大好き!!!
てかここでペアになる高倉さんと柴田香里さんの足が長すぎて・・・・(どこみてる)
洋くんもがつがつ笑顔で踊っていたけど、
ソワレを気にしてかちょっと温存してたか・・・な~???
でも、それでもすてきでした。
あの2番目の歌詞に入る前の高速回転が本当にすごいです。



◆カテコ
タップ今日はちょいとずれたけど、あの8人のうまさは半端ないと思いました。
そしてソングでは前田さんのバスドラムを見てました。
ちょっとどこかで躓きそうになってヒヤっとしたけど、何と持ちこたえてた。
そして今日はお客さんの反応かなりよくて何回も幕が上がりました~!!
いや~すてきだった。









そんなこんなでコレでわたしのソンダン観劇はおしまいです。




結局9回見に行ってました。





あと一回で二ケタだったけど・・・・ざんねん><







ささ、今日はこの後ゾウに行ってきます☆




今実は実家の方に最後の里帰りをしにきているので・・・(笑)



© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
